久々、トドンナが更新です♪

2008.05.31.Sat.08:06
ここ数日、こぐまくんが更新を頑張ってくれて

とっても助かりました(*^-^*)


週末になったし、こぐまくんにはのんびりしてもらって、

今回はトドンナがお届けしま~す♪

コメント大歓迎でございます~(*^0^*)


あれ!?

こぐまくんのほうが嬉しかったって声が聞こえる気が…。

き、きっと、空耳アワーですよねぇ(; ̄∀ ̄A



今回は、バタバタしていてご紹介が遅れたものを

まとめてお披露目で~す☆


まずは…



DSCN3061 400300

ご当地リラ・温泉でだららんぬいぐるみキーチェーンです。

コリちゃんの、ピンクのシャワーキャップがかわいいですね~♪

トリさんだけ、温泉に入れずかわいそう…(^-^;



DSCN3062 400300

こんな感じで、一人でいっぱいいっぱいサイズの

貸しきり露天風呂に入ってま~す。



DSCN3064 400300

タグもかわいい☆


このタグが引っかかるのと、もったいないのとで、

袋から出していません(^^ゞ


ちなみに、イルカでだららんも売ってましたが、

今回は温泉のみにしました。



DSCN3063 400300

ひとっぷろ:「ぼくも温泉に入れて」
温泉リラ:「ん~…ひとっぷろくんには狭いんじゃないかなぁ…」


お風呂が大好きであろうひとっぷろくん、

トドンナ家にきてから、まだ、

なかなかお風呂に入るチャンスがありません(^-^;



続いて…



DSCN3065 400300

「コリラックマのトコトコレインぬいぐるみの」ピンクのコリちゃんと
「だらだらタオルブランケット」です。

トコトコシリーズはかわいいですが、

先日のリラに引き続き、まだ電池を入れていません(^0^;


お口をぽかんと開けた、黄色のレインコートの子もいますよね。

あの子にはフラれ続けてて来てくれません( ̄ー ̄;



DSCN3067 400300

タオルブランケット、広げてみました。

ブランケットっていうから、大きめかな、と期待しましたが、

ただのバスタオルです( ̄ー ̄;



最後は、とっても楽しみにしていた…



DSCN3068 400300

「アンブレラぬいぐるみ」です♪

全5種ですが、この3種で精一杯でしたぁ…。


トリさんがほしかったんですけどねぇ…。

まぁ、今回はコリちゃんの長靴がお気に入りなので、

その子がいるだけでヨシとしましょう♪




さて、先日お伝えした、今トドンナが抱えている問題ですが、

なんとか6月中には落ち着いてくれそうです☆


問題解決に向けて、これからトドンナと大道具さんには

最終段階の大仕事が待っています。

大変そうですが頑張りますo(^0^)o


それまで、まだしばらく、こぐまくんのお世話になりそうです。



DSCN3120 400300

こぐま:「まかせてください☆」

こぐまくん、頼もし~(^m^フフフ


こぐまくん自身、携帯からのこぐまレポートを

楽しんでいるようです☆


応援してあげてくださいませ~(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 4

2008.05.30.Fri.10:37
みなさん、こんにちわ。

管理人代理のこぐまです。

昨日も今日も、お日さまがどっかにお出かけしちゃってるみたいですぅ…。

20080530101007

てるてるコリちゃん、もうすぐ梅雨なのかなぁ?

雨ふりがつづくとつまんないなぁ…。

お日さまが元気な夏が楽しみです☆

夏の準備はもうできてますよ~♪

20080530101003

みどり色のコンビニで見つけました~。

トドンナちゃんと大道具さんと花火するの楽しみです☆

こぐまレポート 携帯編 3

2008.05.29.Thu.11:11
みなさん、こんにちわ。

管理人代理のこぐまです。

日曜日にやってきた新入りさんですよ~☆

20080528201925

ごろりんドラムクッションXLさんです☆

20080528201923

お尻のちょうちょとしっぽがかわいいなぁ♪

20080528201921

しげちゃんも新入りさんに興味津々~?

20080528201918

わぁ~!

新入りさんイジメちゃだめだよぉ~!!


そっかぁ、しげちゃん、トドンナちゃんが新入りさんをだきまくらにすると思ったんだぁ…。

いつもトドンナちゃんが寝るときだっこされてるから、やきもきやいたのかぁ。


ぼくもたまにはトドンナちゃんにだっこされて寝たいなぁ☆

あ、ぼくもやきもきやいちゃったぁ~。

こぐまレポート 携帯編 2

2008.05.28.Wed.14:33
みなさん、こんにちわ。

管理人代理のこぐまです。

この間、リラ友さんのゆんさん家のモ~モ~ちゃんがお風呂入ってました。

トドンナちゃんが、ぼくにも入ろう、って…。

20080527160105

ピングーシャワーヘッドさん、ぼく、お水に入るのはじめてだからこわいなぁ…。

20080527160107

入ってみたら、気持ちいい♪

20080527160110

ピングーシャワーヘッドさん、しっかりすすいでくださいね~。

それから、バスタオルにくるまれて、洗濯機の脱水で、目がぐるぐるぐるぐる~!

20080528141903

仕上げはこの柔軟剤のおかげで、ほんのりいいにおいになりました~☆

こぐまレポート 携帯編 1

2008.05.27.Tue.13:09
みなさん、こんにちわ。

管理人代理のこぐまです。

トドンナちゃんを応援してくれて、とってもありがとうです☆

トドンナちゃんが大丈夫になるまで、ぼくがかわりにがんばるです!


20080524164413

トドンナちゃんが作ったパズルです。

簡単だったから、もっと大きいの探してるみたいです~。

もう少し時間がかかりそうなので…

2008.05.26.Mon.11:28
みなさん、こんにちは。


突然お休みをお知らせしたにも関わらず、

たくさんの応援、励ましのコメント、拍手をありがとうございますm(_ _)m

温かいお言葉をいただいて、本当に嬉しいです☆

お返事する余裕がなくてすみません…。


あれから一週間経ちました。

原因はプライベートなことなので、

詳細の説明はご勘弁くださいませ…。


とある問題が起きて、一旦落ち着きましたが、

トドンナがその問題から解放されるまでに

もう少し時間がかかりそうなんです…。


希望としては6月中には落ち着いてほしいんですが、

トドンナは待つしかない状況なので、

もしかしたらもっと長引くかもしれないし、

現時点では、完全な形の再開の時期が

いつになるか分からない状態です…。



ブログの管理は、実はまったくできないわけではないんです。

でも、納得できる写真を撮って、加工をして、

文章を考えて更新して、

いただいたコメントにお返事して、

コメントくださった方のブログへ訪問してコメントして、

ということを、今までと同じように行う余裕がないのです…。


でも、トドンナは本当はできればお休みしたくないし、

団員たちは出番がなくなってガッカリしているし、

大道具さんも楽しみがなくなってつまらなそうなので、

状況が落ち着くまで、臨時に

今までとは違うスタイルで更新しようかと考えました。



20080524115802.jpg

こぐま:「ぼくの出番ですね♪」
(早朝の伊勢神宮にて)


そう、しばらくこぐまくんに

携帯からの更新だけをお願いしようかと思います。


こぐまくんは更新だけでいっぱいいっぱいなので、

コメントは受けつけない、という形で、

当分はお届けしていこうかなぁ、と…。


ただ、トドンナの携帯は、

カメラの性能が良くないんです…。


そのため、しばらくはあまりきれいじゃない画像が続くと思いますが、

ご了承くださいませ…。


というわけで、しばらくは一方通行の更新になってしまいますが、

ご理解いただけるとありがたいです。



では、こぐまくんにバトンタッチして、

ごきげんよ~♪

 

しばらくお休みします

2008.05.20.Tue.07:44
みなさん、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。




突然ですが、プライベートな問題が原因で、


ブログを管理することが難しくなりました。



非常に残念ですが、しばらくお休みさせていただきます。


楽しみにしていただいているみなさん、


本当にごめんなさいm(_ _)m



コメントをいただいたみなさん、


お返事できずに申し訳ありませんm(_ _)m




トドンナ、大道具さんはちょっと大変ですが、


団員たちはのんきに元気にしております☆


そんな団員たちの姿を写真1枚だけでもお届けしたかったんですが、


FC2もトラブル発生のようで、


画像が表示されません…残念(´△`;




早く問題を解決させて、


団員たちの元気な姿をみなさんにお届けできるよう、


頑張りたいと思いますo(^0^)o





ではでは、次回までごきげんよ~♪

 

いただき物がいっぱい☆

2008.05.16.Fri.21:06
先日、同じ日に2人のリラ友さんからの

いただき物が届きました~♪



まずは、こちら…



DSCN3073 400300

manaさんからです~☆

トドンナがカラーボックスに入れて使えるトイボックスを探していたら、

manaさんが送ってくださいました♪

トイボックスだけでなく、クーラーバッグや

ピングーのタオルハンカチまで☆


manaさん、本当にありがとうございました~(*^0^*)



そして、もうお一方…



DSCN3074 400300

ゆんさんからです~☆

またまた里親に選んでいただきました♪

今回はリラだけでなく、カピバラさんのお友達(?)

おっきなリャマさんも一緒です~!


ゆんさん、いつもいつもありがとうございます(*^-^*)



あれっ!? 牛リラちゃん、何か持ってますね…。



DSCN3076 400300

トドンナにお手紙くれました~!

かわいい~(≧∀≦☆


トドンナ、しっかりお世話するモ~o(^0^)o




さてさて、ゆんさんからいただいた

写真手前中央の「ほっこりメッセージカード」を

開封してみましょ~。



DSCN3078 400300

この3枚でした☆


このメッセージカード…



DSCN3082 400300

1枚がこのようにキラキラしています。

あとの2枚はノーマル。


カードは48種類で、1袋にランダムに、

キラキラ1枚+ノーマル2枚の計3枚が

入っています。



実は、すっかり紹介し忘れてましたが、

4つ買ってあって、未開封だったんです(;^-^A


ダブってないかなぁ、と気になり、開封すると…



DSCN3083 400300

ゆんさんからの3枚も含めて、ダブりなしでしたっ!!


このカード、集めるつもりはありませんでしたが、

この3倍以上の種類があるのかと思うと、

他はどんなイラストなのか気になってきちゃいました(^^ゞ


見付けたら、また買っちゃいそうです~(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

GWネタ、ラスト!

2008.05.13.Tue.12:38
GWに増えた、小さなクマのご紹介がまだでした(^0^;


今回は、新作ではなく、リサイクルショップで出会った子たちです。



DSCN3054 400300

てるてるマスコットとハート型のクッションキーチェーンです。


てるてるマスコットは、トドンナがリラックマにはまる以前のプライズで、

もう1種、緑のレインコートの糸目ちゃんが既にいるので、

これで全種揃いました♪


右の水色のコリちゃんは、いないと思ってお迎えしたら、

既にいたことが、ついさっき分かりました(; ̄∀ ̄A


団員が増えてくると、ぐうたらトドンナ、管理が行き届きません…(^-^;


ハート型のキーチェーンは既にいくつか持っていますが、

オーバーオーラーズのクッションに使うことが多いので、

メンバー増員に伴い、クッションも増やしました♪



GWに増えたクマのご紹介は以上です☆



続いては、同じリサイクルショップからお迎えして、

まだご紹介していなかった子たちの登場です(*^0^*)



まずは…



DSCN2112 400300

1月にやってきた子たちで~す。

…って、紹介が遅れすぎですねぇ…(>_<;


左の、リラッくじのハンドパペットは、

引き当てることができなかったので、

こちらで、くじ以下のお値段でお迎えできてラッキーでした☆


小物をご紹介しますね。



DSCN2115 400300

いつの物か分かりませんが、

ごゆるりマ~ケット限定の缶バッヂです。


左の名古屋はこのお店から遠くありませんが、右は京都のです!

この近隣の人が売ったのだとしたら、

わざわざ京都まで行ってゲットした缶バッヂを売ってしまったんでしょうか!?


しばらく、元の持ち主について色々と空想をめぐらせていた

妄想族トドンナです(^^ゞ



DSCN2119 400300

こちらはおみくじ。

今年に入って、ガチャでラッキーカラーのおみくじはゲットしましたが。

こちらはそれ以前の、運勢のおみくじです。


どんな中身かなぁ、と試しに一度やってみると、



凶が出ました…( ̄ー ̄;



今年はいろんなことに振り回されドタバタとしているので

今思えば、そんな運勢を予告していたのでしょうか…(^-^;


もうすぐ上半期が終わるので(早っ!!)

下半期の運勢は上昇して欲しいです☆



そして、フリーポーズのまねコリちゃんは…



DSCN2121 400300

既に1クマいる(左)ので、双子になりました~♪

フリーポーズは楽しいので、たくさん増やしたいです(*^-^*)


でも、なぜか大道具さんの枕元に全員揃っていて、

遊んでいるのはほとんど大道具さんです(^0^;




お次も同じリサイクルショップから…



DSCN3013 400300

4月にお迎えした子たちです♪


左のパペットリラと真ん中のTシャツコリちゃんは、

状態は良好とは言えません…。

それでも、トドンナ家にはいない子なのでお迎えしました。


右のリラッくじのパペットコリちゃんがやってきて、

1月にやってきたリラとペアになりました♪



そして、もう1クマ! 



DSCN3014 400300

この日発見して大興奮!!

キュートな後姿のこの子は…



DSCN3015 400300

「ぬいぐるみBIG だらだら海水浴」のボードクマです~(*^0^*)

この子はオークションでも人気の子ですね~♪

ピカピカの新品っぽくはありませんが、

ひどい汚れなどはないので問題無しで~す☆



DSCN3016 400300

波に揺られて気持ちいい~、って表情ですねぇ(*´∀`*)


そう言えば、オークションでいつも高額な

日焼けリラはこの子と同じシリーズでしょうか?

ぜひぜひお迎えしたいんですが、まだ夢は叶わず…。


大道具さんが、どこかで見た覚えがあると言ってるんですが、

トドンナは覚えがないのです(´~`;


このボードリラくんが、

日焼けリラも呼び寄せてくれないかなぁ~(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

まだGWネタ…

2008.05.12.Mon.23:53
GWに増えたクマたちをご紹介できぬまま、

一週間以上が経過してしまいましたぁ(; ̄∀ ̄A



GWにお出かけするのを楽しみにしていたのが…



DSCN3036 400300

またまた行ってきました、マンモスフリーマーケット♪


今回も目的はクマ探し☆


前回は量より質の結果でしたが、

今回の結果は…



DSCN3045 400300

ご覧の通りで~す♪


前回より量は多いです☆

質は、使用感のあるものもありますが、問題ありません。


エコバッグとなりきりブランケットは

苦戦続きでゲットならずだったので手に入って嬉しいです(*^0^*)



そして、真ん中の小さい子は…



DSCN3046 400300

オーバーオーラーズ・赤くんの仲間です~o(^0^)o

この通り、お顔は赤くんほど整っていません(^-^;

だから迷ったんですが、100円だったし、

出品者さんが売りたそうにしていたので、

必要とされていないおうちにいるよりは

仲間のいるトドンナ家のほうがこの子も楽しいかなぁ、

そう思って連れ帰りました(*^-^*)


ちなみに、オーバーオーラーズに入る予定は

今のところありません(^-^;



他に、出会えて嬉しかった子は…



DSCN3047 400300

右:「トドンナちゃん、よろしくです~☆」
左:「お風呂沸いてる?」


はい、いらっしゃ~い(*^0^*)

早速お風呂の催促の子がいますねぇ…(^-^;


糸目のフリーポーズぬいぐるみと

あつめてぬいぐるみの「ひとっぷろ」です♪


フリーポーズは何クマかいるんですが、

糸目くんはいなくて欲しかったので、

出会えてとっても嬉しいです(*^-^*)

状態も良好です☆


ひとっぷろくんは最近興味を持ち始めて、

オークションをチェックしていましたが、

なかなか好みの子に出会えませんでした…。


今回の子は若干お口周り(?)がゆがんでますが、

トドンナにとっては許容範囲です♪




クマの収穫は以上です☆




他に、出会えて飛び付いたのがこの子!!



DSCN3048 400300

ピングーの「スーパージャンボフリフリぬいぐるみ」です~(≧∀≦☆

去年のプライズなんですが、一度も見たことがなく、

最近オークションで存在を知ったばかりでした。

まさかフリマで出会えるとは思ってもみなかったので大喜びです♪


しかし、「スーパージャンボ…」なんて名前が付いてますが、

そんなに大きくありません(^-^;

20数cmくらいでしょうか。


そして、「…フリフリ…」なので、首を振ります。

動画を撮ったので、ご覧ください♪




いかがですか~?

第一印象は…



やかましい…( ̄∀ ̄;



中の機械がサビ付いてるんだろうかと思うほど

動作音がうるさいですね(^-^;


でも、多少うるさくたっていいんです♪

だって…



DSCN3053 400300

ピングー先生:「わぁ~い、久しぶりのかわいい仲間です~☆」
フリフリピングー:「ピングー先生、よろしくね~」


そう、トドンナはもちろんですが、

ピングー先生が大喜びしてるんですも~ん(*^0^*)




というわけで、大満足だった今回のフリマでした~☆




そう言えば、この日は異常な暑さで、

換気が悪い会場で、酸欠になりかけた大道具さんは

途中で建物の外に避難(^0^;


トドンナも暑かったんですが、

出会えるかもしれないクマが、休憩中にもらわれていったらイヤだ!

と思い、一人で引き続きぐるぐる回っておりました~(;^0^A




ではでは、ごきげんよ~♪


 

双子が2組☆

2008.05.09.Fri.16:54
今回は、すっかり遅くなったプライズの紹介です。

もう、いつゲットしたのかも忘れちゃいました(^-^;

おそらく4月後半だと思います。



まずはこちら…



DSCN3002 400300

「デスククロック」「ATMバンク-mini-」です。

この2点は大道具さんがゲットしてくれました(*^0^*)



DSCN3003 400300

このATMバンクは、想像以上にハイテクな感じです。

キャッシュカードまで付いてます!


でも、しょせんプライズだしなぁ…と思うと、

故障を想像して、お金を入れるのが怖いです(^-^;


既に使用中の方、感想を教えてくださ~い(ノ^0^)ノオ~イ!!



DSCN3005 400300

デスククロックは、時計の面以外はカレンダーです。

この時季にカレンダー!?と思ったら、

4月始まりのカレンダーでした☆



お次は、登場前から楽しみにしていた…



DSCN3006 400300

「リラックマのお外でトコトコぬいぐるみ」です~♪

頑張って双子にしましたぁ(*^0^*)


しかし、頑張った割には、まだ電池入れてません(; ̄∀ ̄A

無事お迎えできて満足してしまったのかも(^-^;



つづいては…



DSCN3008 400300

ドロコリちゃんを増員しちゃいました~♪

簡単に落ちそうな位置だったので小銭を投入したら、

これが意外に苦戦しました(^-^;



以前からトドンナ家に居るドロコリちゃんがやってきました☆



DSCN3009 400300

ドロコリ先輩(左):「いらっしゃ~い♪」
ドロコリ後輩(右):「よろしく~☆」




DSCN3010 400300

おや!? 

先輩ちゃんが、新入りの後輩ちゃんに

何か話してますね??


トドンナに聞かれたくないことかなぁ…気になる…(-"-;


ダメ元で聞いてみましょう♪



後輩ちゃん、先輩ちゃんは何を言ってたの??



DSCN3011 400300

ドロコリ後輩:「あのね、トドンナちゃんのおやつの隠し場所♪」
ドロコリ先輩:「うわぁ~!! 話しちゃダメだよ~!!!」


後輩ちゃん、あっさり教えてくれましたね~♪

こんな格好しているのに、

ドロボウには向かない性格のようです(^m^プププ


しかし、先輩ちゃん、いつの間にトドンナの

おやつの隠し場所を見つけたのやら…。


なんだかお菓子の減りが早いなぁ、と思っていたら、

原因はドロコリちゃんだったようです。


場所を変えなくちゃ(;^0^A



犯人だと思い込んで疑ってごめんねぇ、

大道具さん☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 

残りくじには福がある♪

2008.05.08.Thu.17:52
昨日、ボウリングに行くついでに、クマ狩りに行ってきました。


…いや、ついではボウリングのほうかも(^m^プッ



以前にチェックして以来、新作は増えておらず、

閉店時間が近付いていたせいもあり、

お迎えしたのは1種のみでした。



DSCN3044 400300

「ぬいぐるみお外でごろん Part2」の牛コリちゃんです☆

リラとトリさんは、以前に我が家に来ていましたが、

紹介しそびれていました(^^ゞ



この後、ボウリングをして、帰りにローソンへ。


ボウリングに向かう途中に通り過ぎたこの店舗に、

大きなリラがまだ居たのが見えたので、帰りに寄ってもらったんです♪



入店し、確かにリラがまだ残っていることを確認し、

店員さんに残りのくじの数を尋ねると11本とのこと。


これなら、ぬいぐるみが出るまで全部引くのは不可能ではない(*^-^*)


大道具さんと相談し、とりあえず、

一人一回ずつ、計2回引きました。


結果は…



DSCN3041 400300

「パソコングッズぬいぐるみ賞」とボールペンでしたぁ。
(携帯に巻いてみました☆)

やっぱり、そう簡単にぬいぐるみは出ませんねぇ(;^0^A


ちなみに、ボールペンはトリさんを選び、早速大道具さんが使っています☆



再度大道具さんと相談し、ぬいぐるみが出るまで引くことに♪


さぁ~、ここからが勝負です!!


行くぞ~o(^0^)o



まず1枚引きました。


めくってみると…







えっ!?(゜∀゜)







DSCN3039 400300

きちゃいました~o(≧∀≦)oウヒョ~!!!


引く時、残ったくじをかき回そうかと思ったんですが、

ふと気が変わって、一番上のを引いたら来ましたよ~♪



とっても上機嫌で帰宅しました~(*^0^*)




一夜明け、リラと遊びましょ~……と思ったら!?



DSCN3040 400300

モモ、だいだい、補欠:「リラちゃんの背中フカフカ~☆」

オーバーオーラーズのコリトリオがリラの背中に居座り、

遊ばせてくれませ~ん( ̄∀ ̄;




しかたないので、パソコングッズのトリさんと遊びましょ~♪


…と思ったら!?



DSCN3042 400300

チョコ:「トリさん、かわいい☆」

チョコちゃんがトリさん気に入っちゃったようです(^-^;



DSCN3043 400300

チョコ:「これでチョコ、ますますかわいい~♪」

使い方違うから…( ̄∀ ̄;



ボールペンは大道具さんにあげちゃったし、

今回のくじはトドンナはどれも使えないんでしょうかぁ…(;^0^A


コリちゃんたちが飽きるのを待つことにしましょう…(^-^;




さて、くじと言えば、リラッくじもありますね~♪

先日引いてみましたが…



DSCN2986 400300

こちらはミラクル起こりませんでしたぁ~(^0^;



みなさんのくじはどんな結果になってるんでしょうねぇ~(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

コリちゃんのファン層

2008.05.04.Sun.22:57
GWも終盤に差しかかりましたね~。

あ~、つまんない…(´△`;



今回は、29日のお出かけレポートです☆



DSCN2970 400300

津島市の藤まつりにやってきました~♪

この時は、藤の房の先端までまだ咲ききっていなくて、

GW後半の連休(ちょうど今頃)が満開で見頃かもしれません。

でも、十分楽しめましたよ~(*^-^*)



今回初めて知りましたが、藤の花って結構種類が多いんですね。

この公園では9種類の藤が見られるそうです。


今回は、花が引き立つように、

色白ココちゃんにモデルを頑張ってもらいましょ~♪



DSCN2967 400300

こちらは濃い紫が鮮やかですね~☆



DSCN2968 400300

こちらは少し薄い紫です。



DSCN2972 400300

なんと! 白い藤なんてあるんですね!?

初めて知って驚きました☆



DSCN2973 400300

こちらも初めて知った、八重の藤です。

お花のひとつひとつが小さなバラみたいでかわいいです♪



DSCN2977 400300

ココ:「わ~い、ココの大好きなピンク色~☆」

そう、ピンク色もあるんですよ~(*^0^*)


ピンク色が分かりにくいので、別の写真をご覧ください。



DSCN2978 400300

ひとつの藤棚に、紫とピンクがつたわせてあります。

左側の紫と比べると、ピンク色がよく分かりますよね♪



この公園の藤棚はとっても大きく、藤の花もたくさんなので、

藤が意外にしっかり香る花だということに初めて気付きました。


それが、なんていうか……ちょっと古くさい香なんです(^0^;

決して変な香ではないんですが……。


あっ、おしろいみたいな感じかなぁ…。



DSCN2979 400300

大道具さんはこの香にちょっと気分が悪くなっちゃいました( ̄∀ ̄;



DSCN2980 400300

ツツジもきれいに咲いてました♪




お花を満喫して、駐車場へ向かう途中に出会ったのは…



DSCN2983 400300

赤&補欠:「この人、何してるのぉ?」

えっ!? こんな所に……衛兵さん??



実はここ…



DSCN2985 400300

幼稚園でした~♪

宮殿のようなつくりの、楽しそうな幼稚園です(*^-^*)



ふと、中に目をやると…



DSCN2984 400300

あっ!! あれはっ!!!



DSCN2984 切り出し

コリちゃ~ん(*^0^*)



藤まつりが開催されている公園の出店に、

子供たちが喜びそうなキャラクターをかたどった

飴を売っている所がありました。


そこにもコリちゃんがいたんです。

リラはいませんでした。


幼稚園にもコリちゃんだけだったし、

小さな子にはコリちゃんのほうが人気があるんですかねぇ(*^-^*)





さて、明日は朝から一日お出かけ予定です。

またもやお返事遅れそうですが、

ご了承くださいませませm(_ _)m





ではでは、ごきげんよ~♪

 

ついにこの日がやってきました☆

2008.05.02.Fri.09:15
みなさん、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆



当ブログは、本日めでたくお誕生日を向かえ…



DSCN3030 400300

     1さいになりまちた♪




スタートして、もう一年も経ったなんて、信じられません…。



3年前、リラックマの存在はなんとなく知りつつ、

その時は特別な興味はわきませんでした。

かわいいクマさんだなぁ、くらいにしか(^^ゞ



2年前、何がきっかけか、もう忘れてしまいましたが、

リラックマに興味を持ち始め、

大道具さんが初めてのプライズを連れてきました。


リラックマを紹介しているブログがあることを知り、

いろんな方のブログを楽しませていただいていました☆



そして1年前、「自分もリラブログをやりたい!」熱が高まり、

たいした準備もなく、勢いだけでスタートしました(;^0^A


あれから、あっと言う間の1年でした。



これまで、たくさんの方に訪問していただき、

今ではリラグッズの交換をしていただけるお友達もできました☆


応援してくださるみなさんには、本当に感謝しています(*^-^*)

みなさんのおかげで、これまで楽しくやってこれました♪



そして、もちろん…



DSCN3035 400300

かわいい団員たちがいてくれて、



DSCN2780 400300

愉快で優しい大道具さんがいてくれるおかげでもあります(*´∀`*)




最近は、スタートした当初に比べて忙しくなり、

満足にブログを管理できないし、

リラ友さんのブログもゆっくり楽しめません…(´~`;


正直、しばらくお休みしようかと思ったこともありました…。

でも、ブログがトドンナの毎日を楽しくしてくれるので、

ペースダウンしても、何とか継続したいと思っていますo(^-^)o



これからも、相変わらずの自己満足ブログだと思いますが、

団員たち、大道具さん、そしてトドンナを

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ではでは、ごきげんよ~♪


 

リラックマらしくない!?

2008.05.01.Thu.18:03
どうしましょう、みなさん!!

5月ですよ、5月!!!

月日が経つのが早すぎやしませんか!?


…って、嘆いても仕方ないので、リラの紹介に移りま~す(;^-^A



ちょっと遅れちゃいましたが、先日のリラ展で購入した物をご紹介♪



DSCN2991 400300

あつめてぬいの牛リラと、ティッシュカバーと、
キャラバン限定のリラ耳カチューシャですよ~(*^0^*)


牛リラは結構前から登場していますが、

なかなか好みのお顔の子に出会えずにいました。

ティッシュカバーは、かわいいんだけど高いなぁ、って迷ってました(^-^;



DSCN2992 400300

でも、この日出会えた牛リラは、納得のルックス♪

なかなかの子に出会えた喜びに浮き足立って、

ティッシュカバーも思わず購入~(^^ゞ

(一日一善クマくん、お手伝いありがとう☆)


残念ながら、牛コリちゃんは好みの子はいませんでした…。




ティッシュカバーの中の台紙を抜いてみました。



DSCN2993 400300

写真では分かりづらいですが、

いつものリラと違って、中は黄色地に白の水玉模様なんですね☆




牛リラティッシュカバー:「特技があります☆」




えっ!? 特技ってなになに?? 披露して~o(^0^)o



DSCN2996 400300

牛リラティッシュカバー:「前屈♪

おぉ~っ!!

……っていうほどの特技でしょうか!?(; ̄∀ ̄A

でも、牛リラも驚いてるくらいだし、

他のリラの体型ではできそうにないポーズなので、

一応、、なんでしょうねぇ…(^-^;



カチューシャのほうは、

使うことはないのは分かっていながら、

ついつい買ってしまいましたぁ(^^ゞ


つけてみましょ~♪



DSCN2997 400300

ピングー先生:「似合いますか?」

にゃはは~(●≧∀≦)

とってもかわいいよ~(*^0^*)



ピングー先生:「こうしてリラックマに扮したら、出番も増えるでしょうか…」



えっ!?(∵)ヘ? 



DSCN2999 400300

こぐま:「ピングー先生はピングー先生のままでいてほしいです」
ピングー先生:「こぐまくん、ありがとう☆」


あぁ~、ピングー先生、ごめんなさい(T△T)


最近出番がないのが寂しかったようです…。

リラになれば、出番が増えると思ったんですねぇ…(´△`;


ピングーは変わらず大好きですが、

市販品の新作を見ないし、

プライズも見かけないので、仲間が増えないんです…。


でも、それに関係なく、出番を考えてあげなくては!!

トドンナ、反省しました…。




さて、続いては、おととい増えた仲間のご紹介♪



DSCN3023 400300

フルーツシリーズのあつめてぬいぐるみです~(*^0^*)

なかなかのお顔の子に出会えて、2クマ&1トリをお迎え☆

かなり凝った装飾ですね~♪


ここでもコリちゃんは好みのお顔の子に出会えませんでした…。

また別のお店を探しますo(^0^)oガムバル!!



DSCN3026 400300

リラは足の付き方が今までと違います。

お座りしやすくなってます☆


オレンジリラの服は脱がせられるのかな?

背中のマジックテープをはがしてみます。



DSCN3025 400300

背中のチャックは刺しゅうだけで、

実際に下ろすことはできませんねぇ…。

同じく装飾が凝っていたカフェシリーズはチャックが下ろせたのに…。

あえて? それとも、手抜き??( ̄ー ̄;


別に、中に何かしまうつもりはありませんが、

背中のチャックがリラの大きな特徴なので、

そこが手抜きっていうのはちょっと悲しいです…(-_-;



トリさんはりんごの帽子をかぶってるんですが…



DSCN3024 400300

りんごトリ:「トリ画伯、ト ヨンデ クレタマエ☆」

はい、ベレー帽をかぶった画家さんにしか見えません(^0^;

そのせいか、ちょっとエラそうな感じがします(^-^;


このトリさんには、家事をお願いしても断られそうですねぇ…。



このシリーズ、とってもかわいいのですが、

大道具さんは納得がいかないようです。

「リラックマらしくない(-"-;」と…。


大道具さんは、リラのだらだら感が好きなんです。

自分もこうしてだらだらして一生過ごせたら、という願望を

そのまま表現してくれているので共感できるんですねぇ☆


お外でごろんシリーズも、「リラックマは家でだらだらするもんだ」と

こちらも納得がいかなかったようで…。


よく考えると大道具さんが正しいし、一理あるとトドンナも思うのですが、

なんだかんだいってもかわいさには敵わないんですね~(^^ゞ




さてさて、今週は更新を頑張ります宣言をしてから、

今日で4日目です。

3日坊主にならずにすみましたよ~o(^0^)o


ですが、更新を優先して頑張っていると、

予想以上に、リラ友さんへのご訪問ができずにいます(´~`;

どうか、のんびりトドンナを長い目で見てやってくださいませませm(_ _)m




ではでは、ごきげんよ~♪