ある意味明るい

2017.08.13.Sun.15:16


赤:「明るい商店街? 楽しそうだね☆」


確かに看板にはそう書かれているけど、

サビ加減に不安を覚えるね(・・;)



ここは先日テレビで紹介されていたところで、

四日市だったので行ってみました。


大道具さんは2週、トドンナは3週連続の

四日市訪問です(^^;



20170813141330bb6.jpg

赤:「ホントだ、お空がよく見えて明るいね」


意味が違うような気がするけど、確かに明るいね(^^;



20170813134458ccf.jpg

テレビでもその寂れっぷりは十分伝わってましたが、

実際目の当たりにすると、地元なだけに

かなりの衝撃です。



20170813134459b35.jpg

あちこちに「危険」「頭上注意」の看板あり(^^;



テレビでも紹介されてましたが営業しているお店はあり、

テレビの音が聞こえてくるお店がいくつかありました。



近くには昔よく行った銭湯や、高校時代

お世話になったおにぎり屋さんがあり、

そのすぐそばがこんなふうになっていたとは、

複雑な気分( ̄▽ ̄;)



ここに限らず、トドンナが子供の頃より

寂れてしまった場所が四日市には多いので、

本当に明るい話題で四日市が

紹介されることが増えるといいなぁ…。


ガンバレ、四日市!





ではでは、ごきげんよ~♪

