こぐまレポート 84

2009.06.30.Tue.08:39
みなさん、おはようございます。 こぐまです。


きょうも、日曜日にお迎えした仲間のごしょうかいです(*^(エ)^*)



20090629101434

「おきらく温泉コレクションぬいぐるみ」コンプですよぉ♪


トリさんが頭にのせてるのが何かわかりませぇん(^(エ)^;)



糸目のリラちゃんは、



20090629101431

せなかのチャックがあいてまぁす♪♪


おふろでぼぉ~っとしてる間に、


コリちゃんにいたずらされたのかなぁ☆



20090629101427

小さいトリさんもやってきました~♪


「こぐまレポート 82」でごしょうかいした子たちの仲間ですよ☆



20090629101421

タオルドレスコリ:「コリと同じタオルドレスのマスコットちゃんは?」


それがねぇ、コリちゃんのマスコットは


お迎えできなかったんだよぉ(´(エ)`;)



コリちゃんがきてくれたら、


マスコットがコンプなんだけどなぁ…。



トドンナちゃんとまたさがしにいってくるから、


コリちゃん、もうちょっとまっててねぇ♪

こぐまレポート 83

2009.06.29.Mon.10:08
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



きのう、新しい仲間がふえましたぁ(*^(エ)^*)



20090628195500

「おきらく温泉ぬいぐるみXL Part2」のリラちゃんです♪


大きいなぁ~☆



トドンナちゃん、2回200円でお迎えできて


とってもよろこんでますよ~。



でも、ピンクのタオルドレスのコリちゃんは、


大道具さんもいっしょにがんばってたけどダメでしたぁ…。




あ、そうだ☆


ゆかたがずれてる小さい子がいたから、


ご対面させてあげよ~o(*^(エ)^*)o



きっとよろこぶだろうなぁ♪♪



20090628195456

温泉ぬい大:「小さいですねぇ…」
温泉ぬい小:「大きいですねぇ…」



…それだけぇ!?


ふたりとも、おふろあがりでぼぉ~っとしてるからかなぁ(^(エ)^;)




この大きい子お迎えしたとき、


こんなのもらったんですよ☆



20090628210351

ごゆるリゾートのうちわですよぉ(*^(エ)^*)


うらに、7月とうじょうの新しい仲間の写真がありますよぉ☆



20090628195445

「ごゆるリゾートぬいぐるみ」が


トドンナちゃん、たのしみなんだってぇ♪



7月ってもうすぐですねぇ~。


ぼくもまた新しい仲間がふえるの


たのしみにしてまぁすo(*^(エ)^*)o

こぐまレポート 82

2009.06.25.Thu.16:26
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



トドンナちゃんもぼくもぐうたらしすぎて、気がついたら、


一週間もブログお休みしてましたぁo(@(エ)@;)o




今日は小さいなかまをごしょうかいですよ~♪



20090621142229

立ってる子たちは「温泉マスコットキーチェーン」で、


寝そべってる子は「ミニマスコットプレミアム」です☆



この子たちはみんないっしょの台にはいってました。


でも、プレミアムくんは見たことある気もするけどぉ…。


古い子? あたらしい子??





この子たちをお迎えした日は100円デーだったんですよ。


でも、むずかしかったみたいで、


トドンナちゃん大変そうでした…(´(エ)`;)



いちばんよく行くゲーセンだけど、


最近ずっとむずかしいから、もうやめようかなぁ、って


トドンナちゃん言ってます…。



でも、ほかのところは遠いし、だんだん


ぼくたちのなかまのお迎えがむずかしくなってるんだってぇ…。


さびしいなぁ…(´(エ)`;)




頭に手ぬぐいのせてる子は、



20090621142224

手におまんじゅうもってます♪



あ、糸目くん寝てるのかと思ったら、


おまんじゅうねらってるのかなぁ(^(エ)^;)



ぼくもおまんじゅうたべたいなぁ☆

こぐまレポート 81(トドンナからのご案内付)

2009.06.18.Thu.16:50
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



ドライブに出かけたベリーカートリさんたちがかえってきました~♪



20090616101818

おかえりなさぁい(*^(エ)^*)


あれ、なにか引っぱってきてますよ!?




わぁ~い、おみやげですねぇo(*^(エ)^*)o


さすがトリさん、気がききますねぇ☆


ありがと~♪




20090616101815

あ!! これは名古屋・大須の有名な天津甘栗です!


聞いたことあったけど、たべたことないのでうれしいです♪♪


ちゃんとお手ふきと皮をわる道具もついてるんですね☆




20090616101811

いただきまく~♪


もぐもぐ、ふむふむ…


甘さひかえめで、あと引きます~(*^(エ)^*)




20090616101805

ところで、トリさんたち、大須でなにしてきたんですか?



ベリーカートリ左:「オオスカンノンデ オマイリシタヨ」
ベリーカートリ右:「エンゲイジョウデ ラクゴキイタヨ」




大須観音と落語、ぼくも前にいきましたよ~☆


ぼくといっしょに写真とってくれた落語家さん元気かなぁ…。


ぼくもまた大須にいきたくなりましたぁ(*^(エ)^*)







<トドンナからのご案内>


これまでこぐまレポートは、以前はデジカメで撮った写真でお届けしていた頃は

タイトルを「こぐまレポート ##」としていました。


最近は携帯で撮った写真がほとんどで、記事も携帯で作成してお届けしていて、

そちらに関してはタイトルを「こぐまレポート 携帯編 ##」としてきました。


それを、何で写真を撮ったか、PC・携帯どちらで記事を編集しているかの区別無く、

今回の81番以降、タイトルをすべて「こぐまレポート ##」に統一します☆


写真は携帯で撮るほうが手軽にアップロードできるので、

最近は携帯の写真が多いんですが、

携帯からは記事の細かい編集ができない(リンク貼りや文字の色付け等)ため、

写真だけ携帯で撮ってUPして、記事を作成して、

細かい編集はPCで行うことがよくあります。


その場合、厳密には「…携帯編 ##」とは言わないなぁ、と引っかかっていたので、

タイトルをすっきりさせる効果もあるし、「携帯編」は取っちゃおう、と決めました(^^ゞ


ついでに、カテゴリーの「携帯より」もあまり意味がない気がするので、

他のカテゴリーに振り分けようかと考え中です(^-^;


こぐまくんにはこれからもこぐまレポート頑張ってもらいますので、

引き続き応援してあげてクマさ~い(*^0^*)


 

今の時期にピッタリ☆

2009.06.16.Tue.09:28
先日、ゲーセンで市販品らしき物をゲットしました♪



20090611194841

折りたたみ傘のブルーとピンクです。


もう一色イエローもありましたが、2本目で手こずったので、そこでやめました(^_^;)

1つ1000円くらいするようですが、半額くらいでゲットできました☆



20090611194838

広げるとこんな感じ。

イラスト部分がカラーでないので、子供っぽすぎず、大人も持ちやすいですね(^_^)



20090611194834

ブルーはこんなです☆



ん!?

だれかの耳が見えてますよ。



20090611194830

超くま:「この傘があれば雨の日もお外に出られますね☆」

この間の超くまくんの久々のお出かけはあいにくの雨で、

車から一度も外に出してあげられずかわいそうでした…。


この傘があれば、雨でもお外に出られると、喜んでるようです(^m^フフフ

でも超くまくん、傘持ってちゃんと歩けるかなぁ?(^_^;)



あ、チョコちゃんがやってきました☆



20090611194826

チョコ:「チョコもカサほし~☆」
超くま:「チョコちゃん、今度雨の日にあいあい傘でお出かけしようよ♪」


超くまくん、すっかり雨の日にお出かけする気になっちゃってます(;^_^A


でもチョコちゃんには断られた様子(^O^;)

チョコちゃん、泥はねして、白い体が汚れるのが嫌なんだとか(^_^;)


傘を欲しがったのは、日傘の代わりにしたいからみたいです(^m^フフフ


超くまく~ん、超くまくんとのあいあい傘が嫌で断ったわけではないみたいだから

落ち込まないで元気出してね~(^0^;




ではでは、ごきげんよ~♪

こぐまレポート 携帯編 80

2009.06.15.Mon.16:10
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



トドンナちゃんのお姉さんが



20090614212240

ロイズのお菓子をくれました~(*^(エ)^*)


フロマージュブランって新商品もあります。


ポテトチップにホワイトチョコがかかってますよぉ♪



20090614212235

まくっ☆


ふつうのチョコもおいしいけど、


ホワイトチョコもとってもおいしいです~(*´(エ)`*)



大道具さ~ん、大道具さんのすきなホワイトチョコだから


きっと気にいりますよ~☆


たべて、たべて~♪




20090614212228

あぁ、試食係ぃ!


大道具さんがたべるのじゃましちゃダメですよぉ( ̄(エ) ̄;)



え!?


ぼくだけ先にずるい、って??



ぼ、ぼくは、レポートしなくちゃいけないもん…。


お仕事ですよ、お仕事(;^(エ)^A

新しい温泉リラズと双子になったあの子☆

2009.06.14.Sun.20:39
こぐまレポートに続いて、本日二度目の更新です(^^ゞ



先週の水曜日、新しい仲間をお迎えしました♪



20090611194307

「温泉ぬいぐるみ」全4種のうちの3種です。

もう1種のコリちゃんにはこの時はフラれましたが、



20090614171051

後日お迎えできました(^O^)


コリちゃんは風呂上がりは牛乳派なのね☆

ちなみにトドンナはフルーツ牛乳派(^m^フフフ



20090611194304

先月の温泉ぬい同様、今回も心奪われちゃったのは

気持ち良さそうなお顔の糸目ちゃん(*´▽`*)


でも、ひとつ疑問が…。

手ぬぐいを頭に乗せているということは入浴中?

だとしたら、うつぶせで入浴っておかしな体勢のような気がします(^-^;


とか言いながら、トドンナはスーパー銭湯の湯船でよくうつぶせになります(^^ゞ

あ、顔はもちろん湯船にはつけませんよ…おぼれちゃいますからね(^-^;

普段、気付くと姿勢が悪くなってることが多いので、

お腹を下にして、湯船でしっかり体を伸ばすんです☆


この糸目リラちゃんもぐい~っと伸びをして、気持ちいい瞬間のお顔なのかなぁ(^m^フフフ




水曜日に増えた仲間はもう一人(一台?)♪



20090611194301

ベリーカーのトリさんです(*^-^*)


普通のキャッチャー台ではなく、中の見えるロッカーみたいな所に入ってました。

ロッカーは施錠されていて、開けるためのキーが、

カニのハサミみたいな細いアーム(?)で下げて落とす台に入っていました。


試しにやってみたら、一回目で結構動いたんですが、その後は空振り(^-^;

でも、比較的楽にお迎えできました☆


ロッカーを空けた時は、囚われの身だったトリさんを救い出してあげられた気分で、

普通のキャッチャーでゲットするのとは、またちょっと違ったイイ気分(*^-^*)



20090611194251

これで、ベリーカートリさんが2人に♪(左が先輩☆)

双子にする予定はなかったんですが、揃うとさらにかわいさUPですね~♪




ん!?

早くも意気投合したお二人さん、なにやら計画している様子…。



20090611194246

ベリーカートリ左:「ナカマガ フエタキネンニ ドライブヘ レッツゴー♪」
ベリーカートリ右:「トドンナチャン、イッテキマ~ス☆」



あらら、行っちゃいましたよ(;^-^A


ま、普段ぐうたらなクマのせいで損な役回りが多いトリさんですから、

たまには気晴らしのドライブを楽しんでもらいましょ~(^m^フフフ


でも、くれぐれも安全運転でね~(ノ^0^)ノキヲツケテネ~




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 79

2009.06.14.Sun.15:46
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



このあいだトドンナちゃん、DAKARAっていう


スポーツドリンクみたいなの買いました。


ついてたオマケがほしかったんだって。




20090610205929

ムーミンのおともだちのスナフキンさんですよ~(*^(エ)^*)


スナフキンさんは、旅がすきなんですよねぇ!?


きっと、背中のリュックにたくさんの荷物を


じょうずにいれてるんですねぇ☆




20090610205919

スナフキンさん、ぼくもリュックに


このキャラメルコーンをいれたいんですけど


うまくはいらないんです(´(エ)`;)


どうしたらはいりますかぁ??




スナフキンさん、こまったようなお顔でいっちゃいました…。


どうしようかなぁ…。




そうだっ☆


すこしたべてへらせばいいんだぁ(*^(エ)^*)


ぼく、あたまイイかもですね~♪♪

びわの代わりに…

2009.06.10.Wed.17:22
今回はいただき物のご紹介です♪

今回のアシスタントは赤くんです☆



20090609192422

リラ友のゆんさんから、新しいご当地をいただきました~o(*^0^*)o

ゆんさん、いつも本当にありがとうございます♪



20090609192418

こちらは、空港限定「飛行機でだららん」のチャームストラップです。

空港限定ってことは、空港でしか買えないんでしょうかね!?

黄色い飛行機ってかわいいなぁ(*^-^*)



20090609192410

千葉限定「枇杷でだららん」のチャームストラップです。

千葉でびわが有名って知りませんでした(^ー^;


今までの果物のご当地ってひらがなかカタカナ表記が多いのに

なぜ今回の「枇杷」は漢字なんでしょうねぇ!?


おっきなびわにしがみついてるリラがかわいいです♪





赤:「……か、かゆいっ!」




ん!?

赤くん、どうしたの?



20090609194224

赤:「ぼくもびわにしがみつきたいけど、なかったからキウイにしたの。
  でも、こまかいうぶ毛がチクチクしてかゆいよぉ…」


赤くん、キウイは食べるもので、しがみつくものじゃないからね( ̄ー ̄;


でも、赤くんの気持ち分かります…。

トドンナなら、メロンにしがみつきたいなぁ(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート  携帯編  78

2009.06.09.Tue.12:53
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



トドンナちゃん、おおはしゃぎしてますぅ(*^(エ)^*)



20090609120625

7月の新商品を見て、とっても楽しみだって~♪


このあいだのおそらシリーズも気に入ってたんですよ☆



でも、商品の種類がすくなくて、


「なんでもっといろいろ出してくれないのぉ~o(`д´o」って


プンプンいってましたぁ(^(エ)^;)




20090609120618

この子たちも、トドンナちゃん


「絶対おむかえするぅo(≧▽≦o」って


キャーキャーいってますぅ♪♪



手のりサイズって、きっとかわいいんだろうなぁ。


ぼくもあえるの楽しみです~☆




6月は新商品の紹介なかったですねぇ。


トドンナちゃんはこのくらいのペースか、


もっとの~んびりでもイイって☆



ほかにもゲーセンのおむかえとかご当地とかあるから、


毎月あたらしいシリーズが出てきたら


おサイフがこまっちゃうんだってぇ(^(エ)^;)

こぐまレポート 携帯編 77

2009.06.07.Sun.22:18
またまたこぐまですぅ☆


今日2回目です(*^(エ)^*)



今日はとってもいいお天気でした~♪


あつかったから、



20090607202021

31のアイス買ってもらいましたぁ☆


トリプルだけど、ダブルと同じ値段でしたよ~。


おいしかったです♪




ばんご飯は、



20090607202013

みそ煮込みうどんです~。


あついのに、トドンナちゃん、


このお店のみそ煮込みが食べたくなったんだってぇ(^(エ)^;)


大道具さん、あつがりさんだから迷ってたけど、


やっぱりこのお店に来たらみそ煮込みだ☆って、


トドンナちゃんと同じの注文しましたよ♪



あつかったけどおいしかったです~(*^(エ)^*)


夏でもクーラーでひえすぎちゃったときにいいかもですね~☆

こぐまレポート 携帯編 76

2009.06.07.Sun.13:13
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。


今日もいきあたりばったりドライブで、


木曽川の堤防ぞいを走ってますよ~♪




ん!? 何か見えますよ~。



20090607120638

人がいますよ。



20090607120633

みんな何してるのかなぁ?



あ☆



20090607120630

しじみです♪


みんなしじみとってるんですね~(*^(エ)^*)


ぼくもとって帰りたいけど、クーラーボックスも


何もないからダメですねぇ…ざんねん(´(エ)`;)



しかたないから、クルマにもどります…。




あ、あれは!



20090607120611

おウマさんです♪


おいしそうに河原の草をまくまくしてますよ☆



でも、こんなところにおウマさんが


ひとりでぶらぶらって変ですねぇ…。


もしかしてぇ…のらウマ!?


なわけないかぁ(^(エ)^;)

模様替えしました☆

2009.06.03.Wed.12:26
6月になったので、ブログの模様替えをしました♪

…って、もう3日ですね(^-^;

準備をしていたのに、1日に変更するのを忘れてました(; ̄▽ ̄A


トップ画像をクリックすると、トップページに移動できるように変更しました(^ー^)


これで、今まで左上にあったブログタイトルと、写真に入れていたブログタイトルと

2つダブって気になっていたのが解消されました(*^-^*)


今まで、1~3ヶ月くらいの周期でトップ画像を変えていましたが、

うちのブログの看板的な定番の画像が欲しいなぁ、と思い、

今までの写真を寄せ集めて作ってみました☆


基本はこの画像で、気分で時々変更、ってスタイルにしようかなぁ、と思ってます。





さて、先週から実家の往復が続いていますが、今日は家に居ます☆

ちょっと疲れてきた(どちらかというと気持ちの面で)ので、

今日はのんびりしようと思います(^^ゞ




その前に、写真撮ってずっとそのままになっていたのをお披露目~♪



DSCN5289-s1.jpg

ミスタードーナツのキャラクター、ポンデライオンくんとコリちゃんです☆

ポンデライオンくんの着ぐるみを見たのは初めて!


大道具さんとの車でお出かけ中、信号待ちしていたら、

交差点の角にポンデライオンくんが!!w(゜□゜wワァオ~!!

その後、ポンデライオンくんが横断歩道を渡って、ミスドの前に戻ってきました。


信号が変わり、交差点を渡り終えた所で車を止め、

車に乗っていたコリちゃんを抱えて降りて、写真をお願いしました(^m^フフフ


コリちゃん、うつむき加減になっていますが、

初めて遭遇して喜んだポンデライオンくんが、近付いてみたら意外に汚れていることに

戸惑っているんでしょうか!?(^0^;


あ、ちなみに、このコリちゃんは、大道具さんが一人でお出かけした時にお迎えし、

ずっと大道具さんの車に乗っています。


名前はいろいろいい加減に呼んでいたんですが、トドンナが呼び続けていた

コリ山コリオくんで定着しました(^m^プププ

「女の子じゃないの!?」というクレームはご勘弁クマさい(;^0^A


ちなみに、なぜか分かりませんが、38歳だそうです( ̄ー ̄;

これは大道具さんが言い出しました(^-^;


変な夫婦ですね…(;^-^A




もうひとネタ☆



DSCN5377-s2.jpg

こちらは、以前作ったクマカーテンを改造しました。

最初ご紹介した時の記事はこちら



最初は上につっぱり棒を通しているだけだったんですが、

それだと風でカーテンが揺れた時、下にできるスペースから丸見えになっちゃうんです(´~`;

それで、下にもつっぱり棒を通して、風ではためかないようにしました。


でもすっぽり覆ってしまうと、光が遮られて、北側で元々暗いのがますます暗くなるので、

風の抜け道を作る意味も兼ねて、真ん中辺りを切って、レースでつなげました♪



DSCN5378-s1.jpg

このレース、100円ショップで買いましたよ~(^m^フフフ

幅広で網目も大きいので、光も風も通してイイ感じです♪




さてさて、今からお昼食べて、その後のんびりさせてもらいま~す☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 携帯編 75

2009.06.01.Mon.21:26
みなさん、こんばんは。 こぐまです。



20090601201655

新しいご当地ゲットです~(*^(エ)^*)




20090601201650

愛知限定「ちくわでだららん」のキーチェーンです♪


リラちゃん、ちくわの上でねそべってます~。




20090601201638

岐阜限定「鵜飼いでだららん」のチャームストラップです☆


トドンナちゃん、思ったよりかわいい、って気にいってます☆


鵜は黒いからもっと地味なご当地かと思ってたって(^(エ)^;)




明日またトドンナちゃんといっしょに


ジッカにいってきま~す♪