蔵出ししてみますか

2007.05.31.Thu.14:35
先日のモクモクレポにて、写真はたくさん撮ったけれど、すべては紹介しきれませんでした。

ブログを始める前からクマ写真を撮っているので、未発表のものがたくさんたまってきています。

というわけで、トドンナ的には気に入っているけれどなかなかご紹介する機会がない写真たちを、「蔵出し」企画として、発表していこうかと思いま~す(^-^♪




まずは近いところから、先日のモクモクへ向かう途中のドライブインにて。

CIMG2025.jpg

こぐまたち:「伊賀と言えば忍者~」


こういうの見付けると、自分が顔を出すのは恥ずかしくて遠慮したいのに、リラには必ずやらせたくなります♪


お次も…

CIMG1529.jpg

こぐま:「お茶摘みクマです」


GWに滋賀へ出かけた時撮りました。
上と違って、こぐまくん一人だと恥ずかしそうに見えます(^o^;;




お次は、先日のモクモクにて。

20070531135430.jpg

こぐま:「耳がくすぐったいよ~」


てんとう虫にとまられちゃってます。
こぐまくんの頭を一周したあと飛んでいきました。




お次は、こぐまくんが、大道具さんに連れられて出かける時に撮ったんですが…

CIMG1718.jpg

こぐま:「どこへ連れて行かれるんでしょう…」


なんか、『未知との遭遇』って感じになってます。
こぐまくん、不安げです(^-^;




お次は、お出かけしてお茶をした時です。

CIMG1258.jpg

この三人、わかりますか? 

今は「オーバーオーラーズ」として大活躍(?)の彼らの、まだ服がなかった頃の写真です。

どうやら、服を着る前のスリーショットは、この1枚だけのようです。
貴重!?




最後に、5月8日に紹介した日本庭園でのショット。


CIMG1381.jpg

こぐま:「落ち着きますね…」

水辺で癒されているこぐまくん。
その後ろ姿に、トドンナ夫婦も癒されます。

この写真は、トドンナ家のPCの壁紙に設定されています♪




蔵出し企画、いかがだったでしょうか?

今後も、いつもの記事に載せきれないけどご紹介したい!という写真がたまってきたら、この企画をやりたいな、と思っていま~す。



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト

モクモク手作りファーム その2

2007.05.30.Wed.09:29
前回に引き続き、モクモク手作りファームのレポートです。




CIMG2074.jpg

オーバーオーラーズ:「神社発見~♪」


あまり広くはないですが、ぶたさんがご神体の「とんとん神社」がありました。
お参りすると「とんとん拍子」に事が運ぶそうです…ダジャレか~い\(^_^;



CIMG2076.jpg

こぐま:「たくさんの素敵なリラ友さんとご縁がありますように♪」

そうだね(^-^)   トドンナも一緒に拝んできました。



1回20円のおみくじがあったので、大道具さんと二人でやってみると…

CIMG2078.jpg

二人揃って同じ番号で…凶(-_-;

翌日のことですが、運転中、自転車や車の急な飛び出しでヒヤッとすることが多く、このおみくじが当たったか!?と思いました…怖い、怖い。




ここには他にも動物がいて、今年はベビーラッシュなんだそうです。


CIMG2129.jpg

こちらは、二日前に生まれたばかりのロバの赤ちゃんです。
すやすや眠っていました。



CIMG2125.jpg

羊の赤ちゃん。 お客さんに人気でした。




CIMG2130.jpg

こぐま:「この教室、人が入りきれないほどいっぱいですね。何やってるんですか?」



20070530085137.jpg

牛さんの乳しぼりを体験するため、レクチャーを受けてたんですね。
やってみたい気もしましたが、あまりの人の多さにあきらめました…。



CIMG2117.jpg

こぐま:「こ、こわい…牛さん、暴れないでくださいね」

大丈夫だよ、ここの動物はみんな人に慣れてるからね(^-^)

この牛さんが乳しぼり体験に協力してくれてたようです。




CIMG2095.jpg

オーバーオーラーズ:「おなかすいたよ~」

こらこらっ、どこで休んでるの!? ぶたさん起こしちゃだめだよ(^^;



では、ランチに行きますか♪


CIMG2104.jpg

こぐま:「おいしそ~♪」
このだし巻き、ホントにおいしかったです~(^O^)



CIMG2105.jpg

オーバーオーラーズ:「で、でっかい! 
             トドンナちゃん、いくらヘルシーなおそばでも、こんなに食べちゃ…」

違いますっ! これで、2、3人前なので大道具さんと一緒に食べました。


本来なら、せっかくハム、ソーセージなどがおいしくて人気のモクモクなので、バイキングが食べられるレストランのほうに行けば、それらが楽しめたんですが、二人ともあまりお腹がすいておらず、当日暑かったせいもあり、さっぱりおそばがメインの田舎料理の店を選びました。

ちなみに、モクモクのバイキングレストランはトドンナのドライブ圏内の名古屋にも、地元の三重にも数店あり、よく行きます。



CIMG2083.jpg

オーバーオーラーズ:「ぶたさん、また遊びに来るね~」


本当は、体験教室がいろいろあり、やってみたかったんですが、どれも人気で満員のため参加できず…。

ウィンナー教室では、楽しそうにミンチを腸詰してる爽やかカッポーの姿が見られ、ホントうらやましかったですぅ~(>。<;。

次回は事前予約して、ぜひ参加したいと思います!

※モクモクのHPはこちらです。



ではでは、ごきげんよ~♪

モクモク手作りファーム

2007.05.29.Tue.10:18
日曜日、三重県伊賀市の「モクモク手作りファーム」へ行って来ました。



CIMG2033.jpg

こぐま:「『入園ぶた』かと思いました…」


ここはおいしいハム、ウィンナーなどで有名な所で、イメージキャラクターがぶたさんなので…(^^;




では、園内に入りましょう♪


CIMG2034.jpg

オーバーオーラーズ:「ん? あの人だかりは???」



CIMG2036.jpg

こぐま:「ぶたさん、はじめまして♪」


ここでは、至る所でミニぶたさんが自由にお散歩してます。
みんな、名前の書かれたバンダナをしています。
こぐまくんが出会ったのは「すもも」さんです。
13、4歳で、人間の歳に換算すると80歳を超えるおばあちゃんなのです!




CIMG2047.jpg

オーバーオーラーズ:「あっ、仲間発見! 勧誘しに行こーっ♪」


ちょっ、ちょっと! 待ちなさーい!!
確かにオーバーオールを着ているけど、あのお姉さんは人間だから、トドンナ家ではお世話できないよ…(^ー^;


CIMG2054.jpg

オーバーオールのお姉さん司会の、ミニぶた芸が見られます。



CIMG2051.jpg

短い前足での一瞬芸「お手」がかわいかったです♪



こちらの人だかりは…?

CIMG2094.jpg



CIMG2088.jpg

こぐま:「牛さんのぷりぷりビンゴ!?」



実はこのビンゴ、なんと…

20070529095603.jpg

こ~んな衝撃(笑撃!?)の内容なのですー\(@Д@/;;


実に斬新かつのどかな企画ですねぇ…。

挑戦した結果、制限時間内に「落し物」は出ず、という結果でした~。




CIMG2132.jpg

こぐま:「次回も引き続き、のどかなレポートお届け予定です」
(「ウィンナー専門館」前より)


ではでは、ごきげんよ~♪

謎の新入団員

2007.05.28.Mon.20:25
前回紹介し切れなかった、大量ゲットの残りをお披露目しま~す。



まずはこちら。

CIMG2015.jpg

最初、顔だけのマスコットかと思いました。



それが…

CIMG2016.jpg

あっ、耳がもげちゃったーっ!!!



と思いきや…

CIMG2017.jpg

フェイスメジャーでした~♪

以前見かけたことがあるので、既にご存知の方多いかもしれませんね。

かわいいですが、耳が取れちゃうのは複雑な心境です…。
そして、巻取りボタンの反応が悪いという欠点を抱えています…(-_-;




さて、お次はキャッチャーでなく市販品です。

CIMG1983.jpg

こぐま:「トドンナちゃん…この二人は?」
トドンナ:「こぐまくんと同じ『くったりぬいS』くんだよ~。仲良くしてね~♪」
新入り×2:「こぐまくん、よろしくねー(^-^♪」


トドンナのテリトリーの雑貨店では、「あつめてぬいぐるみ」歴代のシリーズ物や、「くったりぬいぐるみ」の大きいサイズはよく見かけるものの、なぜかくったりぬいのSサイズはあまり見かけません。

随分前にどこか(おそらく普段のテリトリー外)で見かけた時は、まだプライズを集め始めたばかりで、市販品についてはよく知らず、欲しくなってからはなかなか出会えなかったのです…。
ようやくこぐまくんに出会えて連れ帰ってきたのも、ほんの一月ちょっと前。
そんな訳で、待ちに待った「くったりぬいS」のこぐまくんは、と~ってもかわいい存在なのです♪



あれれ、そんな大事なこぐまくんの様子が変です…

20070528193314.jpg

こぐま:「トドンナちゃん、ぼくだけじゃ物足りなかったのかなぁ、
     つまんなかったのかなぁ???
     それとも、新しい子のほうがルックスが良い、とか言って
     お払い箱なのかなぁ…(;_;」


きゃーっ\(@Д@/;;
こぐまくん、こぐまくんっ! それは大きな誤解です!
めったに出会えないくったりぬいSを見付けた時、オーバーオーラーズのように、こぐまくんにも仲間がいたら楽しいんじゃないかな、と思って連れ帰ったんだよ~。
お払い箱なんてあり得ないから心配しないでね~☆



どうにかこぐまくんの誤解は解け、三人仲良く記念撮影♪

CIMG1987.jpg

さて、ここで問題です!

こぐまくんはどれでしょう?

答えは後ほど(^ー^)



続いては、最後の新団員紹介になりますが…

CIMG2004.jpg

こぐまくんの仲間と同じ雑貨店で出会ったこの子…誰ですか???


こういう紙のタグが付いてます。

CIMG2007.jpg

表です。



CIMG2008.jpg

裏です。


縫い付けてあるタグは…

CIMG2010.jpg


CIMG2011.jpg

こうです。

トドンナがリラックマにはまったのは一年ほど前で、それからこういう子は見かけないので、もっと以前の子だと思うんですが…。
おでこに縫い目がないということはプライズ?
だとしたらいつ頃の、どういうシリーズ? 仲間はいるの?

と謎だらけです。

どなたかお心当たりのある方は、トドンナまでご一報願いますm(_ _)m



さ~て~、上の「こぐまくんはどれでしょう?」の答え発表で~す♪


CIMG1989.jpg

こぐま:「一番左がぼくですよ~」

…で~す。
いかがでした? 
分かる人はすぐ分かるけど、分からない人は分からないですよねぇ(←当たり前…)。

実は、大道具さんは見分けが付かず、こぐまくんは落ち込んでいました(^^;
トドンナがポイントを教えて、なんとな~く分かったようです(怪しい…)。
ポイントとは、おむすびのような顔です。
トドンナは、たまに「南伸坊」くんと呼んだりします(^o^)



ではでは、ごきげんよ~♪

暴走

2007.05.26.Sat.21:33
今日は、久々にゲームセンターを数店ハシゴして、団員の勧誘をしてきました。


大道具さんはお仕事で、トドンナ一人で出かけたためブレーキ役がおらず、その結果…





CIMG1971.jpg

やっちゃいました~(^o^;;


新しい団員がたくさん増えて嬉しいのですが、それぞれのネーミングに悩みそうですね~。

えっ!? あっ、そうですね…心配するのはそういうことじゃないですね(^^;
まぁ、今日は最初からストレス解消目的だったので、多少の散財は覚悟して出発したからいいんです!!(←と、必死で自分に言い聞かせる…)


そんなことより、さぁさぁ、新団員紹介していきますよ~♪



CIMG1972.jpg

ハンドレストぬい、コンプです☆

リラ2種は少し前に入団済みで、今日残り3人の勧誘に成功しました♪

くたくたしていて気持ち良くて、ついついにぎにぎしちゃいます。



続いて…

CIMG1974.jpg

やんちゃな毎日ぬいもコンプです(^-^)v

トリさんは、出回り始めた当初ゲットし、その後時間が取れず、もう他をゲットするのは無理かとあきらめていたら、数日前リラ2種をゲット。

そして、今日ようやくうさコリたんゲットです♪



さて、次は…

CIMG1975.jpg

やんちゃな毎日ぬいPart2もコンプ~\(^O^)/

こちらは今日一気に全員連れ帰りました! 


し・か・も…

CIMG1976.jpg

リラちゃんはツインズです、ツインズ~(*^o^*)



ツインズといえば…そう、アレをやってみたかったんです(^ー^)ニンマリ



CIMG1980.jpg

「ゆ~たいりだつ~~~」

てへへっ(^^ゞ



お次は…

CIMG2019.jpg

やんちゃないたずらぬいBIG 全4種のうちの3種です。

財布が軽くなりつつあったので、コンプはせず、ほしかった3種だけ頑張りました。



そして本日の最大ちゃん♪


CIMG2021.jpg

やんちゃないたずらぬいXLのリラで~す。

コリラも挑戦しましたが、相当難しそうだったのであきらめました…。
かわいかったのになぁ…(;_;)



さて、これで、アップリケされちゃったリラがサイズ違いで集まったので…

コレもやてみたかったんですぅ♪



CIMG1981.jpg

「用途で選べる大・中・小~」

小も同じアップリケだったら完璧だったんですけどね(^^;



残りの新団員紹介は次回いたしま~す♪


これから、大道具さんにどう言い訳するか考えねば…(-_-;;


ではでは、ごきげんよ~♪



三脚購入しました

2007.05.25.Fri.16:06
というわけで、早速新作にチャレンジ!









三脚でデジカメが固定できたため、上下のブレはほとんど無くなり満足してます♪


が、今回の反省点、影が映りこんじゃってます…。
あと、コマごとの明るさに差があってチカチカしてます。


三脚の次は、照明機材が必要ですね…。



ではでは、ごきげんよ~♪



≪追記≫
動画の読み込みが遅く、途中で止まってしまうかもしれません(>_<;;

ロボットミュージアム 完結編

2007.05.24.Thu.18:07
昨日は更新の時間が取れず、間が空いてしまいました(>。<;;

お待たせしました、ロボットミュージム完結編です♪
(えっ!? 誰も待ってないのぉ~( ̄□ ̄;;)



ランチバイキングを済ませたあと、ミュージアムショップへ行きました。
ミュージアムショップと言っても、美術館等にあるそれよりはうんと広くて、普通におもちゃ屋さんのような、雑貨屋さんのような店内です。

ショップに入ると…



CIMG1722.jpg

こぐま:「うわぁ!? び、びっくりしました~(@_@;;」



鉄人さんがいらっしゃいました~♪


CIMG1723.jpg



特にロボマニアでないトドンナでも、おっきなオブジェに迎えられると楽しいです。


ん???


CIMG1724.jpg

ただのオブジェじゃありませんでした…商品です。
60万円也~☆



このショップの窓際には、外から見えるよう、この鉄人さんくらいのサイズのロボさんたちが何体か並んでいます。


CIMG1725.jpg

オーバーオーラーズ:「きみ、とげとげしいね。もっと気楽に行こうよ~☆」


オーバーオーラーズ、何言ってんの!?

このマジンガーさんが人気の時代には、こうゆうスタイルが流行ってたんだよ、きっと。
それに、お気楽なヒーローって聞いたこと無いよ…(-_-;;


ショップを巡っていると、ロボットショーのアナウンスがあり、見に行きました。




CIMG1832.jpg

こぐま:「何が始まるのかなぁ?」


階段の下でやっているので、前のほうの場所を確保できなくても、階段からよく見えます。



まず初めは、どれだけしなやかな動きをするか披露するため、ロボットが太極拳やってました。

そのあと、観客の中から子供を数人選び、リモコン操作をさせてロボット同士のPK対決。


CIMG1844.jpg

こんな感じです。


キーパーロボットくん、見事ゴールを阻止できるとバンザイをするんですが、ゴールを決められてしまうと…


CIMG1848.jpg

「オー、マイ ガーッ」てな感じで落胆します(^o^;



今度は、別のロボットが登場して、音楽に合わせてラジオ体操を披露。

CIMG1853.jpg

CIMG1866.jpg

CIMG1875.jpg


見事に音楽に動きが合っていて感心しました。



はい、お兄さんもご一緒に~♪


CIMG1880.jpg


最後の深呼吸の、ひとつ前の運動のところです。


これで、ロボットショーはおしまいでした。



他にもアイボがいたり、アザラシのロボットがいたり、見所いっぱいですが、すべてお伝えしきれず残念…。

ぜひ、行って楽しんできてくださ~い♪

ロボットミュージアムのHPはこちらです。



最後にプチ情報。

CIMG1883.jpg

こぐま:「6月10日は『ロボットの日』だそうです」


「……で!?」という声が聞こえるような気も……きっと、空耳でしょう(^o^;;



ではでは、ごきげんよ~♪

ロボットミュージアム その2

2007.05.22.Tue.20:52
昨日に引き続き、ロボットミュージアムのレポートです♪



1Fでセグウェイなどを楽しんだ後、2Fの、ロボット歴史博物館的テーマ展「ロボットクロニクル」を見てきました。

CIMG1755.jpg

入り口はこんな感じです。フラッシュ使わなかったので見づらい写真ですみません…。



展示品の解説をするイヤホンガイドを渡されました。



CIMG1756.jpg

こぐま:「iPod nanoです。おしゃれですね」

iPod nanoカッコイイですね~☆
操作してみて欲しくなりました…あまり使わないだろうけど(^^;

展示室内は写真撮影禁止なのですが、特に注意書きが無くて、気付かずいっぱい撮ってたら、係の人に止められてしまいました。

撮った写真はあるのですが、このブログが見付かって怒られると怖いので紹介するのはやめておきます(^o^;;

展示内容は、「ロボット」という言葉が最初に使われた書籍、オブジェ、ロボットが登場する昔のマンガ、ブリキのおもちゃなどです。


展示スペースを抜け、体験教室のようなところへ行きました。


ここにパソコンがあって、描いた絵を画面上で動かして遊べるというのでやってみました~♪




CIMG1775.jpg

こぐま:「キイロイトリさんです。でも、塗り方雑ですね…」


うっ(-_-;;……だって、中を塗りつぶす方法がよくわかんなかったから、タッチペンでひたすらコキコキ塗って、これが精一杯だったんだよ~…。



で、描いた絵を、画面上で動かすための設定をちょちょいとすると…

CIMG1799.jpg

オーバーオーラーズ:「お~、トリさんが飛んでるよ~☆」


…といっても、静止画なのでわからないですよね(^^;;


CIMG1803.jpg

登録してもらえるということで、「トドンナ」で保存してきました。

遊びに行かれた際、ご興味ある方は探してみてください(^-^)
HPでも見られるようになるらしいので、確認でき次第お知らせしま~す。
このお絵かきソフト(?)もダウンロードできるようになる予定だそうです。


体験教室を出た頃、ちょうどランチ時だったので、1Fのレストランへ行きました。

CIMG1819.jpg

オーバーオーラーズ:「わーい、バイキングだー♪ 食べ放題~☆」



CIMG1827.jpg

このレストラン、「ファミレス」って名前でしたが、名前のイメージよりおしゃれな内装でしたよ。




CIMG1821.jpg

こぐま:「どれもおいしそうで、目移りします~」




CIMG1824.jpg

ラザニアおいしかったです(*^-^*) トドンナ、ラザニア大好きなんです♪



CIMG1825.jpg

オーバーオーラーズ:「いっただきま~す☆」

よかったね~(^-^) グルメレポートしたいって言ってたもんね。

どれもおいしく、ほとんどはずれありませんでした。
料理もですが、パンもおいしかったですよ。
トドンナも大道具さんもついつい食べすぎちゃいました(^^;


次回もロボットミュージアムのレポート続きます。
次回で完結の予定で~す。



ではでは、ごきげんよ~♪



ロボットミュージアム

2007.05.21.Mon.20:16
今日は、昨日行ってきた名古屋・栄の「ロボットミュージアム」のレポートをお届けしま~す♪






CIMG1891.jpg

オーバーオーラーズ:「どんなところかな~? 早く入ろうよー」



去年の10月にオープンして、ずっと行ってみたかったんです。
今「セグウェイ」が体験できると知りチャレンジしてきましたよ~(^o^)





CIMG1729.jpg

試乗の前に、このような誓約書を書きます。
慣れるまで不安定なので、指導員の指示に従わず怪我した場合は責任取りませんから了承してから乗ってください、ってことです。

誓約書を書いたら、ヘルメットとひじ用のプロテクターを装着して、さぁ乗りますよ~♪




20070521192333.jpg

これがセグウェイ。
以前、アメリカのブッシュ大統領が乗っていて話題になってましたね。

指導員さんに指示を受け、乗り始める大道具さん。
最初だけ前後にフラフラしてましたが、すぐ慣れてました。

どういう仕組みで動くかというと、足の裏の前後の体重移動をセンサーが感知して進むんだそうです。
つま先のほうに体重を移動させると前に進み、かかとに体重を移動させると止まるんです。
方向転換はハンドルを左右に移動させればOK。
最高速度は時速20キロだそうです。

大道具さんのあとトドンナも試乗。
最初おっかなかったけど、なんとか乗れました。
慣れてきたら、右に左に蛇行走行したりして楽しかったです♪

私たちはすぐ乗れましたが、乗ってる間に順番待ちの列ができてました。
帰りにもう一回乗りたかったけど、待たなくちゃ乗れなさそうだったのであきらめました…。



20070521193456.jpg

こぐま:「歩かなくても移動できるんですね。魅力的な乗り物です♪」

でもね、こぐまくん、残念ながらこのセグウェイ、まだ公道は走れないんだよ…。

今はまだ、私有地、ゴルフ場、工場内など、限られた場所でしか乗れないのです。




セグウェイの試乗を終え、すぐ横の、小さな体験スペースに移動しました。





CIMG1752.jpg

こぐま:「なんですか? このリモコンは…?」


グイッ!



CIMG1751.jpg

オーバーオーラーズ①:「うわぁ~☆ こぐまくん何するんだよ~!?」


こぐまくんが操作したのは、ロボットアーム体験用のリモコンでした。

小さなオーバーオーラーズなら、簡単に持ち上がっちゃいます。

大道具さんに下ろしてもらって、次の場所へ移動です。





CIMG1748.jpg

団員:「今日はこれでおしまいで~す。明日もお楽しみに~☆」



いろいろおもしろい体験をして、一度では伝えきれないので、数回に分けてお届けしようと思いま~す。

明日の予告は…「キイロイトリさん飛ぶ!?」で~す(^ー^)♪


ではでは、ごきげんよ~♪

会議の結末

2007.05.19.Sat.20:16
昨日、トドンナのために、ブログの企画について会議してくれていた団員たち。

会議はその後どうなったかな?







20070519182725.jpg

ほうほう、なかなか活発に意見交換している様子。



しかし、心配なのはチョコリちゃん。
書記が務まっているのやら…。


20070519183059.jpg

あらぁ…まだ何も記録されてないなぁ…。
理解できてるかなぁ…大丈夫かなぁ…。



ん? オーバーオーラーズに動きが…。



20070519184724.jpg

オーバーオーラーズ、どうやら会議に飽きてきたようです(^^;

一方、チョコリちゃんのペンが動き始めましたよ♪



20070519190033.jpg

オーバーオーラーズ:「ピングー先生の背中もいいけど、超くまくんの頭もふわふわで気持ちいいね~☆」

あぁ~、もうすっかり会議そっちのけで、くつろいじゃってます…。

チョコリちゃんは引き続き頑張ってるようですね、よしよし(^-^)



みんな集中力が途切れてきたようなので、ピングー先生、そろそろ会議終了と判断したようです。



CIMG1705.jpg

ピングー先生:「いくつかアイデアが出たし、あとはトドンナちゃんに報告して、検討してもらいましょう。これで会議は終了します。
さて、チョコリちゃん、書けたかな?」



CIMG1706.jpg

チョコリ:「はい~☆」
オーバーオーラーズ:「ぼくたちが渡すよ~」




CIMG1707.jpg

オーバーオーラーズ:「はい、ピングー先生♪」
ピングー先生:「ありがとう(^-^)…どれどれ…」



20070519192506.jpg

ピングー先生:「んんん?????……チョコリちゃん、これは一体…」



CIMG1713.jpg

チョコリ:「チョコリ、みんなのお話がむずかしくて、わからなかったから書くのやめちゃった~☆」


20070519193103.jpg

チョコリ:「それでね、トドンナちゃんがお買い物いくっていってたの思い出したから、チョコリのほしいもの書いたの~♪」



20070519194821.jpg




ピングー先生、チョコリちゃんに返す言葉がないようです(^^;;

逆に、自分の人選ミスだと反省している模様(^o^;



あれ? 超くまくんはチョコリちゃんに特に驚いてませんね?



20070519200216.jpg

超くま:「あとで『だんご』を追加しといてね」


…超くまくん…きみ、ダイエット企画続行を提案してたはずだよね? ねぇ? ねぇ?(-_-;;



結局、会議はどういう風に意見がまとまったか分かりません…。
とりあえず、いちごとさくらんぼとりんごジュース買ってきます…とほほ(^o^;
あ、あと、おだんごも…。



ではでは、ごきげんよ~♪


☆ご案内☆

 ひょっとすると、明日は更新できないかもしれませんので、ご了承くださいませm(_ _)m


会議

2007.05.18.Fri.18:24
トドンナがぐうぐう昼寝をしてる頃、リビングに団員たちが集まって何やらヒソヒソ…。



CIMG1693.jpg

ピングー先生:「みんな、集まりましたね~」
団員:「は~い♪」



これから何が始まるんでしょうか?
おやっ? ブログ初登場の「チョコリちゃん」(右端)もいますよ。



ピングー先生:「今日は緊急会議です。
トドンナちゃんが無計画にブログを始めてしまったものだから、この先どう展開していこうかまだ決まらず煮詰まっているようです。トドンナちゃんのために、みんなで何かいい企画を出しましょう。
チョコリちゃん、議事録お願いしますね」

チョコリ:「はい~☆」
オーバーオーラーズ:「無計画って、トドンナちゃんらしい~、アハハ~(^o^)」



えぇーっ!? そんな余計なこと…いやっ、ありがたいけど、大げさに緊急会議なんてしなくてもいいのに…。
でも、かわいい団員たちで、トドンナは嬉しいよ♪
オーバーオーラーズのセリフは聞き捨てならんが…(-"-)
しかし、チョコリちゃんにそんな難しいことできるかな…。



トドンナの不安をよそに、会議は始まりました。



CIMG1697.jpg

超くま:「あのダイエット企画を続けてはどうですか?」
ピングー先生:「…トドンナちゃんと超くまくんのコンビでは、ハナからボツ企画です」



CIMG1699.jpg

オーバーオーラーズ:「グルメレポート~☆」
ピングー先生:「きみたち、食べたいだけでしょ? それに、紹介したいような食べ物にはそう頻繁には出会えませんよ」



CIMG1698.jpg

こぐま:「トドンナちゃんがやりたいって言ってた『コマ撮り』はどうなったの?」
ピングー先生:「デジカメを固定する三脚が必要だそうです」
こぐま:「じゃあ、まずそれを買いに行かなくちゃ」
ピングー先生:「そうですね。こぐまくん、地味だけど現実的で良い意見ですね(^-^)」



ふむふむ、なかなかいい感じで会議進んでるね♪

確かに、デジカメ用の三脚が必要だったんだ。

早速買いに行ってこよーっ!


というわけで、会議の結果は改めてご報告いたしま~す。
お楽しみに☆


ではでは、ごきげんよ~♪

祝☆100アクセス!!

2007.05.17.Thu.18:56
皆さま、ありがとうございますーっ☆\(^O^)/♪

アクセス数100に到達いたしました~(パチパチパチ☆)

まだまだ手探り状態の当ブログが、早くも100アクセスを超えるとは嬉しい限りです。

温かい目で見守ってくださっている皆さんのおかげですね…じ~ん(*^-^*)



しかし、おバカトドンナ、大事なことを忘れていたことに気付きました…。

ブログを始めて二週間経つのに、タイトル「劇団☆ささって」の意味を説明していませんでしたっ!!


というわけで、早速説明を…。

昨年の夏、リラックマにはまり、ぬいぐるみが増え、トドンナはぬいぐるみ遊びをするようになりました。

大道具さんは、小さな子供ならともかく、大の大人がぬいぐるみに話しかけ、たわむれている様子を見て不安になり…

     「トドンナがあさっての方向に行ってしまう~っ\(>o<)/」

と、叫んだのでした。

そんな、大道具さんの心配する様子がトドンナはおもしろくて…

     「トドンナは既にもっと先に行ってるから、『あさって』じゃなくて『ささって』だよ~ん(^ー^)」

と答えたのでした。

この「ささって」という言葉、トドンナの地元では「明後日の翌日」を意味するのです。
(詳しくはこちらをどうぞ)

標準語だと、明後日の翌日は「しあさって」ですよね?
それを知っていて、あえて「ささって」にしたのは、トドンナワールドにしか存在しない、人とはズレた一日のようで、大道具さんが心配するトドンナの「奇行」にはピッタリ来るな、と思ったのでした♪


初めは「今日もサル芝居上演中?」と小バカにしていた大道具さんですが、だんだんトドンナを軌道修正するのをあきらめていったようです(^^;

そのうち「サル芝居」から「劇団」に昇格し、いつしか「今日も『劇団ささって、絶賛上映中』だねぇ」と言うようになり、こうして世にも奇妙なトドンナワールドに引きずり込まれていったのでした…。


これがその頃の、劇団ささって旗揚げ当初のメンバーです。

Untitled2.jpg

う~ん、懐かしい…。


今はずいぶん団員も増えたので、妄想劇のネタは膨らむばかりです♪
はてさて、大道具さんはどこまでついてこれるのでしょうか(^^;;


ではでは、ごきげんよ~♪

クマノボリ~♪

2007.05.16.Wed.20:56
昨日買い物に出たついでに、ちょっと足を延ばして新団員を勧誘してきました♪




CIMG1670.jpg

なかなか入団してくれなかったこの子…。





CIMG1669.jpg

「やんちゃな毎日ぬいぐるみXL」のリラックマで~す☆(^o^)♪



CIMG1675.jpg

本の表紙のうさぎさんかわいいです♪
うつぶせのままだと見えないのが残念…。


では、新入りくんはまずピングー先生にご挨拶しましょう。

トドンナ:「おーい、ピングー先生~! 新団員だよ。よろしくね~」

CIMG1676.jpg

ピングー先生:「は~い。
        きみが今度の新入りくんですね。
        ようこそ『劇団☆ささって』へ。よろしくね」
新入りくん:「こちらこそ、よろしくお願いします」
ピングー先生:「きみが来るのをず~っと待ってました…」
新入りくん:「???…なぜですか?」


ピングー先生が説明しようとすると、団員たちがやってきました。


CIMG1680.jpg

こぐま:「いらっしゃ~い。よろしくね」
オーバーオーラーズ:「いらっしゃ~い。仲良くしようね~♪」
新入りくん:「よろしくお願いします。歓迎されて嬉しいな(*^-^*)」


そこへまた別の団員が…

CIMG1681.jpg

うさこりXL:「なにしてたですか?(-"-)」
キイロイトリ:「オソカッタネ。マチクタビレタヨ~」
新入りくん:「???…どういうこと?」


この二人は何を待ってたかというと…



CIMG1684.jpg

キイロイトリ:「ヤット ホントノ クマノボリ~♪」
うさこりXL:「わ~い☆」
新入りくん:「うっ、おもっ…手荒い歓迎です…。でも、『ホントノ クマノボリ』ってなに?」


新入りくん、入団早々災難ですね(^^;

そんな様子を見てピングー先生は…

CIMG1686.jpg

ピングー先生:「やれやれ…これで代役から解放されました、ほっ(^o^)♪」

そっか、そっか、身代わりさせられて悩んでたもんね。

※「代役」についてはこちらをご覧くださいね。


トドンナよりもウサコリXLよりも、この新入りくんの入団を待ち望んでいたのはピングー先生だったようですね(^-^;;


ではでは、ごきげんよ~♪

車の中にもリラックマ

2007.05.15.Tue.20:11
ぐうだらだけど一応主婦のトドンナ、今日は食料の買い出しです。

こぐま団員を連れて行ってきました。




CIMG1667.jpg

こぐま:「今日はどこへ行くんですか?」
トドンナ:「スーパーだよ」
こぐま:「なぁんだぁ…」


なぁんだぁ、って言われても…。
そう毎日毎日遊びに出かけていられないから、今日は短いドライブで勘弁してね(^^;


ところで、リラファンの皆さんの車の中にはやっぱりクマがいますか?

トドンナの車の中はこんなんなってます。

CIMG1663.jpg

ハンドルの右側です。



CIMG1665.jpg

中央部分です。密集してます(^^;
一人、リラとは関係ない子がいます。マンガ「のだめカンタービレ」に登場するマングースです。

普通、バックミラーにぶら下げたり、ダッシュボードの上に置いている方が多いと思いますが、トドンナの車のその部分には何もありません。
トドンナはまだ運転歴が短いし、小型車のため視界に余裕が無いので、大道具さんから「前に置くのは危ないからダメ」と止められています。
そのため、視界を遮らない所が限られるので、中央部分のクマ密度が異常に高くなってしまいました(^o^;


そしてもう一人、「ティッシュもってるリラックマ」がいます。

CIMG1666.jpg

こぐま:「ずっとそのポーズ、疲れない?」
ティッシュリラ:「平気だよ…ちょっと腕がマヒして、股が割れて、おでこが広がっていってるけどね」


そうなんです…写真撮って、改めてよく見ると、前よりおでこが広がった気がします…。
気の毒なんだけど、この子が車に乗っててくれると和むので、このまま頑張ってもらうことにします(^^;


クマたちのおかげで、単なる近所へのお買い物も、ちょっぴり楽しいドライブになってます(^-^)


ではでは、ごきげんよ~♪


座長登場

2007.05.14.Mon.17:49
トドンナがブログの管理をしていると、誰かがじっと見つめている気配がします。
振り向くと…。





CIMG1647.jpg

「あのぉ、ぼくの紹介はいつになるんでしょうか?」


ごっ、ごめんね~(>o<;;
決して忘れてたんじゃないよ~!
いつにしようか決めかねていただけで…ねっ(^o^;

というわけで、ご紹介します。
劇団☆ささっての大黒柱、ピングー座長で~す♪

CIMG1648.jpg

ピングー座長:「みなさま、はじめまして。座長のピングーです。よろしくお願いします。
         …待ちに待ってましたが、いざとなると照れちゃいます」


ピングー座長はリラックマたちより前から我が家にいる先輩なので、トドンナ家のルールなどを教える「リラックマ学級」の担任も兼任してもらってます♪
クマたちからは「ピングー先生」と呼ばれ、とっても慕われています。




CIMG1651.jpg

キイロイトリ:「ペンギンノボリ~♪」
ピングー座長:「…これって……『慕われてる』っていうんでしょうか…」


えっ!? いやっ…う~ん…先生に甘えてるんだよ、たぶん(^^;

あっ、ほらほらっ、別の生徒がやってきたよ。


CIMG1655.jpg

オーバーオーラーズ:「ピングー先生、こんにちは~♪」
ピングー座長:「はい、こんにちは。きちんとご挨拶できてエライねぇ」


ほらね、ちゃんと先生に敬意を表してるでしょ。実にほほえましい(^-^)

…と思いきや…



CIMG1658.jpg

オーバーオーラーズ:「ピングー先生の背中、ふかふかで気持ちいいんだよね~。トランポリンできるかなぁ?」
ピングー座長:「トランポリン!?……ぼくって一体なんなんでしょう…」


ま、まぁまぁ、ピングー先生そう悩まずに(^o^;
中にはやんちゃな子もいるけど、クマたちから愛されているのはトドンナが保証するから♪



トドンナは10年以上ピングーのファンで、このピングー先生は大道具さんからの誕生日プレゼントなのでとても大切な子なのです。
それに、今大人気のリラックマに比べ、全盛期をとっくに過ぎてしまったピングーはグッズも少なくなったので、今我が家にある物はとても貴重です。
クマたちと共に、ずっとずっとかわいがっていきたいと思っています(*^-^*)


ではでは、ごきげんよ~♪

ビバ!!大須

2007.05.13.Sun.20:21
本日も大須のお話です。

昔は閑散としていた頃があったという大須商店街ですが、若い世代の人が古着屋さんやら雑貨屋さんを開き、それが徐々に増えて、今の賑わいに至っているそうです。
東京に数年住んでいたことのあるトドンナの勝手な印象では、秋葉原と高円寺を足して2で割った感じの街かと。

では、こぐま団員の大須散策レポートです。

CIMG1608.jpg

こぐま:「大須観音にやってきました」



CIMG1609.jpg

こぐま:「古いお寺だそうですが、建物はそんなに古く見えませんよ」

それもそのはず。過去に二度焼失しているそうで、現在の建物は1970年に再建されたんだそうです。


大須観音をあとにして商店街を歩いていると、ファストフードの小さなお店がたくさん目に入ります。
どれもこれもおいしそう♪
というわけで…


CIMG1626.jpg

こぐま:「ここ、コロッケ屋さんですが……カレーパン??? 
     コロッケ注文するって言ってませんでしたか?」

はい…コロッケだけさくっと食べるつもりが、カレーパンが通常より安いと知ると……値引き広告って無視できないですよねぇ、皆さん、ねぇ(必死で賛同を求めています(^^;)



地下鉄大須駅のほうに向かってさらに進むと、ゲームセンターがあります。
ここで新たに団員を勧誘して参りました♪(^o^)v (のちほどご紹介)
その帰り際、表が騒がしいので見てみると…


20070513195313.jpg

こぐま:「ガッチャピンさんご来店ですよ~」

生ガッチャピン初めて見ました。かわいいですね~(*^-^*)
躊躇してしまいましたが、こぐまも一緒に写真撮ってもらえばよかったです…。


というわけで、これにて大須散策レポート終了です。
特に目的が無くても、ふらっと出かけて、いろんな事が楽しめる街なのでおすすめですよ~。


最後に、大須のゲームセンターで勧誘してきた新団員くんのご紹介♪

CIMG1645.jpg

左から2番目、カフェエプロンした「イベント限定ぬいぐるみPart2」くんです。

ん? なんだかこの新入りくん、固まって見えませんか?
オーバーオーラーズは興味津々で、こぐまくんは心配そうに見つめているし…。

こぐま:「変なキャッチにつかまって、胡散臭い団体に入団させられたと思ってるみたいですね」
オーバーオーラーズ:「あながち間違いじゃないかもね~、アハハ☆」

…ええ、確かに否定はできませんが…悪いようにはしないから、仲良くしようね新入りくん(^^;;


ではでは、ごきげんよ~♪

大須演芸場

2007.05.12.Sat.21:31
今日はこぐま団員、名古屋・大須の「大須演芸場」へ行ってきました。


CIMG1613.jpg

こぐま:「演芸場、初体験です。持ち込みOKなのでクレープ持って入ります」


本日の出演者はこちら。
CIMG1614.jpg

こぐま:「えとぉ、どなたですか?………」

大変申し訳ありませんが、存じ上げない方ばかりでした…(^^;;

この大須演芸場、下の写真ではそこそこ席がうまってますが、平日は数人しか観客がいないことがほとんどで、何度も閉鎖の危機を乗り越え、やっとこ存続している名物(迷物?)演芸場なのです…。

三味線持った漫談みたいな方や、駒の曲芸の方やら、
こちらのようにマジック(見づらい写真ですが…)もありました。
CIMG1619.jpg

こぐま:「わかりやすいマジックですね。マギー何とかさんみたいです」


落語もあり、雷門獅篭(カミナリモン シカゴ)さんという落語家さんが出ていました。
まず見た目に驚きました(ロン毛のカッコイイお兄さん)が、落語家兼漫画家さんだそうで、これまたビックリです!

落語がおもしろかったので、会場で売っていたサイン入り著書を購入して表に出ると、ご本人が私服に着替えてお客様のお見送りをしていました!
そして…


CIMG1621-s2.jpg
なんと、大道具さん、本に似顔絵を描いていただきました~☆(^o^)♪

こちらで~す。
20070512205340.jpg

大道具さんの顔をお披露目できず申し訳ありませんが、しっかり雰囲気出てますよ♪



20070512210616.jpg

獅篭さん、ありがとうございました♪
 ※雷門獅篭さんのHPはこちらから。


こぐま団員はもちろん、トドンナも初体験の大須演芸場、いろんな意味でおもしろい体験でした(^o^;


ではでは、ごきげんよ~♪

さびしんぼコリたん

2007.05.11.Fri.19:27
こんなの作ってみました♪







雑な作りですね…(^^;

まだまだ勉強が必要ですが、こういうのをどんどんお披露目するのが目標です。

ではでは、ごきげんよ~♪

ついに出会えました♪

2007.05.10.Thu.20:01
今日買い物に出かけたら、手に入れるのをあきらめていた伊藤園のおまけを見付けました~☆(^o^)♪

こちらです。

CIMG1566.jpg

「リラックマ オリジナル文具コレクション 全3種」のうちの2種類です。


CIMG1567.jpg

こちらは「半立体マグネット」です。


CIMG1568.jpg

そして、こちらは「はれるメモ」です。

早速、開封しました。

CIMG1585.jpg

う~ん、かわいいですね~(*^-^*)

マグネットは早速使ってますが、はれるメモはもったいなくて使えなさそうです(^o^;
もう1種「ブックマーク」は使わなそうなので買いませんでした。

今回、頼まれた買い物のため、たまたま入ったお店で発見したのでラッキーでした(^-^)v☆
伊藤園のおまけは、いつものトドンナのテリトリーではなかなか出会えないので、このお店はちょっと遠いけど今後は要チェックです!

ではでは、ごきげんよ~♪

夏に向けて

2007.05.09.Wed.20:19
今日も暑かったですね~。

この様子だと、薄着の季節がやってくるのは早いのでしょうか?
トドンナが焦っていると、団員「超くまくん」がダイエットに付き合ってくれるとのこと。
仲間がいると心強い♪

まずはダイエット成功のための環境作りから。

CIMG1547.jpg

超くま:「間食はいけません。おやつを片付けましょう」

その通りだね。超くまくんエライ、エライ(^o^)


それでは、運動を始めましょうp(^o^)q

あれ? 超くまくんどうしたのかな?

CIMG1549.jpg

超くま:「…手と足が届きません…エアロバイクはぼくにはムリなようです」

そうね…。じゃ、他の運動にしようね。

これはどうかな?

CIMG1563.jpg

超くま:「うまくバランスがとれません…落ちちゃうよ~」

バランスボールも無理かぁ…。

あっ! これならいいんじゃない?

CIMG1550.jpg

超くま:「のってるだけでいいんですか? これは楽ちんです♪」

というわけで、ジョーバダイエットに落ち着いた超くまくん。
リラックマらしいなぁ(^^;


さて、ジョーバが終わると…

CIMG1558.jpg

超くま:「なれないことをすると疲れますね。マッサージ機でストレッチしましょう」

ストレッチはいいんだけど…超くまくん、ひざに乗ってるのはさっき片付けたおやつでは…(-_-;

超くまくん曰く、運動のあとのおやつは特別おいしいんだそうです。

どうやら、リラックマをダイエットのパートナーに選ぶのは間違いのようですね…とほほ。

ではでは、ごきげんよ~♪

お花の季節

2007.05.08.Tue.20:08
今日は暑かったですね~!

とってもいいお天気なので、思わず仕事放っぽりだして、団員連れてピクニックに出かけそうになりました(^o^;

ぽかぽか陽気が続いて、あちこちでいろんなお花が楽しめるようになってきましたね。

今日は、先日出かけた、とある庭園で見かけたお花をご紹介。

CIMG1305.jpg

ちょうど藤が見頃でした。
藤は綺麗だったんですが、大きな蜂がぶんぶん飛んでいておっかなくて、あまり近付けませんでした…。

CIMG1345.jpg

つつじも満開でした。薄いピンクもあって綺麗でしたよ。

CIMG1382.jpg

こちらはすずらん。すずらんってこんなに小さいお花だったんですね~。

CIMG1383.jpg

団員:「このお花、ぼくより小さいですね。とってもかわいいです」

ところで、今日登場してくれた団員たちの服は、トドンナがちまちま手作りしました(*^^*ゞ
それぞれの名前はまだ決めかねてますが、オーバーオールを着せてるので、とりあえず3人合わせて「オーバーオーラーズ」です。
なお、ネーミングセンスについての苦情は受付けておりませんので悪しからず…(^^;

ではでは、ごきげんよ~♪

コナモン

2007.05.07.Mon.19:39
今日は楽しい「コナモンの日」ですよ~♪

…と言われても、ピンとくる方どのくらいいるでしょう?

「コナモン」とは「粉もん(粉もの)」のことで、小麦粉などの粉から作られる食べ物のことです。
本日5月7日の「5」と「7」を「こな」と読み、「コナモンの日」なんだそうです…ムリヤリ感たっぷりです(^o^;
大阪の日本コナモン協会が提唱してるそうです…さすが大阪!?

我が家は大道具さんが麺類が好きでよくラーメンを食べに行くので、トドンナもいつの間にやらすっかりコナモン党員です。

団員たちもコナモン大好きです♪

CIMG1039.jpg

ラーメンその①:おいしそうですが、おいしくなかったです…(-_-;


CIMG1225.jpg

ラーメンその②:これはおいしかった♪ 麺が見えないほど、あさりたっぷりです。


CIMG1257.jpg

ラーメンその③:カレーベースのラーメン。
        トドンナが頼んだのはいまいちでしたが、大道具さんが頼んだのはまずまずでした。


CIMG1531.jpg

ラーメンその④:ボリューム満点!麺が太くてもっちりで量も多く、
        やさいもたっぷり、おいしいです。
        食べきれない女性が多いそうですが、トドンナは完食(^o^;

こんな感じで、ラーメンを食べる機会が多いので、団員たちからは「たまにはオムライスやホットケーキが食べたいです…」と苦情が出ているとかいないとか…。

ではでは、ごきげんよ~♪

クマ棚

2007.05.06.Sun.20:50
ゴールデンウィーク、終わっちゃいますね…。
雨降りだし、最後の休日なので家で過ごしました。

前々から整理に困っていたリラックマたちのための棚を組み立てました。
こんな感じです。

CIMG1535.jpg


CIMG1545.jpg

上のほうはXL中心です。

CIMG1538.jpg

下のほうはBIGまでのサイズを。

古い順にとか、シリーズ別とか、整頓して並べられればいいんですが、数が多いためスペースを有効に使って並べることが最優先で、見た目まとまりなくなっちゃいました…やむを得ず、です(-_-;;

それでもまだスペースが足りず…

CIMG1541.jpg

収まりきらない分はとりあえず箱に入れて棚の下に保管。
もうひとつ棚が必要なようです…(^^;

しかし、1年足らずでよくこんなに集めたなぁ、と我ながら感心すると同時に、大人買いって怖いなぁ、と驚き呆れてます…ははは(^o^;;

ではでは、ごきげんよ~。

ターバン野口

2007.05.04.Fri.22:08
今日も団員こぐまくんを連れてお出かけです。

マンモスフリマ1


こぐま:「マンモスフリーマーケットにやってきました」

マンモスフリーマーケットとは、名古屋でテレビ局が主催する、出店が約4000ブースもある大規模なフリーマーケットです。
リラックマにはまる以前のプライズを探しに行ってきました。

フリマ以外にも、いろんなイベントをやってました。

マンモスフリマ2


こぐま:「ん? お札を折ってますね。なに作ってるのかな…」
    (ステージ上のモニターが見づらくてごめんなさい >_<;;)


マンモスフリマ3


こぐま:「ぼくもチャレンジ! んしょ、んしょ…むずかしぃ」

さらに細かくなり、こぐまくんギブアップ(^^;
ここからは大道具さんにバトンタッチ。

20070504214219.jpg


野口英世の顔の部分だけになってきましたね。

ちょっと苦戦して、はい完成♪

マンモスフリマ5


こぐま:「できた~! ターバン野口さん」

こぐまくん得意気だけど、ほとんど大道具さんがやってくれたんだよぉ(^^;;

この「ターバン野口」、YouTubeで紹介されて話題になったそうですが、トドンナも大道具さんも今日初めて知りました。
生みの親ピロさんは名古屋の方だそうです。

さて、肝心のフリマでのクマ探しは…

マンモスフリマ6


お値打ち価格で大収穫でした~♪

実は期待していたものまねタレント、ホリさんのステージはいまいちでした…。

それでも楽しい一日でした~♪o(*^-^*)o☆

ではでは、ごきげんよ~

お笑いのハシゴ

2007.05.03.Thu.21:22
今日はとってもいいお天気でした。
ちと暑いくらいでした…。

「こぐま」と名付けた団員を1名連れてお出かけしてきました。

まずはこちら。

パペマペ1


こぐま:「はじめまして、こぐまです。
     今日はパペットマペットさんを見にきました~」


パペマペ2


こぐま:「けっこうおもしろいですね。
     でも、まっ黒な服であつそうです…」

パペマペさん、「この会場で、僕が一番暑いと思います…」と言ってました。しかも花粉症だそうで、咳を連発しながらネタをやっていてちょっとつらそうでした。

実は、リラ&コリラのパペットも連れていっていて、パペマペさんの牛くん&カエルくんと写真を撮らせてもらいたかったんですが、残念ながらチャンスありませんでした…しょぼん。

この後場所を移して、今度は「にしおかすみこ」さんを見に行ってきました。こちらは撮影禁止…けちぃ。会場のレイアウトも悪く、観客も多かったためあまり良く見えませんでした…。

トドンナも大道具さんもお笑い好きなので、また面白そうなのがあったら団員連れて見に行きたいで~す。

ではでは、ごきげんよ~♪

見切り発車ですが…

2007.05.02.Wed.17:36
えと、どなたに向けての挨拶か分かりませんが、
はじめまして、トドンナと申しますm(_ _)m

リラックマにはまってから約1年の間、
よそ様のリラックマ満載のブログを楽しませていただいていました。
自分からも発信してみようかと思うようになり、
ブログに初挑戦することにしました。

慣れるまでは何かと至らないことが続くかもしれませんが、
長~い目で見守っていただけると幸いです。

リラックマからもご挨拶♪