良いお年を

2014.12.31.Wed.15:03
2014も今日でおしまいですねぇ。



仕事を始めたので、例年以上にあっと言う間の一年でした。



今さら感が強いですが、我が家のアルバムも兼ねてるので、

11月のお出かけレポをお届けします(^^ゞ



11月の記事で、「マンボウの丘」なる場所で、マンボウのオブジェの前で

嬉しそうにしている赤くんをご紹介しました。



あの日は三重県南部の紀伊長島へ行ってきました。



目的はマンボウだったんですが、愛でるのでなく…





喰らうのです(^m^プププ(道の駅にて)



後姿のだいだいちゃん、待ち切れず前のめり(^m^プププ



201411091358397b1.jpg

マンボウの唐揚げと串焼き、鮫の唐揚げをいただきました♪



臭みがあったりするのかなぁ、と思ってましたが、

どちらも美味しかったです(*^-^*)



マンボウ目当てで行ったけど、鮫が意外に美味しかった♪♪



その場で食べるだけでは物足りず、



20141109140011d7a.jpg

地元スーパーでマンボウゲット☆



201411091400134a1.jpg

大道具さん、手だけ登場☆



普通、肉でも魚でも脂のせいで、つかんだ指が多少ぬるっとしますが、

それがまったくなく、臭いも付きませんでした。



20141109140155675.jpg

湯引きして、ポン酢でいただいてみました。



これはちょっと調味料の選択ミスかなぁ(^^;



マンボウの味が淡泊(というか、ほぼ無いに等しい!?)なので、

ぼんやりした味付けより、濃いめの味付けのほうが合いそうです。



20141109140152e2b.jpg

唐揚げもしてみました。



だいだいちゃん、道の駅で気に入ったのか、

唐揚げだと飛んできましたよ(^m^プププ



こちらのほうが合ってました♪



でも小さく切り過ぎて食べ応えが足りなかったから、

もぐもぐ味わうには大き目に切るほうがいいようです。



だから、道の駅のマンボウの唐揚げ、串焼きは、

一切れが結構大き目だったのかなぁ。



残念だったのは、調理の仕方にコツが必要だったのか、

肝は臭みが気になって食べ切れませんでした(´~`;



ずっと食べてみたかったマンボウを食べられて、

楽しい思い出になりました♪



トドンナの誕生日だからと連れていってくれた

大道具さんに感謝(*^O^*)






今回が年内最後の更新の予定です。



猫クマキャラバンの写真もUPしたかったんですが、

スマホの都合により年内はあきらめました。



フルタイムで働くようになって数か月、

時間のやりくりが全くうまくできないまま年末を迎えてしまいました。



来年は何か策を講じなければ、と思っています。



こんなしょぼいブログなのに遊びに来てくださる訪問者様、

今年も一年ありがとうございました(*´∀`*)



良いお年を…♪

 

2014.12.18.Thu.12:59
起きたらえらいことになってました!Σ( ̄□ ̄;)





職場の窓から。



ちと伝わりにくいけど(^_^;



午前中の日差しで少しボリュームダウンしましたが、

帰り道が不安…。



みなさんもお気を付けて!





ではでは、ごきげんよ~♪

猫キャラバン

2014.12.08.Mon.23:06
スポンサー広告出ちゃったので、慌てて更新ですf(^_^;



誰か、時間の上手なやりくりの方法を教えてクマさぁい(´д`|||



とりあえず、先月末のキャラバンのを一枚だけ(^_^;





モコモコの格好のこぐまくん、

猫クマに会えて喜んでおりました(^m^フフフ



なんとか年内に、他のクマ写真も併せてUPできれば、

と思ってます。





ではでは、ごきげんよ~♪



だ●●●●●さんへ

あの餃子、大道具さん的にはイマイチだとか(^_^;

トドンナは普通かなぁ、と思うんですが…。

ネタにはなりますね(^m^フフフ