FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大須演芸場

2007.05.12.Sat.21:31
今日はこぐま団員、名古屋・大須の「大須演芸場」へ行ってきました。


CIMG1613.jpg

こぐま:「演芸場、初体験です。持ち込みOKなのでクレープ持って入ります」


本日の出演者はこちら。
CIMG1614.jpg

こぐま:「えとぉ、どなたですか?………」

大変申し訳ありませんが、存じ上げない方ばかりでした…(^^;;

この大須演芸場、下の写真ではそこそこ席がうまってますが、平日は数人しか観客がいないことがほとんどで、何度も閉鎖の危機を乗り越え、やっとこ存続している名物(迷物?)演芸場なのです…。

三味線持った漫談みたいな方や、駒の曲芸の方やら、
こちらのようにマジック(見づらい写真ですが…)もありました。
CIMG1619.jpg

こぐま:「わかりやすいマジックですね。マギー何とかさんみたいです」


落語もあり、雷門獅篭(カミナリモン シカゴ)さんという落語家さんが出ていました。
まず見た目に驚きました(ロン毛のカッコイイお兄さん)が、落語家兼漫画家さんだそうで、これまたビックリです!

落語がおもしろかったので、会場で売っていたサイン入り著書を購入して表に出ると、ご本人が私服に着替えてお客様のお見送りをしていました!
そして…


CIMG1621-s2.jpg
なんと、大道具さん、本に似顔絵を描いていただきました~☆(^o^)♪

こちらで~す。
20070512205340.jpg

大道具さんの顔をお披露目できず申し訳ありませんが、しっかり雰囲気出てますよ♪



20070512210616.jpg

獅篭さん、ありがとうございました♪
 ※雷門獅篭さんのHPはこちらから。


こぐま団員はもちろん、トドンナも初体験の大須演芸場、いろんな意味でおもしろい体験でした(^o^;


ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
クマちゃんご来場ありがとう。
後ろに写っているのはオイラの愛車のminiちゃんだよ!

獅篭さんへ
こちらにコメントいただけるとは、ありがとうございます!!
ぜひぜひ、またクマ連れて行きます♪
miniちゃん、手がかかる子のようですが、そういう子ほどかわいいんですよね(^^;

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。