首かけなど

2013.07.29.Mon.16:02
本日2本目♪


今回は短めに。



1375067023762.jpg

シリコン製皿つかみとペットボトルカバー。


皿つかみはひと月くらい(もっとかな?^^;)前に、2Lの麦茶に付いてたのを発見。


他にもキッチングッズあったんですが、欲しいと思ったのはコレだけ。



ペットボトルカバーはリラ友さん情報で知り、今日、ローソンでゲット。


おっしゃってた通り、ペットボトルカバーというより

どう見ても靴下でした…小学生サイズくらいの(^m^プププ



そして、つい買っちゃったこちら。





クマ豆腐~♪


情報は知ってましたが、キャラクター代のせいで割高なんだろうなぁ、と思い、

買う予定はなかったんですが、見付けたら手に取ってしまいました(^O^;


トリさんの顔のも入ってましたよ☆


味は期待してませんでしたが、甘みがあって意外と美味しくいただきました♪





ではでは、ごきげんよ~♪

 

飼う自信は無いので…

2013.07.29.Mon.15:41
先日、とある場所へお出かけしました。





赤:「ねこさんだ~♪」



1374999435617.jpg

猫カフェに行ってきました(*^-^*)


以前から気になりつつ、小鳥より大きな生き物を飼った経験がなく、

ひっかかれないかと怖くて勇気が出ませんでしたが、

やっぱり体験してみたくて、思い切って初潜入♪


赤くんも興味津々(^m^フフフ



1374999314074.jpg

赤:「こんにちわ~」
猫1:「あんたダレ?」


どうやら、この猫さんと仲良くなるのは難しそうでした(^-^;



1374999552635.jpg

赤:「ちょっとずつ近づく作戦にしましょー」

そうだね、びっくりさせないように、ゆっくり、ゆっくり♪


全体的にやる気のなさそうな猫さんが多かったですが、

撫でても嫌がらない子も居たので、少しずつ距離を縮めていきました。



1375000527621.jpg

赤:「ちょっとお背中お借りします…あったか~い♪」

少しずつうちとけてきた様子の赤くんと猫さんたち(*^-^*)



1374999830955.jpg

赤:「わぁ~、ふわふわ~♪」

この猫さんは、お腹を貸してくれましたよ♪



1375000153595.jpg

赤:「この猫さんもとっても気持ちい~」


この猫さんは、肉球プニプニさせてもらいましたが、

まったく無反応でした(^-^;



1374999103312.jpg

赤:「キャハッ! くすぐったいです~」

この猫さんが一番赤くんに興味示してくれました(^ー^)

※写真が一段とぼやけててごめんなさい^^;



カフェと言っても、カップに入った飲み物が出されるわけではなく、

わきに置かれたペットボトルを一人一本もらえるシステム。


カップだと、猫さんがひっかけてこぼしかねないからかな?



制限時間の30分になり、延長はせず退室することに。



1375000030233.jpg

赤:「もう少し猫さんたちと遊びたかったなぁ…」

初めてはこのくらいでいいんじゃないかな?



猫の元々の習性のせいなのか、室温のせいなのか、時間帯のせいなのか、

予想以上に猫さんたちはまったりしていて、あまり仲良くなれませんでしたが、

猫さんたちとのふれあいは心地良かったです(*^-^*)


ただ、このお店の設備は快適とは言い難かったので、

今度は違うお店に行ってみたいなぁ、と思ってますが、

大道具さんがまた付き合ってくれるかどうか微妙…(^-^;



ペットに魅力を感じることはありますが、お世話の大変さと

お別れのつらさを想像すると(なつかれてなかった小鳥でさえ泣けたので)、

飼う自信、というか、資格は無いな、と思うので、

こういう所で我慢しておこうと改めて思いました。





ではでは、ごきげんよ~♪

 

気力不足

2013.07.18.Thu.17:09
また放置し過ぎて広告が表示されてしまった( ̄▽ ̄;


慌てて記事の作成を始めました(^-^;



先日、赤くんを連れてお出かけしました。





赤:「こんにちわ~」

赤くん、どこのお宅にやってきたのかな?


おうちの人、応答ないみたい?



1374122704527.jpg

赤:「あ、お鍋を火にかけてるみたいです」


こちら、以前通っていた粘土教室の先生の作品です。


お鍋(中はカレーかな?)をかけてるストーブの精巧さに感嘆!!



先生は関東のご実家に転居されたんですが、

愛知で人形展を開催されたのでお邪魔してきたのです♪



1374122871858.jpg

赤:「かっこいい~♪」
お兄さん:「だろ☆」


赤くん、すてきな車に釘付け(^m^フフフ


欲しがったらどうしよぉ…(;^-^A



1374123993122.jpg

??:「何奴!?」
赤:「あ、怪しい者ではありません。人畜無害なクマです」


先生のサイトによれば、この方は戦国マニアの方のようです(^m^フフフ


この甲冑も作りが細かくてスゴイのです♪


しかし赤くん、人畜無害なクマって、あんまり居ない気がするけど…!?



他にもいろんな作品があり、もっと写真撮ったつもりだったんですが

気付けばこれだけでした(^O^;


興味持たれた方、先生のブログはこちらです。



1374122967670.jpg

帰りは久しぶり(でもないか?)にバイキングへ♪


ここは、お皿が細かく区切られていて、

他のおかずの味が付きにくいところが好き☆



久しぶりに先生にお会いできて嬉しかったです(*^-^*)


ずっと謎だったけど、直接でないと聞けなかったことも

クリアになってスッキリしたし♪


自分もこういうの作りたい、という理想に対して、

現実は難しそうで、後々テンション下がりましたが…。


結局足りないのは気力なんですが、

気持ちが健やかでないと自分を奮起させるのって難しいですよね。


それは最近のブログの管理にも通じることなんですけど…。



ん~、きれいに〆る言葉が出てこない…(>_<;


尻切れトンボは気持ち悪いですが、

今回はこれにて失礼致します(;^-^A





ではでは、ごきげんよ~♪