FC2ブログ

6月といえば…

2007.06.08.Fri.15:00
6月も第2週目が終わろうとしていますねぇ…早いなぁ。

6月と言えば、オーバーオーラーズに言われて気付いたのですが、「衣替え」の時期ですね。

というわけで…



20070608135729.jpg

オーバーオーラーズ:「夏のオーバーオール作って~♪」



東海地区最大級の服地・手芸のお店「大塚屋」さんにやってきました。

地下1階から4階まである大きなお店で、たくさんありすぎて迷っちゃいます(^-^;



さて、どんな生地にしようかなぁ…。



CIMG2263.jpg

オーバーオーラーズ:「ぼくたちの絵が描いてある~♪これにしよーよ」


う~ん、確かにかわいいけど…きみたちの服にするには、柄が大きすぎてうまく使えないよぉ…。



CIMG2266.jpg

オーバーオーラーズ:「水玉発見~♪これはダメぇ?」


そうねぇ、水玉だしガーゼだし、涼しそうだね(^-^)



CIMG2267.jpg

「どう?似合う?」


悪くないかな。候補に入れときましょう♪



CIMG2268.jpg

オーバーオーラーズ:「あ~っ! チェックもかわいいねー☆」


ホントだ、チェックもいいねぇ(*^-^*)

でもぉ、チェックは柄合わせが面倒なんだよね…(^-^;



オーバーオーラーズはカラフルでかわいい柄物ばかりに目が行くようですが、トドンナとしては今のオーバーオールのように、無地でアクセントにボタン、というスタイルも捨てがたいのです…。

で、無地のナチュラルな生地をすすめてみると…



CIMG2264.jpg

「地味ぃ~。つまんな~い」


まぁまぁ、そう言わずに…(^o^;

ボタン次第で雰囲気ずいぶん違うから、先にボタンを決めようか?



地下の売り場へ移動しま~す。


CIMG2273.jpg

オーバーオーラーズ:「すご~い! これ全部ボタンなのー???」


そう、さらにこの左側にもこの約半分ほどのボタンがあり、こちらも選ぶのに一苦労(^-^;;



CIMG2271.jpg

「あっ、ぼくたちのボタンだ~☆」


そうだよ、今着ているオーバーオールの材料もここで買ったんだよ。



この日サービスデーだったせいか、平日にもかかわらず大勢のお客さんがいて、ボタン売り場の前も、服飾系学校の学生さんが陣取ってなかなか選べず困りました…。


ようやくボタンを選び、元の生地売り場に戻って、ボタンと合うか確認して生地も決定し、やっと購入できました♪



まだ時間が取れず作成に取り掛かってませんが、オーバーオーラーズにせかされてるので急がなくちゃ(>_<;;


どんな夏服ができるか、お楽しみに~o(^0^)o



ではでは、ごきげんよ~♪


スポンサーサイト