ガッタンゴー!

2015.05.10.Sun.22:40
みなさん、GWはいかがでしたか?



我が家の一泊旅行をレポートします♪


行き先は、岐阜県飛騨市です。


家を朝4時半過ぎくらいに出ましたよ(^^;





途中、高山に寄り道。


古い町並みは観光地として有名で、外国人も多かったです。


でもトドンナたちにとっては、あくまでここは寄り道。



他にも寄り道しながら進み、途中で食べた昼食が、



2015051012445554b.jpg

漬物ステーキ。


飛騨地方の郷土料理だそうで、以前テレビで紹介されてました。


想像通りの味でしたが、美味しくいただけて、定食の割には安くて満足☆


またあちこち寄ってから、



20150510124509ffc.jpg

この旅の目的の場所に到着♪



20150510124641ccb.jpg

レールマウンテンバイク、ガッタンゴーです(*^-^*)



20150510124703718.jpg

こぐま:「わっ! 線路の上を自転車が走ってますよ!!」

廃線になった旧神岡鉄道の線路をマウンテンバイクで走るんです♪



201505101246423a7.jpg

とりあえず、こぐまくんで記念写真を(^m^フフフ



2015051012472883d.jpg

超くまくんは、大道具さんに支えてもらって乗る練習(^m^フフフ



受付を済ませて、開始時間まで周囲を散策。



201505101247005df.jpg

超くま:「ぼくはここで一休みして待ちますよぉ」

囲炉裏のある待合所が和みます♪


それにしても、超くまくん、抱えてる物が気になるけど、大丈夫かなぁ…。



20150510124843e80.jpg

こぐま:「そろそろ出発みたいです♪」

お~、楽しみだねぇo(*^o^*)o



20150510124845c21.jpg

こぐま:「超くまくん、出発ですよ! 起きてクマさい!!」
超くま:「うぃ~、このお水飲んだらふわぁ~っと良い気分~♪」


お水じゃないのに…(^^;


というわけで、超くまくんは脱落。


それで、宿に着いてからピングー先生に慰められた、というわけです(^m^フフフ



ところで、この日は数日前から天気予報で雨の予報で、

しかもトドンナたちの予約した時間帯の降水確率は80~90%…。


多少の雨なら決行ということだったので、雨対策の上着を用意していきました。


実際、この日は朝から降ったりやんだりの微妙なお天気…。


ガッタンゴー走行中に雨が強くなった場合を考え、



2015051012484939f.jpg

年季の入った体のこぐまくんのダメージが増すのを回避するため、

まだまだフレッシュで元気なミーシャくんにカッパを着せてお供してもらうことに♪


てるてる坊主さんたちにも最後のお願い!



出発前の説明を受け外に出ると、雨は止み、雲間から青空がのぞいてました!


てるてる坊主さんありがとー!!!



振動でミーシャくんが振り落とされないようしっかり固定して、



20150510171955b59.jpg

出発~♪



どんな感じなのか、久々の動画でご紹介☆



[広告] VPS


結構なスピード感、伝わりましたか?


トドンナたちのつぶやきは無視してクマさい(^^ゞ



この先、



20150510171957641.jpg

真っ暗なトンネルを通ったりして、10分くらいで折り返し地点に到着。



係の人が待機していて、バイクの向きを反転してくれます。



2015051018523630c.jpg

ミーシャ:「気持ち良かったです~♪ かえりも楽しみ☆」


帰りは上りが多いので、ちょっと漕ぐのがしんどいですが、

電動アシスト付を選んだし、大道具さんが頑張って漕いでくれたので、

そんなにつらくはなかったです。



20150510185243bad.jpg

崖側に地面が傾斜してる所とか、ちょっとスリルのあるポイントもあります(^^;



20150510185245e1b.jpg

最後は一旦停止して、前の組がバイクを降りるのを確認してからゴール。



なかなかできない体験で、山の空気も気持ちいいし、とっても楽しかったです♪


紅葉の季節とかきれいだろうなぁ、と思いますが、

ちょっと我が家からは遠過ぎるから、リピートはどうかなぁ…行きたいけど(^^;



というわけで、朝が早くて途中睡魔との戦いでしたが楽しい初日でした(*^-^*)



二日目のレポはまた後日。





ではでは、ごきげんよ~♪

 
コメント
楽しそう
大道具さんが本気だしたら
電車より速そうですぅ~w
ピスト仕様で・・・
隊長さんへ
こんばんは~☆

大道具さん、昔は自転車でバイクを捲って遊んでいたそうです(^^;
今はまったく乗ってませんが、
それでもこういう時は頼りになりますね♪

管理者にだけ表示を許可する