コリの恩返し!?

2008.08.30.Sat.19:39
朝から降り続き、いっこうに止む気配のない雨の中、



DSCN3553 400300

この緑の糸を買うためだけにお出かけしました(^-^;


この糸を使って、今日中に作りたかったもの、




DSCN3556 400300

それは、ず~っと待たせていたあの子たちの制服




DSCN3555 400300

オーバーオーラーズ・名無しコンビのお洋服です~♪


オーバーオーラーズに新加入したものの、

他のメンバーのお古や夏服を借りていたこの2クマ…。


やっと、自分用のオーバーオールをゲットして嬉しそう(*^-^*)

待たせてごめんねぇ…(;^-^A


そして、名前も決まりました


左の「赤くんの仲間」と呼ばれていたリラがくん、

右の「補欠ちゃん」と呼ばれていたコリちゃんがみどりちゃんです(*^0^*)


みなさん覚えてあげてくださ~い☆





今日糸のためだけに出かける羽目になったのは、

使おうと思っていた手持ちの緑の糸が色が濃すぎて、

デニムに乗せるとまったく目立たないと判明したからです( ̄∀ ̄;



朝からずっとまとまった雨が降っていて、

警報や注意報が出たり解除されたり、不安定な状況で、

正直、出かけるのはすごくおっくうでした…( ̄ー ̄;



しかし、結果的に、お出かけがと出ました♪




DSCN3560 400300

リラッくじを発見し、クッションをゲットしました~(*^0^*)

(またガラス皿も増えちゃったけど…(^-^;)


トドンナ家から車で10分くらいのこのお店で

リラッくじをやっていたことを知らなかったので、

それを知ったことも大収穫です☆




DSCN3562 400300

みどり:「みどりのためにトドンナちゃん雨の中お出かけしてくれたから、
     リラッくじの神様に良いのが当たるようにお願いしたんだよ♪」


おぉ~っ! みどりちゃん、ありがと~(≧∀≦☆


リラッくじの神様、なんて聞いたことありませんが、

みどりちゃんの言うことを信じましょ~(^m^フフフ


本当は、1体残っていたぬいぐるみ狙いだったことは、

みどりちゃんには内緒です☆




さて、やっと制服が揃ったオーバーオーラーズを連れて、

明日は早起きしてお出かけです♪



DSCN3558 400300

オーバーオーラーズ:「どこ行くのかなぁ~、楽しみ~♪」

今夜はわくわくして眠れなかったりして!?(^m^フフフ


トドンナは朝弱いから早く寝なくちゃいけませんが、

トドンナもわくわくして寝付けないかもしれませんねぇ(^^ゞ



明日のお出かけの様子は、週明けにご紹介予定ですので

ご了承くださいませ~(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 14

2008.08.29.Fri.21:09
みなさん、こんばんわ☆

管理人代理のこぐまです。



パズルガムに合いそうな額が

見つかりました。



20080829194607

100円ショップにあったんですよぉ。

パズル入るかなぁ?



20080829194604

入った~♪

試しにひとつ買っただけだから、

また今度買ってきま~す☆





《トドンナより》

ゆうべの雷雨は怖かったです(>_<)

愛知県はあちこち浸水してかなりの被害でしたが、

幸いトドンナ家は無事でした。

ご心配いただいた方、ありがとうございました。


被害にあわれた方は本当にお気の毒です…。


今夜も雨がひどくなりそうな地域があるようなので、

該当地域の方ご注意くださいませ。

こぐまレポート 携帯編 13

2008.08.28.Thu.23:07
みなさん、こんばんわ☆

管理人代理のこぐまです。



トドンナちゃん、今日はたくさんお出かけして

疲れちゃったそうです…。


だから、ひさしぶりにぼくがレポートします☆



トドンナちゃん、探しものが見つかったそうです。



20080828224809

パズルガムの2、4、6番ですよ~♪


探してる人、イオンにあるみたいですよぉ。





この間、トドンナちゃんにプレゼントが届きました。



20080828224804

チビオレンジくんがふたごになりました~♪


しんせきさんから突然もらって、

トドンナちゃんびっくりしてました☆


ロイヤルホストにいたんだって~!





今お外は雷さまが大合唱してます!!

おへそとられるのこわいから、

ぼくもう寝ます(>_<)



みなさん、大雨に気をつけてくださ~い!

新しいニャかま♪

2008.08.26.Tue.16:01
日曜日に増えた団員たちをご紹介しま~す☆



まずは、こちら。



DSCN3529 400300

「Happy5thぬいぐるみXL Part2」全2種です。


5周年のリラたちは種類が多すぎて、

とてもすべては勧誘できないので、

XLはあまり増やしてませんでした。


でも、おひげちゃんズだけは特別ですよ~♪

ず~っと登場を待ってましたからねっ(*^-^*)


リラちゃんは、顔に縦じわが多くて、

おひげのせいもあって、おじいちゃんのようです(^-^;



DSCN3530 400300

王冠の中に詰め物がっ!!

この状態でゲーセンに入荷したんでしょうね(^0^;

型崩れ防止のために、このまま入れときましょう☆
(既に型崩れしてる気もしますが…)




続いてはこちら。



DSCN3531 400300

「Happy5thアニバーサリー懐中時計」全2種です。

大道具さんに「使うの?」って聞かれましたが、

使わなくても欲しいんです(^m^フフフ


腕時計は締めつけ感が嫌いなので、

今ゲーセンに登場しているのも全然狙っていませんが、

懐中時計は以前使っていたこともあるので、

これは活躍することもあると思います♪



DSCN3532 400300

矢印部分が印刷ミス(?)状態です( ̄ー ̄;

こんな不良もあるんですねぇ…。


みなさんも、もしその場で気付いたら交換してもらいましょ~。

トドンナは本体の不良じゃないからこれで我慢します…。



DSCN3534 400300

文字盤はまったく同じなのがちょっと残念…。




ところで、時計のことを考えていて、ふと、

以前トドンナの周りで流行った心理テストを思い出しました☆


「あなたにとって、腕時計とはどんな存在?」と聞かれたら、

みなさんはどう答えますか?



このテストから何が分かるか、

知ってる方も多い心理テストだと思いますが、

知らない方が楽しめるように、

答えはこの記事のラストでご紹介します(^m^フフフ




さて、クマ紹介に戻りま~す♪



DSCN3538 400300

ちっちゃい子たちがた~くさん(*^0^*)


「5」のシルクハットのコリちゃんは、「ビバ!5thぜんまいミニぬいぐるみ」です。

登場直後、リラはお迎えできましたが、

コリちゃんに苦労してあきらめてました…。


今回、他のグッズと混在で山積みだったので楽々お迎え~♪



マスコットたちはアヒルが「Happy5thマスコットキーチェーン」で、

その他はその「Part2」です。


これも、マスコット用の小さい台に混在で、

しかもご覧の通りタグが外されていたので、

どれが同じシリーズがよく分からないまま、

とりあえず、大好きなおひげちゃんズと

アヒルさん、ペンギンさんをお迎えしときました(^m^フフフ


いつも意地悪設定の小さい台が、珍しくちょっと簡単になっていて、

久々にマスコットをお迎えできて嬉しいです☆




お次は、初めて見つけたこちら。



DSCN3544 400300

「リラックマ5thロールクッション(馬車)」です。

馬車、とありますが、ひっくり返すと…



DSCN3541 400300

ソファのイラストです♪


これ、タグを見ると市販品のようです。

写真撮る時まで気付きませんでした(;^0^A

タグには、5周年記念キャンペーン応募用のクママーク付いてますよ☆


イラスト違いがあと2種くらいあったと思います。

2つめトライしましたが、無理そうだったのであきらめました…。


でっかいクッションなので、置き場所を考えると、

取れなくて正解なのかもしれません(;^-^A




続いても市販品。



DSCN3546 400300

「リラックマクーラーバッグL」です。



DSCN3547 400300

2リットルのペットボトルが4本入りそうです♪



おや??

何か、黒いのが見えますね!?




DSCN3548 400300

にゃんこ:「はじめまして、『靴下にゃんこ』です。
     ささってのニャかま(仲間)に入れてくださいニャ~☆」


もちろんウェルカムですよ~(*^0^*)


靴下にゃんこの「ぬいぐるみPart2」全3種のうちの1種です~☆

登場した時からちょっと気になっていたキャラです(*^-^*)


プライズの登場を待ってましたが、

登場しても実際に出会えたことがなかったんです…。


今回めでたくご対面できて、無事お迎えできました~♪

とってもふわふわで手触りが気持ちいいんですよぉ(*´∀`*)




新入りさん恒例の、ピングー先生へのご挨拶です☆



DSCN3552 400300

にゃんこ:「ピングー先生、よろしくニャン☆」
ピングー先生:「いらっしゃ~い☆ 
       ぼくによく似た色合いでかわいいです~♪」


にゃんこ、見た目がちょっと似ているおかげで、

すっかりピングー先生に気に入られたようですよ~(^m^フフフ


クマたちとも仲良くできるといいね~☆




さてさて、お待ちかねの心理テストの解説です♪
(待ってない、って言わないでね~(;^-^A)


「あなたにとって、腕時計とはどんな存在?」


これは、「あなたにとって、異性とはどんな存在?」

に置き換えられるんだそうです。


結構あちこちのブログでも紹介されてるようで、

異性の部分をパートナーと限定している回答もありますが、

まぁ、同じようなものですね。


みなさん当たってたかなぁ!?(^m^フフフ



ちなみにトドンナはというと、既に記事の中で答えてます。


懐中時計のご紹介の際、

「腕時計は締めつけ感が嫌いなので…」と言ってます(^-^;


これ、この心理テストのことを思い出す前ですから、

トドンナの本心です。

初めてこの心理テストをされた時から答えは変わってません。


実はトドンナはお年頃から結婚する少し前まで、

ず~っと結婚したくありませんでした(^0^;


そんなトドンナでも結婚できた理由のひとつは、

大道具さんが束縛しない人だからでしょうね☆


大道具さんもこの心理テストは同じような回答でしょう…。

腕時計してませんから。

…っていうか、結婚指輪も買ってませんよぉ(;^0^A



そんな、自由気ままを愛する一匹狼トドンナですが、

今後とも大目に見てやってくださいませ~(^^ゞ




ではでは、ごきげんよ~♪

額代のほうが高くつく…

2008.08.24.Sun.22:17
新しい食玩を見付けて買ってきました♪



DSCN3518 400300

こぐま:「しげちゃん、今度は何かなぁ?」
しげのぶ:「またお菓子は少ないのかなぁ??」


しげちゃん、するどい(^0^;



DSCN3519 400300

「パズルガム」全6種のうちの3種です。

カバヤさんかと思ったらエンスカイさんでした。


早速開けてみました~♪



DSCN3521 400300

しげちゃんの読み通り、お菓子はガムが2個だけ(^ー^;



DSCN3526 400300

ピースが大きめで作りやすそうです♪


というわけで、作ってみました☆



DSCN3522 400300

こぐま:「わぁ~、かわいいねぇ♪」
しげのぶ:「どれどれ~?」


しげちゃん、反対側だから分かりづらいね。

こっち側においで♪



しげちゃん、パズルをよく見ようと立ち上がりました。



あっ!!





DSCN3523 400300

しげのぶ:「わっ!!」
こぐま:「うぎゃ!」


あ~!

しげちゃん、つまずいちゃいました(>_<;


パズル、大丈夫かなぁ…( ̄ー ̄;



DSCN3524 400300

こぐま:「アイタタタ……あぁ、パズルがぁ…」
しげのぶ:「こぐまくん、ごめんね……あぁ、どうしよぉ…」


あちゃ~(>_<;

パズル、崩れちゃいました…。



DSCN3525 400300

しげのぶ:「トドンナちゃん、ごめんなさい…」
こぐま:「久々のブログ登場なのに怒られるのかわいそうだから、
    トドンナちゃん、許してあげて…」


大丈夫だよ、こぐまくん☆

しげちゃんも心配要らないから元気出して(*^-^*)


このパズル、簡単なのですぐに作り直せます♪

ご紹介のためにとりあえず作っただけで、

完全に仕上げるには、額とか用意してからです。



DSCN3520 400300

四角で囲んだ2、4、6番も欲しかったんですが、
売り場にはありませんでした…。

また別の場所で探さなくちゃ♪



全6種ゲットしたいと思っていますが、

パズルよりも額代のほうが高いですよねぇ( ̄ー ̄;


額は半分くらいの数にして、交替で飾ろうかなぁ(;^0^A





ではでは、ごきげんよ~♪

 

高価=高品質、とは限らない

2008.08.23.Sat.17:45
7月末だったか8月に入ってからだったか、

大道具さんが会社からメロンをもらってきました♪


まだ早そうだったので、熟すまでかなり待ちました。



DSCN3477 400300

メロンリラズ:「くんくん…もう食べ頃だよ~、きっとぉ~☆」

ホントォ!?

メロンが言うんだから間違いないかなぁ?(^m^フフフ



連日の猛暑の中、冷蔵庫に入れずに熟すのを待っていたので、

タイミングを間違うと腐ってしまうし、

メロンリラズの言うとおり、そろそろ食べ頃、と判断しました♪



DSCN3479 400300

メロンリラズ:「わぁ~い、待ちに待ったメロン、メロン♪」

メロンがメロンに喜んでるのって、なんだかおかしいですね(^m^プッ



DSCN3478 400300

リラのスプーンで、さぁ、いただきまく~(*^0^*)



DSCN3482 400300

デカメロン:「まくりっ☆……ん!? あれれ???」

おや!?

デカメロンくん、どうしたの?



トドンナも自分の分を食べてみました。




なんと、 全然美味しくない( ̄ー ̄;



メロンなのに、メロンなのに…

メロンが美味しくないなんてぇ…(T_T)



まだ熟し足りなかったのかなぁ、とも思いましたが、

そんな感じでもないんです。


熟し足りない、端が固めのメロンでも、

美味しいものはある程度の甘みがありますよね。


これは、全然甘くない…。


今ふと思い出しました…

時期ハズレのいちご狩りの時と同じような不味さです(-"-;



それでももったいないので、自分の分は完食しました。

メロンリラズも一応食べましたが、

まだ残っています。



DSCN3483 400300

デカメロン:「チビメロンくん、残ってるの食べていいよ…」
チビメロン:「ぼく、もうおなかいっぱいだから、デカメロンくんどうぞ…」


普段メロンを食べる時には考えられない譲り合いです( ̄∀ ̄;

いつもなら奪い合いなのに…(^-^;




おや?




DSCN3484 400300

メロンリラズのやりとりを、オレンジリラズが見つめています。




DSCN3485 400300

デカオレンジ:「ためになったね~♪
         高いものが全部いいものとは限らないんだね」
チビオレンジ:「ためになったよ~♪
         オレンジは安くても甘くておいしいもんね」


オレンジリラズ、同じ果物なのに、

メロンばかりがもてはやされるのが寂しかったようですねぇ(^0^;


柑橘系=酸っぱい、ってイメージがどうしてもぬぐえませんが、

たまにオレンジ食べると、結構甘くて美味しいんですよね☆



デカオレンジくんの言うとおり、

高いもの=いいもの、とは限らないので、

値段に相当するだけの質かどうか見分けられる、

賢い奥さんになりたいです~(*^0^*)



でも、ごめんね、オレンジリラズ…。


オレンジってめったに買わなくて、

最近は、ハズレの少ない、

ゴールドキウイばかり買ってしまうトドンナなのでしたぁ(;^0^A




ではでは、ごきげんよ~♪


 ☆補足☆

 メロンリラズ、オレンジリラズの個々の名前は、

 今回急遽命名しました(^^ゞ

 
 

コリラーへのお誘い!?

2008.08.22.Fri.14:53
あら? 

トリさん、





DSCN3503 切り出し

   増毛したの!?



…ってわけではないようです(^m^ププッ




DSCN3504 400300

「5th まんまるフェイスぬいぐるみXL」全2種です。


先日、王様コリちゃんに会ったナムコでゲットしました☆

トリさんの増毛疑惑、このフェイスぬいのおひげでした♪


まんまるフェイスって以前ノーマルタイプとかありましたよね!?

今までは見送っていて、

今回はおひげちゃんが欲しくて初ゲットです☆


顔だけでこんなに大きくて、

厚みもあってホントにまんまるで、

見てて笑えてきちゃいます(^m^プププ



実は、これをゲットする際の、

ちょっとしたエピソードがあるんです。


先にゲットしていた見知らぬお兄さんが、

トドンナがリラちゃんにチャレンジし始めたら声をかけてきて、

取り方指南をしてくれたんです(゜∀゜;チョットビックリ!!


でも、微妙なポイントだったようで

惜しいところまで倒れるんだけど元に戻る、の繰り返し…。


やってるうちに、別の狙い方を思い付いたんですが、

お兄さんがそばで指導し続けてくれてるので、

気まずさを考えたら、やり方を変えられませんでした…(´~`;


途中でお兄さんが居なくなり、

戻ってこないうちに、急いで別のやり方でやってみると

あっさりゲット…( ̄∀ ̄;アレェ!?


それまで大道具さんは離れた所に居たんですが、

トドンナの所にやってきました。


大道具さんが居たら、お兄さん戻ってこないだろうと思い、

大道具さんに見守ってもらいながら、

次のコリちゃんも楽にゲット♪



最初から自分のやり方なら余計な出費は無かったのに…。


お兄さん、お気持ちは嬉しかったんですが……って、

人のせいにしてはいけませんね(; ̄ー ̄A


「やり方変えます」って言う勇気の無かった

トドンナのせいですね…(^-^;



同じくナムコで、この子もお迎え☆



DSCN3506 400300

「リラックマのトコトコ5thぬいぐるみ」です。

一緒にセットされていたプレッツェルとともに

一発でゲットできました(*^0^*)


やっぱり、生リラコリちゃんが登場する日は

設定が優しいことが多いようでありがたいですね♪



もう1点、ゲットできたのが…



DSCN3507 400300

トリ:「コレ、ナニ?」


これはねぇ…



DSCN3508 400300

折りたたみチェアですが、正式名称は分かりません(^-^;

プライズか市販かも不明…。

色はこの他に、ピンクと青(水色?)がありました。


もう1つ欲しかったんですけど、

この黄色と同じようには動いてくれなくて断念…。



DSCN3509 400300

フェイスリラ王:「お出かけで歩き疲れた時に便利じゃのぉ、ふぉっふぉっ☆」

そうそう、そう思って、

大道具さんと2人分欲しかったんだけどねぇ…


…って、きみ、足無いじゃん( ̄∀ ̄;



ところで、ナムコということで、楽しみだったのが…



DSCN3512 400300

このバッグです~♪

運良く、別々の店員さんから2つもらえちゃいました(^m^フフフ




最後に、お盆休み中に、再度一番くじを引いた結果です。



DSCN3511 400300

コリちゃんのクリーナーマスコットとフィギュアトレイでした。

またぬいぐるみが来たらいいなぁ、なんて思って引きましたが、

そんなに甘くはありませんよねぇ(^^ゞ


4回引いて、うち3つがコリちゃん物。

コリちゃん、トドンナにコリラーになってほしいのでしょうか!?(^m^フフフ


今のところダブっていないので、

ガッカリする前にこれで終了かなぁ…。


残り少ない状態でぬいぐるみが残っている所を見付けたら、

話は別ですが(^m^フフフ







またまたオリンピックのお話。


ソフトボールやりましたね~(≧∀≦☆

上野投手、ホントに頑張りましたよね~♪


選手達の姿にももちろん感動しましたが、

トドンナは、解説していた前監督の涙声にもらい泣き…(T▽T)ヨカッタネェ


今まで、すぐ目の前にあったのに

なかなか取れなかった金メダルですもんね。


悔しかった思い出、辛かった思い出、

走馬灯のように駆け巡ったのだろうなぁ、と

勝手に想像しちゃいました(^^ゞ


おめでとう、お疲れ様でした~(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

ちょっと長すぎ!?

2008.08.21.Thu.14:04
昨日は苦手な早起きをして作業を頑張って、

忙しさも無事に一区切り付いて、

ホッと一安心しているトドンナです☆



さぁ~、ご紹介が遅れていたクマ狩りの戦利品、

どどーんとお披露目で~す(*^0^*)


まずはこちら。



DSCN3486 400300

「Happy 5th アニバーサリーBOX Part2」のリラトリさんです。

自分で洋服を着せられるセットの第2弾ですね☆


残念ながら、コリちゃんはお迎えならずでした…(´△`;



DSCN3489 400300

トリ:「オチソウ…リラチャン、アリガト」
リラ:「どういたしまして☆ 支えてますから安心してください」


トリさん、アヒルに乗ったXLと同じポーズをしたかったようですが、

アヒルが小さ過ぎて、乗り切れません(^-^;


いつもトリさんにお世話になりっぱなしのリラちゃん、

支えているのは、日頃の恩返しのつもりかな?(^m^フフフ



第1弾との違いは、第1弾は箱がもっと濃いピンクで、

リラとコリちゃんのお口が閉じてて、

トリさんは羽が胴体にくっついてました。


それぞれの衣装や小道具を交換したりして遊ぶと楽しそう♪




続いては市販品。



DSCN3490 400300

「プッシュライト」のリラです。

こちらもコリちゃんのお迎えならず(>_<;


単3電池2本を入れて、頭を押すと…




ライト

   リラがコリちゃんに変身!?


…って言うわけじゃないんですが、

暗くしてライトをつけると、

リラの茶色が分からなくなるんですよね(^-^;


なんか、ひとつでリラとコリちゃんの両方が楽しめる

お得な錯覚を感じるのはトドンナだけでしょうか!?


残念なのは、トリさんが無いこと…。

これのトリさんがあったら、とってもかわいいと思うのですが、

なぜ無いのでしょう(´~`;ウ~ン…




お次はこちら。



DSCN3493 400300

「5thコレクション絵皿」全4種のうちの3種です。

輪っかのシールがきれいにはがれませんでした(>_<;


これは、輪っかを狙ったら取れないどころか

かえって奥に行ってしまうので、

狙いを箱本体に変えて、ずらして出口にゴトンッ♪


最後の1種、ソファのイラストだけ、

それまでと違う置き方をされてしまい、

輪っかも箱も狙えず、

ゲットまでに高くつきそうだったのでやめました…。



DSCN3494 400300

絵皿立てがついてるって知りませんでした(^^ゞ


立ててみると…



DSCN3495 400300

こんな感じ☆

なかなかかわいいですね~(*^-^*)


ゲットするまでに何度か目にしていたんですが、

いつも散財しそうな置き方でした。


しかも、大道具さんに「使わないなら取ってももったいない」と

言われていて、スルーしようかなぁ、と思ってたんです(^-^;


この日は、試しに一度やってみたら2回くらいで取れたので、

もう一種、さらにもう一種と、

思わずコンプ目指しちゃいましたぁ(^^ゞ
(結果はコンプできませんでしたが…)



続いてはこちら。



DSCN3496 400300

「Happy 5th ぬいぐるみ」全4種のドーナツリラです。

この子はどうしてもお迎えしたくて、

ちょっと頑張りました(^-^;



ここまでが、先日、一番くじで王様コリちゃんを引き当てた勢いで

クマ狩りに出た結果です。


ほとんどが普段より楽にお迎えできて、

難しそうなものは深追いすることなく、

気持ち良く帰れました(*^-^*)




ドーナツリラに話を戻します。


このシリーズで、この日お迎えできたのはこの子だけ…。

寂しそうです(´~`;


でも実は…



DSCN3501 400300

先にやってきていた仲間がいるんですぅ(^^ゞ

結構前にお迎えしていたんですが、

ご紹介しそびれてました(^-^;


ドーナツリラ、仲間がいたことを知って嬉しそうです(^m^フフフ



このうつ伏せコリちゃんとペンギンさんは…



DSCN3502 400300

「5thぬいぐるみ」のアヒルと一緒にお迎えしました。

この2つのシリーズが、ひとつの台に混在していました。


この台はいつも非情な設定で、

深追いするとかなりの損失になるのです(>_<;


ペンギンさんとアヒルさんは次にはもう居ないかも!?と思い、

楽そうだったうつ伏せコリちゃんとの3人だけ確保して、

次の機会を待っていました。




その後、なかなかクマ狩り行けなかったので…



DSCN3500 400300

「5thぬいぐるみ」はオークションのお世話になりましたぁ(^^ゞ

これでアヒルさんが双子に♪



あとは、ドーナツリラの仲間の、お座りリラちゃんを待つばかり☆

この子だけオークションで探すか、

自力でお迎えするか、あきらめるか…。


大道具さんに怒られないように、

あまり熱くなり過ぎないように気を付けつつ、

秘かにコンプを願っていま~す(^m^フフフ








さて、ここからはオリンピックのお話。
(興味ない方はスルーしてくださいね(^-^;)


ゆうべのソフトボール観戦、疲れ果てましたぁ(>_<;


みなさん、ご覧になりましたか?

この試合、永遠に終わらないのでは!?

とまで思いましたよ( ̄∀ ̄;


無事勝利したものの、今夜決勝のアメリカ戦、

また昨日のピッチャーが出るかもしれないそうです。

彼女、かわいそ過ぎます(T△T)


これ以上彼女に「頑張れ!」とは言えませんねぇ…。

本人が悔いの無いように戦い抜けることを願うばかりです…。



そして、ジャマイカのウサイン・ボルトの200m。


あ然、ぼう然でした( ̄∀ ̄;


100mほど、ラストで流してる感はありませんでしたが、

でも、まだまだ余裕ありそうに見えました(^-^;


他の選手に比べて、1歩(ストライド、っていうのかな?)がすごく幅広くて、

全然急いで走ってるように見えません(^0^;


速さの秘密は、水泳の北島選手の

ストローク数が少ないのと共通するのかなぁ…。

どちらも、1回の動きに無駄が無い、ってことなんでしょうかね??


なぁんて、専門的なことはさっぱり分からないのに、

いろいろと考えをめぐらせてましたぁ(^^ゞ



そんなオリンピックも、日曜日で終わっちゃいますねぇ…。


普段はほとんどスポーツ観戦などしないトドンナですが、

今大会は、嬉しい結果も残念な結果も、波乱が多い気がするので、

最後の最後まで目が離せませ~ん(*^0^*)




気付いたら、ずいぶん記事が長くなっちゃいました( ̄ー ̄;


うまく削れないので、疲れちゃった方は、

数回に分けてご覧くださいませ~(;^0^A





ではでは、ごきげんよ~♪

 

いつもの日常に戻りました…

2008.08.18.Mon.17:41
多くの方が、昨日でお盆休みが終わり、

今日からいつもの毎日に戻られたことでしょう。



みなさん、どうですか? 

無事社会復帰できましたか??(^0^;


トドンナは、今日は普段ほど集中力が持続できませんでした(^-^;

休みボケですねぇ…。



でも、今週前半はちょっと頑張らなくちゃいけません!


ブログを明日から2、3日お休みして、

後半にゆっくり更新したいと思います☆


あっ、お返事は時間を見付けて

させていただくつもりです(*^-^*)




最後に、前回の記事で大道具さんが着ていた

クマTをご紹介♪



DSCN3444 400300

一番くじぬいぐるみトリオが見つめているこのTシャツ、

お盆休み中に見付けました☆


980円だったものが、セールでなんと500円


思わず、そこにあった3枚(このグレー2枚と白1枚)

すべて買い占めてしまいました~(^^ゞ


いつもお世話になっている「しまむら」は「安心価格」ですが、

ここは「びっくり価格」ですね~(^m^プププ




今日は、昨日より少し涼しく比較的過ごしやすかったですが、

まだまだ残暑は続きますので、

みなさん、お体に気を付けてくださいね~☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

コリちゃん恐怖症!?

2008.08.16.Sat.23:58
しんえもんが、不思議そうに見つめています。



DSCN3475 400300

こぐま:「…コリちゃんなんか、コリちゃんなんか…(T_T)」
しんえもん:「こぐまくん、どうしたのぉ?」




こぐまくん、一体何があったんでしょう…。




それは、今日の昼間の出来事です。


トドンナが楽しみにしていたお出かけでした☆

とあるナムコに行き、しばし待っていると…




わ~い♪


あの子がやってきましたよ~(*^0^*)




DSCN3449 400300

王様コリ:「おっ待たせ~☆」

生王様コリちゃんの登場です~(*^0^*)

今日のコリちゃん、とっても元気でした(^m^フフフ


キャラバンではリラちゃんには会えたのですが、

コリちゃんの時は別の用事で行けませんでした…。


あきらめていたら、ナムコに王様姿で登場することを知り、

この日が来るのを待ちわびてました~♪



DSCN3447 400300

王様コリ:「見て~☆ ペンギンさんも冠のせてるんだよ~♪」

コリちゃん、お気に入りのペンギンさんを自慢してますよ(^m^フフフ


ペンギンさんは見られないかもなぁ、と思っていたので、

ご対面できて嬉しかったです♪




DSCN3451 400300

こぐま:「くぅ…コリちゃん、もうちょっとそぉっと抱っこしてください…」

トドンナはペンギンさんを拝借して、

コリちゃんがこぐまくんを抱っこしてます。


ちょっとコリちゃん、力入り過ぎ…(^-^;

思えば、ここからこぐまくんの悪夢(?)は始まっていたのかも!?



DSCN3457 400300

最初、トドンナだけ写真を撮りましたが、

何か心境の変化があったのか、

久々に大道具さんも写真を欲しがってたので撮りました☆


ちなみに、着ているクマTは、最近見つけて買ったばかりです♪



今度は、こぐまくんとコリちゃんの写真を撮ろうと、

コリちゃんにお願いしました。



ここで、こぐまくんに悲劇がっ!?


動画をご覧ください☆
(※今回は音声無しです)







コリちゃん、こぐまくんをポカスカと連打していますぅ( ̄∀ ̄;キャ~!!


係のお兄さんが、コリちゃんに、

「あっ! きみのライバルの『リラックマ』だよ!」

なんて言うもんだから、コリちゃんライバル意識を燃やしちゃったのでしょうか!?



DSCN3461 400300

王様コリ:「ペンギンさんとこぐまくん交換しない~?」

しない、しない( ̄∀ ̄;


どうやら、コリちゃんはこぐまくんが気に入って、

なでなでしたつもりだったようですが、

力の加減が上手にできなくて、

こぐまくんは連続パンチをもらって失神しちゃいましたぁ(^0^;




こぐまくんを返してもらうと、

コリちゃんはゲーセン内へ移動していきました。




DSCN3470 400300

王様コリ:「あっ、トリさん発見♪」

王様スタイルのトリさんXLに気付きました☆



DSCN3468 400300

王様コリ:「ゲットするから見ててね~☆」

コリちゃんの華麗なキャッチャーさばき(?)

見たい、見たい(*^0^*)



…と思ったら、



DSCN3469 400300

王様コリ:「あっ……お金持ってない…」

…だよねぇ(; ̄∀ ̄A


いつか、生リラ・生コリちゃんが、

仲間を救出する姿を見てみたいですね~(^m^フフフ




と~っても元気で、みんなを楽しませてくれたコリちゃん、

そろそろ帰る時間のようです…(´~`;






最後の最後まで、ホントに元気なコリちゃんでした~♪



帰ってから、こぐまくんには、

「コリちゃんはこぐまくんを気に入ってたんだよぉ」と言っても、

連打のショックが大きかったようで、

冒頭のように、いじけるばかりだったのでしたぁ(;^0^A




楽しみにしていたリラたちのお迎えもできたので、

後日ご紹介しますね~♪


そう言えば、昨日の分の紹介もまだだった…( ̄∀ ̄;


気長にお待ちくださいませぇ(^^ゞ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

セブンだったんですね(^^ゞ

2008.08.15.Fri.19:50
今週の初めくらいから始まっているらしい一番くじ

あちこちチェックしたのに、どこにも置かれていません…。

以前、大きいトリさんをお迎えした店舗も無い…。


おかしいなぁ…と思ったら…


今回から、セブンイレブンなのですねぇ( ̄∀ ̄;

トドンナ、ローソンのチェックばっかりしてました( ̄ー ̄;ハハ…



何店か問い合わせて、隣町の店舗が実施しているとのことで、

引きに行ってきました♪



とりあえず、トドンナと大道具さんと1回ずつ、

2枚引きました。



大道具さんの結果は…



DSCN3425 400300

トリさんのクリーナーマスコットでした☆


その結果を見てから、トドンナもめくると…




     うおっ!!





DSCN3426 400300

   コリちゃん、キターッ(≧∀≦☆



いやぁ~、ビックリしましたぁ…(;^0^A


トドンナ、ダメな時は何枚か続けても

ダメなものはダメなんですが、

来る時ってスルッと来るようです☆
(…って、みんなそういうものかな!?)



でも、このコリちゃん、顔のサイズに対して、

目がちょっと大きすぎるのかな?


なんか、他のコリちゃんと印象がちょっと違いますねぇ…。




あっ、



新しいコリちゃんがやってきて、

コリちゃんズが集まってきました(^m^フフフ



DSCN3428 400300

チョコ:「ん~…確かになんかチョコたちと違うけど、
     衣装がかわいいから合格~♪」
ココ:「うん、合格~♪ いらっしゃ~い☆」
新入りコリ:「は、はぁ…よろしくぅ…」


チョコちゃん、「合格」ってなぁに!?


チョコちゃんに、ささっての劇団員を選ぶ

権限は無いはずなんですが(;^-^A


相変わらず、上から目線のナルシストチョコちゃんです(^0^;

ココちゃんも、そういうところだけ似ないでね( ̄ー ̄;



何はともあれ、コリちゃんズも新入りちゃんを

ウェルカムな様子で安心しました(*^-^*)




ところで、嬉しくて新入りちゃんをしげしげと眺めていたら、

重大な秘密を発見してしまいました♪



DSCN3429 400300

チョコ:「あれ? おしり、つるんってしてる??」
ココ:「ホントだ、つるんっ、だね??」


そうなんです…

実は、一番くじのコリちゃん、



  しっぽが無いんです!!



パンツは脱がせられない作りになっているので、

見て確認はできませんが、

しっぽの辺りをつまんで確認しても、

つるんっとしてて何もありません(^-^;


見えない部分でも、つけてあげて欲しかったですねぇ~(-_-;



まぁ、でも、2回でぬいぐるみお迎えできたことが嬉しくて、

しっぽが無くたって大歓迎です~♪




「今日は追い風が吹いている☆」

そう感じたトドンナ、

今度はクマ狩りに向かいました(*^-^*)


その結果は、また後日☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

エベレストに登頂しました☆

2008.08.14.Thu.17:52
ず~っと、ず~っと行きたかったエベレスト


念願叶って、昨日やっと行ってきました~(*^0^*)




DSCN3409 400300

いなり王子:「エベレストって…山じゃないんですか!?」

当然です、ぐうたらトドンナが登山、

しかも、いきなりエベレストなんてあり得ません( ̄∀ ̄;


こちらは、名古屋のご近所、七宝町の「エベレスト」という

インド・ネパール料理のお店です。


名古屋周辺のグルメブログの管理人さんの多くがオススメしている、

知る人ぞ知るお店のようです。



評判のお味を確認すべく、

期待に胸を膨らませて、いざ入店~♪



DSCN3401 400300

ランチのサラダです。

見た目は少々雑ですが、ボリュームタップリ♪


そして、スパイスの利いたドレッシングが美味し~(*^0^*)

大道具さん、「ドレッシング、売ってくれないかなぁ?」と(^m^フフフ



DSCN3402 400300

カレーは、カボチャとチキンと野菜をチョイス。



DSCN3403 400300

いなり王子:「あったかいお布団☆ よく眠れそうですぅ…」

違う、違う(;^0^A


ナンは巨大で、ふっくらもっちもち~♪


左下の白いのはヨーグルトで、

甘過ぎず酸っぱ過ぎず、食べやすかったです。



さぁ、いなり王子、ナンで遊んでないで、

カレー食べますよ~♪



DSCN3404 400300

いなり王子:「初めてのカレー、楽しみです☆」

だねぇ~、早く食べたいねぇ(*^-^*)



ん!? 

右にチラッと見えるのは、いつもの要注意クマ!?(^-^;; 





DSCN3405 400300

いなり王子:「わっ!!」
だいだい:「わ~い☆ 本格カレーだぁ~♪」



お馴染み(?)だいだいちゃんの登場(^-^;


いつもは、こういうパターンではじき飛ばされるのはこぐまくんですが、

今回はいなり王子が、初めてだいだいちゃんの被害に(;^-^A



カレー、とっても美味しかったですぅ(*^-^*)

トドンナはカボチャのカレーが、

大道具さんは野菜のカレーが気に入りました☆



DSCN3406 400300

だいだい:「お肉美味しそ~☆」

だいだいちゃん、いなり王子に構わず、

お肉に夢中です(^m^プププ


トドンナはお肉苦手なので、大道具さんの感想ですが、

タンドリーチキンはよくパサパサのお店が多いそうですが、

こちらは肉汁がジューシーでとっても美味しかったそうです(^ー^)


シークカバブとは、トルコ語のシシカバブと同じ

つくねみたいな物らしいです。

こちらも美味しかったそうですよ☆



弾き飛ばされたいなり王子も加わり、

みんなで美味しくまくまくしました~♪



最後に、チャイがついてきました☆



DSCN3407 400300

キイロイトリ:「…チャイ…ダケ? カレーハ??」

あっ、トリさん、ごめん…( ̄∀ ̄;


チキンがたくさんあったから、

トリさんに怒られないように、みんな食べちゃいました(^-^;


トリさんだけが、エベレスト登頂ならず、でしたぁ(;^0^A




昨日は、先月オープンしたばかりの、

別のカレー屋さんに行く予定だったんです。


ところが、行ってみたら、昨日のランチは貸切!


胃袋がカレー以外を許してくれそうになくて、

ふと、トドンナが、今までなかなか行く機会の無かった

エベレストを思い出し、突然の初登頂になったのでした(^m^フフフ


予定変わっちゃったけど、お値段も安くて、

大満足のお店でした~♪


次回カレー腹になったら、

今度こそ、昨日入れなかったお店にリベンジですo(^0^)o




ではでは、ごきげんよ~♪

 

がんばれ、ニッポン☆

2008.08.13.Wed.00:38
今日から大道具さんのお盆休みがスタートです☆
(あっ、日付変わったから、昨日からです(^^ゞ)

…と言っても、仕事の予定が狂ってしまい、

今日もちょっと会社に行ってました。

明日もまた出社しなくちゃいけないそうです(>_<;

かわいそうに…。




さて今回は、ご紹介が遅れていた、新しい仲間をご紹介~♪



DSCN3389 400300

「ぬいぐるみクロック」のリラとトリさんです。

とってもストレートなネーミングです(^m^ププッ

うさコリちゃんはお迎えならず…(´~`;


これで、また時計が増えました(;^0^A





お次は…



DSCN3387 400300

「5thアニバーサリーグラスセット」です☆

全3種ですが、1種のみゲット。


この日、右のリラの袋ももらえました♪



DSCN3388 400300

グラスはこんなイラストです(^ー^)


シャンパンとか飲むのに良さそうですね~♪

…って、トドンナはお酒弱いんでした(^^ゞ

大道具さんに至っては、1滴もダメ( ̄ー ̄;


というわけで、このグラスは、ジュース用ですね(^0^;




最後は…



DSCN3391 400300

???:「お待たせで チュ~


うおっ!!(;^0^A


どアップで登場したのは…



DSCN3392 400300

「Happy5th キイロイトリぬいぐるみXL」です♪


アヒルの首に巻きついてる緑のヒモ(?)、

取り外すの忘れました(^^ゞ


トリさん「ヨッ♪」って手を上げて、

軽快な感じですね~(^m^フフフ


どんだけのスピードでやってきたのか知りませんが、

トリさんのマント、まくれあがってます(^0^;


手も、マントも、トドンナが細工したのではなく、

このままの状態でトドンナ家にやってきたんですよ(^-^;


体も縦長すぎるので、むぎゅむぎゅと押して

形を整えようとしてみましたが…



DSCN3394 400300

ん~…黄色い卵にしか見えません(;^-^A


アヒルの作りも、なんか違和感があって、

楽しみにしていたプライズだけに、

ちょっと残念かなぁ…。




今回ご紹介したクマたちは、

すべて大道具さんがお迎えしてくれました~(*^0^*)





さてさて、みなさん、オリンピック見てますかぁ?

トドンナは、結構見てるほうかも。


特に楽しみにしていたわけではないんですが、

今回は時差が1時間ですから、

見やすい時間帯に放送してるんですよね(^ー^)


見てるとやっぱり、日本勢応援しますよね~(*^0^*)

そんなトドンナの、応援ユニフォームはこちら☆



DSCN3342 400300

ドラッグストアーズのオリンピックTシャツで~す♪


体操(吊り輪)とレスリングのイラストを選びましたが、

この競技が好きなわけではなく、

イラストが気に入ったから(^m^フフフ



どの選手も悔いの無いよう全力で戦って、

気持ちよく帰ってきて欲しいですね~☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

武蔵選手のご先祖様は?

2008.08.09.Sat.00:05
前回ご紹介した「5thぴかぴかケーキぬいぐるみ」について

どうぴかぴかするか、ご質問がありました☆


また、ゲットされた方が、不良品があったということだったので、

うちの子も心配なので、正常に動くか確認するためにも

開封してみました♪



DSCN3363 400300

リラの抱えているケーキの底から、単4の乾電池を入れます。

ケーキの手前側、緑のボタンを押すと、

中央のろうそくがぴかぴかしながら、

ハッピーバースデーの曲が流れます。


緑のボタンの奥の、小さな黒い部分に向かって

ろうそくの火を消すように息を吹きかけると、

火が消え、曲が止まります。



動画をご覧ください♪





こぐまくんが、吹き消してくれました☆

小さな体で豪快な息だなぁ、というツッコミは無しです(^m^ププッ




さて、次にご紹介するのは、リラではなくて…



DSCN3380 400300

「カピバラさん どーんとでっかいぬいぐるみ~リーゼントくん登場~」です。

(名前、長いよ… ̄ー ̄;)


あまりカピバラさんをご紹介したことはありませんが、

実は結構トドンナ家に生息しております(^m^フフフ


このでっかいリーゼントくんを見つけて

欲しくて欲しくてやり始めたんですが、

ポイントが分からず断念…。


しかし、他の物と格闘している間に

大道具さんがお迎えしてくれてました~(*^0^*)




おや!?



DSCN3381 400300

牛リラがリーゼントに興味を持ったようです☆

リラたちには、こんなの頭に無いもんね(^m^ププッ




あっ!!



DSCN3382 400300

牛リラ:「……(まくりっ)」

こらこらっ、それは食べられないよぉっ(>_<;



DSCN3383 400300

牛リラ:「(ぺっ、ぺっ)……」

こらーっ、汚~い(>_<;;

(お食事中の方、ごめんなさい…って、
ネットしながらご飯食べてる人居ないか ̄∀ ̄;)



まったく…一体、何と間違えて

かぶりついたんでしょうねぇ…。



DSCN3384 400300

牛リラ:「キャビア」

あぁ…そうなのぉ(; ̄∀ ̄A


キャビアなんて、どこで知ったんでしょう!?


トドンナは、何かにほんのちょっと乗ってるのしか食べたこと無くて、

味の記憶がありませんが、

リラが食べて喜びそうな味だったかなぁ…??


それに、リーゼントくんはそんな生臭い物、

頭に乗せないと思うよ…缶入りならまだしも…(^-^;




この、すっとぼけた表情で、

どうやらキャラもとぼけているらしい牛リラくん、

大道具さんから名前をもらいましたよ☆


自己紹介どうぞ(^ー^)



DSCN3385 400300

牛リラ:「しんえもんです」

和風なお名前です。

この名前の理由は…



DSCN3386 400300

     あごが割れているから♪


ここでもうお分かりの方は、

ある程度以上の年齢の方ですね!?(^m^プププ


そう、アニメ「一休さん」に登場する

蜷川新右衛門親当(にながわしんえもんちかまさ)からいただきました~♪


割れたあごから、トドンナは外国人をイメージしてましたが、

大道具さんの「あごが割れてるといえば『しんえもんさん』だよ~」

鶴の一声で決定o(^0^)o


ピッタリな名前をもらったことだし、

しんえもん、しかと活躍するのじゃぞ♪(←上様ふう☆)



ところで、しんえもんさんについて調べていて知りました!

K-1ファイターの武蔵選手は、

しんえもんさんの子孫なのだそうです!!


言われてみれば雰囲気あるかも!?


そう言うトドンナに、大道具さんの反論は、

「武蔵が似てるのは『アナゴさん』(サザエさんの)だよ(^ー^)」


今回は、大道具さんに敵いませんでしたぁ~(^0^;
 




ではでは、ごきげんよ~♪

 

物欲の抑え方、教えてください…

2008.08.07.Thu.15:26
前々回、土曜日にフルーツリラをお迎えにいったお話をしました。


この日は盛りだくさんな一日だったので、

続きをご紹介しま~す♪



フルーツリラのお迎えが済んだ後、

今度は車を置いて、地下鉄で名古屋市内へお出かけ。


時々行くお店が3割引の日だったので、

リラグッズをお買い上げ(^m^
(※のちほどご紹介しま~す☆)



また地下鉄に乗り、別の場所で買い物を済ませ、

お昼過ぎ、午前だけお仕事だった大道具さんと合流♪



大道具さんが楽しみにしていたイベントに向かう前に

ランチを食べましょ~♪



DSCN3315 400300

いなり王子:「初めてのお外ごはん、楽しみです☆」

この日は、いなり王子はお出かけデビューです♪



やってきたのは、イタ麺さん。

以前、こぐまくんがレポしてくれたお店です。



DSCN3313 400300

トドンナが選んだのはポモドジェノバ。

ポモドはトマト、ジェノバはバジルのソース。


トマトがさっぱりしてておいしかったです~(*^-^*)



DSCN3314 400300

大道具さんのはぺペロンジェノバ。

ペペロンチーノにバジルが入ってます。


ちょっと味見させてもらいましたが、

トドンナは自分の選んだほうが気に入りました☆


大道具さんは、トマト嫌いなので、

味見して、顔をしかめてましたけど(^-^;



余談ですが、ホントはイタ麺に行くつもりじゃなかったんです。

愛工大名電(イチロー選手の母校)近くの幻のカレーを探してたんですが、

迷子になったので、急遽近くのイタ麺に変更したのでしたぁ( ̄∀ ̄;


幻のカレー、いつか食べてレポしたいです!




さて、空腹も満たされ、やってきたのは…



DSCN3326 400300

全日本ミックスダブルスオープンボウリングです~☆

大道具さんが、いつかトドンナと一緒に出場するのを夢見ている大会です。

トドンナはまだ全然、

そんなの目指せるレベルじゃありませんが(; ̄ー ̄A


でも、優勝賞金400万円は魅力だわ~(^m^プププ




お世話になっているプロも出てたので応援してきました♪



DSCN3324 400300

ペアのユニフォームの男性・Aプロはショップも持っているので、

トドンナたちの道具はそこで揃えました。


女性・Nプロは最近大道具さんがよくレッスン受けてます。



他の出場プロの中には、テレビで見ているボウリングの番組

「P★リーグ」でおなじみの女子プロボウラーさんがたくさん♪


残念ながら、リラックマ好きの森彩奈江選手は

出場していなかったのですが、

女子プロボウラーにはクマ好きが多いようで、

コリちゃんのペットボトルホルダーや、

バッグにリラがぶら下がってる姿を見かけましたよ~(*^0^*)




観戦し始めて間もなく足が疲れてきちゃいました(;^0^A

ほとんど座る所が無く、立ったままの観戦は、

午前中動き回った後にはしんどかったです…。



DSCN3316 400300

出入り自由なパスをもらっていたので、

気分転換に、トドンナだけ、

隣接するショッピングエリアにお出かけ☆



デパートをぶらぶらしていると、ハーブのお店を発見。

ハーブティーを試飲させてもらいつつひと休み(*^-^*)


そこでこんなの買いました。



DSCN3325 400300

トドンナ最近、アレアレソレソレ病がひどいもんですから(;^-^A


正直、ハーブティーって美味しいもんじゃないですよねぇ…。

でも、体には良さそうなので、忙しい時の居眠り防止に、

体も頭もスッキリするのを期待して飲んでみます♪



デパートでは他に調理道具を買ったり、

好きなバッグのお店を発見してつい買っちゃったり、

疲れた足を休めるつもりが、

結局ずっと歩き回ってました(^0^;


物欲のなせる業、恐るべし…( ̄∀ ̄;




ボウリング場に戻りまた観戦し、途中また抜けて、

ショッピングエリアで夕飯を済ませました。


9時過ぎて、まだ試合は続いていましたが、

会場をあとにしました。


Aプロ・Nプロ組は、残念ながら

決勝進出ならずでした…。




お風呂に行きたかったんですが、

ちょっと寄り道してもらうことに☆




DSCN3362 400300
「5thぴかぴかケーキぬいぐるみ」をお迎え成功(*^0^*)

5周年のうちわもやっと手に入れました☆



それから初めてのスーパー銭湯へ♪

深夜1時か2時くらいまでやっていると思いきや、

12時閉店!


入店時間は10時半なので、1時間半あれば十分でしょう…

…普通の人なら(^-^;


長風呂トドンナにとっては、ギリギリとは言いませんが、

余裕のない時間です(^0^;


結局、「蛍の光」が流れる中、慌てて服を着て、

閉店と同時に外に出ましたぁ(;^0^A




てな感じで、朝から晩まで、動き回っていた

長~~い土曜日でしたぁ(^-^;


せっかくの初めてのお出かけのいなり王子を

ゆっくりかまってあげることができませんでした(>_<;




最後に、冒頭でお伝えした、

3割引でゲットしたリラグッズのご紹介~♪



DSCN3360 400300

お花シリーズのスプーン&フォークから、

最新のハートシリーズまでいろいろです。


リラッくじもあったので引きましたが、

またガラス皿でしたぁ(^-^;




この日は買い物が異常でしたねぇ…。

いかんなぁ、と思いつつも、ついつい( ̄ー ̄;


どなたか、ストレスのたまらない、物欲のコントロールの方法を

ご伝授くださいませ~(;^0^A





ではでは、ごきげんよ~♪

 

待望の新刊!

2008.08.05.Tue.22:04
急いでお知らせしたくって

本日、2度目の更新です☆




夕飯を食べ終え、近所の書店に問い合わせ、

店頭に出ていることを確認し、

買いに行ってきましたよ~(*^0^*)




DSCN3343 400300

「ぼんやり記念日 ~リラックマ生活6~」です♪




今回も、




DSCN3345 切り出し 小

魅惑的で、






DSCN3347 切り出し 小

衝撃的で、






DSCN3346 切り出し 小

爆笑のイラストが満載で~す(*^0^*)




DSCN3349 400300

牛リラたちも釘付けのようですね~(^m^フフフ




最近、いろいろと考え過ぎていたトドンナにも、

染み入るような言葉がありました☆



みなさんも癒されてクマさ~い(*´∀`*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

最近、暴走気味…

2008.08.05.Tue.08:00
土曜日、新しい仲間が朝一でやってきました☆



DSCN3332 400300

フルーツシリーズのあつめてぬいの2クマ&トリさんが見に来ました。

同じ匂いをかぎつけたのかな!?(^m^フフフ



DSCN3333 400300

「ローソン限定 ぬいぐるみ」の2リラ&2コリです~♪

フルーツシリーズの大きい子バージョンです(*^-^*)


メロンリラとオレンジリラ、

大きい子がやってきて嬉しそうです(^m^フフフ



この子たちをお迎えするのに、ちょっと手間がかかりました…。


よそ様で存在を知り、とっても気になって、

近くや出先のローソンを何店かチェックしたんですが、

どこにも居ませんでした…。


さらに別の2店舗に電話で問い合わせても、

入ってないだけでなく、

「それ、なんですか!?」的な反応もありました( ̄ー ̄;


こんなにどこも反応が薄いなら、

ローソン限定だけでなく、かなり店舗も限定されるようだから、

自力で探すには無理がある、と思い、

ローソンのサイトから問い合わせメールを送りました。


返事は、店舗ごとの発注・在庫状況を把握していないので、

トドンナの地域の事務所へ確認して欲しい、とのこと。


そして知らされた連絡先に問い合わせると、

なんと、この地域ではたったの2店舗しか

発注してなかったんです∑( ̄□ ̄;


うち1店舗は、もうリラ1人しか残っておらず、

もう1店は入ってきたばかりで、

まだ店頭に並べていない状況でした。


この連絡が入ったのが、金曜夜8時半。

場所を聞いて、ちょっと考えましたが、

翌朝まで取り置きしてもらうことにして、

時間までにトドンナが行かなかったら店頭に並べる、

という話になりました。


その辺りまでのおおよその時間を大道具さんに聞こうにも、

ボウリングに行っちゃってて連絡取れず(^-^;


帰りが遅くなるかもしれないけど、今行こうか、

それとも翌朝早起きして行こうか悩みましたぁ(^0^;


結局、翌朝、車を飛ばしてお迎えしてきました~。

朝っぱらから、リラを迎えにコンビニに行くだけの目的で、

往復2時間のドライブになりました~(; ̄∀ ̄A



では、それぞれご紹介しま~す♪



DSCN3334 400300

メロンリラ、オレンジリラです。

あつめてぬいぐるみとまったく同じ装飾で、

身長が1、5倍くらいに大きくなってます。



DSCN3338 400300

さくらんぼコリたん、グレープコリたんです。

この子たちも、おそらくあつぬいと同じ装飾だと思われます。


断言できないのは、うちにはフルーツあつぬいの

コリたんたちが居ないんです…。


なかなかお顔の気に入った子に出会えず、

ずっとお迎えできずに居たんです。



今回、実物を見る前から、リラはお迎えしようかなぁ、

と思ってましたが、コリたんは決めてませんでした。


でも見ると、大きくて、かわいくて(*^-^*)


うちにはあつぬいのコリたんが居ないから、

この子たちをお迎えしよう♪

「大は小を兼ねる」しね~、という結論に(^^ゞ
(←この場合は当てはまらない気もするが…( ̄ー ̄;


で、箱ごと連れて帰ってきました~♪

箱のイラストがよく分かる写真を撮り忘れたので、

また別の機会にご紹介します(^^ゞ



DSCN3335 400300

オレンジリラ:「なでなでして~☆」
メロンリラ:「ひざまくら~♪」


トドンナが大きい子をお迎えしようとしていたことを、

まったく知らなかったメロンリラとオレンジリラ。


大きなお兄ちゃんがやってきて、

大喜びで甘えています(^m^フフフ


お兄ちゃんたちも、小さなリラをなでなでして

かわいがってくれてますね~(*^-^*)



おや!?



DSCN3336 400300

トリ画伯:「リラチャン タノシソウ…
     ドウシテ オオキイトリ ハ イナインダロウ…??」


トリさん…寂しそう(;_;)


トドンナも、なんでトリさんの大きいバージョンがないのか、

不思議に思います…。


とってもかわいいと思うんだけどなぁ…。



DSCN3337 400300

さくらんぼコリ:「コリたちも、小さい仲間が居なくて残念だから、
        トリさん仲良くしよ~☆」
グレープコリ:「大きさのバランスもちょうどいいよ~♪」
トリ画伯:「ウ、ウン…ヨロシク☆」



良かった、コリちゃんズのおかげで、

トリさん、ちょっと元気になりました☆



さて、他にもゲットしたものがあるんですぅ(^^ゞ



DSCN3339 400300

「ローソン限定 ぬいぐるみ小物入れ」です。


使うかどうか分かりません(^-^;

でも、かわいくってつい買っちゃいましたぁ(^^ゞ


しかし、これ、商品名おかしいですよねぇ…。

「…ぬいぐるみ小物入れ」ってぇ…、

マスコットが付いてるならまだ渋々納得ですが、

これ、リラコリの部分、立体じゃなくペッタンコですけど!?



お買い物はこれでおしまい…



…ではありません(^m^フフフ



DSCN3340 400300

「ローソン限定 ミニキーホルダーポーチ」のトリさんです☆


このミニキーホルダーポーチは、

実物を見るまで、まったく存在を知りませんでした。


他にもリラちゃんイラストでバナナ型とか、

コリちゃんもあって、全部で4、5種類あった気がします。


みんなかわいくて迷いましたが、

サイズの割にお高く感じて、

大きなぬいぐるみの居ないトリさんだけチョイス☆



DSCN3341 400300

トリ画伯:「アリガトウ☆ コゼニイレニ シヨウ♪」


いや…これは使いたかったんだけどぉ…( ̄∀ ̄;


まっ、トリさんが嬉しそうなのでいっかぁ~♪




この日は、午後もお買い物。

ちょっと暴走しちゃったかなぁ、と反省の一日でした…(-"-;


お気に入りの物が増えるのはいいですが、

浪費はまずいですよねぇ…(;^0^A



あっ、暴走と言っても、

朝一でコンビニにリラをお迎えに行った時は、

安全運転でしたよ♪……多分(^-^;




ではでは、ごきげんよ~♪

 

当ブログの取扱説明書

2008.08.04.Mon.13:40
7月29日に、ブログに関していろいろ考えてるよ、

というお話をしました。



それに対して、多くのリラ友さんから温かいお言葉を受けて、

元気になれました(*^-^*)


みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




いろいろ考えたのですが、

そもそもの悩みの原因は、

以前と状況が変わり、忙しいせいです。


そんな時期に、ブログに対する考え方をきっちり決めてしまうのは

良くない気がしてきました…。



でも、暫定的に仮ルールを決めておこうと思います。


そのほうが、忙しい中ポンと時間が空いた時、

時間の使い方で悩んで、貴重な時間を無駄にしてしまうことを

避けることができそうだから。




以下、ざっと考えた、仮ルールです。



: 発信したいことがあれば、更新を優先。

: コメントの返事は必ず。(※例外あり)

: コメントの返事に時間がかかりすぎるようなら、
   今までよりボリュームを減らす



そして、みなさんにご理解いただきたいことがこちら。



: コメントへのお返事は
   時間の都合上、同日同時間帯に
   すべて完了できないことがあります。

: リラ友さんへのご訪問も、Aと同様。
   その際、内容によってはコメントできない場合もあります。




こんな感じです。




について解説。


どうしてもお返事ができない時、または、トドンナの判断で、

お返事しない時もあるかもしれません。


体調不良や、あっては困りますが、事件・事故。

または、多忙で時間が作れないまま、

話題の鮮度が落ちたり、とか…。


でも、出来る限りお返事はしたいです。

これは、リラ友さんとの交流が、ブログの大きな楽しみなので、

せっかく何かコメントいただいたのなら、

そのまま放っておきたくはありません。


ただし、ボリュームは、今までより減るかもしれません。


正直、今までが多過ぎたと思っています…。

「そうそうそう~♪」って共感すると、

嬉しくってついついたくさん書いちゃいます(^^ゞ


そのせいで、すべてのコメントへのお返事を

完了させるのが遅くなっていました(>_<;


時間に余裕のない時に、

できるだけ多くの方にお返事するには、

ひとつが長過ぎるのは問題だと思うので、

もう少しコンパクトを心がけようと思います。


でも、「やっつけ仕事」にならないよう

十分気を付けたいと思います☆




についての解説。


ご訪問に関しては、今まで義務感はありません(*^-^*)

みなさん家のリラちゃんが気になるので、

いそいそとお邪魔しています♪


やらなくちゃいけないことを後回しにして、

見にいっちゃうこともしばしば…っていうか、

いっつもです(^0^;


しかし、ご訪問の際に必ずコメントできるとは限りません。


特に、トドンナが詳しくない話題の時など、

コメントが浮かばないことがあります(;^-^A


それに、同じリラファンでも、

楽しみ方、ブログのスタイルは人それぞれですから、

管理人様と感じ方が異なることもあり得ます。


コメントは、自分がしたいと思うからするものだと思います。


義務感を持つのも持たれるのも楽しくありません…。


だから、トドンナのブログに対しても、

コメントは強要しませんので、

トドンナと同じように、このことで悩まれていた方

ご安心くださいね(^ー^)




以上、ご理解いただけると嬉しいです。


これは、あくまでも暫定的な仮ルールですので、

変更する可能性があります。




最初にお伝えしましたが、

以前に比べて忙しくなってしまったため、

しばらく、更新ペースはかなり乱れると思います。


連日更新できるかもしれませんし、

一週間くらい放置することもあり得ます…。

ご了承くださいませm(_ _)m




今回お伝えしたことの中には

自分の中で思っておくだけにして、

公言することではないのかなぁ、と悩んだものもあります…。


でも、ブログにも取扱説明書があったほうが

トドンナ自身も訪問者様も

余計な悩み・疑問を抱えずにすむように思い、

きちんとお伝えしようと思いました。


いきあたりばったりで始めたブログですが、

きちんとしたスタイルを考えずに、

1年以上もやってきたほうがおかしいですね(; ̄∀ ̄A


でも、ある程度継続したからこそ見えてきたこともあるので、

嬉しいことも嬉しくないことも、すべての経験があってこそ、

やっと今、取説を考えられるのかなぁ、とも感じます。



これで、トドンナも訪問者様も

安心してブログを楽しめるといいなぁ、と思います(*^-^*)




DSCN3330 本部長糸目

デラクマ本部長:「トドンナちゃん、難しい話はそのくらいにして
           お昼寝しましょう☆
           ピングー先生の子守唄は心地良いなぁ……むにゃむにゃzzz」



あのぉ、本部長…

さっきから、トドンナは今忙しい、って繰り返してるから

お昼寝なんて時間ないんですがぁ…(;^-^A


でも、たまにはこんな時間も必要ですよね(^m^フフフ




こんなバカ正直でぶきっちょなトドンナですが、

これからもどうぞ宜しくお願い致します。




ではでは、ごきげんよ~♪


夏はやっぱり…インドアに限る!?

2008.08.01.Fri.15:09
今回ご紹介するのはこちら♪



DSCN3291 400300

「リラックマラジコンカー」全6種のうちの2種です。

これ、リラ友さんのブログで拝見して以来、

ず~っと欲しくて、やっと手に入りました~(*^0^*)


比較的取りやすい台だったので、

調子に乗って次々いこうとしたら、

「いつくもあってもしかたないでしょ(-"-;」と

大道具さんからストップがかかりましたぁ(T△T)



DSCN3292 400300

まずはピンクをゲット♪

車の形がかわいいですよね~☆


シールは落ち着いた時に、

じっくり場所を考えて、慎重に貼ろうと思います(^-^;


もう1つは、黄色のオープンカータイプをゲット♪



DSCN3293 400300

赤くんの仲間:「かっこいい~☆」
補欠:「乗りた~い♪」


どうぞ、どうぞ、乗っちゃって~(*^-^*)

(いい加減、この2クマにちゃんとした名前付けないと…( ̄ー ̄;)



DSCN3294 400300

2クマ:「あれ!? く、くるしぃ……」

あらら、残念…(´~`;

オーバーオーラーズサイズでも窮屈ということは、

乗れる子いないかなぁ…。



DSCN3295 400300

王様リラ:「ぼくたちが乗ってみる~♪」

カバヤ・リラックマアニバーサリーのリラコリちゃんかぁ☆

食玩のきみたちなら乗れるかも(^ー^)



DSCN3296 400300

王様リラ:「うっ…ドーナツが邪魔…」
王様コリ:「ふがっ…りらひゃん、あらまがりゃまれす…ふがふがっ」


リラちゃん、一見ハンドル握れてるのかと思いきや、

もともと持ってたドーナツでした( ̄∀ ̄;


コリちゃんは何言ってんだかさっぱり分かりませんね(;^-^A

「リラちゃん、頭が邪魔です」って言いたいようですが、

リラちゃんの頭で口がふさがれて、言葉にならないんですねぇ(^m^ププッ



ざっと、見回したところ、サイズの合いそうなリラちゃんたちが見付からず、

結局…



DSCN3298 400300

ミニプエルちゃんが乗ることに(;^0^A

リラカーなのに…(^-^;



DSCN3299 400300

シークレットミニプエル:「夏のドライブには、お茶が欠かせません♪」

ミニプエルちゃん、お茶のCMみたいなセリフ言ってますね(^-^;



とりあえず急いで写真を撮ろうと思ったので、

電池はまだ入れていません(^^ゞ


ピッタリサイズのリラちゃんたちがいないか探して、

乗せて動かしてみたいですね~。





話変わって、今日荷物が届きました♪



DSCN3311 400300

ニンテンドーDSソフト「リズム天国ゴールド」です☆

昨日発売したばかりです。


以前のリズム天国も持っていて(DSソフトではない)、

ゴールドの発売を知った大道具さんが「買うっ!!」と(^m^フフフ


「逆転裁判」シリーズの新作が待ちきれないこぐまくん、

それまで、これで遊んでてね♪




今日から8月、夏本番!

暑い時は外に出ても疲れるだけなので、

涼しい屋内でだらだらゲームしてるほうが賢いかもしれませんね(^m^ププッ





ではでは、ごきげんよ~♪