こぐまレポート 携帯編 11

2008.06.29.Sun.17:53
みなさん、こんばんわ。

管理人代理のこぐまです。


20080629173407

コプちゃん、お洋服買ってもらったんですよ~。

アロハシャツにレイもついてて、かわいいですねぇ☆

いいなぁ…ぼく、冬服しかないから、夏服もほしくなっちゃったぁ。


20080629173404

わ~い、シドーくんが貸してくれました~♪

似合うかなぁ?

シドー:「いい感じ、いい感じ☆」

ありがと~♪

こぐまレポート 携帯編 10

2008.06.27.Fri.19:15
みなさん、こんばんわ。

管理人代理のこぐまです。

20080627184311

今日のばんご飯はイタリアン☆

20080627184309

おいしそうです~♪

スープスパかなぁ?

20080627184306

えぇ~?!

これ、ラーメンですかぁ??

えっ?

イタ麺っていうんですねぇ。

イタリアンかラーメンかわからないけど、おいしかったですぅ♪

トドンナは幸せ者だなぁ☆ その2

2008.06.24.Tue.11:21
今回もいただき物のご紹介です☆


リラ友さんのmayukumaさんからです~♪

二度に渡って、たくさんいただいちゃいましたぁ(^^ゞ



DSCN3139 400300

牛リラのソフビマスコット、ガチャのペンダント(トリさん)、
ご当地の「シュウマイでだららん」のねつけです。

どれも持っていない物だったので、とっても嬉しいです(*^0^*)



DSCN3137 400300

こちらは、入浴剤♪

いろいろと疲れていたトドンナに、

「これで疲れを取ってください」と優しいお言葉をいただいて

感激です(T▽T)ウレシナキ♪


まだもったいなくて使っていませんが、

すべてすっきりしてから、ゆっくり楽しみたいです(*^-^*)



DSCN3140 400300

そして、ご当地の「クレープでだららん」のチャームストラップです。

こちら、リラのポーズといい、

クレープと、ひも部分のビーズの配色といい、

と~ってもかわいくてお気に入りです(≧∀≦☆



お次は、コプちゃんのお友達♪



DSCN3141 400300

ミニプエルちゃん、2人です~☆

これは、かなり以前の伊藤園のおまけなので、

とっても貴重なのです!

しかも、なんと左の緑の子はシークレットだそうですよ!!



DSCN3143 400300

そして、こちらのかわいいランドセルも☆

トドンナうっかり確認し忘れちゃいまして、

こちらはどういう物か不明です…(;^-^A

食玩かなぁ…とってもよくできていてびっくりです!



mayukumaさん、今回も本当にありがとうございました☆

ご紹介が遅れてすみませんでした…。



DSCN3144 400300

以前mayukumaさんにいただいたミニプエルちゃん(左)と合わせて、

三兄妹になりました~(*^0^*)



DSCN3147 400300

コプちゃんたちも弟が増えて喜んでます♪



DSCN3146 400300

特にシドーくんは、自分と同じ配色とポーズの

この子がお気に入りみたい(^m^フフフ



あっ、そうそう…ご紹介し忘れてましたが、



DSCN3150 400300

のんちゃん、最近帽子(?)をかぶってます☆

これ、本当はテディベア用の帽子なんです(^-^;


こぐまくんに、と思って買ったら、

耳が入らなかったんですよぉ…。


使わないのももったいないので、

のんちゃんにかぶせてみました♪


でも、もうそろそろこの素材では暑苦しいので、

取ってあげないとかわいそうかなぁ…(^-^;




前回、今回といただき物をご紹介させていただきましたが、

プライベートでへこんでいた時だったので、

いつも以上に嬉しかったです(*^-^*)


このお二方だけでなく、

この1ヶ月、まともにブログの管理ができないダメダメトドンナを、

ずっと見守ってくださった方みなさんに

感謝の気持ちでいっぱいです♪


記事タイトルのように、「トドンナは幸せ者だなぁ☆」と

ひしひしと感じる今日この頃です(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

トドンナは幸せ者だなぁ☆ その1

2008.06.22.Sun.13:59
みなさん、こんにちは~♪

今回はトドンナが担当いたしますね。



トドンナのプライベートで問題が発生して約1ヶ月経ちましたが、

その間にもリラ友さんからずいぶん励ましていただき感謝しています☆


リラ友さんからのありがたいいただき物もありました(*^-^*)

ずっとご紹介できませんでしたが、

今回やっとお披露目いたしま~す♪



まずは、いつもお世話になっている

ゆんさんからのいただき物です☆



DSCN3132 400300

アンブレラぬいのトリさんと寝そべりリラ、

そしてサッカーボールです♪


アンブレラは自力でコンプができなくて、

特にトリさんがお迎えできなくてガッカリしていたら、

ゆんさんがお声をかけてくださいました(*^0^*)


そして、その時点では存在を知らなかった、

かわいいサッカーボールまで!!


ゆんさん、本当にいつもいつもありがとうございますm(_ _)m

そして、ご紹介が遅れてすみませんでした…。



DSCN3133 400300

うふふ~、みんな勢揃いでとってもハッピーです(*^0^*)



サッカーボールのほうは…



DSCN3134 400300

こぐま:「玉のりに挑戦です! おっとっと…」
ココ:「ココもボールで遊びたいのにぃ…」


おぉ~、こぐまくんチャレンジャーです♪

今のところうまく乗れてるみたい、頑張れ~!

ココちゃんはボールが使えなくてちょっとご機嫌斜め!?(^-^;



DSCN3135 400300

こぐま:「わっ!!」

あっ!! こぐまくん、バランス崩しちゃいました(>_<;

大丈夫かな!?



DSCN3136 400300

ココ:「わ~い♪ 今度はココがボールで遊ぶ~☆」
こぐま:「ココちゃん…ぼくの心配よりボールに夢中なんて…
     ショッキングゥ~d=====( ̄∇ ̄;b 」


あらら…こぐまくん災難だったねぇ(;^-^A 

でも、ギャグ飛ばす元気があるから、

大したことなさそうですね(^-^;



もうおひと方、リラ友さんからの嬉しいいただき物がありますが、

そちらは次回ご紹介予定です。






トドンナのプライベートの問題の状況ですが、

当初のトドンナの希望が叶いそうです☆
(でも、それも妥協案なんですがやむを得ません…)


ただ、状況が二転三転したため日程が延び

今月中に解決させることはできなくなりました…(´~`;


でも、7月初めには、

今度こそこれで一件落着するはずです!


もういろんな準備が進んでいて、

今回はもう邪魔されないと思います。
(されたら、今度ばかりはのんびりトドンナでもキレてやります!!)


そんな訳で、まだまだすっかり安心できる段階ではありませんが、

ようやく気持ちが上向きになってきました☆


忙しさは相変わらずなんですが、

気持ちのゆとりが生まれつつあるので、

ブログもぼちぼち頑張っていこうと思います(*^-^*)


という訳で、今回はコメント大歓迎でございます♪

今度こそ、きちんとお返事したいと思っています(^^ゞ

ちょっとお時間はいただくかもしれませんが、

ご理解いただけるとありがたいです☆


でも、まだ「こぐまレポート 携帯編」の助けは必要だと思うので、

こぐまくん共々見守ってやってくださいませ☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 9

2008.06.19.Thu.11:28
みなさん、こんにちわ。

管理人代理のこぐまです。

20080619111808

大道具さんがハイレモンくれました。

いただきま~す☆


あっ!?

20080619111806

ハイレモンさん、笑ってます♪

これ、トドンナちゃんにあげよ~っと。

トドンナちゃん、ちょっとずつ元気になってますよ~。

このハイレモンで、もっと元気になるといいなぁ☆

なんとかやってます☆

2008.06.16.Mon.14:24
みなさん、こんにちは。

一週間ぶりです。

先週は結局、こぐまくんも一緒にお休みしちゃいましたね
(^^;)

その間もコメントや拍手で応援いただいて感激です。

うるっときちゃいました…。

みなさん、本当にありがとうございます☆


問題解決は今月21日には間に合わなくなりましたが、今月中にはなんとかしようと、大道具さんと共に頑張っています。


20080616140305

オーバーオーラーズの新入りくんに服を急かされてますが、まだできてません…。


20080616140303

赤くんの去年の夏服を借りてしばらく我慢してもらうことにしました
(^^ゞ

早くすべてスッキリさせて、モリモリ服作りしたり、ブログを楽しめる元気を取り戻したいです!!

あともうちょっと、頑張ります♪

こぐまくん、後は任せた!

2008.06.09.Mon.02:49
前回、21日に問題が片付く予定とお伝えしましたが、

予定変更になりそうです。

立てていた計画そのものもくつがえされました。


別の計画を告げられたんですが、

トドンナたちが気持ち良く受け入れられる案ではないです。

でも、それをのむしかない状況です。


トドンナも大道具さんも振り回され続けて

疲れてしまいました…。



前回の記事にコメントいただいたみなさん、

お返事するつもりでいましたが、

楽しくお返事する気持ちのゆとりがなくなってしまいました…。

本当に申し訳ありません…。



トドンナからの更新は

しばらくお休みさせていただくことにしました。


ブログはお休みしたくなくて、

なんとか続けていましたが、

この不安定な状況と不安定な気持ちでは

続けるのが難しくなりました…。


状況が安定するまでトドンナはお休みします。


でも、こぐまくんは時々頑張ってくれるかもしれません。

見守ってあげてください☆



弱音を吐いていますが、

基本的には逆境に強いほうだと思います。


今は、21日をとても楽しみにしていたので、

それが邪魔されてしまって落ち込んでいますが…。


今までいろんなことがあったけど、

頑張って乗り越えてきました。


今回も絶対にくじけません。

負けるもんか!!




ではでは、次回までごきげんよ~♪

 

今日はトドンナが更新です

2008.06.06.Fri.14:18
みなさん、いつもこぐまくんの応援ありがとうございます~☆

こぐまくん、みなさんの応援メッセージをとっても喜んでいて、

それを励みにいつも頑張ってくれてます(^m^フフフ


今回はこぐまくんにお休みしてもらって、

トドンナが担当しますね~(*^-^*)



ず~っと紹介しそびれていた、お出かけレポートです♪

先月、東海市の元浜公園で開催された、

名古屋のFM局主催のフリマに行ってきました。



DSCN3092 400300

こぐま:「あれ!? お外…ですか??」

GWに行ったおなじみのマンモスフリマナゴヤドームのフリマと違い、

屋外でのフリマは初めてのこぐまくん。

不思議だったみたいですね~。

そういうトドンナも、屋外でのフリマはすごく久々でした。



DSCN3091 400300

公園内では、バラが見頃を迎えていました☆



DSCN3088 400300

この日はオーバーオーラーズも一緒でしたよ~♪

赤くん、だいだいちゃん、

自分の名前の色のバラを見付けてご機嫌です(^m^フフフ



DSCN3087 400300

ももちゃんと黄くんの色のバラもありました~☆

園内はバラの香がただよっていて、

目でも鼻でもバラが楽しめました(*^0^*)



さて、肝心のフリマでの収穫ですが、

結果は最後にご紹介しますね☆



中規模フリマなので、予定より早く見終わり、

別の場所へ移動しました。


東海市はいつも通り過ぎるばかりだったので、

フリマに来たついでに東海市探索することに。


たまたまたどり着いたのが、しあわせ村

小さな丘がいくつかあって、緑の多い大きな公園でした。


歩き進むと…



DSCN3103 400300

こぐま:「あっ! あそこに何か見えます」

こぐまくんが発見したのは…



DSCN3105 400300

こぐま:「大仏さまですね~☆ なむなむなむぅ……」

こちらの大仏様は聚楽園大仏(しゅうらくえんだいぶつ)というそうです。


愛知の南の方面に大仏があるらしい、

ということは耳にしたことがありましたが、

行き当たりばったりでたどり着くとは思ってもみませんでした(^0^;


ところで、こぐまくん「なむなむ」って

何をお願いしたんでしょうねぇ(^m^フフフ



園内は結構広くて、



DSCN3109 400300

子供たちが楽しめる遊具があったり、
:長~いすべり台を楽しんでいるのは、子供ではなく大道具さん( ̄∀ ̄;)



DSCN3113 400300

小さいけれど、ハーブガーデン(写真はラベンダー)もありました。

この日は牛リラくんも一緒(*^-^*)



園内をぐるっと回って、出入り口に向かう直前、

こんなところを発見。



DSCN3115 400300

こぐま:「ふみふみロード!? ふみふみして歩くんですか??」

でこぼこした道を、靴を脱いで歩き、

足裏のツボを刺激して健康維持向上するんだとか。

痛そうですねぇ…(^-^;



DSCN3117 400300

こぐま:「ここから出発ですね~。このくらい平気です☆」

なぁんて、意気揚々と出発したこぐまくんでしたがぁ…



DSCN3118 400300

こぐま:「アイタタ、アイタタ、アイタタタタ~!!!!!」

途中から尖った石が登場し、ヒィヒィ言ってました(^m^フフフ


こぐまくんは身軽なのでまだいいですが、

夫婦揃って規格外サイズのトドンナと大道具さんは、

足裏にかかる圧力が標準体型の人より大きいので、

あまりの痛さに動けなかったり、途中省略したり(;^0^A


でも、なんだか体がすっきりしてきた気がして、

もう1周頑張りました(*^0^*)


2周すると2人とも体が軽くなって、気持ち良かったです☆

この日は気温が高く、日差しも強く、湿度が低くて乾燥していて、

園内を歩いている間に体調不良になりかけたトドンナでしたが、

ふみふみロードのおかげですっかり回復しました♪

気に入ったので、うちにもミニ版が欲しいくらいです☆



さてさて、フリマの結果ですが…



DSCN3121 400300

ご覧の通りです~☆

規模が小さい割には納得の結果で満足です(*^0^*)

特に真ん中の糸目リラくんに出会えたのが一番嬉しかったです♪



ちなみに、今月から変わったTOP画像は、

しあわせ村中央の、大きな池に架かる橋の上で撮った写真です。

大道具さんと、トドンナの日傘から顔を出したこぐまくんの影です☆





話変わって、ここからはトドンナの現状についてのご報告です。


先日、最終段階の大仕事が控えているとお伝えしました。

決行は21日(土)の予定です。

今はそれに向けての下準備をしています。


今までの落ち着かない状況というのは、

どちらかと言うと精神的なものでした。

日にちや何をどうするか等、具体的な話がまとまらず、

ずっとすっきりせずに憂鬱でした…(´~`;


それが、だいたい決まってきたので、

あとは、やることをやり抜くだけだー!!と、

気合が高まってきました☆


これからが本当に忙しくなります。


というわけで、ネコクマの手も借りたいので

こぐまくんの携帯からの更新は、

毎日は難しくなるかもしれません…。


とりあえず、明日・明後日の更新はお休み予定です。


リラ友さんのブログを読ませていただくのはトドンナの癒しなので、

時間があればお邪魔したいです☆

余裕があればコメントさせていただきたいですが、

すべてのリラ友さんにコメントできないかもしれませんので、

どうかご了承くださいませm(_ _)m


コメントは大歓迎でございます(*^-^*)

お返事は遅れるかもしれませんが、

ご理解いただけるとありがたいです☆



さぁ~、あと約2週間の辛抱、頑張りますよーっo(^0^)o




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 8

2008.06.05.Thu.11:26
みなさん、こんにちわ。

管理人代理のこぐまです。

大道具さん、最近箱ものが得意らしいです。

20080605111211

ウォーターサーバーです~。

きのう、1900円くらいで売ってるの見ました。

大道具さん、得しましたね~☆

20080605111209

振り子時計です~。

大道具さんがひとりでゲットしてきました。

トドンナちゃん、見たことない♪って喜んでますよ~☆

20080605111206

コリちゃん、ちょっと目がよってますぅ。

でもそれもかわいいなぁ☆

こぐまレポート 携帯編 7

2008.06.04.Wed.16:51
みなさん、こんにちわ。

管理人代理のこぐまです。

今日トドンナちゃんとお出かけしました。

20080604164402

こんなの見つけました☆

20080604164012

5周年記念のプライズがいっぱいです~♪

20080604164009

おひげリラがトドンナちゃんは気になるって~。

トドンナちゃん、ボーナス全部クマに使っちゃだめだよー!

こぐまレポート 携帯編 6

2008.06.03.Tue.14:27
みなさん、こんにちわ。

管理人代理のこぐまです。

20080602200709

なりきりポンチョですよ~。

大道具さんがとりました♪

20080602200706

広げるとこんな感じです。

子どものかっぱみたいですね~。

20080602200704

モデルはピングー先生でした~☆

こぐまレポート 携帯編 5

2008.06.02.Mon.13:37
みなさん、こんにちわ。

管理人代理のこぐまです。

20080602111109

牛リラくん、仲間が来たみたいだよ。

20080602111107

ぬいぐるみお外でごろんPart3の牛リラくんですよ~♪

トドンナちゃん、ほかの仲間は来てくれなかったっていってましたぁ…。

20080602111103

ふたりで仲良くお昼寝ですか?

お昼食べてすぐ寝ると、牛になっちゃうよ~。

あっ、もともと牛でしたねぇ~☆