こぐまレポート 携帯編 27

2008.11.30.Sun.12:50
みなさん、こんにちわ。

こぐまです。



トドンナちゃんにまたお土産届きました。



20081129163033

九州限定のベビースターです♪

ラーメンじゃなくておせんべですよ~。



20081129163029

福岡のご当地、明太子でだららんの

ボールペンもあります☆



あれ?

ベビースターどこいった??



20081129163025

あ~、まただいだいちゃんと試食係…。

もう開けちゃってるぅ(>(エ)<;)


ふたりじめしないで、みんなで分けるよ!



ひとつのふくろの中には

うすいおせんべが3枚入ってました。


ラーメンっぽい味しましたよ~♪




トドンナちゃん、

「初めて、1ヶ月休まず更新できた~!!」って

よろこんでます。


こぐまレポートのおかげだよぉ、って。

トドンナちゃんのお役に立ててうれしいです☆


何かごほうびあるかなぁ(*^(エ)^*)

あきらめてた物が2つも☆

2008.11.29.Sat.15:49
???:「トドンナちゃん、郵便だよ~」


こっちに持ってきて~☆



DSCN4311 400300

???:「ぶ厚い封筒だねぇ」

早速開けてみよ♪



DSCN4312 400300

???:「お皿だ! リラックマ温泉のイラストだよ♪」

わ~い☆ 楽しみにしてた荷物だったんだよ~(*^0^*)


こちらは、お友達のゆんさんからいただいた、

ヨーカドーでもらえるお皿です。


トドンナの近所にはヨーカドーがないので、

あきらめていたところ、お声をかけてくださいました(*^-^*)


ゆんさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m




ところで、さっきから何か変だと思ったら、

お皿を持ってきてくれた子たち、

まだご紹介が済んでませんでした(;^0^A



DSCN4313 400300

「カフェコレクションぬいぐるみ」全5種のうち3種です。


リラコリちゃんは三つ子になりました(^^ゞ

最近、双子以上になる子が多いです。


以前は、一種一つ、と決めてたんですが、

最近自分の中でルールが曖昧になってきました(;^-^A

カップトリさんを大量に集めたのがきっかけかも(^-^;



DSCN4314 400300

真ん中のコリちゃんのエプロン、

かなりローライズです(^0^;



DSCN4315 4003000

リラの1クマはいなり王子に似ています(^ー^)

サイズも同じくらいですが、

素材は微妙に違うようです。



カフェコレクションぬいたちは、ちょっと前にお迎えしたんですが、

次は、3日前にお迎えした子をご紹介☆



DSCN4310 400300

「クリスマス限定ぬいぐるみ」のトリさんです。

リラとすごく迷いましたが、

このトリさんがすごくラブリーでお迎え決定(*^-^*)


先日のキャラバンの時、お正月ぬいはリラトリをお迎えしたものの、

クリスマスは見送りました…。
(※おこづかいが入る直前だったんですぅ(^0^;)


このトリさん、実はヨーカドーでお迎えしました☆

ゆんさんからのいただき物の紹介の際、

近所にヨーカドーがない、と言いました。


実は3日前、車の免許の更新に行ったんですが、

目的地の運転免許試験場近くにヨーカドーがあったんです(*^0^*)


トドンナは3年弱前に免許取ったばかりで、今回初めての更新。

試験場まで自分で運転して行くのは初めてで、

ルートを調べるために地図を見たら、ヨーカドー発見!!


試験場はうちからかなり遠くて、普段まったく行かないエリア。

まだまだ初心者の域を脱しないトドンナにとっては、

ただでさえ名古屋市内を走るのは命がけ(>_<;

(交通量が多い+運転マナーが悪いので…)


ナビの無い車で、時折地図を見ながらの運転は疲れましたが、

めったに行けないヨーカドーのために頑張りましたぁo(^0^)o



そして…



DSCN4316 400300

もう無いかも、と思っていたお皿をゲット~♪



DSCN4317 400300

ゆんさんからのと合わせて2枚になったので、

大道具さんと仲良く使えます(^m^フフフ



このお皿、何に使おうかなぁ~♪



DSCN4318 400300

カフェコレクションぬい:「ぼくたち、お手伝いするよ~」
いなり王子:「ぼくは、食べてあげよう☆」


カフェコレクションぬいたちは、エプロンしてるだけあって、

お料理得意なのかなぁ~(^m^フフフ


でも、トリさんはお皿をお風呂と間違えてる!?


いなり王子は……問題外ですなぁ(^-^;



これで、食卓がさらに楽しくなりそうで嬉しいです(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

 

もうすぐ12月

2008.11.28.Fri.22:17
今回は、かなり前にお迎えしたまま、紹介しそびれていた

クリスマス物をお披露目いたしま~す☆



まずは…



DSCN4176 400300

「ぴかぴかクリスマスぬいぐるみ」全2種です。


リラたちが抱えている星をぽちっと押すと、

星がピカピカ光ります☆


動画を撮りましたよ~。






点滅の速度は、早いのと遅いのと、二段階あるんですね。




お次は…



DSCN4195 400300

「5thクリスマスそりぬいぐるみ」全1種です。


これは、このそりが動いて前進するようですが、

まだ試していません(^^ゞ



DSCN4196 400300

そりの横にクママークが入ってますが、

反対側には入ってないんです…。


せっかく5周年なんだから、そんなとこケチらなくても…( ̄ー ̄;



クマは以上で、続いては靴下にゃんこです♪



DSCN4174 400300

「クリスマスぬいぐるみ」全3種のうちの2種。


サンタにゃんこの赤い靴下がかわいいです♪

トナカイにゃんこはたまたま双子になりました(*^-^*)


もう1種は、にゃんこの友達「ノルッチ」なんですが、

あんまりお顔が好きじゃないので、

他のシリーズもノルッチ物はゲットしていません(^-^;



DSCN4175 400300

トナカイの角は、カチューシャみたいになってます(^m^フフフ

首のベルもかわいいです~♪



靴下にゃんこグッズは、市販の物はリラほど集めていませんが、

プライズのぬいぐるみは見かけたらトライして、

がんばってお迎えしています(*^-^*)


写真ではお伝えできないんですが、

にゃんこのぬいはすっごく触り心地が良いんです~(*´▽`*)


体の中身があまり詰まってなくて、

くたくたした感じも好き☆


初期のリラもくたくたですよねぇ(*^-^*)


にゃんこはまだプライズが登場して間もないから、

しっかり品質管理されてるのかなぁ…。


今後も、いろんなスタイルのにゃんこのプライズに期待してますが、

人気者になり過ぎると、リラのように質が落ちるのでは!?

と心配しています(;^-^A





さて、週が明けたら、もう12月ですねぇ…。

早いなぁ…。


早く歴代のクリスマスリラたちを出してあげなくちゃ(>_<;



12月はただでさえ、だれもが忙しい月なのに、

昨日さらにやることが増えて、

しかも今朝は催促の電話まで…(; ̄▽ ̄A


これから年内いっぱい、かなりあわただしくなりそうで憂鬱です…。


そんな時こそ、リラに癒されたくて狩りに出ちゃうんですが、

来月ばかりはそんなことしてられそうにないですねぇ(^-^;



みなさんも、12月は段取り良く過ごして、

気持ち良く新年を迎えられるよう

お互い頑張りましょ~o(^0^)o





ではでは、ごきげんよ~♪

 

秋のフリマレポート その2

2008.11.27.Thu.12:21
前の週のマンモスフリマに続いて、

23日(日)は、



DSCN4284 400300

ナゴヤドームのフリマに行ってきました☆
(※前回のナゴヤドームフリマのレポートはこちら


ナゴヤドームのフリマといえば、

恒例(?)の…



DSCN4285 400300

リュックトリ左:「ファイトー!」
リュックトリ右:「イッパーツ!」


無料のリポDを頂いて、元気をチャージo(^0^)o


今回はこんな人に出会えました♪



DSCN4286 400300
鳥取県の特産品を販売しているコーナーで

鬼太郎くんと猫娘ちゃんがお手伝いしてました(^m^フフフ


ちょっとこぐまくん怖がってるかも!?



さて、この日の成果をご紹介します☆



DSCN4297 400300

今回は数が少ないですねぇ…。


ドロコリちゃんは、これで我が家に3クマとなりました(^ー^)



DSCN4298 400300

ドロコリ①:「いらっしゃ~い☆ また仲間が増えて嬉しいな♪」
ドロコリ③:「よろしく~」
ドロコリ②:「おめめが二重でかわいいね~」


①~③は我が家にやってきた順番です。


新しい子は、お顔がとっても整ってて、

かぶってる風呂敷の位置も、おでこが出過ぎず良い具合♪

かなり満足です(*^-^*)


ドロコリ②ちゃんが言ってる「二重」とは

目の部分を刺繍(?)する時、回りの白い部分の毛が入り込んで、

上の部分がくぼんだ感じになってます。


これが、左右対称に同じようにくぼんでるので、

おかしく感じないんです☆


①ちゃんは初期の、②ちゃんは再販の子なんですが、

新しい子は②ちゃんと同じ再販組のようです。



ドロコリちゃん以外にお迎えしたリラ2クマも、

確か仲間が居たような気がするんですが…



DSCN4300 400300
うつぶせリラ:「ぼくの仲間は居るかもしれないって。 きみは?」
湯たんぽリラ:「ん~、トドンナちゃん、はっきり覚えてないんだってぇ…」


そう…どちらも、既に居たような気がするんですが、

記憶が定かじゃなくて念のためお迎えしました(;^-^A


特に湯たんぽリラのほうが自信がなくて…。

それに、このリラ、何か装飾が足りない気がするんですが、

トドンナの記憶違いなのかなぁ…(-"-;ウ~ム



あっ、でも違う意味での仲間は居るよっ♪



DSCN4301 400300

要入浴仲間

つまり、汚れックマズ(^m^プププ


今度時間ができたら、ゆっくりお風呂に入ろうね♪



ぬいぐるみ以外には、



DSCN4302 400300

ジオラマソーラーマスコットもゲット。

600円が400円になりました☆



DSCN4303 400300

しかし、中を確認して買ったのにチェックが甘く、

トリさんの劣化が激しく、リラのクッションにも亀裂が( ̄ー ̄;


ゆらゆらしてくれればヨシとしよう!と、気を取り直し、

早速テレビの上のゆらゆら仲間に加えました(*^-^*)


動画を撮ってみましたよ~。






最後に声が入ってるのが聞こえましたか?


実は、コプちゃんが、


たいくつ~、たいくつ~、たいくつ~


と言ったんです(; ̄▽ ̄A



新しいゆらゆらリラが加わったせいで、

下に下ろされてしまったピングーにカメラを向けた、

その絶妙なタイミングでした(^0^;


ピングーの気持ちを代弁したのかも!?




今回の記事をゆうべのうちにUPしようと、

せっせと作成してたんですが、

PCが何度も固まってイライラッ(>_<;


このままでは今月の目標、連日更新が危うい!

ということで、急遽こぐまくんにレポをお願いしました(^^ゞ


今、PCはとりあえず動いてるんですが、

気まぐれさんなので、いつご機嫌斜めになるか予測がつかない

困ったパソパソくんです(;^-^A





ではでは、ごきげんよ~♪


 < 追伸 >

 コメントのお返事遅れていてすみませんm(_ _)m

 もう少しお待ちいただけると嬉しいです☆

 



こぐまレポート 携帯編 26

2008.11.26.Wed.21:07
みなさん、こんばんわ☆

こぐまです。


トドンナちゃん、パソコンから更新しようとしてたけど、

パソコンが言うこと聞かないって…。


だから今日もぼく、がんばるですp(*^(エ)^*)q



20081126203711

ほっこりフライパンです。

市販じゃなくて、ゲーセンの景品ですよぉ。



20081126203709

右のふたつは、前に出た市販のですよ。

今度のはそれより大きいです。

大きなホットケーキができるからうれしいなぁ♪


あっ、この市販のふたつは、トドンナちゃんが

ちょっと前にリサイクルで買ってきました。


「定価は高くて手が出なかったけど、これ380円!」

ってよろこんでました(*^(エ)^*)



箱のうらには、ホットケーキの作り方がのってるから、

お料理きらいなトドンナちゃんたすかるね☆

こぐまレポート 携帯編 25

2008.11.25.Tue.17:21
みなさん、こんばんわ☆

こぐまレポート、今日2回目です。


紹介できてないのがたまってるから、って

トドンナちゃんにたのまれました。



20081124145821

マカロンカラフルスクイーズです。



20081124145818

本物のマカロンみたいでおいしそうです☆


あっ、大丈夫ですよ!

ぼく、食べませんよ(>(エ)<;)



20081124145813

ココに「食べ物ではありません。」って

書いてありますよぉ。



黄色もあったけど、お顔が分かりにくくて、

とらなかったって…。


トドンナちゃん、とれなかったんじゃないのぉ!?(*^(エ)^*)

こぐまレポート 携帯編 24

2008.11.25.Tue.10:47
みなさん、こんにちわ☆

こぐまです。



さっき、トドンナちゃんのお姉さんから

お歳暮が届きました♪



20081125102112

あの…試食係、だいだいちゃん…。

こぐまレポートだから、

ぼくのお顔ださせて…。



20081125102109

モクモク手づくりファームさんの

ウインナーがいっぱい♪


去年モクモクさんに行ったんです。

なつかしいなぁ☆



試食係とだいだいちゃんは、

中身が分かってやってきたのかなぁ!?



20081125102104

箱はお風呂みたいで楽しいです~♪


あっ、紙の箱じゃお湯入れられませんねぇ(*^(エ)^*)ゞ

秋のフリマレポート その1

2008.11.24.Mon.14:15
少し前になりますが、16日(日)、



DSCN4232 400300

毎度お馴染み(?)、マンモスフリーマーケットに行ってきました☆
(※前回のレポートはこちら


もちろん、目的はクマ探し♪

結果はこちら~☆



DSCN4290 400300

数は少ないですが、状態のいい子ばかりです(^ー^)


うちに居る、それぞれの仲間が歓迎してます♪



DSCN4291 400300

サンマトリ小:「ヨウコソ!」
サンマトリ大:「ヨロシク!」


トリさん、簡単なご挨拶ですが、十分意気投合している様子☆


この大のほうは、うちに既に居たような気もしたんですが定かじゃなくて、

状態が良いので「ダブってもいいや♪」、とお迎え決定(^^ゞ



DSCN4293 400300

大さん、なんと毛が4本で、しかもカーリー!!


…って、2枚を合わせてる部分がはがれて、

そのため強度が無くなり、折りじわがついてるだけですね(^m^プププ

手芸用ボンドで直したいと思います☆



DSCN4295 400300

糸目セーター小:「お兄ちゃ~ん♪」
糸目セーター大:「弟よ☆」


こちらの2クマはご対面がとっても嬉しいらしく、

ぴったり寄り添ってますね~(*^-^*)



DSCN4294 400300

毛布クマ:「おしくら饅頭しよ~☆」

寒がり毛布クマの2クマは、仲良くおしくら饅頭をして、

さらに温まろうとしています(^m^フフフ



DSCN4296 400300

トナカイコリ:「コリの仲間はいないんだぁ…」

ごめんね、コリちゃ~ん(´д`;

ポーズは違うけど、大きい子がいるんだよ!


まだクリスマスの準備が出来ず、押入れに眠ってます(;^-^A

トナカイコリちゃんには、仲間とのご対面、

もう少し待ってもらうことにしました(^-^;




前回のマンモスフリマはGW中で、レポートにも書きましたが、

暑さと会場の換気の悪さのせいで、

大道具さんが酸欠状態になり、つらそうでした(>_<;


今回は無事に見て回れましたが、やっぱり空気は悪かったですねぇ…。

大道具さんの先週の風邪はこのフリマ会場が原因だと思われます( ̄ー ̄;




実は、昨日も別のフリマに行ってきました。

後日レポート予定です☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 23

2008.11.23.Sun.13:06
みなさん、こんにちわ☆

こぐまです。



トドンナちゃんにおみやげがきました。



20081123090911

ご当地リラックマですよぉ♪


左が東北限定、右が青森限定です。



20081123085809

こけしさん、よくできてます☆


20081123085804

りんごに「あおもり」って書いてあります。

県名が書いてあるのって

めずらしくないですかぁ?



トドンナちゃん、お返事おくれてるけど、

待っててあげてくださいね☆

あれもこれも我慢して…

2008.11.22.Sat.13:54
今朝、待ちに待った荷物が届きました♪



DSCN4265 400300

こぐま:「大きな箱ですね。 何が入ってるのかな?」

ふふふ☆ それはねぇ…



DSCN4266 400300

携帯サイト「いつでもリラックマ限定ぬいぐるみ」です♪



DSCN4283 400300

このハートシリーズのイラストがぬいぐるみになってます。



では、それぞれご紹介しま~す(*^-^*)



DSCN4267 400300

まずリラちゃん☆

至福の表情でお餅を頬張っております(^m^フフフ



DSCN4268 400300

口の中にたっぷりお餅が入ってるらしく、

ほっぺがぷっくりしてますよ~(^m^プププ


このぷっくり感を出すために、

フランケン並みに縫い目の多いお顔です(;^-^A



DSCN4270 400300

糸目餅リラ:「んぐ~!! あぐぇまふぇん!」

このお餅、ぷにぷにしていて、伸縮性もあって、

なかなか良く出来てます(*^-^*)


あっ、リラは、トドンナにお餅を取られると思ったらしく、

「あげません!」と言って死守しております(^0^;



続いてコリちゃん(^ー^)



DSCN4271 400300

コリちゃん自体は目立った装飾はありませんが、

お気に入りのペンギンさんにかわいいリボンが付いてます☆



DSCN4272 400300

リボンを縫い付けるために頭のてっぺんが引っぱられ、

かなり三角なお顔になってて、おにぎりみたいです(^0^;

とすると、後頭部の黒い部分は……海苔!?(≧m≦ププゥ



最後はトリさん♪



DSCN4273 400300

きれい好きなトリさんらしく、身だしなみを整えてます~(*^0^*)



DSCN4276 400300

右手に持っているのは、



DSCN4277 400300

鏡です☆


ここ、ちょっと物足りないんです…。


本物の鏡は割れると危ないので要りませんが、

ぼんやりでもいいので、鏡のように映る素材の物にして欲しかったなぁ…。



DSCN4275 400300

左手にはブラシを持ってます。

大事な2本の毛を丁寧にブラッシングしているんでしょうね☆


こちらも鏡同様、本物のブラシの様にはなってませんね(^-^;


…なんて、なんだかんだ文句言ってますが、

概ね……いや、かなりこのトリさんは気に入ってます(^m^フフフ



リラコリトリに共通しているのが、



DSCN4278 400300

おしりのハート♪



DSCN4279 400300

こぐま:「いらっしゃ~い☆ みんなステキなもの持ってるねぇ」
糸目餅リラ:「よぼひぐ~…あぐぇまふぇん」


こぐまくん、珍しい姿のリラコリトリに興味津々☆

特にリラのお餅が気になるようです(^m^フフフ


それを察知したのか、リラは「よろしく~、あげません」と言ってます(^0^;



DSCN4282 400300

オマケに5周年イラストのポストカードが入ってました。


箱の上部の隙間に入っていたため、

開封する時、カッターの刃で、

薄くですがスジが付いちゃいました(´~`;


もうちょっと考えて、しっかり中に入れてほしかったなぁ(-"-;




この限定ぬいぐるみは、

リラの5周年で盛り上がっていた時期に注文したんですが、

あの頃注文を受け付けていた高価なぬいぐるみには

5周年記念のお菓子の家(?)型クッション付きぬいや、

着せ替えぬいがありました。


着せ替えぬいはすごく悩みましたが、

結局どちらも買わず、こちらだけに的を絞りましたo(^-^)o


細かい部分はいろいろとグチっちゃいましたが、

みんなかわいくて、出来もいいので満足してます♪

こちらを選んでよかったと思ってます☆



ちなみに、こちらは大道具さんからの誕生日プレゼントです(*^-^*)

大道具さんには、ピングーのDSソフトなど、

何点かプレゼントしてもらいましたが、それらの総額が、

トドンナから大道具さんへの誕生日プレゼントだった、

ボウリングのボール1個と変わらないんですよ!


ボウリングのボールって高いですねぇ…(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 

皆勤賞(?)まであと少し!

2008.11.21.Fri.10:38
以前こぐまくんがレポートしてくれた後コンプして、

すっかり紹介し忘れていた子たちがいます(;^0^A



DSCN4179 400300

「きらきらクリスマスぬいぐるみ」全4種コンプです☆

コリちゃん以外はみんな双子ちゃん。

あえてじゃなく、たまたまです(^-^;



DSCN4180 400300

このシリーズのリラ、すごくお顔が大きく感じるのはトドンナだけ!?



DSCN4181 400300

なのに横から見ると薄っぺら~い(^m^プププ




小さい子もコンプできました♪



DSCN4182 400300

「きらきらクリスマスマスコット」全4種です。


まず、台紙(?)がはずされた状態の左側3リラ、1コリ、1トリをお迎え。

その後、右側の1リラ、1トリ、1ペンギンをお迎え(^ー^)


ペンギンさんが欲しくて頑張った結果、

増やす予定のなかったリラが4クマになっちゃいました(^^ゞ




話変わって、また忙しくなってきました…(´~`;

トドンナの毎日は忙しさに波があって、

しかも次の波がいつ来るかが分からず、

予定が立てにくいんです…(-"-;


でも、今月いっぱいはなんとか毎日更新頑張ろうと思います!

ブログ始めてから、毎日更新できた月ってないんです(^-^;

今月はここまで休まずこれて、あと少しなのでなんとか達成したい♪


それと、今月は試験月間でもあるんです。

…って、途中からそうしてみようと思い付いたんですけどね(^^ゞ


今の生活リズムで毎日更新は可能か?

可能にするにはひとつの記事のボリュームはどのくらいか?

更新ができても、お返事やリラ友さんへのコメントの余裕はあるか?

などなど、一月かけて様子を見ているところです。


まずは一月休まず更新を達成して、

それから振り返っていろいろ検討しようと思ってます(*^-^*)




ところで、大道具さんの体調心配してくださったみなさん、

ありがとうございますm(_ _)m


実は昨日しんどくて早退してきました(>_<;

でも、今朝は出勤していったので

快方に向かっているようです…と思いたい(;^-^A


みなさんも、トドンナも、風邪には気をつけましょ~☆





ではでは、ごきげんよ~♪

こぐまレポート 携帯編 22

2008.11.20.Thu.10:16
みなさん、こんにちわ☆

こぐまです。



大道具さん、風邪ひいちゃいました…。


大道具さんのお願いで、トドンナちゃん、



20081119225416

加湿器出しました。

昨日から使ってますよ~。



20081120095407

トドンナちゃんは湯たんぽ使いはじめましたよ。


この湯たんぽ、去年もぼくが紹介しました☆


湯たんぽ入れてる袋は、

トドンナちゃんが小学生の時に作ったんだって。


トドンナちゃんは忘れてたけど、

トドママさんが残してくれてたって。


おかあさんは湯たんぽよりもあったかいです~(*^(エ)^*)

寝袋が恋しいほどの寒さ

2008.11.19.Wed.12:18
前々回に続き、キャラバンの日のお買い物紹介です☆



DSCN4248 400300

リラックマ温泉のフェイスタオルです♪

でも、フェイスじゃなくてヘッドに使う予定(^m^フフフ


もう一種大きなイラストが描かれたのもありますが、

色んなリラコリトリが楽しめるこちらを選びました(^ー^)



続いてはクリスマスグッズ☆



DSCN4234 400300

クリスマスガーランドです。


これはよそ様で拝見して一目ぼれ!

見付けたら絶対ほしいと思ってました(*^-^*)


もう一種ありましたが、コリトリだったか、リラコリだったか覚えてません(;^-^A



DSCN4263 400300

こんなふうに飾る、のかな!?


ちなみに、ガーランドって言葉は初めて知りましたが、

元々、花で飾るもののようですね。



もうひとつ、クリスマス物です。



DSCN4255 400300

フェルトソックスです。

上の部分がボアで気持ち良いんです(*^-^*)



DSCN4257 400300

中にはお菓子が4種。


3種はお馴染み(?)ですが、右下のお菓子は初めて見たので、

どんな味なのか、食べるのが楽しみです(^m^フフフ



クリスマスまで、お菓子はしまっておきましょう♪



…と思ったら、



DSCN4260 400300

だれか入っちゃってます(;^-^A



DSCN4259 400300

うつ伏せベロアリラ:「温かい寝袋ですぅ☆ これで安心して越冬できます♪」

リラ友さん家からやってきたリラちゃんに寝袋にされちゃいましたぁ(;^0^A


確かにここ最近寒くて、寝袋に入りたくなる気持ちは分かるけど、

ちゃんと暖房入れるから心配要らないのになぁ(^-^;



DSCN4261 400300

うつ伏せベロアリラ:「寝袋リラちゃん、ぼくも寝袋仲間になりましたよ」
寝袋リラ:「あぁ、そう……むにゃむにゃzzz」


あぁ、そっかぁ…。

一緒にやってきた寝袋リラちゃんとお揃いにしたかったようです(^ー^)

そういうことなら、しばらく貸してあげることにします♪


でも、せっかくお揃いになったのに、

寝袋リラは寝ぼけていてよく分かってないみたいですね(^m^プププ





今日はホントによく冷えます(>_<;

寝袋に入りたくなるうつ伏せリラの気持ちも分かります。


みなさん、お互い体調崩さないように、

温かくしましょうね~。






ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 21

2008.11.18.Tue.12:01
みなさん、こんにちわ☆

こぐまです。



20081118114926

トドンナちゃん、リサイクルのお店で、

新しいなかまおむかえしました~。


左の子は一週間前にもいて、

誰もおむかえしなくてかわいそうだったって…。



20081118114923

右の子はずいぶん汚れてるから

お風呂かなぁ~?



20081118114919

ハロウィンリラ:「お風呂ヤダー!!」

あっ、逃げちゃった。



走ってっちゃったけど、

あのほうきはお空飛べないのかなぁ??

もういくつ寝ると♪…って早い!?

2008.11.17.Mon.20:45
11月も半分が過ぎ、



DSCN4241 400300

2009年が近付いてきましたねぇ…。



DSCN4242 400300

来年も、クマと楽しく過ごしたいなぁ♪



そんなめでたい年になることを祈って…



DSCN4240 400300

お正月限定ぬいぐるみのトリさんをお迎え~(*^0^*)

土曜日、キャラバンの会場で出会いました。


これ以上めでたい姿はないのではないか!?

と思うほどのめでたさです(^m^プププ



DSCN4245 400300

リラもお迎えしましたよ~♪

予算の都合で、コリちゃんは我慢…。



その代わり、



DSCN4235 400300

キャラバン限定、タオルドレスのコリちゃんをお迎え♪


でもぉ、タオルドレス姿はかわいいのだけど…



DSCN4236 400300

ヘアバンドがきつくてくい込んでます(>_<;



DSCN4237 400300

腰も苦しそう…まるでコルセット(-_-;


せっかくお風呂上りでゆったりした気分なのだから、

もう少し余裕のあるタオルドレスにしてあげてほしかったなぁ(´~`;



もう一種、



DSCN4239 400300

リラックマ温泉のあつめてぬいぐるみのリラもお迎え☆


コリちゃんとトリさんは一足お先にお迎えしていたので、

これでやっとみんな揃いました(*^-^*)


リラちゃんだけ遅れたのは、

前回気に入ったお顔の子がいなかったからですが、

今回も文句無しの子には出会えず…。


それでもこの子を選んだのは、

ほんのり笑顔の口元が決め手です(^ー^)




他にもクリスマス限定ぬいも登場していました。


迷ったんですが、全てお迎えしたら

トドンナのお財布はすっからかんになっちゃうので見送りました…。



ぬいぐるみ以外にも購入した物があるので、

それはまた後日ご紹介しますね☆






ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 20

2008.11.17.Mon.09:49
みなさん、こんにちわ。

こぐまです。



20081116203619

ほっこりカフェボウルセットですよ~。



20081116203615

スプーンとお皿が付いてます☆

あっ、お皿じゃなくて、ソーサーっていうのかぁ(*^(エ)^*ゞ


トドンナちゃん、これほしがってたから

とっても喜んでます。


もうひとつ、黄色もほしいって。



だんだん寒くなってきたから、

これであったかいスープ飲みたいなぁ…。




トドンナちゃん、夜になったら

ゆっくりパソコン使えるって。

待っててあげてくださいm(_ _)m

スーパー銭湯じゃなくて…

2008.11.16.Sun.10:00
昨日はお友達とお出かけでした♪



DSCN4206 400300

コリちゃんが一緒だったら、こんな落書きしたかも(^m^プププ



DSCN4219 400300

リラックマキャラバン行ってきました~(*^0^*)

夏の、王様リラのキャラバンと同じ会場です。
(※その時の様子はこちら



DSCN4207 400300

でっかいトリさんもいました~♪



先日、某ゲーセンで会ったリラちゃんに比べて、

昨日のリラちゃんは元気いっぱいでした☆



DSCN4213 400300

1本足でポーズを取ってみたり、



DSCN4214 400300

なでられると嬉しそうに手をパタパタさせたり、



DSCN4221 400300

王様リラの時と同じく、お姉さんに接近(^m^プププ

みんなにどんどん近付いていってました。



DSCN4220 400300

時々、首をすくめるような仕草をしてましたが、

何の意味があったのかなぁ!?(^0^;



DSCN4218 400300

後姿はこんな感じ。

帯に「リラックマ温泉」と入ってますね☆



DSCN4208 400300

トドンナもこぐまくん、赤くんと一緒に撮ってもらいました♪


撮り終わってから、何度も握手してくれて、

とっても人なつっこいリラちゃんでした~(*^-^*)



写真を撮っている間、手荷物を置いていた台に

こんな物発見!



DSCN4209 400300

赤:「こぐまくん、温泉まんじゅうだよ! いただきま~す☆」
こぐま:「ダメだよ、赤くん! 温泉リラちゃんが困っちゃうよ~」


赤くん、おまんじゅうなら今度買ってあげるから、

これはダメだよ(;^0^A



DSCN4226 400300

温泉まんじゅうは無事、生リラちゃんの手に渡りました(^ー^)



あっ、そうそう。

最初登場した時は、浴衣がちょっとずれていて、



DSCN4205 400300

セクスゥィ~ショット激写!(^m^プププ



最後に、こぐまくんと赤くん、

トリさんのお風呂にまた入れてもらいました☆



DSCN4229 400300

こぐま:「温泉って気持ちいいんだろうなぁ…」
赤:「温泉まんじゅうっておいしいんだろうなぁ…」


2クマとも、まだ見ぬ温泉とおまんじゅうに思いをはせています(^-^;


トドンナたちの旅行はいつもイベント重視で、

宿でゆっくりくつろぐプランじゃないからねぇ…。


いつか、「これぞ温泉宿♪」って感じの所に泊まってみたいなぁ(*´∀`*)



ここでのお買い物は、後日ご紹介予定です(^ー^)




ではでは、ごきげんよ~♪






 < お知らせ >

 本日も外出します。

 お返事が遅れていますがお待ちくださいませm(_ _)m


 

こぐまレポート 携帯編 19

2008.11.15.Sat.10:00
みなさん、こんにちわ。

こぐまです。



トドンナちゃんにおズボンきれいにしてもらいました。

これでお出かけできます♪



トドンナちゃん、お気に入りのアノコをまたおむかえしました。



20081115082113

カップトリさんですよ~。



20081115082110

全部で10カップトリさんになりました~☆



あっ、トリさん、何か言ってるよ?



20081115082103

カップトリリーダー:「アレハ ヤメテ」


アレ、ってなんのことかなぁ……??


あっ、ボウリングですね(*^(エ)^*)

やりませんよ~。




ほんとはちょっとやってみたかったですぅ(*^(エ)^*ゞ

 

温泉行ってこよ~♪

2008.11.14.Fri.10:00
今回は、8日(土)のお買い物をご紹介♪



DSCN4186 400300

リラックマ温泉のあつめてぬい、コリトリコンビです~☆

かわいいですね~(*^0^*)


いつも市販品は、できるだけお気に入りのお店の3割引の日に

まとめて買うようにしているんです。


でも、リラ友さんのブログ等で拝見して、

「トリさんが少ない」との声が多かったため、

なくなっちゃイヤ~(>_<;と、3割引じゃないけど買いに行きました(^^ゞ


普段でも2割引のお店ですからお得には変わりないし♪



でも残念なことに、リラちゃんは

お気に入りのお顔の子に出会えず…。


そのまま帰るのが悔しくって、他の商品をじっくり見ていたら



DSCN4192 400300

かわいいリラたち発見~(*´∀`*)

ストラップは予定外でしたが購入(^^ゞ



ぬいぐるみは、別の所でじっくり選ぼうと思います♪



もう一種、気になっていたのがこちら。



DSCN4193 400300

ミックスキャップです。


初めて、SAN-Xの新商品紹介で写真を見た時

一体どういう物なのかさっぱり分かりませんでした(^-^;

えんぴつのキャップだったんですね~。


他にもデザイン、イラスト違いのものがあって、

どれもかわいくて、選ぶのに苦労しました…。


えんぴつなんて使わないしなぁ、と最初は購入を迷ったんですが、

ふと、えんぴつを使ってることを思い出したんです♪



DSCN4194 400300

普通のえんぴつではなく、裁縫のチャコペンシル(*^-^*)

下から2本目は、昔なつかし赤青えんぴつ☆

型紙に書き込みする時に使ったりします。




温泉シリーズは、他にメモやファイルを購入しました。

写真撮り忘れちゃいましたが(^-^;




さて、8日は生リラに会えましたが、

そのゲーセンで、こちらをゲット。



DSCN4171 400300

正式名称は分かりません(>_<;

小銭入れくらいの小さな物です。


イラストはホログラムになっていて、



DSCN4172 400300

角度を変えると、違うイラストが見えます(^ー^)

裏面は「Rilakkuma」のロゴだけです。


色はこの3色でしたが、イラストはもっとあった気がします。

全何種かは不明です(^^ゞ



同じゲーセンで、こんなのもゲット。



DSCN4173 400300

香水サムライウーマンの香りのトラベルセット。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、タオルが入ってます。

スーパー銭湯セットに加えようと思います♪



最後にご紹介するのはこちら。



DSCN4153 400300
チョコ:「チョコ、ますますかわいくなったでしょ~♪」
フルーツコリズ:「チョコちゃんいいなぁ~。 あとで貸して☆」


ちょいと、コリちゃんたち、それはトドンナの!!


長者町のえびす祭りで大道具さんが買ってくれた

ラビットファーのマフラーです♪


半端なファーをつなぎ合わせてあるからだと思うんですが、

お得なお値段でした☆


もっと寒くなってから、お出かけに巻いていくのが楽しみです(*^-^*)




リラックマ温泉のイラストを見ていると、

お風呂が恋しくなりますね~。


というわけで、今日は用事を済ませたら、

温泉に入ってこようと思います(*^-^*)


って言っても、スーパー銭湯ですけどね(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪






 < お知らせ(再案内) >

 金、土、日と外出予定です。

 更新は予定していますが、 お返事が遅れると思います。

 ご理解くださいませm(_ _)m


 


 

見て良し、食べて良し♪

2008.11.13.Thu.12:13
今回は、9日(日)のお出かけレポートです。


実家に行った帰り、偶然発見。



DSCN4127 400300

期間限定で、小さな水族館ができてました♪

元小学校の体育館で開催されていて、ちょうど最終日でした。



DSCN4128 400300

赤&だいだい:「ちっちゃいお魚さんかわいいね~」

自分たちも小さい赤くんとだいだいちゃん、

親近感が湧くのかな?(^m^フフフ



DSCN4131 400300

赤:「だいだいちゃん、これ『クマノミ』っていうんだって」
だいだい:「えっ!? 『クマの実』??」


いやいや、違うよ、だいだいちゃん…。

それじゃ、クコの実みたい…。

なんでも食べ物発想のだいだいちゃんです(^-^;



DSCN4132 400300

こちらはスズメダイ。

2枚目の写真もですが、青いお魚って神秘的ですよねぇ(*´ー`*)



DSCN4134 400300

赤&だいだい:「トドンナちゃん、これ夕飯にしよ~☆」

こらこら、無茶言わない(;^0^A


こちら、オーストラリアの「スノークラブ」と書かれていたと思ったんですが、

ネットで見たら、どれももっと真っ白なんで、ちょっと自信無いです(^^ゞ


ちなみに、スノークラブは、茹でても赤くならないそうで、

だから日本では人気無いんですって。



DSCN4139 400300

赤&だいだい:「じゃぁ、こっちの小さいカニ食べよ~」

わぁ~っ!! これはもっとダメーーっ(屮゜Д゜)屮


こちらは、スベスベマンジュウガニと言います。

おもしろくてかわいい名前に反して、毒を持ってます!


浜辺でスープを作った際、間違ってこれを入れて飲み、

亡くなった例もあるとか(>_<;




他に、サメやウミガメなんかも展示されていて、

小さいながらもおもしろい水族館でした(*^-^*)




ところで、この近くにはこんな場所があるのです。



DSCN4124 400300

お笑い芸人ザブ●グルの、エラが立派な加藤さんの生地です。

ご丁寧な立て看板が笑えます(^m^プププ



DSCN4126 400300

赤:「家はないんだぁ……くやしいですっo(`Д´o」

残念ながら現在はさら地になっています。


本屋さんだったんですが、子供の頃トドンナもよく利用してたんです。

少し前に、あの本屋の息子が彼だと知ってビックリ!!

学区は違ったので、そんな子が居ることすら知りませんでしたが、

懐かしくなって立ち寄ってみました(*^-^*)





さて、水族館で楽しんだように、魚は鑑賞するのもいいですが…



DSCN4121 400300

やっぱり食すほうがもっといいですね~(^m^フフフ


こちらは、実家に行く前にお昼を食べた、

「ヒモノ食堂」です。


トドンナ一人なら四日市には月に一度は行くので、

入ろうと思えばいつでも入れるんですが…



DSCN4122 400300

女性一人で入るには、風情のあり過ぎるこの外観(^-^;

大道具さんと一緒でないと勇気が出ませんでした…。


今回は大道具さんが一緒♪

大道具さんのほうが、前からここに来たがっていたので入店☆



先程の写真のように、干物がずらりと並び、

好きな魚を選んで、+300円で定食にしてくれます。



DSCN4119 400300

トドンナはこちらのホッケ、大道具さんは赤魚をチョイス♪

おいしかったです~(*^0^*)


ヒモノと言っても一夜干しくらいの乾き具合でやわらかかったです☆

付いてる豚汁がこれまたおいし~。


お肉が苦手なトドンナですが、トドンナ向きの

ダシが出尽くしたかすかすの状態のお肉でした(^m^プププ

だから、豚肉を楽しみたい人はダメかもしれませんが…。


でも、大道具さんもおいしいって言ってたので、

味は間違いなくおいしいと思います☆




ここも十分満足でしたが、さらに人気な様子なのが、



DSCN4123 400300

赤&だいだい:「取り壊し予定の廃墟?」

いえいえ、現役の建物ですから(;^-^A


こちらは、ヒモノ食堂のお向かい、

船員会館にある「まぐろレストラン」です。


最近「東海ウォ●カー」に載ってるのを見てビックリ!

そのせいか車がびっしりでした。


以前から知る人ぞ知る人気スポットではあったようですが、

そんな雑誌に載るような雰囲気のお店では…。

レストランというより、年季の入った社員食堂みたいな店内です(^-^;


トドンナたちも以前ここで食べたことありますが、

あまり味を覚えてないんですよ(;^-^A


よっぽどまずければ後世まで語り継ぐタイプですが、

覚えてないってことは、まずくはなかったんでしょう…。


大道具さんがまた行ってみたいようなので、

行ったらまたレポートしたいと思います☆




という訳で、目にもお腹にも嬉しい、お魚天国の一日でした~(*^0^*)





ではでは、ごきげんよ~☆






 < お知らせ >

 金、土、日と外出予定です。

 更新は予定していますが、 お返事が遅れると思います。

 ご理解くださいませm(_ _)m






 

こぐまレポート 携帯編 18

2008.11.12.Wed.22:57
みなさん、こんばんわ。



昨日トドンナちゃんたちごちそう食べに行ったんですよ。

ぼくはお留守番だったんです…。



20081112213712

ズボンがよごれちゃったんです…。

こないだのあんかけスパのソースみたい。



代わりのズボンさがしたんだけど、



20081112213708

かぼちゃパンツじゃトレーナーに合いません。

なんだかちょっとはずかしいですぅ(//(エ)//)



ズボンがないとお出かけできません…。

トドンナちゃん、お洗濯お願~い!

正念場の一年、開幕!?

2008.11.11.Tue.13:08
今回は、先週のいただき物のお話。



ご近所さんから、とってもかわいいものをいただきました☆



DSCN4087 400300

ちょ、ちょっと、オーバーオーラーズ!

取り囲んじゃったら見えないでしょ(>_<;



DSCN4088 400300

ミニサイズの和菓子をいただきました~♪

直径が3cmくらいで小さくてかわいいんです(*^0^*)


体の小さなオーバーオーラーズにはぴったりのお菓子で

みんな盛り上がってます(^m^フフフ



DSCN4090 400300

赤:「えっ!? だいだいちゃんも花見団子ほしいの??」
だいだい:「え~、赤くんもぉ??」


やっぱりクマは団子に目が行くんですね☆


しかし、困りましたねぇ…一種類ひとつずつしかないので、

仲良く分けてね(;^-^A



DSCN4091 400300

みどり:「パンダになってるのかわいい♪ でも桜餅もおいしそぉ…」
青:「たくさんあるから、みどりちゃん2つとももらえば?」


青くん、紳士だね~(^m^フフッ



DSCN4092 400300

黄:「ももちゃん、どっちがいい?」
もも:「両方


迷わず即答のももちゃんに、黄くん言葉が無いようです(^-^;




量的には余裕はあるけれど、誰がどれを食べるか

なかなか決まらないようです(;^0^A


そろそろ決めたほうがいいと思うよぉ。

そうしないと…




DSCN4093 400300

ライバルが増えちゃうよ~(^m^プププ





ところで、今日はトドンナ夫婦の結婚記念日でございます(*^-^*)

夕飯を食べに行ってお祝いです♪


4年目に突入するんですが、これからの一年は、

今日のタイトル「正念場の一年」になるかもしれません!


それは、「恋愛4年周期説」というのがあるからです(^-^;


アメリカのとある学者さんが調査した結果、

結婚4年で別れる夫婦が多いとか…。


恋人気分の期間が終わる頃、なんだそうです。


トドンナ夫婦は、無事この一年を乗り越え、

来年もこうして結婚記念日のご報告ができるかどうか、

ご期待ください!


…って、ブログ自体が続いているかどうか分かりませんが( ̄∀ ̄;






ではでは、ごきげんよ~♪

 

待望の新柄登場!

2008.11.10.Mon.21:27
今回は、8日(土)のお出かけレポートです。


当日の記事でお伝えした通り、トドンナの誕生日でした(^^ゞ

という訳で、あちこちトドンナが行きたい所に

大道具さんは付き合ってくれました☆



まずは、前の週末にも行ったゲーセンに行き、



DSCN4099 400300

生リラちゃんとご対面(*^0^*)



DSCN4105 400300

こぐまくん、抱っこしてもらいましたよ(^m^フフフ

ちょっと苦しそう!?

生リラちゃんと同じようなポーズになってますね♪




続いて、名古屋のとある町へ向かいました。



DSCN4109 400300

長者町繊維街です。

「えびす祭り」が開催されていました。


繊維問屋さんが小売りもする、とのことで

いい布が手に入ればいいなぁ、と期待して向かいました。



DSCN4107 400300

おみこしも出てました~♪

一人、おじさんがカメラ目線でした(^m^フフフ


おじさん、カメラが気になったのか、

クマが気になったのか…。



この長者町、土日はほとんどのお店が閉まっていて、

人っ子一人通らない、と言っても過言ではないほど静かなんです(^-^;


そういう姿しか知らないので、

お祭りもそんなに期待していませんでしたが、

思った以上ににぎやかでした☆


逆に、布は期待したのに、ほとんど見られませんでした…(´~`;

翌日の日曜はもっと品揃え良かったのかなぁ…。




夕飯の前に、トドンナのリクエストの2箇所に行ってもらいお買い物♪


その後、夕飯に向かいました。



やってきたのは、



DSCN4117 400300

「サヴァラン」さんです。

名古屋名物、あんかけスパのお店です。


少し前に現在の場所に移転し、大道具さんは既に行ってるんですが、

トドンナはまだだったので行きたかったんです♪



DSCN4113 400300

奥、大道具さんはベーコンエッグ(だったかな?)を

手前、トドンナは大道具さんオススメのボロネーズを。



DSCN4114 400300

このボロネーズ、巨大なふんわりオムレツが乗っているんですが、

なんと卵5個使ってます!


おいしいのですが、正直、途中で飽きてきました(;^-^A

卵の半分以上は大道具さんに食べてもらったかなぁ…。




その大道具さん、自分の分1、5人前を平らげたあと…、




大道具:「(店員さんに)すいませ~ん!




     バジリコ追加(*^-^*)





これには一瞬固まってしまいましたが、



DSCN4115 400300

バジリコを食べてみたら、これがおいしい~(*^0^*)

ご覧の通り、これはあんかけスパではありません。


バジルが入ってると思いきや、しそ(大葉)で、

他に大アサリがたっぷり入ってました☆


結局、飽きてしまったボロネーズの残りを大道具さんが食べてくれて、

バジリコを半分くらい食べました(^^ゞ


あんかけスパの人気店ですが、大道具さん

「実はこれが一番好き(^m^ププッ」と。

でも、トドンナも同感です♪



トータルで、トドンナは1人前くらいを食べ、

大道具さんは……約2、5人前!?



トドンナも食べ過ぎについては人のこと言えませんが、

ちょっと…いや、かなり心配です…。

もう若くないのだから…(; ̄ー ̄A



夕飯のあと、クマ狩りをしてから帰宅しました。

その結果は後日ご紹介しますね☆




さて、話をちょっと戻して、夕飯の前にした買い物ですが、

この日手に入って一番嬉しかったのがこちら!



DSCN4149 400300

リラックマの布、新柄です!!

お外でごろんシリーズのイラストですよ~(≧∀≦☆


手芸店に行く度に必ずチェックしていましたが、

新しい柄はず~っと登場せず、

以前の布も店頭では見かけなくなって久しかったんです。


もうリラックマ柄の布は出さないんだなぁ、と

勝手に決め付けていました(^^ゞ


この日も、ほとんど期待せず、

でも、チェックする癖が付いていたので、

ほとんど無意識にキャラクターの布売場に行ったところ、

驚きの発見でした~(*^-^*)



DSCN4150 400300

コリちゃんのかわいいおしり(^m^ププッ



DSCN4151 400300

大好きな、シロツメクサ電車のイラスト☆


残念ながら、モ~モ~のイラストはありません…。



これで何を作ろうかなぁ~、と夢が膨らみます♪

…って、以前のも持ってますが、考えるばかりで何も作ってないので、

これもどうなるか分かりませんが(;^-^A



そしてクマの布の他に、もう一種飛び付きました!



DSCN4152 400300

カピバラさんの布、初めて見ました~♪


リラよりも背景色が優しい色なので、

大人が使うにはこっちのほうが実用的かも(*^-^*)


でも、なまけものくんが居るのに、リャマさんが居ないのは

少々納得がいきませんけどねぇ…( ̄ー ̄;



あっ、そうそう、会計の時、レジのおばちゃまが

「リラックマ、かわいっ☆」と

ボソッと独り言のようにつぶやいていました(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 17

2008.11.10.Mon.15:05
みなさん、こんにちわ。


またまたこぐまレポートです。


昨日トドンナちゃんがゲットしたのをご紹介しますね~。



20081110144515

「チャーミーウォレット」ですよ。


一発で取れてびっくりした!

って言ってました☆


別のところでいっぱい失敗したから

うれしそうです♪



20081110144510

ポケットがいっぱいですね~。


トドンナちゃんのあと、

小さい女の子がお父さんにねだって、

お父さんがんばってたけど

なかなか取れなかったってぇ…。


かわいそうですぅ…(;(エ);)




トドンナちゃん、夜になったら、

ゆっくりパソコン使えるって言ってます。


待っててあげてください~。

こぐまレポート 32

2008.11.09.Sun.06:00
みなさん、こんにちわ。


久しぶりに、携帯からじゃないこぐまレポートです♪



金曜日、トドンナちゃんが楽しみにしていたものが届いたんですよ。




DSCN4098 400300

ぼくもとっても楽しみにしてました☆




DSCN4096 400300

DSソフトの「ピングーのワクワク♪カーニバル!」ですよ~。


これ、大道具さんからトドンナちゃんへの

お誕生日プレゼントなんですよ~(〃^(エ)^〃)



でも、トドンナちゃん、今日もお出かけで忙しいから、

ぼくが先にピングー先生と一緒に遊んじゃおうかなぁ~。




あっ、でも、ぼくも一緒にお出かけかもぉ(*^(エ)^*)ゞ




とりあえず、ピングー先生にあずけとこ~っと。

 

今年もやってきました

2008.11.08.Sat.06:00
先日ご紹介したハートのフィギュアストラップ、

糸目リラ2種が欲しかったので、



DSCN4064 400300

前とは別の店舗で見付けて、2つ購入。

今回は狙いにいきましたよ♪


果たして結果は!?




DSCN4065 400300

きちゃいました~O(≧∇≦)O Yes, we can!!


でも、もちリラの耳がかけてるけどね…( ̄∀ ̄;

まぁ、しょうがないです…。



今回トドンナが狙い通りにゲットできたのはなぜでしょう?

答えは、最後にご紹介します☆
(※折りたたんでおきます)




続いてご紹介するのは、日曜日に行ったショッピングセンターでゲットした…



DSCN4077 400300

ステンドグラスオーナメントです。

ダブっちゃいましたねぇ~(;^-^A


全5種の写真を見て、最初トドンナは

「今回はコリちゃん居ないんだぁ…珍しいなぁ…」と思ったんですが、

そうではないようですね(^0^;


クマに色がついてないので、すごく分かりにくいんですが…



DSCN4079 400300

どうやら、リースベルリラ

プレゼントブーツコリちゃんのようです。


見分ける所は、クマがかぶっているサンタ帽です。

イラストを見ると、コリちゃんの帽子は折れてるので、

同じく帽子が折れてる、プレゼントとブーツがコリちゃん、

…と判断していいんですよねっ!?(;^0^A



イラストはリラコリとも帽子の色は赤のようですが、

オーナメントのコリちゃんの帽子はピンクのようです。


この色の違いは、台紙(?)の写真ではなんとなく分かりますが、

実物を見分けるのは難しいです(>_<;



なんて、悩んでいるのはトドンナだけかも…。

みなさんは、簡単に区別付いたかもしれませんねぇ(; ̄ー ̄A




日曜日、もう一種ゲットしました。

といっても、クマではなく…



DSCN4080 400300

「ダウンタウンDX」のトスポくんです☆

右のポケットティッシュ入れは、サイズ比較のために置きました。


他に、黄色と青があり、それぞれにノーマルと笑った表情があったと思います。

カラフルでかわいかったのと、1回50円だったのでやっちゃいました(^^ゞ

結果は、緑は1回で、赤は2回でゲットです♪




ところで、タイトルの「今年もやってきました」ですが、

やってきたのは、トドンナの誕生日です(^^ゞ

本日8日、またひとつ大人になりました☆

あっ、既に相当な大人ですが…( ̄ー ̄;



そんな訳で、今日はトドンナの過ごしたいプランでお出かけです♪

といっても、先月旅行に行ったし、

来週も大事な日が控えているので、

ゴージャスなプランでもなんでもないんですけどね(^^ゞ


とにかく、楽しい一日になることを願っています☆





ではでは、ごきげんよ~♪






 < お知らせ >

 昨日もお知らせしましたが、今日、明日はお出かけです。

 今日、明日とも予約投稿です。

 お返事遅れると思いますが、ご了承くださいませ☆





続きを読む "今年もやってきました"

新入りくんの悩み

2008.11.07.Fri.13:15
昨日は少々疲れていて、いなり王子が更新してくれましたが、

今日はトドンナがお届けしますo(^0^)o




2日は重なりっクマをお供にしましたが、

3日のお供はお出かけデビューの新入りくんでした☆



DSCN4082 400300

新入り:「コリちゃん、よろしくね♪」
コリ:「よろしく☆ お名前は?」


あ~…まだ決まってません(^-^;


ちなみに、この子は少し前にオークションでやってきました。

一緒にセットだった子が目当てだったんですが、

こういうシンプルな子も好きで、

この日のお供に抜擢しました(*^-^*)




途中、移動販売のクロワッサンを発見!

辺りにとってもいい匂いが漂っていて、

トドンナも大道具さんもたまらず購入(^^ゞ



DSCN4081 400300

新入り:「お出かけっておいし……楽しいです♪」

ハニーメープル付きのセットを購入して、早速いただきました。

焼き立てなので、外はカリッ、中はふわっとしておいし~(*^-^*)


デパ地下などの人気のパン屋さんのと比べたら劣るかもしれませんが、

これはこれで、物珍しさも手伝って、楽しくいただけました♪


お出かけ早々おいしい物に出会えて、

この新入りくんは食べ物運がいいのかな!?(^m^フフフ



この後用事を済ませ、お昼を食べに行きました。



DSCN4083 400300

新入り:「わ~い☆ お好み焼き~♪」

既に半分食べちゃってます(^^ゞ


トドンナお気に入りのきのこのお好み焼き☆

しいたけ、しめじ、エリンギがたっぷりで、

きのこの香りがたまりませ~ん♪

ソースではなく、醤油が付いてきます。



DSCN4084 400300

もんじゃもいただきました(*^-^*)

このもんじゃもおいしいんですよ~♪

ダシが良いのかなぁ、と思います☆




この日は、この後ボウリングに行き、

食料品を買って帰宅しました。




お出かけ初日からおいしい思いをしてご機嫌の新入りくん。

だけど、ちょっと悩みがあるようです…。


この子は「withコリラックマぬいぐるみ」シリーズなんですが、

同じシリーズのコリちゃんに相談しています。



DSCN4085 400300

新入り:「ぼく、自分のことがよくわからないの…」
コリちゃんズ:「えっ? 記憶喪失!?


いや、コリちゃん、そこまで大げさな話じゃないんだけどね(^0^;



DSCN4086 400300

同じシリーズ名のタグがついているんですが、紙がちょっと違うんです。


コリちゃんズは丸い紙が1枚だけ。

新入りくんは、折りたたみ式の紙なんです。


他の違いは、コリちゃんズには「SS▲▲▲▲」と型番が入っていて、

新入りくんにはありません。


逆に、新入りくんにだけ、バーコードが入っています。


ひょっとしてこのシリーズ、再販があったんでしょうか!?



3クマとも、トドンナ家にやってきたルートがバラバラで、

トドンナがリラックマを集め始める以前の子たちなので、

詳細が分かりません…。



この違いをご存知の方、教えてクマさ~いm(_ _)m






ではでは、ごきげんよ~♪






 < お知らせ >

 8日、9日はお出かけ予定です。

 更新は未定です。

 予約投稿するかもしれませんし、外出中、突然のレポもあり得ます。

 お返事遅れると思いますが、ご了承くださいませ☆


 

こぐまレポート、のつもりが

2008.11.06.Thu.20:39
いなり王子です。


こぐまくん、お昼寝から起きてこない(-"-;)

しょうがないから、ぼくが紹介します。




20081106173311

トドンナちゃんがネットで注文したものが、

近所のコンビニに届きました。



20081106173305

「リラックマだらだらファンブック」です。

ぼくが生まれる前のリラックマがたくさんのってます。



トドンナちゃん、

「初期のグッズを再販してくれないかなぁ」って。


ぼくも賛成~☆




ふぁ~…。


ぼくもねむくなりました…。


おやすみなさい☆




あっ、トドンナちゃん、

明日は自分で紹介してくださいね!

見付かりました~☆

2008.11.05.Wed.15:00
前回の続きで~す☆



ゲーセンを出て、新しくオープンしたショッピングモールへ向かいました。




DSCN4056 400300

エアポートウォーク名古屋です。

10月末にオープンしたばかりで、まだ2度目の週末なので、

すごく渋滞していたら引き返す覚悟で向かいました(^-^;


やっぱり渋滞していたんですが、

少し離れた臨時駐車場から出ていた送迎バスを利用したら、

公道は通らず、敷地内をピストン輸送していて、あっと言う間に到着♪





最近の郊外型の大型ショッピングモールはどこも似ているので、

入っているお店に関してはそれほど期待していませんでしたが、

ここは立地自体が特徴的なんですよ☆




DSCN4057 400300

実はこの建物、元は名古屋空港旧国際線ターミナルビルだったんです。

駐車場に向かって延びている部分は、飛行機に搭乗する時に通る部分で、

駐車場は、離着陸前後の飛行機がとまっていた場所なんです。

ちなみに、そういうスペースをエプロンと呼ぶことを、

今回初めて知りました(^-^;




では、ショッピングモールへ入店~♪




DSCN4062 400300

インフォメーションカウンターには、離発着案内表示板が再現され、

案内係の制服はキャビンアテンダントのようです。

凝ってますね~(*^-^*)




中部国際空港(セントレア)ができて、ここの国際線が無くなったんですが、

国内線は残っていて、離発着が見えるレストランもあるようです。




DSCN4059 400300

ここは、エスカレーター脇の休憩スペースからの眺め。

大型の飛行機は見られませんでしたが、

セスナやヘリはありました。

ヘリは割と頻繁に出発してましたよ。




DSCN4060 400300

大好きなキハチソフト発見♪

トドンナは黒胡麻はちみつ&濃厚牛乳を。

いつもコレなんです(^^ゞ

大道具さんは黒胡麻はちみつオンリー。

おいしくいただきましたぁ~(*´∀`*)


東海地区ではまだまだ店舗が少なく、ここに出店は話題だったのか、

なんと行列ができてました(^0^;




そうそう、後から大道具さんに聞いたんですが、

ここのゲーセンにもリラのメリーゴーランドがあったそうですよ。


かなり広めのナムコで、ウルトラマンのオフィシャルショップもあり、

おっきなウルトラマン(何代目かは不明(^-^;)や怪獣のオブジェがありました。





ひと通り見て回り、少しだけ買い物をして帰宅しました。


買ったのは食料品と…





DSCN4070 400300

あちこち探した、念願のリラミトン~(≧∀≦☆

表がかわいいのはもちろん、




DSCN4071 400300

ひっくり返すと「だらり~ん」としてるようでこれまたかわいい~♪


両手で鍋が持てるように2つ欲しかったんですが、1つしかなく、

でも、翌日別のお店でも見付けて、無事2つになりました(*^-^*)

(※気にかけてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m)




おや!? 重なりっクマがミトンに興味を示してます。

お料理のお手伝いでもしてくれるのかなぁ(*^-^*)




DSCN4073 400300

重なりっクマ(右):「いい巣穴発見♪」
重なりっクマ(左):「かわって、かわって☆」


あのぉ…そこで冬眠されては、トドンナ、鍋がつかめませんが…(; ̄ー ̄A




あれ!? もうひとクマはいずこへ??




DSCN4074 400300
重なりっクマ:「ここは穴場♪」

反対側に居ましたか(;^-^A





初めてのゲーセン、初めてのショッピングモール、

そして久々のお供に重なりっクマ。


遠出ではないけれど、いつもとちょっと違うお出かけは

新鮮で楽しかったです(*^-^*)






ではでは、ごきげんよ~♪

 

子供だったら乗りたかった…

2008.11.04.Tue.12:48
今回は、週末のお出かけレポです。


といっても、旅行とかじゃなく、ゲーセンとかお買い物ですが、

初めて行った場所で、いろいろ楽しかったんです♪



2日(日)、珍しい子たちをお供にしてお出かけしました(^ー^)




DSCN4042 400300

重なりっクマの3コリちゃんですよ~☆

(後姿での登場、失礼します…しかも重なってないし…)


「重なりっクマって誰!?」って方も多いでしょう(^-^;

トドンナも前回はいつだったか思い出せないくらい久々の登場です( ̄ー ̄;

1年ほど前に、奈良に連れていったのは覚えてます(^-^;



連休は遠出の予定はないけれど、

せっかくのお休みだからどこかへ行きたい!


ということで、まだ新しい、初めてのゲーセンに行ってみました。

そこで、嬉しい物を見付けました~♪




DSCN4043 400300

クマのメリーゴーランド(?)です~(*^0^*)


リラ友さんがご紹介されてるのを見たことはあるんですが、

実物を見るのは初めて☆

かわいいです~(*´∀`*)




DSCN4044 400300

さすがにトドンナと大道具さんは乗れないので、

重なりっクマに乗ってもらいましょう♪




DSCN4045 400300

重なりっクマ:「トドンナちゃん、お金入れて動かして~」

無理です( ̄ー ̄;

ある意味、トドンナたちが乗って動かす以上に、周囲の目が気になります(^0^;




DSCN4046 400300

コリちゃんもかわいいですね~(*^-^*)

子供だったら、もしくは閑散としていたら乗りたかったなぁ(^-^;



このゲーセンにはダーツコーナーもあり、

ダーツのグッズも売られていました。


その中に、こんな物を発見!




DSCN4049 400300

リラのフライト(羽?)ですよ~♪

オークションで見たことはあったんですが、

実際見たのは初めてです。


写真撮ってから気付きましたが、

カフェシリーズの、ドーナツもりもり糸目リラ柄もありました☆


ここには無かったと思いますが、

他にもお外、お花シリーズも存在するようです。


色んな分野に進出して、リラックマの快進撃はまだまだ続きそうですね~(*^0^*)





あれ!? 重なりっクマ、どこ行った??





あ~、いたいた☆




ん!? 




あぁっっ!! 食べちゃダメ~щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!




DSCN4050 400300

重なりっクマ:「いい匂い~、おいしそうなパンです~☆」

いい匂いだけど、食べちゃダメだよ!




DSCN4051 400300

重なりっクマ:「いただきまく~☆……ん!? 食べられません…

だから、ダメって言ったでしょ(;^-^A




DSCN4052 400300

これ、とっても良くできてる、おもちゃ(?)のパンなんです。

甘~いおいしそうな匂いがして、むぎゅ~っと押せて気持ちいいんですよぉ(*^-^*)


お母さんと一緒に居た女の子が嬉しそうに匂いをかいでいて、

トドンナと目が合って、楽しそうにニコ~っと笑うので、

トドンナも思わずニンマリしてしまいました(^m^フフッ




クマ狩りは、既にお迎えした子しか居なくて収穫無しだったので、

このゲーセンには長居せず、別の場所へ移動しました。


その様子は次回ご紹介予定です☆





ではでは、ごきげんよ~♪