こぐまレポート 92

2009.08.31.Mon.20:45
みなさん、こんばんわ~。 こぐまです。



トドンナちゃんに郵便が届いたんだけど、




20090831200048

送り主を見ても、中身が何だか


トドンナちゃん見当つかないって…。



トドンナちゃん、あけてみよ♪ (*^(エ)^*)




20090831200044

あ、「ご当選おめでとうございます!」って!


何か当たったんだねぇ~o(*^(エ)^*)o




20090831200038

リラコリちゃんの特製キーチェーンですぅ♪♪


リラちゃんの糸目、太めでめずらしいなぁ(^(エ)^;)



前に、ぼくたちのマスコットがついた


チュッパチャプスを買いました。
(※その時の記事はこちら


それについてたバーコードを送って


特製キーチェーンが当たったんですよ~☆



トドンナちゃん、まさか当たるとは思わなくて、


このキャンペーンのことすっかり忘れてたみたい(^(エ)^;)




20090831200035

その時のチュッパチャプスですよ。



5か月くらい前に買ったんだけど、


トドンナちゃんあんまりキャンディ食べないから、


しまったまま忘れちゃって、


まだ2本残ってたって(^(エ)^;)



キーチェーンが当たらなかったら、


ず~っと忘れられたままだったのかなぁ!?( ̄(エ) ̄;)




あ、だいだいちゃん!?




20090831200028

だいだい:「食べないならもらうね~♪」(ズルズル……)


キャンディがない小物入れとマスコットには


きょうみないんだねぇ、だいだいちゃん…(・(エ)・;)



だいだいちゃんとおなじ、コリちゃんグッズなのにねぇ(^(エ)^;)

 

黒い会社

2009.08.29.Sat.20:28
何年ぶりか思い出せないほど久しぶりに、



20090829194931

映画の前売券を買いました。


映画もおもしろそうだと思ったんですが、

前売り券に付いてくる、こちらがお目当て☆



20090829194925

リラとのコラボトートバッグです(*^-^*)


インパクトのあるタイトルがでかでかと書かれているので、

人目が気になって使いにくそうですけどね(^-^;



映画の主役は小池てっぺーくん♪

嫌いじゃありません♪(^m^* ウフフ



このコラボ企画の詳細はこちらをご覧クマさい(*^(エ)^*)



数に限りがあるので、

欲しい方は映画館に急げ~!! ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




ではでは、ごきげんよ~♪

 

首と同じ太さの手首って…

2009.08.28.Fri.22:19
今回は、初めにお断りしておきますが、

クマは登場しますが、ネタはリラックマがらみではありません。

ご了承クマさい(^-^;

(…って、「こぐまレポート」でもよくあることでしたね(;^-^A)







20090828194227

てっちゃん:「こぐまさん、これ何ですか?」
こぐま:「トドンナちゃんの趣味の材料だよ」


2クマが見つめているのは天然石です。

石によってはパワーストーンと呼ばれる物もあるようですね。


以前ブレスレットを自分で作って身に付けていた時期があるんですが、

最近は付けていませんでした。


最近また付けたい気分で、以前と違う作り方や材料を調べていたら、

まったく知らなかった作り方を昨日発見し、

早速今日材料を買いに行って作ってみましたo(*^-^*)o


それがこちら☆



20090828194220

蝋引き紐というのを通して作るんです。


手首の太さに合わせてサイズ調整できて、

そこがこれを作りたかったポイントです☆


よく見かけるのは、てぐすを通して作り、

石の中にてぐすが完全に隠れていて見えないタイプですよね。


この紐で作るタイプは、紐の結び目の模様も楽しむ作り方なんです。

結び方も色々あるんですが、初めてなので楽そうな結び方にしました。

結び目を楽しめるほどきれいに出来ませんでしたが(^-^;


それに、石の色、紐の色の選択が下手なせいか、

あんまりおしゃれに仕上がらなかったのがちょっと残念(;^-^A

しかも、8月も終わろうというのに、夏っぽくなっちゃったし( ̄ー ̄;


と、反省点は多いんですが、初めての紐を編む作業が楽しかったです♪



20090828194213

こぐま:「これ、ぼくの首にピッタリです♪」
てっちゃん:「こぐまさん、かっこいいですぅ☆」


あれぇ!? こぐまくんに取られちゃいましたぁ(^-^;

仕方ないので、しばらく貸してあげましょう☆


しかし、こぐまくんの首にピッタリって、

トドンナの手首、どんだけ太いんだ…( ̄▽ ̄;



ところで、今日材料を買いに行ったのは、

郊外の割に材料が充実したビーズ屋さんです。


そこで以前キットを買って作ったのがこちら。



20090828202410

クマさんのマスコット(?)です(^ー^)
(※写真のピントがどこにも合ってない!?)

ひょっとしたら、以前ブログに登場したことあったかも(;^0^A


右がキットに入っていた材料で作った1号で、気に入ったので、

自分で違う材料を買って作ったのが左の2号。


バッグチャームにしてぶら下げていたんですが、

そのバッグが冬物なので、気に入っていたはずなのに、

すっかりしまい込まれていたかわいそうなクマさんです(;^-^A



今日ビーズ屋さんに行ったのが久しぶりで、色々と材料を見ていたら、

「またクマさん作ろうかなぁ」とか「もっと紐のブレス欲しいなぁ」とか、

創作意欲が久しぶりにわいてきました(^^ゞ


ず~っとテンションが上がらないモヤモヤ状態が続いてるんですが、

こういう作業に没頭することで、気分転換できたらいいなぁ、と思ってます☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

お風呂日和

2009.08.24.Mon.18:06
今日はとってもいいお天気でした(*^-^*)



20090824105010

赤:「はぁ~…なんでぼくまでぇ!?」

赤くん、ブログに久々登場なのに浮かない顔してます(^_^;)


そのわけは…



20090824105004

赤:「ぅわぁ~…水がじわぁ~って体にしみて気持ちわるぅぅ…出してぇ~」
こぐま:「もうあきらめて、きれいに洗ってもらおうよ」


こぐまくんと一緒にお風呂に入った赤くん。

こぐまくんは以前入ってますが、赤くんは初めての体験です。


こぐまくんの汚れが気になっていて、

しっかり乾きそうなお天気を待っていました。


赤くんは予定してなかったんですが、目が合いました(^m^フフフ

オーバーオーラーズの中では、赤くんだけお出かけに連れて行くことも多く、

他の子よりちょっと汚れが気になり始めていたところでした。




雨の心配はまったくなさそうなお天気なので、

こぐまくんと赤くんを干して、お買い物へ♪



帰りにコンビニに寄って、



20090824172013

伊藤園のお茶を6本買いました☆

お目当ては、首にかかっていた…



20090824172009

ボトルキャップオープナー6種です(*^-^*)


未開封のペットボトルを開ける時は必要ないんですが、

大道具さんが飲んだ後、す~んごくしっかり閉めすぎて、

トドンナは開けられなくなるので、その時活躍してくれそうです(^m^フフフ




日が沈む前に、こぐまくんも赤くんもしっかり乾いたようです(^ー^)



20090824172005

こぐま:「お風呂上りには冷たい飲み物が気持ちいいよね☆」
赤:「ごくごくぷはぁ~って言っちゃうね♪」


2クマともお風呂に入ってさっぱりし、おいしいお茶でリラックスしたようです(^m^フフフ



最初は気乗りしない様子だった2クマですが、

乾くとさっぱりして気持ち良く、ご機嫌な様子(^m^フフフ


汚れが落ちにくくなる前に、もう少しまめにお風呂に入れてあげようと思いました☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 

お空キャラバン再び

2009.08.22.Sat.20:02
たいへんお久しぶりでござりまするぅ~(;^0^A

たっぷり二週間お休みしてましたね(^-^;


お休みしている間にゲーセンでゲットした物などもありますが、

今回は、今日のキャラバンレポートをお届けしま~す♪



今回のキャラバンは、約一月前にも参加したんですが、

その会場の時は雲の装飾がありませんでした。
(※その時の記事はこちら


今回は大丈夫かな?



DSCN5613-s1.jpg

わ~い♪ 雲の装飾付いてますo(*^0^*)o

これは、控え室から出てきた直後です。


今回は、この後すぐ別の用件があって、

並んで一緒に写真を撮っている時間がありませんでした。


他のお客さんが群がる前に写真を撮って、早めに帰ろうと思い、

ここから登場するだろうと予想して待機してました(^^ゞ



DSCN5614-s1.jpg

こぐま:「今日も生リラちゃんかわいいですぅ♪」

こぐまくん、また生リラちゃんに会えてごきげんです(^m^フフフ



DSCN5615-s1.jpg

みんなが列を作って待っている、写真撮影スポットへ向かいます(^ー^)



DSCN5617-s1.jpg

生リラ:「みなさんお待たせですぅ。 お写真撮りましょ~♪」



DSCN5622-s1.jpg

左のお姉さんが抱えている白いもこもこは、

お魚の形の雲のようです。

これも、先月行ったキャラバンにはなかったなぁ(^-^;



DSCN5620-s1.jpg

なかなか正面からの写真が撮れませんでしたが、

係のお姉さんが一瞬横にずれて、

生リラちゃんとばっちり目が合ってドキッとしちゃいましたぁ(*/∇\*)キャ



DSCN5619-s1.jpg
てっちゃん:「わぁ~!! 生リラちゃんとってもおっきいですぅ♪♪」

手乗りサイズの「ちっちゃなリラックマぬいぐるみ」のてっちゃん、

初めてご対面する生リラちゃんの大きさに驚きつつ大喜びでしたよ(^m^フフフ



まだまだゆっくり見ていたかったんですが、

次の予定があるので、やむなくその場を離れました…(>_<。




ところで、リラちゃん登場の前に、レジの所に飾られていた、

リラッくじPart17のぬいぐるみ賞が目に入りました。


Part17は以前2回引いていて、グラスとクーラーバッグをゲットしてます。
(※ご紹介の記事はこちら


一番お目当てのクーラーバッグがゲットできたので、

その時はもう引くつもりはなかったんですが、

もう1回だけ引いてみることにしました。


で、その結果…



DSCN5625-s1.jpg

ぬいぐるみ、来ちゃいましたぁ~(^^ゞ

普段は一番数の多いカップやらグラスやらを大量ゲットするだけで終わっちゃうので、

今回はかな~りビックリしましたよぉ(^0^;



DSCN5627-s1.jpg

リラの持ってるサイコロにはリラコリトリさんのノーマル顔と、



DSCN5628-s1.jpg

反対側には糸目顔がプリントされてます♪



おや?? コリちゃんの糸目顔が見えませんねぇ!?

「もしや…」と思い、リラのお腹と接している面を確認すると、



DSCN5629-s1.jpg

糸目コリちゃんいたっ(≧m≦ぷぷっ



あ、話反れますが、背景のソファですが、背もたれのカバーとクッションを替えました♪

クッションはリラですが、カバーは靴下にゃんこ☆




実は、以前カピバラさんのくじで、同じく1回だけ引いて、

大きいぬいぐるみをゲットしたことがあります。
(※その時の記事はこちら


その時と今回と同じ売り場なんです☆

この売り場と相性がいいのか、吉方位なのかなぁ、と考えていて、

ふと「同じ売り場」ってこと以外に、もうひとつ共通することを思い出しました。


それは、人の用事のために出かけたついでに引いている、ってこと。

人のために動くことで、神様が「偉い、偉い☆」って褒めてくれて、

ご褒美くれてるのかしら~!?なぁ~んて思ったりしてます(^m^フフフ




さてさて、いつの間にか二週間もお休みしてしまったわけですが、

最初は、お盆休みが済んだら復活しよう、と思っていたのに、

今日までだらだら休んじゃいました…(^-^;


お盆の直前、大道具さんの親知らずの虫歯騒動がありました(;^-^A


体格のいい、頭のサイズも大きい大道具さんですが、

その割にはあごのラインが細く、そのせいなのか、

親知らずが横向きに生えてしまっていて、その歯が虫歯に…。

圧迫されて伸びることができない歯は、あごの骨にくっついたまま。

抜く際に、大事な神経を触ってしまう恐れがあり、

町の歯医者さんではお手上げで、大学病院の口腔外科で抜くことになりました。

その際「麻痺が残ることもあり得る」と言われたそうです(>_<;


結果は、麻痺は出ずに無事抜けました♪♪

抜いたというより、砕いて引っ張り出した感じのようです(; ̄ー ̄A

今週前半抜糸をして、今は普段の食事に戻っています。

痛い痛いと苦しんでいた大道具さんが元気になってほっとしています(*^-^*)



でも、ブログのお休みの原因は大道具さんの歯のことよりも、

自分のスランプのせいだと思います…。


ブログに対してではなくて、プライベートがスランプで、

ブログに向ける気力がない状態でした。


まだ、すぐ元のペースに戻れるか分からないので、

もうしばらくマイペースにさせてください…。




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 91

2009.08.06.Thu.14:19
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。




このあいだトドンナちゃんとゲーセンいきました♪




20090806122433

「ごゆるり保冷バッグ」全2種です~☆



前はぜんぜん動かなかったけど、


少し動くようになったから、


トドンナちゃんがんばりました~(*^(エ)^*)



でもぉ、このあいだくじで保冷バッグ当たったし


前から持ってるのもあるし、


トドンナちゃん、いくつほしいのかなぁ(^(エ)^;)




おなじゲーセンで、




20090806122427

せんすとマスコットもゲットです~☆



マスコットは、リラちゃんがハートもって


手足がプラプラしてまぁす。




20090806122422

せんすはこんなイラストみたいです(*^(エ)^*)



いちばん下のイラストのは


2本おちてきましたよ☆



トドンナちゃん、ピンクのフルーツがらがほしかったけど


見あたらなかったって…。




この日は、ときどき3割引のお店でも


いろいろお買い物しました♪



トドンナちゃ~ん、早くお写真とって


紹介してね~o(*^(エ)^*)o

こぐまレポート 90

2009.08.03.Mon.17:16
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



今日はひさしぶりにいいお天気になって、


トドンナちゃん、洗濯機3回回してましたぁ☆



やっと梅雨明け宣言もされましたぁ♪♪




今日は、ときどき3割引になるお店にいきました(*^(エ)^*)



ず~っとさがしてた、ちっちゃなシリーズの




20090803161431

コリちゃんに出会いました~o(*^(エ)^*)o




ちっちゃなシリーズは、


お迎えする子がなかなか決まらなくて、


全員集合がおそくなりましたぁ(^(エ)^;)




20090803161428

ちっちゃなリラちゃんとトリさんも、


やっとコリちゃんに会えてよろこんでます(*^(エ)^*)




リラちゃんとコリちゃんにお名前がついたんですよ☆




20090803161417

リラちゃんのほうが「てっちゃん」


コリちゃんは「のりちゃん」です♪



「手乗り」サイズだから、


「て」と「のり」を使ったお名前になりました~☆




トリさんのお名前は、


いいのがうかばないんだってぇ(^(エ)^;)



トリさん、早くいいお名前が決まるといいねぇ♪

 

こぐまレポート 89

2009.08.02.Sun.09:33
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。




トドンナちゃんがゲームおわったから、


こんどはぼくたちがあそびま~す♪




20090731173628

「逆転検事」ですよ~(*^(エ)^*)


ちょっと前に安くなってたんですよ♪



ちっちゃなリラちゃん、はじめてのゲーム


いっしょうけんめいやってかわいいです~(*´(エ)`*)




あ、そうそう☆


前回のペットボトルホルダー、


500mlのペットボトルは入らないけど、




20090731173624

DS入れるのにピッタリです~☆



さぁ、ちっちゃなリラちゃん、トリさん、


事件かいけつするぞ~o(*^(エ)^*)o