FC2ブログ

こぐまレポート 2

2007.06.21.Thu.17:28
みなさん、こんばんわ。こぐまです。



CIMG2756.jpg

新じゃがをいただきました。


トドンナちゃんが早速なにやら作ってくれました。



CIMG2757.jpg

これ、なんだろう??? つまみぐいしちゃおっかなぁ…。


でもトドンナちゃんに怒られちゃうなぁ…はやく食べたいなぁ。


大道具さん、はやく帰ってきてくださ~い。



トドンナちゃんになにを作ったのか聞いたら、お肉がなかったのでかわりにベーコンを使った「それでも肉じゃがを名のるのか!?」と、魚肉ハンバーグといためてコチュジャンで味付けした「韓流かぶれ」だそうです。


へんな名前です…。

スポンサーサイト



なばなの里

2007.06.21.Thu.14:10
こぐまくんとオーバーオーラーズを連れて、「なばなの里」へやってきました。

ここはナガシマリゾートの施設のひとつで、四季折々のお花が楽しめる施設です。
入園すると、ナガシマのイメージキャラクター、ピーターラビットくんが出迎えてくれました。

こぐまくんを抱っこしてもらって写真を撮ろうとすると…



CIMG2543.jpg

ピーターラビット:「わぁい♪ ママ~、くまさんのぬいぐるみもらっちゃったよ~」
ピーターのママ:「あら、かわいい☆ よかったわねぇ~」
こぐまくん:「ぐっ、くるちぃ…」



ちっ、違うよ~!!o(>。<o;;

ピーターもママも、大きなお耳なのにトドンナの言うことがよく聞こえなかったようです( ̄_ ̄;ナゼニ!?

こぐまくんを握りしめて、なかなか返してくれませんでしたが、係のお兄さんに「ピーター、ダメだよ」と注意されて、無事こぐまくんはトドンナの元へ…やれやれ(^-^;



気を取り直して、中へ進みましょう♪



「ベゴニアガーデン」という大温室に入ります。



CIMG2549.jpg

オーバーオーラーズ:「お花のシャンデリア~♪」


入るとすぐに色鮮やかで豪華なお花が目に飛び込んでくるので、訪れた人の感嘆の声があちらこちらから聞こえてきます。

植物を育てるのが苦手で、特に詳しくもないトドンナもうっとりです(*^-^*)

オーバーオーラーズも楽しそう♪



CIMG2553.jpg

ももちゃん:「花かざり似合う~?」

かわいいね~、コリラックマと同じ、白とピンクのお花だね(^-^)



CIMG2556.jpg

黄:「とうもろこし~♪」

いや、黄くん、確かに似てるけど…それもお花だからね(^-^;



ベゴニアガーデンを進むと、いったん屋外に出て「バラ園」へと続きます。

皇族をイメージしたバラが並んでいました。



CIMG2558.jpg

こちらは「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」。
故ダイアナ妃に捧げられたバラです。



CIMG2560.jpg

こちらは「プリンセスアイコ」。
愛子様の誕生を祝して名付けられたそうです。



CIMG2562.jpg

こちらは「プリンセスミチコ」。
美智子様に捧げられたバラ。



そして、「マサコ」という名のバラもあったのですが…



CIMG2564.jpg

ももちゃん:「……」

「マサコ」だけがまだ咲いていないなんて…。
早く元気に花開くといいですね、雅子様(^-^)



この他にも、紫のバラや、小さなバラが紫陽花のようにまとまって咲いているものや、たくさんの種類の珍しいバラが楽しめます。


バラ園を回ると、再び温室に戻るようになっています。



温室の出口で、帰る前に振り返ると、



CIMG2577.jpg

最後に、池に浮かぶ大輪の花越しに温室全体の眺めを楽しめるような配置になっています。



花の美しさに感動したのはもちろんですが、この美しさに育て上げ、手入れをするプロの技にも感心します。

トドンナにはとてもとても務まらない、繊細なお仕事だなぁ、と感じました。



ところで、入り口で迎えてくれたのはピーターラビットとママだけでなく…



CIMG2541.jpg

森の洗濯屋さん、ハリネズミのティギーおばさんもいました~♪

トドンナは初めて知ったキャラクターですが、一目で心奪われました~…いろんな意味でぇ(*´∀`*)



次回も、なばなの里レポートお届け予定で~す。



ではでは、ごきげんよ~♪