ミゼラブルの真逆

2013.02.28.Thu.19:46
今日は映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。


感想は後ほど。



映画館の向かいにナムコがありまして、





ハチさんトリオをお迎えしてきましたよ~(*^O^*)


もうひとつ、お座り糸目のリラが来たらコンプでしたが、

ハチさんの姿ではなくて、このトリオだけで満足しました☆


こちら、ナムコのリラックマ10周年キャンペーンの対象品でした。


台に500円投入すると、ポストカードアルバムがもらえます♪



1362038032202.jpg

右がそのアルバム、左はナムコに行けばもらえるポストカード♪


アルバムもカードも何種類かありました。



1362038224521.jpg

早速カードをアルバムへ♪


アルバムには、抽選でクマグッズが当たる応募はがきが入ってます。


ナムコのクマ10周年キャンペーンについて、

詳しくはこちらのナムコのサイトをご覧クマさい(*^(エ)^*)



この後、同じショッピングセンター内の、別のゲーセンで、



1362037908376.jpg

こちらをお迎え~♪


どうやら去年の4月登場の子のようで、明日から3月だから、

ほぼ一年前の子ですな(;^-^A


でも、この子はとってもイイ子ちゃんなのですよ♪


このゲーセンは、当日の映画のチケットの半券提示でサービスがあったんです。


いくらか投入したら1回サービスかなぁ、と勝手に想像しながら、

係の人に声をかけたら、投入の必要もなく、1回完全無料でできました♪


そして、この子はその1回で落っこちてくれたんですo(*^O^*)o


なんてイイ子~(^m^プププ


「レ・ミゼラブル」の半券でやってきた子だから、

主役のジャン・バルジャンにちなんで、バルジャンくんにしようかなぁ(^m^フフフ



そして、帰宅してから、トド姉から荷物が届きまして、



1362038289148.jpg

クマグッズがいっぱい~♪♪


奥の2つはフォトアルバム。



ね~ね~は子供向けの本と思い、ずっとノーマークでしたが、



1362038390420.jpg

たまごテーマのかわいいマルチケースが付いてたんですねぇ(*^O^*)


ペンケースとしても使えるようです。


奥は、アルバムの反対側。



というわけで、新しいクマとの出会いが続いた、ミゼラブル(悲惨)とは真逆の

とってもハッピーな一日になりました♪



最後に、映画の感想。


いやぁ、よ~泣きましたぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


原作もミュージカルも超有名なのは知ってましたが、

恥ずかしながら、どういうストーリーか今日の今日まで知りませんでした(^-^;


これから観ようかと思ってる方のためにストーリーは伏せますが、

ジャン・バルジャン、激動の人生ですなぁ…。


それから、ファンテーヌって女性が歌う曲が、

数年前にスーザン・ボイルさんが歌ってて知った「夢やぶれて」ですが、

あんな壮絶な場面の曲とはまったく知らず、ガラッと印象変わりました。


今後軽々しくカラオケで歌えな~い(>_<。


…て、よく歌うのは大道具さんのほうですが(^-^;



2時間半以上の大作ですが、集中できたので

そんなに長く感じずに観られました。


重すぎるかなぁ、気持ちが疲れちゃうかなぁ、と観るのを迷ってましたが、

ずいぶん泣かされたけど、観てよかったです。





ではでは、ごきげんよ~♪

 

海より山派だけど

2013.02.19.Tue.17:32
前回のカヌレとともに、トド姉からもらった物の中に、





リラックマちよがみがありました♪


本来の使い方だと、折り紙して終わりになっちゃうので、

何か他の使い道はないかなぁ、と考えて、ひとつ思い付きました☆



1361074280832.jpg

スマホカバーの下に挟んでみましたよ(^m^フフフ


手軽に模様替え(?)できて、ちょっとした気分転換になりました♪



さて、先日、楽しみにしてた子たちをお迎えしましたよ~♪



1361240102476.jpg

アロハ~なリラトリ~(*^O^*)


いいですねぇ、のうてんきなこの感じ(^m^プププ


トドンナは海は食べ物は好きですが、入って遊ぶのはそんなに…。


自然に触れるなら、海より山のほうが好きですが、

このシリーズは、やっぱりこのサングラスにやられました~(ノ▽≦)タハーーッ♪♪



1361248058695.jpg

トリさん、かわいいお花付けてますね☆

ハイビスカスかなぁ。



ところで、リラのサングラス姿を見て、ある人が浮かびました。



1361249642239.jpg

アロハリラ:「塩沢ときさん…ですか? どなたでしょう???」
アロハトリ:「アァ、イワレテミレバ…」


そりゃ、知らないよねぇ(;^o^A

てか、トリさんは知ってるの!?(^m^プププ


図らずも、ちょっと懐かしい気分になりました。



1361248450173.jpg

他にはご覧の物をゲッツ!


この時、10周年記念キャンペーンで、

ミニクリアホルダーをいただきました。


全6柄で、さぁ、何が出るかな、何が出るかな♪♪



1361248709955.jpg

トリさん、いらっしゃ~い(○´∀`)ノ゙


リラックマガジンもあったのでもらってきましたが、

まず小ささにビックリ(^o^;


懐かしのイラストや、最新情報が載っていて、

おっ!?と目に留まったのが、



1361248977342.jpg

プロ野球12球団とのコラボックマ~o(*^O^*)o


やっぱり我が家はドラゴンックマかなぁ。


トドンナ実家は代々(?)阪神ファンなので、

タイガーックマもお迎えか!?(^m^フフフ



やっぱり10周年、色々と楽しそうな企画が待ってますねぇ♪



最後に、10周年と関係ないけど、お得に手に入って嬉しかった物を☆



1361247547407.jpg

サイズ違い4つの入れ子型ランチボックス。


しまむらで偶然見付けたんですが、なんと定価の約4割引き!


I Love リラシリーズ好きなので、

お得なのを発見してテンション上がりました(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

早速ご利益!?

2013.02.15.Fri.11:39
先日の三連休の中日、





バンザイリラ:「熱田神宮にきました~」
バンザイコリ:「ました~」


こちらのあるお社がご利益があるらしいという情報を前日に得て、

早速、翌朝出向いたのでした(^^ゞ

※興味ある方は「熱田神宮 清水社」で検索してみてクマさい(*^(エ)^*)


早朝の神社はまだ参拝客が少なく、静かで空気も澄んでいるので、

ただお散歩するだけでも気持ちが良いですねぇ(*^-^*)


目的のお社でお参りをすませ、今年初のおみくじを引いたところ、



1360474513824.jpg

バンザイリラ:「大吉バンザ~イ♪」
バンザイコリ:「バンザ~イ♪」


こいつぁ、春から縁起がイイッッv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


某大御所(?)占い師さんの占いによると、

トドンナは今年大殺界とやらのはずですが、

そんなに怖がらなくてもいいのかな??(^O^;



1360835208538.jpg

境内は梅の花がきれいでした♪(調べたけど、桃じゃないよねぇ!?^^;)


分かりにくいですが、ハートで囲んだ中に見えるのは新郎新婦☆


手前が花婿さん、奥の白っぽいのが、角隠しを被った花嫁さん。


この他にも、先に挙式の済んだカップルも居て、

幸せをおすそ分けしてもらった気分でした(*^-^*)



そして、早速ご利益がっ!?


昨日、急きょトド姉からいろいろいただいちゃいました♪♪

ありがたや、ありがたや~(*´∀`*)


その中のひとつ、



1360835333162.jpg

試食係:「こげた積み木ですか???」

れっきとした食べ物です(^-^;


ひと昔前に流行ったカヌレですが、最近はあまり見かけません。


割と好きで、時々無性に食べたくなりますが、

近くに売ってるお店がない(知らないだけかも)んです(´~`;


先日、テレビで紹介されてるのを偶然見て、

食べたくなったもののやはり近くで見付けられず…。


ネットで調べたら、カヌレの有名店をトド姉家から遠くない所に発見!!


お願いして買ってきてもらったのです。


久しぶりに美味しいカヌレを食べられて幸せでしたぁ☆


そのカヌレを、昨日もまたいただきました<(_ _*)> アリガタイ、アリガタイ


というわけで、思わぬハッピーバレンタインデーとなりました(^m^フフフ



トドンナから大道具さんへも一応用意しましたよ☆



1360835491908.jpg

トリュフの食べ比べをしてみようと、

フランス(左)とベルギー(右)のを買ってきました。


勝者はベルギー☆


おフランスのは……二回目は無いです(^-^;


でも、勝者のベルギーのも、以前食べた別のおフランスのには敵わなかったので、

この対戦は無意味だったかぁ、とテンション下がり気味に…( ̄▽ ̄;


新しいのにチャレンジしたかったけれど、来年は、

大道具さんお気に入りのロイズのホワイト買っとくほうが確実だと思いました(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪



< く●●●さんへ >

 拍手コメントありがとうございました(*^^*)
 きっとトドンナより、ずっと美味しくきれいな
 キャラごはんができそうですね!!
 残念ながらmixiはやってないのです(´~`;
 またいつでもお気軽に寄ってクマさぁい(*^(エ)^*)ノシ