アドベンチャーワールド

2015.11.29.Sun.22:05
間が空いちゃいましたが、先日の三連休のお出掛けレポをお届けします☆



速報(?)でお伝えしましたが、初日は和歌山県の

アドベンチャーワールドへ行きました。



エントランスを抜けるとすぐに、





レッサーパンダがお出迎えしてくれました♪


触れそうな近さですが触っちゃダメでした。


エサをはむはむしてて、お顔は上手く撮れませんでした(^_^;



201511221855506a4.jpg

パンダくま:「わぁ~、パンダさんに会えました~♪」


あっさりパンダに会えました(*≧∀≦*)


もうすぐ1歳の双子の赤ちゃんパンダが、

自由気ままにゴロゴロしてました。


ここでもやっぱり上手くお顔が撮れません。


仕切りの向こうにもパンダが居るの分かりますか?


その子はお食事中でした。



思うような写真が撮れないので、他の所に行ってから、

後でまた寄ることにしました。



20151122185551d11.jpg

ココ:「お誕生日おめでと~☆」


この日、北極熊が2歳の誕生日で、お祝いしてました(*^^*)


お母さんが子育てが苦手だそうで、人工保育されたそう。


これからも元気に育つといいね(*´ー`*)



20151122185556c58.jpg

シロクマの着ぐるみさんも一緒にお祝い(^m^フフフ



20151129184304c2f.jpg

ペンギンの赤ちゃんもいました♪


もうすぐ2ヶ月のかわいい盛り(*^^*)



20151129184058490.jpg

イルカショーを楽しんだ後お昼を食べて、サファリワールドへ移動。



2015112918405907c.jpg

ミーシャ:「うぉー! キリンさんがこんな近いです♪♪」


ホント! すごい迫力!


でも、それだけじゃなく、



201511291841005b1.jpg

エサやりができちゃいます(*≧∀≦*)


だいだいちゃんもキリンさんのお食事を間近で見れて大喜び(^m^フフフ



20151129184105d6b.jpg

キリンさんのどアップ(*≧∀≦*)



2015112918410331c.jpg

青&みどり:「ゾウさんも近い~♪♪」



迫力ではキリンさん以上かもですね!



20151129184206ab6.jpg

ゾウさんもエサやりができます♪



20151129184207bd4.jpg

鼻息が聞こえました(^m^フフフ


こんな大型動物に直接エサやりができるなんて、

貴重な体験ができて、とても楽しかったです(*^^*)



サファリワールドを離れ、再び双子赤ちゃんパンダの所へ。


赤ちゃんパンダの所には、外にも別のパンダが居て、



20151129184213efd.jpg

お食事中でした。


ようやくまずまずの写真が撮れました☆



20151129184211dda.jpg

中の赤ちゃんもさっきよりは良い写真かな?


木の上で器用に寝てますね(*^^*)



その後、ふれあい広場というエリアに移動すると、


実際触れあえたり、触れられそうな距離で動物に会えました。



2015112918430039d.jpg

カピバラさんとペンギンさんが一緒に居て、

なんだか微笑ましい光景(*´∇`*)



20151129184212a0b.jpg

到着した時は終わった直後でしたが、

カバさんもエサやりができるんですw(゜o゜)w



20151129184302e22.jpg

マーラが放し飼い状態で、いたるところに居て、

お子ちゃまたちに追いかけ回されてました(^_^;



20151129190958693.jpg

ミーアキャットも手の届きそうな所に居たんですが、

その子たちはこちらに背を向けてて、お顔が撮れたのは

このちょっと離れた子でした(^_^;



この日は出発が早く(夜中3時^_^;)、道中も長かったため、

すべて回りきる前に疲れてしまい、それでも十分満足だったので、

そろそろ出ることにしました。



一番最初に出迎えてくれたレッサーパンダの所に戻ると、



20151129184304a2a.jpg

突然立ってお見送りしてくれました(*≧∀≦*)


最後に登場の、新入り猫くまくん、猫科の動物には会いそびれましたが、

「ぼくを見て立ち上がってくれました♪」と得意げでした(^m^フフフ



2015112918430689e.jpg

とっても楽しくて、良い思い出になりました♪



キリンさんの舌のザラザラを体感したり、

手がゾウさんの鼻水まみれになったり、

貴重なはずのパンダをあっさり、たっぷり見られたり、

他ではなかなかできない体験ができて、本当に楽しかったです☆


しかし、とにかく遠い(^_^;


道が楽だと聞いた大阪経由のルートで行きましたが、

5時間かかりましたから( ̄ー ̄;


でも、その大変さも、記念旅行を印象深くさせてくれた

良いスパイスですかね(^m^プププ



まだまだ旅は続きますが、また次回。





ではでは、ごきげんよ~♪




結婚10周年記念の旅 4

2015.11.23.Mon.21:48
旅から無事帰宅しました♪


二日目の宿はとても良い所でした(*´∇`*)





そこで、『ゴチになります!12』の

田山涼成さん人形とご対面w(゜o゜)w


その宿をよく利用されるんだそうです。



疲れたけれど、楽しい旅行になりました(*^^*)



旅レポは後日改めて。







結婚10周年記念の旅 3

2015.11.22.Sun.21:31
旅の二日目の今日はいい夫婦の日(*^^*)



和歌山を出発し、奈良へ向かいます。





途中、SAでお仲間と遭遇♪



奈良でお目当てのお店で食事後、

三重に突入し、今夜は松阪市で泊まります。



2015112221113241a.jpg

今回の旅のご一行(*^^*)



昨日のアドベンチャーワールドのこととか、

少しご紹介しようかと思ってましたが、

夕飯が満足過ぎるほどボリューム満点で、

お腹いっぱいで頭が働かないので、

もう寝ますf(^_^;





結婚10周年記念の旅 2

2015.11.21.Sat.09:24


アドベンチャーワールドに到着☆



20151121092042af1.jpg

開園まで、パークガイドでお勉強。



もうすぐ開園♪




結婚10周年記念の旅 1

2015.11.21.Sat.07:52


和歌山にやってきました♪



20151121074625160.jpg

サービスエリアで朝ごはん☆



結婚10周年記念旅行の始まりです(*^^*)




リラックローゼット'15

2015.11.11.Wed.23:09


こぐま:「ミーシャく~ん、届きましたよ~♪」
ミーシャ:「待ってました~☆」




2015111112355659c.jpg

ミーシャ:「これで冬のお出かけも安心です♪」
こぐま:「足元もあったかそうでいいですねぇ」




201511111235585de.jpg

こぐま:「ぼくはご隠居さんなのではんてんを着ますよ」
ミーシャ:「パジャマにはんてん、休日の大道具さんスタイルですね☆」




20151111123559bb0.jpg

ミーシャ:「はんてんのセットにはお布団とテレビと
トリさん座布団付きですね」
こぐま:「至れり尽くせりです♪」




20151111123600dcb.jpg

いとこ:「新しいリラックローゼット届いたそうですね~♪」
はとこ:「今度は何を着せてもらえるんでしょうね~☆」
ざんしん:「そろそろ浴衣だけじゃ寒くなってきてたところです」




2015111112375101c.jpg

こぐま:「今回は着せ替えはもう無いんですよぉ…」
ミーシャ:「こたつセットがあるから、とりあえず寒そうな
ざんしんちゃん入ったらどうでしょう?」




20151111123752b4b.jpg

ざんしん:「足がぽかぽかぁ~♪」
いとこ:「ぼくはクマ座椅子に☆」
はとこ:「ぼくはしっぽがじゃまだからトリさん座布団に」
ミーシャ:「お茶とみかんはこたつにしまって、みんなでテレビ見ましょ~♪」




20151111123753c2f.jpg

こぐま:「もう食べれません…むにゃむにゃ…」
ミーシャ:「ありゃ!? こぐまくん寝ちゃった。
しあわせそうな寝言です☆」






という訳で、今年もリラックローゼットが増えました♪


服はダッフルコートのセットのみにし、

お布団のセットとこたつのセットが楽しそうで

計3セット選びました。


こたつセットのお茶には茶柱立ってます(^m^フフフ


先日誕生日だったので、大道具にプレゼントしてもらいました(*^^*)



201511111237554a3.jpg

台紙ちゃんもまた増えました♪



今回、くったりぬいぐるみS勢揃いしましたが、

ざんしんちゃんってご紹介してましたっけ?f(^_^;


こぐまくん、いとこくん、はとこくんの次にお迎えし、

当時「暫定的新入り」ということで、ざんしんちゃんと命名☆


その後ミーシャくんがさらに増え、新入りでなくなったのに、

名前はそのまま残りました(^_^;


ご紹介が二度目ましてだったらごめんなさいf(^_^;



そして今日はトドンナ夫婦の結婚記念日で、

記念すべき10回目でございます(*^^*)


いろんなことがあったけどあっという間で、

なんだか不思議です…。


欠陥だらけのトドンナなのに選んでくれて、

いつも思いやってくれる大道具さんに感謝です(*^^*)


記念のお出掛けについてはまた後日☆





ではでは、ごきげんよ~♪