クマ、クマに会いにいく

2017.05.07.Sun.11:34
あ~、ついにGW最終日ぃ~(T△T)


皆さん、十分楽しめましたでしょうか?


我が家は昨日早起きして岐阜県へ向かいました。





SAで朝ごはん。


久しぶりにオーバーオーラーズ勢揃い♪



今回の目的地はこちら。



201705062223110e8.jpg

奥飛騨クマ牧場です(*^(エ)^*)



20170506222312984.jpg

後ろ足だけで上手に立ってます。


うちの団員たちと一緒(^m^フフフ



20170506222313cd8.jpg

ミーシャ:「こぐまくん? おうちでお留守番じゃあ??」




20170506222314f5d.jpg

ミーシャ:「違いました。うちのこぐまくんよりずっと大きいです☆」


みんな上手に立って、前足を合わせて

「ちょうだい、ちょうだい」ポーズをします(^m
^フフフ



20170506222421d96.jpg

ヒグマが1頭だけ居ました。


さすがに大きかったです。



20170506222422177.jpg

途中でぺたんと座り込みました。


まったりした姿はリラのよう(^m^フフフ


鋭い爪が油断ならないですが(^^;



こちらではショーもやっています。



20170506222420c2c.jpg

三輪車を上手に乗りこなしてます♪


計算したり(?)、投げ輪をキャッチしたり、

色々芸を見せてくれましたが、スタッフさんに

つかまって歩く姿とか、おぼつかないしぐさがかわいいです(*^^*)



ショーの後はここに来た最大の目的、熊の赤ちゃんとの撮影です☆



20170506210924413.jpg

銀ちゃんも一緒に撮りました~(*^(エ)^*)


自分のカメラでは撮れないので、写真を買いました。


お行儀良く大道具さんのお膝に座る銀ちゃんに対し、

お食事タイムが近付きぐずりまくりの

赤ちゃん熊の瑞羽ちゃん(^o^;


じたばたしっぱなしで、抱っこするだけで精一杯で、

熊の赤ちゃんの感触を実感する余裕はなかったです(^o^;)


思ったより脂肪が少ないな、とは感じました。


この後は寄り道しながら帰りました。



201705062224269f6.jpg

高山ラーメンを食べたり。



201705062224244ef.jpg

以前行ったお豆腐屋さんで厚揚げをいただいたり。


真ん中のは、前から食べてみたかった、

龍の瞳という品種のお米。


なかなか見かけず、初めて実物に遭遇して即買い。


食べるの楽しみ♪



明日から日常が戻ってくるので今日はまったり納め。



20170506210925a0c.jpg

オーバーオーラーズ:「ぼくたちは毎日まったり~♪」


トドンナも一緒にごろごろしたい~。


帰宅早々、夏休みの計画を始めた大道具さんでした(^^;



最後に、



201705070840292cb.jpg

入りたい子:「入りたい子連れていかないからです」


お留守番ですねてる入りたい子ちゃん(^m^フフフ


暴れた瑞羽ちゃんの爪あとです。


ある意味貴重な体験です(^^;





ではでは、ごきげんよ~♪

