珍しいお菓子

2012.04.23.Mon.20:57
みなさん、ご無沙汰ですf(^_^;


いくつかたまったネタがあるんですが、それはまた後日。



今日、大道具さんがおもしろいものもらってきました(*^^*)





クマパッケージの韓国のお菓子です♪


ちゃんとSAN-Xに許可されてる商品のようです。



labelbox_20120423201153.jpg

中身はこんなです。


似たような日本のお菓子があった気がするんですが、

思い出せない(^^;


食感は、かむかむレモンみたいな感じ。


大道具さんの口には合わなかったようですが、トドンナは食べれます♪


食いしん坊だから!?(^^;





ではでは、ごきげんよ~♪

  

春まつり

2012.04.11.Wed.12:27
日曜日、「やとみ春まつり」に行ってきました。


弥富市は名古屋市の西にあり、三重県に隣接しています。


たまたま知ったイベント、お花見がてらお出かけ(*^^*)



会場に着いて、まず目に入ったのは、



labelbox_20120408171521.jpg

てっちゃん:「わぁ~、はしご車ですぅ♪」

親子連れがはしご車に載せてもらっていました オオーw(*゚o゚*)w


子供連れじゃないとダメなのか尋ねると、大人だけでもOKと言うので、



labelbox_20120408165451.jpg

てっちゃん:「わぁ~い、はしご車、初体験~♪」


この写真の後、ヘルメットをかぶり、上昇~☆



labelbox_20120408171801.jpg

てっちゃん:「高い、高~い♪♪」


はしご車に乗れるなんて、まず無い経験なので嬉しかったです(*^^*)


体験以外で、乗らなきゃいけなくなるような状況にはなりたくないですが(^^;



labelbox_20120408171645.jpg

ここで色々操作ができるそうです。



labelbox_20120408175706.jpg

おみやげに、消火器形のライトをもらいました♪



ところで、弥富は日本一の金魚の産地で、たくさん展示されていました。



labelbox_20120408173510.jpg

てっちゃん:「2000円!? ぼくより高いです…」

驚くのはまだ早い!



labelbox_20120408173700.jpg

こちらは倍の4000円!!


1万、2万するものもありました(*_*)



labelbox_20120408171250.jpg

こちらは非売品。


もし値が付くなら、一体いくらなのか恐ろしい(^^;



labelbox_20120408164354.jpg

てっちゃん:「あの子はだれですか?」

金魚のゆるキャラ、きんちゃんです。


初めて知ったキャラですが、弥富の人にはお馴染みのようでした。



labelbox_20120408170524.jpg

白バイに乗ったり、



labelbox_20120408170008.jpg

お花見したり、てっちゃんもおまつりを楽しんでいる様子(^m^フフフ



写真が多くなったので、この続きはまた次回に☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 

試食係、ご乱心

2012.04.06.Fri.14:18


試食係:「お~☆ おいしそうなお菓子発見♪」

あ、試食係…それはね…ヽ(´▽`;アセアセ



labelbox_20120328201031.jpg

試食係:「アレ!?」



labelbox_20120328201130.jpg

試食係:「ない、ない! 中身がないっ!!」


ごめんね…もう食べちゃったf(^_^;



すっかり後回しにしてましたが、



labelbox_20120328201636.jpg

ローソンのクマファイル、ひとつだけゲットしました。


ファイルはもうたくさんあるので、なるべく増やさないようにしてますが、

大道具さんがローソンでお菓子を買った時もらってきてくれました♪


増やすつもりはなくても、かわいいからやっぱり嬉しい(*^^*)



labelbox_20120328201225.jpg

試食係:「おぉ!! 抹茶のチーズケーキがあるじゃないですかぁ♪」

あ、それも実は…(;´▽`A``



labelbox_20120328201318.jpg

試食係:「んがっ!! 固いっ!」

それ、食べられないの(^▽^;



labelbox_20120328183359.jpg

100円ショップで、抹茶スイーツのマグネット付きのお茶を見付け、

ツボだったので、全6種のうち5種も選んじゃいましたf(^_^;


どうせならコンプしてもよかったんですが、もう一種が抹茶シューで、

それだけはなぜかときめかなかったんですねぇ。



試食係:「かくなるうえは…」


ん?


試食係、どうしたの?



labelbox_20120328201430.jpg

試食係:「ウリ坊くん、いただきまく~♪」
ウリ坊:「助けてーっ!!!」

えっ!?

まさかの、シシ鍋!?( ̄□||||!!


しかも、食いしん坊が増えてる…( ̄▽ ̄;







ちょっとぼやっとしてる間に、もう4月ですよ…。


4月になったらTOP画像を戻そうと思ってたのにすっかり忘れてました(^^;


右の、エラー表示になってる箇所も直さなきゃなぁ…。


PCのある部屋が寒いので、もう少し暖かくなったら直そうかな、と

のんきに考えてます(^^;





ではでは、ごきげんよ~♪