ご無沙汰いたしました

2007.09.10.Mon.11:33
みなさま、お久しゅうございます…。

すっかりお休みしてしまいました…(;^0^A

その間も遊びに来ていただいた方々、大変お待たせいたしましてごめんなさいっ(>_<;;

今日から再開いたしま~す♪




金曜日から昨日まで、大道具さんは社員旅行で北海道へ行ってました。

旅行といえば…



20070910095644.jpg

こぐま:「お土産がいっぱいです☆」



20070910095842.jpg

こぐま:「これはなんですか?」

ほっけのくんせいだよ~♪



20070910095909.jpg

食べやすくするため、はさみでチョキチョキ。



20070910095930.jpg

こぐま:「まくまくまく…ちょっと硬いですね。でも、だんだんおいしくなってきます☆」

そうそう、そのまま食べられるんですが、ちょっと硬いので、かるくあぶるとおいしそうです♪

するめのように、噛むほどにじわじわと旨みが出てきます(*^0^*)




20070910095705.jpg

こちらは小樽のルタオさんの、左がアマンドショコラホワイト、右が苺のチョコレートです。



20070910095952.jpg

苺のチョコレートは、乾燥苺をホワイトチョコで包んだもの。

同じく北海道の六花亭さんのストロベリーチョコに似ています。



20070910100010.jpg

アマンドショコラホワイトはホワイトチョコの中にアーモンドが入っています。

どちらもおいしかったですよ♪


ルタオさんはチーズケーキが有名ですが、大道具さんが行ってくれた時には既に売り切れだったそうで、発送してもらうことになっています。

届くのが楽しみです(*^0^*)




ところで、旅行に行ったらお土産とともに忘れてはいけないのがご当地リラですね~(^0^)

今回、4種類買ってきてくれました♪



20070910100026.jpg

こちらは「ラベンダーでだららん」。



20070910100044.jpg

こちらは「鮭でだららん」。



20070910100104.jpg

こちらは「まりもでだららん」。



20070910100121.jpg

こちらは「トウモロコシでだららん」。

とうもろこしと言えば、一枚目の写真にとうもろこしが写ってますが、これは生で食べられるというので食べてみました。

でも、残念ながら所々痛んでいて、まずくはなかったんですがいまひとつでした…(´△`;

いつか、収穫直後のをその場で食べてみたいですね~☆



実はこのご当地リラ、出発前にセントレアで買ったのだそうです(^0^;

昨日まで北海道のイベントをやっていたようです。




大道具さんは北海道が好きですが、社員旅行だったので仕事の延長の気分だったそうで、心身ともに疲れ切って帰ってきました…(´~`;カワイソウニ…

北海道には新婚旅行で行ったのですが、またゆっくり行きたいね~、という話になりました。

実現するといいなぁ…その時はもちろん、こぐまくんやオーバーオーラーズも一緒に(*^-^*)



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様ですぅ~
こんにちわ~☆

やっと復活ですねぇ~
それから大道具さんお帰りなさい~
お土産品を見てると
マルセイのバターサンドや六花亭の包装紙・・・
見てるだけでも北海道気分ですぅ~
ルタオのチーズケーキは後日ですかぁ??
隊長家にも届かないかなぁ・・・笑
隊長家でも昔食べましたが
めっちゃ美味しくて1個じゃ足りませんでしたぁ~
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

みなさんの温かいお言葉に甘えて、予定より休みすぎました~(^^ゞ
反対に、大道具さんは週末もずっと気疲れして休んだ気がしないとぼやいてたので、次の3連休は休息のためにゴロゴロして終わりかもしれません…(;^-^A

六花亭さんの紙袋は、「ザ・北海道」って印象ですよね☆
もう一つの定番中の定番の北海道土産は残念ながら消えてしまいましたが…(-_-;;

隊長さんはルタオさんのチーズケーキ食べたことあるんですね~(^0^)
めっちゃ美味しかったなんて聞くと、ますます期待が膨らみます~(≧∀≦☆
しまったなぁ…隊長さん家に送るの忘れちゃったなぁ…。
というわけで、後日感想レポートだけお届けします(^m^フフフ♪
こんばんは♪
おぉ!大道具さん、社員旅行で北海道に行ってきたんですね♪
オレも以前、同じく社員旅行で行って来ましたよー(*≧∇≦)ノ
・・が、その時はご当地リラックマがまだ売ってない時期だったので、
今思うと、スゴイ残念です^-^;(笑
ちなみに、どこで買ったのかなぁと聞こうと思ってたのですが、
なんと!セントレアで売ってたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
ご当地の特産物なら売ってるのは当たり前ですが、
まさかご当地リラックマまで売ってるとは驚きです!
こちらでも、たまーに、近所のショッピングセンターなどで、
他県のイベントがやってることがありますが、
今後は、ご当地リラックマがいる可能性を考慮して、
ちょいと足を運んでみる必要があるかも!?(笑
いや・・・空港だから売ってただけで、
ショッピングセンターにはさすがに置いてないかなぁ?^-^;

苺のチョコレート、オレも以前に買ってきたような・・・・
と思ったら!なるほど!六花亭にも同じようなヤツがありましたかw
きっとオレが買ったのはソレですね♪
リラオさんへ
いらっしゃ~い♪

リラオさんも社員旅行で北海道へ行かれたんですね~☆
ご当地リラっていつ頃から発売されたんでしょうねぇ???
トドンナたちが北海道へ行ったのは2年前なんですが、その頃にはもうあったのかなぁ…?
と言っても、まだその当時はリラに目覚めてませんでしたが(^^ゞ

そう、セントレアから出発前に買ったよ~ってメールが届いた時は笑いました(^0^;
リラオさんに言われるまで気付きませんでしたが、確かに食べ物とか特産物なら分かりますが、ご当地リラがあるって、よく考えたらすごいのかも!?
でも、リラがあるってことはドラ●もんやキテ●ちゃんのもあったのかも…(^-^;;

トドンナも高速のSAでは探すことありますが、ショッピングセンターなどの他県のイベントの時は探したことないですね…。
あるかどうか、要チェックですね♪

六花亭のストロベリーチョコに、見た目もそっくりなのが無印良品さんでも売ってますよ~☆
時々買います(^-^)
おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~
トドンナさんこんばんわん♪
まってましたよぉ~!!!!!

大道具さんは社員旅行で北海道~いいなぁ~
でも心身ともに疲れ切って帰ってこられたようで
やっぱお仕事の延長ですよね~。お疲れ様ですv
次回は大好きなトドンナさんとこぐまくんやーバーオーラーズもいっしょに北海道でゆっくり楽しんでほしいな~

チョコレートおいしそうですね~♪
私も食べたいです。

さっすが大道具さんです
リラちゃんのご当地を買ってきてくれるなんてやさしぃ~v-10
トドンナさん、こんばんは~!

復活お待ちしていました~!
大道具さんは北海道に行かれたんですね。
いいな~!
お土産がいっぱいですね。
会社の旅行ですか?
友人同士の旅行とは違って気を使いますね。

チョコレート、イチゴは乾燥してあるんですね。
丸ごとのイチゴが入っていてとても美味しそうです。
アマンドショコラも、一度食べてみたいです。
物産展なので、売っているのかな?

これからまだ、チーズケーキが届く予定なんですか?
お楽しみがもうひとつあるのはうれしいですね。
こぐまくん、良かったね~。

それから、北海道はたくさんご当地があるんですね。
さすが広い北海道ですね。
ご当地のお写真、きれいに撮れてとっても分かりやすいです。
私もデジカメ、買おうかな~・・・
トドンナさん、こんばんはv-10

復活、おめでとうございます??(笑)

大道具さん、北海道に行かれてたんですか!
社員旅行ってことで、気づかれsれたんですね…。

旅行は、プライベートで行くのが楽しいですもんね。
でも、北海道には行った事ないんで
うらやましいです~♪

旅行といえばお土産ですよね(笑)

ほっけの燻製なんてあるんですか~!
きなこ的に、イチゴのチョコが気になります…。
しかし、北海道はどれもおいしいって聞くんで
食べてみたいです♪

ご当地も北海道って4種類もあるんですか!
大道具さんはやさしいですね!
食べ物のお土産より、ご当地~の方が
嬉しかったりして!(笑)
お帰りなさ~い
ドドンナさん大道具さんお帰りなさい~。
ご当地リラが4種類もある~。うらやましいですぅ~。

このチョコレート六花亭のじゃないんですね~美味しそうですぅ。
でも、お菓子よりもゆんはご当地リラが気になります(≧▽≦)
manaさんへ
いらっしゃい~☆
予定より休みすぎてしまいました~(^^ゞ

大道具さん、北海道はいいんですけど、社員旅行っていうのが楽しみを半減以下にしたようですねぇ…(^-^;
前行った時ははリラにはまる前だったので、今度はぜひリラたちをたくさん連れて行きたいですo(^0^)o
北海道にクマは付き物ですから、写真を撮っても似合うと思いま~す(^m^フフフ♪

チョコレートあっという間に消化してます(^0^;
大道具さんは特にアーモンド入りのが気に入ったようです☆

ご当地リラはトドンナがお願いしました♪
大道具さん、この4種のことを知らなかったので、言ってなかったら見付けられたかどうか…(^-^;
目の前にある醤油を「どこどこ!?」って探す人ですから( ̄∀ ̄;
mayukumaさんへ
いらっしゃい~♪
のんびり休みすぎちゃいました~(>_<;

大道具さん、せっかくの北海道でしたがいまいち楽しめなかったようです…。
少人数なのでよその人たちと混じってのツアーで、行動範囲が決まってるので、自由人大道具さんには窮屈だったようです(^-^;

乾燥苺のチョコ、似たようなのが無印良品さんにあるんです。
見た目はコレと違って、六花亭さんのに似ていて白いです。
アマンドショコラ、特に大道具さんが気に入ってます☆
物産展ではどうかなぁ…???
名古屋で頻繁に北海道物産展ありますが、ルタオさんが来てるのを見たことないですねぇ…。
東京のほうならあるのかなぁ…。

チーズケーキとっても美味しいらしいので楽しみです♪
こぐまくん「いつ届きますか?」って毎朝聞いてきます(^m^プププ

ご当地の写真見やすかったようで安心しました(*^-^*)
食卓の上の明かりが写り込んだり、ピントがなかなか合わなかったり、何度も撮り直したんです(^-^;
mayukumaさんもデジカメ買っちゃいますか!?(^ー^)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
めでたく(?)復活いたしました(^^ゞ

台風で関東辺りが荒れているまさにその時、台風を追い越して北海道に着き、向こうで台風を出迎えたようです(^-^;
その上気疲れしっ放しだったので、帰ってきた時の顔が怖かったです(>_<;;

北海道は仕事で一回、旅行で二回行きましたが、まだ行ったことのない場所がたくさんあるので、何度も行きたくなります☆
レンタカーのカーナビのせいで整備されてない林道を走らされたことがあるんですが、そのおかけで野生のキタキツネに遭遇しましたよ~♪
北海道ならではの体験ですよね~。

ほっけの燻製、実は皮をむいてからあぶるのが正しい食べ方でした(^^ゞ
おいしいですよ~♪
イチゴのチョコは、六花亭さんのに似た見た目が白い物が、無印良品さんに売ってますよ。
北海道で印象に残ってるおいしかった思い出は、函館のカニ屋さんで、客寄せに食べさせてくれたメロンが、今まで食べたメロンの中で一番おいしかったです(*^0^*)

大道具さんはこの4種類のご当地を知らなかったので、トドンナが覚えこませました(^^ゞ
食べ物のお土産ももちろん嬉しいですが、ご当地リラは自分では買いにいけない遠くの物が手に入るとすごく嬉しいですね~♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い♪

ドドンナも大道具さんも無事帰ってきました~(^^ゞ
北海道のご当地リラを詳しく知らなかった大道具さんにトドンナが覚えこませました~(^0^;

乾燥イチゴのチョコ、六花亭さんのが有名ですもんね。
六花亭さんのに見た目が似てるのが無印良品さんにあるのでたまに買います♪

ゆんさんはご当地リラたくさん集めてますか?
トドンナは出先で見付けた時しか買わないので、手に入るのが限られますがいくつか持ってます(^-^)
デジカメのストラップは「天むすでだららん」ですよ~♪
持っていますよ~
ゆんは集めてますよ~
え~っとデジカメのは・・・黒タマゴのヤツです~
箱根のご当地リラックマです~。
ゆんも旅行に行ったりしたときにしか買う機会がないので・・・数はあまり持っていませんが・・・・
ドドンナさんは神奈川県のはお持ちですか??
ゆんさんへ
またまたいらっしゃ~い(^0^)

黒タマゴのってネットでちらっと見た気がします☆
箱根のなんですね~(^-^)
トドンナは残念ながら神奈川県のも他の関東周辺のも全然持ってないですぅ…(´△`;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する