美味しいお出かけ

2013.08.24.Sat.15:07
残暑お見舞い申し上げます。


トドンナも暑さのせいでブログから遠ざかっておりました(^^;


今日は久しぶりの一日曇り(のち雨?)で、暑さが和いで、

先月末のお出かけレポを、やっとお届けする気力がわきました(;^O^A





赤&だいだい:「ついたー♪」


ここはどこ?


そして、赤くんとだいだいちゃんが見上げている

赤い物体は何??



1376300985110.jpg

こちらは常滑の、かねふくの明太子のテーマパーク「めんたいパーク」です♪


久しぶりにオーバーオーラーズ全員引き連れてやってきました~(^m^フフフ


赤い物体は、ヒヨッ子たらこのタラピヨと

メガネをかけているのはタラコン博士だそうです☆



この日も日差しが強くて暑かったんですが、



1376301085158.jpg

もも:「のどかわいた…」
青:「あ、飲み物があるよ♪ しかも無料!!」


とってもありがたいことに、ドリンクが無料~♪


暑さで渇いた身体が十分満たされました(*^O^*)



1376301207775.jpg

みどり:「めんたいミュージアムだってぇ」
黄:「行ってみましょ~♪」



スケソウダラの生態や明太子のことが学べる展示がありました。



1376301309937.jpg

赤:「こんなに大きくて、まずくないのかなぁ??」


気になって、解説してくれてた係の人に尋ねてみると、

やはり、全体が大きいと粒一つ一つも大きいらしく、

食感は小さい物とは違ってくるようです。


はっきり「まずい」とは言ってなかったけど(^-^;


だいだいちゃんは、とにかく大きければいいのか、釘付けですね(^m^プププ



1376301394115.jpg

工場での作業を見学することもできました。



1376301622482.jpg

直売エリアの脇では明太子の試食ができるんです♪♪


明太子はごはんがあってこそでしょ!とお思いの、そこのアナタ!!



1376301795033.jpg

軍艦もあるんですねぇ(*^O^*)


試食で満足してしまって、結局何も買わずに帰ってきてしまいました(^^ゞ



駐車場で目に付いた建物がありました。



1376302712244.jpg

だいだい:「あっ、コストコ! 次はあそこ行こー♪」
黄:「あわてないで、だいだいちゃん! まだオープンしてないよ」



近々オープンと耳にしていたコストコ、もう建物はできてたんですね。


ていうか、今調べたら、あと一週間でオープンです!


しばらくは大混雑だろうから、冬くらいになったら行ってみたいなぁ♪



この日は普段の休日より早めに出発し、めんたいパークの前に、

JAの巨大な農畜産物直売所に寄りました。


めんたいパークが済んだら、この日の目的はもう済んでしまい、

まだ全然遊べる時間は残ってましたが、行きたい所も思い付かず、

なんだかもったいない気がしつつも家路につくことに(^^;


でも、家に帰る前に、



1376302877796.jpg

近所で人気のかき氷屋さんに行きました♪


美味しかったなぁ~(*^-^*)


夏が終わる前に、もう一回行きたいな☆



久しぶりにオーバーオーラーズ全員でお出かけ、

みんな満喫したようです(^m^フフフ


メンバーは多いほうが楽しいだろうと、増員していきましたが、

結果、連れ歩くのが大変になり、出番が減ることに…。


みんな揃った姿はやっぱりかわいいし、これからは

もっと構ってあげなくては、と思った一日でした(^^ゞ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

我慢の反動

2013.08.09.Fri.21:02
今回は前回のお店で買った、ぬいぐるみ以外の物をご紹介。





アニバーサリーステーショナリーBOXその1。



1376041894568.jpg

その2。


本型の箱にポストカード、シール、メモが入ってます。


この本型の箱が欲しかったんですよね~♪



しかし、写真の撮り方失敗したぁ(´~`;


背景の布の柄とグッズのデザインや色あいが似てて見づらい…。


箱も斜めに置けば本型って分かりやすいのになぁ( ̄ー ̄;



1376042147046.jpg

メモ各種。


もう一生分どころか来世分のメモがあるのに、

どうしても手に取るんだなぁf(^_^;



1376042029076.jpg

クリップ全8種のうち、厳選した4種。


クリップもじわじわと増えてきた(^^;


ピルケースみたいなのは今回のシリーズじゃないと思いますが、

かわいくてついついf(^_^)



1376041698897.jpg

テープも発見♪


まだ未開封なので、マスキングテープなのか、素材は分かりません(^^;


チェブもあったので、これまたついついf(^_^)



ワンダーランドシリーズのために、

それ以前のシリーズはしばらく我慢してたので、

反動で今回は買いすぎたかなぁ…。


クマストア限定物とかを買いに行けないストレス解消もあるかも(^^;





ではでは、ごきげんよ~♪

夢のまた夢

2013.08.08.Thu.19:15
今回は、久しぶりに3割引きのお店でお迎えした子たちをご紹介。





ワンダーランドシリーズのあつめてぬい4種、かわええ~ヽ(*´∀`*)ノ

※写真ぼけててごめんなさい~(>_<;;


全6種だけど、予算の都合でコンプは我慢(^-^;



1375952295882.jpg

ティンパニ担当のクマのばちが団子だと、

右の子のシンバルがせんべいに見えてくる(^m^プププ



1375952362899.jpg

コリちゃんのあつぬいは見送ることが多いですが、

指揮者は欠かせないのでお迎え♪


トリさんも外せない、と選びましたが、ピアノの脚がへなちょこなのが残念(^-^;



袋に戻してから気付いたのが、



1375952467182.jpg

しっぽがカラフル~♪


前回ご紹介のマスコットのシンバル担当のしっぽはあかだったけど、

ぬいのシンバルは黄色。


統一されてないんだ(^-^;



同じお店で、



1375952607300.jpg

10thアニバーサリーぬいぐるみもお迎え☆


これは、このお店にあることをチェックしてなくて、

嬉しかったものの、予算がピンチに(^-^;


というわけで、コリたん連れてこれなくてごめんよぉ…。



1375952855375.jpg

よく見ると、白馬さん、クマ耳付けてんのね(*´∀`*



白馬さんのしっぽにしがみついてるちびクマも、



1375952702729.jpg

しっぽがカラフル~♪



あ~、リラックマワンダーランドが現実に実在したらなぁ・:*(〃∇〃人)*:・


うちの団員みんな引き連れて貸切りしたいもんです(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

今日はサクッと

2013.08.07.Wed.21:47
今日はあまり時間がないので短めでf(^_^;





マスコット3種をお迎え♪


ワンダーランドマスコットのリラはシンバル、

トリさんはトライアングル持ってます(*^^*)



ぬいぐるみも欲しかったけど、設定が厳しく、

この子たちだけで精一杯(^-^;



1375870696367.jpg

リラのしっぽが赤い♪


ワンダーランドシリーズのクマたちは、しっぽがカラフルなんですねぇ☆



明日はもう少し長くできる時間が取れるといいなぁ(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

今週は頑張ろうかなぁ

2013.08.06.Tue.19:17
潮騒のメモリー聞きながら編集中♪



ネタが渋滞してきたので(^^;)、

今週はできる限り連投頑張ってみようかと思います♪





先月26日発売のこの3点、翌27日にゲット☆


4クママンガ大好きなので、とっても楽しみにしてました(*^-^*)


もう4冊目、早いなぁ…。



1375776856148.jpg

4クマにはしおりが付いてました。


もう一種、黄色のイラスト違いもありました。


右上のように、下の部分が帯に隠れた状態で、ビニールで密封されていて、

黄色のほうはトリさんが居るか居ないか確認できないイラストだったので、

確実にリラコリトリが揃ってるのが見えてるピンクを選択。


しおりが付いてないのもあったので(中に隠れてるのかもしれないけど)

これから購入される方はご注意クマさい。



10周年記念のムック本には、



1375777186036.jpg

トートバッグが付いてます♪


サイズの参考に登場してくれたのは、10周年を記念して(?)、

懐かしのプライズたちです(^m^フフフ


トートが思ったより小さくて、ちょっとがっかり(^-^;



そして、この日は名古屋でキャラバンでした。



1375777457310.jpg

キャラバン限定クマをお迎え~♪


サイトには「ニカッの笑顔」と紹介されてますが、

どう見ても「ヒヒッの悪だくみ」にしか見えない(;^-^A


口角の上がり方が左右対称じゃないからだと思いますが、

選びに選んで、この子が一番だったんですよねぇ(^-^;


腹黒そうな表情から、らくま太郎くん、と名付けました。


腹黒キャラの落語家、円楽さんの前の名前、

楽太郎くまを足しました(^m^プププ



1375776733799.jpg

会計の時、この紙袋をもらいました。


ひょっとして、10周年キャンペーンのミニクリアホルダーがなくなったから、

代わりに付けてくれたおまけなのかなぁ…。



この日は時間の都合上、キャラバンの時間まで居ることができず、

らくま太郎くんをお迎えしただけで引き上げました。



その帰りにちょこっと寄ったお店で、



1375779155055.jpg

なかなかチェックできずにいた、ドラゴンズリラを発見~♪♪


どこで売っているか分からず、

ナゴヤドーム脇のグッズ売り場まで行かなきゃダメかなぁ、

でも遠くて面倒だなぁ、と思ってたんですよね(^-^;


この店には別の物をチェックしに行ったんですけど、

偶然発見できて嬉し~(´∀`*



1375779246260.jpg

ドラチェブ:「待ちに待ったチームメイトさん!! キャッチボールしましょ~♪」
ドラクマ:「ぼくグローブないので、ふわっと投げてクマさい…」



確かご紹介してなかったと思いますが、

結構前にドラゴンズチェブをお迎えしてたんです(^^ゞ


グローブ、ボール、シューズと、クマと違って完璧なフル装備(^m^プププ


ようやくキャッチボール相手ができて、ドラチェブ嬉しそうですね☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 

こぐまレポート 140

2013.08.05.Mon.17:08
みなさん、こんばんわ。 こぐまです☆



とっても、とってもおひさしぶりです!


ぼくは元気にだらだらしてますぅ(*^(エ)^*)




トドンナちゃん、最近CD買いましたよ。





潮騒のメモリーですぅ♪



じぇじぇじぇですぅ!!




1375686795438.jpg

デザインがレコードみたい、って


トドンナちゃんなつかしそうです。




あまちゃん、トドンナちゃんも大道具さんも


毎日楽しみにしてるみたいですよぉ(*^(エ)^*)



朝ドラはぜんぜん見てなかったのに、


よっぽど気にいったんだなぁ♪