三重へのお出かけ

2015.02.15.Sun.17:53
本日2本目♪



先月は三重に行く機会が多かったです。



トドンナの故郷なので多くても不思議じゃないですが、

仕事を始めてからは以前ほどの頻度では行ってませんでした。



先月は三重方面への用が重なり、用だけ済ませて帰るのもつまらないので、

ついでにあちこち行ってみました♪



11日(日)は四日市へ。



この日お昼に行った初めてのお店で、大道具さんが注文したのは、





四日市名物のとんてき。



何度か行ったお店が混み過ぎててあきらめ、こちらにたどり着き、

ここも結構人気でしたがあまり待たずに席に着けました。



トドンナは食べられないので、大道具さんの感想ですが、

いつものお店よりは、ちょっとお上品なお味だとか。



お供は前回の記事に引き続きこぐまくんですが、

今回は寒くてすっぽりフードをかぶってます(^m^フフフ



この後、山の方に向かいました



四日市の街から西の方、滋賀県のちょっと手前に

湯の山温泉という温泉地があります。



トドンナは何度かここの温泉に入ったことがありますが、

大道具さんは周辺のドライブしかしたことがなかったので、

寒かったし、温泉に入って温まることにしました(*^-^*)



トドンナが行ったことのある、日帰り入浴だけでも可能な、

希望荘というお宿に向かいました。



知らないうちに本館とは別に上に建物が増えていて、

そこで受付する形になっていました。



2015012507401172d.jpg

こぐま:「ケーブルカーに乗るんですか!?」

ケーブルカーまで増設されててびっくり!



かわいい形と色にちょっとテンション上がりました♪



20150125074013396.jpg

トドンナたちは、この緑のケーブルカーに乗って

お風呂のある本館へ向かいました。



20150125074013354.jpg

ケーブルカーからは四日市の街が見え、

温泉からもこの景色が見えます。



お湯は熱過ぎず、しっかり温まれて、いいお湯でした(*^-^*)



24日(土)は南下して多気町へ。



ここで寄ったお店は、



20150125074014b52.jpg

ニット坊:「まごの店? おもしろい名前ですね~♪」

調理科の現役高校生が運営する調理実習施設で

数年前のドラマ「高校生レストラン」のモデルになった所です。



隣の「おばあちゃんの店」で売られている食材を利用しているから

「まごの店」というわけ。



実は去年、マンボウを食べに行った時、

下りた高速のインターが同じだったので行きたかったんですが、

その日はあいにく営業してなかったんですよね…。



基本は土・日・祝日の営業ですが、高校生なので、

学校行事の都合でお休みの日があるのです。



お店はとっても人気で、結構待ちました(^^;



20150125074035a08.jpg

でも食事は満足~(*^O^*)



メニューは数点だけで数も限られていますが、

丁寧さが伝わってきました。



接客もハキハキしていて、普段、街で遭遇する

やる気の無さそうな不快な店員さんより全然優秀でした♪



ゆくゆくプロの道に進んでも、

高校時代の意気込みは変わらないでいてほしいなぁ(´ー`*





ではでは、ごきげんよ~♪





だ●●●●●さんへ

 Twitterどうですかぁ?

 トドンナはやってませんが、大道具さんはやってて、

 トドンナより先にクマ写真載せちゃうこともしばしば(^^;

 だ●●●●●さんも、まだまだ寒いので

 お体にお気を付けてクマさぁいo(*^(エ)^*)

 

猫クマキャラバン

2015.02.15.Sun.12:46
気付いたらまたひと月以上間が空いちゃいました(>_<;;


UPしたい事がいくつか溜まってますが、

記事を練る時間稼ぎに(?)、すっかり忘れていた

去年の猫クマキャラバンの写真をサクッとご紹介します♪





こぐま:「わぁ~い☆ 生リラちゃん登場です♪」

長生きしてもらうためにお出かけは以前よりも控え気味のこぐまくんですが、

生リラに会いたくてこの日は一緒にお出かけしました♪



これまたすっかり忘れてましたが、こぐまくんが着ているのは

11月の商品、新しいリラックローゼットです。



写ってないけど、靴も付いてます☆



201501061940246d9.jpg

201501061940260de.jpg

クマ友さんに言われるまで、鈴に気付かなかった間抜けなトドンナ(^^;



だってぇ、体に対して鈴小さくないですかぁ??(^O^;



20150106194027385.jpg

撮影場所にスタンバイ完了。



20150106194029cdc.jpg

こぐまくんは控え目に、ちょっと離れた場所からツーショット(^m^フフフ



20150106194105262.jpg

整理券分の撮影が終わると、近くに来てくれました♪



201501061941052ee.jpg

こぐま:「会えてうれしかったです~♪」
生リラ:「また来てね!」



以前はついついこぐまくんばかり連れ歩いてたせいで、

他の団員より疲労感が激しいので、

最近は基本トドンナの枕元で隠居生活です(^^;


それでもたまには一緒にお出かけしますが、

キャラバンのお供は3年ぶりなので、きっと喜んでくれたことでしょう(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪