飲み物!? ケーキ??

2008.09.29.Mon.12:07
今回は、またまたまとめてご紹介♪



まずは、雑貨店で購入した、登場を楽しみにしていたこちら☆



DSCN3725 400300

リラックマカーグッズ「ぬいぐるみトレイ」です。


これは、新商品の案内を見た時からぜひぜひ欲しかったんです(*^-^*)

このふわふわ感がたまりませ~ん(*´∀`*)


でも、見付けてすぐにお迎えしたわけじゃありませんよ(^ー^)

恒例のお顔チェックは欠かせません♪


その結果、トドンナがホレちゃったのが、



DSCN3726 400300

このリラです~(≧∀≦☆


ほんのり優しく微笑んでる感じが、

気持ちをふにゃ~っとさせてくれます(^m^フフフ


むぎゅ~っとハグハグしたいところですが、

ちっちゃいし、トレイに阻まれ叶いません( ̄∀ ̄;

なでなでで我慢します(^-^;



DSCN3727 400300

コリちゃんは、ちょっと勝気でやんちゃそうな感じ(^ー^)

何かやらかしてくれそうで、目が離せませんよぉ(^m^ププッ



こういうのはご縁ですもんね☆

もっとトドンナ好みの子に出会えるかも、って

この子たちを見送ったとしても、

その後、本当に出会える保証はありませんから。



しかし、この子たちかわい過ぎて、

本来の目的のカーグッズとして使うのがもったいなく思えてきました…。


ダッシュボードに取り付けると、どうしても、

日光で色あせしちゃいますよね…。


どう使うか、しばらく悩もうと思います(^-^;




DSCN3731 400300

おや、こぐまくんも加わって、トレイの中を覗いてますね?

誰か居るようです♪




DSCN3732 400300

ガチャ「ハッピーアソート ハロウィンPart2」のリラコリトリが居ました☆


実はきんちゃくか、帽子型のポーチ狙いだったんですが、

3回引いて、このメンバーが揃ったので、そこで終了。



DSCN3733 400300

コリちゃんとトリさんは、プライズのノーマルサイズぬいの

「ハロウィンぬいぐるみPart4」に似た装飾ですね。
(※お迎えしたはずが、紹介し忘れてるような気が…( ̄ー ̄;)


トリさん、ぬいのほうは装飾が赤でしたが、

赤だと運動会みたいに見えました…(^-^;


この紫のほうがハロウィンぽいと感じたんですが、

それもつかの間…。


特に腰の装飾を見てたら、だんだん…


力士のまわしに見える…( ̄∀ ̄;




最後にご紹介するのはこちら。



DSCN3735 400300

「ほっこりカフェぬいぐるみ」全4種コンプです。

珍しく、その場でコンプできました♪


普段、リラ物が余り充実していないゲーセンですが、

タイミングが合えば新作の山に出会えるんです(*^-^*)


でも、ほとんどの台が200円なんですよねぇ…。

その分アームは強めですけど☆



DSCN3737 400300

こぐま:「トリさん、かわいいです☆」
カップトリ:「テレルナァ…」


こぐまくんの言うように、

このシリーズのトリさんがすごくかわいくて、

できればいくつか増やしたいです♪


普段、コンプしたものを

それ以上増やすことはあまりないんですが、

このトリさんは欲しくて

その後別のお店でチャレンジしましたがダメでした…(;_;)


そこはノーマルサイズはいつも100円の台なんですけど、

イライラする設定で、トドンナの腕では、

200円台のほうが結果的に安く済むようです…。


ところでこのトリさん、

カップに入ってますが、カップケーキに扮してるんですよねぇ??





さてさて、コメントへのお返事が遅れていてすみません…。

この後、順次お返事していきたいと思います。

リラ友さんのところにもおじゃましたいのに行けてない…(´△`;


もう少し、段取り良く動ける人になりたいなぁ…( ̄ー ̄;




ではでは、ごきげんよ~♪

 

買い過ぎ!?

2008.09.26.Fri.09:06
みなさん、おはようございます♪



コメントいただいたみなさん、

お返事遅れていてすみません(>_<;


今日もこのあと、実家に出かける用があるため、

お返事する時間が取れないかも…(;_;)


気長にお待ちいただけるとありがたいです(*^-^*)




今回はサクッと、来年のカレンダーのご紹介を♪



DSCN3760 400300

リラはこの3種にしました。

左上のダイカットカレンダー(って名前だったかな!?)は

カレンダー部分が小さいため実用的じゃないかなぁ、と迷っていました。


でも、やっぱりかわいさに負けて

「ポスター的に使えばいいじゃ~ん(^ー^)」と

無理矢理な理由をつけて購入(^^ゞ




リラ以外も買いました♪



DSCN3761 400300

ピングー2種と靴下にゃんこ1種(左下)です。


ピングーのこの2種は毎年買っています☆

卓上はいつも決まった場所で使っていて、

大きいほうは多分台所になりそうかなぁ。


にゃんこに関しては、どこで使うか思いつかないまま、

最近お気に入りキャラなので、ひとつは欲しくて購入(^^ゞ



このカレンダーたち、リラの黄色い縦長は30%オフ、

それ以外は25%オフで買えました(*^0^*)


毎年、カレンダー登場直後は、すぐ買いたいのをグッと我慢して、

必ずお得なお店をチェックするようにしています(^ー^)


クマ狩りではついつい暴走してしまうので、

こういうところで少しでも出費を抑えておかないと…(;^-^A




あらら、もう出かける準備をしなくては…(´Д`;




ではでは、ごきげんよ~♪

 

コリちゃんには油断禁物

2008.09.24.Wed.17:04
今回は、いろいろまとめてご紹介☆


まずは、日曜日にゲットしたこちら…



DSCN3740 400300

箱です(;^-^A

名前がさっぱり分かりません…。

以前、リラ友さんのブログで拝見しました。


他にこげ茶もあったんですが、

それなりに出費したので白だけにしました(^-^;


合皮でオシャレな感じです☆

何を入れようかなぁ~。



DSCN3741 400300

5thハロウィンリラXL:「入ってみました☆」

きみ、既にシルクハットに入ってるから…( ̄∀ ̄;

どんだけ入るの好きなんだ…。




この白い箱をゲットする前、フリマに行ってきました。

結構大きな会場だったんですが、結果は…



DSCN3742 400300

この2点のみで、量的にはちょっと残念でした…。


でも、牛リラはいくつか欲しかったのに

しんえもん1クマだけだったので、

待望の2クマ目です(*^0^*)


そして、ゲーセンではまだゲットできていなった

「ハロウィンおばけぬいぐるみ」のコリちゃんも嬉しい~♪



DSCN3743 400300

しんえもんと新入り牛リラくんご対面♪

2クマともとっても嬉しそうです(*^-^*)



DSCN3744 400300

2クマ揃って、だらだらごろり~ん(^m^プププ

こちらまですっかり脱力してしまうかわいさですね~。



で、この時トドンナ、初めて気付いたんです。



DSCN3745 400300

牛リラの肉球って、黒なんですね(^0^;


しんえもんの肉球は、牛の模様の黒い部分と重なっていて、

今まで全然気付きませんでした。


新入りくんの肉球の周りは白い部分が多くて、

今回ようやく気付いたんです(^^ゞ


黄色を見慣れているので、なんだか黒って新鮮☆




さて、フリマでお迎えしたもうひとクマのコリちゃん。

大道具さんがどこかのゲーセンで見たらしく、

かなり動きが激しかったということで、

確認したくて電池を入れてみました。


動画をご覧くださ~い☆
(※音が結構うるさいです(^-^;)





いかがですかぁ?

音も動きもとってもにぎやかで大爆笑でしたぁ(≧∀≦☆


画面の動きから、コリちゃんの予測の付かない動きに

トドンナが振り回されて、慌てて一緒に動き回ってることが

お分かりいただけますねぇ(;^0^A


その様子を想像して笑ってやってください(^m^プププ




さて、最後に、またまた嬉しいいただき物のご紹介です♪


今回はゆりさんからです~(*^0^*)



DSCN3738 400300

R限定「おえかきぬいぐるみXL」のリラちゃんです~♪

Rの設定が苦手で、最近あまり行ってないんですが、

この子は新しい子なのかなぁ?


R限定のXLは、他のXLと違って、

素材が小さい子たちと同じなんですよね。

これが気持ち良くって、トドンナ大好きなんです(*^0^*)


ゆりさん、どうもありがとうございましたぁ♪



DSCN3739 400300

おえかきリラ:「わ~い☆ 大きいリラちゃんがいたら、
        もうおえかきコリちゃんなんて怖くないですよぉ♪」


おなかに落書きされちゃったクマ同士、

肩寄せあってますね~(^m^フフフ



でも、おちびちゃん、大きいリラちゃんが来てくれたからって、

安心できないよぉ~。


だって、大きい子も既におなかに書かれちゃってる状態だし、

それに後ろを見てごら~ん(^m^プププ



このあと、2クマ揃って、慌てておえかきコリちゃんから

逃げ出しましたぁ~♪



ハロウィンおばけコリちゃんのような、

明らかに何かやらかしそうないでたちじゃなくても、

どのコリちゃんも基本はいたずらっ子なので、

目が離せませんね~(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

大道具さんリクエストのお出かけ

2008.09.23.Tue.23:57
今日は、大道具さんが楽しみにしていたイベントに、

トドンナはカメラマンとしてついていきました。



やってきたのは…



DSCN3691 400300

こぐま:「わ~い☆ 『でんきの科学館』ですね~。
     一度来てみたかったんです♪」


確かにここにはでんきの科学館があるんだけど、

今日はそこを見にきたんじゃないんだなぁ(^-^;



建物に入り、エレベーターに乗り、

でんきの科学館のフロアを通過して、到着したのは…



DSCN3723 400300

こぐま:「??? なんですか?……しょうぎ、ですか??」

そう、将棋が好きな大道具さんのリクエストで、

将棋ツアーというものに参加しました~☆



リラックマファンで有名な女流棋士の方に会えるのを

楽しみにしていた大道具さん。


会場に入ると、すぐ目の前にいらっしゃいました~(*^0^*)



DSCN3692 400300

こちらが、リラックマ大好きな、島井咲緒里女流初段です。

こぐまくんをすごく気に入ってくださいました~(*^0^*)

お写真快諾してくださり、とっても感謝です♪




会場を見渡すと、



DSCN3693 400300

結構、子供たちが多かったんですよねぇ。

トドンナは将棋はまったく分からないので、

ファン層なども知らなかったので、意外でした(^^ゞ




この後、大道具さんとは別行動で、

トドンナだけお買い物に出かけました。



大道具さんに頼まれた時間に戻り、

ここからがトドンナのカメラマンとしてのお仕事ですよ~o(^0^)o



大道具さん、先崎学八段の指導対局に参加したんです。



DSCN3698 400300

黒いスーツの方が先崎八段。

なんと、10人と同時進行なんですよ!

過去にはもっともっと大人数を相手にされたとか(^0^;



DSCN3706 400300

こぐま:「ふむふむ…そう来ましたかぁ…」

こぐまくん、知ったかぶりはいけませんよぉ( ̄∀ ̄;


大道具さん、プロとの対局は相当久しぶりらしく、

緊張やら興奮やらで、頭から湯気が出ています(^m^プププ


お茶でも一口飲んだらどうかと、声をかけたんですが、

終わった後、「トドンナが声かけたから指し間違えた( ̄ー ̄;」

って言うんですよぉ( ̄∀ ̄;


でも、結果は大道具さんが勝ったようです☆
(正確には、勝たせてくださった、って感じだそうです(^-^;)




この後、またトドンナは一人お買い物に出かけ、

大道具さんは最後までイベントを楽しみました(^ー^)



DSCN3717 400300

ステージ上で、プロが対局の解説をして、

「次の手当てクイズ」みたいなのをやったそうですが、

大道具さんは全問正解で景品もらってました(^m^フフフ




会場にはグッズもいろいろ売られていました。



DSCN3756 400300

大道具さん、「日めくり詰め将棋カレンダー」を買いました。



DSCN3757 400300

中はこんな感じ。

トドンナにはさっぱり分かりません(^-^;




帰り道、大道具さんは、すごく楽しかったと、満足げでした(*^-^*)

よかった、よかった☆



トドンナもいい一日でしたよ~♪


将棋が分からないトドンナなのに、なぜいい一日だったのか…


それは、大道具さんと別行動のお買い物中、

奇跡が起こったのです☆





DSCN3724 400300

一番くじカピバラさん、「特大ぬいぐるみ賞」来ました~(≧∀≦☆

軽く運試しのつもりで、たった1回引いただけです♪



いやぁ~、興奮しちゃいましたぁ(^^ゞ

とっても嬉しいんですが、

これで運を使い果たした気が…。


一番くじリラックマを、相性の良いローソンで今週チャレンジする予定でしたが、

大物を引き当てる自信がなくなっちゃいましたぁ(;^-^A


引こうかどうしようか、しばらく考えま~す(^0^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 

トドンナよりおしゃれ(?)な団員たち

2008.09.22.Mon.21:52
今回は、こぐまくんの王様の衣装をご紹介します☆


12日のリラックマストアのプレオープンに

着せてあげようと前々から計画していました。


でも、材料が揃わなかったり、時間がなかったりで、

前日11日に急いで作る羽目になりました(^-^;


だから、実はかなり雑に作りました(; ̄ー ̄A



DSCN3660 400300

できたのは、マント、王冠、かぼちゃパンツの3点。

星のステッキまでは手が回りませんでした…。



DSCN3664 400300

見本になってくれたのは、この5周年記念ぬいぐるみ(リラックマ)くん♪



まず、マントから作りました。

型紙を作ったり、きちんと採寸している暇はないので、



DSCN3672 400300

ティッシュを当てて、仕上げたいサイズに折り曲げて、

それが何cmか測りました。


マント用に買っておいた、赤いサテンの布に

サイズどおりに印をつけて裁断して縫います。


ミシンできれいに作ってあげたいところですが、

ミシンを準備するのって、結構時間かかるんですよね(^-^;


なので、手縫いで、並縫いでザックザックと縫っていきました。



DSCN3663 400300

市販の5周年記念リラのマント(上)は

表がサテンで、裏地も付いています。


一方、こぐまくんのマント(下)は裏地無しです(^-^;

マントのヒモは、色の近いリボンを使いました。




続いて、かぼちゃパンツ。

こちらもかなり適当です(^-^;



DSCN3669 400300

この布を用意するのに時間がかかりました…。

市販の子のような、鮮やかな黄色のベロアの布が

見付からなかったんです(´△`;


仕方なく、王様っぽいゴージャス感が出ればいいかぁ、と

ゴールドっぽいようなベージュっぽいような

この布で妥協しました( ̄ー ̄;


前側と後ろ側の、長方形の布2枚で作りました。

かぼちゃパンツなのだから、

かなりダボッとしていてもおもしろいだろうと、

見本のリラよりもかなり横幅を広めにして作りました(^ー^)



DSCN3670 400300

ずり落ちてこないようにと、ゴムをきつめにしてしまい、

ちょっとこぐまくん苦しいかも(;^0^A


白い飾りみたいなのは、フェルトを縫い付けました。

前面だけで、後ろには付けませんでした。


シールタイプのフェルトがあれば早かったんですが、

持ってるつもりが違う色しかなくて、

それに気付いた時には

もう買いに行ってる時間はありませんでした(^-^;




最後に、王冠です。

 

DSCN3665 400300

後で気付いたんですが、

市販のリラの王冠は、写真のように、

前面が後ろの面より高いんですねぇ…。



DSCN3667 400300

そのことにまったく気付かず、

全体的に同じ高さで作ってしまいました( ̄∀ ̄;

見ようによっては、後ろのほうが高かったりして…。


布は、バッグとかポーチに使うような厚めのものです。

縫い方は、こちらも相当雑です(>_<;

布の色にかなり近いゴールドの糸を使ったので、

アップの写真を撮らない限り、あまり目立たないだろうと思い、

これもやっぱりザックザック縫いました( ̄ー ̄;


今思えば、最初に裏表2枚を手芸用ボンドで貼り合せて、

乾かしている間に、マントとかぼちゃパンツを作れば、

縫い合わせなくてもよかったんですよねぇ…。

急いでいて、段取りミスりましたぁ(;^-^A


クママークは、白いフェルトをクマ型に切って、

手芸用ボンドで貼り付けました。


王冠が落ちないように、

ビーズ用の透明ゴムを王冠の左右に縫い付け、

耳に引っかけられるようにしました。



DSCN3671 400300

5周年記念リラ:「かなり手抜きだけど、トドンナちゃんなりに頑張ったんだね」
こぐま:「うん、かなり手抜きだけど、ぼく嬉しいよ☆ 
     世界に一つだけの衣装だもん♪」


かなり手抜き、と連呼されてますが、

トドンナなりに愛情込めましたよぉ~(^m^フフフ



この衣装を着ている時のこぐまくんが

とっても誇らしげに見えるのは、

トドンナの思い込みかなぁ~(^^ゞ




さてさて、衣装つながりで、もう一つご紹介☆


最近、ブログではすっかりご無沙汰の

我が家のコプエルちゃん2人は、

トドンナがぐうたらなせいで、

いつまでも夏のアロハを着せられています(;^0^A


それを、リラ友さんであり、コプ友(?)さんでもある

mayukumaさんが気にかけてくださって…



DSCN3673 400300

コプちゃんのお洋服を譲ってくださいました~(*^0^*)


アロハはオークションで落札した個人の方のハンドメイド品ですが、

こちらはバンダイの市販品です♪



のんちゃんに着せてみました☆



DSCN3674 400300
のん:「似合う~?」
シドー:「いい感じ、いい感じ☆」


のんちゃん、ピンクのトレーナーがとっても似合います~(*^0^*)



寒くなっても、マフラーと耳あてもあるから安心です♪



DSCN3675 400300
のん:「mayukumaさん、ありがと~☆
シドー:「のんちゃん、かわいい♪ ぼくも早く新しい服欲しいなぁ~」


mayukumaさん、かわいいお洋服を

本当にありがとうございましたぁ(*^0^*)


シドーくん、寒くならないうちに用意するから、

もうちょっと待っててねぇ(;^0^A




こぐまくんやコプちゃんの服のことで頭がいっぱいで、

自分の服のことをすっかり忘れてました( ̄∀ ̄;


もう9月も下旬になり、衣替えの季節が近付いてきましたねぇ…。

急に寒くなっても慌てないように、

そろそろ秋用の服を準備しなくちゃいけませんね~(^ー^)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

1つ目ゲットー!

2008.09.18.Thu.12:07
毎日ローソンに通い



20080918115103

リラックマボウルゲットォォォ(≧∀≦)


このボウルはいくつか欲しいので、

まだまだポイント集め頑張りますよぉ♪


でもペースは落とします(^^;)

ご飯粒好きなトドンナ、

パンばっかりはつらくってぇ…( ̄ー ̄;




ではでは、ごきげんよ~♪

ご縁があったのだから

2008.09.17.Wed.19:57
夕方荷物が届きました。



20080917182517

だいだい:「なになに~? おやつぅ?」

何だろねぇ?



20080917182514

先日リラックマストアで予約した、

限定コリちゃん2クマがやってきました~☆


実は当日、限定品は1種1点しか買えない、

と言われたんです(>_<)


後で知りましたが、生産不良が発生したため

在庫数が十分ではなかったんですね…。


複数個希望者は予約してください、とのことで

2コリちゃん予約してあったんです。



お顔のバランスが心配でしたが…



20080917182511

こちらのコリちゃんは

なかなかかわいいですねぇ(*^_^*)



20080917182509

この子はあごのラインが細過ぎかなぁ…。

それに、写真では分かりにくいですが、

目の横の縫い目のシワが気になります…(^^;)



20080917182504

限定コリ:「お顔が整ってないとかわいがってもらえないのかなぁ…」
だいだい:「大丈夫☆ だいだいはあちこち歪んでるけど、
       トドンナちゃんたくさん遊んでくれるよ♪」


だいだいちゃんには食いしん坊キャラで

活躍してもらってるもんね(^m^フフフ


シワの目立つ限定コリちゃんも

ご縁があってトドンナ家にやってきてくれたのだから

かわいがってあげなきゃいけませんね~☆


ささってで活躍できそうな才能が隠されていないか、

しばらく観察しようと思いま~す(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

またマグが…

2008.09.16.Tue.13:48
ローソン、秋のリラックマフェア始まりましたね~♪

早速行ってきました。
(今回は携帯からの更新なので、画像が悪くてごめんなさい…)



20080916112519

まずは携帯クリーナー全6種を確保♪



20080916112516

リラックマんは初めて買いましたが、

片耳が無~い(^_^;)



20080916112514

マルチボックスがかわいいっ(≧∀≦)

おでんを買ったら買う権利がある、と思ったら、

コレだけ売ってもらえました☆



20080916112511

食品はとりあえずこれだけ買いました。

ホントは、ボウルが早く欲しくて、

一気に20ポイント分買いたかったんです…。

でも食べ切れませんからねぇ(^_^;)

大道具さんはあまり菓子パン類が好きじゃないので

なおさらです(^^;)



20080916112508

一番くじも2回引いて、

マグとキャラ型ポーチでした。

トリさんを選んだのは、ポーチとしては、

一番使い勝手が良さそうな形だったから☆



20080916115909

マグは裏面のこのイラストがかわいくて選びましたぁ(*^_^*)

チロルの3色だんごも買っちゃいました(^^ゞ



くじのマグは当たっちゃったので仕方ない(?)ですが、

みかんゼリーが入ったマグも買っちゃいました(^^ゞ
(4枚目写真)

ハート型のホットケーキに喜ぶリラがかわいくて☆



またマグが増えちゃったなぁ( ̄ー ̄;

増やすと大道具さんが怖い顔になりますが、

それぞれイラストがかわいくて

ついつい手が…。

マグじゃなくて、お皿とかにしてくれないかなぁ(^_^;)





ではでは、ごきげんよ~♪



〈お知らせ〉

 今週は忙しくなりそうです(/_・、)

 その時々の都合によって、携帯からの更新が増えると思います。

 トドンナの携帯カメラの画像はキレイじゃありませんが

 ご了承くださいませm(_ _)m

 

リラックマストア祝☆オープン

2008.09.13.Sat.11:30
本日ついに、リラックマストアのグランドオープンですね~♪

今頃、お店は大勢のお客さんであふれかえってるのかなぁ(*^-^*)



昨日の「こぐまレポート特別編」で

プレオープンの様子をこぐまくんがレポしてくれましたが、

今日はトドンナが、購入品なども含めてご紹介しま~す♪



DSCN3634 400300

オープン前の様子が知りたくて、13時半頃に見にいきました。

こぐまくん、入店が待ちきれずにテンション上がってましたよ~(^m^フフフ



DSCN3635 400300

このリラちゃん、ツルツルのペッカペカ(≧∀≦☆



DSCN3652 400300

背中は、照明が当てられて熱そうです(^0^;



DSCN3637 400300

外にも看板リラちゃんが居ますよ♪

右上の花は、コンドウアキさんから(*^-^*)



DSCN3638 400300

リラ友さんのmanaさんにも会えました☆

こぐまくんも、ゆうくんとの再会を喜んでましたよぉ♪


いろいろと協力していただいて、

manaさん、ありがと~(*^0^*)



DSCN3641 400300

こちらがリラックマストア限定のぬいちゃんたち♪


manaさんとも話してましたが、

今回はコリちゃんがグッドルッキングゥ~な子が揃ってます☆


リラちゃんに関しては…

お迎え予定のみなさん、しっかり選別してクマさい( ̄ー ̄;


(※この限定商品、生産不良が発生したそうです。
  詳しくはこちら



DSCN3640 400300

この光景がツボでしたっ(≧m≦ププププゥッ

ペンポーチと思われます☆


「ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子♪」というフレーズとともに、

ポニョの妹たちの群れが頭に浮かびました(^0^;


上の段のコリちゃんも、

おもしろそうに見下ろしてますね(^m^フフフ



DSCN3649 400300

ギター&ベースの新作発見!

かわいかったですぅ(*´∀`*)

欲しくなっちゃいました……弾けないのに( ̄ー ̄;



DSCN3650 400300

レジの後ろには、コンドウアキさん直筆の色紙がありました。

トリさん、ストアの雑巾がけやる気マンマン☆

さすがぁ~(*^0^*)




クマ以外にも、SAN-Xの仲間たちのコーナーもあり、



DSCN3647 400300

最近、トドンナの中で人気急上昇の

「靴下にゃんこ」もいました~♪



お客さんの中に…



DSCN3642 400300

こんなかわいい子がいました~☆

おんぶされてるクマの後ろ姿にきゅ~んとなりましたぁ(*´∀`*)

大事にかわいがられてるんだろうなぁ。




楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、帰る時間になりました…。



DSCN3651 400300

こぐま:「もう、帰らなきゃ…トリさん、お別れさびしいです…」
キイロイトリ:「…コグマクン、マタ キテネ…」


後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました…(T_T)




プレオープンまでの時間、別の買い物に行っている間に、

生リラ・コリちゃんが登場したそうです(>_<;


manaさんが連絡くれて戻りましたが、間に合いませんでした…(´~`;


トドンナが戻ってから、今度は外にリラちゃんだけ再び登場し、

ちょっとですがご対面できました☆
(こぐまレポート特別編4でご紹介済み)




さてさて、お買い物をご紹介しま~す♪



DSCN3656 400300

限定のぬいちゃんたちです~☆


大きいぬいの真ん中のリラが、

プレオープン限定の子です。

黄色いクローバーに、昨日の日付が刺しゅうされています。



DSCN3657 400300

ショッピングバッグとカレンダーマグカップ。


マグをまた増やすのは考えちゃいましたが、

月ごとにイラストの異なるタイプは初めて見たので、

トドンナの誕生月11月と、大道具さんの7月を買っちゃいました(^^ゞ


写真が見づらくって申し訳ないですが、

7月は七夕のイラストで

短冊には「だんご」って書かれてます(^m^ププッ



DSCN3654 400300

関西のご当地がいくつかあったので購入☆


お買い物の頃には既に疲れ始めていたので、

何を持ってて、何を持ってないか、

記憶が曖昧な状態で選んでました( ̄∀ ̄;

既に持ってるのも買っちゃったかも…(^-^;



DSCN3655 400300

こちらは参加者がいただけたお土産♪


manaさんと見せっこしましたが、

中身はちょっとずつ異なるようでした。


下段は限定ステッカーです☆




そして…



DSCN3658 400300

大阪に到着早々、ゲーセンに寄っちゃいました(^^ゞ


持ち運びに困りそうな大物(リラ in シルクハット)を朝一でゲット♪

後先考えない女・トドンナです(;^-^A


市販品のランドリーBOXもゲットしました。


直前まで迷っていましたが、

空のキャリーケースを持っていって正解でした~(^ー^)v




昨日はた~くさん歩いて疲れましたが、

イベントのワクワクした雰囲気を満喫し、

manaさんとゆうくんに会えて、とっても楽しい一日でした(*^-^*)



これから筋肉痛が出そうですが、

今日もまた、これからお出かけの予定が(^-^;


というわけで、お返事ができていない状態ですが、

もうしばらくおまちくださいませ~(>_<;




ではでは、ごきげんよ~♪

 
 <追伸>

 こぐまくんの衣装についての拍手コメント

 ありがとうございました(*^-^*)

 今度改めてご紹介しますね☆

 

こぐまレポート 特別編 最終回

2008.09.12.Fri.21:15
あ~ぁ…

楽しい一日はあっという間ですねぇ。



20080912210606

もう帰りの電車の中です…。



今日のこぐまレポート特別編、

みなさん楽しんでもらえましたかぁ?



リラックマストアのお買い物の紹介は

トドンナちゃんにお願いしました。

お楽しみに~☆



疲れちゃったから、

名古屋まで寝よ~っと…むにゃむにゃ(-_-)zzz


〈おしまい〉

こぐまレポート 特別編 4

2008.09.12.Fri.19:08
ぼくたちの順番が回ってきて



20080912182008

入店~♪


トドンナちゃん、いろいろ買ってましたぁ☆



20080912182011

明日のオープンをお知らせする

営業リラちゃんも居ましたよぉ♪


〈つづく〉

こぐまレポート 特別編 3

2008.09.12.Fri.16:03
時間です~♪



20080912160109

リラックマストア、プレオープンです~☆


〈つづく〉

こぐまレポート 特別編 2

2008.09.12.Fri.13:53
着きました!



20080912134703

リラックマストアにやってきました~♪

早く入りたいですぅ。


でも、入店までまだ時間があるので、



20080912125606

manaさん家のゆうくんと

おしゃべりして待ちま~す☆


〈つづく〉

こぐまレポート 特別編 1

2008.09.12.Fri.07:13
みなさん、おはようございます。

今日は「こぐまレポート特別編」をお届けしますぅ☆

今日一日、何回かレポートしますね~。




今日は特別なお出かけです。

だから…



20080912065920

お洋服も特別ですよ~♪


昨日トドンナちゃんが、

一生懸命作ってくれましたぁ。

トドンナちゃん、ありがとう☆



20080912065916

近鉄特急ですよ~。


今日はず~っと楽しみにしていた

お出かけなんです♪


では、行ってきまーす☆


〈つづく〉

だいだいちゃんのライバル登場!?

2008.09.11.Thu.11:43
またまたリラ友さんから、

嬉しいいただき物が続きました~(*^-^*)



まずはゆんさんから☆



DSCN3619 400300

「Happy5thアニバーサリーBOX Part2」のコリちゃんと
「5thぬいぐるみBIG」のみんなです~♪

勢揃いするととってもゴ~ジャスですねぇ(*´∀`*)


どの子も、トドンナの力ではなかなかお迎えできずにいて、

ゆんさんがお声をかけてくださいましたぁ~(*^-^*)

本当に、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m



そして、隊長さんからも☆



DSCN3617 400300

「ぬいぐるみベロアコレクションXL Part4」のうつ伏せリラちゃんと、
「キャンプごっこぬいぐるみBIG」の寝袋リラちゃんです♪

トドンナのリラ歴はまだ2年なので、

初期の頃のリラたちは貴重です!

やっぱり最初の頃の子たちは

作りが丁寧でお顔が整ってますよ~☆


今回ご縁があって、隊長さん家から

トドンナ家にやってきてくれました~(*^0^*)

本当にありがとうございました~m(_ _)m



寝袋リラちゃん、ぐぅぐぅ言ってます。

長旅で疲れて寝ちゃってるんですねぇ(^m^フフフ



DSCN3618 400300

寝袋リラ:「ぐぅぐぅ~……違います、お腹が鳴ってるんです
うつ伏せリラ:「ぼくもお腹がすきましたぁ…」



あわわっ!! ごめん、ごめんっ(>_<;


こぐまく~ん、あれ持ってきて~♪



DSCN3621 400300

こぐま:「は~い☆ 『鳩サブレー』みんなで食べましょ~♪」

こぐまくん、ありがとね☆


この鳩サブレーはmayukumaさんからいただきました☆

サックサクの鳩サブレー、トドンナ大好きです♪

どうもありがとうございました~m(_ _)m



新しい仲間の歓迎会を兼ねて、

サブレをみんなでいただきましょ~(*^-^*)

開封~♪(ガサガサゴソゴソ…)



DSCN3623 400300

こぐま:「1、2、3……あれぇ??
     10枚入りなのに8枚しかありません…」


えっ!? 

ホントだね…なんでかな( ̄、 ̄???



DSCN3625 400300

こぐま:「まぁ、いっかぁ☆ ここに居るみんなの分はあるから良いですね」

そうだね♪

…って、こぐまくん、トドンナと大道具さんの分は!?( ̄∀ ̄;



ん!? ペンギンちゃんどうしたのかな?

何かをじっと見つめてるようですね…。


そんなとこに居ないで、早くサブレを召し上がれ~♪



DSCN3626 400300

mayukumaさんからは他にもこんなかわいい物を

たくさんいただきました☆


ソフビマスコット、ハーモニカ、腕時計。


ハーモニカは初めて見たので、

小ささとかわいさにビックリです!



DSCN3627 400300

新潟のご当地もですよ~(*^0^*)



お3方、改めて、本当にありがとうございました(*^-^*)

ご紹介が遅くなり、駆け足になってしまってごめんなさい(>_<;




さて、ペンギンちゃんが後から教えてくれましたが、

サブレが足らない謎が解けましたよぉ(^0^;


みなさんは写真からお分かりでしたか??


どうやら、食いしん坊だいだいちゃんの強力なライバル

やってきたようですねぇ(^m^プププ


おもしろくなりそうです☆





ではでは、ごきげんよ~♪




 ☆ 次回予告とお願い ☆


 次回は、明日12日『こぐまレポート 特別編』を予定しています。

 お楽しみに(*^-^*)


 明日終日外出しますので、お返事が遅れると思われます。

 ご了承くださいませm(_ _)m


大道具さんのおかしな寝言

2008.09.06.Sat.13:44
まだまだ5周年のお祝い気分が抜けない中、

季節は移り変わっていくのですねぇ…



というわけで…(展開が強引!?(;^-^A)、



DSCN3608 400300

「ハロウィン限定ぬいぐるみ」がやってきました~☆


5周年もので出費がかさんだし、

お小遣いを残しておきたい時期だったので、

このぬいぐるみは買う予定なかったんですが…。


実物見たら、無意識にお顔選別作業に入ってました(^0^;



DSCN3609 400300

後姿はこんな感じ。

デビルちゃん(コウモリ?)の羽が付いてますね~。


うっかり写真撮り忘れましたが、

タグのイラストはそれぞれ異なってます☆



ふと気になって、トリさんのコスチュームをずらしてみると、



DSCN3610 400300

やっぱり…毛が4本です(^m^プププ



公式サイトにはこのぬいたち、今日6日が発売日となっていましたが、

トドンナは4日にお迎えしました。


「えっ!? もう出てるの??」と驚いたせいで、

お迎えを我慢することを忘れちゃったんだと思います…。


ということで、お店のせいなんですよ…(^-^;
(to 大道具さん(; ̄ー ̄A)




この日お店がセールだったので、

他にもいくつかお買い物☆



DSCN3612 400300

「ルームマット」です。


こぐまくんと比較していただいて、

なんとなくサイズがお分かりでしょうか?


新商品として紹介された時から欲しかったんですが、

買ってみたものの、踏むのがかわいそうで使えないかもぉ( ̄∀ ̄;



もうひとつ、「絶対買う!」と楽しみにしていたのが、



DSCN3613 400300

「マグカップカバー」です♪


愛用のリラマグ(リラ友さんからの嬉しいいただき物☆)用のフタが欲しかったので、

この商品の登場はすごく嬉しいです~(*^0^*)



シリコン樹脂製で、吸着力が強く、



DSCN3615 400300

マグが持ち上がっちゃいました!

こぐまくんもビックリ(^m^フフフ


でも、密閉性を保証しているわけではないので、

中身が入った状態で持ち上げないでくださいね~(;^0^A




5周年のリラたちや、今回のハロウィンのリラたちを見て、

こぐまくん、



DSCN3616 400300

こぐま:「みんないろんな衣装を着て、楽しそうです…」

うらやましいみたいですねぇ…(^-^;


冬に着ていたベストを脱いでから何も着てないもんねぇ…。

そろそろ服を着ても暑くはない季節になりつつあるので、

何か着せてあげたいなぁ、と思っています(*^-^*)




この日のお買い物は、新作のぬいたちも含め、

3割引でゲットできました~♪


得した気分でしたが、帰りに寄ったクマ狩りで、

苦戦した末にたいした成果がなかったので、

プラマイゼロ、むしろマ~イ( ̄∀ ̄;




そういえば、思い出しました…。


大道具さんは寝言がすごくハッキリしてるんですが、

先日寝ている時に突然、



  「…むしろマ~イ( ̄ー ̄.。oOOムニャムニャムニャ…」



…って、前後の内容がとっても気になりま~す(^0^;



大道具さんの愉快な寝言を覚えておきたいので、

記録も兼ねて、時々ご紹介しようかなぁ~(^m^プププ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

コメントに関するお知らせ

2008.09.02.Tue.22:47
本日二度目の更新です。


先程、迷惑コメントが付いてたので削除しました。


先月末頃から、数回、

いかがわしいサイトの宣伝コメントが付くようになりました…(´~`;


続かないことを祈りながら様子を見ていましたが、

残念ながら難しそうです。


そんなわけで、いつもコメントいただいているみなさんには

大変申し訳ありませんが、

コメントは承認制にさせていただこうと思います


これをしたくなかったので、

「もう来ないでぇ(>_<;」と祈ってたんですけどね…。



現在、コメントをいただく際に、

認証用キーワードを入力いただいています。

(承認制にしたら、これは解除します)


それなのにそういうコメントが付くということは、

自動ではなく手動、ってことですよねぇ…(-_-;


まったく、暇な人も居るもんですね(-"-;

それが仕事なのかなぁ…( ̄ー ̄;

それとも、認証用のキーワードに自動で対応する

システムがあるんでしょうか!?


そのコメントにあった単語と同じ言葉が、

前回の記事にあるので、

キーワードから、ターゲットを見つけているのかなぁ、

とか、分からないなりにいろいろ想像しています…。



いつもお邪魔しているリラ友さんのところでは、

ほとんど迷惑コメントを目にすることがないので、

何かみなさん有効な対策を取られてるんでしょうか?


うちばかり来ているんだとしたら、

ターゲットになった原因は何なのか??


こういうことに詳しくないトドンナには

何がどうなってるのかさっぱり分からないので、

不愉快と不安で気が滅入ります…。



コメントいただくみなさんには、

ご迷惑をおかけして心苦しいのですが、

ご理解いただけるとありがたいです。


コメント自体はいつでも大歓迎ですので、

公開は遅れるかもしれませんが、

今まで通り変わらず、

ご自由に書き込んでやってくださいませm(_ _)m




ではでは、ごきげんよ~♪

(この件で、トドンナ自身はご機嫌よろしくありませんが(´~`;)

流しそうめん後の寄り道

2008.09.02.Tue.08:55
今回は、前回ご紹介した流しそうめん大会後の寄り道レポです♪



流しそうめんの後、いつも寄っているのが

明宝の道の駅です。



DSCN3592 400300

ここでの楽しみは、囲炉裏端で焼かれたアマゴをいただくこと(*^-^*)


去年は体調の不安があったため、

もりもり一匹食べずに、大道具さんから一口もらっただけでしたが、

今年はペロリと丸一匹、美味しくいただきました(*^0^*)



DSCN3593 400300

もも:「まくまく…鮭より小さいけど、これも美味しい☆」

やっぱりクマにとって、川魚といえば「鮭」が真っ先に浮かぶようですが、

アマゴも気に入ったようです(^m^フフフ


(去年の道の駅での様子はこちら




山を下り、今度は郡上八幡の町をぶらり散策☆



DSCN3594 400300

こぐま:「ここも去年来ました☆ またサンプル作るの??」

今年は見にきただけだよ(^ー^)


去年は、流しそうめんの前に、さんぷる工房さんに寄り、

天ぷらのサンプル作りを体験しました。



去年のトドンナたちのように、

体験をしている人たちが、今年もたくさん居ました☆


ちょうど、エビのサンプルに蝋で衣をつけて、

天ぷらを作る説明をしていたので、

動画を撮ってみました♪





どんなふうに出来上がるかは、

トドンナたちの去年の作品をご覧ください☆




その後、再びぶらぶら歩いていると…



DSCN3597 400300

だいだい:「これ、なぁに? きれいだね☆」

だいだいちゃんのまくまくセンサーが何やら感知したようです(^m^フフフ



DSCN3596 400300

だいだい:「まくまく…さっぱりしてておいし~♪」

こちらは「水まんじゅう」です。

いわゆる「くずまんじゅう」と同じもののようです。


岐阜では、水まんじゅうといえば大垣が有名なようですが、

郡上の町でも、いくつか看板が目立ちました。


トドンナは、だいだいちゃんがまくまくしているゆず餡、

大道具さんはノーマルなあずき餡をいただきました(*^-^*)



DSCN3598 400300

店の前に、湧き水が飲めるところがありました。

親切に、湯飲みが置かれています♪


癖のない、飲みやすいお水でしたよ☆


郡上は名水が有名なようで、

他にもこうした水飲み場があるそうです。




さらにぶらぶらしていたら、

クマにとって衝撃的な看板を発見!!



DSCN3600 400300

こぐま:「……トリさんの気持ちが分かりました…」

クマ肉…この地域の人はよく食べるのでしょうか!?( ̄ー ̄;

客寄せのための珍メニューかなぁ…。


こんな看板はまれにしか遭遇しませんが、

トリさんの場合は街中にあふれているので、

トリさんはしょっちゅう切ない気持ちになるんだなぁ…と

初めてこぐまくんは身に染みて理解したようです(^-^:


ちょっと大人になったかな?(^m^フフフ




3年続いた、流しそうめんと郡上の小旅行ですが、

今年で一区切り付きそうです。


流しそうめん、おもしろいんですが、

やっぱり遠すぎますねぇ(;^-^A


来年は、新たな夏の楽しみを見付けたいと思います☆





ではでは、ごきげんよ~♪


 <お知らせ>

  明日はブログお休みの予定です。


 

3年連続です(^^ゞ

2008.09.01.Mon.10:22
土曜日、一日中降り続く雨に、

翌日のお天気を心配していましたが…




DSCN3567 400300

こぐま:「いいお天気ですね~☆」

願いが届いて、日曜日は晴天に恵まれました~(*^0^*)



今回参加したイベントはお天気じゃないと困っちゃうんです(^-^;



DSCN3570 400300

赤:「人がいっぱ~い☆ 去年も来た所だ~♪」

赤くんの言うとおり、去年も、そして

トドンナ夫婦はおととしから3年連続来ています(^0^;




DSCN3572 400300

だいだい:「流しそうめん、今年もおなかいっぱい食べるよ~♪」
青:「ぼくは初めてだから、とっても楽しみ~☆」


トドンナ家の夏の恒例(?)イベント、

めいほう高原の流しそうめん大会です(*^-^*)


今年もにぎわってました♪


そうめんだけでは飽きるからか、

入り口前では軽食も売っています。

コロッケとフランクフルトを買いました☆



DSCN3568 400300

こぐま:「甘くて美味しいコロッケです☆」



色分けされた5つのレーンがあるんですが、

今年も去年同様ピンクのレーンで、

番号も近い151、152番でした。

(去年は149、150番)



トドンナたちの順番が回ってきたので入場しま~す♪



DSCN3573 400300

もも:「もう人がいっぱい! 急がなきゃそうめんなくなっちゃう!」
黄:「大丈夫だよ…どんどん流れてくるから…」


黄くんは去年のことちゃんと覚えてますが、

ももちゃんは、3歩あるくと忘れるタイプのようです(^-^;



人が多くて、すぐにはスペースが確保できませんでしたが、

なんとか無事入り込めました(^-^;


さぁ、いただきましょ~(*^0^*)



DSCN3576 400300

こぐま:「じょうずに取れません…でもがんばりますっ!」

こぐまくん一生懸命です(^m^フフフ

こぐまくんサイズのお箸が必要でしたね…(^-^;



DSCN3577 400300

みどり:「いただきまく~☆ おいし~♪」

みどりちゃんも初体験で、とっても楽しそうでした(^m^フフフ



DSCN3581 400300

赤:「めんどくさいから、手で食べていいよ」
青:「えっ!? ホント??」


こらっ、赤くん、ウソ教えちゃいけませんっ(>_<;

去年と同じこと言ってますねぇ(;^-^A

(去年のレポはこちら



今年は動画も撮ってみました♪





会場の規模の大きさ、伝わったでしょうか?

だいだいちゃん、流れるトマトがおもしろかったようですね(^m^プププ




雲が流れていましたが、ほとんど晴れ間が広がっていて、

大道具さんは真っ赤になってました(^0^;

でも、黒くならないタイプなのでうらやましい…( ̄ー ̄;


トドンナは日焼け止めを塗り、つばの広い帽子をかぶってましたが、

それでも焼けちゃったようです(^-^;


しょうがないですね…夏の最後の思い出、と思うことにしましょう☆



帰りは寄り道を楽しみました(^ー^)


その様子は、次回ご紹介予定です☆





ではでは、ごきげんよ~♪