FC2ブログ

ハードだけど楽しい一日♪

2007.12.04.Tue.10:07
日曜日、マンモスフリーマーケットへ行ってきました。

前回の様子は、ブログを始めて3回目の記事でご紹介しました。

懐かし~☆(写真汚~い(^0^;)



今回のお供は…



20071204100236.jpg

左が補欠ちゃん、右がブログ初登場のべー太くんです♪

べー太くんは、こぐまくんよりもオーバーオーラーズよりも前からトドンナ家に居ます。

ずっとお出かけに連れていってあげていなかったので、今回久々に選抜☆

サイズが近いことで選ばれた補欠ちゃんは、初のお出かけで嬉しそうでした(*^0^*)



マンモスフリーマーケットはポートメッセ名古屋(名古屋国際展示場)で年に2度開催されます。

モーターショー等が開催される大きな会場で、マンモスフリマは3つの会場を使います。



20071204100303.jpg

こちらが一番広い1号館。



20071204100327.jpg

こちらは一番狭い2号館。

狭いといっても、フリマとしてはここだけでもかなりの規模です。

もうひとつ、3号館は写真がありませんが、2号館の倍くらいの広さです。


これだけの規模なので、朝一で行っても、午前中で回り切れたことはありません(^0^;

そうなると、当然途中で昼食が必要になります。



20071204100345.jpg

こちらが今回の昼食。

フリマの規模は大きいんですが、残念ながら食事はいまいちなんですよねぇ…(´~`;

でも、この串刺しのお肉は毎回人気のようで、大道具さんもいつも食べてます(*^-^*)



食事を終えて、見残していた3号館を回り終え、午後1時過ぎに会場を出ました。



では、今回の戦利品のご紹介で~すo(^0^)o


まずは…



20071204100427.jpg

左右の2品。

真ん中にいるココちゃんは、サイズ比較のために協力してくれました☆

左のピングーのポット(?)が50円と激安だったので購入したところ、「これも持ってって」と、押し付けられるように右のポットも渡されました(^-^;

というわけで、それぞれ50円ずつのはずが、2つで50円~(;^0^A

どちらもミスドの景品で、右はトドンナが好きなイラストレーター・原田治さんが描かれたイラスト入りです♪



続いて…



20071204100441.jpg

「なかよしクッションぬいぐるみ」のコリちゃん(右)です♪

このコリちゃん、このサイズで100円でした!

なんと、おでこに直接ガムテープが貼られていて、そこに値段が書かれていました∑( ̄□ ̄;ヒドイッ!!

このお宅に居てはかわいそう…、と思い連れ帰ることに。

渡される前、ブースの人は何の迷いもなく、勢いよくベリッッとガムテープをはがしてました(>_<;アリエナイッ!!


しかし、よく考えると、トドンナ家にもらわれるのが幸せだとも限りませんねぇ( ̄ー ̄;ハハハ…



最後にご紹介するのは…



20071204100502.jpg

「セーターぬいぐるみBIG」4人組で~す♪

こちら、上の2体でひと組、下の2体でひと組、という形で売られていて、2体で1000円、計4体で2000円でした☆

オークションでも時々チェックしていましたが、人気のためなかなかゲットできず、この価格なら即買いです(*^0^*)



実は、トドンナ家には、既に1人、セーターリラが居るんです♪



20071204100522.jpg

セーター糸目リラ:「わぁ~、ようこそ、トドンナ家へ☆ 一度にたくさん仲間が増えて嬉しいな~♪」
セーター4人組:「よろしくね~☆」


糸目リラくんのセーターの下からチラッと見えているのは、前回ご紹介した防虫剤です(^-^;

新入り4人組とご対面のために、久々に押入れから出てきました(^^ゞ



ところで、タグを見たら疑問が…。



20071204100618.jpg

左は今回の新入り4人組のうちのコリちゃん、右は糸目リラくんです。

4人組には紙のタグがありません。

糸目リラくんにはタグが付いています。

で、その紙タグには「セーターぬいぐるみBIG Part2」とあります。

しかし、体に縫い付けられている黄色いタグ(これもタグって呼ぶのかな!?)には「Part2」とはありません。

これは左のコリちゃんも同じです。

さらに、糸目リラくんの紙タグには「全4種」とあります。

今回の新入りちゃんだけで既に4種です。

ということは、糸目リラくんは同じシリーズではないのでしょうか???

他にはどんな仲間がいるのかなぁ…???

できれば、いつかみんな揃えば嬉しいですねぇ~(*^-^*)



今回のフリマは、最大規模の割には、収穫は少なめでした。

リラがたくさんいるブースはあちこちありましたが、だんだんトドンナ家にも色んな子たちが集まってきたので、うちに居ない子で、状態も価格も納得という子は少なかったんです…。



20071204100638.jpg

でも、セーター糸目リラくんの仲間がこんなに増えて、それがとっても嬉しいです(*´∀`*)

今回は量よりも質、の結果でしたね~☆




実は日曜日は、結構なハードスケジュールでした(^-^;

このフリマの前に、朝7時からボウリング4ゲームやってきました( ̄∀ ̄;

レーンのコンディションがつかめず、ガター連続のメチャクチャなスコアでしたぁ…。



フリマの後は、一旦大道具さんと別れ、トドンナは夕方、友人とライブハウスへ。

斉藤和義氏(おそらくご存知の方少ないだろうなぁ(^-^;)を見に、数年ぶりのライブ参戦です♪

後輩バンドとの企画物のライブで、4時間立ちっ放し…( ̄ー ̄;

前から4列目に居て、すごい盛り上がりで、ギュウギュウ後ろから押されて大変でしたが、久しぶりのハイテンションな心地良い疲労感を味わいました(*^-^*)

結婚後初のライブでしたが、主婦になってもこういう刺激は大事だ♪と実感しました☆

たまにしか行かないから、大道具さん、大目に見てね~(*^0^*)



ライブ終了後、たまたまその日、自転車のお友達との忘年会だった大道具さんと合流して、一緒に帰宅。

あっ、大道具さんは下戸ですので、飲酒運転はしていませんのでご安心を♪



というわけで、朝から晩まで一日中動き回っていました~☆

のんびり屋のトドンナにしては珍しい一日でしたが、たまにはこういう日も、テンション上がっていいですね~o(^0^)o




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト