夏休みの旅 9

2016.07.26.Tue.10:50


朝もバイキング。


朝から色んなおかずがあってテンション上がりました♪


はたはたが嬉しかった(о´∀`о)



今日は朝から雨です。


今日は帰るだけなので余り影響無いけれど、

寄り道は減っちゃうかなぁ。


そう思って、チェブたちを早めに、

半ば無理やり登場させてみましたf(^_^;



夏休みの旅 8

2016.07.25.Mon.21:42


チェブ:「明日帰るけど、ぼくたちチェブずの出番まだ無いねぇ」
銀ちゃん:「ぼくも今のところ宿のシーンのみですよ」
白チェブ:「帰り道見所無かったら、もしやこのシーンだけ?!」


旅のお供はいつもついついあの子もこの子もと増えてしまって、

みんなに登場してもらうのに苦労しますf(^_^;


夏休みの旅 7

2016.07.25.Mon.19:30
今夜のお宿は石川県の山代温泉山下家。





夕飯のバイキングが楽しかった♪


普段余り見ない食材や料理がたくさんあって、

ついつい食べ過ぎましたf(^_^;



20160725191321db2.jpg

こぐま:「あっ、ぽんぽ娘(こ)さん♪」


宿に寄席があり、以前大須演芸場で何度か観た、

桂ぽんぽ娘さんの提灯発見。


リニューアル前の演芸場に通った日々が

懐かしく思い出されました。




夏休みの旅 6

2016.07.25.Mon.11:06


今日は朝一で永平寺へ。



2016072510584373f.jpg

こぐま:「なむなむ…」


こぐまくんは何をお祈りしたのかな?(^m^フフフ



夏休みの旅 5

2016.07.24.Sun.22:01


銀ちゃん:「お布団持ってきたんですね」
こぐま:「枕が変わると眠れなくて…」


こぐまくんのお布団は持ってきたのに、

銀ちゃんのお着替えを忘れてしまった(;´д`)



旅先でまでクマストアスタッフ姿で、

ごめんよ銀ちゃん…。


夏休みの旅 4

2016.07.24.Sun.21:31


銀ちゃん:「大道具さん、下の寝心地いかがですかぁ?」


初日の宿はかなりケチって、一つはロフトベッド。


銀ちゃん、初めての旅行に初めての高いベッドで

落ち着かない様子(^_^;



トドンナは、予想外にビビッドな柵の色が落ち着かない(^_^;



夏休みの旅 3

2016.07.24.Sun.13:04


黄:「分厚いっ!」
もも:「テラテラ」


海岸沿いのお店で焼き鯖をいただきました。


大きくて脂がのっててうまうま♪



20160724123147365.jpg

少し先の道の駅でもまくまくf(^_^;


梅貝の煮付けが美味しかったです~(о´∀`о)


夏休みの旅 2

2016.07.24.Sun.10:08


福井県の気比神宮を参拝。


時間帯のせいか人は少なく、静かに穏やかに回れました。



20160724095250d11.jpg

敦賀市の天然記念物、ユーカリの巨木。


北陸の寒冷地に育つのは珍しいんだそう。



周囲はユーカリのいい香がただよって、

天然のアロマテラピータイムでした(о´∀`о)



足元のペットボトルは小学生が作った灯籠だそうです。



201607240952502a6.jpg

しばらく海岸線を走って北上します。




夏休みの旅 1

2016.07.24.Sun.07:15


赤:「おでかけおでかけ♪」


ちょっと早めの夏休みをいただいて旅に行ってきます☆


曇天で今のところひんやりしてるので、

この時期にはありがたいお天気になってます(о´∀`о)



割烹着がお似合い

2016.07.16.Sat.22:18


赤:「きっとここだね♪」


赤くん、何やら野生の(?)カンが働いた様子♪



20160716201359d5c.jpg

赤:「当たった~☆」


赤くんすごいね~(^m^フフフ


今日は赤くんと一緒にリラックマ茶屋のキャラバンに行ってきました♪


このショッピングセンターではよくキャラバンが催されますが、

この場所で会うのはトドンナは初めてで、どこから登場するのか、

赤くんと相談していました(^m^フフフ


大道具さんは残念ながら急きょお仕事で行けませんでした(ノД`)・゜・。



201607162014000dc.jpg

今回は割烹着を着てます。


リラックマ茶屋のイラストでは、昭和のお母さんみたいですが、

今日の生リラはもっとかわいらしくて、給食係さんみたい( *´艸`)



20160716201407d28.jpg

割烹着の後ろはリボンになってました。



20160716201404309.jpg

赤:「来た来た。撮影会が始まるね~♪」




20160716201555e51.jpg

生リラ:「みなさん、こんにちは~」



201607162015571a3.jpg

生リラ:「リラックマのここ、空いてますよ」

ちょい懐かしギャグ(^m^フフフ



20160716201558906.jpg

赤くん、一緒に撮ってみましたが、少々場所が悪いですねぇ…。



20160716201559313.jpg

正面に回れました♪



201607162016011c9.jpg

20160716201759bc4.jpg

赤くん、今度は満足なご様子(^m^フフフ



20160716201802c63.jpg

クマに会いに来たたくさんの人に感謝の赤くん(*´▽`*)



201607162018042ac.jpg

20160716201804efa.jpg

20160716201805356.jpg

生リラ:「疲れちゃいましたねぇ…トリさん、そろそろ帰りますか?」
トリ:「ムリシテ ネッチュウショウニナルトイケナイカラネ」




2016071620190634d.jpg

赤:「リラックマにしてはよく働いたよ~」

そうだね(^m^フフフ



20160716201909ddf.jpg

生リラ:「みなさん、お暑い中ありがとうございました」
赤:「これはどうもご丁寧に」




20160716201909f43.jpg

赤:「おつかれさま~」


かわいらしい割烹着姿にほっこりさせてもらったひとときでした(´▽`*)



その後、久々に美術館へ。



20160716201910752.jpg

ミュシャ展で、美術館には珍しい顔出しパネル発見( *´艸`)


ごくごくたまに美術館に行くんですが、当然のことながら展示物は撮影禁止だし、

代わりに入口のポスター等をバックにクマ写真撮っても特に面白みも無いので、

撮ることはあるんですが、結局お蔵入りしてます(^^;


顔出しパネルって見たことないので、今回は良い記念になりました♪


赤くん、顔出しにはなってないけど(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪