秋だけに…

2017.09.14.Thu.18:55
気付けばまた一月放置してしまった( ̄▽ ̄;)


トドンナも大道具さんも団員も

みんな元気にやってます☆



先月末の週末、お昼にお蕎麦を食べました。





天ぷらのセット♪


ただのセットではなくて…。



201709141824268e8.jpg

お蕎麦が食べ放題です(^m^フフフ


以前系列の別のお店で挑戦した時ほど

食べれなかった…。


お腹いっぱいになるよりも、やっぱり今回も

味に飽きました…秋だけに!?(^^;


なんて下らないこと言ってるから、

最近空気が涼しくなった!?(^o^;)





ではでは、ごきげんよ~♪






チョコパ☆

2017.02.14.Tue.21:33


クマたちが群がっていま~す(^m^フフフ


大道具さんが職場の方からバレンタインのチョコをいただいてきました♪


ありがたや~(*^^*)


トドンナが買ったチョコもあわせてチョコパーティーです☆



20170214204208790.jpg

試食係:「とろ~りですねぇ♪ トドンナちゃん、見習いましょう」


大道具さんのお仕事仲間の手作りフォンダンショコラ!


こういう物を作ろうと思うこと自体に尊敬です。


試食係、耳の痛いこと言ってくれるねぇ( ̄▽ ̄;



201702142042070b4.jpg

入りたい子:「かわいいねぇ☆」


焼き菓子の入った袋に、重ねたマステにメッセージの技、

女子力高しっ♪


こちらもトドンナが持ち合わせてないものだわぁ(;^^A


どちらも美味しくいただきました♪(´∀`*



トドンナは2週間程前に、久しぶりにデパートの

バレンタインの催しに行き、いくつか買ってきました。


大道具さんお気に入りのロイズの生ホワイトチョコ

(写真撮り忘れた^_^;)の他は自分が食べたい物ばかり(^m^フフフ


残念ながらお目当てだったジャン=ポール・エヴァンは

完売で買えず(。´Д⊂)


もうひとつのお目当てのラ・メゾン・デュ・ショコラは無事ゲット☆


写真を撮り忘れたロイズのホワイトチョコポテチを

先に食べたりしてて、まだ開けてないので、

どんな味か楽しみにしてます(*^^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

追悼餃子

2013.12.22.Sun.19:17


なぜかタイ料理メニューのある某店舗にて。



3Dキャラごはんに挑戦

2013.01.22.Tue.10:02
キャラ弁やらキャラごはんやら流行ってますね。


基本的に料理は好きじゃありませんが、

ふと気が向いたので、いざっ、挑戦!



1358773916893.jpg

カレー風呂につかるコリたん。


完成度ひくぅ(・∀・;)


初めて作るので、どのくらいの大きさが適当か見当付かなくて、

ごはんを整えてからパーツをカットしました。


これがなかなかきれいに切れず、結構時間かかって、

食べる頃にはすっかり冷めちゃってました( ̄▽ ̄;


撮り方も良くなくて、コリたんの耳の辺りが、

器の色と同化して、輪郭がよく見えず…。


作った直後は「もう二度と作らん(-"-;」と思いましたが、

後になって悔しくなってきたので、また挑戦してみるかも!?


普段の料理の出来が悪かった時「悔しい」とまでは思わない

(次回はここをこう直そう、くらいは思う)ので、トドンナにとって、

キャラごはん作りは、普通の料理と別物なのかもしれません(・_・。)(._.。)ウンウン





ではでは、ごきげんよ~♪

  

幻のアイス?

2012.09.09.Sun.12:58
みなさん、ご無沙汰でございます|・ω・`)コソォーッ…


放置し過ぎで、お恥ずかしい限りで…f(^_^;


ブログの最初にスポンサー広告が現れてて、あわてて更新してます(^^;



気分的な問題に暑さも重なり休み過ぎました。


気分はまだ上がってきませんが、残暑は和らぎつつあるので、

ぼちぼちブログも楽しみたいと思います(*^-^*)


こんなに放置していた間も覗きにきてくださったみなさん、

本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ



さっ、再開一発目はサクサクッと軽い内容で参りま~す♪



先日、話題のアイスを大道具さんが買ってきてくれました。





ガリガリ君のコーンポタージュ味です。


気にはなってたけど、コーンポタージュ味ってちょっと怖い(^o^;


てなわけで、試食係~、出番だよ(^m^フフフ



1346920451179.jpg

試食係:「まず……くはないですね☆」


トドンナも大道具さんも食べてみました。


本当にコーン感たっぷりで、冷製コーンポタージュが氷ってる感じ。


甘味もありますが、イヤな感じではないです。


これをどう感じるか、評価が割れそうなので、

これを「美味しい」と断言する自信はないんですけど、

大道具さん共々また食べてみたい気はします(^ー^)



1346920956364.jpg

しっかり粒コーンも入ってました(^m^プププ



生産が追い付かず、販売休止になっちゃったので、

今は幻のアイスですね。


再販されたら、また食べよっかなぁ(*^ー^*)





ではでは、ごきげんよ~♪