チョコパ☆

2017.02.14.Tue.21:33


クマたちが群がっていま~す(^m^フフフ


大道具さんが職場の方からバレンタインのチョコをいただいてきました♪


ありがたや~(*^^*)


トドンナが買ったチョコもあわせてチョコパーティーです☆



20170214204208790.jpg

試食係:「とろ~りですねぇ♪ トドンナちゃん、見習いましょう」


大道具さんのお仕事仲間の手作りフォンダンショコラ!


こういう物を作ろうと思うこと自体に尊敬です。


試食係、耳の痛いこと言ってくれるねぇ( ̄▽ ̄;



201702142042070b4.jpg

入りたい子:「かわいいねぇ☆」


焼き菓子の入った袋に、重ねたマステにメッセージの技、

女子力高しっ♪


こちらもトドンナが持ち合わせてないものだわぁ(;^^A


どちらも美味しくいただきました♪(´∀`*



トドンナは2週間程前に、久しぶりにデパートの

バレンタインの催しに行き、いくつか買ってきました。


大道具さんお気に入りのロイズの生ホワイトチョコ

(写真撮り忘れた^_^;)の他は自分が食べたい物ばかり(^m^フフフ


残念ながらお目当てだったジャン=ポール・エヴァンは

完売で買えず(。´Д⊂)


もうひとつのお目当てのラ・メゾン・デュ・ショコラは無事ゲット☆


写真を撮り忘れたロイズのホワイトチョコポテチを

先に食べたりしてて、まだ開けてないので、

どんな味か楽しみにしてます(*^^*)





ではでは、ごきげんよ~♪


春は出会いの季節

2017.02.04.Sat.23:44
本日2本目♪


本日1本目で、トドンナの車を換えるお話をしました。


ちょっと予期せぬ問題が見付かりましたが、

なんとか対応してもらい、予定通り今日納車完了☆





赤:「お~、また赤い車~♪」


大道具さんの車に続き、トドンナの車も赤。


赤くん、また自分と同じ赤つながりで嬉しそう(^m^フフフ


トドンナカーも中古車で、色は狙った訳ではなく

他の条件で絞り込んだらたまたまこの色でした。


同じ赤でも、大道具さんのはかわいい赤で、

トドンナのは大人っぽい赤、って感じです。


慣らしドライブしながら夕飯を食べに行きました。



20170204224516b59.jpg

いつも味噌煮込みうどんばかり食べてしまうお店で、

車が新しくなった記念に(?)、今日こそは

違うメニューに挑戦しようとお蕎麦を選択。


ちなみに大道具さんは安定の味噌煮込み(^m^フフフ


普通に美味しかったけど、お蕎麦食べ慣れてないので、

お蕎麦そのものの良し悪しはよく分からなかった(^_^;


ざる蕎麦のほうがもう少し分かりやすいんでしょうが、

この時季に冷たいお蕎麦を食べる気になれませんでした。



慣らしドライブはハンドルとアクセルの感覚の違いに

対応するのに戸惑いましたが、排気量がアップしたので、

加速のストレスが減って気持ち良かったです(*^^*)


明日も乗る予定ですが、明日はトドンナ一人なので、

引き続き慎重に、安全運転で行ってきま~す!




ではでは、ごきげんよ~♪




春は別れの季節

2017.02.04.Sat.16:01
今日は立春。


まだまだ寒いけど、暦の上では春ですね。


春は別れの季節。





こぐま:「ありがとうデュエット、さようならデュエット」


ご隠居のこぐまくん、パジャマに上着を羽織った、

休日のおじさんスタイルで登場(^m^フフフ


去年11月末に大道具さんの車を換えましたが、

今日はトドンナの車を換えます。


このデュエットは今は亡き大道具さんのお父さんの

お下がりで、自分で選んだ車ではないため、

特別な思い入れもなく使っていましたが、

いざお別れとなると一抹の寂しさを覚えるもんですね…。


これまで無事故でトドンナを運んでくれたことに感謝(*^^*)


こぐまくんを始め、我が家の団員たちもトドンナと

お出かけの時はこの車にお世話になったので、

こぐまくんが代表してお別れの挨拶をしました。



トドンナは結婚を機に車の免許を取って、

自動車学校以外はほぼこの車しか乗ってないので、

次の車にすぐ慣れることができるか、

不安を抱えての納車になります(^_^;