まったり~

2017.01.08.Sun.18:27
今日はあいにくの雨模様でしたが、

お天気に左右されない所へお出かけしました。





リラックマのプラネタリウムです♪


ちょっと遠いけど鈴鹿まで行って見てきました☆


もう少しうちの近くだとありがたかったけど、

早く近くに来ないかなぁ、と首を長くして待ってたし、

今後ここ以上に近くに来るかどうかは分からないのでね(^_^;



20170108173103b76.jpg

年季の入った小規模なプラネタリウムだからか、

オブジェは手作り感満載で微笑ましいです(^m^フフフ



201701081731047e5.jpg

バンザイリラ:「どんなかなぁ? 楽しみです☆」


どのくらい登場するんだろねぇ?


事前に調べた情報ではあまり登場しないようだったので

過度に期待しないで見てました。



20170108173108601.jpg

バンザイコリ:「ふわふわしてた~」
バンザイリラ:「まったりでした~」

リラックマも癒されるほんわかした内容でした☆


星座の勉強もできつつ、リラックマに癒されて、

適度に力の抜けたプログラムです(^m^フフフ


期待し過ぎなかったせいか、

クマたちは思ったより出てたように感じました。


無料だったのが嬉しいサプライズ( ´∀`*





ではでは、ごきげんよ~♪


日常がやってくる~

2017.01.04.Wed.20:20
今日でお正月休みが終わります~(。´Д⊂)


日常が戻ってくると何かと余裕がなくなりそうなので、

今日のうちにちまちまとお裁縫を済ませました。





今年の主役、トリさんが紹介してくれてるのは

食器洗い用のナイロンタオル。


以前に披露したことあったかなぁ?(^_^;


去年はオレンジ、今年は爽やかにブルー☆


ボディ用ナイロンタオルを三等分に切って、

持ち手用のテープをはさんで手縫い。


3枚で多分一年持つと思います。


他に使い勝手の良いスポンジは色々あるんでしょうが、

トドンナにはこれが一番手に馴染んで使いやすいです♪


長持ちするし、水切れ良いし、食器をしっかりつかめるし、

何より100円で1年使えるので安上がり(^m^フフフ


確か独身時代からこうしてたと思うので、

もう十数年以上これですねぇ。


これからもちまちま縫って、使っていくと思います。



さて、既に日常に戻ってる方、お疲れ様です。


トドンナも明日から頑張らねば!!!





ではでは、ごきげんよ~♪

いらっしゃい2017

2017.01.03.Tue.09:52
明けました☆


本年もよろしくお願いします(*^(エ)^*)



もうお正月休みも終わりに近付いてるなぁ、

と憂鬱になりつつある中、





お正月恒例、箱根駅伝復路のリラックマ師匠に

今年も癒されました( ´∀`*



20170103091128516.jpg

大晦日にゲットしたプライズ。


ゲットしたいと思っていたクリーナーロボットに出会い、

テンション急上昇の勢いのまま頑張って入手したものの、

トドンナの勘違いで、まさかの吸い込み機能無しと判明し、

一気にテンションだだ下がり!Σ( ̄□ ̄;)


2016年は例年以上の速さで走り去っていった

(トドンナ自身は駆け抜けてなくて、

時間の流れに置いてかれた感が強い^^;)

イメージでしたが、最後の最後にこんなうっかりを

やらかすとは…(^_^;


今年はもっと落ち着いて過ごしたいな、と思います☆





ではでは、ごきげんよ~♪