前回に引き続きハート♪

2008.01.29.Tue.00:10
1月も後半になり、お出かけするとチョコレートのコーナーをよく見かけ、

バレンタインムードが高まっているなぁ、と感じます。


クマのプライズも同じですね♪

前回はハートクッションをご紹介しましたが、

今回はこちら☆



DSCN2103 400300

「バレンタインぬいぐるみ」全4種のうちの1種、コリたんです。

残念ながら、リラ2種とトリさん1種はまだ連れ帰れてません…。


しかし…



DSCN2104 400300

こちらの「ハートメッセージぬいぐるみBIG」は全2種来てくれました(*^0^*)

BIGですが、素材はXLと同じ感じがします。

今までのボアが好きなんですが、これからは変わっていくのかなぁ…(´~`;ザンネン


この子たちはハートメッセージ、ということで…



DSCN2107 400300

このようなハート型のメッセージカードを持っているようです。

もったいなくて、留め具(正式名称不明(^0^;)を切ってません…(^^ゞ


ところで、中が見やすいように、手伝ってくれている手が見えますね♪



DSCN2108 400300

ハートメッセリラコリ:「お手伝いありがとう☆」
???:「どういたしまして♪」



左の子の正体は…



DSCN2109 400300

「抱きつきリラックマ」です。

いつ頃か忘れちゃいましたが、結構前からトドンナ家に居ます♪

ホットケーキ持参でやってきましたよ(^m^フフフ

背中に付いてる持ち手を動かすと、

リラの手が開いたり閉じたりします。


この子の名前は一日一善クマくんと言います。

大道具さんの命名で、トドンナより大道具さんのほうが仲良しです☆


名前の通り、この子のモットーは、

一日にひとつは善いことをしよう♪です。

リラックマっぽくない子ですね(^m^プププ


善いこと、と言っても大げさなことじゃなくて…



DSCN2111 400300

主なお仕事は、テレビなどリモコンのボタン押しです(^0^;



実は、一日一善クマくんは改名しています。

昔の名前はろうぜきクマくんでした(; ̄ー ̄A


「ろうぜきクマだぞ! 今日はこんなろうぜきをしてやる!!」と言って登場し、

他の団員たちを投げ倒すのが日課でした(>_<;


それが、いつの間にか改心して、

人が…いや、クマが変わったように良い子になりました(゜∀゜ナンデ!?


そのきっかけは大道具さんのみぞ知る、なので、

いつまた元のキャラに戻って、いたずらをするか分からない、と

トドンナはヒヤヒヤする毎日なのです…(;^0^A



ではでは、ごきげんよ~♪

 

ぼちぼちやらせていただこうかと…

2008.01.26.Sat.12:37
みなさん、こんにちは☆



なかなか更新しないのんびりトドンナなのに、

毎日ちょっとずつ拍手をいただけて、大変ありがたいです…(*^-^*)



相変わらず忙しく、ブログの事は後回しになりがちな毎日です…。

でも、クマ狩りは行ってます♪

そうなると、当然ご紹介したいクマたちがたまってしまいます…(´~`;



というわけで、完全復活の時機を待っていたら

新入りクマたちのご紹介がいつになるか分からないので、

時間が出来た時にちょっとずつでも更新していこうかと思います。


でも、よく考えたら、それがブログの通常のスタイルなんでしょうか!?(; ̄∀ ̄A

「こうしたい」とか「こうでなきゃ」とか、

自分の理想のスタイルに縛られてたのかなぁ…

なんて感じます(^^ゞ


これからは「あくせくしたってはじまりませんぜぇ(^・(工)・^)ノ」

モットーに更新していこうと思います(^m^ププッ



さて、今回ご紹介するのは…



DSCN2094 400300

「ハートクッション」全2種です。



DSCN2095 400300

素材は、市販の「なめらかぬいぐるみ」に似ています。

とってもさわり心地が良いんです(*^-^*)



DSCN2096 400300

超くま&チョコ:「すべすべですね~☆」

お2人さん、自分たちと同じような生地のクッションを一目で気に入ったご様子♪



DSCN2097 400300

チョコ:「ふにゃ~☆」
超くま:「チョコたん、ほっぺすりすりして、うっとりしてますよ~(^m^プププ」


分かる、分かる~、チョコたんの気持ち(*^0^*)


トドンナもすりすりしたい!

そこを、ぐっとこらえて、なでなでだけで我慢しています…。


だって、すりすりしたら顔の油が…( ̄ー ̄;



他にも、新入りクマたちが出番を待っているのでお楽しみに~(^0^)ノシ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

感謝、感謝です

2008.01.17.Thu.13:45
みなさん、お久しぶりです。


この度は、突然ブログをお休みして、ご心配おかけして申し訳ございませんでした。

ずいぶん気持ちも落ち着いて、元気になってきています。

これも、たくさんの方の温かい励ましのお言葉のおかげです。


コメントをいただいた方、ありがとうございました。

とても、とても嬉しかったです。

いつものようにお返事をする余裕がなくて申し訳ありませんでした。


拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

応援してくださる方がたくさんいてくださることを知り、

本当に励みになりました。


様子を見に来てくださったり、陰ながら見守っていてくださった方も、

本当にありがとうございました。


みなさんへのお礼の言葉が遅くなってすみませんでした。



ご心配いただいたみなさんには大変申し訳ありませんが、

お休みした理由をお知らせすることは控えさせてくださいませ…。

無い知恵を絞って、考えに考えて、それが最善、と判断しました。

ご理解いただけることを願います…。


ひとつ言えることは、トドンナがいろんな意味で未熟だったため、

問題を上手く処理することができなかった、ということです。


これを反省材料にして、今後成長していけたら、と思います。



さて、ブログの再開についてですが、もう少しお時間をください…。

ブログとは無関係な個人的な事も含め、

気持ち的にも、時間的にも、まだ再始動する準備が整っていません。


ですが、再開に向けての気力は高まりつつあるので、

できるだけ早く戻ってこられるように努めたいと思います。



ところで、トドンナとは対照的に、

ささって団員たちは、お休みを満喫しているようです( ̄∀ ̄;


こぐまくんは…



DSCN2078 400300

こぐま:「『逆転裁判4』ゆっくり楽しめますね~☆」

こぐまくんの予想のおかげで当たった年末のケイリングランプリ、

その払戻金で、このソフトを買いました(^^ゞ

こぐまくん様、様なので、今回は先に遊んでもらってます(^m^フフフ



オーバーオーラーズは…



DSCN2071 400300

オーバーオーラーズ:「お休みはダラダラするのが一番♪ おやすみなさ~い☆」

4つになった「まくまくディッシュ」をベッド代わりにされてしまいました(>_<;

出番が来るまで、こうしてダラダラ、ゴロゴロするつもりのようです( ̄ー ̄;


そんな中、一人、大忙しなのは…



DSCN2084 400300

ピングー先生:「一度に新入りちゃんがたくさん増えて、お手上げです~!」

トドンナがストレス解消に、クマ狩りに励んだせいで、

教育係のピングー先生の仕事が激増しちゃいました(;^0^A


このように、団員たちは相変わらずですので、

ご安心くださいませ☆



それでは、再開に向けての準備に頑張りたいと思いますo(^0^)o



ではでは、みなさん、また次回まで、ごきげんよ~♪

 

お知らせ

2008.01.11.Fri.09:58
みなさん、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。



突然ですが、ブログをお休みすることに決めました。

再開の時期は今のところ分かりません。

今年も楽しく続けるぞ~♪と思っていたので、

この決断はとてもつらいです。


こんなちっぽけな自己満足ブログですが、

それでもいつも楽しみに来ていただいているであろう方のことを思うと、

とても申し訳ない気持ちで一杯ですし、

トドンナ自身も休みたくて休むわけではないのでとても悲しくて泣けてきますが、

楽しく継続することが困難な状況に追い込まれてしまいました。


今も、本当は、頑張って継続すべきかどうか迷っている状態です。

でも、「頑張って」とか「…すべき」と感じる時点で、

最初にトドンナがブログを始めたいと思った気持ちとずれているので、

迷いが消えるまで、休息が必要だと感じています。


長期間ブログを継続されている方のことを思うと、

今回改めて、頭が下がる思いです。

いろんな問題が起こり、対処されて、乗り越えられてきたのだろうと思うと、

それができない自分が情けないです。



「劇団☆ささって」は、このブログでのみなさんに向けての上演は

ひとまずお休みさせていただきますが、

トドンナ家の中ではこれからも続きます。

いつかまた再演の機会が訪れることを願って、

団員一同、稽古に励みたいと思います!



ではでは、みなさん、またお会いする日まで、ごきげんよ~♪

 






大道具さんのお土産

2008.01.08.Tue.17:48
4日、お出かけしていた大道具さんが帰ってくると、

何やら袋をさげていました。


「これ、持ってた?」と言うので、出してみると、

それは…



DSCN2040 400300

「ペーパーBOX」でした~♪

持ってないどころか、見たこともありません!

キャーキャー言いながら、どんな物なのか、

ぐるぐる回してじっくり観察(*^-^*)



DSCN2041 400300

前面には、引き出しが2つ付いてます。



DSCN2042 400300

側面はこのイラスト。



DSCN2043 400300

反対側の側面はこのイラスト。



DSCN2044 400300

そして、背面はこのイラストです。


上の、「クマノボリ」の部分を開けると…



DSCN2045 400300

鏡が付いてて、宝石箱みたいになってます☆

中を眺めているのはしげのぶです(*^-^*)


指輪の収納スペースがたくさんありますが、

トドンナはピアス以外のアクセサリーはほとんど持ってません(^^ゞ



DSCN2047 400300

ひとつ、ピアスを入れてみました♪

これは、大道具さんが初めてくれたプレゼントのピアスです(*^-^*)


よく使うピアスをいくつか並べてもいいし、

別にアクセサリーじゃなくてもいいし、

何を入れようかゆっくり考えま~す♪



ところで、みなさん、これを見て、何か違和感を覚えませんか!?



DSCN2054 400300

比較のために、別のクマノボリイラストを並べてみました。

「クマノボリ」のイラストの場合、通常は上のイラストのように、

背景色はピンクがベースですよね。

それが、このペーパーBOXはブルーです。

珍しくありませんか!?

これってアリなんだろうか? まさか、不正品???

と、いろいろ疑問がわきますが、

入っていた外箱にはSAN-Xのシールが付いていてバーコードがあるので、

市販品のひとつ、ってことなんでしょうかねぇ…???

まっ、珍しい物だし、かわいいので、

正体不明でも構いません♪



さて、これをもらって思い出しましたが、大道具さんのお土産で、

ご紹介しそびれていた物がありました(^^ゞ


まずは、こちら。



DSCN2053 400300

「ギフトセット/マスコット&ミニタオル」2種です。

雑貨店で見覚えがあるので、市販品のようです。

どちらのマスコットもかわいいです~(*^0^*)

ちなみに、左のピンクのほうは、

先程のペーパーBOXのイラストとの色比較に使いました。



続いては…



DSCN2055 400300

黄色いクッションを持ったリラックマです。

記憶が定かじゃないんですが、確かこの子はまだご紹介してなかったと思うんですが…

登場済みだったらすみません(;^0^A


先に紹介した物はゲーセンからやってきたんですが、

こちらのリラは、病院からやってきました♪


大道具さんが以前行った病院の受付に居たそうです。

大道具さんがじぃ~~~~~っと眺めていると、

受付のお姉さんが「お持ちください」って言ってくれたんだそうです(*^0^*)

製薬会社の販促品なんですって。


薬屋さんから来た子だから、「薬」の音読み「やく」から、

「やっくん」と命名します(^m^プププ



DSCN2056 400300

こぐま:「やっくん、ぼくにもそのクッションかして」
やっくん:「いいよ~☆」




DSCN2060 400300

こぐま:「このクッション、やわらかくて気持ちいいね~☆」
やっくん:「でしょ~☆ ぼくは、かわりに、トドンナちゃんのお電話持つね~」




こんなふうに、大道具さんは、時々、クマを連れ帰ってくれます♪

トドンナが一人で狩りに出る場所とは違う所に行くようで、

トドンナが持ってない物が多いので、

ほとんどダブることなく、とっても嬉しいです☆



大道具さん、いつもありがとう(*^-^*)

また、よろしくね(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪


 

幻想的☆

2008.01.06.Sun.10:24
今回は2日のお出かけレポートです♪



ランチに、前日に引き続きまたバイキングに行きました(^^ゞ



DSCN1974 400300

この日のメンバーはトドンナ側の親戚なので、安心してクマ写真が撮れます(^m^ププッ



その後、少し買い物をして、なばなの里へ向かいました。

去年6月にあじさいレポートした場所です。


今回の目的は、夜の「ウィンターイルミネーション」です☆

到着したのは午後4時半頃でした。



DSCN1976 400300

こぐま:「イルミネーション!? まだ明るいですよ???」

まだ明るいんだけど、暗くなってからでは大変なんだよぉ…。


こちらのイルミネーションは、週末は周辺の道路が渋滞します。

クリスマスイブはかなりの大渋滞だったようなので、

お正月も混むかもしれないと心配し、早めに行きました(*^-^*)




DSCN1977 400300

まだ明るいし、外は風があって寒いので、ベゴニアガーデン(室内)で待機☆



DSCN1978 400300

水玉マフラーリラ・コリ:「今日はぼくたち、初お出かけです~♪」

水玉コンビも連れていきました~☆

初レポート、上手にできるかな!?(^m^フフフ



カフェコーナーでしばらく休憩し、外が暗くなったので、

イルミネーションに向かいました♪



DSCN1981 400300

こぐま:「わぁ~、光のトンネルです~☆」

電球一つ一つが花の形になっていてかわいいです(*^0^*)


このトンネルを抜けると、その先には…



DSCN1989 400300

水玉マフラーリラ・コリ:「広~い! 天の川があるよ~☆」

どうやら、イルミネーションのイメージは夜空の星のようです。

白い部分が天の川のようです。



DSCN1992 400300

水玉マフラーリラ・コリ:「またトンネル♪ 今度は白くて、点滅してるよ~☆」

最初のトンネルと同じくお花の形の電球ですが、

色が違うのと、こちらは点滅していて、

他に、丸い、いろんな色の電球がありました♪



DSCN1994 400300

こぐま:「ロマンチックですね~☆」

こちらは、池にイルミネーションが施されています。

奥の建物に向かって伸びている光は、色が変化していきます♪



DSCN2002 400300

こちらのイルミネーションは、奥の木がツリーっぽく見えるからか、

クリスマスみたいですね~(^m^フフフ



動画も撮ってみました(^^ゞ

画質は良くないんですが、ご勘弁くださいませ…(;^0^A

声がたくさん入ってますが、周りの人の歓声だけで、

トドンナは撮影に専念してて無言でした(^-^;


では、ご覧くださ~い♪




画質が悪いのが残念ですが、

こぐまくんのはしゃぐ様子はお分かりいただけましたかぁ!?(^m^フフフ



DSCN1998 400300

クマたち:「とっても楽しかったです~♪ また来た~い☆」

そうだねぇ(*^-^*)


もし毎年内容が変わるようなら、また行ってみたいです♪




ところで、なばなの里のことを考えていて、ふと気付きました。

何度も行っているのに、場所の名前になっている、

「なばな」をここでまだ見たことがありません…( ̄∀ ̄;


というわけで、今度は、その季節に行きたいと思いま~す(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

初狩り、初投げ

2008.01.04.Fri.13:07
もう4日、早いですね~(>_<;

みなさん、三が日(って、正しくはどう表記するのでしょう???)は

いかがお過ごしでしたかぁ~?

トドンナ夫婦は遊び倒しました(^^ゞ



まずは、元旦、お昼に親戚とホテルのバイキングへ。

ここでクマの写真を撮りたかったんですが、

大道具さん側の親戚ということで、

トドンナの奇行は封印されました( ̄ー ̄;



食後、元旦早々、ゲーセン&ボウリングへ♪

ボウリング場はにぎわっていて、順番待ちしている間、

お隣のゲーセンにて、初クマ狩り(*^0^*)



DSCN2004 400300

左「ほっこりウインターぬいぐるみ」のリラと、右「ぬいぐるみお正月」のリラ、いらっしゃ~い☆



DSCN1966 400300

それからボウリングを楽しみました♪ 初投げで~す(*^0^*)


終了後、再びお隣のゲーセンへ。



DSCN2005 400300

さらにこれだけ仲間が増えました~o(^0^)o

うちのブログ初登場のカピバラさんもいますよ~☆



この結果…



DSCN2012 400300

「ほっこりウインターぬいぐるみ」は、ようやくコンプとなりました~♪

白い帽子&手袋のリラくん、先に来ていた3人に歓迎されてます(*^-^*)



DSCN2006 400300

「水玉マフラーぬいぐるみ」もやっとコンプ♪

しかも、黄色いマフラーのリラは双子ちゃんになっちゃいました(^^ゞ



DSCN2011 400300

「ぬいぐるみお正月」は、コンプはなりませんでしたが、

門松リラが双子ちゃんに☆

ひとり寂しかった鏡餅トリさんに、ようやく仲間が合流しました~(*^0^*)



この日はガチャも発見♪



DSCN2008 400300

「招福おみくじ」のラッキーカラー(リラックマ)をゲット☆



DSCN2010 400300

全6種はこのようになってます。

「おみくじ」は大吉が出なかったら気になっちゃうし、

「運勢」はその時関心の無いアドバイスが出ても仕方ないし、

そう考えると、「ラッキーカラー」って実用的ですよね♪



元旦から、クマ狩り大成功で、今年一年気持ちよく過ごせそ~(*^0^*)

と思った単純なトドンナ(^^ゞ



ボウリングのほうは、どんな内容だったか忘れました(; ̄∀ ̄A

三が日ボウリングに行ったので、どこでどんなスコアだったか覚えてませ~ん(^0^;

レーンの状態がなかなかつかめず、最悪のスコアだったり、

173が出て、最高記録更新したりと、トドンナはなかなか安定しません…(-_-;

大道具さんも苦戦してる時もありましたが、トドンナよりは安定してます。



元旦から盛りだくさんな一日でした~☆

2日、3日もいろいろと楽しかったので、

順にご紹介させていただく予定です(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

明けました♪

2008.01.01.Tue.07:30
明けましておめでとうございます☆


2008年の元旦は、ねずみ年にぴったりな

チューズデー(火曜日)ですね(^m^プププ


今年も、こんなおバカなトドンナですが、

みなさま、よろしくお願いいたします(*^0^*)




DSCN1960 400300

雲の多いお天気ですが、無事、初日の出が見られました♪


さっ、今から二度寝しよ~っと☆




ではでは、ごきげんよ~♪