退屈な中、見付けたものいろいろ

2012.06.29.Fri.13:24
腰、だいぶ良くなりました(^ー^)


まだ、中腰とか、姿勢によっては痛むんですけど、

ソファに座ってるだけでも痛かった時期に比べたら、

いろいろできるようになって嬉しいです♪



身体の中はどこも悪くないのに、横になってなきゃいけないのって、ホント退屈ですね(^-^;


退屈しのぎに、久々にDS開きました(^o^;


のんびりやってきた「逆転検事2」がずいぶん進展しました(^m^フフフ


持ってるソフトが少ないし、元々ゲームがすごく好きなわけでもないので、

結局スマホいじってる時間が一番長かったです。



そんな中、カメラアプリをいくつか見付けました♪


以前から、もっと写真の加工を楽しみたい、と思いつつ、そのうち探そう、のままでいて、

こんな機会がなかったら、まだしばらく探さなかったかも(^-^;





左を赤っぽく、右を黄色っぽくして、荷札みたいなラベルを付けて、

所々かすれた、白いフレームで囲ってみた☆


こういうのって、こうやっていちいち説明するのはおしゃれじゃないと発見(^^;



picute20120625174719.jpg

柄にもなくがーりーな感じにしてみたり。

でも、このアプリは何か理由があって(忘れた^^;)、使うのやめたんですけどね…。



1340632964559.jpg

この、フィルムの端いっぱいまで写り込んでるフレーム、前から欲しかったんです(*^-^*)


このモデルは、高野山開創1200年記念大法会のマスコットキャラクター「こうやくん」♪


大道具さんが「こんなゆるいのが居るよ」と教えてくれて、

一目ぼれしてしまいました~(*´∀`*)


好きな食べ物は、もちろん高野どうふ(^m^プププ
(ごまどうふも☆)


ぜひいつか、生こうやくんを拝んでみたい♪



アプリで遊ぶために、適した写真がないか、ファイルをさかのぼっていたら、



1340635282353.jpg

こんなの発見(^m^プププ

セリフはトドンナの妄想(^^ゞ


去年の秋、名古屋で遭遇した光景。


おかしくって、思わず写真撮りました(≧m≦ブブッ!!


多分、まだブログに登場してませんよね??


おもしろかったんだけど、紹介する機会がなくて(^-^;


右下にブログ名入れたから、この写真だけ見ると、

こういう動物劇団が存在して、そのある日のひとコマを切り取ったみたい(^o^;



最後にちょっとクマネタ♪



少し動けるようになって、買い物に行った時見付けたお菓子☆



1340629761346.jpg

チーズバーガー味のコーンスナック。


日付は、日付入れる機能もあるんだぁ、と使ってみただけで、

この日に買ったかどうかは忘れました(^^;




これ、チーズバーガーというより、ピクルス感が突出してて、おもしろい味でした♪


封を切った途端、ピクルス感があふれ出して笑ってしまった(^o^;


トドンナはピクルス好きなほうで、後引く感じで食べ続けちゃいましたが、

また食べたいかと聞かれれば、別にどっちでもいいです(^-^;


そんな、摩訶不思議な魅力いっぱいのスナックでした☆



こうして、スマホをいじる以外にも、木工作業も少し進めました。


完成が近いものがあって、後ちょっとってところで中断せざるを得なくなったので、

寝てるしかなかった数日は、早く続きをやりたくてウズウズしてましたねぇ(^o^;


座れる程度まで痛みが取れた頃、座ったままでできる、塗り作業だけやりました。


もう塗料も十分乾いただろうし、後は組み立てて完成。


今日組み立ててしまおうかと思ってましたが、ちょっと躊躇してます。


高さ160cmなので、作業中の動きが大きくなるかも、と思うと腰が気になる…。


明日出かけたいので、今日また痛めるのが怖いんですよねぇ(´~`;


ぎっくり腰ってクセになるっていうし、元々腰は良くないほうなので…。


はやる気持ちを抑えて、今日は大きな動きはしないほうがいいですね。



ヨシッ、そうと決まれば、だらだらしよう(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

ぎなぎな

2012.06.20.Wed.21:08
腰がぎっくりしちゃってから、今日で4日目。


まだベッドに横になってる時間のが長いですが、

少しずつ動きやすくなってきました。


ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます(*^^*)


安静にするしかないので、退屈な毎日ですが、

のんびり過ごすしかないですねぇ(^_^;


大道具さんが食事を用意してくれるのが本当にありがたいです(*´∀`*)


で、タイトルの「ぎなぎな」とは三重の方言で、

「なんとか」「ぼちぼち」「のんびり」みたいな意味だそう。


「…だそう」というのは、自分じゃ普段使わないし、

あまり聞く機会もなく、たまに耳にした時は、

なんとなくそういう意味かなぁ、と推測しておしまいで、

深く意味を追及してこなかったから(^^;


イメージとして、あまり前向きな感じではなく、状況に逆らわず、

時が過ぎるに任せる以外しょうがない、てとこでしょうか。


自分の今の状況がまさにそれだなぁ、と、

ふと、この言葉が浮かんだのでした(^^;








さて、このところ更新ペースがのろく、ネタが溜まる一方なので、

何もできないこの機会に、少しでもUPしましょう♪



先月末のこと。





新入り赤くんズ右:「リサイクルからやってきて以来、
          全然遊んでもらえないのは
          ぼくのこの大きなシミのせいかなぁ…」
新入り赤くんズ左:「あ、気付かなかったけど、
          結構目立つシミだったんだねぇ…」

ごめんよ、2クマ…。


我が家では「赤くんズ」と呼ばれる、大好きな、

にっこり顔のコレクションぬいのこの子たちは、

この十日ほど前、四日市のリサイクルショップからやってきました。


リサイクルショップ出身の子は、店頭に並ぶまでに

どこでどう扱われてたのか分からないので、安心して遊べません(-_-;


これだけ目立つ茶色いシミがあればなおさら(^^;


天気予報をチェックし、時間に余裕のある日に、お風呂に入れる予定でした。



labelbox_20120612111049.jpg

ハロウィーンリラ:「いや~、待ちわびてましたぁ♪」
新入り赤くんズ:「あなたは???」

新入りくんたちを嬉しそうに迎えたのは、

何年か前にやってきたハロウィーンリラ。


オークションかフリマかリサイクルか、出身は忘れました(^^;


目立つ汚れはなかったものの、なんとなくお古感があって、入浴が必要と判断。


でも、1クマだけで手間のかかることをしたくなくて、

ある程度数が揃うまで待機させてましたf(^_^;



labelbox_20120612110439.jpg

ハロウィーンリラ:「ぼくだけじゃないんですよ」
新入り赤くんズ:「わぁっ! こんなに!?」

結構大勢待たせてましたf(^_^;



では、お待ちかね(か分からんけど)の入浴タ~イム(*^^*)



labelbox_20120612111229.jpg

ハロウィーンリラから入浴開始♪


先日、NHKで放送された、ぬいぐるみのお手入れの番組をご紹介しましたが、

結局今回も、今までと同じ衣類用洗剤を使用(^o^;


今まで失敗したことなかったので、まぁ、いいか、とf(^_^)



labelbox_20120612111415.jpg

赤くんズの大きなシミはすぐきれいに落ちて、柔軟剤浴もして、

みんなで気持ちよく、仕上げのすすぎ♪


あ、途中で思い出した、車のルームミラーカバーも洗いました☆



labelbox_20120612111704.jpg

曇りがちな日だったので、写真では影が分かりにくいですが、

直射日光を当てないよう、日陰を作って、ベランダで乾燥。


2日、陰干しを続け、



labelbox_20120612110914.jpg

みんなリフレッシュ~♪(ω'∀'ω)


安心して遊べるようになったので、今は枕元でワイワイさせてます(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪



 < ●っ●●●さんへ >

  非公開コメントでも全然OKです(○≧ω')b ок!!

  
  ただ、その場合、お返事できないことが多いと思うので、

  その点だけご了承くださいませm(_ _)m


 

やらかしました…

2012.06.17.Sun.13:35
みなさん、ご無沙汰ですf(^_^;

二週間以上空けちゃいました。


今日も、予定では外出のつもりで、更新は明日以降の予定でしたが、

やらかしてしまいました………腰を(ToT)


外出の前に、衣替えしていて、これはこっち、あれはあっち、と、

タンスと衣装ケースとに入れ分けていたら、どういう動作の時か忘れましたが、

腰にピキーーーーッ!!と痛みが…(;_;)


急いで湿布を貼り、外出は大道具さんにお願いし、

今、ベッドでおとなしくしてます(-_-;


今日、明日、梅雨の晴れ間だし、あれこれやりたいことがあったのに…。


今、木工の製作途中で、明日色塗りの予定だったんですけど、難しいのかな(;_;)


そう言えば、19~20日にかけて台風が近付くみたいだから、

その前に、多肉さん中にしまいたいけど、自分で運べるかなぁ…。


今週は、何かと不便な思いをしそうです(´Д`;トホホ…



最後に、先週なかば、トド姉がくれたパンの話。


テレビで紹介された鈴鹿のとあるパンを、鈴鹿市民の姉にリクエスト♪

その際、リラックマのパンもあった、と一緒に買ってきてくれたのですが、





ミーシャ:「似て………ませんよねぇ…」

割とお顔が整ってるミーシャくん、モデルに適任と思い、並んでもらいました♪


くまさんとしては、形はちょいと崩れてるものの、それなりの完成度ですが、

リラックマかというと………ではないですよねぇ(^^;


ま、似てないほうが、心置き無くかぶりつけていいのかも(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪