人気投票、結果発表!

2008.03.31.Mon.13:27
みなさん、こんにちは~☆


「第1回 劇団☆ささって 人気投票」は、

昨日投票を締め切り、終了いたしました。

トドンナがテスト投票した1票を除いて、91票もいただきました♪

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました~(*^0^*)

楽しんでいただけましたでしょうか!?


投票システムをしっかり把握しない状況で始めてしまって、

設定を何度も変えたりと、不備が多く申し訳ありませんでした(´△`;


では、お待ちかね(待ってない!?)の結果発表ですよ~o(^0^)o

まずは、第1位~3位までの発表です☆



DSCN2627 400300

1位 こぐま(得票数 26)
2位 オーバーオーラーズ(得票数 24)
3位 ココ(得票数 14)

このような結果になりました~♪

いかがですか!? 予想通り? それとも意外でしたか??


人気投票開始早々から、こぐまくんがダントツ1位でした。

このまま独走かなぁ、と思っていたら、

途中、オーバーオーラーズが逆転していた時もあったんですよ~。

ココちゃんは、上位2組に比べて、ささって在籍日数は短いので、

3位につけたのは大健闘です☆

先日の「眉間にシワ」でコリラーさんのハートをぐっとつかんだのでしょうか!?(^m^フフフ



では、4位以下の発表です。

4位 デラクマ本部長 10票
5位 ピングー先生 5票
6位 ハタキトリ 3票
7位 チョコ 2票
8位 超くま 1票

という結果でした。


また、選択肢になく「その他」として選ばれたのは…

ドロコリ 1票
キイロイトリ(ハットリさんなど) 1票

でした。


唐草模様のかぶり物のコリちゃんは

うちのドロコリちゃんに限らず、リラファンの皆さんの中で大人気ですよねぇ☆


キイロイトリさんはささってでの登場率が少ないので

もう少し、出番増やしてあげないといけませんねぇ(^0^;



そして、なんとっ!! 

大道具さん、トドンナに、それぞれ2票ずついただいてしまいました~(;^0^A

お気遣いいただいて恐縮です(^^ゞ

団員たちに申し訳ないので、私たち2人には順位を付けないことにしました(^-^;




さて、上位3組が盛り上がっていると…



DSCN2630 400300

?:「おめでとう…みんな、人気者でいいねぇ…」
一同:「あっ、超くまくん」




DSCN2631 400300

超くま:「ぼくって、人気ないんだなぁ…
   ぼくが人気ないせいで、ポーチのコリちゃんも注目されなくてごめんね」




DSCN2632 400300

こぐま:「超くまくんもちゃんと1票入ってたでしょ?」
超くま:「あれはね、大道具さんが入れてくれたんだよ…」


えっ!? 超くまくん、知ってたのぉ~??∑( ̄□ ̄;


そう、大道具さんが超くまくんに1票、

会社のパソコンから投票してくれたんです(だから仕事はっ!?)



DSCN2633 400300

こぐま:「大道具さんでも、1票は1票に変わりないよぉ~! 泣かないでぇ(´△`;」
超くま:「な、泣いてないよぉ……目がかゆいだけだよぉ…うっ、うっ」


あ~、大好きな超くまくんがぁ…どうしましょう…

トドンナも泣いちゃいそうですぅ(T△T)



おやっ!? 本部長??



DSCN2634 400300

デラクマ本部長:「超くまくん、申し訳ありません…営業本部長という身でありながら、
   団員の魅力をアピールし切れなかっただけでなく、
   10票もいただいてしまって…」
超くま:「……本部長…」




DSCN2635 400300

デラクマ本部長:「2人で月交替で使っていたトリさんのお面
   しばらく超くまくんに譲りますから、元気出してください」
超くま:「本部長!! わ~い、ありがと~♪」


あら?? ずいぶんあっさりと元気になったようですよ( ̄∀ ̄;

まぁ、うちの団員は、立ち直り早い子多いですからね…(^-^;


でも、超くまくんに申し訳なく思うのは本部長だけでなく、

トドンナも同じです…。


トドンナは超くまくんが大好きですが、

その魅力を発揮できるような場面を用意してあげられなかったんですから…。



DSCN2636 400300

超くま:「トドンナちゃん、気にしないでぇ☆
   いっつもベッドの近くに置いてくれて、遊んでくれて、ありがとう♪」


うぅ~、超くまくん、かわいいこと言ってくれますぅ(´∀`。



超くまくんは、実物はかわいいし、なめらか素材でとっても癒されるんですが、

写真に撮ると、目や口の周りのシワのせいか、

いまいち魅力が伝わらないような気がします…。


でも、そこを何とかするのが、トドンナの役目なので、

これから頑張りたいと思いますo(^0^)o



では、最後に、人気ナンバー1に輝いたこぐまくんからご挨拶です♪



DSCN2628 400300

こぐま:「みなさん、ありがとうございました☆
   1番になれて嬉しいです(*^-^*)
   これからも『こぐまレポート』頑張ります。
   ぼくだけじゃなくて、ささって全員、応援よろしくおねがいします♪」


さすが~、ご挨拶はトドンナよりも立派です(^0^;




今回の人気投票、みなさんに参加していただかなければ

成り立たなかったので、本当に感謝していますし、

トドンナ自身とても楽しませてもらいました(*^-^*)


今後どんどん新メンバーが加入していくと思うので、

またいつか人気投票を行えば、

まったく違う結果になるかもしれませんね~(^m^フフフ


次回はもっともっとたくさんのみなさんに投票していただけるように、

普段のブログを楽しいものにしたいなぁ、と思っています☆




ではでは、ごきげんよ~♪



<<追伸>>

前回予告しました、新しく増えたクマたちのご紹介は

次回行います。


いただいたコメントへお返事遅れていて申し訳ありません。

順次お返事させていただきますので、 

もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m




人気投票、明日最終日です!

2008.03.29.Sat.10:40
みなさん、こんにちは~☆


唐突にスタートした人気投票にご参加いただいてありがとうございます(*^0^*)

得票数の推移をチェックするのが毎日楽しいです♪


最初はあの子の独走かと思われましたが、

やんちゃなおチビたちが追い上げてきましたね~(^m^フフフ

最終結果が楽しみです☆




さて、今回も最近増えた物をまとめてご紹介しま~す。

でも、最近と言っても、1週間以上経過しちゃった物もあります( ̄∀ ̄;



まずは…



DSCN2581 400300

しまむらで購入した数々です☆

中央は掛け布団カバーです。

既に何種類かあるので、最近は買わないように我慢しているんですが、

大好きなカフェ柄ということで、今回は特別です(^^ゞ


スリッパ(サンダル?)は左の2足がトドンナ用、

右が大道具さん用です。


2人とも、このスリッパのサイズより足が大きいんですが、

試したところなんとか入りました♪

今は2人ともイボイボの健康スリッパのほうを履いてます(*^-^*)



続いて、雑貨店にて購入したのが…



DSCN2584 400300

フリーポケットです☆

こちらはよそ様で拝見して気になっていて、

あつめてぬいを探しに行ったお店で発見♪



DSCN2585 400300

このように、ボタンで連結できますよ~(*^0^*)

もう一種、リラで黄色のポケットもありますが、

そのお店にはなかったし、オレンジと表情が変わらないので

この3つで満足です☆

何を入れようか、悩むのも楽しいですね~♪



お次は、一番くじの結果報告です☆

もう、よそのリラブログさんではと~っくに紹介されていて、

うちはすっかり遅くなっちゃいましたぁ(^0^;


2店舗で、2枚ずつ、計4回引きました。

でも、1店舗目は、始まって数日なのに、既に大物は無くなっていて、

残っている物から好きなのを選ばせてくれました。

選んだのは…



DSCN2596 400300

「はし置きセット賞」2種です。

外に出ている2つを早速使っています☆

左がトドンナ用、右が大道具さん用です(*^-^*)


今回、この箸置きが欲しかったんです♪

最近マグカップが多くなって、これ以上増やしたくないため、

くじを引くこと自体止めておこうかと思っていたので、

欲しかった箸置きを選ばせてもらえてラッキーでした~(*^0^*)



ここで止めておくつもりでしたが、

運良く箸置きがゲットでき、さらに欲が出ちゃいました(^^ゞ


今週月曜日、長引いた歯医者通いがようやく終了した帰り道、

今日は気分がいいぞ~、とテンション高めでくじに再挑戦!


今度は別の店舗で、まだ残りがたくさんある状態で2回引きました。

結果は…



DSCN2597 400300

出ました、楕円プレート~~~(≧∀≦☆

そして、箸置きコンプゥ~♪


その日のトドンナの気分とは正反対の

テンションの低い女性店員さんは、さっさと自分でめくって、

結果をトドンナに告げることなく、賞品のある棚へ( ̄∀ ̄;アノォ…


くじを把握していなかったのか、目の前に賞品が並んでいるのに気付かず、

トドンナが指し示すために近付いて、

その時やっと、くじの結果が見えました♪

(見せてくれたんじゃなくて、トドンナがチラ見した( ̄ー ̄;)


小躍りしたい気分でしたが、

そんなテンションの店員さんの前なので我慢して、

車に戻って一人ニヤニヤしておりました~(^m^プププ



というわけで、増やしたくなかったマグを避け、

欲しかった物が手に入った今回の一番くじは大成功でした~o(^0^)o




もう少しご紹介したい物があったんですが、

長くなりそうなのと、出かける時間が迫ってきたので、

続きは次回に☆




ところで、人気投票ですが、

今日の夜から、投票結果を非公開にしようかなぁ、なんて思っています。

そして、終了後に記事にて結果発表を行おうか、と。


そのほうが、ドキドキして楽しくないですか!?(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

じゃんじゃんご参加ください♪(追記2有り)

2008.03.25.Tue.15:34
突然ですが、緊急企画です♪


「第1回 劇団☆ささって 人気投票」を実施いたします(*^0^*)

右に設置した投票ブログパーツからご参加ください☆



参加方法はいたって簡単♪

好きな団員の名前をポチッ、そして「投票ボタン」をポチッ。

これで投票完了です(*^-^*)


選んだ団員が好きな理由を熱く語りたい方は、

投票ボタンを押す前に、

コメント欄に入力してからポチッとどうぞ~(^m^フフフ


また、選択肢に名前のない団員に投票されたい方は、

「その他」をポチッと選び、コメント欄に団員名を入力してください。


トドンナもすっかり忘れているような、

気の毒な団員をお好きな、マニアックなそこのあなた!!

あなたのその1票で、

その団員の出番が増えるかもしれないチャンス到来ですよ~o(^0^)o


投票の締め切りは3月30日です。

コメントいただく常連の方も、

時々拍手をくださる方も、

見てるだけだけど密かにファンだよ~、という方も、

奮ってご参加くださいませ~♪




この企画を思いついたきっかけは、

拍手ボタンよりいただいたコメントに

「デラクマ本部長をもっと出してほしい」とのリクエストがあったこと☆


めったに登場しない団員にも、

隠れファン(?)がいらっしゃると分かり、

みなさんのお好きな団員を知りたくなったのです(*^-^*)


企画のヒントをくださったあなた、どうもありがとうございますm(_ _)m



さぁて、はたして、結果はいかに!?

楽しみですね~(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪



<<追記>>


大道具さんから、投票の設定に苦情が出ました(^0^;

期間中に1回しか投票できない設定にしていましたが、

24時間に1回の投票に変更しました。

「こぐまくんも好きだけどオーバーオーラーズも好き~☆」という方、

1日以上間を空けてそれぞれに投票してあげてください♪

  

<<追記 2>>


大道具さんが、さらに改善せよと、またまた文句を…( ̄∀ ̄;

というわけで、投票結果とコメントをみなさんにも見ていただけるようにし、

コメントの文字数を30から50に増やしました☆


さらに、選択肢に「大道具」を追加せよ、と…。

もちろんこれは却下しました…(; ̄ー ̄Aヤレヤレ

 

チョコちゃんの言葉、実は深い!?

2008.03.24.Mon.23:38
なかなか更新できない間に

新入りクマたちが出番を待って渋滞しております( ̄∀ ̄;


というわけで、今回まとめてご紹介します♪


まずはこちら…



DSCN2566 400300

「ぬいぐるみ お外でごろんXL」全2種です。

XLのリラが糸目っていうのは珍しいですよね!?

お気に入りで~す☆


コリちゃんは、こうして写真で見ると、まぁまぁかわいいんですが、

実物を眺めているとなんか違和感があるんですよねぇ…。



DSCN2570 400300

他の着ぐるみ、かぶり物(?)コリたんと比較しようと並べてみました。

でも、何がどうおかしいのかよく分かりませんでした(^-^;


ん!? チョコちゃんがやってきましたよ。



DSCN2571 400300

チョコ:「みんな大変だねぇ…」
かぶり物コリたち:「…大変!? どうしてそう思うのぉ??」




DSCN2572 400300

チョコ:「だってぇ、注目してもらうために着飾ってるんでしょ?
    チョコはこのままで十分かわいいも~ん♪


あぁ、そうですか…(; ̄∀ ̄A

チョコちゃんのナルシストぶりに、かぶり物コリちゃんたち言葉もないようです(^-^;



続いては…



DSCN2579 400300

「ぬいぐるみ お外でごろん」全4種のうちの3種です。

これは、文句なしで牛リラがかわいい~♪

設定が厳しくて、コンプはなりませんでしたが、

コンプよりも、牛リラをさらに増やしたいですね~☆



DSCN2576 400300

コリちゃんのしっぽにはてんとう虫が(*^0^*)

リラのしっぽは手抜きな感じがします(^-^;


トリさんは普通なんですけど、リラとコリたんは首をひねってます。

リラは今までにうつぶせの子で首をひねってる子がいますが、

このコリちゃんのように、立ってて首をひねってる子っていたでしょうか!?



お次は、やっとお迎えできたこの子たち…



DSCN2582 400300

最新「あつめてぬいぐるみ」のクローバーリラコリちゃんで~す♪

土曜日にようやくお迎えできました☆



DSCN2583 400300

てんとう虫がリラの頭と、コリちゃんのしっぽに(*^-^*)


この子たちとってもかわいいのに、大道具さんたら…



大道具:「……けばい(-_-;」



…って、他に言いようがあるでしょうに( ̄ー ̄;

まぁ、確かに、ちょっと装飾が多すぎる気もしなくもないですね(^-^;


本当は牛リラコリちゃんも連れ帰りたかったんです。

でも、好みのお顔の子が居なくて…。


顔と体のバランスもなんだか違和感があるので、

よっぽど気に入った子に出会えなければ見送るかも…。


発売を楽しみにしていたのでとても残念です(´~`;



DSCN2589 400300

クローバーコンビ、セブン限定コンビ、こぐまくん&ココちゃんに並んでもらいました。


こうして見ると、リラに対してコリちゃんって、

背は低いのにお顔は大きいですね。


ココちゃんだけお顔が大きいのが目立ってた気がしてましたが、

錯覚だったのかなぁ(;^0^A


でも、ココちゃんは、最近のコリちゃんに比べると

目が小さい上に中央に寄り気味なので、

肌が白という膨張色のせいもあり、ほっぺの部分が広く見えて、

それでお顔が大きく感じちゃうのかもしれません…。



……あれ!? ココちゃん、どうしたのかな??



DSCN2590 400300

ココ:「トドンナちゃん……ココのお顔大きい、大きいって…(-"-;」
こぐま:「…ココちゃん!?」


しまった! また口がすべった( ̄∀ ̄;



DSCN2592 400300

ココ:「ココはどうせかわいくないですよ~だっ!
    トドンナ家を出て、よそでかわいがってもらいます!!」
こぐま:「ココちゃん、落ち着いてっ!! 
     トドンナちゃんはそんなこと思ってないよぉ~」


あわわっ、ココちゃん怒らせちゃいました~(´Д`;;

荷造り始めちゃいましたよ…。
(そのバッグに、お菓子全部は入りきらないと思うけど…)


ココちゃん、ごめ~ん!! ご機嫌直してぇ~(^0^;


困ったなぁ…(´△`;



あっ、またチョコちゃんの登場です。



DSCN2593 400300

チョコ:「ココちゃん、どこに行っても同じだよぉ~」
ココ:「えっ!?」


ん!? チョコちゃん、どういう意味かな??



DSCN2594 400300

チョコ:「自分で自分をかわいがってあげるのが一番大事だよ~☆
   だから、チョコはチョコが一番かわいくて大好きなんだよ~♪」


さっ、さすが、チョコちゃん…( ̄∀ ̄;


でもねぇ、チョコちゃん、普通はそんな簡単に自分に自信持てないんだよぉ…。



DSCN2595 400300

ココ:「そっかぁ~。 うん☆ ココもココがかわいくて大好き~♪」
チョコ:「うん、ココちゃんかわいいよ~。チョコはもっとかわいいけど☆」


あら…ココちゃん、あっさり自信取り戻したようです(^-^;


こぐまくん、ココちゃんの立ち直りの早さと、

チョコちゃんの、励ましつつも一番は譲らない様子に

ぼうぜんとしています…( ̄ー ̄;



やれやれ…ココちゃんのご機嫌が直って一安心です(;^-^A


お顔が大きいと繰り返しましたが、

それでも、ココちゃんはトドンナが今までに出会った

くったりぬいSのコリラックマの中で一番かわいかったのでお迎えしたんです♪


ココちゃんにはうまく伝わっていないようでしたが、

トドンナなりにココちゃんへの愛情はあるんですよ~(*^-^*)



しかし、チョコちゃん、のうてんきなナルシストなだけかと思ってましたが、

なかなか的を得た、良いこと言ってませんでしたか!?


…って、かいかぶり過ぎかなぁ!?




ではでは、ごきげんよ~♪

 

遅くなりましたが…(^^ゞ

2008.03.20.Thu.21:08
みなさん、こんばんは☆


今回は、久々にこの方の登場です♪



DSCN2561 400300

デラクマ本部長:「ご無沙汰しております。今日は、みなさんにご挨拶がございます」

では、本部長、よろしくお願いします♪


…っと、ちょっとお待ちくださいね(;^-^A



こらこら、きみたち、邪魔しちゃダメだよ~(>_<;



DSCN2562 400300

赤&だいだい:「邪魔してるんじゃないよぉ」



DSCN2563 400300

オーバーオーラーズ:「ぼくたちも一緒にご挨拶したい☆」
デラクマ本部長:「足元がくすぐったい……では、みんなでご挨拶しましょうか♪」


ん~、そうだねぇ…。

よし☆ みんなぁ、集まって~(ノ^0^)ノ



では、改めまして…



DSCN2565 400300

一同:「当ブログのアクセス数が

          
          20000を突破
しました~♪

    
     みなさん、ありがとうございま~す☆」





……という訳なんでございます~(*^0^*)



ブログを始めた当初に比べると、

最近はゆっくりする時間が減り、満足に管理できていませんし、

自分の理想のペースでリラ友さん家へお邪魔できていません…。


それでも、アクセス数20000を超えることができて、

みなさんがのんびり屋トドンナを温かく見守ってくださっているのを感じ

とても、とても、ありがたく思っていますm(_ _)m


まだしばらく今の忙しさは続きそうですが、

なんとか頑張って乗り切って、

楽しくブログを続けていきたいと思います!



これからも、団員一同、大道具さん、そしてトドンナを

どうぞよろしくお願いいたします~(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

社会見学気分

2008.03.17.Mon.10:00
今回は、土曜日のお出かけレポートです。


前回ご紹介した、トドンナ家にやってきたばかりのコプエルくん、

早速お出かけしましたよ~☆


こぐまくんも一緒なので安心です(*^-^*)

大道具さんの運転で移動中、

トドンナのひざの上でおしゃべりしています。



DSCN2534 400300

こぐま:「コプちゃん、困ったことがあったら、ぼくに言ってね」
コプエル:「サンキュー☆」


こぐまくん、優しくて、頼もしいなぁ~♪



この日は、いつもの(?)当てのない、行き当たりばったりのお出かけです(^-^;

あちこち寄った後、やってきたのは長良川河口ぜきです。


長良川の治水のために建設された物ですが、

反対運動なども起こって、当時はよくニュースで取り上げられていました。

詳しいことはトドンナはきちんと把握できていなので

説明は割愛させていただきます(; ̄ー ̄A



DSCN2537 400300

河口ぜきは上を通行することができ、

貸し自転車に乗って、約660mを渡ると、

公園のような所にたどり着きます。



DSCN2541 400300

国道1号線を通る時、この噴水が下に見えていて、

この場所に行ってみたいなぁ、と思っていました。



DSCN2540 400300

こぐま:「大道具さん、『お外でごろん』ですね」
コプエル:「だね♪」


大道具さん、芝生で寝転ぶのが好きなんです(^0^;



DSCN2547 400300

ここからもう少し下流には、

先日レポしたナガシマスパーランドがあります。


せきのすぐそばには、こちらも以前レポしたなばなの里があります。


そう考えると、トドンナ、しょっちゅう長島周辺に出没してるんですねぇ(^0^;



DSCN2542 400300

再びせきの上を通って、元来た道を戻りますよ~。

自転車に乗っているとあまり感じませんが、

こうして見ると、すっごく長い距離に見えますね(^-^;



せきから戻り、次はアクアプラザながらへ。

ここで、河口ぜきの役割などを知ることができます。

ちなみに、自転車はこちらで借りました。



DSCN2551 400300

河口ぜきのことが、ビデオで分かりやすく解説されています。

資料やパネルを読んでもよく分からなかったトドンナ、

ビデオでやっと理解できました( ̄∀ ̄;



アクアプラザながらを出て、最後に魚道を見にいきました。

せきに何箇所か設けられている、魚の通り道です。



DSCN2557 400300

このように、川の中が見えるようになっている、

大きな窓が3つありました。



DSCN2553 400300

こぐま:「あっ、お魚だ!」

魚に気付いてから、急いでカメラを構えましたが、

その時にはもう、奥のほうへ方向転換して、

なんとか尾びれが分かるような写真しか撮れませんでしたぁ(´△`;


しばらく待ちましたが、5cmほどの小さな魚が1匹居ただけでした。

もっとたくさん見られるかと思ったので残念でした…。



この河口ぜき、出来てから10数年経ちますが、

長良川の鮎が減ったりなど、心配された問題がやっぱりあるとか…。


トドンナは河口ぜき問題について中途半端にしか理解してないので、

今回は、「学生の時以来の社会見学をしたみたい♪」という

感想だけに留めておきますね(;^-^A




ところで、この日は写真の通り、雲ひとつない快晴でした♪

自転車で風を切って、とても気持ち良かったです☆


…少なくともその時だけは…(^-^;


時間が経つに連れて、目がかゆくなり、鼻がむずむず…。

花粉症のようです(>_<;


2人とも、鼻づまりで夜中に目が覚め、

しばらく寝付けませんでした…。


重症ではないため(と思いたい…)、

きちんと対策していないんですが、

やっぱり何かしら手を打つ必要があるようです…(´~`;


効果のある対策をご存知の方、ぜひぜひ教えてくださいませ~(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

頂き物満載♪

2008.03.14.Fri.13:39
今日はこちらは朝から雨です…。

そんな悪天候の中、新しいクマをお迎えに行ってきました~♪



DSCN2532 400300

「LAWSON限定 リラックマぬいぐるみ」のリラコリちゃんです☆

取り扱い店舗が限られているということで、

リラフェア事務局に問い合わせて、近くの店舗を教えてもらいました(*^-^*)

お顔はまずまずですね~♪



DSCN2533 400300

あぁ~、トドンナもこんなふうにだらだらしたいなぁ(*´∀`*)

大道具さんから、「いつもしてるでしょ!?」とツッコミが入りそうですが(^-^;




さてさて、リラ友さんから、嬉しい頂き物が続いたのでご紹介しま~す。



DSCN2520 400300

左はゆんさんから、右はmayukumaさんからです☆



DSCN2521 400300

ゆんさんからはローソンの「リラックマECOバッグ」をいただきました~♪

大きなサイズで重宝しそうです(*^-^*)


トドンナ、今回のローソンのリラキャンペーンに出遅れて

ゲットできなかったんです…。


ゆんさんにお声をかけていただいて、手にすることができて嬉しいです(*^0^*)

ありがとうございました~m(_ _)m



DSCN2523 400300

mayukumaさんからは「ぬいぐるみだらだら冬だより」のコリちゃんと

ご当地リラの携帯クリーナーとお菓子をいただきました~♪


たくさんいただいて、ありがとうございました~m(_ _)m


あれ!?

コリちゃん、脇に何か抱えていますね?



DSCN2525 400300

「おせわになりましゅ~!!」ですって~、かわいい~(*´∀`*)

コリちゃん、うちに来てくれてありがとね~☆


雪うさぎを抱えたコリちゃん、これで双子ちゃんになりました~☆



DSCN2527 400300

コリ(右、トドンナ家より):「いらっしゃ~い☆ 来てくれるの楽しみにしてたよ~♪」
コリ(左、mayukumaさん家より):「嬉しいなぁ~、仲良くしてね~☆」


すぐに意気投合したようで、2人とも楽しそうです(*^-^*)



ご当地の携帯クリーナーは…



DSCN2526 400300

横浜限定「シュウマイでだららん」をいただきました☆

帽子(?)がかわいいですね~(*^-^*)


トリさんだけシュウマイ持ってなくて、

なんだか寂しそうに感じるのはトドンナだけでしょうか!?(^0^;



お菓子は桜の花が入った、すっきりおいしいゼリーでした~♪

写真は撮り忘れて、ツルッと食べちゃいました(^^ゞ



DSCN2531 400300

こぐま:「ゆんさん、mayukumaさん、ありがとうございました~☆」
ココ:「あ、ありがとうございましたぁ」


こぐまくん、ご挨拶ありがとね☆

ココちゃんも、こぐまくんをお手本にしながら、上手にご挨拶できたね~(^m^フフフ


トドンナからも改めて、ありがとうございました(*^-^*)

気の利かない、ふつつか者のトドンナですが、

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




ところで、今日はホワイトデーですね。

というわけで、頂き物はリラ友さんからだけではないんです♪


大道具さんからのプレゼントは…



DSCN2530 400300

「もっとおでかけプリモプエル コプエル」くんです~♪

この子はいろいろとおしゃべりをするんです。

mayukumaさんのブログでコプエルくんを紹介されていて、

ずっと拝見しているうちに、どんどん興味がわきました。

ホワイトデーのプレゼントは、直前までドライヤーの予定でしたが、

急遽コプエルくんに変更してもらいました(*^-^*)


きっと、大道具さんもホッとしているはず…。

欲しかったドライヤー、コプエルくん4、5人分のお値段ですから(^-^;


コプエルくん、接し方で性格が変わるそうで、

どんな子に育っていくか楽しみです(^m^フフフ



DSCN2522 400300

コプエルくん、「春、お待たせ☆」とよく言ってます。

クマも本来は冬眠する動物ですから、

春は待ち遠しかったでしょうね~♪

(うちのクマたちは年中元気にだらだらしてますが( ̄ー ̄;)


これからは、お出かけするには気持ちいい季節ですね。

今日は雨ですが、明日からはお天気良さそうなので、

週末、お出かけするのが楽しみで~す(*^0^*)


みなさんも、春を満喫してくださいね~☆

(花粉症の方は、対策お疲れ様です…(´△`;)




ではでは、ごきげんよ~♪



<<追伸>>

いただいたコメントへは後ほどお返事させていただきます。

もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

リラからラブレター!?

2008.03.13.Thu.16:40
セブンイレブン限定のセットを、先週ようやくゲットできました♪


2月末から、トドンナが行ける範囲の店舗を数店回って探してましたが、

どこにも入っていませんでした…。

もうあきらめてた頃、先週行ったライブ会場の隣の店舗にて発見☆



DSCN2463 400300

「ぬいぐるみ&タオルセット」のトリさんと、
「ぬいぐるみ&マグカップセット」のリラ、コリちゃんです。
(写真全体が黄色っぽく、見づらくてすみません…。)

タオルセットのリラコリトリさんのみ買う予定でしたが、

そこに居たタオルセットのリラコリちゃんのお顔が微妙で…( ̄∀ ̄;

というわけで、結構かわいいお顔だったマグカップセットの2人に変更しました。



DSCN2464 400300

いかがでしょ? なかなか美形なお三方、とトドンナは満足してます(*^0^*)


でも、ちょっと残念なことが…



DSCN2467 400300

写真では分かりづらいのですが、ピンクの丸の中、

持ってる手紙とおなかを縫いつけた跡が残ってるんです…。

リラは糸は分かりませんが、コリちゃんは糸が残ったまま。

しかも、最後の玉止め(縫い終わりの処理)の時、

コリちゃんの毛足を一緒に巻き込んでいます(T△T)

糸を切りたいんですが、コリちゃんのおなかの毛を

一緒に刈っちゃいそうで、怖くて手が出せません…(´~`;




DSCN2470 400300

リラ:「トドンナちゃん、お手紙どうぞ」
コリ:「どうぞ」


あら♪ トドンナにお手紙!? 嬉しいな(*^-^*)



DSCN2471 400300

どれどれ……こんな紙、最初見た時入ってなかった気がするけど、

まぁ、気にせず読みましょ~(^m^ププッ



DSCN2472 400300

「どうぞよろしく」ですって~☆

こちらこそ、よろしくね~♪


では、コリちゃんは?



DSCN2473 400300

「しく」って……???( ̄。 ̄;

…そっか、リラちゃんの語尾を真似したんだね(^-^;

これから、おしゃべり覚えていこうね♪



DSCN2475 400300

トリさんは、封筒持ってるのに封が縫い付けられてて開きません(-_-;

で、脇にお手紙抱えてます……封筒の意味がありません(^0^;


トリさんは、何を書いてくれたかな~。



DSCN2476 400300

「ムダヅカイモ ホドホドニナ」……って( ̄ー ̄;

そんなこと言うと、トリさんの分を無駄使いってことにして

返品しちゃうぞ~っO(>_<;O


最後のトリさんは辛口でしたが、3人ともお手紙くれて嬉しいです♪

なかなか気が利く新入りさんですね~(^m^フフフ



こぐまくんとココちゃんがやってきましたよ~。



DSCN2478 400300

こぐま:「トドンナちゃんが、市販品で久々にかわいい、って
喜んでたのはきみたちだねぇ」
ココ:「ホントだぁ。お顔も全身のバランスもいいね~☆」
新入りリラコリ:「どうもありがとう♪」



クマたちは以前と変わらず大好きですが、

残念なことに最近は、プライズも市販品も

微妙な作りの子が目立ちます…(´~`;


そんな中、久々にトドンナ好みの子に出会えて、

しかも、リラコリちゃんは、連れ歩くのにピッタリサイズなので嬉しいです♪


手術をして今後が心配なこぐまくんと、

こぐまくんと並ぶとお顔の大きさが目立ってしまうココちゃんに代わって、

これからお出かけのお供をお願いしようかなぁ~(*^-^*)



DSCN2480 400300

こぐま:「そ、そんなぁ~!? ぼく、もう元気ですよ☆ お出かけ、全然平気です!!」
ココ:「トドンナちゃんひどいよ~!! 顔が大きいの、ココの悩みなのにぃ~!!!」



あらら、ごめんね…トドンナの言い方が悪かったね(;^0^A


他の子たちもお出かけに連れて行ってあげたいし、

こぐまくんばかり連れ歩いて、またほつれると嫌なので、

いろんな子たちをバランス良くお供にしたい、という意味です(^-^;

(ココちゃんのお顔については、うまいフォローが浮かばない( ̄∀ ̄;)



DSCN2482 400300

リラ:「お手紙作戦大成功だね♪」
コリ:「だね☆」


おやっ!?

この2人は、最初から「劇団☆ささって」の主役の座を狙っていたんでしょうか??


って、考え過ぎですかねぇ~(;^0^A



最後に、セットのタオルとマグをご紹介。



DSCN2484 400300

このタオル、四隅に新旧のイラストが入っていてかわいいです☆

子供っぽ過ぎないので使いやすそう。


マグはぁ…かわいいんですけどぉ……

トドンナ家には既に一生分のマグカップがたまっています(; ̄∀ ̄A


このようなリラのセットを販売する企業さま、

組み合わせるアイテムは、マグカップは当分結構です…。




ところで、明日はホワイトデーですね~。

チョコを贈った女子のみなさま、プレゼントは何をいただきますか?

チョコをいただいた男子のみなさま、

もうプレゼントは用意しましたか?(スルーは厳禁です!!(^m^ププッ)


今回のセブンの限定セットはホワイトデー向きの商品ですが、

大道具さんからトドンナへのプレゼントはこれではありません。

次回ご紹介しますね~☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

もう裏切らないでね

2008.03.11.Tue.17:52
日曜日、大道具さんが三重の南の方面へお出かけし、

お土産を買ってきてくれました。



DSCN2500 400300

一同:「……これは……赤福…」

そう、昨年世間を騒がせた、あの赤福です(^0^;

高速のSAで買ったそうで、早くも売り場を広げているんですねぇ。


朝早かったんですが、大道具さんの次の人が買って、

完売になったそうです。

今、の食べ物ですから、人気なんですねぇ(^-^;



久々の赤福、さぁ、みんなで食べましょ~(*^0^*)



DSCN2501 400300

まずは大事な製造年月日を確認。

この日の年月日がちゃんと入ってます♪



DSCN2502 400300

こぐま:「赤くんたち、お先にどうぞ」
赤:「う、う~ん…こぐまくんからどうぞ~」


あれ!? 食いしん坊のクマたちが珍しく譲り合ってます…。

…食べるのが怖いのかなぁ( ̄∀ ̄;



DSCN2503 400300

こぐま:「じゃ、じゃあ、ぼくからいただきますよ…」

こぐまくん、意を決したようです。

そんなに怖がらなくても大丈夫だと思うんだけどなぁ(;^-^A



あっ!!



DSCN2504 400300

だいだい:「(まくっ!!)……おいしい☆

さすが、食への探究心旺盛なだいだいちゃんが、

捨て身の毒見です!!

…って、ただ食い意地が張ってるだけのような気もしますが…( ̄ー ̄;



だいだいちゃんが味見してくれたおかげで、

みんな安心して食べることができました♪



DSCN2505 400300

こぐま:「(まくまくまく)前とおんなじ、おいしいです♪」

おいしかったね~☆



DSCN2506 400300

このような紙が入っていました。

事件発覚後の改善点が書かれています。



トドンナは、赤福が特別大好物なわけではありませんが、

地味な三重県出身の身としては、

赤福は数少ない全国的に有名な三重名物なので、

昨年の事件はとてもショックでした…。


赤福さんには、二度とこんなことのないよう、

口先だけでなく、本当に日々精進してくれることを願うばかりです。


そして、いつの日か、リラのご当地

「赤福でだららん」なんて物が登場するくらいまで

信頼回復に努めてほしいですね~(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

トドンナは大人げない!?

2008.03.09.Sun.17:10
前回の遊園地の後、クマ狩りに行きました♪

結果は…



DSCN2459 400300

左から「ジャンボ電卓」全3種のオレンジ、
「ハートぬいぐるみXL」全2種のリラ、
「低反発まくら」のブルーです。

ジャンボ電卓は、以前別の所で失敗して、

この時リベンジ成功です(*^0^*)

真ん中のリラは、友人がゲットしてくれて、トドンナにくれました♪

低反発まくらは、市販品ぽいですねぇ…。

刺しゅうのイラスト違いのピンクもありましたよ~。



この日、リサイクルショップにも寄りました。

今回出会えたのは…



DSCN2460 400300

「ぬいぐるみ おきらく運動会」全5種のジャージリラと、
「水玉マフラーぬいぐるみXL」全2種のリラです。

このXLのリラは、ゲーセンではご縁がなかったので、

ここで出会えて嬉しいです♪


左の子は3年ほど前のプライズのようです。

トドンナがリラックマにはまる前の子なので貴重です☆


このジャージリラ、実は複雑な思いで連れ帰りました。

その詳細は後ほどご説明しますね。



トドンナ家には、ジャージリラくんの仲間が既に居るんです♪



DSCN2461 400300

ジャージリラ:「コリちゃん、こんにちは~♪ 運動会始めようか~☆」
バトンコリ:「いらっしゃ~い。運動会、参加できるのかなぁ……」


このコリちゃんは、確かフリマ出身だったと思ったけどぉ、違ったかな!?

ささって団員もかなり数が増えて、

みんなのことが正確に把握できなくなってきました(;^0^A


ところで、コリちゃんはなぜ運動会の参加を心配してるんでしょう??



DSCN2462 400300

バトンコリ:「ゼッケン番号”0(ゼロ)”だから、補欠じゃないのかなぁ…」
ジャージリラ:「あっ、ホントだ…なんで、ゼロなんだろうねぇ??」



トドンナも不思議に思います…。

なぜ、ゼロ番なんでしょうねぇ??(^-^;




さてさて、ジャージリラくんを連れ帰った時のお話です。



トドンナはこの子をお店で見付けて、嬉しくてすぐ手に取り、

抱っこしながら他のリラグッズを吟味していました。


そこへ、小学校高学年~中学生くらいの男子が、

勢い良くトドンナと友人の足元に滑り込んできました。

せわしなくリラを物色し、なにやら慌てている様子…。


そして、トドンナを見上げ、抱っこしている子たちを見て、

とっても落胆したような、恨めしいような表情をしたんです…(-_-;


マフラーぬいXLはトドンナが選んだ子の他にも居たので、

おそらく、その男子はジャージリラがお目当てだったんでしょう。


そんな目で見られても、トドンナだって前から欲しかった子だし、

そんな男子の存在は、滑り込んでくるまで知らなかったし、

こういう物は先着順(?)だし、

最初に見つけた時に手にしておくべきだと思うし…、

なんて、色々考えながら、

「でも、大人げないのかなぁ…(´~`;」と複雑な気分でしたぁ…。


ジャージリラくんは楽しそうに笑ってるけど、

トドンナはこの子を見るとその男子のことを思い出し

なんとも言えない気分になります…(´△`;ハァ~


でも、やっぱり欲しい子だったし、

トドンナとご縁があってやってきてくれた、と思いたいです!



オークションで出会う欲しい子でも、他の入札者の方に競り負けて、

必ず落札できるとは限らないし、こういうものは

やっぱり縁ですよねぇ…。


…と、必死に自分を弁護するトドンナなのでしたぁ…( ̄∀ ̄;




ではでは、ごきげんよ~♪

 

大王様に遭遇♪

2008.03.06.Thu.16:16
みなさん、ご無沙汰しておりましたぁ(^^ゞ

やっと、更新する時間がちょっとできました♪


今回は、先週の土曜日のお出かけレポートです☆

この日は大道具さんが午前中お仕事だったので、

友人とお出かけしました。


行き先は、ジャズドリーム長島です。

こちらはアウトレットモールで、店舗数は国内最大だそうですよ。


ここで、前から食べてみたかった物を食べました♪



DSCN2412 400300

コールド・ストーン・クリーマリーのアイスです(*^0^*)

あっ!! ドロコリちゃん、それはお友達のだから食べちゃダメだよ~(^0^;



DSCN2413 400300

ドロコリ:「いちご、おいち☆」

ドロコリちゃん、ご満悦です(*^-^*)


トドンナは、オススメの組み合わせの中から

「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」を選び、

ホイップクリームをチョコチップに替えてもらいました。


本当は、乳製品でおなかを壊すことが多いんですが、

どうしても食べたくって、少しでも乳成分を減らすための

苦肉の策です( ̄∀ ̄;



ジャズドリームにはショッピング目的で出かけたんですが、

2人ともお目当ての物は見付かりませんでした…。


この日は1日だったので、

ショッピングの後は「映画ファン感謝デー」で安いから観にいこう、と話してたんですが、

特に観たい作品がなくて、映画は中止に( ̄ー ̄;


そして、急遽向かったのが…



DSCN2417 400300

ニット坊:「わ~い、遊園地だぁ~♪」

ジャズドリーム長島のお隣、ナガシマスパーランドです~☆

前に来たのはいつだったか、思い出せないくらい久しぶりにやってきました(^0^;


友人は姪っ子と夏に行ったそうで、お盆は大混雑だったそうですが

この日は、寒さと強風のせいか、人が少なく閑散としていました…。


ここは絶叫マシンが多いので、絶叫マシンファンの間では有名なようです。

ちなみに、ニット坊くんの後ろに写っているのは

世界最大級の木製コースター「ホワイトサイクロン」です。

この日、2回乗っちゃいました(^^ゞ



他に乗ったのは…



DSCN2418 400300

ドロコリ:「楽しそうな声~☆ 乗ってみた~い♪」

ドロコリちゃん、あれはどっちかって言うと……悲鳴だねぇ(; ̄∀ ̄A


こちらは「フリーフォール」で、最高時速90キロで一気に垂直落下します。

これは怖かったですーっ(>_<;

ジェットコースターの類では目を閉じてしまうことはないトドンナですが、

これはとても目を開けていられませんでした!!

安全バーがあっても、放り出されそうな感覚で恐ろしいです…。

また乗りたいとは思いませんでしたぁ(^0^;



ニット坊くんとドロコリちゃんが、他の乗り物に注目してますよ☆



DSCN2419 400300

ニット坊&ドロコリ:「あれはグルグルしてないね。どうなるのかなぁ?」

どうなるんだろうねぇ??



DSCN2420 400300

ニット坊&ドロコリ:「……寒いのに、物好きだねぇ…」

…だね(^-^;

合羽を着ないとずぶぬれになるそうで、

友人は乗りたそうでしたが、トドンナは遠慮しました…。



大きな観覧車にも乗りました。



DSCN2422 400300

ニット坊&ドロコリ:「わ~い、海だ、海だ~☆」

伊勢湾が一望できますよ~(*^-^*)



DSCN2425 400300

先程乗ったホワイトサイクロンを上から見渡すこともできます。



残念だったのは、強風のため、乗り物がいくつか運休になったこと…。

一番人気の「スチールドラゴン2000」

乗れなかったのが悲しかったです(´~`;


遊園地なんて普段めったに行く機会がないので、

次に乗れる機会はいつ訪れるかなぁ…。


ちなみに、大道具さんは絶叫マシンがダメなんです( ̄ー ̄;



ところで、ジャズドリームでこんなお方に会いました♪



DSCN2414 400300

伊勢志摩の観光をPRするキャラクターが来ていたようです。

伊勢志摩といえばもちろん…



DSCN2415 400300

ニット坊:「お名前は?」
???:「伊勢海老大王じゃ☆」



伊勢海老なのは分かっていましたが、大王様だったとは(^m^ププッ

他に、ラッコくんが歩いているのを見かけましたが、

ジュゴンも居たそうで、こちらは出会えませんでした…。

怖い物見たさで会いたかったんですが残念です…(^-^;


最近、あちこちのご当地キャラクターが話題ですが、

この伊勢海老大王たち、認知度はどこまで上がるのでしょうか!?




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 29

2008.03.01.Sat.10:00
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。


おひさしぶりしてました。


しゅじゅちゅのあと、ゼッタイアンセイってトドンナちゃんに言われて


ゴロゴロしてたら、おやすみしすぎました…。


今日から、またがんばります☆



トドンナちゃんがずっと忘れていた写真を、ぼく、みつけました。



DSCN2086 400300

お好み焼き屋さんですよ~☆


トドンナちゃんと大道具さんと、すごく前に行きました。


トドンナちゃん、すっかりご紹介するの忘れてたんだって…。


トドンナちゃんは、ここは店員さんが焼いてくれるからすきって言ってます。


トドンナ:「外食でお金払うのに、自分で料理するのは納得できん…」


って言ってます…。


トドンナちゃんの料理ぎらいはひどすぎますぅ…。



DSCN2089 400300

お好み焼きが焼けるのを待ってるあいだ、


焼きそばを食べました~。


太い麺でおいしかったですよ~☆


この焼きそばは、チュウボーで作って、


大きなちりとりみたいなのに乗せて運ばれてきますよ。



DSCN2090 400300

お好み焼きが焼けました♪


ハフッハフッ☆ 


アツアツです~(*^0^*)



とってもおいしくて、またお好み焼き屋さん行きたいです。


でも、今度は、ぼく、自分で作ってみたいです…。


トドンナちゃん、ぼくが焼いてあげるから、


今度は自分で作るお店につれていってくださ~い♪



あっ、そうだっ、今日はコレ、「予約投稿」っていうんだって。


今日はトドンナちゃん、朝から一日おでかけだから、


お返事待っててあげてくださいね~。