寒いからちょっとだけ

2016.01.24.Sun.19:15
本日2本目。


今日は寒いので、溜まった録画を見たりして、まったりしてましたが、

ちょっとだけDIYの続きをしました。





これで一応形になりました。


青い取っ手は陶器製で、所々色が抜けてるのが良い感じ☆



後は飛び出てる木ダボを切り落とし、色を着けたら完成。



20160124163718bc8.jpg

ピングー:「何が入ってますか?」
リラ:「ん~、暗くてよく見えないなぁ…」


何でしょうねぇ(^m^フフフ


って、もったいつける程の物ではないんですけどねf(^_^;



用途は完成してからご紹介しま~す☆





ではでは、ごきげんよ~♪


再会

2016.01.24.Sun.18:42
今週末は寒いですねぇ(((>_<)))


昨日はあての無いお出かけ(^_^;





赤:「わぁ~い、ポンタくんだぁ♪♪」
だいだい:「久しぶり~☆」


赤くんはポンタくんが大好き(^m^フフフ


以前近所の某ガソリンスタンドの屋根に乗ってた

ポンタくんに会いにいくのが楽しみでしたが、

悲しいことに、その店舗での役目を終えて

居なくなってしまいました…。


トドンナも赤くんもがっかりしていたので、

別の店舗での久々の再会を大喜び♪



20160124163610ccf.jpg

赤:「劇団☆ささってにもポンタくんお迎えしようよ~」


そうだねぇ…いつかお迎えしたいです(*^^*)



ちょこっと買い物した後、トヨタ産業技術記念館へ行きました。



20160124163612e2e.jpg

明治39年に発明された織機、つまり布を織る機械で、

この施設のシンボル的な展示物だそうです。


日に4回動かしてるようですが、行ったのが遅くてもう終わってました。



20160124163613eca.jpg

だいだい:「人がいっぱい!」
赤:「なんだろね?」




201601241636143ea.jpg

ロボットがバイオリンを演奏してました☆


左手はちゃんと指一本一本動いて弦を押さえてましたよ。


この演奏も日に数回披露されてます。



時間があまりなかったので有料エリアは入らず、

無料エリアだけ楽しんできました。



またゆっくり行きたいです☆





ではでは、ごきげんよ~♪

今年初DIY

2016.01.17.Sun.21:02


今日は今年初のDIYやってました。


いつの間にか作業場の番人が増えております(^m^フフフ



材料は大晦日に買って、お店でカットしてもらいました。


先週末取りかかるつもりが、お正月休みが短くて

気持ち的に休んだ気がしなかったので、待ちに待った三連休は

まったりしてすごしてしまいました(^_^;


今週末も危うく取りかからずに終わりそうだったところを、

早く使いたいからやらねばっ!と気力を振り絞りましたf(^_^;



20160117191555ae4.jpg

自立できるところまでできました(*^^*)


まだ続きがありますが、

今日は他の用があったのでここで中断。



いつもなかなか完璧にはいきませんが、

今回は久しぶりだったので、色々忘れてることがあって、

あちこちミスして特にひどい出来です( ̄▽ ̄;


使用には問題無いとは思います…多分(^_^;


今月中に完成できるといいなぁ。





ではでは、ごきげんよ~♪

トリさんの貯金箱?

2016.01.11.Mon.18:34


ミスドのキャンペーンのキャニスターをゲット♪


ほんのり茶色いリラと、少し小さいコリたんの二種類ありますが、

一度にたくさん食べられないので、とりあえずリラのみ。



2016011116431703f.jpg

トリ:「コゼニガ タクサン タメレソウ☆」
のりちゃん:「トリさん、あぶないよ…」

トリさん、勝手に使い道決めないでぇ(^_^;



と、思ったけど、このサイズに500円玉貯金したら、

結構貯まりそうで、良いアイデアかも(^m^フフフ



のりちゃんはトリさんが落ちないか心配そう。



2016011116431908c.jpg

トリ:「ハマッチャッタ…」
のりちゃん:「あぶないっていったのにぃ」


トリさん、どのくらい小銭貯金できそうか、

中に入って確認したかったのかなぁ(^m^フフフ



最適な使い道と、コリちゃんキャニスターも

ゲットするかを考え中です☆





ではでは、ごきげんよ~♪

同志の勇姿

2016.01.03.Sun.09:28


銀:「あ、本部長がテレビに!? 出張ですか??」

銀ちゃん、うちの本部長じゃないんだよ(^m^フフフ



お正月の風物詩、箱根駅伝復路のリラックマ、

今年は過去最高(但しトドンナが見た限り)の映りっぷり(*≧∀≦*)



同サイズの我が家の本部長も感動して、

目がうるうる!?(^m^フフフ



ところで、数年前のシルバーウィークにお迎えした

銀ちゃんはずっとトドンナの枕元に控えてましたが、

年末に居間に移動してきました。


今後ブログに登場機会が増えるかも!?





ではでは、ごきげんよ~♪

謹賀新年

2016.01.01.Fri.14:44


明けましておめでとうございます☆



昨年以上にマイペースな一年になりそうな予感がしておりますが、

よろしければ今年もお付き合いクマさい(^_^ゞ



20160101143237eb1.jpg

赤くん、今年もまた御獅子さんに噛んでもらって、

良い年になりそう!?(^m^フフフ