初日朝一ゲット

2017.09.22.Fri.19:48
ローソンのクマフェア始まりましたね(*^(エ)^*)


朝一、出勤途中に寄りました。





スライダーポーチ全3種ゲット☆



おまけの対象菓子はチョコづくし(^m^フフフ


そう、トドンナ的にはお菓子がおまけ(≧m≦ブッ!!



20170922192849aea.jpg

赤:「チョコ風呂に入る夢見よ~♪」


そのお布団なら見れるかも(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪



ハッピーな結果

2017.05.28.Sun.09:29
先月ご紹介したマクドナルドのハッピーセット、

トド姉がたくさん協力してくれましたO(≧∇≦)O





6つもゲットしてくれました~♪



20170528084902aa7.jpg

自力でゲットできなかったのがいっぱい☆


お気に入りはカップに入ったコリちゃんの。


動きがかわいいのです~(*´∇`*)



20170528084903366.jpg

うちのと合わせて、結果6種類ゲット、コンビは3組です。


全8種ですから、勝率は良い方かと♪



おや?


試食係が残念そう??



201705280849062f2.jpg

試食係:「ハンバーガーはないのですね…」


あ、それでその顔なのね(^^;


ハンバーガーはないけれど、ラテアートができるシートももらったよ~(*^^*)



2017052808490639a.jpg

試食係:「急いでミルクを温めてクマさい! 早速試飲です♪」


試食係、俄然やる気がみなぎりました(^m^プププ


仕事熱心なのか、単に食いしん坊なのか…(^^;



この他、背景にした、伊藤園のおまけのレジャーシートももらいました。


ありがたいです(*´ー`*)





ではでは、ごきげんよ~♪

またもや

2017.04.15.Sat.08:16
この週末限定のシール目当てで朝からマックf(^_^;


今日は大道具さんも一緒だから2個ゲット☆





早くもダブり~(゜ロ゜;ノ)ノ


一番欲しかったのが一発でゲットの奇跡の後ダブるとは、

世の中そんなもんですなぁ(^o^;



大道具さんが「怖い~(lll´Д`)」と言い出しました。



20170415080058ebe.jpg

コリたんの目が変わる途中が怖いそうな(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

まさにハッピーセット☆

2017.04.14.Fri.19:15
マクドナルドのリラックマのハッピーセット
始まりましたね(*^^*)


仕事帰りにひとつ購入。


何が出るかな、何が出るかな♪





一番欲しかったのがキターッッッO(≧∇≦)O


シールが出てきますが、どんなシールかは

後のお楽しみにとっとこっ☆



おや?


トリさん、大事な大事な髪が無い!?



201704141853437b4.jpg

ほっ、ちゃんとあったね(^m^フフフ



いきなり一番欲しかったのが出ちゃったので、


コンプを目指すかどうかは決めてないし、


後はのんびり集めようかと思います。





ではでは、ごきげんよ~♪

チョコと色んな話

2016.02.14.Sun.17:30



今年のバレンタインデーは、イケメン過ぎると話題になった、

名古屋・東山動植物園のゴリラのシャバーニパッケージのチョコを

買っちゃいました(^m^プププ



アルファベットチョコなので、赤くんとだいだいちゃんは

それぞれの名前の頭文字「A」と「D」を探しましたよ♪



20160206111516cf4.jpg

赤:「わぁ~い、3つあった♪」
だいだい:「1つしかなかったぁ…」


アルファベットすべてが入ってるとは限らず、ランダムだから仕方ないね(^^;



20160206111518cf0.jpg

ミスドのキャニスター、コリちゃんのもゲットしたのでチョコを入れてみましたが、

半分も入らなかったのでまた袋に戻しました(^^;


文字に関係なくみんなで仲良く、あっと言う間にいただきました(^m^フフフ



201602071110448a2.jpg

チョコつながりで、コメダ珈琲店(喫茶店)のキャンペーンメニューの

クロノワールもいただきました(*^^*)


普段はシロノワールというバニラソフトとデニッシュのメニューが、

ソフトがチョコになってます。


チョコが無くなり次第終了らしく、既に無くなってる店舗もあるそうです。


ボリュームと甘さとチョコ味で幸せになれました♪



で、全然話題変わって、ゆうべから今朝まで雨だったので、



20160206154908c9f.jpg

傘のご紹介(^^ゞ


大道具さん用水色と、



20160206154909ccc.jpg

トドンナ用ピンク。


これ、去年の夏頃買ったのかなぁ…お披露目しそびれてました(;^-^A


傘を広げて写真を撮るスペースが無く、先日完成したミシン収納を

撮影した際に作ったスペースでやっと撮れました(^^;



また話変わって、映画『オデッセイ』を観てきました。


色々語っちゃうので、興味ない方は読み飛ばしちゃってクマさい(^(エ)^;


単純に楽しめました♪


ありえなくなぁい!?って展開もありますが、そこはハリウッド映画だし、

エンタテインメントだし、と思えば、笑って受け入れられました(^m^フフフ


去年(だったと思う)『007スペクター』を観にいった時に予告で知り、

宇宙物に特に興味ないので、その時はまるで観る気なかったこの作品。


突如行きたくなったのは、ネットで「火星DASH村」と話題になったことと、

FMで紹介されてた時、音楽がなぜかディスコなのと、

ゴールデン・グローブ賞を受賞してるんだけど、

ミュージカル・コメディ部門だということを知り、

こりゃ、宇宙物が好き嫌いとかジャンル関係無しに、

実は意外性があって楽しめるパターン!?と思い、

俄然興味が湧き上がったのでした(^m^フフフ


後で調べてみたら、ゴールデン・グローブ賞は他にドラマ部門があって、

そっちは競争が激しいから、最近は、コメディ部門の方に押し込もうとする

配給会社が多くて、純粋にコメディ映画を作っている側から反発が多い、

っていう、おもしろい裏事情を知りました。


確かに、これをコメディって言っちゃうのはどうかと…と思う。


音楽に関しては、先月亡くなったミュージシャンの曲が流れた時にグッときました…。


世代とは若干ずれるし、詳しくもないけれど、魅力を感じる人だったし、

なんせ亡くなったばっかりってタイミングなので感慨深かった。


総じて、いろんな面で楽しめた映画だったので、急に観に行ったけど、

行って良かったな、と思います♪


あと、もう何年も(何十年か!?)感じていることだけど、

予告が逆効果で、相変わらず進歩してないなぁ、と実感した作品でもあります(^^;




ではでは、ごきげんよ~♪