良いお年を☆

2008.12.30.Tue.20:40
数日更新できないうちに、30日になってますよ!!( ̄□ ̄;;

大掃除が中途半端ですが何か!?(; ̄ー ̄A



ま、それはいいとして(よくない!?)、

日曜日、偶然新しいリラッくじを発見しました♪

Part15、温泉シリーズですよん。



大道具さんとトドンナと2本ずつ、計4本引いてみました。


結果は…



DSCN4482 400300

大道具さんが2本とも「ひざかけ賞」(^-^;



DSCN4483 400300

開封していませんが、このようなイラストのようですね。



そして、トドンナは、



DSCN4484 400300

まずは、「湯のみ賞」、末等ですね(^-^;



そして、



DSCN4485 400300

もひとつ、「湯のみ賞」( ̄▽ ̄;アハハ…。



今回は1等のぬいぐるみがとってもかわいくて狙ってましたが、

下から二つの等を早くもコンプしちゃいました…(^-^;


まだ始まったばかりのようなので、

もう少し減った頃に、またチャレンジしたいと思いますo(^0^)o




そうそう、去年末に当てたKEIRINグランプリ

今年(今日)も買いましたが大ハズレでした(^0^;
(去年の様子はこちら


リラッくじといいケイリンといい、

今年のトドンナの運勢を象徴するような結果です(^-^;




その今年も、明日で終わりですね…。

今年の更新は、今回が最後の予定です。


みなさんは、どんな一年だったでしょうか?


トドンナは、山あり谷あり(谷あり谷あり、かも!?)の一年でした。

心身ともにしんどかったことがいくつかあり、

一つ一つの問題が結構長引いた気がします。


今は、気持ちの整理が付いて、明日の大晦日は静かに過ごせそうですし、

新年もすっきりした気分で迎えられると思います。


というか、今年の波乱運を引きずりたくないので、

何が何でも、気分一新して迎えたいです!



今年のブログは、忙しかったり、気持ちの余裕が無かったりで、

ペースが乱れて、休むことが多かったですね…。


そんな当ブログを応援してくださったみなさん、

この一年、本当にありがとうございましたm(_ _)m


来年は、もう少し落ち着いて更新を続けられたらなぁ、と思っています。



こんな、いい歳なのにまだまだ未熟なトドンナですが、

来年もよろしくお願いいたします(*^-^*)




ではでは、みなさん、良いお年を~♪


 

こぐまレポート 携帯編 33

2008.12.25.Thu.20:03
みなさん、こんばんわ。

こぐまです。



クリスマスのごちそうはないけど、



20081225194816

トドンナちゃん、ホットケーキ焼いてくれました~(*^(エ)^*)

クマ型ですよ~♪



20081225194812

プツプツ穴が多いけど、

気にせずいただきま~す☆



ん~!?



20081225194808

このホットケーキ、みどり色ですよ??



えー!?

青汁の粉末が入ってるのぉ??


(恐る恐るまくまく…)



ぼくは青汁入りでも平気ですよ~(*^(エ)^*)



あれ?

大道具さんは気になるってぇ(^(エ)^;)

ようやくご対面

2008.12.24.Wed.18:20
こぐまレポートに続き、本日二回目の更新です☆



今回は、嬉しいいただき物のご紹介(*^-^*)



DSCN4456 400300

いつもお世話になっているmayukumaさんから

リラックマフェイスケースをいただきました♪


これ、初めて見た時すごく気に入って飛びついたものの、

その時は買わずに、どうしようか迷っていたので、

いただけてとっても嬉しいです(*^0^*)


mayukumaさん、ありがとうございますm(_ _)m



DSCN4457 400300

持ち手のところにトリさんが♪

かわいいですね~(^ー^)



DSCN4458 400300

こぐま:「わ~い☆ お菓子だぁ♪ トドンナちゃんクリスマス、何もしてくれないから
     これでみんなでプチパーティーしよ~っと」


ん!? こぐまくん、それは遠回しな苦情かな?(; ̄ー ̄A


中には、お馴染みのスナック菓子と、ゼリーが入っています☆

クマたちが喜んで、あっという間になくなりそうです(^m^フフフ




あっ、トナカイコリちゃんがやってきました。



DSCN4459 400300

トナカイコリ:「いいねぇ、こぐまくん楽しそうで…」
こぐま:「えっ!? コリちゃん、プチパーティー楽しみじゃないの??」




DSCN4460 400300

トナカイコリ:「だってぇ…トドンナちゃん、まだコリの仲間に会わせてくれないもん。
        クリスマスの仲間が居ないと楽しめないよぉ~…」


あっ! ごめんねぇ、コリちゃん(>_<;

仲間を押入れから出しておいて、ご対面がまだだったぁ(;^0^A


先月フリマでお迎えしたトナカイコリちゃん、

その時一緒に来た子は、みんな仲間とご対面を果たしたのに、

この子だけまだでした…。
(その時の様子はこちら



DSCN4461 400300

トナカイコリXL:「コリちゃん、会いたかったよぉ♪」
トナカイコリ:「わぁい☆ やっとお友だちに会えて嬉し~♪」
こぐま:「よかったねぇ」


少ないけれど、クリスマスの子たちで集まろうねぇ~。



DSCN4462 400300

今年は飾り付けする余裕が無くて、これだけで精一杯です(^-^;

でも、一応クリスマスには間に合いました(^^ゞ



DSCN4463 400300

トナカイコリ:「来年はもっと早く、もっとにぎやかに飾ってね☆」

そ、そうだねぇ…(^-^;

できるといいねぇ…(確実な約束は避けよう(;^-^A)


今月はとあることが原因で落ち着かない日々が続きました…。

来年は、もっと心穏やかに過ごしたいなぁ…。




みなさんは、今夜はパーティーするのかなぁ…。

うちは特別なことはせず、地味に煮物と煮魚作りました(^-^;

もうすぐ大道具さんが帰ってきて、

いつもと同じ普通の晩御飯をいただきます。



みなさん、それぞれの夜を楽しんでください…。


メリークリスマス☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 32

2008.12.24.Wed.10:57
みなさん、こんにちわ。

こぐまです。



トドンナちゃん、ローソンさんに行って、



20081224104407

お茶こんなに買っちゃいましたよぉ!


大勢でお出かけでもするのかなぁ~?



20081224104403

あっ、マウスパッド付いてるからかぁ(*^(エ)^*)



でもぉ…トドンナ家、

マウスパッド使ってないよねぇ!?


これもまた引き出し行きかなぁ(^(エ)^;)

こぐまレポート 携帯編 31

2008.12.22.Mon.13:56
みなさん、こんにちわ。

こぐまです。



20081222134010

カニさんもらいましたよ~(*^(エ)^*)

いただきま~す♪



20081222134008

わぁ~!

カニさん、最後の抵抗ですかぁ!?



もぉー、トドンナちゃん!

いぢわるしないでよぉ(>(エ)<;)



20081222134003

おいしいです~♪


来年ももらえるといいなぁ☆

トコトコリラの災難

2008.12.20.Sat.11:32
今回は、動く新入りをご紹介♪



DSCN4441 400300

「おきらくトコトコぬいぐるみ」全1種です。


リラックマで歩くぬいぐるみ、と言えば、

真っ先にこのノーマルリラが登場しそうなもんですが、

なぜかいろんな装飾のクマが先に登場しましたね(^0^;


しかも、トドンナの記憶が正しければ、

一番最初の歩くクマはリラではなくコリちゃんだったような気が…( ̄▽ ̄;


ようやく出番が訪れ、このノーマルリラたち喜んでるかも?(^m^フフフ



DSCN4442 400300

タグには懐かしのイラストが満載♪

今のようなカラフルでにぎやかなイラストもいいですが、

こういうシンプルなのは飽きが来なくていいですね~(*^-^*)



電池はまだ入れてません(^-^;

トコトコシリーズもいくつか集まってきて、

最近はお迎えしたらそれで満足して、

動かすまでに至らないことが多いなぁ…(;^0^A



もう一種動く新入りです☆



DSCN4443 400300

「はらぺこカフェぬいぐるみ」全2種です。


これはコリちゃんの笑顔に、イエス! フォーリンラブ♪(*´▽`*)

動きがあるとはまったく知らずにお迎えしました(^0^;



DSCN4440 400300

タグはカフェシリーズです。

こんなふうにクマたちとお茶したいなぁ~☆



こちらは、ゲーセンにもタグにも

どういう動きか案内がないので、電池を入れて動かしてみました。


動画をご覧くださ~い(^ー^)





思わぬアクシデント発生で、

巻き込まれたトコトコリラは災難でしたねぇ(;^0^A



ご覧のように、我が家のコリちゃんは向かって右側に傾きがちです。

お迎えされたみなさん家の子たちはどんな動きなのかなぁ~(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 30

2008.12.19.Fri.19:43
みなさん、こんばんは。

こぐまです。



トドンナちゃんのお姉さんが

新しい仲間をプレゼントしてくれました♪



20081219190816

カバヤさんのリラコリちゃんです。

え~とぉ…お名前忘れちゃったぁ(^(エ)^;)


カバヤさんのいつものより高くってガマンしたから

トドンナちゃんとっても喜んでます☆

クリスマスのかざりになるんですね~。



横から見るとこんなですよ~。


20081219190812

きゃ~、チュウしてますよぉ(///(エ)///)




トドンナちゃん、今日は帰りが遅いから、

お返事遅くなるけど待っててあげてクマさ~い。

オーバーオーラーズの冬支度

2008.12.18.Thu.12:28
ゆうべ、編み物の本を探しに書店に行くと、

発売をまったく知らなかった本を発見し購入♪



DSCN4446 400300

「リラックマとかわいいキャラあみぐるみ」です☆


このところ、のんびりネットをチェックできず、

クマ情報も仕入れていなかったので、

この本が出ることはま~ったく知りませんでした(;^0^A


だから「以前に出た本だろうか? 最近の物ではないのかも?」

と思い、よくよく本を眺めると…



DSCN4448 400300

裏面の帯に、カフェシリーズのコリちゃんとトリさんの写真♪

カフェシリーズが載ってるなら新作だと判断しました(*^-^*)

最近お気に入りの靴下にゃんこも載ってます☆


この本を買うつもりで書店に行ったのではないんですが、

編み物について知りたかったことがこの本にも載っていたので、

これだけ買って帰宅♪



ちなみに、先ほど調べたところ、11月21日発売だったんですねぇ…。

それにしても、トドンナの目が節穴なのか、

SAN-Xネットにはどこにも情報がないのですが…( ̄ー ̄;アララァ!?



分からなかった点が解決し、作りたかった物が完成~♪



DSCN4449 400300

赤くんのマフラーです(*^-^*)

オーバーオーラーズの残りのメンバーの分も編む予定です。


かぎ針編みでは一番単純な編み方で、

分かる人が見れば「この程度の物を編むために本を買ったのぉ!?」と

思われるでしょう…(; ̄ー ̄A


たまぁ~にしか編み物しなくて、

毎回、編み始めを忘れるんですよねぇ…(´▽`;;タハハハァ…



そんな、編み物に不慣れなトドンナに、

今回買ったリラのあみぐるみ本に載ってるような作品が

はたして作れるのでしょうか!?



まぁ、期待せずに、乞うご期待!!(←どっちやねんっ!?)





ではでは、ごきげんよ~♪

 

小春日和☆

2008.12.17.Wed.11:30
ちょっとごたごたがありまして、ご無沙汰してました(^^ゞ



先週の土曜日、これといった予定がなく、

ざっくりと行き先を決めて、細かいことはその時の気分で決める、

いつもの(?)、行き当たりばったりドライブに出かけました。



まずは、名前は聞いたことがあったけれど、

まだ行ったことの無かったとある大きな公園へ。



DSCN4398 400300

シドー&のん:「今日はあったかいね~」

久々に、コプエルちゃんたちもお出かけ(^ー^)

この日は日差しが強く、ぽかぽかと暖かい一日でした♪



DSCN4399 400300

なぜか消防車がありました(^-^;

もう引退した車両なのかな!?


寒がりな毛布リラは、大道具さんのパーカーのフードが

お気に入りのようです(^m^フフフ



DSCN4400 400300

小さな池に、二人乗りの足こぎボートがありました。


大道具さん、真っ先に「体重制限ありますか?」と確認(; ̄ー ̄A

無いということで、恐る恐る二人で乗りました(^-^;


赤くんは、のんきにトドンナの膝でくつろいでいます(^0^;



ボートを降りて、園内をお散歩。



DSCN4405 400300

毛布リラ:「ぽかぽか陽気に、ぼくの気分も満開です☆」

さざんか(多分…)が満開でした☆

たくさん花びらが落ちていたので、もうピークは過ぎたようでした。



丘のように、少し高くなっている部分があり、



DSCN4407 400300

お馬さんが居ました~(*^0^*)


この写真には4頭しか写ってませんが、

もっともっとたくさん居るんです。



この後、お昼を食べに四日市へ向かいました。



DSCN4408 400300

赤:「今日は廃屋のほうでご飯だね~」

赤くん、前にも言ったけど、ここ一応現役の建物だから(;^-^A


こちらは四日市の大遠会館 まぐろレストランです。

この向かいのヒモノ食堂は、一月ほど前にレポしました。
(その時の様子はこちら



DSCN4413 400300

前の繰り返しになりますが、年季の入った社員食堂のようです(^-^;



DSCN4410 400300

トドンナは海鮮丼を選びました。



DSCN4411 400300

大道具さんはネギトロ丼。


大道具さんはいまいちだったようです(^-^;

トドンナは、普通かなぁ…。

味噌汁も普通でした。


前回の四日市レポで、ここに来たことあるのに感想が思い出せない、

とお伝えしたんですが、その謎が解けました…。


味も価格も可もなく不可もなくなので、

印象に残らなかったんですねぇ( ̄▽ ̄;


お向かいと比べると、お魚の旨味を味わえることと、豚汁のおいしさで、

ヒモノ食堂のほうがトドンナたちの好みです☆

単価もまぐろレストランより低くて、お財布にも優しいですし(^m^フフフ



DSCN4414 400300

レジ脇では、冷凍の魚介類が販売されています。



この時期気になるのはやっぱり…



DSCN4417 400300

赤:「トドンナちゃん、ぼくをこの中に入れて☆」

ダメダメ! 凍っちゃうよ(;^0^A


赤くん、ズワイガニに埋もれたかったんでしょうか(^-^;



DSCN4419 400300

赤:「じゃあ、こっちに入る~」

いやいや、タラバならいい訳じゃないから( ̄ー ̄;


でも、赤くんの気持ちも分からないわけじゃないですねぇ…。

太いタラバガニの足は食べ応えありますよね~(*^-^*)

トドンナもカニの山に埋もれたい(^m^ププッ



この後、四日市でも大きな公園に行ってお散歩。

日が暮れてからもあまり冷え込まず、

12月とは思えない、本当に暖かい一日でした☆



本当は、この日のお出かけのトドンナの目的は、

前回こぐまくんが紹介してくれた新しいカメラの試し撮りでした。


しかし前半の公園での写真がほとんど消えてしまいました(>_<;

世話の焼けるカメラですが、その後問題解決した(はず…)ので、

また日を改めて、比較写真を撮りにお出かけしたいと思ってます☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 29

2008.12.13.Sat.09:02
みなさん、おはよーございます☆

こぐまです。



20081212215016

トドンナちゃんに荷物が届きました。

すごく楽しみにしてた物だって。

なんだろぉ?



20081212215014

???

ちっちゃいなぁ…ライター!?

…ちがうみたい。



20081212215011

え~!?

これ、カメラなのぉ???


オモチャみたいだね~(*^(エ)^*)



20081212215007

あっ、トリセツに

「おもちゃのカメラです」って…(^(エ)^;)


どんな写真がとれるのかなぁ~☆

リラックマ展@名古屋パルコ 完結編

2008.12.12.Fri.17:35
リラ展レポ、のんびりお届けしておりますが、

今回がラストです☆




DSCN4360 400300

おいしそうなお菓子のおうちがありました~(*^0^*)

トドンナもかぶりつきたいっ!


よ~く見ると、トリさんの星のステッキ、

手羽を貫通しております(; ̄▽ ̄A




DSCN4368 400300

いつもリラ展で干されてる、リラの服(!?)ですが、

今回は王様用の装飾も一緒に干されてます。


ふと王冠が気になってよく見ると…



DSCN4366 切り出し

意外に手作り感たっぷり(^m^ププッ




グッズで目に留まったのは、



DSCN4363 400300

本皮のポーチ。

あら、かわいい☆

…と思って手にとってよく見てみると、なかなか高価でした( ̄ー ̄;



DSCN4362 400300

同じ素材のキーカバーもあり、迷ったんですが、

レジに列ができていて、並ぶ気がしなかったので、

結局この日はお買い物ゼロ…。




では、生リラコリちゃんをご覧くださ~い♪



DSCN4378 400300

若干ピンボケです(;^-^A

動きが控えめな2クマでした。

多少は動いてるのが分かる写真がこれしか無くて…(^-^;



途中、ちょっとしたアクシデント。



DSCN4379 400300

コリちゃんのリボンの部分を留めていた所が外れちゃったようで、

スタッフさん慌てて応急処置(^0^;


この直前、コリちゃんの方から手前に向けて

何かが飛んだように見えたんですが、

ホックか何か留め具が飛んじゃったのかも( ̄▽ ̄;



DSCN4386 400300

この写真、トドンナのカメラ見てくれてるみたいで嬉しい♪



最後に、別の角度からの一枚。



DSCN4389 400300

コリちゃん、ずっとリボンのところが危なっかしかったみたいです(^0^;




今回のリラ展の感想は、

 

     場所が悪い( ̄ー ̄;  



の一言に尽きます。



パルコは好きです。

パルコギャラリーもよく行きます。


でも、リラ展をするには狭すぎるし暗すぎるし、

レジが少ない…。


以前より確実にリラ人気は高まっているのに、

なぜ会場の規模を小さくしたのか、

理解に苦しみますねぇ…。


経費削減!? 

だとしたら世知辛い…(>_<;



なんだかすっきりしない気分で、

会場を後にしたトドンナでした…。



でも、やっぱり生リラはかわいいっ♪o(*^0^*)o





ではでは、ごきげんよ~♪

 

リラックマ展@名古屋パルコ その2

2008.12.10.Wed.22:16
日曜日に行ったリラ展レポ、第2弾です~♪



まずは、入り口の様子。



DSCN4354 400300

こぐま:「生王様リラちゃんに会えると聞いて、ぼくも久々に王様スタイルです☆」

トドンナよりも、大道具さんよりも、

お洋服に気合の入っているこぐまくんです(^m^フフフ



中に入って、第一印象は…


     せまっ ( ̄▽ ̄;



パルコギャラリーには、何度も訪れてますが
(※9月に『ナンシー関 大ハンコ展』に行きました(^0^;)

こんなに狭かっただろうか!?と感じました…。



気を取り直して、会場を見て回りましょう☆



入り口すぐ脇には、



DSCN4372 400300

お花を持ったリラたちがお出迎え(*^-^*)

その下には、リラ展限定品などが置かれています。



DSCN4359 400300

お馴染みの扉もありましたよ~♪



トリさん型の、黄色い扉の中は…



DSCN4358 400300

リラが「はにゃ~」ってしてます(^m^プププ

はにゃ~部分に光が入り込んで、きれいに撮れず…(-"-;



リラとコリちゃん型の扉の中は動くクマたちでした☆

動画をご覧ください♪

「実物を見るまで知りたくない!」という方は見ないでね~(^0^;









ぬいぐるみのベンチというかオブジェというか、

新しい物に変わってましたよ~(*^0^*)



DSCN4364 400300

こぐま:「よかったですね~。 前のはかなりお疲れでした…」

そうだったねぇ、こぐまくん…(^-^;


以前の物は、みんなにかわいがられすぎて、

特にトリさんのダメージが大きかったです。

(以前の様子はこちら



大道具さん、このオブジェがお気に召したようで…



DSCN4388 や顔隠し 400300

とっても嬉しそうでした(^m^プププ

早速、mixiのプロフィール写真をこれに替えてました(^0^;




こぐま:「あっ、トドンナちゃん、見て見て~!」



こぐまくんの呼ぶ方へ行くと…


あっ…( ̄▽ ̄;



DSCN4367 400300

こぐま:「キャラバン限定のタオルドレスコリちゃん、たくさんいるよ~」


先月の温泉リラキャラバンでは、

会場に到着したら、もう3つくらいしかなくて慌てて確保したので、

お顔がどうのこうの言ってる余裕は無かったのです( ̄ー ̄;


それがこんなにたくさん…。

分かっていたら、あの時慌てることなかったなぁ(^-^;



会場が思ったより狭かった上に、

生リラの登場時間が近づくにつれて人が増え、

やはり大道具さんは息苦しさのあまりに一度会場外に非難(^-^;


トドンナも、ひと通り見て回ったので、

窮屈な会場をいったん出て、リラの登場を待つことにしました。


生リラコリちゃんの写真などは、また次回ご紹介しますね(*^-^*)




ところで、来週くらいまで、まだまだ忙しそうです…(´~`;

コメントいただきたい気持ちはとってもとってもあるのですが、

せっかくいただいても、なかなかお返事できないのが心苦しいので、

しばらくコメントを受け付けない記事が増えると思います。

ご理解いただけると嬉しいです☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

リラックマ展@名古屋パルコ その1

2008.12.08.Mon.13:50
昨日、リラックマ展に行ってきました♪


生リラコリ登場の動画をご覧くださ~い。






今日は、ゆっくり写真を整理する時間がなさそうです(´~`;

会場の様子は後日ご紹介しますね☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 

リラックマ展in名古屋スタート☆

2008.12.06.Sat.09:35
紹介しそびれていた子がだらだらしています(^-^;



DSCN4198 400300

               だら~ん



DSCN4199 400300

               ふにゃ~



DSCN4200 400300

               ごろり~ん



DSCN4201 400300

               だらら~ん♪




R限定の「ジャンボぬいぐるみEX」です。

大きさ的にも素材的にも、普段は見送る子たちなのですが、

うつ伏せが妙にかわいく感じてお迎え(*^-^*)



ちなみに、クマたちのセリフ、けして手抜きではありません(;^0^A

この2クマを見ていたら、これが一番しっくりきました。


無心でただひたすらだらだら、これがリラックマの正しい姿です(^m^プププ




さてさて、昨日スタートしましたね♪



DSCN4202 400300

     リラックマ展 in 名古屋~☆


今日・明日は王様リラコリ揃って登場ですよ(*^0^*)

詳細はこちら


ひとつ気になることが…。

会場のパルコギャラリーは、今までのデパートの催事場と違って、

きちんと壁で仕切られたスペースなので、

混雑した場合かなり苦痛なのでは!?


フリマの時のように、また大道具さんが気分悪くならないように、

トドンナは風邪などをもらわないように注意して、

行ってきま~す(^0^)ノシ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

今年こそ、遊んであげよう

2008.12.04.Thu.14:34
昨日、入荷の連絡をいただき、夜受け取ってきました☆



DSCN4326 400300

今年も、箱ごとお持ち帰り~♪

セブンイレブン限定のぬいぐるみとぬいぐるみ小物入れです(*^-^*)


ちょっと早いですが、

大道具さんからのクリスマスプレゼントにしてもらいました(^m^フフフ



まずは、ぬいぐるみのご紹介。



DSCN4327 400300

リラコリトリみんなお迎えしちゃいました(^^ゞ


今年は、今までとちょっと雰囲気の違う、

モノグラム模様の衣装です♪


トリさんが一番今までと違うと感じながらも

その理由が分からなかったんですが、

帽子にクマのような耳が付いてることに気付きました(*^0^*)



DSCN4328 400300

リラはマフラーをしてます。



DSCN4329 400300

コリちゃんは、帽子にケープが付いてる感じかな!?



DSCN4330 400300

トリさんは、お財布持ってます☆



続いて、ぬいぐるみ小物入れのご紹介。



DSCN4331 400300

コリちゃんだけお迎えしました。


お店にはリラコリそれぞれ2クマ居たんですが、

リラは妥協できないお顔で…(´~`;



DSCN4332 400300

小物入れコリ:「小物入れ仲間のリラちゃんがいなくて寂しいなぁ…」
リラコリトリ:「かわいそう…」


ごめんねぇ、小物入れコリちゃん…。

かわいいリラちゃん、他で探すからね!



DSCN4333 400300

???:「ぼくは、仲間がいない仲間ができてうれしいです☆」

ん!? そんな子居たぁ??



あっ!! …忘れてる子が居ました(;^-^A



DSCN4334 400300

同じくセブンイレブン限定の、

この夏に登場した5周年のぬいぐるみ小物入れです。



5周年物は種類が多過ぎて、当初は購入を見送っていたんです。


しかし、5周年のお祭り騒ぎが一段落した頃、



DSCN4335 400300

半額 になってました~(*^0^*)

コリちゃんは居なかったので、リラと

同じく半額になっていたクッションを購入♪
(クッションの写真撮り忘れました(^-^;)



モノグラムの小物入れコリちゃんとはシリーズが違うけど、

セブンイレブン限定ってのは同じだから、

ん~……いとこ、みたいなものかな!?(;^0^A



我が家の、歴代セブンイレブン限定ちゃんたち大集合です♪



DSCN4336 400300

真ん中辺りのピンクの衣装の子たちは2007年の、

上段白い衣装の子たちは2006年の限定ちゃん(^ー^)



ん!?

上段のリラちゃん、頭に乗せてるのは何だっけ??



DSCN4337 400300

2006年リラ:「防虫剤ですよ。
        これと一緒に、箱に入れっぱなしだったでしょ(-"-;



あはは…ごめんなさい…(; ̄▽ ̄A

去年と同じような苦情が出ています…。
(去年の様子はこちら


落ち着いたら、新しいクマ棚を用意するから、

そしたら、もっと遊びやすい所に飾ってあげるからね(^-^;




ところで、昨日知ったんですが、

ローソンの限定ぬいもあるんですね。


今のところお迎えの予定はありませんが、

実物を見たら気が変わるかもしれませんねぇ(^^ゞ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 28

2008.12.02.Tue.13:43
みなさん、こんにちわ。

こぐまです。



トドンナちゃん、日曜日に



20081202132112

レンジでらくちん茶碗セットとりましたよ~。


ごはん一杯がレンジでたけます☆



20081202132107

レンゲもついてます。


説明書もあるから、

トドンナちゃんにもできるね(*^(エ)^*)



もうひとつ、黄色もありますよ。


トドンナちゃんは

このピンクだけですごく苦労したから、

黄色はあきらめちゃったってぇ(´(エ)`;)

11月を振り返って

2008.12.01.Mon.20:48
ついにやってきましたね…



DSCN4321 400300

   12月が( ̄ー ̄;



寒さも日に日に増しています。


身も心も暖まるために、



DSCN4323 400300

こんなトレーナーを買ってきました(*^-^*)


真っ赤ですが、大道具さん用(^m^フフフ

大道具さん、赤が好きなんです。


トドンナも同じ色柄の、トドンナサイズを買いました♪




さらに、頭まで冷えてきたら、



DSCN4325 400300

このパーカーの出番です。


こちらも大道具さん用。

トドンナは、ピンクを買いました☆



どちらもしらむらで購入(^ー^)

2店舗はしごしました~。



これで、冬を楽しく、暖かく過ごせそうです(*^-^*)




ところで、最初のピングーのカレンダーですが、

下のほうにも写真が入っています。

それが、こちら。



DSCN4322 400300

ぱっと見て、


   ロビがピングーを食べちゃう!?


…と勘違い(;^0^A


どういう場面か分かりませんが、

ピングーに会えてロビが喜んでるんでしょうね☆


あっ、念のため、ロビはピングーのお友達のアザラシです。




でも、みなさん、ご存知でしょうか…。

自然界では、


   ペンギンは、アザラシのえさ


…なのです(; ̄ー ̄A
(ありゃ!? この話、以前したかも!?^-^;)


しかし、アザラシの種類によって、えさが違うようなので

ロビのモデルになっている種類は、

ペンギンと仲良しさん、だと思いたいですが…(^0^;




さて、めでたく連日更新を達成した

11月を振り返ってみますね。


先月は、トドンナの誕生日、結婚記念日、

以前から楽しみにしていた大規模フリマが2つあり、

イベントが多いので、まめにたくさん更新したい、

と思っていました。


途中まで順調に進んでいたので、それまで未達成の

「一ヶ月休まず更新」を目指すことにしました(^ー^)


無事達成できたものの、やらなきゃいけないことを

後回しにし過ぎて、今、かなりのしわ寄せが来ています( ̄▽ ̄;


そんなわけで、今月はそちらを最優先して、

ブログは余裕があれば更新しようと思います(^^ゞ


ブログで我が屋のクマたちの様子をお伝えするのは楽しいので、

できるだけ更新したいなぁ、とは思っています☆


でも、おそらく、先月以上に

こぐまレポートのお世話になるかなぁ…。



今月は今年最後の月なので、

「来月に先延ばししちゃえ(^^ゞ」って手が使えないので、

なんとか頑張りたいと思いますo(^0^)o





ではでは、ごきげんよ~♪