FC2ブログ

意外なメニュー

2007.07.27.Fri.17:40
昨日は、夕飯を外で食べたのですが、大道具さんの仕事が終わるまで、トドンナは街をぶらぶら。


まずは、かわいい100円ショップへ。



20070727161421.jpg

オーバーオーラーズ:「いつもの100円ショップとふんいきがちがうね」

はい、ここは名古屋駅前の名鉄百貨店ヤング館5Fにあるナチュラルキッチンという雑貨屋さんです。

すべて100円ですが、ダイ●ーさんやキャ●ドゥさんのような、何でも揃ってとにかく便利な100円ショップとは傾向が違います。

フレンチカジュアルやアジアンテイストの食器類を中心にかわいらしい雑貨が揃っています。

久々に行って、ずっと探している物を見付けることができました(*^-^*)
(のちほどご紹介します)



買い物を済ませ、昨日のお出かけ目的その1へ向かいました。


それは…




20070727161458.jpg

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観賞で~す♪

リラファンのミニクマさんのブログで紹介されていて、そのうち行こうと思っていたのが、早く観たくなって行ってきました(^^ゞ

映画のお供ポップコーンを買うつもりで売店に並んだところ、メニューに「フィッシュ&チップス」発見!

馴染みの無い名前かもしれないので簡単に説明すると、白身魚のフライとポテトフライ(フライドポテト)のセットの、イギリスのファストフードのようなものです。

以前、イギリスに約1ヶ月滞在したことのあるトドンナ、懐かしくってポップコーンはやめてこちらに変更♪



20070727161532.jpg

こういう組み合わせです。

イギリスでは、フライドポテトを「チップス」と言います。
本当は、魚は手のひらより大きなサイズのフライだったりしますが、これは映画のお供サイズにしてあるんでしょうね(^-^;

こんな白身のフライにポテトのセット、自分で組み合わせればできそうなので、「懐かしい」と言って飛びつくのが不思議に思われそうですよねぇ…(;^-^A

その理由は…



20070727161627.jpg

このビネガーがあったからなんです♪

フィッシュ&チップスには、個人差はありますが、このビネガーをドバドバかけて食べるんです。

日本の、むねやけと間違えそうなほどのきついお酢は苦手なんですが、このビネガーはそんなに酸っぱくなくて、独特の風味がすごく気に入っていたんです。

ずっと探し続けていたんですが、トドンナの目がふし穴なのか、全然見付からなかったんですよ。

嬉しくっていっぱいかけてから、ハッと気付きました!!

匂いが独特で、これは周りの席の人に迷惑かもぉ~(>_<;;

ミッドランドスクエアシネマでお酢臭い女に遭遇したそこのあなた、犯人はこのトドンナです…ごめんなさいm(_ _;m



映画はなかなか楽しめました♪

謎はまだ謎のままでしたが、次へのお楽しみが残ってよかったのかも(*^-^*)



さて、最初にご紹介したナチュラルキッチンで買った雑貨をご紹介。



20070727161715.jpg

小さな椅子と木のクリップです☆


椅子が4脚ということは…



20070727161743.jpg

オーバーオーラーズ:「これで座談会がもっとはずむね~☆」

気に入ってくれたようです(*^0^*)

リラファンのmayukumaさんに教えていただいた籐の椅子を探していたんですが、残念ながら手に入りませんでした…。

それに比べるとちょっと窮屈そうですが、お値打ちに4脚揃えられて良かったです☆

でも…なんだか物足りないですねぇ…。



そうか…テーブルが必要ですね♪

オーバーオーラーズ用のミニミニ雑貨探しはまだまだ続きそうで~す(^-^)


あっ、こぐまくんが「ぼく用の物はないの?…(;_;)」ってすねちゃいました…(>_<;


大勢の団員を、平等にかわいがるのはとっても難しいです…(; ̄∀ ̄A



この日の夕飯は次回ご紹介予定です。

お楽しみに~☆



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト