クマノミクス効果のほどは!?

2013.04.30.Tue.17:30
先日リラ展のアロハリラをご紹介しましたが、

その後もまた会いに、キャラバンに行ってきましたよo(*^-^*)o





お、今回のクマは、レイを耳にかけてますね。


そして、首からは空のカゴを提げてますが、なんでしょうか??



この日主催の雑貨店は、トドンナの知る限り、

キャラバンを催すのは初めてだと思うので、

抜かりなく行われるかちょっと心配でした。 ←ちょっと上から目線(^-^;



1366181558482.jpg

それほど大きくはないショッピングセンターですが、

お客さんはそこそこ集まってきた様子(^ー^)



1366181980641.jpg

アロハリラ:「キャラバン限定ぬいぐるみ、本日限り、いかがですかぁ♪」

なんと、空のカゴにぬいが入れられ、クマが売り子さんにっ!


クマノミクス効果を狙ったか!?(≧m≦ぷぷぅっ!!


だらだらのクマに売り子をさせるとは、売り手の必死さが伝わります(^-^;


この日はこの会場のキャラバン二日目だったので、

この近隣の、本当に限定ぬいがお目当ての人は、

おそらく初日に手にしていると思われるので、

この日の売れ行きは厳しそうでした…。



1366182130013.jpg

ミーシャ:「トドンナちゃん、かわいそうだから買ってあげましょう!」
アロハリラ:「えっ!? 買ってくれるんですか??」


これこれ、ミーシャくん、忘れてないかい?(;^O^A


なかなか売れない様子は気の毒でしたが、我が家には

リラ展でお迎えした子が既に居るので、追加は手が出ませんでした…。



1366182254183.jpg

お、サングラスかけた☆


買わなきゃ帰れない空気にするために、ちょっと強面に見せようという作戦!?


全然凄味ないけど(^m^プププ



1366181738533.jpg

その作戦も効果がない様子…。


う~ん、ちょっとかわいそうだなぁ(´~`;



1366182494130.jpg

ミーシャ:「アロハリラちゃんのせいじゃないですよぉ。
      元気出してクマさぁい!」


ちょっと寂しそうに、結構早めに帰ってしまいました…。



というわけで、サングラスをかけた状態のリラを見れたのはよかったですが、

ちょっと寂しい雰囲気だったのが残念なキャラバンでした。


ちょっと職務怠慢だよなぁ、と感じたのが、

大きなトリさんなどの、キャラバンの小道具を、

置き場所がないからという理由で、出してきてくれなかったこと(-"-;


30分程度のことなんだから、その時だけクマの後ろのワゴンの中身整理して、

そこにトリさんたち置いといてくれればいいのにさぁ~(`ε´)ぶーぶー


きちんと開催できないなら、引き受けなきゃいいのに…。


慣れない会場ならではの良い面と悪い面を知った日となりました(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 

多肉棚

2013.04.25.Thu.18:13
今日は気持ちの良い一日でしたぁ(´∀`*


もう花粉は大丈夫だろうと、約2か月ぶりに洗濯物を外干し♪


柔軟剤のおかげで、部屋干しでも臭いが気になったことはないけれど、

やっぱりお日様の下で乾かすと気持ちいいですね(^ー^)


多肉さんの水やりや植え替えもしました。


その多肉さんですが、少しずつ種類が増えていき、

以前通っていた木工教室で作った花台に載り切らなくなり、

新しく作ることにしましたp(^-^)q





残り物の板と追加で買った板とをのこぎりでギコギコとカット。


作業場のクマ、気になるようで見にきました(^m^フフフ

※この子も名前付けたほうがいいかなぁ(^-^;


周りがあまりにも散らかってるので、お花でごまかしてみました(;^-^A



1366866656385.jpg

こんな感じで、パーツができました。


これ以外の材料も一緒にペイントし、移動を楽にしたかったので、

今回はキャスターを付けて、



1366866790378.jpg

完成~♪


休み休み作ってたので、一月以上かかっちゃいました(^^ゞ


下3段のトレイ(でいいのかな?)部分は載せてあるだけで、

固定してないので持ち運びできます。



1366866888640.jpg

カゴに入れていた小さな鉢を上段に入れてみました。


ひと鉢だけどうしても入らなかった(^O^;


これは数日前の写真で、今日水やりをした後の状態がこちら♪



1366867089164.jpg

小さい鉢のいくつかは植え替え中で屋内にあります。


植え替えた鉢はみんなサイズが大きくなってるのに、

既にスペースが足りなさそうで、全部収まるかどうか不安(;^-^A


幅はスペースの関係上これ以上広げられませんが、

もう少し各トレイの奥行広く作ればよかったと、早くも反省(^-^;


あ、固定してないんだから、

トレイだけ新しく大きいのを作ればいいのかっ(゚∀゚*


…て、思い付いたものの面倒くさい( ̄ー ̄;


他に作りたい物があるので、それができてから考えよ(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 

焼きが甘い

2013.04.21.Sun.12:59
前回お伝えしたリラ展でゲットしてきたものをご紹介♪





キャラバン限定のあつめてぬいぐるみと、リラ展限定(おそらく^^;)のうちわ。


ぬいは日焼けしてますよぉ(^m^プププ



1364205689762.jpg

ノーマルあつぬいリラ:「来るの遅かったですねぇ」
キャラバン限定あつぬいリラ:「ビーチでのんびり日焼けしてたからねぇ♪」


日焼けリラくん、リゾート満喫してました、と言わんばかりに、

ちょっと得意気なご様子(^m^フフフ


※うちわは反対側をご紹介。


しかし…



1364205900656.jpg

日焼け水着リラ:「仲間が来たって聞きましたが、焼きが甘いですねぇ」
キャラバン限定あつぬいリラ:「わぁ! 負けたぁ~」


キャラバン限定くん、装飾はいろいろ付いててかわいいですが、

こんがり具合が初代日焼けックマに及びませんでした(^m^プププ


限定ぬいくんの告知を見た時、良い色に焼けてるなぁ、と楽しみにしてましたが、

実際手にして、ノーマルの子たちと比べると、ちょっと濃いくらいで、

初代日焼けックマくん程ではなかったんですよね。


本人(クマ?)は敗北感を味わっているようですが、

珍しさとかわいさでは引けを取らないので、

トドンナにとっては、どちらも貴重なかわいい団員です(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

とっくに終わっちゃいましたが…

2013.04.17.Wed.13:09
みなさん、お久しぶりですぅ…。


またずいぶん間開けてしまいました(^-^;


コメントのお返事も遅くなってすみませんでした(_ _。)


気分が低空飛行で、気力が湧かず…。


今日はちょっと余裕が戻ってきたみたいですp(*^-^*)q


月曜夜から微熱があったんですが、トドンナは

普段何かと面倒臭がってぐうたらしがちですが、

どういうわけかちょっと体温高いほうが「動くぞっ!」という気分になるようです。


今日も、ちょっと体熱いなぁ、と思いながら、今日は掃除する!という気分になり、

なかなかやらない部分までせっせと掃除してたら、若干汗かいて、

その後少し体温下がって体がひんやりして、ちょっとすっきりしました♪


解熱法としては荒療治だと思うので、人にはおすすめできませんけど(;^-^A



さ、勢いがあるうちにクマネタをお届けせねばっ!


と言っても、もうとっくに終了してしまったイベントで、

しかも、行ったのは一月前なんですけどねぇ(; ̄▽ ̄A





名古屋パルコで開催していたクマ展です。


お供のミーシャくんはクマ展は初めてだったかなぁ。


嬉しそうでしたよ(^m^フフフ



1363430226691.jpg

アロハ~なクマたちがお出迎え☆



1363430340926.jpg

ミーシャ:「トリさん、ポテトたくさんありますねぇ。食べるの手伝いましょうか?」
トリ:「ダイジョウブ…」


トリさん、とっても迷惑そう(^O^;



1363430125861.jpg

たまごテーマの子たちも♪


コリトリさんのこの姿勢はこれで正しいのか、傾いてるのか分かりません(^-^;


リラの割った卵の中身、どこ行ったんだろ(^O^;



いつもの、扉を開くと現れる子たちも居ましたよ♪



1363429705773.jpg

こちらは、リラとコリたんが左右にゆらゆら揺れててかわいかったぁ(*^O^*)



1363429992984.jpg

こちらは動きはなかったかな。


上の写真もそうですが、腰みのと頭にお花を付けたトリさんが

いつも以上にかわいく感じました♪



1363429891047.jpg

こちらは、写真見返したら去年のクマ展でも居ましたね。


設置の向きが去年とは少しずれてて、今年のコリたんは

リラのご飯を狙ってるように見えます(^m^プププ



そして、楽しみだった…



1363428627657.jpg

アロハ~な生リラ登場~O(≧▽≦)O ワーイ♪



1363428313667.jpg

なんと、フラダンスを披露してくれました~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



1363428553007.jpg

反対方向へもフラフラ~♪



1363429158553.jpg

生アロハリラ:「ミーシャくん、いらっしゃ~い」
ミーシャ:「こ、こ、こんにちは!」


ミーシャくん、ひょっとして生リラと初対面だったかな?


ちょっと緊張気味のご様子(^m^プププ



1363432770662.jpg

いい記念になったね♪



1363429495311.jpg

ミーシャ:「生リラさん、また会いましょ~♪」


ミーシャくん、名残惜しそうでしたが、

リラ展は満喫したようでよかった、よかった(^m^フフフ



この会場では、クマと一緒の記念撮影はいつも整理券を配って行われ、

その撮影終了後、クマだけを自由に撮れる時間が少し設けられるんですが、

トドンナは最近は一緒に撮ることは少なく、今回も自由時間に撮影しました。


アロハな生リラはかわいくて、それは良かったんですけど、

キャラバンの小道具の、大きなトリさんとクマ型アイスのぬいぐるみが、

整理券の人たちの撮影時間が終わったら片付けられちゃって

撮影できませんでした(>_<。


簡易テーブルにでも置いて、撮らせてほしかったなぁ…。



ところで、前回の夜桜にも登場したミーシャくん、

最近よくお出かけのお供に選抜してます。


以前、部屋の模様替えの際、棚に飾れない子たちを

一時袋にしまっていたんですが、ミーシャくんもその中に居ました。


しばらくして、再度飾るため袋から出そうと、ミーシャくんを手に取った時、

申し訳ないことに…



名前を思い出せなかったんですよぉ( ̄□||||!!



ミーシャくん、さぞかしショックだったでしょう( ̄ー ̄;


その罪滅ぼしの意味を込めて、

最近よくお出かけに連れて行ってる訳です(^-^;



トドンナも、自分の脳みそのポンコツっぷりに愕然としました…。


歳は取りたくないですなぁ…( ̄ー ̄;





ではでは、ごきげんよ~♪