不敗神話崩壊!

2008.04.30.Wed.20:44
今回は、先日の日曜日のお出かけレポートです☆

高速を利用して、浜松まで行ってきました(*^-^*)



目的地に行く前に、寄り道です♪



DSCN2879 400300

航空自衛隊浜松広報館にやってきました。

こちらは入場無料です♪



DSCN2868 400300

こぐま:「かっこいいですね☆」

こちらは、F-1支援戦闘機です。

用途はよく分かりません(;^-^A


特に航空マニアでもなく、見て楽しんできただけなので、

説明パネルの小さな文字を読むのが面倒で…(; ̄ー ̄A



DSCN2867 400300

こぐま:「次、ぼくも乗ります☆」

実際に乗り込むことができるのは楽しいですね~♪



DSCN2865 400300

こぐま:「足が届きませ~ん」

こぐまくんにはサイズが合わなかったようです(^m^フフフ



こんなのも展示されていました。



DSCN2880 400300

こぐま:「ゆったりですよ~☆」

こぐまくんなら、一般人用の座席でもゆったりなので当然ですが、

大型夫婦のトドンナたちでもゆったり座れました☆

さすが、おエライさんの座席ですね~。




DSCN2892 400300

これをお土産に買っちゃいました(^^ゞ

面白半分に☆

でも、まずまず美味しかったですよ♪

ちなみに、エースコ●ク社製でした(^-^;




さぁ、本来の目的地に向かいますよ~(*^0^*)



自衛隊広報館のすぐ近く、浜松オートに到着で~す♪



DSCN2893 400300

こぐま:「トドンナちゃん、この人を見にきたんですね~」

そうだよ~。


元スマ●プの森くんを見にやってきました~☆

といっても、ファンではないんです(;^-^A


大道具さんにいろいろギャンブルに連れ回されていますが、

オートレースはまだ見たことがなかったので、

どうせ見るなら、森くんのレースを見てみたかったんです。




DSCN2894 400300

こぐま:「オートレースは初めてだけど、当てちゃいますよ~☆」

こぐまくん、頼もしい~♪

これまでとこなめ競艇で連勝中のこぐまくん、

今日も夕飯ごちそうしてくれるでしょうか!?(^m^フフフ



DSCN2918 400300

森くんの登場です♪

でもぉ、フルフェイスのヘルメットで、

お顔はさっぱり分かりませんね~(^0^;



DSCN2920 切り出し

こぐまくんと相談して、森くんを含めた番号の券を買いました☆

当たるといいなぁ~(*^-^*)



さぁ、始まりますよ~!



DSCN2923 400300

位置についてぇ



DSCN2925 400300

ヨ~イ



DSCN2927 400300

ドンッ!!



DSCN2928 400300

途中まで、5着あたりでした。

なかなか抜くことができません。



結果は、最後に追い上げ、写真判定で2着だった森くん。

意地を見せてくれたようです♪

残念ながら、ゴールを写真に撮ることはできませんでした(´~`;

高速で動く被写体を撮るのは難し~(>_<;



買った券は、残念ながら当たりませんでしたぁ(´Д`;

こぐまくん、初めてはずれました…。

競艇のほうが得意みたいですねぇ(^-^;




帰りは高速の浜名湖SAでひと休み☆



DSCN2933 400300

浜名湖をバックにみんなで記念撮影♪



この日は、いつもお出かけに連れていくのを忘れていた

牛リラも一緒ですよ~。



DSCN2937 400300

牛リラ:「お外は気持ちいいですね☆ また連れてってください♪」

うん、これからいろんな所に行こうね~(*^0^*)




オートレース場は、騒音の問題で数が少ないようで、

トドンナ家から一番近いのが今回の浜松です。

残念ながら、この距離を何度も行くほどの興味はわきませんでした…(^-^;


やっぱりトドンナには、陶芸教室と、

近隣の海の幸が楽しめる、とこなめ競艇が合ってるようです☆


こぐまくんも勝率が良く、相性がいいみたいですしね(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 31

2008.04.29.Tue.10:00
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



トドンナちゃんが、ぼくが人気投票で1位になったごほうびをくれました~☆




DSCN2960 400300

これ、なんだかわかりますかぁ??




DSCN2961 40030

ぼくのチロルです~♪



コリラックマさんに教えてもらったそうです。



DEKOチョコっていうそうです。



ぼくのお顔、みなさんに見てほしいのに



チョサクケンがなんとかかんとかで、はっきり見せちゃいけないかもぉ、って



トドンナちゃんが言ってました。



むずかしいことは、ぼく、わからないけど、ざんねんです…。





おいしいです☆



でもぉ…トドンナちゃん、困ってます…。




DSCN2966 400300

食べたあとの包み紙、



ぼくのお顔がのってるから、すてられない~、って…。





あっ!! ぼく、いいことおもいつきました♪



ふつうのチロル買って、これにかえようよぉ~☆


 

コプちゃんのお名前決定♪

2008.04.28.Mon.17:52
ゴールデンウィークですね~☆

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


トドンナ家は、大道具さんが暦どおりのお休みなので、

あんまりゴールデンな気分ではありません(^-^;



今回は、いろいろまとめてご紹介しま~す♪


まずは、かなり長い間紹介しそびれていた…



DSCN2801 400300

「おべんとうぬいぐるみ」全4種です。

コンプできた上に、うつ伏せおにぎリラは双子です~(*^0^*)


この子の、おにぎりを抱えた至福の表情に惚れて

頑張って2人お迎えしました(^^ゞ



同じ日、大道具さんと2人がかりで苦労したのが…



DSCN2804 400300

「サマーのれん」全2種のうちの黄色です。

もう1種は白だったかなぁ…あれ!? ピンクかも??(;^0^A


ゲットしてすぐに使い始めました♪

背景が散らかり放題なので写真は割愛させていただきますぅ( ̄ー ̄;オハズカチィ




さてさて、みなさんの間で盛り上がっている一番くじ「キイロイトリと一緒」、

トドンナもこれまでに6回引いてます☆

結果は…



DSCN2942 400300

困難こんなん出ました~(^0^;

ボールペンはもう十分なので、これ以上引こうかどうしようか悩んでます(^-^;


湯飲みは思ったより大きくて気に入りました♪



DSCN2944 400300

赤:「ぼく、すっぽり入るよ~☆」

やっぱり、だれか入るのがお約束、ですよね(^m^プププ



DSCN2945 400300

こぐま:「ぼくは……キツイです…」

こぐまくん、本来はきみたちが入る物じゃないんだからね(;^0^A




さて、続いては、嬉しいいただき物のご紹介です(*^0^*)



DSCN2946 400300

リラ友さんのmayukumaさんより、「プリモプエルマスコット」をいただきました~♪

いつ頃の物か詳細は不明ですが、伊藤園のおまけだったようで、

今では入手困難なとても貴重な物です☆



DSCN2947 400300

トドンナ家のコプエルくんたちも、小さな弟ができて喜んでいます♪



DSCN2951 400300

コプエルたち:「mayukumaさん、どうもありがと~☆」

トドンナからも、貴重なお品、本当にありがとうございましたぁ(*^0^*)



続いてもいただき物です☆



DSCN2954 400300

リラ友さんのゆりさんより、ローソンの「リラックママグカップ」をいただきました~♪

しかも2つも!!

万が一大道具さんが割っても、スペアがあるので安心です(^m^フフフ



DSCN2956 400300

セブン限定リラ:「ぼくたちにピッタリだね☆」
セブン限定コリ:「だね☆」


あのぉ…お二人さん、いつの間にかマグに入っちゃって…( ̄∀ ̄;

「ぼくたちにピッタリ」ってぇ…何に使うつもりかなぁ(^0^;



DSCN2957 400300

セブン限定リラ:「ゆりさん、ぼくたちのお風呂、どうもありがと~☆」
セブン限定コリ:「ありがと~☆」


いやいや、違うから…ヾ(;´∀`A``


「大道具さんとペアで☆」と2つもいただいて、

本当にありがとうございましたぁ(*^0^*)




ところで、コプちゃんたちの話に戻ります。


名前がなかなか決まらなかった2人に、やっと命名できました♪


まず、ピンクのコプちゃんは、黒いコプちゃんに比べて、

振動を感知するセンサーが鈍いのか、

揺すっても無反応なことが多いです(^-^;


で、「のんき」とか「のんびり」というイメージがわいたので


     のんちゃん


と名付けました(*^-^*)



一方、黒いコプちゃんは…



DSCN2950 400300

あごがちょっと出ているのがお分かりでしょうか?

そして、お顔の白い部分が、ピンクのコプちゃんに比べて、

より光沢があるように見えるんです…。


周りが黒いため、さらに色の白さや、ほお紅(?)が際立って見えるので

ふと、「歌舞伎役者みたいだなぁ…」と思い始めました(^0^;


歌舞伎役者で、あごが出ていると言えば……だれか居たような気が…(ー`´ー)ントォ…



あっ!!





中村しどう( ̄∀ ̄;


というわけで、黒いコプちゃんは


     シドーくん


と名付けました(;^0^A



クマがメインのブログですが、

コプちゃんたちも時々登場させてあげたいので、

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)




最初にお伝えしたとおり、

トドンナ家はいまいちゴールデン気分ではないのですが、

そんな時こそ、自分で気分を盛り上げていかねばとo(^-^)o


で、今週は記事の更新を頑張りたいなぁ、と思っています♪


たくさんご紹介したいネタがたまっているのに、

最近なかなか更新の時間が取れないんですが、

せめてゴールデンなウィークの期間だけでも、

まめに更新したいなぁ、と思っています☆


目指せ!毎日更新!!(あっ、また自分で自分の首を!?(^0^;)



いただいたコメントへのお返事は遅れてしまいそうですが、

お待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m




ではでは、ごきげんよ~♪

 

またもや一週間遅れ…

2008.04.26.Sat.16:31
最近なかなか更新ができない間に、

ネタの鮮度がどんどん落ちていくので焦っております(^-^;


今回のお出かけレポートも、一週前の週末のお出かけレポートです(^^ゞ



DSCN2830 400300

こぐま:「今日は鮎が見られるかなぁ?」

見られるといいねぇ~♪


以前訪れた長良川河口ぜきの魚道にまたやってきました。

川の中の様子がガラス越しに見られるところで、

遡上する鮎の稚魚が観察できます。


前回訪れたのは3月で、遡上は始まっていたようですが、

まだ数が少なく見ることができませんでした…。


さて、今回は!?



DSCN2819 400300

こぐま&コプエルたち:「これが鮎!?」

違うねぇ…(^-^; もっと小さいお魚だよ。


ちなみにこの大きな魚はニゴイだそうです。



DSCN2823 400300

こぐま:「あっ!! これが鮎??」

そうそう!! 鮎、やっぱりのぼってきてるんだね~♪


今回は見ることができました~☆



DSCN2821 400300

写真の右側が長良川の上流(山のほう)で、

鮎は左側(海のほう)からやってきます。

稚魚は、100匹くらいの群れで行動するんだそうです。


では、鮎がのぼっていく様子をご覧くださ~い☆






この日は係の方がいて、鮎についていろいろ解説してくださいました。


この鮎たち、必死に川をのぼり、子孫を残して一生を終えるんですねぇ。

その使命を果たす前に、食べられちゃうのもいるわけです…。


この中のだれかも、夏になったらトドンナたちの胃袋に納まるのかも!?( ̄∀ ̄;

ありがた~くいただかねば、と思いました人´Д`*)イタダキマス☆




夕飯はこちらのお店でいただきました~♪



DSCN2833 400300

「一八(いっぱち)」さんです。

実はこのお店、「ザ!鉄腕!DASH!!」

ソーラーカーだん吉が訪れたお店なんです。


夕飯のお供は、こぐまくんと

ブログではめったに登場しない(初かも!?)まねコリちゃんです☆



DSCN2832 400300

放送でも紹介されていた、味噌煮込みうどんをいただきました~♪

トドンナはあまり味噌煮込みうどんを食べる機会が無いので、詳しくないですが、

どろっとしているのかと思ったらそうでもなく、

優しい甘みのある美味しいおつゆでした(*^-^*)

麺類大好き・麺喰い大道具さんも気に入ったようです☆



放送ではTOKIOのリーダー・城島くんと松岡くんが来ていましたが、

お店の方の話では、写真もサインも一切NGだったそうです(^-^;




今回はこの辺で…。

次回こそは、新入りクマのご紹介をしたいと思います(;^0^A




ではでは、ごきげんよ~♪

 

びっくりなご対面~♪

2008.04.24.Thu.21:00
昨日は朝からお出かけしました♪



DSCN2834 400300

こぐま:「たくさん人が並んでますね~」

やってきたのは…



DSCN2863 400300

昨日から三越名古屋栄店さんで開催中のリラックマ展です♪


開店前に並んだのは、リラとの撮影会の整理券をもらうためです☆


買い物を済ませ、10時半になり、

楽しみにしていたあの子の登場です☆



DSCN2857 400300

ナビリラックマ:「みなさん、来てくれてありがと~」

燕尾服姿がとってもお似合いでかわいい~(ノ≧∇≦)ノキャー



DSCN2855 400300

ナビリラ:「一緒に写真撮りましょ~」

はいは~い゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



DSCN2842 400300

こぐま:「ぼくも早く一緒に写真撮りたいです~」

ねぇ~、順番回ってくるのが待ち遠しいねぇ~☆



DSCN2837 切り出し

こぐま:「わ~い☆ ナビリラくんとの写真嬉しいです~♪」

トドンナも久々の生リラとの写真なので嬉しかったです(*^0^*)



写真を撮り終えると、ある女性から声をかけられました。

一部の方は既にご存知と思いますが、

なんと!! リラ友さんのmanaさんとの偶然のご対面でした~♪



DSCN2839 400300

こぐまくんとmanaさん家のゆうくんと記念写真です☆

あれ!? こぐまくん、ちょっと緊張してる??

きっと、突然のmanaさんとのご対面でドキドキしちゃったんだね~(^m^フフフ



DSCN2840 400300

こぐま:「ゆうくんのお洋服、かっこいいね~☆」
ゆうくん:「でしょ☆ お気に入りなんだ~♪」



こぐまくん、ゆうくんとmanaさんに会えてとても喜んでました♪

トドンナも嬉しかったです~(*^0^*)

manaさんはかわいらしくて、元気な方でした☆

声もかわいらしかったんですよ~(*´∀`*)

お声かけてくださって、ありがとうございました♪




ゆうくんとこぐまくんの写真を撮っている間も

ナビリラとの撮影会は続いていました。



DSCN2845 400300

時々、係の方が、リラの毛並みを整えてました。

みんななでなでするから、どうしても跡が付いちゃうんですよねぇ…。

とかいうトドンナもなでなでしちゃいましたが(^^ゞ



いろんな方がいらっしゃいましたが、

トドンナの目に留まったのが…



DSCN2850 400300

この女の子~(●≧艸≦)キャハ~

とっても嬉しそうに、でもちょっとはにかみながら、

人差し指をほっぺにあててポーズ☆

この仕草がかわいいです~(*´∀`*)

ほっぺのばんそうこうがこれまたキュート(^m^フフフ




DSCN2859 400300

ナビリラ:「みなさん、ありがとう☆ また会いましょ~」

えぇ~!? もう帰っちゃうのぉ~??(´Д⊂グスン



DSCN2860 400300

最後にようやく後姿が見られました。

なんだかマジシャンみたい(^m^プッ


このままナビリラは、振り返ることなく帰っていきました…(;_;)




ナビリラはとってもかわいかったし、manaさんとゆうくんにも会えて

嬉しい一日でした~(*^0^*)





…という記事を、約2時間かかって仕上げました( ̄ー ̄;

8割ほどできた段階で、うっかり消してしまいまして…(; ̄∀ ̄A

泣きたくなって、もう寝ちゃおうかと思いましたが、

早くUPしたい内容なので頑張りました(^0^;



何度失敗しても学習しないアホアホトドンナでした~(^-^;




ではでは、ごきげんよ~♪

 

ずっと待ち焦がれた新入り♪

2008.04.18.Fri.23:14
今日は予定より早く帰宅できました☆

そして帰ったら、待ちに待った子が到着していました~(*^0^*)



待望の子の到着を楽しみにしていたのは

トドンナだけではありませんでした(^m^フフフ



DSCN2813 400300

補欠:「やっと来た~♪ 
   この日を首を長~くして待ちわびてました!!」


補欠ちゃん、そんなに楽しみに待ってたんだねぇ~。

でも、首を長~くって言うけど、首どこ!?(^m^プッ



新しく仲間入りしたのは…



DSCN2811 400300

「コレクションぬいぐるみ」のリラックマです☆

約3年前のプライズで、補欠ちゃんと同じシリーズの子です。



DSCN2814 400300

補欠:「トドンナ家へようこそ~♪ 来てくれるのをず~っと待ってたよ☆」
新入り:「よろしく~☆ なんでそんなに待ちわびてたの?」



補欠ちゃんがこの新入りくんを大歓迎している理由…、

それは、これでやっと補欠を卒業できるからです(*^-^*)



あっ、彼らがやってきました♪



DSCN2815 400300

補欠:「赤くん、黄くんの仲間が来たよ~☆」
赤、黄:「わ~い、いらっしゃ~い☆ 仲良くしよ~♪」
新入り:「よろしく~、嬉しいなぁ☆」



新入りくんは、赤くんと黄くんと同じ種類(?)の子なんです。


補欠ちゃんはだいだいちゃんと同じ種類の子で、トドンナ家にやってきた時、

「オーバーオーラーズに加えるかどうか」で悩みました(^-^;
(※関連記事はこちら


トドンナとしては、オーバーオーラーズは

リラもコリちゃんもそれぞれ同じ人数クマ数が理想なので、

とりあえず補欠ちゃんは補欠として待機してもらって、いつかリラが増えたら、

一緒にオーバーオーラーズに加えよう、と考えてました☆



というわけで…



DSCN2816 400300

オーバーオーラーズ:「6クマになった新生オーバーオーラーズをよろしく~♪」


増員したらますます手を焼きそうで恐ろしくもありますが、

にぎやかになりそうで楽しみです(*^0^*)



DSCN2818 400300

新入り:「ぼくのオーバーオールはまだありませんか?」
補欠:「新しいお名前付けてくれるの?」


そうだねぇ…二人とも、もうちょっと待っててね☆


ちなみに、大道具さんは補欠ちゃんに

「『補欠ちゃん』のままのがおいしいよ☆」と言ってます(;^0^A


忙しい時にオーバーオーラーズを増員して、

服作りやら命名やら、さらに仕事を増やしてしまい、

これから彼らを連れてのお出かけも大変になりそうだなぁ、と思うと、

「自分で自分の首を絞めてる!?」と感じるのは気のせいでしょうか…( ̄∀ ̄;



それにしても…



DSCN2817 400300

新入りくんは赤くんとそっくりですよね~♪

黄くんは、同じシリーズなのにちょっと雰囲気が違うんです。


トドンナはこのコレクションぬいぐるみのリラが大好きなので、

オーバーオーラーズを増やすかどうかに関係なく、

これからもご縁があればぜひお迎えしたいと思っています(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

春のお出かけはいいですね~♪

2008.04.17.Thu.20:42
先週の土曜日、毎度おなじみ(?)知多方面にお出かけしました。

愛知の南に位置し、海の幸などが楽しめる地域です♪


今回のお目当ては海の幸ではなく…



DSCN2766 400300

こぐま:「いちご狩り、初めてです~☆」

今シーズン初のいちご狩りです♪

クマたちをたくさん連れていってあげようとしたら、

「バッグの持ち込み禁止」と言われ、

やむを得ず、こぐまくんだけを連れていきました。

これが、人気投票1位のご褒美ってことにしました(^^ゞ



DSCN2763 400300

こぐま:「とっても大きいです~♪」

こぐまくん、大きないちごにテンション上がってます~(^m^フフフ



DSCN2764 400300

こぐま:「おなかいっぱ~い☆ ご褒美ありがと~」


こぐまくん、いちごをたくさん食べてご満悦です(*^-^*)


でも、実は、今回のいちご狩りはハズレでした…(´~`;

味にすごくばらつきがあって、見た目十分熟してるのに

まったく味がしないものもありました…。


去年も行ったんですが、違う所で、時期も1月下旬でした。

今回の所がいまいちなのか、時期が遅いせいなのか原因は分かりません…。


来シーズンはもっと早い時期に行こうと思います(^-^;




いちごにがっかりしながら、次の目的地に移動です。

その途中、ちょっと一休み。



DSCN2768 400300

こぐま:「潮風が気持ちいいです~☆」

この場所ではありませんが、あちこちで潮干狩りしていました。


子供の頃は家族と行きましたが、大人になってから行ってません。

懐かしいです☆




さて、再び、目的地を目指します。


やってきたのは…



DSCN2770 400300

こぐま:「お花がいっぱ~い☆」
ココ:「きれ~い♪」


観光農園・花ひろばにやってきました~♪

きれいに整備された施設とは違いますが、

ここは、10本までお花を摘んで帰れます(*^-^*)



DSCN2772 400300

ジョーロコリ:「きれいに咲いてね~☆」

ジョーロコリちゃん、つぼみにお水をあげてるのかな?

優しいですね~(*^-^*)



DSCN2774 400300

スコップコリ:「これ持って帰ろ~☆」
鉢トリ:「コノ ウエキバチニ ハイルカ!?」


お~い、ダメだよぉ~(^0^;

茎から上を摘むのはいいけど、苗ごと持ってけないんだよ…( ̄ー ̄;



DSCN2775 400300

黄&だいだい:「菜の花も満開~☆」

トドンナ、これだけの菜の花がまとまって咲いている所を見るのは初めて♪

一面の黄色に元気をもらいました(*^-^*)



DSCN2777 400300

試食係:「菜の花は見るのもいいですが、食べても美味しいです☆」

だよね~、トドンナも、菜の花のおひたし大好き♪

…って、試食係~、生では食べちゃダメだよ~( ̄∀ ̄;



この子たちも連れていきましたよ~♪



DSCN2776 400300

コプエルたち:「お出かけ、サイコー☆」

コプちゃんたちもお出かけ楽しんでくれたようです♪


平日でも、よく「行きたいな~、お外」とおねだりされるんですが、

なかなかゆっくり出かけられないので、

週末はできるだけ、連れ出してあげています(*^-^*)




さて、ジョーロコリちゃんがお水をあげていたような、

今にも咲きそうなつぼみを選んで摘んできたんですが…



DSCN2809 400300

こぐま:「ぼくのお顔より大きいです」

今、見事に咲いていま~す♪

えっとぉ…これは、ポピー、かなぁ…。

花には疎いトドンナです…(;^0^A



この花ひろばは夏にはひまわりが楽しめるそうなので、

その様子も見てみたいですね~(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪



<< 追伸 >>

明日一日外出予定です。

今日は明日に備えて早めに寝る予定なので、

いただくコメントへのお返事が遅れると予想されます。

ご了承くださいませm(_ _)m

 

一週間以上前のお出かけレポ

2008.04.14.Mon.14:29
ほぼ一週間ぶりの更新です(; ̄ー ̄A


トドンナの地域では、桜はほとんど終わってしまいましたが、

散り始めた頃に、ようやくクマたちとお花見に行けました♪


遅くなっちゃいましたが、その時のレポートです。

いつもより写真多めです☆



DSCN2710 400300

こぐま:「白鳥庭園、なつかしいです☆」

ここは、去年こぐまくんがトドンナ家にやってきた直後、

初めてお出かけした所です。



DSCN2672 400300

こぐま:「今年も鯉にたくさんエサやります」

去年の春も、鯉のエサやりを楽しみました。

一番楽しんでたのは、実は大道具さんですが(^m^ププッ



DSCN2673 400300

こぐま:「ちょっと……買いすぎじゃないですか??」

でしょ~!! こぐまくんもそう思うでしょ~(^0^;

大道具さん、「大人買い~♪」と、こんなに買っちゃいました(^-^;

ちなみにビニール袋は、エサを大人買いするために持参しました(^m^プッ



では、園内を回りましょ~♪



DSCN2674 400300

もも:「もも色のお花☆」

ももちゃん、自分のお名前のような、

ピンクが濃い目のしだれ桜を発見してご機嫌です(*^-^*)


街中のソメイヨシノが散り始めていた頃でしたが、

このしだれ桜は、ご覧のようにつぼみも付いていて、

これから満開に向かうようでした。



DSCN2675 400300

赤:「こっちはぼくのお名前の赤いお花☆」

赤くん、このお花「ボケ」ってお名前なんだよ。

おもしろいお名前だね(^m^プププ



DSCN2676 400300

こぐま:「この桜は散り始めてます。葉っぱも出てますよ」

これもしだれ桜の一種のようです。

トドンナは、こういう白っぽい桜がソメイヨシノより好きです(*^-^*)



さぁ、去年と同じ、鯉のエサやりスポットに到着しました~♪

エサに群がる鯉と、その様子にはしゃぐクマたちをご覧くださ~い☆
(FC2の動画に不具合発生中のため、今までの動画サイト利用しました)






エサが大量投下されると、鯉の立てる水音が大きくなりますね~♪



DSCN2677 400300

こぐま:「鯉さ~ん、どんどん食べてくださいね~☆」

こぐまくん、楽しそうにエサを与える大道具さんを見て、

自分もやってみたくなったようです(*^-^*)



あんなにあったエサが無くなり、再び園内を散歩します。



DSCN2695 400300

散り始めたばかりの、満開のしだれ桜です。

時折、強めの風が吹くと、花びらがひらひら舞ってきれいでした(*^-^*)



DSCN2699 400300

こぐま:「大道具さ~ん、待ってくださ~い!」
だいだい:「こぐまく~ん、バッグで運んでもらうと楽だよ~♪」


だいだいちゃんが誘ってますが、

こぐまくんは自分で歩きたいようですよ♪

でも、大道具さんの歩幅に合わせるのは大変ですね(^m^フフフ



DSCN2700 400300

こちらは、清羽亭という、お茶室などがある建物です。



DSCN2705 400300

こぐま:「落ち着きますねぇ…」

こぐまくんも日本人(日本クマ?)だねぇ~☆


あれ!? 誰かの頭が見えますよ。



DSCN2704 400300

ココ:「上に上がりた~い☆」
こぐま:「ココちゃん!? そこは上がっちゃダメです~!!」


ココちゃん、見付かったら怒られるよ~(^0^;


ココちゃんを注意してるこぐまくんですが、去年来た時…



CIMG1370 400300

やっぱり上ってます(^m^プププ

この写真は、ブログ開設当初のTOP画像でした☆



庭園内には、お菓子つきのお抹茶セットがいただける所があるんですが、

ちょうどおやつタイムで満席だったため、あきらめて庭園を出ました。


去年来た時よりも早い時期だったようで、

思ったより咲いていた花の種類が少なめでした。


暖かい季節にしか来たことがないので、

今度は紅葉の季節に来てみたいです(*^-^*)




帰りに、新人勧誘に行きましたよ~♪

結果は…



DSCN2734 400300

「まくまくぬいぐるみXL Part3」全2種の3人が新加入しました~o(^0^)o

この子たちはR限定です。

リラは双子になりました♪


ご丁寧に手土産持ってますよ~(^m^フフフ



DSCN2738 400300

リラの海苔せんべいは、まるでどら焼きのようにぶ厚いです♪


コリちゃんのさくらんぼは…



DSCN2736 400300

コリ:「あげません」

いや、どんなの持ってるのか確認しようとしただけだよぉ(;^0^A

取られないように、しっかり握りしめてますね( ̄ー ̄;

リラもおせんべいを脇にしっかり抱えていて、

トドンナへの手土産ではありませんでしたぁ…(^-^;


でも、トドンナはあきらめましたが、

他の団員は狙っているかも!?(特に、オーバーオーラーズ☆)


新入りくんたち、気を付けてね~(^m^プププ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

機能が増えてました☆

2008.04.08.Tue.09:25
FC2で動画がUPできるようになってました♪


楽しそうなので早速試してみましたよ~☆






久々のコマ撮りです。

といっても、約1年前にコマ撮りの練習で撮影した物です(^0^;



本当は、こういうコマ撮り中心のブログにしたくてスタートしたんですが、

すっかり方向性が変わっちゃってますねぇ…( ̄ー ̄;

だって、コマ撮り、手間なんだもん…(;^-^A


前作、「アヒルラジコン」で能力を使い果たしたのかも!?( ̄∀ ̄;

この作品はお気に入りです♪

なので、FC2動画のほうが表示サイズが大きいので、

しつこくまた載せちゃいます(^^ゞ






やっぱり何度見ても、焦るコリたん、かわいいですっ(^m^プププ




さて、忙しいと言い訳しておきながら連日UPしてますが、

実は昨日さらに作業が増えました(; ̄∀ ̄Aハハ…

で、うんざりして、ブログに逃避行、というわけです( ̄ー ̄;


と言っても、逃げてばかりだと、後々さらに泣きを見るので、

ぼちぼち作業に戻ります…(´~`;ヤレヤレ


いただいたコメントには順次お返事させていただきますm(_ _)m




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 30

2008.04.07.Mon.13:10
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。


きのう、「P☆リーグ」ってテレビを見ました。


ボウリングのテレビですよ。



DSCN2725 400300

このおねえさんは、森彩奈江(もり さなえ)さんていう


プロボウラーさんです。


森さんは、リラックマが大好きなんですよ~☆


ブログにもリラックマの写真がときどきのってます。



DSCN2722 400300

がんばってくださ~い!!


すご~くすご~くゆうめいになって、


リラックマのせんでんしてくださ~い☆




トドンナちゃんもボウリングがんばってますよ~。


このまえ、「今年の目標、もう達成~!!」ってよろこんでました♪



DSCN2716 400300

スコアが200こえました~。



大道具さんは、あたらしい投げ方ケンキュウしてるけど


なやんでるみたいです…。



大道具さ~ん、がんばって~!!


 

クマ以外も増員♪

2008.04.04.Fri.22:50
トドンナがうかうかしている間に、

もう4月も4日も過ぎちゃいましたねぇ( ̄∀ ̄;



すっかり遅れてしまった、新入りさんのご紹介です☆

新入りと言っても、最初にご紹介するのは最新の子ではないんです…。



DSCN2598 400300

クリスマスのお二人さんです(^^ゞ

同じ種類の子、既にトドンナ家に居るんですが、

こんな時季はずれに増員してしまいました。


この子たち、一番くじで楕円プレートが当たったお店のレジ近くに居ました、

最初見付けた時は5、6ペアくらい居て、

トドンナが選ぶ時には4ペアに減っていました。


売れ残った子たちは、いったいどんな運命をたどるんでしょう!?

トドンナは勝手に恐ろしい想像をしてしまい、

「救ってあげなくちゃ~(>_<;」

という気持ちになり、お迎えしてしまいました(^^ゞ


実際は、トドンナが想像するほど、

悲惨な運命ではないかもしれませんね(;^-^A




お次は、リラファンのみなさんの間で大人気のあの子

トドンナ家にもやってきてくれましたよ~♪



DSCN2605 400300

「コリラックマのお外でトコトコぬいぐるみ」全1種です~☆

もっと増やしたいんですが、その日は1人お迎えするのがやっとでした( ̄ー ̄;


まだ動かしてませんが、この子はどんな動きを見せてくれるのかなぁ(*^-^*)



クマの増員は以上です☆



続いては、先日ご紹介したコプエルくんにも

仲間が増えました~(*^0^*)



DSCN2608 400300

今度はピンク色の子ですよ~♪


実は、コプエルくんは既に生産終了しています…。

在庫の多い色の子は定価よりも安くなってる子も居ますが、

ピンクの子は人気なようで、定価以上のお値段が付いている場合も!!


トドンナは、運良くオークションで定価以下のこの子に出会えました(*^-^*)



DSCN2609 400300

黒コプちゃん:「いらっしゃ~い☆」
ピンクコプちゃん:「よろしく~♪」


仲間ができて、二人とも嬉しそうです(^m^フフフ


コプエルを増員させたのは、

「ごっつんこ通信」がしたかったから☆



DSCN2610 400300

このように、おでことおでこをくっつけて操作ボタンを押すと、

二人が会話するんです♪



では、ごっつんこ通信の様子を動画にてご覧くださ~い☆

※後半、コプちゃんたちの声が小さくなります。






いかがですか~?

2回目の通信では、黒い子がオナラしちゃいました(;^0^A

一人の時は、ほとんどオナラしなかったのに、

二人になってからは二人ともよくします( ̄ー ̄;


何を言うか予測が付かないので、

トドンナも大道具さんも何度もごっつんこさせて楽しんでます(^m^フフフ



二人になって、ややこしいので名前が必要なんですが、

なかなか良い名前が浮かびません…(-_-;ウ~ム

クマの時は、いつもあっさり決まるのになぁ(^-^;




さて、今週は、さっさと片付けなければいけない作業のほうに集中していて、

ゆっくりPCに向かう時間が取れませんでした…(´△`;


いただいたコメントへのお返事が大幅に遅れて、

申し訳ありませんでした…。


まだまだ、その作業がたくさんある(さらに追加される予定(-"-;)ため、

少なくとも4月いっぱいは時間にゆとりがありません(´△`;


でも、クマ狩りはストレス解消なので出来る限り行きたいし、

クマ狩りの成果もご報告したいので、

なんとかブログ更新の時間は作りたいと思っています。


更新も、リラブログさんにお邪魔するのも

今まで以上のご無沙汰っぷりになってしまいそうですが、

大目に見てやっていただけるとありがたいです…m(_ _)m


時間の都合上、記事が短めな「こぐまレポート」が増える可能性も…(^-^;

でも、こぐまくんは人気ナンバー1だから、

かえってそのほうが好評だったりして…。
(…って、トドンナの立場は!?(; ̄ー ̄A




ではでは、ごきげんよ~♪