チョコたんの缶(?)違い

2008.02.29.Fri.17:28
今回は、プライズや市販品をまとめてご紹介☆


まずは…



DSCN2364 400300

「cafeぬいぐるみ」全4種のうちの3種です。

トリさんがとってもかわいいです~♪

このトリさんは最後の1人でした☆

残念ながら、もう1種のドーナツリラにはフラれ続けてます(´~`;



続いて…



DSCN2371 400300

キデイランドで購入した2品。



DSCN2372 400300

こちらは「ハンドル日除けカバー」です。

夏、炎天下に長時間車を置いておくと、

ハンドルがやけどしそうなほど熱くなってます(>_<;

どうしたもんか、と思いつつ何も対策をしていなかったので、

このカバーはとっても嬉しいですね~(*^-^*)

使うのが楽しみです♪


そして、もう1品は…



DSCN2376 400300

「くたくたマグネットぬいぐるみ」全4種のうちの1種です。

他の3種はコリちゃん、アップリケリラ、うさコリちゃんでした。

全種欲しかったんですが、このシリーズ、

お顔がいまいちでして…( ̄ー ̄;

売り場では、この子が一番まともでした。


この子を抱っこしてくれてるのは、

毎度おなじみ(?)一日一善クマくん♪

最近、撮影の時、被写体を抱えるなどして、

アシスタントとして大活躍です(^m^フフフ



ふわふわマグネット

このように、両手足先にマグネットが入ってます。


さて、どこに付けようかなぁ…。

冷蔵庫の扉、と思ったんですが、

時々遊びに来る姪っ子に持っていかれそうで迷っています( ̄∀ ̄;



続いては、上の2品とは別の日に買った、これまた市販品。



カフェごみ缶

「リラックマダストボックスVer.2(イエロー)」です。

ごみ缶を初めて見た(多分…)のが嬉しくて、

しかも大好きなカフェのイラストだったので即購入決定♪


商品名を見ると、「…Ver.2」でしかも「…(イエロー)」ってことは、

他の色や、Ver.1があったんですかねぇ??

売り場には他のイラストもあって、

確か、お花のシリーズだったと思います。



あっ! チョコたんとカップトリさんXLがやってきました♪



DSCN2385 400300

カップトリXL:「ヤッパリ、カップトリ ハ カワイイナァ☆」
チョコ:「………」



トリさん、ごみ缶に自分と同じカップトリのイラストが描かれていることに

ご満悦の様子(^m^フフフ


あれ?? チョコちゃん、何かお気に召さないのかなぁ…!?(;^0^A



DSCN2386 400300

チョコ:「チョコもカップに入る!!」
カップトリXL:「チョコチャン!? ソレ、ゴミバコ……」


ありゃりゃ…( ̄∀ ̄;

自分が一番かわいいと思っているナルシストなチョコちゃん、

カップトリさんに負けたくなかったようですねぇ(^-^;


トドンナが大きなカップトリさんを連れ帰ってから、

気に入ってかわいがっている様子を見て、

チョコちゃん、焼きもちやいたのかな?


この後、「チョコちゃんは、カップに(ごみ箱にも)入らなくてもかわいいよ~♪」

と、ご機嫌とるのに大変でしたぁ…(;^0^A


団員が増えると、みんなを平等にかわいがるのは

本当に大変ですねぇ…( ̄ー ̄;ヤレヤレ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

コメント投稿に関するお知らせ

2008.02.27.Wed.10:06
みなさん、こんにちは☆


今回は、コメントいただく際に、

一手間増えてしまうことについてご案内させていただきます。


コメントを投稿いただく際、

「認証用キーワード」の入力が必要になります。


いかがわしい広告等の迷惑コメント対策のため設定しました。


最近、消しても消しても、次々付けられるスパムコメントに困っていたところ、

この迷惑コメント対策機能が増えたのを知りました。


無害な方から健全なコメントをいただく際に

一手間増えることになって心苦しいのですが、

ご理解いただけるとありがたいです…。




ところで、最近なかなか以前のペースで更新できません…(´~`;

リラ友さんのブログにもお邪魔できなくて少々焦っておりますが、

いただけるコメントに関しては相変わらず大・大・大歓迎でございます(*^-^*)



バタバタしている毎日ですが、でも、ストレス解消もかねて、

ボウリングに行く時間はなんとか確保しています☆


先日、ボウリング場でお雛様を発見♪



DSCN2150 400300

古くなったボウリングのピンをお雛様にしていました☆

近くの幼稚園(保育園?)児たちの作品だそうです。

いいアイデアですね~(*^0^*)


おや!? トリさん、何か気になるの??



DSCN2151 400300

リュックトリ:「……ビオレママ??」

あはっ、確かにちょっと似てるかも(^m^フフフ


お雛様の頃には、

もう少しゆったりしたペースの毎日に戻るといいなぁ…。


そう思って、今、頑張っているトドンナなのであります~o(^0^)o




ではでは、ごきげんよ~♪



<<追伸>>

これから歯医者へひとっ走り行ってきます!!

いただいたコメントへは後ほどお返事いたしますので、

もう少々お待ちくださいませ(>_<;

 

自宅で飼いたい♪

2008.02.23.Sat.07:00
この前の土曜日、おもしろい体験をしました♪


もっと早くレポートしたかったんですが、

新入りクマたちのご紹介を優先してたら、

一週間経っちゃいました(;^0^A



まずは、トドンナはその時、まだ風邪の症状が抜け切っていなかったので、

目的地に向かう途中でのど飴を買いました。



DSCN2288 400300

久しぶりに見付けたので、リラののど飴を選びました♪

この日のお供はしましま帽子&マフラーのお2人さんでした(*^-^*)



DSCN2290 400300

入っていた缶バッヂはこのイラスト☆

このコリちゃんの涙顔、トドンナはきゅんってなっちゃいますぅ(*´∀`*)


他にも飲み物やおやつを買って、目的地へGO~♪



高速に乗り、到着したのは刈谷ハイウェイオアシスです。

SAのような所ですが、一般道から入ることもできます。

ここには温泉施設もあるんです♪



DSCN2296 400300

まずは、外の足湯につかりました。

ちょっと熱めでしたが、屋外で寒いのでちょうどいいかもしれません☆



次の場所へ行きましょ~♪

そこがこの日の目的地です(*^0^*)



DSCN2291 400300

リラ&コリ:「…あれ!? また足湯ですか???」

足湯は足湯なんだけど、よ~く見てごらん(^m^フフフ



DSCN2292 400300

リラ&コリ:「ん~???……あっ!! 


なにかいますよ!?



そうなんだよ~、その正体はねぇ…



DSCN2293 400300

皮膚の角質を食べる魚、ドクターフィッシュです♪

フィッシュテラピーというコーナーで体験できます。

10分700円と、ちょっとお高いんですけどねぇ(^0^;
(※温泉施設に入浴するなら500円)



普通の魚なら人影が水面に映るだけで逃げますが、

ドクターフィッシュは逆に集まってきます!


大道具さんの足元の様子を写真に撮って、

トドンナも足を入れてみました。


あっと言う間にトドンナの足に群がり…



トドンナ:「イィーヒヒヒヒッッヽ。゚(゚@∀@゚ )゚。ノ



想像以上の、悶絶するほどのくすぐったさです~!!


あちこちくすぐったいんですが、指の間とか、

よりくすぐったいポイントがいくつかありました。


中でも一番くすぐったかったのは、土踏まず!!


浴槽の底と土踏まずの間にできたわずかなスペースに入り込んで

まるで、水中の岩場の陰に最適な巣穴を見付けて喜んでいるように、

そこでうにょうにょうごめいて出て行かないんです(≧∀≦アヒャヒャヒャ~☆



このくすぐったさは慣れてくるかと思いましたが、

結局最後までずっとくすぐったかったです(^0^;


でも、くすぐったいのはつらいんですが、

なんだかずっと超音波の振動を受けているような感覚で、

足のあらゆるツボが刺激されて、

なんとなく体に良さげな感じがしました……なんとなく、ですが( ̄ー ̄;



我慢できないくすぐったさでしたが、

でも、また体験してみたいなぁ、って思います☆


ただ、もう少しお安いといいんですけどねぇ…(^0^;




ではでは、ごきげんよ~♪

 

使わないのに捨てられない

2008.02.22.Fri.15:24
新しい食玩をゲットしました~♪



DSCN2353 400300

「ふわふわリラックマ」全4種です。


出来ばえが気になるので、早く開けましょ~!!



DSCN2354 400300

ん~……どうなんでしょう??

まぁ、許容範囲と言えなくもないですが、

左端のコリちゃんのお口がゆがんでるのが残念かなぁ…(´~`;


おまけはいつものラムネですね☆

ん!? リラたちのほうがおまけかな???(^-^;



DSCN2356 400300

1、2番は携帯スタンドです。

でも、軽いので、携帯入れたら倒れます( ̄∀ ̄;



DSCN2357 400300

3、4番は小物入れです。

これは、使えそうですね♪


頭部にもスペースがあるので、下の小物入れ部分よりも

少し背の高い物でも入れられそうです。

参考に、リラのキャラメル入れてみました☆



DSCN2358 400300

頭部と小物入れ部分は、後ろでこのようにつながっています。



しかし、リラを見付けて嬉しくて買っちゃいましたが、

実は何に使おうか思い付きません…(^0^;



DSCN2355 400300

近くに居たスカーフプチマスコットたちを入れてみました♪


なんだかとっても楽しそう(特にコリちゃんズが)なので、

しばらく彼らに貸してあげることにします(^m^フフフ



ところで、みなさんはこういう商品の外箱どうしてますか?



DSCN2361 400300

トドンナは、リラのイラストが載っていると思うと、

すぐには捨てられないんです…(;^-^A


でも、とっておいても、使い道なんてないんですよねぇ…。

どんどんたまっていって、収拾つかなくなって

結局は捨ててしまうことになるんですけどね(^-^;



DSCN2363 400300

リラのイラスト部分を切り取って、

いつも目に付く所に、シールみたいに貼ることもあります。


ちょっとビンボーくさいですが…(; ̄ー ̄A


今回は特に、大好きなリラックマカフェのイラストなので、

捨てずに再利用できる方法をゆっくり考えたいと思いま~す☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

そういえば、よく割るなぁ…

2008.02.21.Thu.15:55
前回の記事は、ゆうべの深夜、今日の日付に変わってからUPしましたが、

トドンナの確認ミスで、UPした時刻が昨日の夕方になっちゃってました( ̄∀ ̄;


UPしたい物がたまっているので、

このまま日付を直さずに、今回のが今日の記事ってことにしちゃいますぅ(^^ゞ


…なぁんて、そんなこと黙っていればいいのに言ってしまう、

バカ正直者・トドンナです…(;^-^A



さて、今回ご紹介するのは、大道具さんがゲットしました♪



DSCN2345 400300

「フタ付きcafeマグカップ」全3種のうちの1種です。

フタ付き、っていうのがポイント高いです♪


これは箱もかわいいので、詳しくご紹介☆



DSCN2346 400300

こちらが上の部分。



DSCN2347 400300

こちらはサイド。



DSCN2348 400300

こちらは反対側のサイド。

コリちゃんの、得意気な鼻息がかわいいですねぇ(^m^プププ



DSCN2350 400300

こちらは裏面。

トリさん、至福のひと時、って感じの表情がイイです☆


大道具さんが気付きましたが、「MADE IN JAPAN」でした。

以前ゲットした、まくまくディッシュもそうでしたね。

やはり飲食につながる物は、安全性を配慮されてるんでしょうか?

あっ、でも、以前ゲットしたステンレスポットは違ったような気が…( ̄ー ̄;



さて、マグカップ本体は…



DSCN2351 400300

大道具さん、黄色(オレンジ?)をゲット(*^-^*)

ドーナツのイラストがいっぱいで、食欲そそられますね~♪

フタもかわいい(*^0^*)



DSCN2352 400300

こちらは反対側。

トドンナはクマ型ホットケーキに一目ぼれ♪

カフェで実際にこういうホットケーキセットを食べてみたい!!



このマグカップかわいくて、トドンナも別のイラストのがほしかったんですが、

ゲットできそうになかったので、その場はあきらめました…。

リベンジできるかなぁ…。



ところで、大道具さんは、以前使っていた、

一番くじのリラのマグカップを割って以来、リラではないカップを使っていました。


数ヶ月前に市販のリラマグを買って「使う!」と言っていたんですが、

トドンナがしまいこんで、それを出すのをずっと忘れていました(^^ゞ


よっぽどリラのカップを使いたかったのか、

昨日ゲットした直後、「これ使うから!!」と、強く宣言しておりました(^0^;


「今度はしまいこまずに、すぐ使えるように洗っておいてね」という

トドンナへのメッセージが込められていたのかなぁ…(^-^;


というわけで、今朝洗ったので、今晩デビューの予定☆



職場でこれを読んでいるであろう大道具さん(←仕事はっ!?)、

楽しみに帰ってきてね~(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪



<<追伸>>

いただいたコメントへは後ほどお返事させていただきますので、

もう少々お待ちくださいませませ…m(_ _;)m

cafeがいっぱい♪

2008.02.20.Wed.17:32
やっと、ブログを更新する時間が取れましたぁ(;´Д`Aふぃ~



今回は、最近のクマ狩りの成果を

ドドッとまとめてご紹介させていただきま~す♪



まずは…



DSCN2298 400300

「ぬいぐるみだらだらひなまつり」全5種のうち

お内裏リラとぼんぼりコリたんです。


コリたんの頭がガタガタだったり、ぼんぼりが曲がっていたり、

相変わらずの出来ばえのシリーズですねぇ(-"-;

なので、無理にコンプは目指さず、お顔の整った子に出会ったら、

頑張って勧誘しようかなぁ、と思います♪



続いて…



DSCN2341 400300

「cafeマスコットキーチェーン」全4種です。

最初チャレンジした日はコリたんだけフラれましたが、

昨日、コリたんもやってきてくれました(*^-^*)

スプーン&フォークを持ったリラは双子ちゃんになりました☆


このマスコットのシリーズは…



DSCN2303 400300

このトリさんに一目ぼれ♪

トリさん狙いで頑張りましたが、なかなか苦労しました(^0^;


トリさんが落ちるまでに…



DSCN2344 400300

一緒の台に入っていた、この「スカーフプチマスコット」たちが

コロコロコロ…とやってきてくれました☆


この子たちは全部で何種類か不明です…。

新作か旧作かもナゾ…。

でも、笑顔の三つ子コリたんがかわいいので、古い子でも全然OK♪



次は、でっかいの行きま~す(*^0^*)



昨日初対面して、思わずキャッチャー台にまっしぐら!!

それは…



DSCN2336 400300

「cafeぬいぐるみXL(キイロイトリ)」全1種です♪

マスコットキーチェーンのトリさんもすっぽり入ってる姿がかわいいですが、

このXLは、入ってる、というより、一体化しています( ̄∀ ̄;


くちばしの左右にしわが入っちゃってますが、

笑いじわみたいで、これもまたヨシ、ですね(^m^フフフ


あっ、右下に写っている一日一善クマくんは、

写真を撮る時、トリさんのお顔が暗くならないように、

ちょっと持ち上げてくれています(*^-^*)



DSCN2337 400300

XLとマスコットキーチェーンと比べると、サイズの差がすごく大きいですね~!

ノーマルかBIGか、この間くらいのサイズのトリさんも登場してほしいです♪



お次は…



DSCN2342 400300

「cafeぬいぐるみXL」全2種です。

リラは初めて出会った日に2回でやってきてくれました♪

しかし、コリたんは何度誘ってもつれない素振り…(´△`;

結局その日はあきらめ、昨日リベンジに成功しました~o(^0^)o


リラのお皿に乗ってるのは、クマ型のホットケーキかな!?

落っこちそうなのが気になります…(^-^;



最後は…



DSCN2316 400300

「まんまるクッション」全3種です。

クッションはいくつもあっても困っちゃうのに、

どうして取ってきちゃうんでしょうか…って、かわいいからですね(;^0^A



DSCN2317 400300

裏の素材はボアで、「Rilakkuma cafe」の刺しゅう入りです。

コリたんとトリさんのコック帽(?)もボアですね☆



他にもリラグッズをゲットできましたが、それは次回ご紹介しますね♪




ところで、トドンナの風邪は治ったようです(*^-^*)

ご心配いただきまして、ありがとうございました☆


先週ずっとおとなしくしていて、中断していた急ぎの作業を再開したため、

今週はなかなかブログの時間が取れませんでした…(´~`;


トドンナは回復したんですが、今度は大道具さんが

「喉が痛いかも…(-_-;」と…(>_<;

ひどくならないといいけど…。


ここ数日暖かい日が続いていますが、

日曜日からまたぐっと冷え込むそうです(´~`;


みなさんも、お体にお気を付けください…☆



ではでは、ごきげんよ~♪

 

賞金600円!?

2008.02.17.Sun.19:56
土曜日、新しい団員が増えました~♪



DSCN2297 400300

R限定「だらだらマフラーぬいぐるみXL」全2種のコリたんです☆

2回で落ちてきて、「この調子でリラもさくっと行きまっしょい♪」

と思ったら、コリたんと同じ台の隣り側なのに設定が違う…(´~`;

何度か頑張りましたが、落ちてきてくれませんでした…。



ところで、Rに行ったのは、新団員の勧誘のためではなく…



DSCN2284 400300

大道具さんが、ボウリング初心者の大会に出場したからです~♪

右端の、赤いTシャツが大道具さん☆


トドンナも一緒に出ようと誘われましたが、

前日まで熱が下がらず、この日久々に外出したような体調で、

ただでさえそういう場は苦手なトドンナにはとても無理な話なので、

また次回、と断りました(^-^;



DSCN2283 400300

しましまマフラーリラ&コリ:「大道具さん、がんばって~☆」

この日のお出かけのお供の2人と一緒に

トドンナも見守りましたよ~☆

他の方の迷惑にならないように、声援などは一切せずに(;^-^A


大道具さんと同じレーンの対戦相手は、

おばあちゃんと小学生の女の子でした(^0^;


1ゲームにつき、ハンデがそれぞれ、おばあちゃんには20、

女の子には30もついたので、

大道具さん、「気を抜いたら負けそうだ…(-_-;」と、

かなり緊張して、いつも以上の大汗かいてました( ̄ー ̄;


いつもよりかなり疲労しながら、予定の3ゲームを終え、

結果は…



DSCN2285 400300

優勝しちゃいました~o(≧∀≦)o


といっても、参加人数は10名と少なめで、

優勝賞品は600円分の、Rの施設利用券( ̄∀ ̄;ショボ~


でも優勝は優勝に違いないので、

大道具さん、すっかりご機嫌でした(^m^フフフ


ちなみに、3ゲームのうち、最高スコアは192でした。



「今度はトドンナね♪」と大道具さんに言われましたが、

トドンナは伸び悩んでるので、まだ大会なんて気分じゃないですぅ…。


でも、この大道具さんが参加したような大会なら、

参加者もギャラリーも少ないから、

腕試しに出てみてもいいかなぁ…と、

出ようかもうちょっと様子見ようか、迷っているのでしたぁ~(^^ゞ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

だまされたと思って、いかがですか?

2008.02.15.Fri.10:00
少し前にTVで紹介されて、今ひそかに(?)話題の物を食べました。



DSCN2178 400300

オーバーオーラーズ:「わ~い、サンドイッチだぁ~☆ 何サンド~?」

これはね~、珍しいんだよ~(*^-^*)



鞍馬さんの 

納豆コーヒーゼリーサンド なんだよ~♪



DSCN2179 400300

赤、黄、もも:「……遠慮しま~す…」

あっ、やっぱり…(;^-^A


おや!?

だいだいちゃんは興味あるのかな?



DSCN2180 400300

だいだい:「だってねぇ…ここに『意外な美味しさ』って書いてあるよ。食べてみたい☆」

さすがだいだいちゃん♪


食に対する探究心は、オーバーオーラーズ一番のだいだいちゃん、

ビビン麺に泣かされても、懲りないところが素敵(^m^プププ


さぁさぁ、気が変わらないうちに食べてみて☆



DSCN2181 400300

見づらいですが、お分かりでしょうか?

サンドと下のシートの間に糸引いてるのが見えます( ̄∀ ̄;

納豆の豆もしっかり確認できますねぇ…(^-^;



だいだいちゃん、おそるおそる、まくっ!!



DSCN2182 400300

だいだい:「……ホントだ…意外においしい☆」

でしょ、でしょ(*^0^*)


実はトドンナと大道具さんは、2年ほど前にTVで紹介された時に食べました。

はまるほどではありませんが、これが不思議に食べられるんですね~。

まずくはないんです☆


大量のクリームと、コーヒーゼリーの苦味が、

納豆独特の味を消しているようです。


今回久々に食べましたが、大道具さんは

「納豆の量が前より少なくない!?…(-"-;」

文句を言っていました(^0^;


そう感じるほど、このサンドがOKな人にとっては、

納豆がしっかり入っていてこそ美味しいんです♪



かなり恐ろしい組み合わせのサンドイッチなので、

あまり「ぜひぜひ♪」とはおすすめできませんが、

お近くに店舗のある、勇気のある方、

試してみてはいかがでしょうかぁ~(;^0^A


おいしくなくても、トドンナは責任取りませんがぁ…( ̄ー ̄;




ではでは、ごきげんよ~♪

 

緊急手術!!

2008.02.14.Thu.10:00
週末、元気にお出かけを楽しんでいたこぐまくんでしたが

なにやら体に違和感を覚えていたようです…。


どうしたのかな?



DSCN2256 400300

こぐま:「首のうしろがスースーします」

スースー!?

ちょっと後ろ見せてね。



DSCN2257 400300

えっ!? 糸???



DSCN2258 400300

大変ですっ!!

こぐまくんの首筋の糸がほつれかけていますっっΣ( ̄ロ ̄lll)


このままではどんどん広がってしまいます…(;_;)

こぐまくん、急いで手術をしよー!!



DSCN2263 400300

こぐま:「しゅじゅちゅ!? こ、こわいです…痛そうです…」

う~ん、こぐまくんの怖がる気持ちも分かるなぁ…。

トドンナも、こぐまくんに針を刺すのはホントはイヤです(´△`;

しかし、放っておいてもっとひどくなるのはもっとイヤなので、

手術は避けられません…。


……そうだ!!

こんな時は、あの人が助けてくれるかも♪


お~い、ハタキトリさ~ん!!



DSCN2264 400300

ハタキトリ:「コグマクン、ドウシタノ?」
こぐま:「ぼく、しゅじゅちゅするんです…痛そうでこわいです…」


というわけなので、ハタキトリさん、

前に披露してくれたお得意のイリュージョンでなんとかして~o(>△<;o



ハタキトリ:「ソンナノ アサメシ マエデス☆」

お~、ハタキトリさん、頼もしい~(*^0^*)



ハタキトリ:「デハ マイリマス…



トリックス

Mr.トリック ノ スーパーイリュージョン!!


コレデ シュジュツシテモ イタクナイヨ」



すばらし~!!

どうやら、ハタキトリさんはこぐまくんの患部に

麻酔を施してくれたようです♪

呪文は相変わらずうさん臭いですが、

効果はバッチリのようです(*^0^*)


では、準備が整ったので、急いで手術を行いますo(^0^)o

手術の場面は、痛々しいので割愛させていただいて…(^^ゞ



DSCN2270 400300

こぐまくん、手術成功だよ~♪

よく頑張ったね☆



しかし、何だかまだ不安です…。

傷口が安定するまで、固定したほうがいいんでしょうか!?


というわけで…



DSCN2277 400300

包帯してみました♪



DSCN2275 400300

こぐま:「動けません…」
ハタキトリ:「トドンナチャン…ヤリスギ……」



…さすがに、包帯巻きすぎたようです(;^0^A

ついつい、こぐまくんが心配で…。

まっ、とにかく、無事手術を終えることができて、

ホッとしています(*^-^*)


しかし、こぐまくんがトドンナ家にやってきて約1年、

もうほつれてきちゃうなんて、

トドンナの扱いがひどいんでしょうか!?


かわいいのでいつも連れ歩いてしまいますが、

これからは十分注意して扱わなくては、と反省…。


こぐまくん、いつまでも元気で居てね☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまくん、後光がさしてます☆

2008.02.13.Wed.11:36
みなさん、お元気ですかぁ~?

トドンナは風邪をひいてしまったようです…(´~`;

ですが、おかげでブログを更新する時間ができました(^-^;

元気だったら、やるべきことが他に山積でして…(>_<;



今回は、日曜日のお出かけレポートです☆



DSCN2247 400300

こぐま:「今年初のとこなめ競艇ですね~。お茶碗できてるかなぁ?」
ココ:「久しぶりのお出かけ、ウキウキ~☆」


毎度おなじみ、とこなめ競艇です(^0^;

こぐまくんが言っている「お茶碗」は、前回こちらで作った物で、

焼き上がるのを首を長~くして待っていました♪


ココちゃんは、色白お肌を汚したくなくて

なかなかお出かけに連れて行かないんですが、

たまにはお出かけさせてあげたくて、今回選抜しました♪

突如思い立ったので、寒そうだけど洋服がなく、

タオルハンカチをマント代わりにしてみましたぁ(^^ゞ



DSCN2236 400300

こぐま:「ココちゃん、まずは『どてカツ丼』で腹ごしらえだよ」
ココ:「汚さないように気をつけて食べなくちゃ~」


これまた、おなじみどてカツ丼ですね♪

といっても、トドンナはお肉がダメなので食べませんが…。


ここに入る前に別の所でお昼を済ませてきたのに、

「コレを食べないと始まらない」と大道具さん…( ̄ー ̄;

成人病まっしぐら…ε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノダッシュ!



去年ギャンブルデビューして以来、負け無しのこぐまくん。

大道具さん、今回は全面的にこぐまくんにゆだねます(^m^フフフ

こぐまくんの予想の券を買い、さぁ、レーススタートです!



DSCN2246 400300

こぐま:「スタート~♪ がんばれ~☆」
ココ:「ドキドキです~」


実は、トドンナも、こぐまくんの予想を参考に、

3連複(1~3位を順不同で当てる)を1点、100円だけ買ってました(^^ゞ


2人とも当たるといいなぁ~(*^0^*)



レース後半、この様子だと、大道具さんは少額当たりで、

トドンナははずれだなぁ…


と思ったら、どんでん返し!!


3位争いをしていた1艇が波にあおられ4位後退。

その結果…



DSCN2242 400300

こぐま:「大当たりだよ~♪ ココちゃん、ごちそう食べようね~☆」
ココ:「こぐまくんすごいです~☆ いちご100個食べられるかなぁ?」


こぐまくん、すごいっ!! すごすぎます~o(≧∀≦o

ココちゃん、いちご100個どころじゃないよ~(*^0^*)


ちなみに1点買いのトドンナも大当たり♪

金額は大きくなかったので、

帰りのお買い物で消えちゃいましたが( ̄ー ̄;



というわけで、夕飯はちょっと豪華になりました~♪



DSCN2253 400300

海の幸いっぱいのご飯です~☆

メインの丼は、実はいまいちだったんですが、

写真奥に見えているしゃこえびと、

刺身に入っていた金目鯛が美味しかったです~(*´∀`*)


さらに…



DSCN2254 400300

こぐま:「とらふぐの白子焼きも頼んじゃいました☆」
ココ:「……ココのが色白だもん!」


おぉ~、こぐまくん、太っ腹~♪

ふぐの白子焼きなんて初めて食べます☆

ココちゃんは、おかしなライバル意識むき出しですねぇ(^0^;



本当は、夕飯の前にいちご狩りにも行きたかったんですが、

いつものごとく行き当たりばったりで行ってみたら、

どこも予約がないと入れない状態…(´△`;


でも、いちごでおなかがふくれていたら、

夕飯はごちそうが食べられなかっただろうし、

いちごは来月以降に改めて出かけることにして帰ってきました♪



あっ、そうそう! 

こぐまくんの大当たりで興奮して、ご紹介忘れるところでしたが…



DSCN2272 400300

お茶碗、無事に焼き上がりました~♪

左がトドンナ、右が大道具さんのです。

以前のお茶碗は深くて小鉢みたいでしたが、

今回はちゃんとご飯茶碗っぽくできてます(*^-^*)

全体的にいびつなのは変わりないんですけどね(^-^;


これからはこのお茶碗を愛用したいと思います♪

大道具さん、もう割っちゃダメだよ~!!



ところで、今回のお出かけレポートは、大道具さんもmixiで紹介しています。

どちらもご覧いただいた方、内容の細部が異なるかもしれませんが、

お互い好き勝手に脚本を書いているので、

別物として楽しんでいただければ幸いです~(^^ゞ



さて、トドンナはこれから一休みさせていただきます…。

気温の差が激しい今日この頃、

みなさんは、トドンナのように体調を崩されないよう、

お気を付けくださいませ~☆




ではでは、ごきげんよ~♪(ゲホッ)


 

初わんこ♪U^エ^U♪

2008.02.10.Sun.09:00
他のネタに押されて、記事にするのが遅れましたが、

一週間ほど前にデパートで催された、岩手県の物産展に行ってきました♪


目的は…



DSCN2175 400300

赤&黄:「トドンナちゃん、大道具さん、わんこそばだよ♪ 食べ放題だよ♪」

そうだよ~、人生初のわんこそばに挑戦するんだよ~o(^0^)o

トドンナも大道具さんも、食べたことがないので、とっても楽しみにしてました☆



DSCN2176 400300

わんこは人気のようで、さらに、ちょうどお昼時に行ったせいもあって、

行列に並ぶことに…(^0^;

約1時間待って…



DSCN2168 400300

赤:「やっと順番来たね~」

ねぇ~、待ち遠しかったねぇ( ̄∀ ̄;

待ってる間中、大道具さん「おなかすいたぁ~o(>д<o」ってダダこねるし(^-^;



DSCN2169 400300

まずは、服につゆがはねないように、前掛けをします。

準備ができたら、はい、スタート~(*^0^*)


本当はおそばってつるっといくものなんでしょうけど、

トドンナはよく噛むほうで、食べるのが遅いので、

くせでついもぐもぐもぐと食べちゃいました(^^ゞ

おそばを足す係のお姉さんに無言で急かされながら…( ̄ー ̄;

そうしてやっと…



DSCN2170 400300

黄:「トドンナちゃん15杯~☆ まだまだだよ~」

15杯と聞くと驚かれるかもしれませんが、1杯が少量で、

15杯でざるそば1人前分なんだそうです。


もちろん、1人前くらいでストップしませんよ~(*^0^*)

スピードはないけど、マイペースで30杯目前です♪


その頃、大道具さんは…



DSCN2171 400300

赤:「大道具さん、さすが~♪ もうトドンナちゃんの倍食べてるよ!!」

大道具さんは、トドンナと反対で、普段から早食い。

しかも、麺類は喉で楽しみたいらしく、

ほとんど噛みません(^-^;

だから、どんどんトドンナとの差が開いていきます。



係のお姉さんは、おそばを足す時に

「よいしょ!」「じゃんじゃん!」「頑張って!」などと

リズミカルに掛け声をかけてくれます♪

それに助けられて頑張りましたが、

だんだんおなかがいっぱいに…。

ついにトドンナはギブアップです(>_<;



DSCN2172 400300

赤&黄:「トドンナちゃん、おつかれさま~☆ たくさん食べたね~♪」

うん、食べた、食べた~(≧∀≦☆

その数…



DSCN2174 400300

60杯!!

ざるそばにして4人前です♪



その頃大道具さんは…



DSCN2173 400300

赤&黄:「大道具さん、まだ食べてるよ!!」

大道具さんもぼちぼちおなかいっぱい、

というより、味に飽きてきたそうですが、

きりのいい数字まで頑張ることに(^0^;



そして、やっと、大道具さんも食べ終わりました。

なんと120杯、トドンナの倍です!!

味に飽きたのでやめたそうですが、

まだ食べるのは可能だったそうです( ̄∀ ̄;



でも、もっとすごい人が居て、前の週には200杯以上食べた人が居たとか!!

さすがの大道具さんもその数には驚いてました(^0^;



物産展内の臨時店舗なので、一人分のスペースが狭く、

わんこそばの性質上、ゆっくり写真を撮ることが

なかなかできませんでした…。


だから、赤くん、黄くんは見学するだけで、

食べさせてあげれなかったし…(´△`;

でも、見られただけまだましかな…。


ももちゃんとだいだいちゃんは、

トドンナのバッグから出ることすらなかったので(; ̄∀ ̄A



チャレンジしてみた感想は2人とも同じような感じで、

特別美味しいものではなく、イベントとして楽しむものだな、と。

そして、おもしろかったけど、1回挑戦すれば十分かなぁ、と…(^-^;



ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 28

2008.02.09.Sat.12:38
みなさん、こんにちわ!

雪ですよ、雪~☆


あっ、ごあいさつわすれちゃったぁ(>_<;;

こぐまです♪



DSCN2235 400300

ぼく、雪見るのはじめてです…。

すごいですねぇ…

2時間くらいで、あっというまにまっ白ですよぉ~!!


お外に出たら、ぼく、コリちゃんになれるかなぁ?


トドンナちゃんは、夜、ボウリングに行くつもりだったらしくて、

雨にかわってほしいって。


ぼくは、もっとふってほしいです☆

だって、雪クマだるまつくりたいもん♪

 

こぐまレポート 27

2008.02.08.Fri.21:08
みなさん、こんばんわ。 こぐまです。


久しぶりのぼくのレポートだから、がんばりますよ~。



トドンナちゃんが、チョコレートを買ってきました。

バレンタインデーのチョコレート、

わたすのは大道具さんだけだそうです。



DSCN2217 400300

なのに、なんで、こんなにたくさんあるのかなぁ???

チョコレートじゃないお菓子もあるよぉ!?

タカシマヤとメイテツと

デパート2つも行ってきたって~!!



あぁ~っ!! 





DSCN2219 400300

トドンナちゃん、開けちゃダメだよ~!!

大道具さんまだ帰ってないのにぃ…。



トドンナ:「こぐまくんも、ひとつ食べる?」



えっ!? 

じゃ、じゃあ……大道具さんのために味見ですよ、味見!



DSCN2221 400300

(まくっ)わぁ~、中は生のイチゴですよ~☆

おいしいです~♪



DSCN2224 400300

トドンナちゃ~ん☆ 

残りも、ぼくが大道具さんのために味見しよっかぁ?



…ダメみたいです……がっかり…。

イチゴのは、生ものだから早く開けたんだそうです。



あ~ぁ、他のはどんな味か気になるなぁ~。

バレンタインデーが待ち遠しいです~!!

 

長旅お疲れ様☆

2008.02.07.Thu.14:19
南向きの縁側で、日向ぼっこしている子たちが居ます。



DSCN2205 400300

パルコ(右)&キラコ(左):「ここはぽかぽかであったかいねぇ~☆」
ハットリ:「コハルビヨリ ダナァ…」


久々登場の3人ですが、緊張することもなく、まったりしてますねぇ(^m^フフフ


ここは、日差しがある日は冬でもとっても温かいんです☆

右側の和室との境の扉を閉めると、熱が逃げないので温室のようです♪



おや!? インターホンが鳴りました。



DSCN2208 400300

ハットリ:「ミテクルネ」
パルコ&キラコ:「よろしくね~」




DSCN2209 400300

ハットリ:「ニモツガ トドイタヨ……ユンチャン カラダ♪」
パルコ:「えっ!? ゆんちゃんから~??? トドンナちゃん、早く開けて~♪」


はいはい、今開けますよ~(*^0^*)



DSCN2210 400300

パルコ:「あっ! 白とピンクだから…パルコたちの仲間だ!!」

大正解~♪

いつもお世話になっているゆんさん家から

コリちゃんたちがやってきてくれました~(*^0^*)



DSCN2211 400300

右の「cafeぬいぐるみXL クッキング編」のコリちゃんと、

左の「やんちゃなソーラーマスコット」のうさコリちゃんです~♪


どちらも、トドンナが自力で連れ帰ることができなかったので、

とっても嬉しいです(≧∀≦☆


ゆんさん、いつもありがとうございますm(_ _)m~☆



DSCN2212 400300

ハットリ:「トリ ナカマ モ キテクレタ~☆」

「ダラッくじ マスコット」のトリさんも来てくれました~♪

ハットリさん、嬉しいね~(*^-^*)


あっ……cafeぬいぐるみXL、と聞きつけて、やってきた子がいますよ(^m^フフッ



DSCN2213 400300

cafeぬいXLリラ:「コリちゃん、いらっしゃ~い☆ 待ってたよ~♪」
cafeぬいXLコリ:「リラちゃん、お待たせ~☆」


相方のいなかったリラちゃんですが、

ゆんさんのおかげで、やっとコンビになれました(*^0^*)



DSCN2215 400300

パルコ:「みんなで仲良く日向ぼっこしよ~☆」
ハットリ:「オオゼイ ダト マスマス アッタカイ♪」


cafeぬいXLのコリちゃんたち、長旅で疲れただろうから、

まずはここでまったりして、ゆっくり体を休めてね(*^-^*)


ん!? 

ソーラーマスコットのうさこりちゃんだけそっぽ向いてるけどぉ…???


あっ、そうか!!

日差しを浴びて、しっかり充電してるんだね(^m^フフフ



こうして、かわいい新入りさんが遠い所からはるばるやってきてくれて、

ますますにぎやかになったトドンナ家なのでした~☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

油断もすきも…

2008.02.05.Tue.20:26
いつもお世話になっているリラオさん家で拝見して一目ぼれした物を、

先日、ようやくゲットすることができました♪



DSCN2157 400300

「ピカピカ メロディれいぞうこ」です☆

お気付きの方いらっしゃるでしょうか…?

そう、今月変更したTOP画に既に登場していますね~(*^-^*)


扉上部に付いている、音符が書かれたボタンを押すと

4種類のメロディーが流れます。


キャンディーの形のボタンを押すとルーレットが始まり、

コリちゃんの周りの4種のおやつのどれかにランプが点きます。



赤くんと一緒に、中をご紹介していきますね♪



DSCN2159 400300

中はこのように仕切られています。

上が冷蔵、下の引き出しが冷凍庫かなぁ、なんて、勝手に思ってます(^^ゞ



DSCN2160 400300

ご覧の食材がセットされています。

手前の、5つ連なった楕円形の物は「卵だなぁ」とすぐ分かったんですが、

上の段、右端の白い丸い物は何だ!?と思ったら「氷」でした(^0^;



DSCN2158 400300

赤:「ぼくが食材を中に入れるね~☆」

はぁい、お手伝いありがとうね~(*^0^*)



DSCN2162 400300

扉側には、卵、マヨネーズ、飲料が収まりました。



DSCN2161 400300

下の引き出しは冷凍庫とみなして、氷と要冷凍の物を入れました。



DSCN2163 400300

そうすると、冷蔵庫部分にしまう物が少なくなって、

なんだか寂しいですねぇ…(^-^;


しかも…



DSCN2164 400300

扉はメロディーやルーレットの機能が内蔵されているため重いので、

開いた状態だと扉側に傾いてしまいます( ̄∀ ̄;


見た目が寂しいし、リラたち用の小さなお菓子を買ってきて補充すれば、

本体部分の重り代わりになって安定するでしょうか!?(^0^;



DSCN2165 400300

赤:「全部入れたよ~」

はい、ご苦労様でした♪



…ん!? 赤くん、胸元のそれって…???



DSCN2167 400300

赤:「あ~、見付かっちゃったかぁ…」

…そういう訳か…

珍しく赤くんが積極的にお手伝いしてくれると思ったら、

ホットケーキを狙ってたのねぇ…( ̄ー ̄;


やはり、オーバーオーラーズは、赤くん一人でも油断できませんね~(^-^;


ホットケーキが食べたいようなので、今度作ってあげようかな☆



ところで、今回のこの冷蔵庫、

手に入れるまでにちょっと手間がかかりました…。


リラオさんがしまむらで購入されたということで

実家に行っていた時、四日市の店舗ですぐに発見♪

1店舗目ですんなり見付かって喜んだのも束の間、

よく見るとリラックマの耳にひびが入っていました(>_<;;

店員さんに他に在庫はないか尋ねたところ現品限りとのこと…。

取り寄せます、と言われましたが、

そこは自宅から遠いため、また取りに来るのは面倒…。

そこで、品番を教えてもらい、自宅から一番近い店舗に問い合わせることに。

後日問い合わせると、在庫無し、と悲しい回答(;_;)

取り寄せ可能か確認したところ、電話では受け付けられないのでご来店くださいと。

店舗はそこが最寄りですが、自宅から近いわけではないため、

取り寄せを頼んで、それをまた引き取りに行って、と考えるとこれまた面倒…。

そこで、他の店舗はないかと調べると、

もう少し遠い、行ったことのない店舗で在庫有りと判明♪

取り置きをお願いし、道路地図で確認しながら初めての道を運転していき、

やっと手にすることができたのでした~(*^0^*)


この冷蔵庫に興味を持たれた方は

トドンナのように手間取らず、すんなり手に入りますように…☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

またまたハート♪

2008.02.03.Sun.09:56
今日は来客がある予定ですが、ちょっと時間が空いたので、

待ってる間に急いで更新しますね~ε===(っ≧ω≦)っ



昨日トドンナ家にやってきた新入りちゃんをご紹介♪



DSCN2194 400300

左は…???…後ほどご紹介しますね(^0^;

右の子は「cafeぬいぐるみXL クッキング編」全2種のうちのリラちゃんです(*^0^*)

苦手なT限定のXLですが、いつもよりは楽そうな置き方だったのでチャレンジ♪

トドンナとしては納得の3回で落ちてくれました~(≧∀≦)



DSCN2195 400300

クマのカフェアートがかわいいですね~(*´∀`*)

タグには「…クッキング編」とありますが、

続編が登場予定なのかなぁ!?

楽しみです☆


ちなみに、もう1種はコリたんで、

これまたかわいくて、ぜひ連れ帰りたかったんですが、

こちらは難しそうだったのであきらめました…(´~`;



さて、もう一人の小さな子ですが…



DSCN2197 400300

???「…苦ちぃ…たすけてください…」

えっ!?Σ(゚∀゚*)  ど、どうしたの???



DSCN2198 400300

後ろを見ると、何やら丸められてねじりっこで留められています。

そりゃ苦しいわけだ…待ってね~!!


広げてみると…



DSCN2199 400300

「ハート型フワフワバッグ」全2種のリラちゃんでした~♪

1月26日にご紹介した「ハートクッション」と同じ素材のようで

これまたとってもさわり心地が良いんです~☆



DSCN2200 400300

中はかわいいピンクの水玉模様(*^-^*)

リラのしっぽが体全体の大きさの割には大きい気がしますが、

これはこれでかわいいので全然OKですね~♪



DSCN2201 400300

大きさは、このようにニンテンドーDSが何とか入るくらいです。


おや!? こぐまくんがやってきました。



DSCN2203 400300

こぐま:「新しいリラちゃんですね~☆ こんにちは♪」
ハートバッグリラ:「よろしくね~☆」




DSCN2204 400300

こぐま:「トドンナちゃん、またぼくのために新しいDS入れ見つけてきてくれたんだぁ。 
ありがと~♪ ちょっと大きいけど、引っぱればいいや☆(ずるずるずる……)」
ハートバッグリラ:「へっ!? ぼく、そんなの聞いてないけど…???」


そ、そうだよ、こぐまくん!

そんなつもりじゃ……ないんだけど、嬉しそうなこぐまくんの顔を見ると、

否定できませんねぇ~(^^ゞ


こぐまくんが飽きた頃に返してもらうことにしましょう。

相変わらず、リラたちには甘いトドンナなのであります(;^0^A



このように、忙しい忙しいと騒いではいても、

クマ狩りは欠かせません!!


週末はしっかり休んで遊んで、

平日ヒーヒー言いながら、バタバタ過ごしている毎日です(^-^;


程度の差はあれ、きっとみなさんも、同じようにお忙しい日々を

過ごされていることでしょう…。


それを想像して、トドンナも甘えないで頑張らねば!!

と思っています(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪



追伸:以前の記事へいただいたコメントには順次お返事させていただきますので

今しばらくお待ちくださいませませ(>_<;;


団員たちは大喜び!?

2008.02.02.Sat.10:27
みなさん、こんにちは☆



2月になりましたが、模様替えを1日に間に合わせることができず、

先程慌てて、なんとか完了しました(;^0^A



またやる事が増えて、なかなか更新ができない状況です…(´~`;

いただいたコメントへのお返事も滞っていて申し訳ありませんm(_ _)m

当分今の状況が続きそうです…(´Д`;


でも、ブログをやりたい気持ちはあるし、

みなさんとの交流も楽しいので、

なんとか時間を作りたいと思っています。

頑張りますよ~o(^-^)o


団員たちは、こののんびりペースが気に入ってるようです…( ̄∀ ̄;




ではでは、ごきげんよ~♪