ひっさびさの蔵出し

2011.06.02.Thu.18:43
昨日の長座布団以外に、何か紹介し忘れてる物はないか、と

考えましたが思い当たらず…。


ふと、蔵出し企画を思い出しました♪


ブログを始めて間もない頃に、トドンナは気に入っているけれど

なかなかご紹介する機会がない写真たちを蔵出ししてご紹介する、と言いながら、

ほとんどやってなかった幻の企画(^0^;


あの当時はブログを始めたばかりで、蔵出しと言っても

古い写真はそんなに溜まってませんでしたが、

4年経過して、今は本当にお蔵入りになってる写真がいくつかあります。


その中からご紹介するのはこちら。



DSCN5913-s1.jpg

重厚な雰囲気漂うお部屋のソファでくつろぐこぐまくん。


部屋が暗いせいで画像が粗いため、このほうが部屋のイメージに合うかと思い、

セピアにしてみました。



ここは四日市のタンブランというケーキ屋さん。

カフェも併設しています。


元銀行だった建物で、この部屋、実は、



DSCN5915-s1.jpg

金庫だった所なんですよ♪



DSCN5917-s1.jpg

ケーキと紅茶をいただきました。


四日市では人気のケーキ屋さんで、田舎町のお店にしては雰囲気がイイ☆


ちょっとレトロで落ち着いた内装なのでくつろげます。



DSCN5918-s1.jpg

こぐま:「大道具さんまた寝てます…雰囲気台ナシですぅ」

くつろぎ過ぎて熟睡してしまった大道具さん( ̄ー ̄;


照明が薄暗いし、美味しいケーキをいただいた後なので、

まったりして眠くなるのも無理ありませんけどねぇ(^-^;


寝る子は育つ、とはよく言ったもんです(^m^プププ



この写真は1年半ちょっと前です(^^ゞ


四日市には月に1、2回は行きますが、用があっていくので、

こんなふうにまったりお茶する時間はあまりありません。


このお店にもこの時以来行けてないんですよね…。


今回記事にするにあたって調べてみたら、HPにたどり着けない(-"-;


トドンナのPCがポンコツなだけなのか、まさかの既に閉店なのか!?


ちょうど、明日四日市に行かなくちゃいけなくなったので、

時間があったらチェックしてこようと思ってます。





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト

蔵出ししてみますか 2

2007.07.21.Sat.14:19
今回は、久々に蔵出し企画です。

前回から1ヵ月半ちょっとの間にたまった、気に入ってはいるけど記事に納まりきらない、もしくは、他と関連性がなくてそれだけでは記事にならない、そんな写真をご紹介しま~す。



まずは、セントレアに行った時のもの。



20070721122814.jpg

こぐま:「寝たまま移動できて楽ちんです☆」

駐車場から建物入り口まで続く、長~い動く歩道に感激しているこぐまくん(^-^)
こちらは大道具さんお気に入りの1枚です。


続いてもセントレアにて。



20070721122855.jpg

こぐま:「ぜひ、ぼくのサイズも作ってください」

イベントスペースのような所に、トヨタのi-unit(アイユニット)が展示されていて、試乗させてもらったこぐまくん。
手足が届かず、これでは機能しませんね(^-^;

未来には、みんなこんなのに乗って移動するんですかねぇ…。

交通事故数ナンバー1の愛知に暮らしていると、こういう便利さの追求より、車が自動で車間距離をとったり、制限スピードを超えない装置など、安全性のほうを優先して開発してほしいもんだと思います…(-_-;

みんなマナーを守ってくれるはず、という甘い考えを前提に、便利さばかり追求しないでほしいなぁ…。

たまには真面目なことも考えるトドンナです(^^ゞ



さてさて、お次は…。



20070721122945.jpg

こぐま:「食べてみたかったんです、『まくまくドナルドのラリルレロ~』☆」

ん!? こぐまくん、ちょっと違うね…(^-^;

こぐまくんもですが、大道具さんが食べたくて買ったマックフルーリー。
おなかの弱いトドンナは、ちょっとだけ味見。
おいしかったです♪

大道具さん、また食べたいみたいです(*^0^*)



マックフルーリーをドライブスルーで買ったこの日、不安定なお天気で突然のどしゃ降り。

おまけに理由の分からない渋滞にはまってしまいました…(´~`;



20070721123027.jpg

こぐま:「雨の日のお出かけはつまんないですね」
マン太郎:「ぼくはピアニカがあるから、いつでも楽しいよ♪」

大道具さんの車に乗っている、マンガ「のだめカンタービレ」のキャラクターのマングースです。
この子を「マン太郎」と名付け、トドンナの車に乗ってる子を「グー太郎」と名付けました☆



お次は、モクモク手作りファームにて。



20070721123454.jpg

「モクモク手作りファーム その2」の最後の写真の直前の、劇的瞬間です!!

やんちゃな赤くん、じっとしてないから落っこちちゃいました(^0^;;

赤くんがやんちゃして困った時に、「またこうなるよ!」と見せてお説教しようと思います♪



お次は、デラクマ営業本部長で~す(*^0^*)



20070721123228.jpg

デラクマ本部長:「大道具さん、お世話かけます…」

デラクマ本部長、お気に入りのネクタイですが、悲しいかな自分では手が届かず結べません…。

デラクマ本部長は恐縮していますが、大道具さんは楽しそうに結んであげていますよ☆



続いては、ゲーセンにて。



20070721123407.jpg

こぐま:「ピングー先生がいます♪」

リラファンのみなさんの中には、ゲーセンにクマ狩りに行っても、メダルゲームはやらない、という方もいるのではないでしょうか?

ピングーのゲーム機があるのをご存知でしょうか?

ピングーの動きがかわいいし、ミニゲームがたくさんあって楽しいです(*^0^*)

リラのゲーム機も出ればいいのになぁ…☆



お次は、みなさん大好き(?)グルメネタで~す♪



20070721123559.jpg

こぐま&オーバーオーラーズ:「おっきなエビフライ~☆」

近くの小さな飲食店の名物、大エビフライの定食です。

古くて、それほどきれいでもないお店ですが、このエビフライ人気のおかげか、いつもそこそこお客さんがいるし、テレビの取材もよく来ているようです。



20070721123627.jpg

この日、トドンナが選んだのはホタテのフライ付き。
おいしかったです(*^-^*)
大道具さんは唐揚げ付をチョイス。

冬はカキフライとの定食もあって、これまたおいしいんです♪



最後は、トドンナのバッグの中です。



20070721123134.jpg

こぐま:「早くお外に出たいです…」

お出かけの時、こぐまくんはいつもこうして、窮屈なバッグの中でひたすら出番を待っています(^-^;

実はこぐまくんの下には、オーバーオーラーズもいるんです(;^-^A

トドンナ家にいる他のたくさんのリラックマも選抜されたがっていますが、お出かけのお伴をするには、それなりの覚悟が必要なのです!!( ̄∀ ̄;

ちなみに、黄色いポーチにはデジカメを入れています。



今回の蔵出し、いかがでしたか?

日々の記事を短くすれば、今回の蔵出しに使ったような写真もその都度ご紹介できますが、どうしたもんかと悩み中です…。

ブログを始めて2ヵ月半が過ぎましたが、いまだにスタイルが確立し切れない、優柔不断なトドンナなのでした~(; ̄ー ̄A



ではでは、ごきげんよ~♪


蔵出ししてみますか

2007.05.31.Thu.14:35
先日のモクモクレポにて、写真はたくさん撮ったけれど、すべては紹介しきれませんでした。

ブログを始める前からクマ写真を撮っているので、未発表のものがたくさんたまってきています。

というわけで、トドンナ的には気に入っているけれどなかなかご紹介する機会がない写真たちを、「蔵出し」企画として、発表していこうかと思いま~す(^-^♪




まずは近いところから、先日のモクモクへ向かう途中のドライブインにて。

CIMG2025.jpg

こぐまたち:「伊賀と言えば忍者~」


こういうの見付けると、自分が顔を出すのは恥ずかしくて遠慮したいのに、リラには必ずやらせたくなります♪


お次も…

CIMG1529.jpg

こぐま:「お茶摘みクマです」


GWに滋賀へ出かけた時撮りました。
上と違って、こぐまくん一人だと恥ずかしそうに見えます(^o^;;




お次は、先日のモクモクにて。

20070531135430.jpg

こぐま:「耳がくすぐったいよ~」


てんとう虫にとまられちゃってます。
こぐまくんの頭を一周したあと飛んでいきました。




お次は、こぐまくんが、大道具さんに連れられて出かける時に撮ったんですが…

CIMG1718.jpg

こぐま:「どこへ連れて行かれるんでしょう…」


なんか、『未知との遭遇』って感じになってます。
こぐまくん、不安げです(^-^;




お次は、お出かけしてお茶をした時です。

CIMG1258.jpg

この三人、わかりますか? 

今は「オーバーオーラーズ」として大活躍(?)の彼らの、まだ服がなかった頃の写真です。

どうやら、服を着る前のスリーショットは、この1枚だけのようです。
貴重!?




最後に、5月8日に紹介した日本庭園でのショット。


CIMG1381.jpg

こぐま:「落ち着きますね…」

水辺で癒されているこぐまくん。
その後ろ姿に、トドンナ夫婦も癒されます。

この写真は、トドンナ家のPCの壁紙に設定されています♪




蔵出し企画、いかがだったでしょうか?

今後も、いつもの記事に載せきれないけどご紹介したい!という写真がたまってきたら、この企画をやりたいな、と思っていま~す。



ではでは、ごきげんよ~♪