秋の夜長

2011.09.30.Fri.22:03
今日、お出掛け途中にローソンに寄り、





一番くじ引いた結果がこちら、チョコストラップとミニクーラーバッグ。


くじ引いたの久しぶりな気がします。


ぬいぐるみが当たるといいなぁ、と思いながらも、今日の運試し的なノリでしたf(^_^)


結果、末吉くらいの気分かな(^-^;



おでかけの目的はこちら♪



labelbox_20110930192616.jpg

ピングーの来年のカレンダーです(^ー^)


去年(つまり今年用)は、ピングーのサイトで予約して買いました。


その前の年までと違って、手に入りにくそうだったので…。


今年は、サイトでそれらしい雰囲気がなかったので、市販されてるかも、と思い、

一昨年まで買ってたお店に行ったら無事発見♪


もうカレンダーなんて気が早いですが、そこ毎年この時期にカレンダーを

20%オフにしてるので、安い時に欲しいですよねぇ(^m^フフフ



さて、明日からもう10月って早すぎですよね! 


でも確かに日は短くなりました。


秋の夜長の過ごし方ですが、うちのクマたちは、



iphone_20110930195936.jpg

新しいクマ本を読んだり、



iphone_20110930195743.jpg

ルパン三世のDSやったりしてます(^ー^)


このルパン三世の、ネットのレビューがよかったので、

少し値段が下がるのを待って、中古をゲット。


結構歯ごたえあって、苦戦しながら楽しんでます♪



ところで、前回のヤギヌマさん、評判がいいようで嬉しいです\(^o^)/


ヤギヌマさん以上にウケてる様子の革のカバンですが、

小さいクマたちが取り合いしてます(^o^;)


他にも作りたくなって、今日また少し革を買ってきました♪


次、何作ろうかなぁ(^ー^)



そうそう、ヤギヌマさんの次の人形、一応色塗ったんですが、

なんか納得いかないので塗り直そうと思ってます。


上手に混色が作れないので、明日また絵の具を見に行こうと思います。


早く仕上げて、次の作品こねこねした~いo(^o^)o





ではでは、ごきげんよ~♪

 

粘土3作目完成

2011.09.24.Sat.15:20
同時進行していた2体のうちのひとつが色塗り完了しました(*^O^*)


仕上げの保護剤はまだ塗ってませんが、もうお披露目しちゃいま~す♪





ヤギの郵便屋さんです♪

名前はヤギヌマさん(^m^プププ



labelbox_20110924124825.jpg

昨日こぐまくんがレポートしてくれた革のカバンは、

ヤギヌマさんの配達用のカバンでした。


最初はカバンも粘土で作っていたんですが、本体はできたものの、

肩掛け部分の強度に不安があり、うまく作る自信がなくて途中で断念…。


先生が別の素材でもいいとおっしゃってたので、

他に革を使う予定があったこともあり、初めての革細工に挑戦してみました♪


初めてにしてはまずまずの仕上がりかな、と相変わらずの自画自賛(^m^プププ


粘土も楽しいですが、革細工もはまっちゃうかも!?



ところで、このヤギヌマさん、どういう状況だと思いますか?


ラブレターをもらって喜んでいる、のではありません。



labelbox_20110924124941.jpg

配達中にお腹が空いてきて、手紙美味しそうだなぁ、と見つめているんです。



labelbox_20110924125035.jpg

大きなハートのシールはヤギヌマさん側からは見えてません。


はたしてヤギヌマさんはこの手紙を食べてしまうのか!?

ラブレターの運命やいかに!?


…っていう設定です(^^ゞ



粘土で初めて作った水の妖精と、前回のピンクのドレスの女の子は先生発案の課題なので、

このヤギヌマさんが記念すべき初オリジナル作品となりました(*^-^*)


もう少し、舌をペロリと上にはね上げた感じにすればよかったなぁ、とか

反省点は数々ありますが、自分が思い付いたアイデアが形になって、

完成までこぎつけたことに、まずは満足しています♪



labelbox_20110924125130.jpg

赤:「ヤギヌマさん、すてきなカバンだね。 ちょっと借りていい?」
ヤギヌマ:「ありがとう☆ どうぞ」


こぐまくんには肩掛けが短いから無理だけど、赤くんなら合うかもね(^ー^)



labelbox_20110924125332.jpg

赤:「どう、どう??」
ヤギヌマ:「お~、赤くん、よくお似合いですよ」


赤くんだと肩掛けの長さがピッタリ♪

かわいいなぁ~(*´∀`*) (←親バカ!? ^^;)



labelbox_20110924125906.jpg

赤:「しばらく借りるね~♪」
ヤギヌマ:「えっ!? 配達の途中なので困りますぅ…」


赤くん、革のカバンが気に入っちゃったみたい。


ヤギヌマさんが困るから、赤くん用も作らないとダメかなぁ(^-^;



ヤギの郵便屋さんという作品を完成させるために、試しに使ってみた革ですが、

完成度はともかく、仕上がりの雰囲気が気に入りました。


上手く説明できないけど、革の持つ雰囲気というかなんというか、いいですね♪


革小物作りにも興味がわいてきたので、他にも何か作ってみようかなぁ…

…って、また他のことにも手を広げようとしている(^-^;


あれこれ手を出し過ぎて、すべてが中途半端にならないようにしなくては(^^ゞ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

たまにはぼやくまレポート

2011.09.24.Sat.11:53
ぼやくまです。 こんにちわ。



いつものように車でのんびりぼや~っとしてたら、



突然つれだされました。





トドンナちゃんと大道具さん、列ができてておどろいてます。



これ、なんの列?





labelbox_20110924100223.jpg
お菓子工場のガレージセールでしたよ~(*^(エ)^*)



車で待ってたリラ山リラオくんとコリ山コリオくんも



たくさんのお菓子にもりあがってますよ~♪




ときどきガレージセールやってて、トドンナちゃん気になってたんだって。




突然つれだされておどろいたけど、楽しかったです~♪


こぐまレポート 134

2011.09.23.Fri.23:02
みなさん、こんばんわ。 こぐまです。





トドンナちゃん、革のはぎれを買いましたよ。




labelbox_20110923221929.jpg
こんなかたちに切りました。




何ができるのかなぁ?





labelbox_20110923221749.jpg
カバンになりました~(*^(エ)^*)




ぼくには小さいから、だれのかなぁ???

先生の個展

2011.09.23.Fri.11:53
みなさん、台風の被害はありませんでしたか?


上旬ののろのろ台風と正反対に、あっと言う間に駆け抜けた台風でしたが、

風が強くてあちこち被害が出てしまいましたね…。


幸いトドンナ家は無事でした。


上陸の前日、お隣名古屋市で水害があって心配してましたが、

21日はなんとか出かけることができ、予定通り大須演芸場へ行き、

初めて歌丸さんを見ることができました(^ー^)


もう一人楽しみだった笑福亭鶴光さんのお話もおもしろくて、

この日も楽しい時間を過ごせました♪



その3日前、先日話題にした、粘土の先生の個展へ行ってきました。



DSCN8818-s1.jpg

赤:「あ、先生ですね。 トドンナちゃんがお世話になってま~す☆」
先生:「いらっしゃい! ゆっくり見ていってね」



先生がモデルのお人形さんがお出迎えしてくれました(^m^フフフ



DSCN8825-s1.jpg

赤:「主役のまつがね先生ですね。 こんにちは~♪」
松兼先生:「はい、こんにちは。 まつがねじゃなくて、ま・つ・か・ねですよ」



赤くん、お名前間違えて失礼ですよ(^-^;



DSCN8829-s1.jpg

ちゃんと先生のプロフィールもありました♪


名前よく間違えられるようで、口ぐせも

「まつがねじゃありません、ま・つ・か・ね、です!」なんですね(^m^フフフ


松兼先生、考古学者だったんだぁ…。

なんとなく勝手に、国文学者辺りかな、なんて思ってました(^m^フフフ


先生だけでなく、周りの登場人物(ペット含む)の設定もしっかりあって驚き!



最初の2点のお人形のように、お人形単体で展示されているのかと思っていたら、

個展のタイトル「松兼先生の日常生活」の通り、



DSCN8827-s1.jpg

日常の風景がそのまま切り取られたように、

松兼先生の住む世界丸ごと展示されていました♪


ちなみにこちらは、お庭で動物たちにエサをやっているところ。



DSCN8821-s1.jpg

先生、助手の甘糟くんといい気分(^m^フフフ


甘糟くん、って聞き慣れない名前が気になって、それもまたおもしろいです☆



この他にもいろんな日常の風景があり、とっても楽しかったです(*^-^*)


反面、完成度の高さに圧倒されて、

自分にここまでできるだろうかとテンション下がりました( ̄△ ̄;


始めて数ヶ月の分際で、経験豊富な先生と比べる方が間違ってますが、

どうせやるなら極めたいですもんねp(^-^)q


というか、トドンナは、一生楽しめる何かを見付けたくてアレコレ手を出してるので、

目標が持てて、続ける意欲の湧く事でないとダメなんです。


ということは、この日はテンション下がったものの、そんな気分になるということは、

自分もそこまでできるようになりたいという意欲の裏返し、ということ?


そう思ったら、今はテンション下げてる場合じゃなくて、

とにかく作って、作って、経験を積むことがまず大事、と思い、

「頑張るざます~!!p(@`▽´@)q 」と、

テンションは一転のぼり調子です♪(←単純^m^プププ)



まずは、成形の済んだ、同時進行中の2体の色塗りを完成させねばっ!





ではでは、ごきげんよ~♪

 

芸協らくご大須寄席

2011.09.20.Tue.14:48
連休が始まる前日、毎度おなじみ大須演芸場へ行ってきました。



DSCN8815-s1.jpg

11日から25日まで、東京の落語芸術協会のメンバーによる寄席が見られます♪


この日はナイツさんと三遊亭小遊三さんなどが出ていました。



写真は無理かなぁ、と期待薄でしたが…



DSCN8816-s1.jpg

こぐまくん、ナイツ・土屋さんと撮らせていただきました~(*^O^*)


私服だと、普通に今時のお兄さん、って感じですね。



相方、塙さんも撮らせていただけたんですが、



はなわ切り出し

塙さん、こぐまくんともども、カメラ目線になってませ~ん(^-^;


実は、塙さんだけ撮らせていただこうとしていたら、他の落語家さんが、

一緒に撮ってあげるよ、とおっしゃって、左側に腕が写ってるのはトドンナです。


本当は、トドンナは一緒に写るのは苦手…(^-^;


ブログに載せることを考え、写真の編集の手間が増えることも頭によぎり、

「いいです、いいです!」と断ったのを、【遠慮】だと解釈されたようです( ̄▽ ̄;


ま、そんなハプニングも、思い出になって良かったかな(^m^フフフ



明日も、今度は歌丸さんをお目当てにチケット買ってあるんですが、

また台風来てますね…(-"-;


幸いなことに、歌丸さんや他の見たい演者さんは今日も出演してらっしゃるので、

今晩このまま名古屋に泊まられるなら、もし明日新幹線等が止まっても

演芸場に到着できなくなるという心配はありません。


トドンナ家の近くの川の水位が上がっているので、水害が出たりして、

トドンナたちが見にいけない、なんてことにならないといいんですが…。



台風の影響のありそうな地域のみなさん、ご注意くださいね!





ではでは、ごきげんよ~♪

 

 < 拍手コメントくださってる方々へ >

  何かと落ち着かなくて、このところお返事できてませんが、
  とても励みになっていて、感謝していますm(_ _)m


こぐまレポート 133

2011.09.15.Thu.14:37
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



トドンナちゃんがっかりしてます…。




粘土のお人形さんの指が折れちゃった~(>(エ)<;)



もうすぐおわるはずだったのにぃ、って…(´(エ)`;)




すっかりやる気がそがれちゃったみたい…。




トドンナちゃん、ひと休みして、またがんばろうよ!




あ、今日の写真、新しいスマァトホンでとりましたよ♪



まだなれないから、字がいれられませぇん(^(エ)^;)
  

ついにデビュー

2011.09.14.Wed.14:44
いやぁ~、一週間の過ぎるのの早いことっ(>_<;


最近また暑さが戻ってきて、だるいから余計に動作がだらだらして、

いろんな事が滞ってきてます(^-^;



さて、先週土曜日、こんな所へ行きました。



DSCN8807-s1.jpg

演芸場近くにある大須射撃場です。


以前から大道具さんが気になってたみたいですが、いつ見ても閉まっていて

営業してるのかどうか表からはよく分からなかったんですが、

今回ようやく入ることができました。


火薬使ったりするのかなぁ、とか、音が大きくて耳栓したりするのかなぁ、と

ちょっとドキドキしていたら、



DSCN8805-s1.jpg

空き缶などの的を、プラスチックの丸い小さな弾で狙うだけでした(^-^;



DSCN8806-s1.jpg

赤:「ここで狙いを定めてぇ……引き金が遠い~…」

赤くんには銃が大き過ぎたね(^O^;


景品がもらえるわけではないので、純粋に、的に当てるのを楽しむ遊びのようです。




話変わって、おととい、ついにトドンナもスマホデビューしましたよっo(*^O^*)o



DSCN8808-s1.jpg

先月末に発売されたdocomoのXperia ray、色はゴールドです。

(※画面がザラついて見えるのは、まだ保護シートを剥がしてないから)


前の携帯は2年8ヶ月使いました。


使い勝手が悪くて、去年からず~っと替えたい、替えたいと思ってたんですが、

今替えるならスマホか従来通りのタイプかでずいぶん悩みました…。


スマホを試してみたかったものの、どの機種も決め手に欠けました。


一度は従来通りの、ある機種に決めかけたものの、思い直し、

ずっと決まられないまま今まで来たら、このrayが登場☆


スマホのネックのひとつに、従来の携帯に比べてサイズが大き過ぎることがあったので、

小さいこの機種は魅力的でした(^ー^)



DSCN8810-s1.jpg

てっちゃん:「わぁ、うす~い」
こてっちゃん:「……あれは、どうなっちゃったの?」


てっちゃんも驚いてますが、トドンナもお店で実物を見た時、薄さに感心☆

大きさも、前の折りたたみの機種とほぼ同じくらいで、バッグの中でかさばらないので合格♪


でも、こてっちゃんも気にしてますが、ひとつまだ悩ましいことがあるんです…。


iモードで利用していた「いつでもリラックマ」をどうするか…(´~`;


今までのメアドを使えるようにしたら、iモードの契約が解除されずセットで付いてきたので、

FOMAカードを前の携帯に差し込めば、今までどおり「いつリラ」を見られるんです。


でも、そのために、毎日裏ブタを開閉し、FOMAカードを抜き差ししていたら、

磨耗が早くなって、新しいスマホの寿命が短くなりそうで心配…。


思い切って解約しようとすると、



RSCN8814-s1.jpg

コリちゃんには泣かれるわ、トリさんにはオロオロされるわで決心が付かな~い(´Д`;


同じ体験をされたリラ友さんのブログで、この静止画像は見たことあったんですが、

実際の画面は動画になっていて、コリちゃんが「イヤ、イヤ!」って首を横に振るんです。


そんなの見たら心揺らいじゃうよぉ(;_;)


というわけで、今のところ止められずにいます(^-^;


運営者に、スマホ対応について問合せたので、返事が来てから考えようと思ってます。



さぁ、今日はこの後、粘土人形の作業を頑張らねばっ!


先日台風で延期になった粘土教室の最後の講座が、今度の土曜日にあります。


まだキリの良いところまで行けてなくて、前日の金曜は外出の予定なので、

今日と明日で、なんとか形にしたいと思いますp(^-^)q



その教室の先生の個展が明日から始まります。





DMいただきました(^ー^)


まだ先生の作品をじっくり拝見したことがないので、足を運ぼうと思ってます。


興味もたれた方、詳しくは先生のブログをご覧ください。 >>> ココをクリック。





ではでは、ごきげんよ~♪


 

うってかわって貸切

2011.09.07.Wed.18:08
前回の記事のトリックアート展が満喫できずがっかりだったので、

昨日の別の場所のトリックアート展には期待を膨らませていました♪


こちらは、名古屋市港区のとあるショッピングセンターで現在開催中。


テーマは古代エジプトです。



DSCN8798-s1.jpg

リーダー:「ひぇ~!! つぶされちゃう~!!!」

こちらでもリーダー、大ピ~ンチ!!


前回の、デパートのと違い、こちらはトドンナたち以外はだれもおらず貸切o(*^O^*)o


夏休みも終わった平日の朝一だったことと、街の中心地ではないことが空いてた理由かな?



DSCN8778-s1.jpg

リーダー:「あ、こんなところに千円が♪」

リーダー、千円に目がくらんで、足を踏み外さないようにね(^O^;



今回は赤くんも一緒♪



DSCN8790-s1.jpg

赤:「すごく奥行きを感じる絵だねぇ」



DSCN8791-s1.jpg

赤:「あれ!? こっちから見ると絵が違う??」


このトリックはご存知の方も多いかと思いますが…、



DSCN8792-s1.jpg

赤:「なるほど~☆」

前に出っ張った、立体に絵が描かれてるんですね~♪



DSCN8780-s1.jpg

リーダー:「余(よ)はささって王国のファラオじゃ~!」

リーダー、すっかり古代エジプトの王様気取り(^m^プププ


この仕かけ、背景が隠れるような、額の内側と同じ赤色のカーテンが

後ろにあればなおイイのになぁ…。



こぐまくんも一緒ですよ☆



DSCN8783-s1.jpg

こぐま:「こっちから見ると、お姉さんと目が合いますよ」



DSCN8784-s1.jpg

こぐま:「あれれ!? こっちから見ても、お姉さんに見られてる!!」


こちらのトリックは、赤くんが見たものと逆で…、



DSCN8793-s1.jpg

顔の部分がくぼんでるんですね~!

(※他の展示が反射して写り込んで、見にくくてごめんなさい…)



あ、リーダーとこぐまくん、天まで続く階段を発見♪



DSCN8803-s1.jpg

リーダー:「よぉしっ! こぐまくん、一番上までのぼろーっ♪」
こぐま:「はいっ、リーダー、頑張りましょ~!」


落っこちたら奈落の底だから気を付けて!



あっ、リーダー危ないっ!!!



DSCN8788-s1.jpg

リーダー:「わぁーーっ!! 助けてぇーーーっ!!!」
こぐま:「リーダーーーーー!!!」



きゃーっ、リーダーがぁーーー:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・



DSCN8789-s1.jpg

こぐま:「リーダーの分まで、ぼく頑張るっ!!!」

こぐまくん、頑張って!


きっと、きっとリーダーは戻ってくるよ!



さて、そんな騒ぎは我関せず、の赤くんの目に入ったのは、



DSCN8795-s1.jpg

赤:「ナニナニ? 顔は何色って…左が青で、右が緑、だよね??」

うん、トドンナにもそう見えるよ。


手前のストライプのパネルを外してみると、



DSCN8796-s1.jpg

あれ!? どっちも同じ色!


目の錯覚で、色が違って見えるんですねぇ☆



あ、こぐまくん、階段の途中で心細くなったようで帰ってきちゃいました(^O^;



DSCN8786-s1.jpg

こぐま:「あっ!! 今度は大道具さんが危険です!!」

大道具さんが馬につぶされちゃう~っw(゚Д゚;;w


あ、こぐまくん、奥の人が弓でこっち狙ってるよ!


大道具さんは放っておいて逃げるよっ≡≡≡゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
(↑ひどいヨメ^^;)


あ、リーダーが帰ってきた~っ\(*T▽T*)/ワーイ♪



DSCN8801-s1.jpg

リーダー:「ただいまぁ♪ ラクダさんに助けられましたぁ☆」

ラクダさん、ありがと~(*^O^*)


大道具さんも、間一髪助かって、無事みんなで会場を後にしました♪



…というわけで、他にだ~れもお客さんが来なかったので、

自由に、時間をかけて写真が撮れて遊び放題でした(^m^フフフ


実は、内容は前回の会場のほうがずっと良かったんですが、

これだけ好き勝手やらせてもらえたから、

規模の小ささ、数の少なさは目をつぶることにしました(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪


< さるぴょんさんへ >
 さぶちゃん、CSI見てるんだね☆
 それも気になるけど、トドンナはglee他の録画が溜まってて
 他のドラマは手が付けられな~い(^O^;

< だんご小隊長さんへ >
 すべすべまんじゅうコリちゃん、仲間が増えたようですよ(^m^フフフ
 ケンケンくんの名前、あの小説家のこと知ってる人少ないかなぁ、
 と思って、由来紹介しようか迷ってたんですよ(^-^;

 
 

予想外の大混雑

2011.09.07.Wed.15:49
少しさかのぼりますが、先週トリックアート展に行ってきました。



DSCN8772-s1.jpg

こぐま:「こんなに列ができてるなんて思いませんでした!」

夏休みに名古屋駅前のデパートで開催されていたこの催し、

最終日の前日に行ったんですが、平日にもかかわらず大勢の人にびっくり!!


入場も、制限とまでは行きませんが、少しずつグループ分けされ、

数分の間隔を空けながら入りました。



DSCN8777-s1.jpg

リーダー:「ひぇ~!! 助けてーー!!!」

リーダー、ピ~ンチ!!


でも、下の絵がちょっとずれちゃって、効果半減ですね(^-^;



DSCN8775-s1.jpg

リーダー:「飲み込まれちゃう~!!」

またもリーダー、大ピンチッ!!


このリーダーの姿を、トドンナ以外の人もたくさん写真撮ってました(^m^プププ



この他にも、もっと不思議な仕かけがたくさんあったんですが、



DSCN8776-s1.jpg

この大混雑で自由に動けず…(-"-;


すべて写真撮影OKで、人気のトリックには撮影待ちの列ができていて、

特に人気のところは30分も待たなくちゃいけませんでした…。


この状況で、これ以上ここではクマたちを撮る勇気はなく、

大道具さんが人混みが苦手なこともあり、早々に退場しました(´~`;



というわけで、とっても不完全燃焼だったんですが、

大道具さんが別のトリックアート展を見付けてくれて、昨日行ってきました(*^O^*)


そちらではたくさん写真が撮れたので、記事を分けて、後ほどご紹介しますね☆





では、続きをお楽しみに~♪

 

たいくつ…

2011.09.04.Sun.14:05
台風の影響を受けてる地域のみなさん、ご無事ですか?


今回の台風、トドンナのようにのんびりなせいで予定が狂い、

昨日の粘土教室も今日の友人とのお出かけも延期です(´~`;


やってくるまでも遅くて、食料の買いだめのタイミングを見誤り、

冷蔵庫内の食材の残りが寂しくなってきました( ̄_ ̄;


もう日本海に抜けたようですが、ここ東海地方は今日も一日雨がひどいようで、

買いに出る気になれないので、しょぼいおかずで過ごすことになりそう…


って、いつもたいした料理じゃなかったぁ(^O^;



さて、ずっと家に缶詰で退屈してます…。


寝室の雨戸がガタガタ言って寝れなかったり、夜中に目が覚めたりして落ち着かず、

いつも1階に居る超くまくんを、さらふわの毛並みで癒してもらうため、

おとといとゆうべ、2階の寝室に連れていきました♪





いつも寝室に居る団員と久々のご対面で盛り上がってる様子(^m^フフフ



そうそう、最近2階で再ブレーク(?)している団員が☆





コリ:「こんにちは☆ すべすべまんじゅうコリです」
ケンケン:「わっ、お布団からはえてる!?」
たかな:「体はどこいったの??」

2006年のプライズ、リラックスぬいぐるみBIGのコリちゃんですが、

伸縮性バツグンの体を活かし、体を頭部に折り込み、

頭部だけでサササッとすべるように移動する姿に、

他の団員は驚いて、悲鳴をあげて逃げ回ってます(≧m≦ぶぶっ!!


すべすべまんじゅうガニを思わせる姿から、入団6年目にして新しい名前が付きました♪


芸能人でも、パッとしないと改名して再デビューなんてよくある話ですよね(^m^フフフ



あ、そうだ、ケンケンとたかなくんの名前の由来がまだでしたね☆





ケンケンは、申し訳ないことに、ずっと忘れられていたんです(>_<;


元々、オークションのオマケで予期せずやってきた子で、きれいな状態ではありませんでした(^-^;


そういう子が何クマか居るので、いつかまとめてきれいにしよう、と思いながらそのままに…。

ふとしたきっかけで目に付き、薄汚れてはいるけど、よく見るとかわいくて、

ぬいぐるみクリーナーでせっせとふいて、枕元に連れてきた、という訳です。


で、ずっと忘れられていた時に居た部屋が2階の北側。


北の方→北方→北方謙三(小説家)→ケンケンという発想で命名されました(^^ゞ


たかなくんのほうは単純で、高島屋名古屋店からやってきたので、高と名をくっつけて命名♪



だらだらと記事を作っている間に少し雨音が静かになったかも?


予報ではまだ油断できないようなので、退屈ですがおとなしく過ごします(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪