こぐまレポート 88

2009.07.31.Fri.20:40
みなさん、こんばんわ。 こぐまです。



トドンナちゃん、ちょっと前に、




20090731171821

「リラックマファンシーグッズ」を3つ買いました(*^(エ)^*)




20090731171818

ランチョンマットときんちゃくと


ペットボトルホルダーですよ~☆



ペットボトルホルダーは500mlの


ペットボトルは入らないですぅ…(´(エ)`;)




20090731171810

くものりトリさんは


オマケのラムネをじょうずに釣ってますね~♪




ん!?


トドンナちゃん、なぁに??



あ、そっか!


オマケはファンシーグッズのほうかぁ…。



箱にくらべてラムネがとってもちいちゃいから、


ぼく、まちがえちゃったぁ(^(エ)^;)

こぐまレポート 87

2009.07.30.Thu.11:19
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



今日はひさしぶりにお日さまが出てますぅ(*^(エ)^*)



トドンナちゃん嬉しそうに、洗濯機4回も回してますよ!


そんなに洗って、干す場所あるのかなぁ(・(エ)・;)




ところでぇ、トドンナちゃんが、




20090727155915

古いカレンダーを出してきました。



これ、どうするのぉ!?




20090727155908

このあいだ買ったボウリングバッグですね☆
(ご紹介した記事はこちら


うえのところに名前を入れられるんですねぇ(^(エ)^)



えっ!?


トドンナちゃんは名前は入れないの??




20090727155911

そっかぁ☆ カレンダーのイラストを切りとって、


名前のところに入れるんだぁ~(*^(エ)^*)



名前を入れるところがあるバッグをえらんだのも、


そこにクマのイラストを入れたいっていったのも、


大道具さんなんですよぉ(≧(エ)≦)フフフゥ



大道具さんはどのイラストを入れるか


楽しそうにまよってますよぉ♪




トドンナちゃん、「何かに使えるかも…」って


古いカレンダーとっておいてよかったねぇo(*^(エ)^*)o

 

こぐまレポート 86

2009.07.29.Wed.17:55
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



きょうトドンナちゃんとお出かけして、


こんなの見つけましたよ~☆




20090729170021

前のリラッくじの賞品が売られてました~。


トドンナちゃんが一番ほしかった賞品だから、


とってもよろこんでますよぉ(*^(エ)^*)



前のくじ、少し引いたけど、一番数の多い


グラスしか当たりませんでしたぁ…。



トドンナちゃん、最近くじ運よくないからって、


それ以上は引かないで、あきらめたんですよ。




「小どんぶりに出会えて、もしや今日は運がイイかも!?」


って、トドンナちゃん、そこにあった


あたらしいリラッくじにちょうせんしましたよ~♪



2回引いたらぁ…




20090729170014

クーラーバッグが出ましたよぉ~o(*^(エ)^*)o


トドンナちゃん、一番ほしいの出てよかったねぇ♪



グラスのイラストもおもしろいですねぇ☆



トリさんのお顔のグラスに麦茶を入れたら、


スズメさんになっちゃうかもぉ!?

 

お日様が恋しい…

2009.07.28.Tue.10:30
土曜日、キャラバンに行った時、ゲットしたクマグッズをご紹介。



20090727155037

「ダイカットクリップ」と「リラックママグネット」です。


左のクリップは、リラコリちゃんは他のポーズもありました。

仰向けに寝転がって頭の下で腕を組んでるポーズと、

横向きに寝そべっているポーズです。


全部で何種類か分かりませんが、覚えている限りでは

これを含めて3種類でした。


右のマグネットは今まで見つける度にチェックしていて、

ようやく今回、まずまずのお顔の子に出会えました(^ー^)



久々にガチャもやりました♪



20090727155033

「ミラーキーチェーン」全6種のうちの3種です。


欲しかったリラコリちゃんの顔型が出たのでラッキーでした♪

ハート型も欲しかったけれど、暗い中を目を凝らして覗き込んだら、

次はダブりそうに見えたので、「3つあれば十分」と

自分に言い聞かせてストップしました(^-^;



20090727155030

オーバーオーラーズのみどりちゃんが興味津々で鏡を覗き込んでます(^m^フフフ

コンパクトなので、外食の後など、コソッと口元の汚れを確認したい時など便利そう☆




続いては、キャラバンの帰りとそれ以前に

安心価格のしまむらさんで購入したものをご紹介(^ー^)



まずは、見つけた瞬間「待ってました!!」と叫びたくなったこちら☆



20090727155026

キッチンマットのロングタイプ2種です。


リラのキッチンマットは既にあるんですが、短くて困ってたんです…。

シンク下に合わせるとコンロ下に届かないし、逆だとシンク下に届かない…(; ̄ー ̄A

かと言って、2枚並べると長すぎる(^-^;

このロングタイプの登場のおかげで、ようやくモヤモヤ気分解消です♪



お次は、



20090727155023

いちご柄の長座布団です。


いつも座っているソファの上に長座布団2枚を並べて敷いていて、

毛玉も気になってきたし、気分転換も兼ねて替えたかったんです。

お店にはひとつしかなかったので、もうひとつお取り寄せをお願いしました(^^ゞ



続いては寝具類です。



まずは、大道具さん用のこちら。



20090727155019

掛け布団カバーのダブルサイズです。


大道具さんの掛け布団はセミダブルサイズなんです。

リラの寝具はシングルを見かけることが多く、ダブルに出会える機会が少ないので、

なかなか新しいのに替えてあげられませんでした。


やっと新しいのに替えられます♪

パジャマリラたちも楽しそう(^m^フフフ



最後にご紹介するのは、寝具ですがリラ物ではありません。


しまむらさんで初めて見付けて、飛び付いたこちら♪



20090727155016

靴下にゃんこの敷きパッドとタオルケットです(*^0^*)


トドンナが知らなかっただけで、もっと以前からあったのかもしれませんが、

ついにしまむらさんにもにゃんこ物が登場したんですね~バンザイ♪o(*^0^*)oメデタイ♪


にゃんこ物はこの他に、シーツ、枕カバー、長座布団がありました。

もっと気軽に買える、タオルも登場してくれないかなぁ~(*^-^*)



タオルケットは、スペースの都合上、全体図を撮れなくてすみません(;^-^A



20090727155009

このタグのイラストが全体の様子です。




大道具さんの掛け布団カバーと、トドンナ用のにゃんこの敷きパッドを早く使いたいんですが、

買ってからず~っと、大物をしっかり乾かせるようなお天気の日がありません(>_<;


トドンナの地域は、梅雨明けの発表がまだなんです…。

どうやら今週いっぱい、まだはっきりしないお天気が続きそう(-"-;


最近ずっと洗濯物は部屋干しで、柔軟剤のおかげで臭くはないけれど、

やっぱりお日様の下でしっかり乾かしたいですねぇ…。


暑いのは苦手だけど、お日様がしっかり顔を出してくれる日が

とっても待ち遠しい今日この頃です…。




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 85

2009.07.27.Mon.13:52
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



きのうトドンナちゃん、おもしろい子を


お迎えしたんだってぇ。




20090727121816

ん!?


木の枝みたいなのが出てますよ?




20090727121813

わぁ、ふしぎな新入りさんですぅ…(・(エ)・;)


お名前、「せんとくん」っていうんですね。



奈良県の平城遷都1300年祭の


マスコットくんだそうです。



大道具さんは、この子に


「じゅん」くんって名前をつけたんですよ。



お笑いのレッツゴー三匹ってグループの


じゅんさんて人に似てるって。



ぼく、どんな人か知らないなぁ(^(エ)^;)




20090727121805

でも、そういわれたら、このポーズ、


「なんでやねん!」ってツッコミに見えますぅ(*^(エ)^*)




それより、このあいだも知らない芸人さんの話してたから


トドンナちゃんも大道具さんもナウなヤングじゃないって


バレちゃうのがしんぱいですぅ(>(エ)<;)

 

雲は流れちゃった!?

2009.07.25.Sat.20:40
今日は大道具さんがお仕事だったので、トドンナ一人でお出かけ。



DSCN5584-s1.jpg
こぐま:「キャラバンにやってきましたぁ、わぁ~い☆」

本当は、明日大道具さんと一緒に行きたかったんですが、

限定のぬいぐるみを2日に分けずに、今日全部店頭に出すと言うので、

明日無いと悲しいので、今日行ってきました(^^ゞ



DSCN5585-s1.jpg
こぐま:「生リラちゃん緊張してるんですね…ぼく、ちゃんと待ってますよ☆」



限定ぬいはキャラバンのスタート時間前に

既に店頭に出ていて無事お迎えできました♪


キャラバンは13時~だったので、まずはお昼を済ませました。


スタート数分前に撮影場所に戻って待機☆



DSCN5586-s2.jpg
こぐま:「来ましたぁ、生リラちゃんです~♪」

わぁ~い、来た来た~o(*^0^*)o


……ん!?

何も装飾がありませんよ??


今回のキャラバンでは、雲をかたどった装飾がお腹周りにあるはずですが、

なんで無いのかなぁ??


ま、無いものはしょうがないですね( ̄ー ̄;



DSCN5581-s1.jpg
生リラ:「みなさん、こんにちは~」



DSCN5582-s1.jpg
生リラ:「ちょっとお散歩しようかなぁ☆」



DSCN5583-s1.jpg
今回の生リラちゃん、ずっとうつむき加減だなぁ、と思ったら、

原因は頭部のストッパー(?)が出ているせいでした(^0^;



DSCN5587-s1.jpg
生リラ:「一緒に写真撮りませんかぁ?」

生リラちゃんが誘ってくれたので写真撮ってきました♪



DSCN5593-s1.jpg
こぐま:「ぼくはうさぎさんの風船に乗ってるお写真撮ってクマさ~い♪」

うさぎさん、とっても抱き心地良かったです(*´▽`*)

こぐまくんもきっと乗り心地良かったことでしょう(^m^フフフ



DSCN5591-s1.jpg
キャラバン限定のコリちゃん、まだ余裕がありました(^ー^)



DSCN5595-s1.jpg
生リラ:「みなさん、今日は来てくれてありがとう☆」



DSCN5597-s1.jpg
生リラ:「残念だけど、もう帰る時間です…」

寂しいけど、リラちゃんも疲れちゃうもんねぇ…(´~`;

また会おうね~(^-^)ノシ



DSCN5599-s1.jpg
こぐま:「生リラちゃん、ありがと~☆ またねぇ♪」



というわけで、雲の装飾が無かったのはちょっと残念でしたが、

生リラちゃんはかわいい姿でみんなを楽しませてくれました(*^-^*)



さて、無事お迎えできた限定コリちゃんがこちら。



DSCN5602-s1.jpg
最近では珍しい、こぐまくんに似たおむすび顔のかわいいコリちゃんです♪



キデイ限定のコリちゃんとご対面☆



DSCN5603-s1.jpg
コリ左:「よろしくね~☆ 黄色いうさぎさんもかわいいねぇ」
コリ右:「よろしくぅ☆ ときどきうさぎさん取り替えっこしようかぁ?」





今日は、雑貨店やガチャでもリラグッズをゲットしました(*^-^*)

そちらはまた後ほどご紹介しますね☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

牧クマジ登場!?

2009.07.23.Thu.16:11
今回は、連休初日と2日目にお迎えした新入りたちをご紹介☆

久々に、最近開店休業状態だった、常設劇場にて撮影しました(^^ゞ



18日、ナゴヤドームでのフリマの後に、隣接するイオンでお迎えしたのが、



DSCN5566-s.jpg
「おきらく温泉ボールチェーン付きぬいぐるみ」全4種です。

このシリーズはピンクのアヒルさんが欲しくて頑張りました(^^ゞ



同じ台に他のシリーズの子も混在していて、一緒に落っこちてくれた子が、



DSCN5568-s.jpg
右の「フラワージャンボマスコット」の全4種のうちの1種です。

ジャンボマスコットというだけあって、上のぬいぐるみシリーズと同じサイズ☆

こうなると、もう何がぬいぐるみで何がマスコットなのか、定義が分かりません(^-^;



続いて、場所を移動してお迎えできたのがこちら。



DSCN5569-s.jpg
「ごゆるリゾートぬいぐるみ」全5種です。

このシリーズは、以前にごゆるリゾートのうちわをもらって存在を知ってから

「出会ったらお迎え頑張るぞ~♪」と心に決めていた子たちです(^m^フフフ


みんな思い思いにリゾートを満喫している姿がかわいいですぅ(*´▽`*)


トリさんの腰に巻いてるヒラヒラがずれてるんですが、

腰を片側だけクイッと上げて踊ってる瞬間だと思うことにします(^m^プププ



同じゲーセンの小さい台でこちらをゲット。



DSCN5572-s.jpg
タグが無くて名前が分かりません(;^0^A


外は軟らかくて、ムニュッとしてます。

中にスパンコールやいろんな色の粒々が入っていて振るとユラユラします。

イラストがまったく同じで、他に2色、透明とピンクがありました。




お次は、19日、ボウリング場の地下のゲーセンでお迎えしたこちら。



DSCN5576-s.jpg
「ごゆるりサマーコレクションぬいぐるみ」全4種です。


実は、前日別のゲーセンで出会ったんですが、

1体ずつ筒状の容器に入っていて、上に小さな穴が開いていて、

棒を穴に入れてゲットする台(意味分かりますかぁ!?)で、

挑戦したんですが、穴に棒を入れる系は苦手なのでその時はあきらめました…。


翌日こうしてお迎えできたので、前日ムキになって散財しなくて良かったです(^0^;ホッ



コレクションぬいということで、初代コレクションぬいの赤くんと背比べ(^ー^)



DSCN5578-s.jpg
昔のコレクションぬいに比べると一回り大きいですね。

赤くん(右)はオーバーオールを着てるので体型が分かりませんが、

真ん中の子に比べたら、お腹周りはもっと細身です。


左のノーマル(?)サイズの子に比べたら小さいですが、

顔の大きさはそんなに差が無くて、新しいコレクションぬいの子は

頭でっかちの幼児体型でかわいさを表現してるんでしょうか!?(^m^フフフ



ところで、ウクレレを持つ姿を見て思い出したのが、



DSCN5579-sやんなっちゃった


  ♪あ~ぁ~ぁ やんなっちゃったぁ  

   あ~ぁ~ぁ おんどろいた♪




牧伸二(まき しんじ)さんのウクレレ漫談です(^m^プププ

コリちゃんの画像から拝借したカンカン帽をかぶせてみましたが、

後で分かりましたが、別の芸人・月亭可朝さんの記憶とちゃんぽんになってました(;^0^A

でも、この姿がかわいいのでこのままお披露目しちゃいました(^^ゞ


しかし、それ以前に、どちらの芸人さんも

ナウなヤングには分からないだろうなぁ(; ̄▽ ̄A



そんなことを思いながら、自分の年齢を改めて考えてみると、それこそ…




あ~ぁ~ぁ やんなっちゃったぁ  

   あ~ぁ~ぁ おんどろいた( ̄▽ ̄;







ではでは、ごきげんよ~♪

連休2日目

2009.07.22.Wed.18:07
前々回お伝えしたとおり、19日(日)は大道具さんのお誕生日でした(*^0^*)


この日は大道具さんのリクエストプランのお出かけですよ~♪



DSCN5535-s2.jpg
ちっちゃなリラ:「初めてのお出かけ楽しみですねぇ☆」
ちっちゃなトリ:「どこに行くんだろうねぇ?」


先日お迎えしたちっちゃなシリーズのコンビはこの日初めてのお出かけです(^ー^)



最初に、目的地に向かう途中にある、初めてのボウリング場に行きました。


そのボウリング場には、



DSCN5534-s2.jpg
宮城鈴菜(みやぎ すずな)プロがいらっしゃいました~☆

女性では珍しい、大きくカーブする豪快な投げ方をされます。



ボウリングを3ゲームして、目的地に向かいました。



DSCN5536-s2.jpg
こぐま:「今年こそ大道具さんにごちそうしたいです!!」

やってきたのはとこなめ競艇場。


去年、大道具さんのお誕生日をお祝いしようと頑張ったこぐまくんでしたが、

あの時は完敗だったんですよねぇ(^-^;)
(その時の様子はこちら



5月に久々に勝って、自信を取り戻しつつあるギャンブラーこぐまくんですが、

まだ少し不安だったようで、



DSCN5540-s2.jpg
こぐま:「アコさん、パワーをください」

これはとっても頼もしいですね~(^m^フフフ



さて、結果は?



DSCN5539-s2.jpg
こぐま:「やりました♪ 夕飯はぼくに任せてクマさい☆」

こぐまくん、ステキングゥo(≧▽≦)o



では、お言葉に甘えて、夕飯に向かいましょ~♪



DSCN5544-s2.jpg
黄:「今年もお客さんいっぱいだねぇ☆」

魚太郎さんの夏季限定の浜焼きバーベキュー、3年続けてやってきました(^^ゞ



DSCN5546-s2.jpg
リラ&トリ:「じゃんじゃん焼いてね~、大道具さん♪」

今年も、お誕生日だけどやっぱり焼き係の大道具さんです(^m^フフフ



DSCN5545-s2.jpg
こぐま:「みんな、どんどん食べてね~」
赤&だいだい:「わぁ~い、いただきまく~♪♪」




DSCN5547-s2.jpg
ちっちゃなリラトリ:「お出かけって楽しいね☆」



DSCN5548-s2.jpg
みどり:「カキもおいしそ~☆」

カキは蒸されたものがどんどん運ばれてきました(*^-^*)



今年初めて目にしたのは、



DSCN5554-s2.jpg
和太鼓の演奏でした♪


海をバックに外で演奏予定でしたが、雨のせいで、

急きょ中に移動しての演奏でしたが、十分楽しませてもらいました(^ー^)



DSCN5558-s2.jpg
デザートもたくさんいただきました♪

このゼリー、いろんな味がありましたが、大道具さん10個くらい食べてました( ̄▽ ̄;

トドンナが一番たくさん食べたのはスイカです(^^ゞ



トドンナが閉めに選んだのは、



DSCN5559-s2.jpg
リラ&トリ:「たい焼きもあるんだねぇ」

周りの子供が持っているのを見て、無性に食べたくなってしまいました(^-^;

生地が食べ慣れた味とはちょっと違って、結構美味しかったです♪



この日の主役・大道具さんは大満足で、この夏中にまた行きたいそうです(^m^フフフ



最後に、大道具さんへの誕生日プレゼントはこちら。



DSCN5561-s1.jpg
ボウリングバッグです♪


赤が好きな大道具さんは右の赤を選び、一緒に買ったトドンナは左のワインにしました。


今までのバッグはボールがひとつしか入らないタイプでしたが、

今度のは2つ入れられます(^ー^)


でも、2人ともボールはまだひとつしか持ってないんです(^-^;

メインの曲がるボール以外に、スペアを取るための曲がらないボールもほしいんですが、

ボールも安いものではないのでなかなか手が出ません…。


大道具さん曰く「高級財布買って、入れるお金が無くなったパターン」だそうです(;^-^A




ではでは、ごきげんよ~♪

 

連休初日

2009.07.21.Tue.15:31
前回お伝えしたとおり、三連休はあちこちお出かけしました。

今回は、連休初日18日(土)のレポートです☆



DSCN5530-s2.jpg

???:「みなさん、はじめまして! ぼく、社会ケンガックマです☆ 
     ナゴヤドームのフリマにやってきました♪」


ブログに初登場の社会ケンガックマくんをつれて、ナゴヤドームのフリマに行ってきました♪


この子は名前のとおり社会見学が大好きなリラです(^m^フフフ

登場は今回が初めてですが、お出かけデビューは済んでいて、

実はご紹介しそびれてます(;^-^A

機会があればご紹介したいと思います(^-^;



いつもは途中で食事をするんですが、今回は入場してすぐに早めのお昼にしました。



DSCN5522-s1.jpg

社会ケンガックマ:「わぁ!! いくら! カニ! ウニ!」

ミニ北海道物産展に釘付けの社会ケンガックマくんでした(^-^;



DSCN5523-s2.jpg

他に欲しい物が無かったので、結局コレにしました。

想定外のお高めランチになってしまいましたが…( ̄ー ̄;



DSCN5524-s1.jpg

社会ケンガックマ:「ずいぶんテカテカしたキャンディーですね?」

キャンディーじゃなくて、ソーゼージがうずまきになってるんだよ(^m^フフフ

かなり食べ応えありましたよ♪



お昼を済ませ、会場を回る前に、ドームフリマ恒例の…



DSCN5525-s1.jpg

社会ケンガックマ:「あ、これがウワサのアレですか!?」

ナゴヤドームのフリマで、いつも無料で提供されているリポDです。

いつもと違ったのは、普通の青いラベルのではなく、「リポビタンアミノ」というものでした。

CMを見たことも無いので、アミノ酸配合のリポビタンがあるって知りませんでした。



リポアミノでパワーチャージして、会場を回り始めました。


今回は目を引く子たちがおらず、クマがいるブース自体が少なかった気がします…。


何もお迎えすることなく半分見終わりました。



DSCN5528-s1.jpg

途中でトイレ休憩。

ここは普段は関係者が利用するエリアです。

関係者は男性が多いので、男性用トイレのほうが多いんですね。



DSCN5527-s1.jpg

間には審判員さんの控え室がありました。(ピンボケでごめんなさい)


ここを出たすぐ脇は、



DSCN5529-s1.jpg

選手たちのベンチです。

ちなみにこちらはビジター用。




結局、この日はクマのぬいぐるみ類のお迎えはありませんでした…。

小規模なフリマならともかく、大きな会場でクマたちのお迎えが無いのは珍しいです。

クマの出品減ってきてるのかなぁ…今回たまたまなのかなぁ…。




ドームを出て、隣接するイオンに行きました。



DSCN5532-s2.jpg

ちょっと疲れたので、甘いものを食べて一休み♪

左は大道具さんが選んだ夏みかんソフト、右はトドンナのダブルベリーのかき氷です。




この前後でゲーセン3箇所に行ってクマたちをお迎えしました(*^-^*)

前回ご紹介したマスコットがその一部。

残りの子は写真がまだなので後ほどご紹介しますね(^0^;




ゲーセンの後、夕飯をいただいたのは、



DSCN5533-s2.jpg

インド・ネパール料理のお店「エベレスト」さんです。


去年のお盆にご紹介したお店ですが、そこが一旦閉店(引っ越し!?)し、

最近また、うちから行ける範囲の場所にオープンしたんです♪
(去年の記事はこちら

ここのカレーもナンもとってもおいしいので、また食べられて嬉しいです(*^0^*)



この後ボウリングに行って、この日のお出かけはおしまいです☆




最後に、フリマでゲットした、ぬいぐるみではないクマグッズをご紹介。



DSCN5560-s2.jpg

お外イラストのタオル3種、3つで500円でした。

ボウリングの時に使おうかと思います(^ー^)




フリマでの収穫がいまひとつだったので、ちょっと残念だったんですが、

社会ケンガックマくんにとってはいろんな物が食べられて

充実した一日になったようですよぉ(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

夕飯は無事に祝宴となるか!?

2009.07.19.Sun.10:34
三連休中日ですが、みなさんいかがお過ごしですかぁ?


我が家は、昨日は朝から日付の変わる直前まで出かけてました(^_^;

久々にクマ狩りにも行って、新しい仲間が増えました♪

一部ご紹介(*^_^*)



20090719013604

「ごゆるりサマーマスコットキーチェーン」全4種のうちの2種です。

アロハ着て、まさしくごゆるりしてますねぇ(^m^フフフ


他にもお迎えできたので、そちらは後日ご紹介しますね☆




さて、今日も丸っと一日お出かけ予定で、今、目的地に向かっている途中です。


今日は大道具さんのお誕生日なのです~メデタイo(*^∀^*)oメデタイ


夕飯は大道具さんのリクエストの所に行きます☆

その前に、ギャンブラー大道具さんのご希望の場所に寄ります(^m^フフフ

楽しい夕食になるように、ギャンブラーこぐまくんにも頑張ってもらわねばっ(^_^;




さらに、明日もお出かけ予定です。


いただいたコメントへのお返事が遅れていてすみませんが、

もう少しお待ちくださいませm(_ _)m




ではでは、行ってきま~す♪

かわいい誘惑には勝てません

2009.07.15.Wed.11:34
月曜日、新しい仲間をお迎えに行ってきました♪


今回は久々にデジカメ写真でご紹介します(^ー^)



DSCN5506-s3.jpg

こんな袋に入れてもらえました(*^-^*)



DSCN5508-s3.jpg

キデイランド限定のクマたちです~♪


行くまでは、リラとトリさんだけにしようかなぁ、と思っていたはずが、

気付いたらみんなかごに入ってましたよ(;^0^A



DSCN5509-s3.jpg

今回、なぜリラだけが小物入れスタイルなのかなぁ、と思っていたら、

雲から上の部分はコリちゃん、トリさんと取り替えられると知りました(*^-^*)


取り替えてみましょ~♪



DSCN5510-s3.jpg

おや!? 小物入れに何やらキイロイものが…。
(って、目まで見えちゃってますね(^m^プププ)



DSCN5511-s3.jpg

「ちっちゃなリラックマぬいぐるみ」シリーズのリラとトリさんです。

このシリーズは発売を知ってからとっても楽しみにしていましたo(*^0^*)o


コリちゃんもお迎え予定でしたが、この日は運命の出会いがなかったので、

また別の場所に会いに行こうと思います。


このシリーズのトリさんはどの子もみんな寄り目気味でした(^m^フフフ



DSCN5516-s3.jpg

このリラはとってもお座り上手♪

トリさんも感心して見ています(^m^フフフ



本当は、キデイでは限定ぬいだけお迎えのつもりが、

ちっちゃなシリーズも手にとってしまい、さらには…



DSCN5517-s3.jpg

ボールペンまでゲットしてしまいましたぁ(^^ゞ

かわいくってついつい☆



DSCN5518-s3.jpg

リラとトリさんは雲の上でだらだら♪



DSCN5519-s3.jpg

コリちゃんはうさぎの風船に乗ってふわふわ♪


あ~、トドンナも仲間に入れてほしいなぁ~(*´▽`*)
(雲の上は体重制限あるだろうか!?)



DSCN5520-s3.jpg

というわけで、結局こんなに大勢お迎えしてしまったのでしたぁ(;^0^A



11日からプレゼントがスタートしたブックマークは既に終了していましたが、



DSCN5521-s3.jpg

このショッパーはもらえました♪



メモパッドなど、お空シリーズで欲しい物が他にもありますが、

そちらは、いつも行く、財布に優しいお値段のお店でゲットしようと思ってます☆


今回お迎えしたちっちゃなシリーズも、そのお店でお迎え予定だったんですが、

まだ入荷しておらず、入荷するまで待つつもりが、

キデイで出会い、かわいい誘惑に負けましたぁ(^^ゞ


店によって入荷時期が違うのは「大人の事情」なのかなぁ!?(^-^;




ではでは、ごきげんよ~♪

 

気になるのは中身より袋!?

2009.07.14.Tue.13:39
先日、嬉しいいただき物がありました☆



20090706145633

こぐま:「ゆんさんからですね☆ 何を送ってくれたのかなぁ」
だいだい:「あ、ゆかりちゃんの袋だぁ♪♪ 」


こぐまくんの言うとおり、リラ友のゆんさんが送ってくださいましたぁ(*^0^*)

ゆんさん、いつも本当にありがとうございます♪


だいだいちゃんが言ってる「ゆかりちゃん」とは、

この袋の坂角(ばんかく)さんの有名なえびせんべい、「縁(ゆかり)」のことです(^-^;

トドンナも大道具さんも団員たちも、みんなゆかりが好きなんです☆



ではでは、開封~♪



20090706145629

かわいいリラちゃんたちが出てきましたぁ(*^0^*)



20090706145626

ソーラーマスコットの温泉バージョンです。

まだ自分で見付けられていなくて、いただけて本当に嬉しいです♪♪

元気に頭をフリフリしてますよ~(*^0^*)



20090706145622

そして、ゆんさんに伺って初めて存在を知った、

千葉限定「菜の花でだららん」のチャームストラップです。


菜の花にすっぽり埋まったリラがラブリ~(*´▽`*)

菜の花がどう再現されてるのかなぁ、と想像していましたが、

まったく予想外の形で、黄色いカリフラワーみたいに見えておもしろいです(^m^フフフ



20090706145619

こちらは東京限定「東京タワーでだららん2」のツインねつけ。

「ツインねつけ」の名のとおり、今までの根付と違って

リラだけでなくトリさんも一緒です♪


写真が鮮明でなく見づらいですが、トリさんの持った旗には「東京」と書かれてます。

なんだかトリさんがツアコンみたいです(^m^フフフ



20090706145615

こぐま:「あれ、だいだいちゃん、何をごそごそしてるの??」



20090706145609

だいだい:「ゆかりちゃ~ん、出ておいで~♪♪」
こぐま:「だいだいちゃん…ゆんさんからの贈り物はリラグッズだよ…」


食いしん坊のだいだいちゃん、坂角の袋のほうに反応しちゃってますね(;^-^A

トドンナもだいだいちゃんのこと言えず、袋を見たとたん

無性にゆかりちゃんが食べたくなってしまいましたぁ(^^ゞ


あ、ゆんさん、決しておせんべいの催促ではないのでご心配なさらずに(; ̄▽ ̄Aアセアセ


今度お出かけした時買ってこよ~っと(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

久々にボウリングネタ☆

2009.07.12.Sun.21:25
またまたずいぶんとご無沙汰してしまいましたぁ(;^0^A


他のことに気をとられていて、

落ち着いてブログを管理する余裕がありませんでした(>_<;



さて、本題♪



ぼやクマくん(久々登場☆)がなにやら嬉しそうにしています。



20090712191043

ぼやクマ:「トドンナちゃ~ん、すごいですよぉ! 優勝です、優勝~♪」

ぼやクマくんが嬉しそうに見ているのは、

ボウリングのプロのとあるトーナメントの結果です。


優勝は関根直子プロです(*^0^*)


ぼやクマくんは関根プロと一緒に写真を撮ってもらったことがあるんです♪
(その時の記事はこちら



20090712191040

ぼやクマ:「関根さ~ん、おめでとうです~♪♪」

トドンナからも、おめでとうございま~すo(*^0^*)o



優勝ってすごいですよね…。


トドンナは長~いスランプの中にいるので、

ビギナークラスの小さな大会に出る勇気もありませんよぉ(;^-^A



そんなトドンナですが、少し前に大道具さんに買ってもらった

新しいボウリングシューズで地道に頑張っております(^^ゞ



20090712191035

こちらが新しいシューズ。

最後の1歩の軸足になる左足の底を貼り替えることができるんです。

レーン手前の、助走する部分をアプローチというんですが、

ボウリング場ごとや、その日のコンディションによって、

アプローチの滑りが良かったり悪かったりするんです。

靴底を貼り替えることでそれに対応できます(^ー^)


もともと黒い靴ひもだったんですが、

こぐまくんがすっぽり収まってるほうのひもに変えました♪



20090712191029

我が家の食いしん坊団員たちが飛びつきそうな、

美味しそうなイラストのひもですよ~(^m^フフフ



そのちょっと前に、ボールも変えました☆

重さも変えて、13ポンドから15ポンドにしました。


変えた直後は重くってフラフラしてましたが、

最近はフラつくこともなく、ボールのスピードも上がってきて、

以前よりピンが勢いよくはじけて、その時の音も大きくて気持ちいいです(*^-^*)


道具は良くなりましたが、トドンナの腕は追い付きません(;^-^A

良い時と悪い時の差が激しいので、

安定したスコアが出せるようになりたいです☆


ちなみに、大道具さんもなかなか理想に近付かず四苦八苦しております(^-^;




気掛かりだったことが一段落したので、

ぼちぼちブログのペースを上げていきたいと思っています。


お友達の所にも落ち着いてコメントできずにいたので、

明日、明後日くらいから徐々にお邪魔できればなぁ、と思っています。




ではでは、ごきげんよ~♪

 

せつないけれど…

2009.07.01.Wed.08:00
今日から7月ですね! 

もう今年も半分終わっちゃいました( ̄▽ ̄;

なんだか気持ちばかり焦っちゃいます…。



ここ最近余裕がなくて、しばらくこぐまくんに任せてましたが、

今回は久々にトドンナがお届けしま~す(^^ゞ



前回、前々回のこぐまレポートに続き、

日曜日にお迎えした新しい仲間のご紹介、今回がラストです☆



20090629161034

「コリラックマのやんちゃなトコトコぬいぐるみ」です♪


先月登場の子で、何度も見かけていましたが、お迎えを迷ってました…。

日曜日「取れやすくなりました」と書かれていたのでチャレンジ☆

無事お迎えできましたが、実際はちょっと苦労しました(;^-^A



このトコトコうさコリちゃんのお迎えを迷っていたのは、ある理由からです。


話は春にさかのぼります。







20090615115423

こぐま:「あれ? トコトコリラちゃんたち、箱に入って何してるんですか?」


この段ボール箱に入ったトコトコたちは、

今年のお正月にご紹介した6クマのうちの4クマです。


この4クマ、ちゃんとトコトコできずに、すぐ倒れてしまうんです…。

まっすぐ進まなくても、右回りでも左回りでも、

とにかくトコトコしてくれるならいいんですが、

何度起こしても2、3歩くらいで倒れるので、

それではトコトコちゃんとは言えませんね…。


販売元に問い合わせたところ、交換してもらえることになりました。



20090615115419

トコトコリラ:「こぐまくん、短い間だったけど仲良くしてくれてありがとう☆」
こぐま:「…行っちゃうんですね、さびしいです…」


こぐまくん、トドンナも寂しいよ…(;_;)


販売元に戻ったらこの子たちはどうされちゃうんだろうか!?

それを想像したら、悩みました…。


でも、普通のぬいぐるみと違って、トコトコたちは動いてこそトコトコ。

その場でぐるぐる回るだけでもいいから、自然に止まるまで倒れずに動いてほしい。

そう思って交換を決め、心を鬼にして発送しました。



そして後日。



20090615115416

こぐま:「お荷物届いたんですね。 何かなぁ☆」



20090615115412

こぐま:「あっ☆ 新しいトコトコちゃんたちです~♪」

換わりの子たちは思ったよりも早くやってきてくれました。


動作確認したところ、みんな倒れず、元気にトコトコ、トコトコ♪o(*^0^*)o

進んでいく方向はバラバラですが、それは個性ですからかわいいもんです(^m^フフフ



20090615115406

こぐま:「新しいトコトコちゃんたち、仲良くしようねぇ☆」
トコトコリラ:「はい♪ バトンタッチしたリラちゃんからこぐまくんのこと聞いて、
       会えるの楽しみにしてました~」








こんなことがあったので、その後のトコトコのお迎えは慎重になっていました。


倒れちゃう子は、動かさずに立っている状態で既に前かがみだったので、

そういう子はお迎えしないように、キャッチャーにセットされてる子を

しっかり眺めて、不安そうな子は見送ってました。


今回のトコトコうさコリちゃんは前かがみじゃなさそうだったのでお迎え☆

電池がないので、まだ動作確認はできてないんですけどね(;^-^A


近いうちに電池を買ってきて、確認したいと思います。

ちゃんとトコトコしてくれますように…☆




ではでは、ごきげんよ~♪