前向きに、勇気が湧いてきています☆

2008.07.31.Thu.14:57
前回のトドンナのぼやきに対して、

みなさんから温かい応援をいただいて、

とっても勇気が湧きましたo(^0^)o

ありがとうございます♪


トドンナの思いはもう少しまとまってからお伝えしようと思います。




今回は、新しくやってきたクマたちのご紹介~(*^-^*)



なかなかクマ狩りの機会がなく、週末久々に行けたので、

まだ風邪の症状が抜けきらないのに

必死に狩りましたよ~(^m^プププ


今回ご紹介するのはこちら~♪



DSCN3284 400300
「Happy5thアニバーサリーBOX」全3種です。

ちょっと、トリさん…こっち向いて(^-^;


嬉しいことに、久々のコンプです♪


トドンナが自力で頑張れたのはリラコリだけで、

トリさんは途中で鶏肉取りにくい向きになってしまいました(´~`;


あきらめてその場を離れ、別の台で格闘していたら、

大道具さんがトリさんをお迎えしてくれてました~(*^0^*)



DSCN3285 400300
衣装が別になってるんですね~。


ん!? クマ窓の向こうにだれか??




衣装をみんなに着てもらいました☆



DSCN3286 400300
かわいいですね~(*^0^*)

トリさんは、マントのひもが

どの辺りに来るのが正しいのか分かりません(^-^;


おや!?

リラちゃんだけ衣装が無いね…??




あっ



DSCN3287 400300
お手紙コリ:「このマントとステッキがあれば、
     恋のキューピットのパワー倍増~☆」
リラ:「あのぉ……」


リラちゃん、お手紙コリちゃんに衣装を取られちゃいましたか(^0^;


しかし、コリちゃん、「恋のキューピット」って

バレンタインはとっくに過ぎてるよぉ(;^-^A
(※このコリちゃんは、セブンイレブン限定の
バレンタイン向け商品でした)


まぁ、でも、今から来年に向けてパワーUPしておけば、

そうとう頼りがいのあるキューピットに成長してくれそう(^m^プププ



DSCN3288 400300
リラ:「やれやれ…衣装を着て、やっと落ち着きました☆」
お手紙コリ:「残念~…コリのほうが似合うと思うけどなぁ~」


リラちゃんには悪いけど、トドンナも

お手紙コリちゃんのほうが合ってる気がします……サイズが(^-^;



DSCN3289 400300
リラコリトリ3人とも、衣装のひもが短いのか

首が太いのか分かりませんが、

マジックテープの部分にゆとりが無く、

引っぱられちゃうんですよねぇ…(´△`;



DSCN3290 400300
リラ:「そうは言っても、ぼくたち3人はもともと王冠かぶってますからね~☆ 
     衣装が似合うのはぼくたちのほうに決まってます♪」
お手紙コリ:「時々借りちゃお~♪」


とにかく、みんなで仲良く使ってね(;^0^A



ん!?

右隅に居るのは……お手紙リラちゃん!


お手紙リラ:「ぼくの出番なかったんですね…」


あら、ごめん…( ̄∀ ̄;

また今度考えとくね☆




ところで、このアニバーサリーBOXのリラちゃん、

妙にお顔が横長ですよねぇ。


じぃ~~~っと見つめていて、ひらめきました!


   命名!




DSCN3300 400300

          いなり王子d(・∀・*)

あると思います(●´ノω`)コッチョリ♪


本人は少々不服の様子ですが、

トドンナが気に入ったので決定です(^m^プププ




週末に増えた仲間は他にもいますが、

数回に分けてご紹介していきたいと思うので、

次回までお楽しみに~(*^0^*)



それとは別に、昨日コンビニにてゲットしたものをご紹介☆



DSCN3280 400300
左「スプリングマスコット」のコリちゃんと右「ラバーブレスレット」です。


コリちゃんのスプリングは想像以上にやわらかくて、

すごくゆらんゆらんして、車に乗せるのが楽しみです♪


ラバーブレスは、リラ友さんの所でちらほら拝見してましたが、

ブレスや腕時計が苦手なので使わないかなぁ、と見送ってました。

トドンナのたくましい手首には合わないだろう、と思ったし( ̄ー ̄;


しかし、昨日たまたま実物を初めて目にして、

ふとあるアイデアが♪(゜∀゜)ピカーン☆


買って帰って、装着してみたところピッタリ~(*^0^*)

その使い道は…




DSCN3281 400300
クロックスサンダルのジビッツ代わりです♪

トリさんが一人で寂しそうなので、

もうひとつブレスを買ってきて左右とも増やそうかなぁ~(*^-^*)


トドンナのサンダルはクロックスなので、

本物のクロックスにもピッタリかどうかは分かりません(;^0^A


本物、もしくは「風」をお持ちの方、

穴のサイズと合いそうならお試しあれ~(*^0^*)


でも、歩いてる途中ではずれてなくなっても

責任はとれませんよぉ( ̄∀ ̄;



あっ、そうそう☆

ラバーブレス、トドンナの手首でも入りました(^^ゞ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

寝付きの悪い方、後半お読みください(^^;

2008.07.29.Tue.15:50
みなさん、こんにちは☆


風邪が治りましたので、ブログ再開いたします(*^-^*)

ご心配いただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

お待たせした方々、すみませんでした(^^ゞ


しかし…こじらせることなく治ってくれたものの、

年々、治りが遅くなっているような気がするのは

気のせいなのだろうか…( ̄ー ̄;




週末、まだ完全復活していなかったものの、

車の点検の必要があったため、

頑張って出かけたついでに久々の狩りへ(^m^フフフ


それなりの出費をしつつも、満足の行く結果となりましたが、

まだ写真を撮っていないため、次回ご紹介予定です(;^0^A




今回ご紹介するのは、スーパーで偶然出会ったこちら。



DSCN3257 400300
伊藤園さんのお茶のオマケ、顔型ポーチ入りのトートバッグです。

500mlのペット6本に対してオマケ1つがもらえます。


大道具さんの好きなジャスミン茶、

トドンナの好きな麦茶などをチョイス♪



DSCN3258 400300
トートバッグは、500mlのペットが

6本ピッタリ収まるサイズです。



DSCN3259 400300
素材は不織布です。

質感が分かりやすいようにアップにしてみました。


強度に不安があるので、あまり嬉しくない素材です(´~`;


でも、顔型ポーチがかわいくて欲しかったし、

何より「オマケ」っていうのが得した気分なので

見付けて嬉しかったです(^m^フフフ




もうひとつご紹介。



DSCN3260 400300
コンビニにてキーカバーをゲット♪


お外シリーズで全9種もありました!

どれもこれもかわいかったので選ぶのに苦労しました~(>_<;


「5つも買ってもなぁ…」と思いながらも、

結局これ以上絞り込めませんでした(^0^;



大道具さんもトドンナも、ボロボロになっていたキーカバーがあったので、

買って帰って早速交換♪



DSCN3261 400300
トドンナは左を、大道具さんは右をチョイス。


しかし、大道具さんはひとつで済みましたが、

トドンナは、交換が2つ、新たに付けたいのが1つ、

計3つも必要と分かり、また選び直し(^-^;

結果…



DSCN3262 400300
こんなににぎやかになりました~(;^0^A


どのカバーが何のキーか覚えるのに

しばらく時間がかかりそうです( ̄∀ ̄;



DSCN3265 400300
こぐま:「お仕事、ごくろうさまでした…」

左の水色のは、今回初めて後ろ側がちぎれていることに気付きましたが、

右のブタさんは、かなり前からパカッと2枚に割れちゃったまま、

なかなか交換に至りませんでした…。


2つとも、本当によく働いてくれました(*^-^*)



以上、今回のリラグッズのご紹介でした~♪






さて、ここからは、トドンナが最近思うことです。


最近なかなかリラ友さんのところに

以前のようなペースで伺えません…(´△`;


今月前半に終えた「大仕事」を境に

日常生活が色々と変化しまして、

トドンナにとってのベストな生活パターンが

まだつかめていません…。


大道具さんはそうでもないみたいですが、

トドンナが不器用なんでしょうねぇ…(-_-;


そんな中風邪をひいたりして、

さらにご無沙汰しちゃいました(>_<;


訪問、遅れているお返事を順次行っていきますので、

長い目で見てやっていただけると嬉しいです…。



また、ブログの更新を優先するか、お返事を優先するか、

訪問に関しては、一度にみなさんに

コメントできないようならやめておくか、

今日はこの方の所、明日はあの方の所と、

何回かに分けてコメントするか、

そういうことすべて、どういう方法がいいのか

決めかねています…(´~`;


不愉快な気持ちになる方が出たらイヤだなぁ、と心配な反面、

義務的な気持ちでコメントつけたり、

自分のペースでできないブログっておかしいのでは!?と感じたり…。


しかし、そんなに心配し過ぎるほどの

人気ブログでもないかぁ(; ̄∀ ̄A

とハッと我に返って苦笑してみたり…。


ちょっと悶々としている今日この頃です…。



かなりご無沙汰しちゃっている、

とあるブロガーさんが以前、

自分のブログのルールを決めて、はっきり公表し、

あまり訪問者さんに媚びないのが大事、と

アドバイスしてくださいました。


それはイイ! かっこいい!!


でも、共感できるものの、実行できない小心者のトドンナ…。



トドンナは、ちょっと「エエかっこしぃ」なんですね…。

標準語だと、見栄っ張り、かな!? 

プライドが高い、かも??

どちらも微妙にニュアンスが違う気もしますが…。


自分の理想の自分でありたい思いが強いのですが、

実際の自分はそれが実行できるほど強くないのです。


例えば、相手のとある要求を受け入れてあげられる

自分ってかっこいい♪と思うので、

それを叶えてあげたいと努力しようとするものの、

結局そこまでの器ではないので途中でギブアップ…。


できないなら、最初からできないって言えよ、って感じなんですが、

そこで「エエかっこしぃ」な面が邪魔して「できません」が言えない…。


なんか、傍迷惑なヤツですね(; ̄∀ ̄A



結果的に迷惑をかけるなら、

自分の面子を守ることより、

「できません」って言う勇気が必要だなぁ、と

最近ひしひしと感じています。





えっとぉ…みなさん、読んでて眠くなってきましたか??(;^0^A


トドンナも、脱線しすぎて

論点が分からなくなってきました( ̄∀ ̄;



こんなふうに、うだうだと考えていても、

自分が思うほど、他の人から注目されていなかったりするので、

客観的に見れば滑稽ですね(^-^;


良くも悪くも、物事を斜めから見るのが得意な

大道具さんが一番ウケていることでしょう(;^-^A



本当は、こういうことも打ち明けず、

個人的な話題に寄り過ぎず、

クールにブログの管理ができている

リラ友さんが理想なんです。


そういう方が本当に強い人なんだなぁ、って

憧れちゃいます☆



でも、残念ながらトドンナはそうじゃない、

もっと感情的でウェットなんだということを自覚して、

できもしない、憧れの方々の真似をすることはないかなぁ、

と思い始めてます(←たった今(^0^;)





え~っとぉ……だらだら、語りすぎて、

締め方が分からなくなりました(; ̄∀ ̄A





とにかくですね、

ブログを楽しく続けていきたいし、

今までご縁のあったリラ友さんとも

継続してお付き合いさせていただきたい。


そのためのトドンナらしい最善の方法を

考えて行きたいと思います。



考えた結果、今までとスタイルが変わってしまうかもしれません。

それが、受け入れられないかもしれません。

でも、もう「エエかっこしぃ」はやめなくちゃ!

と思っていますo(^-^)o




というわけで、まとまったかまとまってないか不明ですが、

今トドンナはこんなことをぐるぐると考えているよ、

というお話でした(^^ゞ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 12

2008.07.26.Sat.15:42
みなさん、こんにちわ。

管理人代理のこぐまです。



トドンナちゃん、昨日病院に行って、

お薬もらってきました。


まだちょっとしんどいそうですぅ…。

お返事、もうちょっと待っててあげてください。


トドンナちゃんボケボケで、

「お昼の薬飲み忘れた~(>_<)」って…

20080726151602

あわてて、ゆうべの残りの枝豆食べて、

お薬飲んでました。


ボケボケは風邪のせい、って言ってるけど、

もともと??

気が緩んだせいか、案の定…

2008.07.24.Thu.10:59
今日は久しぶりに朝からお出かけ♪



…のつもりが家に居ます(-"-;



ゆうべ「明日はアソコ行ってアレをしてぇ…☆」と予定を立てながらも、

なにやら喉に違和感が…。


気のせいであってくれ!と願いつつ眠りに就きました。



朝になって確信。



風邪ひきましたぁ~(T△T)



銀行に行かなくちゃ行けないんです…。


大道具さんのスーツのズボンを

クリーニングに出さなきゃいけないんです…。


リラのレジャーシートが付いていると噂のお茶を探しに

イオンに行かなきゃいけないんです…(これは用事じゃなくて願望^^;)


全然探しにいけていない

5周年のリラのプライズたちを迎えに行かなきゃいけないんです…

(これも用事じゃなくて願望^^;;)



なのに喉が痛い~(T_T)



しかたがないので、薬を飲んで様子を見ます。



DSCN3256 400300
こぐま:「…苦そうです」

そんなに苦くはないんだよ。

でも、おいしくはないねぇ(^-^;



風邪の初期に効果があるといわれる

この漢方の葛根湯(カッコントウ)。


いつも飲むタイミングに悩みます…。


「初期」っていつ頃なのでしょう?

喉が痛くなってからではもう遅いのでしょうか??


風邪をひくと、「そう言えば数日前くしゃみを連発したなぁ…」

と思い出すことがあります。


この段階で飲むのがベストなのでは!?

と思うのですが、

そのくしゃみは風邪ではなくアレルギーかもしれません…。


漢方は副作用が少ないイメージがあるものの、

風邪でもないのに飲んだらやっぱり体に悪いかも…。


そんなことを考えて躊躇しているうちに、

喉が痛みの症状が出て、

やっぱり風邪だったかぁ、

と後悔するも時既に遅し…(-_-;


…いや、喉の痛みの段階でも

飲むにはまだ遅くはないのでしょうか??



…ってなことをうだうだ考え過ぎて、

発熱を促しているような気がします( ̄∀ ̄;



ていうか、こんな時に

ブログの更新してるのが一番ダメですね( ̄ー ̄;


おとなしくさっさと休みます…。




その前にひとつ。

会社で仕事サボってブログチェックしているであろう


大道具さんに業務連絡!



帰りに美味しい物買ってきて♪



ではみなさん、こんな時間ですが

おやすみなさい…。



いただいたコメントへのお返事が遅れていますが、

もう少々お待ちくださいませm(_ _)m




ではでは、ごきげんよ~♪

↑って今のトドンナが言えるセリフじゃないですね(;^-^A

イリュージョニストの世代交代!?

2008.07.23.Wed.17:21
みなさん、もうリラックマ5周年記念キャンペーンに応募されましたかぁ?



DSCN3253 400300
サイトからダウンロードした用紙に切手をペタッ、

王様ぬいのタグについているクママークをペタッ(^ー^)



DSCN3254 400300
狙いはプリン馬車コース

トリさんのぬいが欲し~☆


最初、リラックマコースが魅力的(*´∀`*)

と思ったんですが、アレって交通費は自己負担なんですね( ̄∀ ̄;



あとは投函するのみ。

ですが、狙いはトリさんのぬいだし、

せっかく王様トリさんが素敵なステッキをお持ちなので…



DSCN3255 400300
王様トリ:「ミラクル カモ~ン☆ ウゥ~~~、エイッ!!」
こぐま:「ハタキトリさんのライバル出現ですか?」



そうだねぇ、こぐまくん…。


最近ハタキトリさん出番がないから、

王様トリさんにイリュージョニストの座を奪われそうだね(^m^フフフ



くじ運は良いほうではないトドンナですが、

当たって欲しいです~(*^-^*)




ところで、くじと言えばリラッくじPart14

スタートしたのを知り、引いてきました~。


トドンナと大道具さんと、合わせて3回。

結果は…



DSCN3245 400300
3本ともガラス皿賞~(^0^;


1箱に同じイラストのガラス皿が2枚。

大道具さんのリクエストで、

ピンクの箱の角皿のほうを2ついただいてきました。



DSCN3246 400300
ガラス皿賞は末等ですが、

イラストがとってもかわいくて気に入りました(*^-^*)


箱の裏面のイラストもかわいいです♪

ホットケーキも上に乗ってるバターまでもハート型(*^0^*)


欲しいのはポット賞なので、

日を改めて再チャレンジしてきますo(^0^)o


でも、トドンナのくじ運なら、

どうせまたガラス皿賞が当たるでしょうから、

今度は丸皿をもらってこようっと( ̄∀ ̄;



あっ、王様トリさんに、ステッキをひと振りしてもらってから、

引きにいくといいかもですね~(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

魔のソファ!?

2008.07.22.Tue.14:16
三連休の日差しの強さは尋常じゃありませんでしたが、

みなさん、夏バテしてませんかぁ~?(;^0^A


こんな時はいつも以上にだらだらしちゃいますよねぇ(^0^;


というわけで、お気に入りの空間を

さらに心地良くしてくれるアイテムを先週ゲットしました♪



DSCN3194 400300
リラのお外イラスト満載のフリー座布団ですよ~(*^-^*)

しまむらさんでお買い上げ♪


ソファが布張りなため、汚れ防止に上に何か置こうと探していたところ

このかわいい座布団に出会いました☆



しかし…



DSCN3196 400300
タグのイラストにはモ~モ~が居るのに、

実物には居ないのです…(T△T)


居ると思い込んで、帰宅後ウキウキしながら開封し、

居ないことに気付いた時はとってもがっかりしました…。



でも、まぁ…



DSCN3195 400300
大好きな「どろんこリラ」が居るのでヨシとします(^ー^)

それに…



DSCN3204 400300
デラクマ本部長がとっても気に入ったようですし(^m^フフフ



週末も、しまむらの別店舗に行ってきました。

大道具さんとドライブ中、初めて見つけた店舗です。

ここでもたくさん収穫がありました~(*^-^*)



DSCN3250 400300
ず~っと欲しかった、敷パットのダブルサイズです♪

ダブルってなかなか出会えないんですよぉ…。



DSCN3249 400300
イラストはおやすみ柄☆



そして、つい買っちゃったのが…



DSCN3247 400300
シングルサイズの敷パット、お外柄で~す(^^ゞ

シングルはベッドマットとサイズが合わないんですがぁ…



DSCN3248 400300
フリー座布団に居なかったモ~モ~が居るんですぅo(*^0^*)o



DSCN3251 400300
他にもいろいろ買っちゃいました(^^ゞ

スリッパは、カフェ柄がかわいくて、

大道具さんにはサイズが合わないのに色違いで2足ゲット(^-^;

お客様用にしようかなぁ☆(って、めったに来ないけど( ̄∀ ̄;)



そして、しまむらではリラだけでなく…



DSCN3252 400300
ピングーにも会えました~♪

ピングー先生嬉しそうです(*^-^*)



価格といい品揃えといい、大満足のしまむらさん、

これからも目が離せませんね~(^m^フフフ





ところで、写真の背景にあるソファですが、

ずっとクマやら何やら乗せて物置と化し、

ほとんど座っていませんでした(;^-^A


最近片付けて、本来の使用目的どおりの

ソファとして活用し始めたんですが、

これが魔のソファであることが判明!!



と言っても、呪われてるわけではなくてぇ…



DSCN3210 400300

に襲われるソファ

…なんですねぇ(^-^;


このソファに座っていると、何かやろうとしていても

いつの間にかウトウト…。


食後は特に危険です( ̄∀ ̄;


ソファの向かいにテレビがあるんですが、

ゆうべも、大道具さん、見たい番組をつけたものの

半分以上寝てました(^m^ププッ

洗い物を済ませて途中参加したトドンナもですが…(^^ゞ


心地が良いからお気に入りではありますが、

昼寝で爆睡してしまい、

午後の予定が狂ったことが何度も…( ̄ー ̄;


なので、最近は、やらなければいけないことがある日の食後は

座らないようにしています(;^-^A




最後に、大道具さんへの誕生日プレゼントのご紹介☆



DSCN3242 400300
新しいボウリングのボール(右)です♪

でも、全額出したわけではありません…高いんで(;^-^A


最近、トドンナも大道具さんも不調気味(-"-;

大道具さんは投げたいフォームがなかなか習得できない状態。

トドンナは、せっかく高スコアが続いていたのに、

プロに投げ方を直すよう言われてからずっとスランプ。

二人とも試行錯誤の日々がしばらく続きそうです…(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 

ついてなかったけど楽しい誕生日♪

2008.07.20.Sun.13:27
昨日は大道具さんのお誕生日でした♪


大道具さんのリクエストで向かったのは…



DSCN3211 400300
こぐま:「大当たりを出して、大道具さんにごちそうします!!」

お馴染み、とこなめ競艇にやってきて、

大道具さんだけでなく、こぐまくんも気合十分です(^m^ププッ



DSCN3215 400300
こぐま:「行け~! がんばれ~!!」

一生懸命応援していたこぐまくん。

結果は…



DSCN3219 400300
こぐま:「ぜんぜん当たりませ~ん」

残念ながら、まったく当てられず、

こぐまくん、バッグに引っ込んじゃいました(´~`;


大道具さんもトドンナもまったくダメで、

「今日は当たる気がしない…」と予定より早く引き上げました。

ギャンブルは引き際が肝心ですからね(^-^;




あてもなくドライブを楽しんだ後、夕飯の時間になり

大道具さんのリクエストその2の場所にやってきました。



DSCN3226 400300
こちらもお馴染み(?)、魚太郎さんの

期間限定浜焼きバーベキューです♪


去年も行って、食べ残しちゃいましたが、

今年は去年と違ってバイキング形式なので、

自分たちで量を調整できるので無駄にならずにいいですね(^ー^)


(去年の様子はこちら



DSCN3227 400300
オーバーオーラーズ:「今年もおなかいっぱいまくまくするぞぉ☆」

赤くんたち去年体験組も、今回初体験の2クマもワクワク♪


あれ!?



DSCN3228 400300
こぐま:「………」

こぐまくん、どうしたんでしょう??

まるで、「家政婦は見●」の市●悦子さんのように、

後ろから様子を伺っています(^0^;



DSCN3229 400300
赤:「大道具さん、じゃんじゃん焼いちゃってクマさ~い☆」

あのぉ~、赤くん、今日は大道具さんが主役なんだよぉ(;^0^A


と言いつつ、トドンナもいつものごとく、

大道具さんにお任せしちゃいました(^^ゞ




いい感じに焼けてきましたよ♪

さぁ、いただきま~く(*^0^*)



DSCN3233 400300
黄&もも:「貝づくし~☆」

ホタテにハマグリに大アサリ♪

去年おいしかった、大アサリ、今年もサイコーでしたぁ(*^0^*)



DSCN3234 400300
だいだい:「サザエさ~ん☆」

大道具さん、サザエの苦いワタが好きなんですよね~。


トドンナはそれほどでもないんですが、

いくつか食べたうちのひとつが、他と違って白っぽくて、

あまり苦くなくて、と~ってもクリーミーでした(≧∀≦☆



魚介類だけでなく、肉も野菜も豊富にありました(*^-^*)

おもしろかったのが…



DSCN3236 400300
もも:「これ、コロッケ??」

ももちゃん、それはねぇ…



DSCN3239 400300
カレーパンです~♪

バーベキューにカレーパン、おもしろくないですか!?(^m^ププッ



DSCN3237 400300
デザートも充実してました♪

スイカの隣はシューアイスです。

アイスは、メロン形の容器に入ったシャーベットや、

すいかバー&メロンバー等もありました☆

杏仁豆腐やマンゴープリンもありましたよ(*^-^*)




あれ!? そういえば、こぐまくんが居ないなぁ…??




DSCN3235 400300
こぐま:「競艇で負けて、大道具さんにごちそうできなくて残念です…。
     ぼくにはごちそうを食べる資格はないですねぇ…」


あらら、こぐまくん、海を見つめてたそがれてました(^0^;


こぐまくん、オーバーオーラーズの厚かましさを見てごらん☆

全然責任感じることないんだよ~。



DSCN3238 400300
こぐま:「…ありがとう☆ いただきまく♪」

ふふふ、こぐまくんもじゃんじゃん食べてね~(^ー^)



遅れて参加のこぐまくんも含め、

大道具さんもトドンナもおなかがはち切れそうなほど

た~くさん食べました♪



DSCN3240 400300
一同:「もう食べられません…☆」

トドンナたちも、人目がなければ、

クマたちのように転がりたい気分でした(^m^プププ




この後もう少し暗くなった頃、

対岸で花火が始まりました♪


去年も、時期はひと月ほどずれますが、

帰りに花火が見られたんです。


去年同様、得した気分です(*^-^*)




競艇は残念な結果でしたが、

帰宅して「楽しかったぁ☆」と言った大道具さんの一言に、

トドンナも幸せな気分になれました♪


「もうおめでたい年齢じゃない( ̄ー ̄;」とぼやいていた

大道具さんでしたが、いくつになっても

誕生日は楽しくお祝いしてあげたいですね~☆


あっ、プレゼントの写真撮り忘れたので、

そのご紹介はまた後日…(^^ゞ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

今日はイブ♪

2008.07.18.Fri.15:33
前回のキャラバン会場では、

お気に入りのコリちゃんに出会えませんでしたが…



DSCN3185 400300
その後鈴鹿のキデイでお迎えしちゃいました~(*^0^*)

「もうちょっとココがこうなら…」とかいろいろ思いながら

人選クマ選にクマ選を重ねて選抜した子たちです(^^ゞ


次の機会にもっとかわいい子に出会えるかも、

とは思いましたが、それも確実なわけではないですしねぇ…。


とにかく、我が家に来たら、もうみ~んなかわいい団員です(*^0^*)



DSCN3186 400300
王様ぬいの勢揃い~♪

立ちリラは大きい子(右)がいるので、

あつめてぬいの子は我慢しました…とりあえず、今回は。
(次回どこかで出会った時は分かりませんよ~(^m^フフフ)


そう言えば、トリさんはここでは既に完売でした!



他に購入したのがこちら。



DSCN3191 4003
ノンスリップシートです。

上に置く物が滑らない、という物。

大道具さんとトドンナの車でそれぞれ使おうかな(^ー^)



売り場に5周年のガチャがあったので3回やってみました☆



DSCN3189 400300
この結果に、「今日は運が悪そう…」と悟り、

これでストップ( ̄ー ̄;

本当は巾着がほしかったんですけどねぇ…。



でも…



DSCN3188 400300
かわいいショッパーをもらえて、

ちょっといい気分でした☆



帰りにスーパーに寄って…



DSCN3193 400300
やっとカバヤ「リラックマアニバーサリー」をゲット~♪

リラファンのみなさんのところで拝見しつつも、

なかなか探しにいけなかったんです(^-^;


若干、おでこの広さが気になりますが、

やっぱりかわいいです(*^0^*)



スーパーでは、こちらも発見。



DSCN3192 400300
シールガム、ストレートなネーミングです(;^-^A

その名の通り、シール5枚とガムが1枚入ってます。


ひとつ開封してみました。



DSCN3205 400300
新旧のイラストがかわいいです~(*^-^*)


右下のカフェのイラストですが、

あまり見かけない気がするのは、

トドンナのチェックが甘いだけでしょうか!?


リラちゃんの表情といい、スプーン&フォークに縛られたトリさんといい、

トリさんの隣の見慣れないメロンのケーキっぽいスイーツといい、

かなりトドンナのツボをついたイラストです(^m^フフフ


ちなみに、ガムはあっと言う間に味がなくなりました( ̄∀ ̄;





というわけで、今回は新しいリラちゃんたちの

ご紹介だけで終了です(^^ゞ





…と思ったら、5周年のお座りリラコリちゃんが

何かお話があるようです。



DSCN3187 400300
大道具さんにケーキをプレゼントします♪


おぉ~、ありがとね~(*^0^*)

大道具さん、きっと喜ぶよ~♪


明日、19日は大道具さんのお誕生日です☆


今日は、大道具さんの仕事の後に一緒にプレゼントを買いに行き、

明日は大道具さんのリクエストの場所へお出かけです。


明日のお出かけ、楽しみだなぁ~♪


でも、天気予報では「猛烈な暑さ」だそうで、

体調が心配ですが…(; ̄ー ̄A



みなさんも、熱中症等に気をつけて、

楽しい連休をお過ごしくださいませ~(^0^)ノシ





ではでは、ごきげんよ~♪

 


王様リラ、参上~☆

2008.07.14.Mon.11:16
日曜日、リラックマキャラバンに行ってきました(*^0^*)



DSCN3175 400300

来てくれてありがと~

王様リラちゃん、かわい過ぎますーっ(≧∀≦☆



DSCN3176 400300

ねぇ、ねぇ、こっちに来て♪

リラちゃん、なぁに??



DSCN3174 400300

ぼくたちのぬいぐるみ、つれて帰ってね☆

はぁ~いo(^0^)o



リラちゃんに言われるまでもなく即お買い上げ♪



DSCN3168 400300

王様リラちゃんとお迎えしたリラちゃんと一緒にお写真(*^-^*)


ふと気付けば、この日、たまたま選んだバッグが、

王様リラちゃんのかぼちゃパンツにそっくりでした☆(^m^プププ



DSCN3169 切り出し

一緒に行ったお友達とも撮ってもらいました。

さっき撮り忘れた、星のステッキも一緒に(*^-^*)



昨日のリラちゃんは元気が良くて、人なつっこくて、

やたらとお客さんに接近してました(^0^;



DSCN3179 400300

お姉さん:リラちゃん、近い、近い(^-^;



今回は動画も撮りました☆


ひとつ目には衝撃映像がっ!!

途中、リラちゃんがカピバラさんに攻撃をっ!?

ご覧ください♪




ホワイトさんと遊んでて、落ちそうになったのを慌てて戻した、

と思いたいですね~(;^-^A



続いては、リラちゃんが帰っていくところ。

4分近くあるので、ちゃんと表示されるかなぁ( ̄ー ̄;




リラちゃん、行っちゃいました…(;_;)

また会おうね☆




さて、この日お迎えしたリラちゃんたちをご紹介♪



DSCN3183 400300

左、あつめてぬいぐるみのトリさん、
中央、5周年記念ぬいぐるみ(リラックマ)、
右、5周年リラックマパペットです。

コリちゃんは、気に入ったお顔の子がいませんでした(´△`;

お座りタイプのリラコリちゃんもピンと来る子がいなくて、

また別の場所で探そうと思いますo(^-^)o



ひとつ気になるのは…



DSCN3184 400300

星のステッキがこめかみに縫い付けられてること(>_<;

痛そう~(T△T)




久しぶりのかわいい生リラちゃんと、

お友達とのおしゃべりで、

このところの疲れた気分が癒されました☆


ありがと~(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

王様、でも5周年リラではなく…

2008.07.08.Tue.10:34
みなさん、お久しぶりです~☆


週末の「大仕事」が無事終了しました♪

後片付けが残ってはいますが、

とりあえずほっとしています(*^-^*)


応援していただいたみなさん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m


ぼちぼちブログを更新していきたいと思います♪





今回は、少し前に食べた、珍しい果物をご紹介☆



DSCN3126 400300

一同:「これが噂の『果物の王様』、ドリアン!?」

初めて我が家にやってきた、未知の果物に

リラもコプちゃんも興味津々で集まってきましたよ~(^m^フフフ


皮がむかれて、すぐ食べられる状態のドリアンをスーパーで発見。

その名も「むいちゃった!ドリアン」…まんまや~ん(^0^;

一度食べてみたかったので買っちゃいました♪


さぁ~、食べよう! 開封~!!




むむ!?

噂には聞いていたけれど、

この臭い…





DSCN3127 400300

一同:「くっさ~い!!!!!」



噂どおり、いや、それ以上の悪臭です( ̄∀ ̄;


袋は密封されていましたが、

実は、それでも開封前からかすかに臭ってました(^-^;


たまねぎが腐ったような臭い、とも言われるようですが、

トドンナは、すっかり記憶の底に眠っていた、

理科の実験で、硫黄の臭いで気分が悪くなった

思い出がよみがえりました…。


命の危険すら覚える臭いです( ̄ー ̄;



それでも、せっかく買ってきたのだから、

食さなければもったいない…。



DSCN3128 400300

だいだい:「い、いただきます…」

我が劇団の中では、食への探究心は試食係以上のだいだいちゃん。

さすがに、今回ばかりは相当な勇気が要るようですねぇ…(^-^;


で、お味はいかが?



DSCN3129 400300

だいだい:「まくまく…すごく甘~い! でも、びみょう…」

だいだいちゃんの言うとおり、

甘みがとっても強くて、舌触りも滑らかなのですが、

おいしいか?と言われると、微妙です…( ̄ー ̄;


臭いは強烈だけど、とってもおいしいと聞いていたので、

期待していましたが、期待しすぎたんでしょうか…。


そんなわけで、もう二度目はないだろう、と思いました。


しかし、品種や鮮度によって、

味も臭いの強弱もいろいろあるようで、

そんなに臭くなくておいしいものもあるようなのです。


もしもそんなドリアンに出会えたら、

またチャレンジするかもしれません(^^ゞ


でも今のところは、果物の王様のドリアンより、

果物の女王と呼ばれるマンゴスチンのほうが大好きです~♪



さてさて、「王様」と言えば、

王様のいでたちのリラちゃんがついに登場したんですね~!!


週末忙しくてまだチェックできてませんが、

早くもお迎えされたリラ友さん家のリラちゃんを拝見して

よだれをたらしております(^m^ププ


近いうちに、トドンナもお迎えしたいなぁ、と思ってます☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

ラストスパートォォォォ!!!

2008.07.02.Wed.14:38
みなさん、こんにちは☆

いつも温かく応援していただき、ありがとうございますm(_ _)m

今回はトドンナが担当いたします(^-^)v



先日、こぐまくんがコプエルちゃんたちの

お洋服を紹介してくれましたね。

その後、またコプちゃん用のグッズが増えました♪



DSCN3160 400300

こぐまくんが不思議そうに見つめているこちら…



DSCN3161 400300

サンダルなんです~(*^0^*)


アロハとレイのセットと、今回のサンダルは

どちらもオークションで手に入れました。


それぞれ、出品者さんは別々の方ですが、

いずれもハンドメイドなんです!

お見事です♪



おや!? 

オーバーオーラーズの新加入2クマがやってきましたよ(^-^)



DSCN3163 400300

赤くんの仲間:「シドーくん、のんちゃん、よく似合ってるね~」
補欠:「いいな、いいなぁ~」
シドー&のん:「ウフフ、ウフフ☆」




DSCN3164 400300

赤くんの仲間&補欠:「トドンナちゃ~ん、早くぼくらも自分の服がほしいよぉ~」

ごめんねぇ~、もうちょっと待っててねぇ(;^0^A


それぞれ、赤くんの夏服、ももちゃんのお古を着ているので、

早く作ってあげたいんですが、なかなか…(^-^;


その前に、名前を決めなくては(^^ゞ


ちなみに、名前について、大道具さんは、

「補欠ちゃんは『補欠』のほうがオイシイし、

赤くんの仲間は、服を着ないまま『はだかくん』でいいじゃん☆」

なんて言ってます…( ̄∀ ̄;



ところで、とうとう7月に突入しましたね~。

ついこの間まで、「傘、ランララン☆」と言っていた

コプちゃんたちですが、新しいおしゃべりが始まりました♪



DSCN3162 400300

のん:「旅行、ウキウキ~☆」
シドー:「ア~ロハ~♪」


お洋服にぴったりのおしゃべりでビックリ!


しかし、トドンナたちは旅行の計画なんてしてませんが…(^-^;

コプちゃんたち2人で、ハワイでも行くのかなぁ。

うらやましい…( ̄ー ̄;







さて、今週の更新は、今日を最後にお休みいたします。

月曜から再開できるといいなぁ、と思っていますが、

まだ未定です。


今週末、待ちに待った大仕事の日がやってきます。

その準備や、まったく別の作業もあり、

今週は忙しく過ごしています。


ゆうべは、あることが気になりだしたら、

目がさえて寝付けなくなっちゃいました(^-^;


無事に週末の作業を終えて、

心身ともにすっきりした気分で熟睡したいです☆


そのためにも、最後にもうひと頑張りです~o(^0^)o




ではでは、ごきげんよ~♪