こぐまレポート 128

2011.07.27.Wed.15:57
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。






トドンナちゃん、なにかつくってます。



いろんな色でつぎはぎだらけ(@(エ)@;)



いいのかなぁ、とおもったら、試作だって。






なにかのはこができました♪



ほんものは木でつくるんだって(*^(エ)^*)



なにを入れるはこなのかなぁ?

無事ゲット♪

2011.07.25.Mon.14:51
土曜日、キデイランドへ行ってきました。





楽しみだったポスターを買って、またこのショッパーもらいました(*^O^*)



全9種のうち5種を購入。





縦タイプ3種と、





横タイプ2種。


汚れないように、ビニールに入ったこのままの状態で、壁に飾るつもりです♪





第2弾のボタンパーツも無事ゲット♪


第3弾も楽しみだなぁ☆



最後になりましたが、大道具さんへのお誕生日祝いコメントを

くださったみなさん、ありがとうございました(*^O^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

こぐまレポート 127

2011.07.23.Sat.11:24
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。




きのうトドンナちゃん、






はじめてツルムラサキとりました☆




わき目をのばすために、まん中をきったんだって。




きったところも食べれますよ~(*^(エ)^*)




トドンナちゃん、いためましたよ♪






えっ!?



これだけ??




いためるとぺっちゃんこになるんだなぁ(^(エ)^;)




ねばねばしてておいしかったですぅ♪




トドンナちゃん、スーパーで買うより



もっとねばねばで、もっとやわらかいって。




これからたくさん食べられるの楽しみですぅ(*^(エ)^*)

大道具さんのお誕生日

2011.07.22.Fri.15:37
DSCN8671-s1.jpg

こぐま:「2階からドン、ドン聞こえます。 なんの音かなぁ?」

あ~、大道具さんが練習してる音だよ(^ー^)



火曜日は大道具さんのお誕生日でした♪


大道具さんがリクエストしたプレゼントは、



DSCN8673-s1.jpg

ジャグリングのボールです☆


ジャグラーあおきのお二人に影響されたのか、自分もやりたくなったようです(^m^フフフ


想像したより実物は割と重くて、だから落とすとドンッと1階に響くんです。


ある程度の重みがあったほうが扱いやすいようで、軽すぎると難しいようですね。



カラフルなボールに、赤くんとだいだいちゃんが興味持ったみたい♪



DSCN8674-s1.jpg

赤&だいだい:「わ~い☆ 玉のりしよ~♪」
こぐま:「使い方ちがうし、あぶないよ…」



これこれ…大道具さんに怒られるよ(^0^;


夢中みたいなので、しばらく遊ばせときましょう(^-^;



話変わって、先週キデイで新しい仲間をお迎え♪



DSCN8676-s1.jpg

キデイランドとリラックマストア限定のあつめてぬいぐるみです。


卵かけご飯を前に、とっても嬉しそうなクマの表情がたまりませ~んo(≧∀≦)oカワイイ~!!


ちゃんとしょうゆのビンまであって、凝ってますよね(^m^フフフ


発売を知ってから楽しみにしてたのに、うっかりしてて気付いた時には発売日が過ぎていて、

ダメ元で問合せたらまだあるということで、急いでお迎えにいったんです(^^ゞ



DSCN8683-s1.jpg

一緒にレターパッドも2種買いました♪


これで合計2,000円を超え、



RSCN8688-s1.jpg

キャンペーンのプレゼント、ボタンパーツ第1弾(右上)をゲット(*^-^*)


かわいいショッパーももらえました☆



明日から、ポスター9種の発売とボタンパーツ第2弾の配布スタートです。


ポスターは、「なんでポスター出さないんだろ?」と長年(?)疑問に思い、

待ち焦がれていたので、発売をとっても楽しみにしていました♪


週末ゲットしにいこうと思ってますo(*^-^*)o




こぐま:「あぶないっ! わぁっ!!」


えっ!? どうしたのっ??



DSCN8675-s1.jpg

こぐま:「イテテ…だからあぶないよ、って言ったのにぃ」
赤:「ごめん…」
だいだい:「もうちょっとでコツつかめそう☆ もう一回!」



ジャグリングのボールから、バランス崩して落ちちゃったんですね(^0^;


こぐまくん、下敷きになっちゃって、とばっちりで気の毒に…(^-^;


赤くんと違って、だいだいちゃんはまだ懲りてないようですね。


ほどほどにね( ̄ー ̄;




???:「あのぉ、トドンナちゃん…」


ん!? 


あ、卵かけご飯リラくん、どうしたのかな?



RSCN8678-s1.jpg

卵かけご飯リラ:「海苔を1枚あぶってクマさい☆」


海苔で巻きながら食べたいの?


ぜいたく言うねぇ(^-^;


ちなみに、トドンナは最近、ごま油をちょっとたらして食べるのがお気に入り☆


みなさんにも、卵かけご飯に、それぞれお気に入りのひと工夫があるのかなぁ(^ー^)





ではでは、ごきげんよ~♪

 

大阪レポート 買い物@梅田他編

2011.07.19.Tue.14:57
DSCN8580-s1.jpg

今回は、大阪でゲットしたクマやらチェブやらのグッズのご紹介です♪



チェブのばったりショップで購入したのがこちら。



DSCN8581-s1.jpg

e-maのど飴2種と、ご当地のぬいぐるみ、大阪と奈良です。


ステッカーと缶バッチはキャンペーン中のプレゼント(*^-^*)



クマストアではこちら。



DSCN8582-s1.jpg

キャンディポット、「お好み焼きでだららん2」チャームストラップ、

そして、リーメントの新作ミニチュア「のんびりクッキング」全6種入りを箱買い(^^ゞ


今まで気になりつつ、リーメントのミニチュアを買ってなかったんですが、

この時先行販売していて、前作(かな?)「いちごスイーツパーティー」の

ファイルがもらえたので、思い切って全部揃った箱を買っちゃいました♪


今度改めてひとつひとつご紹介しますね(*^-^*)



RSCN8592-s1.jpg

キャンディポットはこんなイラスト。


ガラス製のポットはくじの景品などで持ってますが、ガラス製品て

割れるの怖くてほとんど使ってないんです(^-^;


こちらはプラスチック製なので、そんな気遣いは無用で使いやすそう♪



RSCN8585-s1.jpg

ご当地「お好み焼き…2」のアップ☆


マヨで描かれたクマの形がかわいい(^m^フフフ


クマの持ってるの、マヨですよね!?

哺乳瓶に見える(^0^;



SAやお土産屋さんでゲットしたグッズもあります。



DSCN8630-s1.jpg

「たこ焼でだららん2」のチャームストラップ。


持ってたような気もしたんですが、念のためゲット。



DSCN8631-s1.jpg

「たこ焼でだららん3」のチャームストラップ。


たこ焼きに載ってるタコさんがかわいい~(*^0^*)



そして、チェブのご当地で、初めて見たのがこちら。



DSCN8632-s1.jpg

メモ3種です。


ひと袋に3種のイラスト入りなのが嬉しいです♪


クマのご当地にもメモがあればいいのになぁ…。



ふぃ~、これでやっと大阪での収穫のご紹介が終わりました(^ー^)


やりたいことはいろいろあるのに、最近一週間が過ぎるのが恐ろしく早く、

ほとんどこなせないまま日々が過ぎていって困ります(;^-^A


その上PCがすごく遅くなってきてるので、

さっさと更新したいのに、やたら時間がかかってイライラ(-"-;


暑いからイライラが倍増するのがイヤで、つい「今日はブログ休も…」が続く…(^-^;


せめて携帯からの更新をサクッとしたくて、

もう2年半使ってる、使い勝手の悪い今のを新しくしたい☆


これを機に、スマホデビューするかどうか、じっくり考えようと思ってます(^ー^)





ではでは、ごきげんよ~♪

 

大阪レポート 買い物@IKEA編

2011.07.17.Sun.18:00
こぐまくんのレポートに引き続き、本日2本目です♪



大阪へ行ってからもう2週間経っちゃいましたが、ようやく買い物のご紹介です(^^ゞ


今回は、色々と物珍しくて楽しかったIKEAの商品。



DSCN8568-s1.jpg

袋も記念になって再利用もできるから、と、おっきなキャリーバッグ、99円も買いました。


ん、チラリと見えてるピンクはなんだ?



DSCN8570-s1.jpg

あ、うさコリちゃん♪


大阪には連れていってあげられず、留守番だったので、

何を買ってきたのか気になる様子(^m^フフフ


手前の赤いのは、じょうご2個セット、149円。

真っ赤なじょうごって珍しくないですか?


奥はラグ2種類で、1枚299円。

早速洗面所に敷いてます♪


両サイドのシルバーの物体は、左が泡立て器2本、199円と、右がミルク泡立て器、79円。


中央、色違いの3つの丸い物は、



DSCN8573-s1.jpg

ハンギング収納6段、399円。


棚に飾りきれずにいるクマたちを入れようかと考え中(^ー^)



DSCN8574-s1.jpg

袋止クリップ30個、299円。

見本に、とりあえず近くにあった黒棒の袋を留めてみました。
(※この場合の「とめる」って「留」の字だと思うんだけど…違うかな!?)



DSCN8576-s1.jpg

プラスチック袋50ピース、399円。


耐熱ではないけれど、色のかわいさと量と値段で購入決定♪



DSCN8579-s1.jpg

ワークランプ、1,490円。


ちょうど欲しかった枕元用ライトにします(^ー^)



以上がキャリーバッグに入った小物たち。



他には、先日こぐまくんがレポートしてくれた、寝室の棚以外に、



DSCN8669-s1.jpg

白いシェルフユニットも2つ購入♪


こちらも寝室の棚と同じく、1990円!


あまり重い物は乗せられそうにないですが、クマたちの楽屋としてなら問題無し(^m^フフフ


もうひとつにトドンナの物を載せたらあっと言う間にいっぱいになり、

この値段なら3つ買っても良かったなぁ、と思ってます(^0^;


でも、追加する前に、何しろ物が多過ぎるので整理をしなくては…(; ̄ー ̄A



記録しておきたくて値段も載せましたが、どれもビックリ価格ですよね!


寿命がどの程度かは分からないので、品質の評価はできませんが、

これがそこそこ年数持ってくれたらいい買い物ですよねぇ。


あ、そういえば、先日ふれた名古屋店の件ですが、

計画は一旦白紙に戻ったとの情報もありとっても残念(>_<;


噂によると、都市計画法の壁や円高も原因だとか…。


家具は頻繁に買い換える物ではないので、

近くにできてもあまり売り上げに貢献できないだろうけど、

あのレストランの料理は日本の味とは違うので、たまに食べたいなぁ、と思います。


名古屋店、待ってるぞ~!!



次回は、クマグッズなどお披露目予定です☆





ではでは、ごきげんよ~♪



 < だんご小隊長さんへ >
  こぐまくん、初めて目の前でマジックを見て、
  驚いて目を丸くしてました……って、元から丸ですね(^m^フフフ

 < さるぴょんさんへ >
  あおきさん、演芸場にしょっちゅう出てますよ(^m^フフフ


 

こぐまレポート 126

2011.07.17.Sun.15:40
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。




きのうトドンナちゃん、ねんど教室でしたよ。




いま、女の子のお人形作ってます。




きのうのつづきの、






色ぬりやりましたぁ(*^(エ)^*)




まだぬるところあるけど、むずかしそうだから



つづきは先生に見てもらいながらにするって。




このあいだ大阪に行ったとき、



一回教室おやすみしました。




だから一か月くらいあいだがあったのに、



きのうの教室のための宿題、



2日まえまでやってなかったんですよぉ(-(エ)-;)




大道具さん、トドンナちゃんは夏休みの宿題を



8月31日までやってたタイプだねぇ、って。




トドンナちゃん、9月1日になっても



宿題のこってたきがする、ってぇ(@(エ)@;)




あ、そういえば、ねんどのぼくのくつ、



いつできるのかなぁ(^(エ)^;)

お見事♪

2011.07.13.Wed.18:35
今回は大阪でのお買い物編をお届け予定でしたが、急きょ変更します(^^ゞ



ゆうべ、何度かご紹介しているジャグリャーあおきのお二人とご飯を食べにいきました。
(以前ご紹介した記事はこちら


ジャグリングだけでなく、三朝さん(男性)がテーブルマジックもされるということで、

以前から一度目の前で見たいと思っていたので、

ダメ元でお願いしたところ見せていただけることになりました♪



マジックの前に、お食事をいただきましょ~(*^-^*)



DSCN8642-s1.jpg

こぐま:「大道具さん、お肉三昧ですねぇ」

久しぶりの名古屋観光ホテルのバイキング♪


今月、来月はステーキブッフェ。(トドンナはお肉苦手だから特に嬉しくないけど^^;)



お腹が満足し、いよいよマジックショーのはじまり、はじまり~(*^O^*)



裏にしたトランプの中から、好きなカードを選ばせてもらいます。


こぐまくんが挑戦(^m^フフフ



DSCN8643-s1.jpg

こぐま:「じゃあ…これにします」


三朝さんに見えないよう確認。



DSCN8644-s1.jpg

こぐま:「ダイヤの10です(ヒソヒソ)」



DSCN8645-s1.jpg

これを見えないように、トランプの束に戻します。



DSCN8646-s1.jpg

混ぜられて、もうどこにいったか分かりません。



この中から三朝さんが、こぐまくんが最初に引いたカードを探し出します。


三朝さん:「こぐまくんが選んだカードはこれかな?」


出てきたカードはこちら。



DSCN8648-s1.jpg

こぐま:「あ、あれれ? 違うけどぉ……違うって言っていいのかなぁ??
     三朝さん、自信なくしちゃったらかわいそうだなぁ…」


こぐまくんが言い出せずに困っているのを見て、

三朝さんは、このカードではないと察したご様子(^-^;


その間違って出てきちゃったカードを伏せて、手をかざしました。



DSCN8649-s1.jpg

こぐま:「ん? なんだかおかしなおまじないかけてますよ…」


三朝さん:「こぐまくん、カードを表にしてごらん」



DSCN8650-s1.jpg

こぐま:「え~っ!? なんでぇ? どぉしてぇ~??」


お見事です~!!o(≧∀≦)o


トドンナも大道具さんも、じぃ~っと見つめていましたが、

いつ正しいカードになったのか、さっぱり分かりませんでした!



他にもいくつかマジックを見せていただいて、とっても楽しませていただきました♪



DSCN8652-s1.jpg

こぐま:「お腹いっぱ~い♪ マジックも楽しかったし、いい夜ですねぇ☆」


ソファでくつろぎ、ご満悦のこぐまくん(^m^フフフ



マジックはもちろん、いろいろと貴重なお話(ないしょ^m^)も聞けて、

とても楽しいひと時でしたぁ(*´∀`*)



三朝さん、うたこさん、本当にありがとうございました(*^-^*)


 ※あおきのお二人のHPはこちら




ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 125

2011.07.10.Sun.15:49
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。




トドンナちゃんと大道具さん、






イケアのたなを組み立てましたよぉ♪



1990円だって~、やす~い(@(エ)@;)




このたなは寝室において、






おおきななかまをかざりますよ♪




あ、






リャマさんもいます(*^(エ)^*)




みんなでおしゃべりして、



夜ふかしがつづきそうですねぇ♪

大阪レポート その3

2011.07.07.Thu.19:41
前回の続きです☆



梅田を離れ、ホテルへ。


チェックインしてから、周辺をぶらぶら。



DSCN8541-s1.jpg

赤:「わっ!! 交差点のそばにジェットコースター!?」


横から見てみると、



DSCN8542-s1.jpg

赤:「なんだぁ、途中で切れてる…」

珍しいジェットコースターなのに、乗れなくて残念だったね(^-^;


ここはかつてフェスティバルゲートという娯楽施設でした。


乗り物やお店があったんですが、今は営業しておらず、解体中の様子。



実は5年前、営業している時に行ったことがあります。


トドンナはこのコースターに乗りたかったんですが、

大道具さんは絶叫マシン系が苦手で、他のお客さんもおらず、



CIMG0919-s2.jpg

結局ひとり貸切で乗りました(^O^;


コースの一部が商業施設内にあったので、

そこを通過する時は割と怖くておもしろかったです♪


なくなっちゃって残念…。



話戻します(^^ゞ



この近くにはあの大阪のシンボルがありますよ~♪



DSCN8547-s1.jpg

赤:「通天閣でだららん☆」

離れて見たことしかなかった通天閣、真下から仰いでみました(^m^フフフ


あ、さっきから赤くんばかり登場しますが、この後の都合で、

お供は赤くんだけで、あとの子たちはホテルで留守番でした。



日が暮れて、お腹が空いたので、串カツ&お好み焼きの初代エビスへ入店。


その類が特別食べたかったわけじゃないんですが、この周辺は串カツ屋ばかりで、

他にそそる物が特に無かったんですよねぇ(^-^;



DSCN8548-s1.jpg

手前が、フランクフルトの串揚げを卵で包んだ物、奥がゲソの甘辛なんとか。



DSCN8549-s1.jpg

トドンナが注文した、ジャーマンポテトのタルタルお好み。



DSCN8550-s1.jpg

大道具さん注文の、名前忘れちゃったけど、確かホルモンが入ったお好み


どれもまぁ美味しかったかな。



この後、トドンナは近くの温泉施設へ行く予定でしたが、

食べてすぐお風呂はしんどいので、お腹が落ち着くまで、



DSCN8551-s1.jpg

スマートボールに挑戦♪


ピンボールとパチンコを足して2で割ったようなゲームです。


白いボールをはじいて飛ばし、数字の入ったポケットに入ったら

その数だけ白いボールが追加されます。



DSCN8552-s1.jpg

赤:「ウミガメの卵みた~い」

実物見たことないけど、確かにそんな感じ(^m^プププ



トドンナの台はなかなかポケットに入りませんでしたが、

大道具さんの台は好設定だったようで、



DSCN8554-s1.jpg

赤:「あっ、また卵が産まれた♪」

ボールがコロコロ出てくる度に赤くん楽しそう(^m^フフフ


トドンナのボールがなくなってしまったので、

大道具さんの持ち玉を景品に換えてもらい店を出ました。



お腹が落ち着いたので、5年前にも行ったお風呂、スパワールドへ。



DSCN8556-s1.jpg

赤:「あ、冷やし中華はじめた人だ☆」

AMEMIYAさんがCMキャラを務めているようです(^ー^)


ここはとっても大きなお風呂で、エステ、プールなどもあり、泊まることもできます。


トドンナは家のお風呂でも1時間弱かかってしまい、

こういう所だともっと長風呂になり、大道具さんは待ちくたびれちゃいます(^-^;


なので、大道具さんはホテルのお風呂に入ることして、トドンナがここに入ってる間、

近くの、大道具さんの古い友人が居る麻雀屋さんで時間つぶしててもらいました(^^ゞ


そんなに長居する気はなかったのに、気付いたら3時間近く経っちゃいました(^O^;


大道具さんと合流し、ホテルへ戻りました。



DSCN8563-s1.jpg

こちらがスマートボールの景品。


ポポロンなつかし~♪

手前のはなんだか分からず、パッケージのインパクトだけで選びました(^O^;



DSCN8562-s1.jpg

こちらが今回のお供の面々。


一日を振り返って、みんなであーだった、こーだったと盛り上がっておりました(^m^フフフ



翌日曜日は、法事に参加して帰宅しただけなので、

大阪レポートのお出かけ編はこれにておしまいです。


次回、お買い物編をお届け予定です☆





ではでは、ごきげんよ~♪


 < だんご小隊長さんへ >
  ケンケンとタカナくん、今度改めてご紹介しますね☆
 
 < さるぴょんさんへ >
  お~、10月が楽しみですねぇ♪
  たくさん買い込んできてクマさい(^m^フフフ


 

大阪レポート その2

2011.07.06.Wed.11:12
前回の続きで~す。



IKEAを出発して、梅田のキデイランドへ。



DSCN8525-s1.jpg

ピングーが登場~o(≧∀≦)o♪
(ブレててごめんなさい^^;)



DSCN8526-s1.jpg

ピンガもこんにちは~(*^O^*)
(これまたブレブレ~^^;)



DSCN8528-s1.jpg

赤:「わぁ~い☆ おっきなピングーちゃんとピンガちゃんだぁ♪」

なかなか会えない生ピングー&ピンガに赤くんも嬉しそう(^m^フフフ

東海地区にはあまり登場しないので、久々に会えてトドンナも嬉しかったです♪


子供たちに囲まれて、なかなか単独写真撮るタイミングがありませんでしたが、



DSCN8534-s1.jpg

なんとか1枚(^-^;


係のお姉さん入っちゃってるけど、ぎりぎりピンガにかぶってないからヨシッ(^m^フフフ


トドンナは一緒に撮りませんでしたが、



DSCN8535-s1.jpg

こぐまくんが、ピングーとピンガに抱えてもらって1枚♪


ピングーの看板がよく外れて、結局下に下ろされてしまい、下にはこびとづかんの看板が。

思わぬ形で、こびとさんとも共演(^m^フフフ



ピングー&ピンガ、また会おうね~♪



さて、後ろには、



DSCN8536-s1.jpg

期間限定、「チェブラーシカのばったりショップ」もあります(*^O^*)



DSCN8537-s1.jpg

電飾ピカピカのチェブ(^m^プププ



DSCN8538-s1.jpg

赤:「チェ~ブ~ちゃん、あ~そ~ぼっ☆」

赤くんが誘っても、チェブはおもちゃに夢中(^O^;


代わりに、シャパクリャクおばちゃん(ワニのゲーナの隣)が

赤くんに手を振ってくれてます(^m^フフフ



いくつかお買い物をして、上のフロアへ移動。



DSCN8539-s1.jpg

こぐま:「わぁ~い、またクマストアに来ましたよぉ♪」

去年の夏にここへ、秋には吉祥寺店と東京店、そして再びここと、

遠い割に、この一年は行く機会が増えて嬉しいです(^ー^)


残念なのは、限定物の発売のタイミングとはなかなか重ならないこと(^-^;



DSCN8540-s1.jpg

こぐま:「にぎわってるようで安心しました☆」

ず~っとクマが人気で、ストアも続いてほしいもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ここでもいくつかお買い物をして、この後ホテルへ向かいました。


お買い物についてはまた改めて(^ー^)



次回へ続きま~す☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 

大阪レポート その1

2011.07.04.Mon.17:05
昨日大阪から無事帰ってきました♪


今回の本来の目的は、日曜日の法事。


土日に梅田のキデイランドに、生ピングー&生ピンガがやってくると知りましたが、

登場時間は法事の真っ最中で見にいけない…。


せっかく近くに居るのに会えないのは悲しいなぁ、とあきらめきれず、

今年は旅行の予定が無いかもしれないので、

大道具さんにお願いして泊りがけにした、という訳です(^^ゞ



土曜の朝出発し、まず、前から行ってみたかったIKEAへ♪

念のため、IKEAはスウェーデンの大型家具店です。


たまたま、木曜日のTVでIKEAが紹介されていたので予習できました(^m^フフフ



DSCN8515-s1.jpg

TVで見たとおり、紙と鉛筆とメジャーを持って店内へ。


店内に展示された家具(主に組立)の番号をメモし、最後に倉庫エリアで探すシステムです。


あ、今回は枕元組のケンケン(クマ)とタカナくん(チェブ)も一緒♪



使いやすそうなシンプルでおしゃれなデザインと安さにビックリの連続で、

おもしろくってテンション上がっちゃって、肝心の家具売り場の写真撮り損ねました(^O^;



お昼頃着いてお腹が空いたので、レストランエリアへ。



DSCN8517-s1.jpg

赤:「どれもおいしそ~♪」
だいだい:「あ、コレ食べたい☆ あ、アレも!!」



オーバーオーラーズも一緒でしたよ♪

だいだいちゃん、目移りしてますねぇ(^m^フフフ


トレイに好きなプレートを取るセルフ方式でした。

奥には温かい料理もあり、そちらは注文してからお皿に盛り付けてくれました。



DSCN8518-s1.jpg

トレイを乗せるカート、初めて見ました。

これはいいアイデアですね~♪


ちなみにここはパンのゾーン。



この先にレジがあって、そこで会計して、テーブルに移動します。



DSCN8519-s1.jpg

大道具さん曰く「いかにもヨーロッパな味」だそうで、

何度かロシアに長期滞在した大道具さんは、似たような味に懐かしそうでした(^ー^)



DSCN8521-s1.jpg

こぐま:「布も売ってるんですねぇ」

北欧の布と言えば、まずマリメッコ(おっきなお花のデザインが有名ですね)が

浮かびましたが、それに比べたら手の出やすい価格でした☆


既製品のカーテンなどもあるんですが、必要な長さで切り売りもしていて、

驚いたのが、布のカットも自分でやるんですよ!


ちょうど、オレンジのTシャツの男性がカットしようとしているところです。



展示エリアを見終わり倉庫エリアへ移動。



DSCN8522-s1.jpg

ケンケン:「わぁ~、広~い!」
タカナ:「あ、大道具さん、カートで遊んでる☆」



商品棚が何列もあり、この中から自分のチェックした商品を探してカートに乗せてレジへ。



DSCN8523-s1.jpg

レジでは、小物はベルトコンベアに乗せ、自分と次の人の品物の間に、

「次のお客様」と書かれた仕切りを置きます。


倉庫エリアから持ってきた家具など大型商品は、カートのまま進むと、

レジの人がバーコードを読み取ってくれます。



ちょっと駆け足だったけど、とっても楽しいお買い物ができました~(*^O^*)


噂レベルかもしれませんが、名古屋に2年後にオープンの計画があるそうで、

早く実現してほしいなぁ☆



長くなったので、ここでひと区切り。


次回に続きま~す☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 

ただいま大阪からの帰り道です

2011.07.03.Sun.16:22
昨日大阪に一泊しました。



朝ごはんはホテルから少し歩いた所にあるお店で





うどんをいただきました♪


そういえば、トドンナは昨日の朝も麺だったなぁ(^O^;



そこは串カツが有名な界隈。





「くしたん」なるキャラがいました(^m^フフフ



こぐまくんにもっとレポートしてもらうつもりが


2回だけしかUPできず…(^-^;



昨日あちこち出かけたレポートは、トドンナが後ほど☆





ではではごきげんよ~♪

こぐまレポート まいど編 2

2011.07.02.Sat.16:19
ふたたびこんにちわ~。 こぐまです☆





ピングーちゃんとピンガちゃんにあえましたぁ(*^(エ)^*)



お~っきくてかわいかったですぅ♪

こぐまレポート まいど編 1

2011.07.02.Sat.08:46
みなさん、おはようございます。 こぐまです。




きょうは大阪にお出かけです。




サービスエリアで朝ごはん食べました(*^(エ)^*)






トドンナちゃんがえらんだのは



あおさの塩ラーメンです。




大道具さんは親子丼でしたよ。




ふたりとも朝からガッツリですよねぇ(^(エ)^;)

久々、無い物は作るっ!

2011.07.01.Fri.15:55
早くも上半期が終わってしまい、7月突入ですねぇ…。

年々、月日の経つスピードが増してる気がするのはトドンナだけかなぁ( ̄▽ ̄;



さて、週末は法事の予定です。


今トドンナの髪はセミロングくらいで、

この時期、下ろしていると見た目も自分自身も暑苦しい(;´Д`A


ただでさえ礼服を着て暑苦しく見えるのだから、髪はまとめるべきと思うものの、

ゴム等は結んだ跡が付くから好きではないので、どうしようかと考え、

適当なヘアアクセサリーを探しにショッピングセンターへ。


黒一色という厳しい条件のせいなどで、気に入った物はありませんでした…。


えぇいっ、こうなったら自分で作るざますっo(`▽´)o



というわけで、



DSCN8476-s1.jpg
ヘアクリップ、サテン、水玉の網みたいな生地を買いました。


あ、今日のアシスタントはてっちゃんです♪

最近、弟分のこてっちゃんのほうが出番が多く、ちょっとご機嫌斜めでした(^m^フフフ



ヘアクリップだけでも問題ないんですが、これってすごく生活感漂って、

プラス、カジュアルなアイテムだとトドンナは感じるんです(^-^;


日常使いには問題ないし、楽なのでトドンナも普段から使ってますが、

フォーマルな場面にはちょっと合わないような気がするんですよね。


なので、



DSCN8478-s1.jpg

最近よく使ってるこちら(既製品)をヒントに、ヘアクリップの装飾に挑戦♪



DSCN8479-s1.jpg

サテンを適当な長さに切ったものを2つ用意。



DSCN8485-s1.jpg

外表に半分に折って端からチクチク。


縫い目は8mm~1cmくらいでザックザック縫います。



端まで縫い終えたら、糸を引っぱり、布を寄せて、



DSCN8483-s1.jpg

こんな状態で玉留め。


これをもうひとつ作ります。



DSCN8487-s1.jpg

水玉の網も、サイズは小さめに、サテンと同じようなものを2つ作ります。



DSCN8488-s1.jpg

長さ約30cm、幅2、3cmのサイズの、サテンと水玉の網をひとつずつ用意。


この数字は今思い返して、そのくらいだったかなぁ、と思うだけで、

正確なサイズじゃありません(^^ゞ



RSCN8491-s1.jpg

半分に折り、網でサテンを包み込むようにして、

最初のサテンのように縫い、糸を引っぱって、布を寄せるんですが、



DSCN8492-s1.jpg

さっきのサテンより、寄せ具合は緩め。


これをくるくる丸めて、適当に縫います。



DSCN8494-s1.jpg

てっちゃん:「ぼくのおぼうしの完成~♪」

ごめんね、てっちゃん、違うんだよ(^-^;

(でも、これはこれでかわいくて、新たな創作イメージが膨らみました♪)



DSCN8495-s1.jpg

これで全部のパーツができました。


これを、ヘアクリップが隠れるように配置して、それぞれのパーツを縫い合わせると、



DSCN8502-s1.jpg

完成で~すo(*^O^*)o


本当は、それぞれのパーツは、見本にした既製品がグルーで付けられてたので、

同じようにしてみたんですが、クリップの素材かグルーの素材の違いなのか、

原因は分かりませんが、すぐはがれてきてしまったので縫い合わせました。



DSCN8496-s1.jpg

そして、思った以上に大きくなって、ちょっとゴージャス過ぎたかも(;^O^A


見本の既製品はリボン風の形で上下部分に布がありませんが、

作ったのはぐるっと取り囲むように布があるので、かなり存在感あるサイズです(^-^;


お花みたいになったので、



DSCN8511-s1.jpg

コサージュにもいいかも♪


でも、コサージュなんて、一生のうちでそう何度も出番無いか…。

それに、コサージュにしてもやっぱり大き過ぎ(^-^;


いろいろ改良点はあるんですが、それを差し引いても、

思ったより完成度高いかもぉ~と、自画自賛してますよぉ(^m^プププ


作業が簡単な割には、思ったより見栄え良く仕上がったので、

もう少し小さいサイズとか、かわいい色、柄の生地でまた作ってみたくなりました(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪