B級神社!?

2016.03.27.Sun.17:45


ジャージーズ1:「しまざき、ふじむら、さん?」
ジャージーズ2:「おふたりですか??」


3連休の中日に訪れた、中山道の宿場町、馬籠宿での一枚。


といっても、長野へのドライブの通過点で、ちょっと寄り道しただけで、

島崎藤村の記念館へは行ってません(^^;



2016032715084725d.jpg

五平餅をまくまく♪

クマもトドンナも知識欲より食欲です(^m^フフフ


ちなみに、この日ジャージーズを選んだのは大道具さん。


トドンナがお供を選ぶとついつい同じ子ばかりになってしまうため、

最近は大道具さんに選んでもらってます。



201603271508507ee.jpg

この水車による水力発電は、周辺の街灯などに利用されてるそう。



寄り道は早めに切り上げ、長野へ向かいます。



長野に入ってすぐお昼を食べました。



20160327150851147.jpg

長野と言えばお蕎麦ですね♪


お味は普通でしたが、長野で蕎麦をいただいた、という思い出にはなりました(^^;


付いてたお漬物がなんだか妙に美味しかったなぁ。



高速は利用せず一般道のドライブのため、愛知~岐阜~長野と進めば、

必然的に山道を進むことになります。


山道を通るなら、きっとあるだろうと期待していたのが、



2016032715085208e.jpg

美味しい湧水♪


信州の名水に認定されている所が何か所かあり、

ここはそのうちの一つ、一番清水。


ちょうど空になった1Lのペットボトルにいただきました。


飲みやすい美味しいお水でした(*^-^*)


話反れますが、飲んで改めて思ったのが、

純水ってやっぱりまずいなぁ、ということ。


近所のスーパーで専用ボトルを買うと、純水が汲めるんですが、

あんなに飲用に向かないとは知らずボトルを買ってしまい後悔してます(-"-;



さて話を戻して、長野方面に行こうとは決めていたものの、

目的地は特に決めてませんでした。



お蕎麦屋さんで、蕎麦の出来上がりを待つ間、

とあるB級スポットを見付けたのでそこに向かうことになりました。



20160327150952cb2.jpg

ジャージーズ2:「大道具さん、うなだれてますか??」

写真を撮るタイミングが悪かっただけで、うなだれてるのではなく、

赤い布で巻かれた物を蹴っている最中です。


その後ろの像は貧乏神様。



2016032715095449a.jpg

ここは貧乏神神社なのであります(^m^フフフ


神社と呼ぶには突っ込みどころ満載、胡散臭さ満点なんですが、

訪れる人は途切れず、関東、東北ナンバーの車もあり、

一部では有名なスポットのようです。


二度目と言う人も居て、お礼参りする方もいるようで、

ご利益があった人も居る、ってことでしょうかね???



201603271509552b1.jpg

ピラミッドパワーまでいただいてきましたよ…神社ですけど(^m^フフフ



ここでは、物質的というより精神的な貧しさから解放される、ということだそうです。



説法的な話が残念ながらよく理解できなかったんですが、

貧乏神様と無縁になれたなら幸いです☆



その後のご利益はまだ感じられませんが、とりあえず、

昨日お気に入りのピアス落としました…( ̄Д ̄;) ガーン



物質に執着するな、と貧乏神様のお告げでしょうか!?





ではでは、ごきげんよ~♪

 

それいけ!超くまくん~名古屋ウィメンズマラソン2016~

2016.03.21.Mon.13:49
前回の予告通り、13日(日)に、

今年も名古屋ウィメンズマラソンの観戦に行ってきました♪


今年は空気がひんやりして、例年に比べて寒かったです。


去年に近い感じでテレビに映った事を確認した後、

いつものように後続の楽しい仮装のランナーを応援してましたが、

寒さと、その前日までの数日の疲れが溜まっていたこともあり、

いつもより早めに引き上げました。



帰宅後、早速録画チェック!





超くま:「トリさん、今年もイイ感じですよ♪」
トリ:「シッカリウツッタネ☆」




201603132131193ca.jpg

今年は超くまくんが去年より高く上がってます。


カメラにお顔が向いてないのは去年と同じなので、

抱っこ係の大道具さんに練習してもらわないと(^m^フフフ



20160313213120d2b.jpg

超くま:「今年はこっちもイイですね♪」
トリ:「ハンセイガ イカサレテルネ☆」



去年は2か所目でトリさんがカメラ目線できなかったので、

そこを注意しました。



201603132131226cd.jpg

どちらもまずまずの角度で映っています♪



この後超くまくんは見えなくなってしまいましたが、



20160313213123c60.jpg

トリさんが粘って結構映ってました(^m^プププ



応援に行き始めて5年目、去年ようやく満足行く結果で達成感があったのと、

今年は諸事情のため前日までバタバタしていたこともあり、

「今年は止めようかなぁ…」とも思い、ギリギリまで参加を迷っていました。



結果、疲れたけど、行って良かったです(*^-^*)



人生は短い、だから楽しまないと!





ではでは、ごきげんよ~♪

 

今年も参戦!

2016.03.13.Sun.08:35


クマ:「ぼくのためにちょっといいティッシュ買ってくれたんですね」



20160227160725596.jpg

いえ、クマパッケージ目的ですf(^_^;


ドンキで入手しました♪



20160227160727078.jpg

反対側のデザインはこんな感じ。



以前は花粉の季節にちょっといいティッシュ買ったこともありましたが、

ここ数年は買ってませんでした。


買ってた時も、トドンナのお気に入りは違う商品だったので、

今回は完全にクマパッケージ狙い(^m^フフフ



ところで、本日は名古屋ウィメンズマラソンです。



今年の参戦(沿道)は諸事情により危ぶまれましたが、

超くまくんの年に一度の楽しみを奪っては気の毒なので、

今年も行ってきます♪





ではでは、ごきげんよ~♪