いちごリラに会えました♪

2009.04.28.Tue.18:18
日曜日、ちょっと遠くのゲーセンにお出かけしてきました。


お目当ては、



DSCN5350-s1.jpg

いちごリラ:「こんにちわ~☆」

いちごリラちゃん、会いたかったよぉ~(o≧▽≦)o


ナムコのゲーセンにいちごリラが登場すると知り、お隣の県なんですが、

大道具さんにお願いして連れてってもらいました(*^0^*)


いちごシリーズのキャラバンは近くには来なくて、

会えないとあきらめていたので、とっても嬉しかったです♪



DSCN5352-s1.jpg

いちごリラ:「遠いところを会いにきてくれてありがとう☆」

トドンナのほうこそ、会えるチャンスをくれてありがとう(*´▽`*)



DSCN5353-s1.jpg

こぐま:「ぼくも会えないと思ってたからうれしいです~☆」

こぐまくん、だっこしてもらって喜んでます(^m^フフフ



DSCN5354-s1.jpg

いちごリラ:「プライズはゲットできましたかぁ?」

それがぁ、苦手な輪っかで、ちょっとやってみたけどダメだったよぉ(´△`;



DSCN5366-s1.jpg

いちごリラ:「ぼくもやってみる!」



DSCN5368-s1.jpg

いちごリラ:「ダメでしたぁ…」

輪っかは難しいよねぇ(>_<;



DSCN5364-s1.jpg

いちごリラ:「ぐるっとお散歩しま~す♪」



ところで、登場してからず~っと気付かなかったんですが、



DSCN5371-s1.jpg

ボーダーの服の女の子がたまたま触るまで、

いちごの被り物の緑の部分(いちごのヘタ部分)が内側に入り込んでました(^0^;

いちごリラはお礼に女の子をなでなでしてるのかな?(^m^フフフ



DSCN5372-s1.jpg

いちごリラ:「お客さん少なくなりましたねぇ…」



DSCN5373-s1.jpg

いちごリラ:「そろそろ帰ろうかなぁ」

帰っちゃうのねぇ…(;_;)



今回のリラちゃんはかなり長く居てくれました(*^-^*)

家から遠かったですが、連れてってもらった甲斐がありました♪

大道具さん、ありがとう☆


リラちゃん、また会おうね(^-^)ノシ




最後に、動画をご覧ください☆

最後の、リラちゃんとの別れを惜しむこぐまくんの表情にご注目(^m^フフフ



いつも以上に手振れが激しくて、見づらかったらごめんなさい(;^-^A




ではでは、ごきげんよ~♪



 

こぐまレポート 携帯編 69

2009.04.26.Sun.16:56
みなさん、こんにちわ☆ こぐまです。



今お出かけの帰りです。




20090426165413

お友だちに会ってきましたよ~(*^(エ)^*)



くわしいことは、トドンナちゃんが


あらためてレポートしてくれますよ☆



お楽しみに~♪

ぼやクマレポート 再び

2009.04.25.Sat.09:56
こんにちわ~、ぼく、ぼやクマです(*^(エ)^*)


みなさん、覚えてくれてるかなぁ。


前に一回、レポートしましたよぉ☆


今回またレポートできますよ~♪




またまた、トドンナちゃんの都合が悪くて、


ぼくが大道具さんにお付き合いしましたよ。






ボディートークかくおうざん? 何屋さんですか??




090415_183127_1.jpg

いろんな機械がありますよ。


みんな、トレーニングしてますねぇ。




090415_184355_2.jpg

あれぇ? 運動するのに、しめつけたら動きにくくないですか??



へぇ~、加圧トレーニング、っていうんですかぁ。


短い時間で効果のあるトレーニングなんですね~☆




090415_183152_1.jpg

ベルトがこの機械につながってるんですね。


血液の流れを制限するから、これをちゃんと使える


資格のある人の指導がないとダメなんですねぇ。



ぼくもちょっとやってみたいなぁ☆




090415_183212_1.jpg

ん~、ちょっとベルトが大きいですねぇ…。


こぐまくんと試食係といっしょにやればいいかなぁ♪




090415_193141_1.jpg

あっ、前田さん、お邪魔してます~。


代表の前田さんは元競輪選手さんで、


大道具さんの自転車のお師匠さんです(*^(エ)^*)


残念ながら、ケガで引退されちゃったそうです…。



加圧トレーニングの指導の資格をとって、


第二の人生をスタートしたんですよ~♪


ぼくも応援しますo(*^(エ)^*)o




090415_183355_1.jpg

チラシをくばって宣伝しなくっちゃ~。



みなさん、HP見てみてクマさ~い♪



HPはこちら→ ボディー・トーク 覚王山





ふぅ~、久しぶりのぼやクマレポート、


きちんとできたか、ちょっと心配だなぁ…。



またレポートできるといいな☆


それまでみなさん、バイバイです~(*^(エ)^*)ノシ


 

春の手作り祭り 第三弾

2009.04.18.Sat.00:00
前回の予告どおり、手作り熱が高まるきっかけになった物をご紹介します☆



DSCN5107-s1.jpg

??:「ありゃ…スリッパ、ボロボロですね」

そうなんだよぉ(´~`;

…って、きみブログ初登場だよね!?


この子は市販のポージングぬいぐるみです。

大道具さんお気に入りの子で、名前も大道具さんが「リーダー」と命名。 

名前の由来はまた別の機会にご紹介しますね(^^ゞ


このボロボロの物体は以前大道具さんが春夏にルームシューズとして履いていた、

アディダスのロッカールームシューズです。


秋冬の間はもっと温かいスリッパを履いてたんですが、

それではもう暑い季節になりました。


もうこのアディダスのルームシューズは中のクッションも飛び出して履けないので、

新しいのが必要です。


そこで、手作りに挑戦することにしました♪

今回は「家にいるときはいつもルームシューズをはく」(青木 好能 /主婦と生活社)

という本のお世話になりました(^ー^)



DSCN5113-s1.jpg

まず型紙を写します。

この本には実物大の型紙がついてて便利でした。

拡大しなくちゃいけない本も多いそうですよ。



DSCN5114-s1.jpg

型紙に合わせて、必要なパーツを裁断。

この写真で切っているのは古くなったタオルです。

これを底のクッション代わりに使います。


実際は本には、クッションには厚地のフェルトを使うと書かれています。

だから、フェルトを買いに手芸店に行きました。

でも店員さんが、わざわざフェルトを買わなくても、使わなくなった布でいい、

と教えてくださったので、古タオルを使うことにしたんです。

良心的な店員さんのおかげで節約できました(*^-^*)



DSCN5115-s1.jpg

必要なパーツが揃いました。

リラの布を使うことにしましたよ~(^m^フフフ



DSCN5117-s1.jpg

リーダー:「いないいない、ばぁ~♪」

リーダー、ブログ登場が嬉しいのか、意味も無く浮かれてます(≧m≦プッ


今までたまにしか出番のなかったミシンです(^-^;

これは、トド姉が結婚祝いに贈ってくれた物なんです☆


本を見ながら慎重に布の合わせ方を確認し縫っていきます。



DSCN5120-s1.jpg

リーダー:「完成ですね~♪」

ん~、縫う作業はこれでおしまいだけど、まだ仕上げがあるんだよ。


このままではつるんっと滑って危ないので、滑り止め加工が必要です。



DSCN5122-s1.jpg

リーダー:「滑らないから『スベラナイン』って…小林●薬の製品ですか!?」

違うけど、確かにあの製薬会社並みの直球なネーミングだね(;^0^A


これは滑り止め剤で、見た目は真っ白でボンドのような感じです。

これをルームシューズの裏面に付けて乾かします。

乾くと白かったのが透明になるんです。


本には、これを土踏まず以外の部分に点々と付けるように書かれていますが、

それじゃおもしろくないので、ちょっとアレンジしてみました(^m^フフフ



乾いて完成したのがこちら♪



DSCN5307-s.jpg

リーダー:「今度こそ完成ですね~♪♪」

スベラナインでリラを描いてみました(^m^プププ

左は大道具さんが好きな正座姿、右はうつぶせ状態です。

かかと部分は、さくらんぼといちごです。



全体的に手作り感たっぷりで、完成度は高くありませんが、

ルームシューズが自分で作れたことに自己満足しています(^^ゞ


大道具さんに見せると、気に入ってくれたんですが、


「履くのもったいない…」と…( ̄▽ ̄;



ほめてくれてるようなので嬉しいですが、

履いてもらわないと作った意味がないので、ブログ用の撮影も済んだし、

これからボロボロになるまで履いてもらいたいと思います(*^-^*)



このルームシューズやその他小物を久々にミシンで縫ってみて、

やっぱりミシンは早いし楽々!!

と当たり前のことを再確認して、あれこれ作りたくなりました(^^ゞ


春の手作り祭りとしてのご紹介は今回でおしまいですが、

まだまだいろいろと作って、またご紹介したいと思いま~す☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

春の手作り祭り 第二弾

2009.04.17.Fri.11:08
今回も手作り物のご紹介です☆


前回のこぐまくん用(には結果的にならなかったけど…)ソファと違って、

今回は日用品(?)です。



DSCN5280-s1.jpg

こぐま:「おいしそうなイラストがいっぱいです~♪」

カフェシリーズの布を使ってこんなの作りました。



DSCN5282-s2.jpg

カフェカーテンです☆


台所の窓なんですが、色は黄色にしようと決めていて、

他にお外シリーズの黄色い生地と迷ったんですが、

台所だからやっぱりカフェシリーズにしよう♪と選びました(*^-^*)


下のレースは予定になかったんですが、作ってみたら短かったので、

後からレースを足しました(;^-^A


前回のこぐまくんのソファといい、

トドンナの採寸がいかにいい加減かバレちゃいますね( ̄ー ̄;


レースと突っ張り棒を通しているカーテンクリップは100円ショップで見付けました☆



DSCN5285-s2.jpg

ここは洗面所の窓です。


ここにはお外シリーズのピンクの生地を使いました。

こちらも突っ張り棒を利用。

下も突っ張り棒を使って固定しようと思って、棒を通せるように作りました。

でもかけてみたら、下はなくてもいいかなぁ、と思い始めて、

まだ迷っていてこのままです(^-^;



ん!? 柔軟剤の後ろに誰かいる??



DSCN5288-s1.jpg

赤:「あはっ、見つかっちゃったぁ☆」

赤くんかぁ(^ー^)

ていうか、かくれんぼしてたの知らなかったけど!?(^-^;



最後はこちら。



DSCN5313-s1.jpg

こちらは居間の窓です。


実は使っているのは、掛け布団カバーなんです(^m^フフフ

カバーをまったく切らずに、折って縫っただけです。

ファスナーも付いたままですよ(^m^プッ

裏側は見えないからいいんです♪



DSCN5314-s1.jpg

牛リラティッシュカバー:「部屋がさらに楽しくなったねぇ☆」
うさコリクッション:「これで散らかってなかったらカンペキなのにねぇ…」


う、うさコリちゃん、それは言わないようにね…(;^-^A



今日ご紹介した物はミシンで縫いました。


今まで、ミシンは出してセットするのが面倒で、何か作る時は手縫いが多かったんですが、

ある物を作りたくて、それは手縫いではつらそうだったので、

久々にミシンを出して使ったら、当たり前だけど手縫いより楽だし早い♪

それがきっかけで、あれもこれも作りたくなって、

今日ご紹介した物たちが出来上がったわけなんです(*^-^*)


そのきっかけになったある物は次回ご紹介しますね☆

これはちょっと頑張りましたよo(*^-^*)o




ではでは、ごきげんよ~♪

 

春の手作り祭り 第一弾

2009.04.16.Thu.11:51
最近手作り熱が高まっていて、いろいろ作っております(*^-^*)


今までも手作り物をいくつかご紹介してきましたが、

作りたい気持ちはあっても、時間と根気が必要で、

なかなか「やるぞっ!」って気持ちになれないことも多く、

いつも何か作ってるわけではないんです(;^-^A


それがここ最近は、作ろうという気持ちが珍しく継続していて、

「春の手作り祭り」開催中な気分です(^m^ププッ


というわけで、最近の完成品をお披露目です~(^^ゞ



DSCN5291-s1.jpg

こぐま:「あれ!? 新しいトリさんが来たのかなぁ? 聞いてなかったけどなぁ…」

新しいトリさんだけど、プライズでも市販品でもないんだよ(^m^フフフ


お待たせしてたアレを、こぐまくんにプレゼントです☆



DSCN5292-s1.jpg

こぐま:「わぁ~い♪♪ 新しいソファ~☆ トリさんの形してますぅ♪♪♪」

こぐまくん、喜んでくれてるようですね(*^-^*)


以前こぐまくん用のソファを作りましたが、座れるんですが、

大きくて「ピッタリ」とは言い難かったんです(^-^;
(そのソファの記事はこちら


今度はもう少しサイズを小さくして、以前とは違う作り方で作ってみました。



DSCN5293-s.jpg

横から見るとこんな感じ。



DSCN5294-s.jpg

後姿です。



DSCN5295-s.jpg

底はこんなふうになってます。

ソファの足に使ったのは木のがびょうです。



では、こぐまくんに座ってもらいましょ~(*^-^*)



…あら!?……こぐまくん、微妙な顔してる(; ̄ー ̄A



DSCN5296-s1.jpg

こぐま:「横はピッタリなんだけどぉ…落ち着かないのはなんでかなぁ??」

落ち着かないかぁ…それはソファとしては致命的な欠点だねぇ(; ̄▽ ̄A



DSCN5297-s.jpg

こぐまくんが座ってる姿をぐるっと見回してみました。


背もたれが少し低い気もしますが、人間が座るソファでは、

高さが肩辺りまでの物は普通ですよね…。


奥行きが足らないんでしょうか!?

でも、一応足ははみ出してはいませんよねぇ…(-_-;


やはり一番の原因は、ひじ掛でしょうか??

高さが足らないなぁ…(;^-^A



これでも一応、作る前に以前のソファにこぐまくんに座ってもらって、

あちこち長さを測ったんです。


でも、そのまま普通のソファを作れば問題なかったと思うんですが、

急きょ「トリさん型にしよう♪」と思い付き、

測った寸法を考えつつも、トリさんとしてのバランスを重視したら、

結果的にこうなっちゃいましたぁ( ̄▽ ̄;アハハハハ…ハァ~



せっかく作ったし、トリさんソファだからトリさんにも座ってもらいましょう♪



DSCN5299-s1.jpg

リュックトリ:「ウイチャウヨ…テガ ツッカエテ スワレナイ…」
こぐま:「トリさんもダメですかぁ…」


せっかくトリさんのソファなのにトリさんもダメ…( ̄ー ̄;


もう少し小柄なトリさんなら大丈夫かも☆


そう思って、周りを見回してみると、目が合ったのはあのお兄さん…。



DSCN5300-s1.jpg

飼育係のお兄さん:「こんな素敵なソファでカピバラさんとくつろげて恐縮です♪」
こぐま:「はぁ、どうぞごゆっくり…」
リュックトリ:「イガイナヒトガ ピッタリサイズ…」


ふと目が合ったお兄さんに試しに座ってもらったら、あらピッタリ(゜∀゜;

こぐまくんに作ったはずが、またもや別の人のほうがしっくりくる結果になっちゃいました(^-^;



というわけで、こぐまくんのソファ、リベンジのリベンジが決定です(^0^;

今度こそ、三度目の正直になりますように!!




ではでは、ごきげんよ~♪

 

憎めない小細工

2009.04.15.Wed.14:26
今回はいただき物のご紹介です☆



DSCN5290-s.jpg

リラ友の☆さくら☆さんからいただきました♪


リラの小さめサイズのファイルと、

明太子風味のおせんべい「めんべい」です。


あることにちょこっとだけ協力させていただいたところ、

そのお礼を送ってくださいました(*^-^*)


☆さくら☆さん、どうもありがとうございました♪


試食係は、おせんべいのほうに釘付けですねぇ(;^-^A



DSCN5311-s.jpg

試食係:「いただきまく~♪♪」

こら~、ダイブしないのぉ~(^0^;

試食係の勢いに、中身が飛び散っております(; ̄ー ̄A


まだご紹介する物があるから、食べるのはそれが済んでからね♪



DSCN5301-s.jpg

こちらは、同じくリラ友のゆんさんから☆


開けてみましょ~(*^-^*)



DSCN5302-s.jpg

イトーヨーカドーのキャンペーンのお皿です♪


トドンナ家の近くにはヨーカドーがないのです…。

先日、たまたま遠出をした時、途中にあるヨーカドーに行けたのに、

すでにお皿はなくなっていて、自力で手に入れることができませんでした(>_<;


ゆんさんのおかげで、こうして手にすることができました☆

ゆんさん、いつもありがとうございます(*^-^*)



試食係~、よそ見してないでちゃんとご紹介してね(^-^;


試食係がお皿よりも夢中なのが、



DSCN5303-s.jpg

試食係:「どっちから食べようかなぁ♪」

一緒に送ってくださった「スティックチョコ」です。


試食係ぃ、気の毒だけど、そのチョコは試食係にじゃなくてねぇ…




 ??:「試食係ぃー、食べちゃダメーーーーーっっ!!!」




あ、来た来た…(^-^;



DSCN5304-s1.jpg

ココ:「これはゆんちゃん家のちこちゃんが『ココちゃんに』ってくれたんだよ!!」
こぐま:「ココちゃん、『こぐまくんとココちゃんに』って聞いてるんだけど…」
試食係:「…そうなんだぁ」


さすがの試食係も、ココちゃんの迫力には逆らえないようです(^-^;


それにしても、こぐまくんとココちゃんにくださったのに、

ココちゃんは独り占めしようとして、こぐまくんあ然としてます(;^0^A



試食係はあきらめてどっか行っちゃいました…。


ちょっとかわいそうでしたねぇ(^-^;



それにしても、トドンナはまだこのスティックチョコを

自分で見付けたことがありません。


所によってはゲーセンにあるようですし、お店で買われた方もいるようです。

アンパ●マンバージョンなら見たことあるんですけどねぇ…。



あ、試食係が戻ってきました☆



ん!?




DSCN5306-s.jpg

試食係:「ぼくを気の毒に思われた方、ぼくだけにおいしい物を一年分ください…」

これこれ…迷惑なおねだりをしちゃいけません(; ̄▽ ̄A


涙が大き過ぎてめっちゃウソくさいし…。


それに、小道具が隠せてないよぉ( ̄ー ̄;



でも、試食係の見え透いた小細工がかわいいので、

何かおいしい物を探してきてあげようかなぁ(^m^フフフ




改めて、☆さくら☆さん、ゆんさん、

ホントにどうもありがとうございました~(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 

ダウン前にお花見行ってきました

2009.04.14.Tue.13:13
みなさん、お久しぶりでござりまするぅ~(^^ゞ

風邪に加え、怠け病も併発し、休みすぎました(; ̄▽ ̄A

ぼちぼち復活いたします♪



風邪で寝込む前のお話ですが、週末にお花見に行ってきました。



DSCN5257-t1.jpg

こぐま:「わぁ~、この道路ずっと桜が続くんですね~♪ でもぉ…お天気が微妙ですぅ」

去年から、今年の花見はココに行こう、と決めていた場所なんですが、

朝はお天気がスッキリしませんでした…。

青空なら映える桜の色がいまいちぱっとしません(-_-;


いちおう、この道を往復ドライブしたんですが、

なんだか気分が盛り上がらず…。


天気予報では晴れてくるということだったので、

近くのボウリング場で時間をつぶすことにしました☆



DSCN5261-t2.jpg

こぐま:「あっ!! トドンナちゃん、あそこ♪」



DSCN5262-t1.jpg

ボールの棚にリラのイラストがありました(*^-^*)

他にはスヌ●ピーやティズ●ーキャラのイラストもありましたよ。


リラもメジャーキャラに成長しつつある証拠でしょうか?

この勢いで、リラのイラスト入りのボウリングボールも登場してくれないかなぁ~♪



ボウリングを4ゲーム終え外に出ると、雲が晴れて明るくなっていました(*^0^*)

並木道は往復して満足したので、別のお花見スポットを探してドライブすることに。


あちこち適当に走り回り、たどり着いたのがとある総合体育館。

その庭に桜が咲いていました☆



DSCN5267-t1.jpg

うさコリ:「さくら、きれいですぅ♪♪」

お天気が良くなり、桜色のうさコリちゃんもお花見を満喫してました(^m^フフフ


うさコリちゃんの周りの花でお分かりいただけるかと思いますが、

まだつぼみもあり、満開ではなかったんです。

開き具合は木によって差がある状態でした。



DSCN5273-t1.jpg

糸目うつぶせリラ:「さくらってふわふわですね~☆ おそとって気持ちいいなぁ♪」

先日「こぐまレポート」でこぐまくんが紹介してくれた、

新入りなのに古い(?)糸目くんも桜と初めてのお出かけに浮かれ気分☆

今にも花びらをまくまくしそうな勢いです(^m^フフフ



ここではいろいろと写真を撮ったんですが、

この日は風がとっても強くて、花がぶれて失敗写真が多かった~(>_<;


大道具さんにバッグを預け、トドンナは写真撮影に集中。

撮り終えて、大道具さんの元に行くと、



DSCN5278-t1.jpg

赤:「ぽかぽか陽気のお出かけには、大道具さんのお昼寝がお約束だね~♪」

預けたバッグは枕になってましたよぉ(;^-^A

大道具さんを見ていると「寝る子は育つ」と強く実感します(^m^プププ


あ、トレーナーの下からチラッと見えているのはTシャツで、

下着ではありませんのでご心配なく(;^-^A



DSCN5275-t1.jpg

木の数は多くはありませんでしたが、

花見客はほとんどおらず、穴場的な場所を見付けられて良かったです♪


こういう発見があるので、当てのないドライブって楽しいですね(*^-^*)




週の中頃満開を迎えるだろうから、仕事終わりの大道具さんと待ち合わせて、

名古屋城周辺に夜桜を見に行こう♪

…と思っていたのに風邪で予定がパァ~(; ̄Д ̄ガ~ン…


熱が下がって落ち着いてきたかなぁ、と思って、

金曜日の夜に出かけましたが、ずいぶん散ってて見頃は過ぎてました(´~`;


しかも、ボウリングに行ったものの、まだ完全に快復していなかったようで、

疲れが出て2ゲームで中断し、大道具さんが終わるまで椅子に横になってました(>_<;



来年は、桜の見頃とお休みと体調がバッチリ合うといいなぁ♪

これから桜が咲く地域のみなさんは、お花見を満喫してクマさいね~(*^(エ)^*)




最後に、ちょっとおもしろいかもしれない無駄知識をおひとつ☆


桜の花見をしていても香はしませんが、

和菓子の桜餅に巻かれた塩漬けの葉からは独特の香がしますね。

あの香の成分の名前、ご存知ですか?


その名は、




  クマリン v(* ̄(エ) ̄*)フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

  

風邪引いちゃいました…

2009.04.09.Thu.11:10
タイトルのとおり、風邪引いてしまいました(:_;)

でももう回復に向かってる感じです☆


おとといから急速に具合が悪くなり、

その夜はのどの痛みと鼻水でほとんど眠れませんでした。


朝にはのどの痛みはほぼ治まりましたが、

熱が残っていたので昨日一日寝てました。


今は熱は下がりました(^_^)

まだ普通に動き回るのはしんどいので、

もう少しおとなしくしてます…。

コメントへのお返事遅れているし、

リラ友さんへのご訪問もご無沙汰してて気になってますが、

もう少しお待ちくださいませm(__)m




ところで、この間大道具さんが使ったあとのPCを見たら、



20090409102607

ぱっと見、リラ情報かと勘違い(;^O^A

実際は為替情報か何かでした(^_^;)



風邪だけでなく、かなり重度の

クマクマ病におかされてるトドンナでした~( ̄▽ ̄;

防虫剤とともにおやすみなさい☆

2009.04.07.Tue.10:26
先日、素敵な物をいただきました♪



DSCN5237-s.jpg

セーター兄弟:「わぁ~、たくさん入ってるよ~☆」

リラ友のmayukumaさんからのいただき物です~(*^-^*)



DSCN5239-s.jpg

温泉シリーズの「湯あがりコップ(キャンディー付)」です。

牛乳瓶の形がおもしろいですよね☆



DSCN5240-s.jpg

うらにはコリちゃんとトリさんがいます(^ー^)



DSCN5243-s.jpg

セーター兄:「こっちもかわいくておいしそうですよぉ」

ピンクの丸い缶は「リラックマ丸缶」で、

緑の四角い箱は「ぶらぶらリラックマ」です。


開けてみます♪



DSCN5244-s1.jpg

丸缶の中には、ピーチ味のキャンディー(右)が入ってました☆

四角い箱の中には、手足がぶらぶら揺れておもしろい牛リラちゃんと、

カバヤさんの食玩なので、おなじみのラムネが入ってましたよ~(*^-^*)



DSCN5245-s.jpg

セーター弟:「この袋はなにかなぁ?」
セーター兄:「開けてみよっ☆」




DSCN5247-s.jpg

セーター弟:「わぁ~、かわいいお友達が来たぁ♪」
セーター兄:「このタオルハンカチ、おいしそうないちごがいっぱぁい♪」


いちごシリーズの「プチタオル」と

キャラバン限定の「あつめてぬいぐるみ(リラックマいちご)」です(*^0^*)


今回のキャラバンは近くに来てくれないので、

限定ぬいはあきらめていたんです…。


お声をかけていただいて、本当に嬉しかったですo(≧▽≦o



DSCN5250-s.jpg

いちごはクマの形をしていて、お花も付いててかわいい♪



DSCN5249-s.jpg

ちょっと小ぶりなサイズですが、背中のファスナーはちゃんと開けられます(^m^フフフ



いちごシリーズのあつぬいの、いちごのかぶりものしたリラちゃんは、

いまだに気に入った子に出会えず、お迎えに至っていないので、

先にやってきていたコリちゃんとトリさんは寂しそうにしてました…。



DSCN5251-s.jpg

いちごトリ:「デザインガチガウケド、マァ、オナジシリーズダカラカンゲイスルカ」
ずきんコリ:「……♪♪」
セーター弟:「トリさん、素直に喜ぼうよぉ…」
セーター兄:「コリちゃんが喜んでるのは……いちごのほう!?」


トリさん、素直じゃありませんねぇ(^m^プププ


でも、トドンナがいちごシリーズのリラちゃんのお迎えを

ほぼあきらめてたのを知ってるので、

あんなこと言いながら、実はとっても喜んでると思いますよ(≧m≦ぷっ



DSCN5253-s.jpg

セーター弟:「mayukumaさん、どうもありがとう♪♪」
セーター兄:「ぼくたちを見守ってくださったみなさんもありがとう♪♪」


トドンナからも、mayukumaさん、

たくさんかわいい物を送っていただいてありがとうございました(*^-^*)

リラストアの袋も嬉しいですぅ♪




これにて、セーター兄弟は春夏休みに入ります。

また秋が来たら登場してくれるでしょう☆

ひょっとしたら、トドンナの気まぐれで、

暖かい季節でも引っ張り出されるかもしれませんよ~(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪



セーター兄弟:「またね~(* ̄(エ) ̄*)ノシ」

こぐまレポート 携帯編 68

2009.04.06.Mon.14:02
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



週末、トドンナちゃん、最近オープンした


ショッピングセンターに行って、


いろいろお買い物してきましたよぉ♪



20090406114028

3日に出た、靴下にゃんこの新しい本ですよ。


トドンナちゃん楽しみにしてたみたいで、


後でにゃんこと一緒にゆっくり読むって言ってますよぉ(*^(エ)^*)




ゲーセンで新しい仲間をお迎えしたらしいんだけど、



20090406114025

この子、新しいの??


コレクションぬいぐるみパート2の子だから、


たぶん、4年か5年前に登場した子だよねぇ…。


なんでできたばかりのゲーセンにいたのぉ??



3月に登場した新しいプライズちゃんの中に


この子がひとりまじってたそうですよ。


昔のコレクションぬいぐるみ、


トドンナちゃん大好きなんです♪


「この子はトドンナのお迎えをずっと待ってたんだ!!」って


がんばってお迎えしたって(*^(エ)^*)



糸目うつぶせリラちゃん、


やっとお外に出られてよかったね♪




20090406114021

あと、このポーチ、トドンナちゃんひとめぼれしたって☆


カメラの形のデジカメポーチって


おもしろ~いε=(>(ε)<*)プッ




ぼくたちのグッズ売ってる雑貨屋さんも多くって、


楽しい場所が増えた、って


トドンナちゃんよろこんでますよ~(*^(エ)^*)




あ、今回の写真、サイズ大きくしてみましたよぉ。


見やすくなってるといいなぁ♪

春眠に限らず、年中暁を覚えず…

2009.04.04.Sat.11:59
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^ゞ


4月になり、世間は新年度を迎えましたが、

当ブログは何も変わらず続きます…TOP画像さえも(^0^;



少し間が開いてしまいましたが、最近大量に増えたグッズの紹介の続きです。

…って、だらだらしているうちに「最近」じゃなくなっちゃいましたが(; ̄ー ̄A



まずは、クマ以外のご紹介♪



DSCN5207-s.jpg

「カピバラさん のすっとなかよしぬいぐるみ」全3種です。


カピバラさんは時々お迎えしてますが、

なぜか紹介することが少なかったなぁ…。


今回は、真ん中の飼育係のお兄さんのお迎えが嬉しくってご紹介(^^ゞ

最初に見つけた時は、既にお兄さんだけなかったんです。

一番お兄さんが欲しかったのに…。

その時は、落ちやすそうなリャマさん(左)だけお迎えしました。


その後お兄さんを発見して、リーゼントくん(右)と一緒にお迎え♪

カピバラさん大好きなお兄さんの、嬉しそうな表情に和みます(^m^フフフ



DSCN5208-s.jpg

靴下にゃんこの「マルチポーチ」全4種のうちの1種。

これが出口に近くてゲットできましたが、

設置があまり良くなかったので、コンプはあきらめました。


ずっと3月登場のぬいぐるみを探してるんですが、まだ見かけません(;_;)

にゃんこのプライズ置いてるお店まだ少ないんですよね…。



DSCN5209-s.jpg

小物もいくつかゲットしました♪


「お団子マスコット」(右上)を狙っていて、その手前にあって先に落ちてきたのが、

「カピバラさん ちびふわマスコット ~あついさん&ベージュさん仲間入り~」の

あついさん(右下)♪……って景品名長過ぎでしょう(;^-^A


あついさんと一緒に左のマカロン形のマスコットも落ちてきて、

以前ゲットしてたので2つになりました☆


中央上のリラコリちゃんは「プランプランキーチェーンPart2」。

その下のリラは「お外でぴょっこりマスコットストラップ」で、

胴体が頭の中に収納できるタイプです。

このぴょっこりマスコットは牛リラを狙ったんですが、

それが取れずにノーマルリラとキーチェーンが落ちてきました(^-^;



以上がゲーセンでの収穫☆

続いてはお店で購入した物です♪



DSCN5212-s.jpg

「ケータイスタンド リラックマ」です。

トリさんもあって欲しかったんですが、よく見ると面長で、

トドンナの好みのお顔のバランスではなかったので止めました…。



DSCN5213-s1.jpg

こぐま:「結構厚みがありますね」

こぐまくんの言うように、収納スペースは広めで便利そうです。


底には直接両面テープが付いてるんではなくて、

マジックテープが付いていて、それに両面テープが付いてます。


ちなみに、中に入ってる携帯は、先日修理を終えて退院してきました。

どういう状況だったのかは最後にご説明しますね☆



続いては、



DSCN5214-s.jpg

「シールビッツ」4種です。

どれも、普通のシール5柄×7枚、ホログラムシール5柄×7枚入ってます。


紹介してくれてるのは、久々登場のいとこくん☆

いつぶりなのか分からないくらいの久しぶりです(^-^;



では、それぞれご紹介しま~す♪



DSCN5219-s1.jpg

いちごシリーズです。

どれもかわいいですが、いちごカーがないのが残念(>_<;



DSCN5220-s1.jpg

ハートシリーズです。

リラの「もち」があるのが嬉しいです(*^-^*)



DSCN5215-s1.jpg

温泉シリーズです。

やっぱり「はだけ」は欠かせません!!(^m^プププ



DSCN5216-s2.jpg

こちらは初期のポーズですね。

左上のコリちゃんがホログラムになってないんですよねぇ…。

不良なのか、こういうものなのか、分かりません(-"-;ウ~ム…



次は、リサイクルショップで見つけた物☆



DSCN5221-s.jpg

マグ、お皿、携帯灰皿です。

携帯灰皿は大道具さん用に買ったんですが、あげるの忘れてます(^0^;


たばこを吸われるのは嫌なんですが、

大道具さんが喜ぶかな、とつい買ってしまいました(;^-^A


こちらを紹介してくれてるのは、これまた久々登場のはとこくん☆



DSCN5222-s2.jpg

マグはもう増やさないようにしているんですが、

これは初期のイラスト満載なのが嬉しくてついつい(^^ゞ

それに気を取られて、上のプリントの一部が

ずれてることに気付きませんでした(^-^;



DSCN5223-s2.jpg

中央下の、リラのシッポを引っ張ってるトリさん、

ここまで攻撃的なトリさん、最近見ませんね(;^-^A



DSCN5227-s.jpg

「携帯スタンド」です。

紹介してくれてるのは……あれ!? 名前決まってなかったかも??

それどころか、ブログに登場したことあったかなぁ(;^-^A

とりあえず今回は仮名「すーくん」でいきます(^0^;

名前の由来は後ほど☆



この携帯スタンド、枕元でワンセグ見る時に使えるかな、

と思って買ったんですが…



DSCN5229-s1.jpg

すー:「あ、落ちました…」


カメラのレンズ部分が出っ張ってるので、

台の部分にピッタリ密着させられずに落ちてきちゃうんです(>_<;


買う前にちょっと考えれば分かることなのに失敗しました(´~`;



以上で、予定していたご紹介が終了しました~♪



DSCN5231-s.jpg

こぐま:「すーくん、初仕事? お疲れ様~☆」
すー:「ありがとぉ☆ ちょっとキンチョーしたぁ」
いとこ:「それにしても、みんなで揃うの久しぶりだね!」
はとこ:「ゆっくりいろいろお話しよ~♪」


くったりぬいぐるみSの4クマたち、一仕事終えて

おしゃべりが盛り上がって楽しそうですよ(^m^フフフ




あ、お寝坊さんたちが今頃やってきました(^-^;



DSCN5232-s1.jpg

弟:「すっかり爆睡しちゃったねぇ…やっぱり春はいつまでも眠いねぇ」
兄:「だねぇ…ちゃちゃっと仕事やっつけて、また昼寝しようねぇ☆」


春は眠いよねぇ~…って、きみたちは常に眠そうだけど!?(;^-^A



DSCN5235-s1.jpg

はとこ:「あれ、セーター兄弟くん……グッズ紹介ならもう終わったよ…」
弟:「えっ!? そうなのぉ?? …ビックリしてすっかり目が覚めちゃった…」
兄:「しまったぁ…これで、次の冬まで出番なしぃ!?」


出番が欲しいなら、もっと早起きしようね(^-^;

でも、きみたち兄弟にご声援いただいたから、これが最後じゃないよ。

今度の出番は「やっつけ」じゃなくて、しっかり仕事してよ~♪



DSCN5236-s.jpg

弟:「わ~い、また出られるよ☆」
兄:「今度こそ最後かもしれないから頑張ろうね♪」



というわけで、もう少しセーター兄弟にお付き合いクマさいませ(^m^フフフ




さて、今回のアシスタント4クマの中の「すーくん」の名前について。

「すー」は中国語の「4」です。

こぐまくんから始まって、我が家で4クマ目のくったりSリラくんなので、

「4」を入れた名前を急いで考えました(^-^;


中国語が浮かんだのは、少し前にはまった

DSソフト「リズム天国ゴールド」のとあるゲームの、

「いー、あー(る)、さん、すー」という中国語の掛け声を思い出したから。

これは「1、2、3、4」という意味。


最近退院した携帯に、着メロをいろいろ入れ直していて、

その時、リズム天国の曲の着メロを見付けて

大道具さんとウケていたんです(^m^プププ



で、その携帯のお話。


先月末、使用中に突然反応が遅くなったので、一旦電源オフしました。

再度電源を入れたんですが、ずっと読み込み中のままで

待ち受け画面が表示されず…。


数日入院し、原因は「基盤不良」ということでした。

つまり、最初からハズレを買っちゃったってことですね…(-"-;


こちらに非はないので無償でしたが、

「こぐまレポート」の写真などのデータは全部なくなっちゃいました(;_;)

電話帳は「電話帳お預かりサービス」というのを契約していて、

故障直前に自動更新していたので、なくなったデータはありません。

これだけが救いでした。

元旦に買ったので、まだ3ヶ月経ってなかったんですよ…(´~`;


参考までに機種はドコモのSH-03Aです。

確か、今の携帯が7台目なんですが、

過去に一度不具合を経験しています。

携帯会社は違いましたが、同じSH●RP製。

今後、SHを買うのはためらっちゃいそうです…(-_-;



SHに限らず、みなさんの携帯もいつ何があるか分からないので、

大事なデータはカードに保存しておくことをおすすめしますよ~(^0^;




ではでは、ごきげんよ~♪