3Dキャラごはんに挑戦

2013.01.22.Tue.10:02
キャラ弁やらキャラごはんやら流行ってますね。


基本的に料理は好きじゃありませんが、

ふと気が向いたので、いざっ、挑戦!



1358773916893.jpg

カレー風呂につかるコリたん。


完成度ひくぅ(・∀・;)


初めて作るので、どのくらいの大きさが適当か見当付かなくて、

ごはんを整えてからパーツをカットしました。


これがなかなかきれいに切れず、結構時間かかって、

食べる頃にはすっかり冷めちゃってました( ̄▽ ̄;


撮り方も良くなくて、コリたんの耳の辺りが、

器の色と同化して、輪郭がよく見えず…。


作った直後は「もう二度と作らん(-"-;」と思いましたが、

後になって悔しくなってきたので、また挑戦してみるかも!?


普段の料理の出来が悪かった時「悔しい」とまでは思わない

(次回はここをこう直そう、くらいは思う)ので、トドンナにとって、

キャラごはん作りは、普通の料理と別物なのかもしれません(・_・。)(._.。)ウンウン





ではでは、ごきげんよ~♪

  

個性的過ぎても…

2013.01.19.Sat.15:00
今日は楽しみにしていた、星座ぬいぐるみの発売日o(*^(エ)^*)o


朝一で、財布に優しい3割引のお店にお迎えにいってきました♪





トドンナと大道具さんの星座、さそり座とかに座のクマです☆


なんか、デザイン似てるよなぁ(^o^;


トドンナたちも見た目が似た者夫婦と言われますけどね(≧m≦プププ



1358565519124.jpg

さそり座は後頭部が重そう(^^;


流れ星形のタグがかわいい♪



12種類もあるのに、この二つの星座のぬいのデザインが似てて、

何だか物足らず、写真で気に入ってたふたご座もお迎えする予定でした。


でも、残念ながらお顔が納得できる子が居なかった(´Д`;


そこで、同じサイズのぬいぐるみはあきらめ、



1358565743198.jpg

ぶらさげぬいぐるみをお迎え☆


双子のコリちゃんも居て、

やっぱり一番お得感のあるデザインだなぁ(^m^フフフ


ちなみに、トドパパがふたご座なので、

トドンナと全くの無関係ではありませんよ♪



他にもしし座とうお座も惹かれるんですが、

きりがないので、グッと我慢しました(^^;


他の星座の子もそれぞれ凝っててかわいくて、

10周年記念特別企画だけのことはあります♪



1358566420067.jpg

さそり座クマ:「ぼくたち特徴あり過ぎて、ブログで使われにくいかも…」
かに座クマ:「ん~、確かに。出番、これっきりかなぁ…」


そ、そうねぇ…強く否定はできないかも(;^-^A


かわいいから、今後も何か出番があるといいな☆



1358566631552.jpg

ニワトリトリ:「コッチノ ショウカイガ サキデショ!! 」
ニワトリクマ:「待ちくたびれました…」


ゴメン、ゴメ~ンf(^_^;


去年お披露目しそびれた、たまごテーマのリラトリ☆


この子たちも、かわいいけど出番が限られそうですねぇ(^^;


個性は大事だけど、個性的過ぎると活躍の場が減るのは、

人間の社会でも劇団☆ささって内でも同じですねぇ(^o^;





ではでは、ごきげんよ~♪

多肉さん、越冬中

2013.01.08.Tue.18:22
今日はトドンナの地域はあたたかめのお天気でした(*^^*)


しばらくお天気良い日が続きそうなので、

久しぶりに多肉さんの水やりをしました。



1357619660251.jpg

ジョーロコリ:「のど渇いてたですねぇ。たくさんゴクゴクしてクマさい♪」


寒い時期は、玄関で越冬している多肉さん。


久しぶりに外に出し、約40日ぶりの水やりです。


あ、多肉育ててる方、トドンナの水やりのサイクルは

あまり参考にしないでクマさい(^^;


それでも、水切れでダメになったことはほとんどありません。


やり過ぎて腐らせるほうが怖いので、かなりスパルタ環境で育ててます(^^;



もっとスパルタなのは、



1357631053140.jpg

こちらの地植え組。


な~んにも手をかけてません(^o^;


元々ここには、何もせずに育つ種類だけ残ればいいと思って、

強そうな種類を実験的に植えました。


今、紅葉の時期で、赤くなってるのがいくつかありますが、

ホントはもっと真っ赤になるはずなのに、色付きがイマイチ…。


左半分にコロコロ広がってるのは火祭りで、

名前のごとくカッと赤くなるのがイイんですが、

これは中心付近がまだ青くて、中途半端なんです。


肥料が多いと紅葉がキレイに出ないらしいですが、

肥料なんて何もやってないのに(^^;


元々の土に栄養があるのかなぁ…。


さらに寒くなるとどうなるか、期待です☆



ところで、前の冬にこの地植え組のうち、初めて買った多肉の

黄麗ちゃんが雪でダメになったんですが、

まだ生きてそうな先端をカットし、落ちた葉を拾い集め、

ダメ元で、再生できるか試してみました。


あれから一年…



1357631144933.jpg

順調に育ってます(*^^*)


先端部分は中が腐ってるか不安でしたが大丈夫だったようです。


落ち葉もすべて新芽が出ました♪


100円ショップからやってきた、記念の初多肉さんなので、

無事復活してくれて嬉しいです(´∀`*) ♪


このまま元気に育ちますように☆







今回の記事は長い内容ではないので、

前回のミニタオルと一緒に、一つの記事にしようか迷ったんですが、

カテゴリが違うので分けました。


て、未分類が多いので、カテゴリ分けなんて気にしてないように

思われてそうですが、多少は気にしてるんですよぉ(;^_^A


カテゴリ分けで迷うことも、記事にするのが遅れる原因の一つなので、

短くても、UPしたいと思ったら、できるだけ早くするように、

今年はフットワークの軽い更新を目標にしようと思います!


かなり自信無いけど、頑張れっ、トドンナッ(´p・ω・q`)





ではでは、ごきげんよ~♪

お年玉

2013.01.08.Tue.15:27
今週に入って、お正月気分はすっかりなくなりましたねぇ。


でも、まだ玄関のしめ飾りは付いたまま。


いつ外すのか、毎年迷います(^^;


毎年この時期、毎日ご近所の玄関見回して確認してます(^o^;



お正月、トドンナにもお年玉がありました♪





トド姉から、クマのミニタオル☆


左上にある通り、ジョーシンでもらったものだそう。


チラシに引換券が付いてたそうな。


我が家から車で20分程の距離にもお店はありますが、

チラシ入ってこないので、情報入らないんですよねぇ。



情報と言えば、今年はクマ10周年で、

例年以上にグッズやイベントが色々ありそうなので、

情報はマメにチェックしなくてはっ♪



短いですが、今回はこの辺で。


でも、後ほどもう一つUP予定です。


クマネタじゃないけどf(^_^)





ではでは、ごきげんよ~♪

今年もよろしくお願いします

2013.01.01.Tue.16:46


あけましておめでとうございます☆


今年も劇団☆ささって便りを

よろしくお願いします(*^^*)



トドンナの地域は、大晦日は強風で寒い一日でしたが、

一夜明けて今日は穏やかで暖かい日になりました。



みなさんも良いお正月をお過ごしクマさい(*^(エ)^*)