あっちこっちでだららん

2007.09.11.Tue.16:41
昨日、北海道のご当地リラックマをご紹介しましたね~。

他にもご当地をいくつか持っているので、ふと「どれだけ集まったのかな!?」と思い、確認してみました。



20070911151939.jpg

こちらは「スノボーでだららん」と「スキーでだららん」のプチマスコット。

スノボやスキーをだらだらやっていては非常に危険ではないのか、と心配なのはトドンナだけでしょうか!?



20070911152009.jpg

こちらは「温泉でだららん」のプチマスコット。

これは実にリラらしいですね~♪
写真では分かりづらいですが、温泉で温まったせいかほっぺが赤くなってます(*^0^*)



20070911152149.jpg

こちらは「イルカでだららん」のねつけ、携帯クリーナーストラップ、キーチェーンです。



ここからは、各都道府県限定の物をご紹介して行きま~す。

まずは愛知県。



20070911152105.jpg

こちらは「天むすでだららん」の携帯クリーナーストラップとボールペンです。



20070911152206.jpg

またまた「天むすでだららん」のねつけ、プチマスコット、チャームストラップです。

なぜか、天むすシリーズだけこんなにたくさんあります(^0^;
ご当地を見つけ始めた頃に、嬉しくて買い込んじゃったのかなぁ(;^-^A



20070911152126.jpg

こちらは「エビフライでだららん」の携帯クリーナーストラップとキーチェーンです。


続いて三重県です。



20070911152044.jpg

こちらは「伊勢エビでだららん」のキーチェーンと「真珠でだららん」のキーホルダーです。



20070911152025.jpg

またまた「真珠でだららん」の携帯クリーナーストラップとマスコット付きネックピースです。

トドンナの故郷三重は地味な印象ですが、ご当地モチーフはどちらも高級品ですね~(*^-^*)


次は岐阜県。



20070911152226.jpg

こちらは「合掌造りでだららん」の携帯クリーナーストラップです。

これを買う時、他のと迷って結局これにしました。

今思えば、このイラストもかわいいですが、マスコットの付いたキーチェーンか何かのほうが立体で、よりかわいかったかなぁ…と、ちょっと後悔…。



お次は関西で~す☆

まずは大阪。



20070911152311.jpg

こちらは「お笑いでだららん」の携帯クリーナーストラップと「通天閣でだららん」と「たこ焼きでだららん」のキーチェーンです。

3つ一緒に撮ったら見づらくなっちゃいましたね(>_<;;

ところで、リラファンの芽衣さんのサイト「ご当地リラックマを探せ」にて「お笑いでだららん」は販売中止という情報を見付けたのですが、詳細をご存知の方いらっしゃいますか!?

だとしたら、この携帯クリーナーストラップは貴重なのかもしれませんねぇ。



続いて滋賀。



20070911152405.jpg

こちらは「信楽たぬきでだららん」のキーチェーンです。

これはトドンナのお気に入りです♪

正面からは見づらいのですが、台紙のイラストのように背中に笠があり、お酒のとっくりもかわいいです(*^-^*)



お次は兵庫。



20070911152245.jpg

こちらは「豚まんでだららん」のプチタオル。

最初の頃はプチタオルにはあまり注目していなかったんですが、実用性が高いし、マスコットには存在しないコリちゃんが載ってるので、これからはプチタオルもチェックしていこうと思います☆



さて、愛知でご紹介した「天むすでだららん」ですが…



20070911152330.jpg

マスコット付きネックピースを、デジカメに付けて使っています。



ショックなことに、気が付いたら…



20070911152348.jpg

リラの鼻が消えちゃってますぅ~(>_<;;

さらによく見るとトリさんの鼻の穴もきれいさっぱり無い状態で、こちらは最初から描かれていなかったのではないか!?という疑惑が浮上しております!!

みなさんも買われる時は、特にトリさんの鼻の穴を要チェックですよ~(^0^;;



これからも、旅行に行った時などにチェックして、いろんなご当地を集めていきたいなぁ、と思ってます☆



ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
かわいいな~
トドンナさん[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

ご当地がいっぱいですね~♪
私もあつめてますよ~
チャームのみと思ってますがチャームでてないものとか
ハンカチもかわいかったりするのでいろいろです

スキー、温泉、信楽たぬきでだららんがお気に入りです
おくちをポカーんとあけてるのがかわいいんですヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

信楽たぬきはだら~んって感じですっごくお気に入りです

>「お笑いでだららん」は販売中止という情報を見付けたのですが
私も見ました。
このお笑いでだららんは大好きで他にもほしいと思ってたので残念です。チャームはありますが・・

私もストラップのリラちゃんの鼻がきえてショックをうけたことがあります( ̄□ ̄;)ガーン
トドンナさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ご当地リラ、かなりたくさんお持ちみたいですね♪
サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー

かず&じゅんは新婚旅行(京都)の際に購入した、
「新撰組でだららん」シリーズしか持っていない上、
どういう訳か地元(山陰地方)には、
ご当地リラが存在していませんので、
ホントうらやましい限りです・・・ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
トドンナさん、こんばんは~!

たくさんのご当地が集まりましたね。
すごいです。
いろいろなものがあるんですね。

え~!?
お笑いでだららんは発売中止ですか?!
これ、ほしいと思っていたんですけどね。
天むすリラ、かわいいですね。
たくさん購入したくなっちゃうのもわかります。

私も、くまくまにもらった、古い伊藤園のストラップが最初のリラとの出会いなのですが、もうお鼻なんてとっく似なくなっちゃって・・・(笑)。
あまりかわいそうだったので、今年になって取りはずして保管してあります。
ボロボロでも、かわいそうで捨てるなんて出来ないですよね。
トドンナさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
御当地沢山ですね~
全国で全部集めた人いるのかな?
うちも何個かありますよ~
大切に何処かに保管してあるはずです、σ(^_^;)アセアセ...
色々、新商品も出ているみたいですよね~
私もリラちゃんを鍵に付けていたら、鼻が無くなってしまいました~キズの付かないの出てほしいですね~
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

manaさんも集めてるんですね~(*^-^*)
先日、名古屋コーチン紹介されてましたよね?
あれを見て「いつの間に『名古屋コーチン』なんて出てたの!?」と驚きました!!
名古屋コーチンの顔がとってもかわいかったので、今度名駅周辺で探そうと思ってま~す♪

信楽たぬきはやっぱりかわいいですよね~(≧∀≦☆
すごく脱力な感じが好きです♪

「お笑いでだららん」、おもしろいのになんででしょうねぇ???
なくなる前に手に入って良かったですが…。

manaさんも、鼻消えちゃいましたか(>_<;;
大道具さんが「マジックで書いたら?」って言うんです。
昔、別のマスコットで同じことが起こり、マジックで書いてみたんですが、すぐ取れちゃってダメでした…(´~`;
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い♪

ご当地、そんなに必死で集めているわけではないんですが、いつの間にか結構集まりましたね~☆
トドンナよりもっともっとたくさん持ってる方、大勢いるんだろうなぁ…。

「新撰組でだららん」も写真を見ましたがかわいいですね~(*^0^*)
もしかしたら、トドンナも近々ゲットできるかもしれません♪

山陰地方には存在しないんですね!?
各都道府県の物が存在すると思い込んでいたので、山陰以外にもあちこち存在しない県があるので驚きました!
全ての県で登場して欲しいですね~♪
mayukumaさんへ
いらっしゃい~☆

何が何でも集めるぞ~、ってほどではないんですが、気付いたらこれだけ集まってました(^^ゞ
基本的には、自分もしくは大道具さんが出かけた時に探していて、お取り寄せはしたことありません。

そうなんです…理由は分かりませんがお笑いでだららんは発売中止だそうです…残念ですよね(´~`;
天むすは、今冷静に考えると明らかに買い過ぎです(; ̄ー ̄A

くまくまさんからの思い出のストラップもお鼻が無いんですね…(;_;)
確かに、捨てるのは忍びないですよね…。
トドンナは、大道具さんのTシャツやトランクスに付いてる、紙のタグも捨てるの迷って残してあるのがあります(^^ゞ
ゼータさんへ
いらっしゃい~♪

結構集まりましたが、トドンナの持ってる数なんてまだまだですよ~(^^ゞ
全部集めた人、きっといると思いますよ~(*^-^*)

ゼータさん、厳重に保管されたんですねぇ…(;^-^A
どんどん増えてきてるようで、楽しみです☆
でも、既に存在する都道府県に新しいのを増やすより、まずは各都道府県に登場させて欲しいですね~。

ゼータさんのもお鼻が無くなっちゃいましたか~(>_<;;
ず~っと無傷なままのかわいいリラちゃんでいて欲しいですよね…。
トドンナさん、こんばんはv-10

ご当地、たくさん持ってますね!!
どれも持ってないんで、見ごたえがありましたよ~v-218

ネックストラップがあるって事は知ってたんですが、
実際に見たことないんで、
かなり興味あります!

トドンナさんは、ご当地でもいろいろと
種類(ネックストラップや、チャームストラップなど)
ありますが、どれがすきでしょうか?

私は、使ってないんですが、
クリーナーのが結構好きです。

ちなみに、東京・長崎しか持ってないんですが。

大分はまだ出てないんですよ。
かぼすでだららんってのが出るそうですが、
まだみつかりません。

もし販売されたら、配りまくるのになぁ(笑)
ドドンナさんこんばんは~。たくさん集まってますね~。
こちらでは手に入らないものが多いので・・・よだれを流しながら拝見しておりました~。
お笑いでだららんは販売中止なんですね~。
ゆんも持ってますよ~。大事にしなくっちゃ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

いつの間にか集まってました~(^0^)
楽しんでいただけたようで何よりです☆

ネックピースはお気に入りです♪
付いているマスコットはもちろんですが、リボン(?)の部分のイラストがかわいくって(*^0^*)
多少汚れても、マスコットの鼻のように消えてなくなる心配も無いですしね…( ̄ー ̄;

ご当地を買う時に探すのは、できればトリさんも一緒に居るのが欲しいので、キーチェーンかキーホルダーかなぁ…。
強いて言えば、キーチェーンのほうですね☆
ビーズ細工用の小さいペンチを持ってるので、キーチェーンだとボールチェーンを抜くだけで、別の止め具を付けたり加工がしやすいからです(*^-^*)
存在しないんですが、プチマスコットにトリさんが一緒に居ればベストです♪
クリーナーも、マスコットと違ってコリちゃんも居て3人勢揃いなので、トドンナも好きですよ~☆
汚れるのが嫌で使えませんが…(^^ゞ
東京、長崎は持ってないので、いつか手に入るといいなぁ~。
大分のかぼす、早く見付かるといいですね~o(^0^)o
だれに配るか、もうリストアップしてたりして!?(^m^フフフ♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い♪

天むすや真珠など、何種類も買っちゃったのがあるので数は結構ありますね(^^ゞ
トドンナよりたくさん集めてる方はいっぱいいるんだろうなぁ…。

よだれ出ちゃいましたか!?(^m^フフフ♪
お笑いでだららんの販売中止は残念ですよね…(´~`;
クリーナーだけでなく、他のも買っておけばよかったです。
ゆんさんのお持ちのも貴重品ですね☆
たくさんですぅ~
おはようございますぅ~☆


ご当地たくさんありますねぇ~
隊長は初期の温泉・スキー・ボードしか持ってないので
羨ましいですよぉ~
これって集めだすときりがないから
ある意味全く持ってない方がいいのかなぁ・・・汗
飛騨の合掌つくりでコリちゃんが持ってるのって
「さるぼぼ」ではないでしょうかぁ??
隊長はファミマの「さるぼぼ」持ってますぅ~
隊長さんへ
いらっしゃい~☆

気付いたら結構集まってました(^^ゞ
温泉、スキー、スノボは初期のだったんですね!?
そんなことも知らずに集めてました(;^-^A

確かにきりがないんですよねぇ…。
でもそれぞれかわいいので、旅先で見付けるなど、ご縁があれば手に入れようと思ってます。
「何が何でも全部集めるぞ~!」とまではいかないですが、結果的に全て集まれば嬉しいですね~(*^-^*)

そうそう、合掌造りのコリちゃんはさるぼぼを持ってますよ♪
高山に旅行に行くと、どこもかしこもさるぼぼだらけです(^-^;
ファミマのさるぼぼってなんだろう???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆんさんへ
どもども~♪

確認して、お返事しました☆
ご確認お願いします(^-^)
こんばんはー♪
トドンナさんも沢山ご当地持ってますねぇ+(*´∀`)b°+°
信楽たぬきは、たしかにカワイイ!(*≧∇≦)ノ
背中にも笠があるなんて、なかなか凝ったつくりじゃないですかぁ♪
大抵のご当地は、リラが食べ物を持ってたり、
もしくは寄りかかったりしてるだけのものが多いですが、
こんな感じでリラが何かを装備してる方が、より可愛く見えますよね♪
スキーやスノボーも、帽子&マフラー姿がいい感じ♪

お笑いでだららんが発売中止とは初めて聞きましたΣ( ̄ロ ̄lll)
一体どうしてなんでしょうねぇ?
あまり売れてない・・・てこともないでしょうし。
それとも、新たなご当地を出すから前のは販売中止ってことなのかも!?

鼻が消えるってのは、オレも経験ありますねぇ^-^;
ご当地ではなくて、他のマスコットを車のキーにつけてたんですが、
いつの間にやら鼻が消え、口が消え・・・・笑
そのうちのっぺらぼうになっちゃいそうですw
リラオさんへ
いらっしゃい~♪

いつの間にか結構集まってました~(^0^)
信楽たぬき、かわいいですよね~♪
分かりづらいですが、トリさんも笠背負ってるんですよ。
でも、首にヒモが無いんで、笠をベッドに寝てるようにしか見えないんですけどね(^0^;

何かを装備してるのって、確かにかわいいです(*^-^*)
お笑いの蝶ネクタイもかわいくて好きなので、中止になったのは残念です…(´△`;
トドンナの勝手な推測ですがぁ…クレームが付いたか、マージンよこせ、と言われたか…。
「だれに」はご想像にお任せします(^-^;;

どのマスコットもそうなる危険があるんですよねぇ…。
のっぺらぼう…笑えない~(>_<;;
というのも、最後の写真をよく見ていただくと、リラの片方の目も少し削れちゃってるのがお分かりいただけるかと…(;_;)
こんにちは
私はプチマスコットを集めていてけっこうたくさん集まったのですがお父さんの田舎である徳島の物がまだ出ていないのが
残念です。早くでないかなー
お笑いでだららんの生産中止は残念ですね。プチマスコットは
持っていますが、最近京都の新撰組のプチタオルを買ってもらいプチタオルも集めようかなーと思い出していた矢先に知ったのでちょっとショックに近いものがありました。
可愛いくてやめられないのでこれからも集めるつもりですが
次から次にでてくるのできりがないんですよね。
でもせっかく旅行に行って旅行先で探しても集めているタイプの物がおいてなかったりして結構大変なんですよね。
私も今、神戸限定ケーキでだららんのプチマスコットと岡山限定桃太郎でだららんのプチマスコットを探しているんですが
なかなか見つからなくて。
特にケーキでだらららんなんて神戸に行ったときに探しても
なかなか見つからないんですよ。考えたら神戸に行ったのに
神戸に無いなんてちょっと変ですよね。
いろんな人に聞いてみたんですけどなかなか持っている人が
いなくて代理購入を頼んでも無理だったり受けてくれてもいつ
手に入るか分からなくて無期限だったりしてすぐに手に入れたいのに手に入らないんですよね。交換できるような物もないし
なんとか手に入らないかなー
イルカさんへ
ようこそいらっしゃいました☆
コメントありがとうございます♪

イルカさんもご当地集めてらっしゃるんですね~(*^0^*)
プチマスコットをメインに集めてるんですね。
確かに集め出すときりがないので、旅先などで見付かればいいなぁ、程度で、あまり気合入れ過ぎないようにしています(^0^;

昨日京都に居たんですが、「新撰組でだららん」を見付けることができませんでした…。
神戸の「ケーキでだららん」は、帰る途中、名神高速の多賀SA(上り)で見付けましたよ☆
イルカさんのお住まいがどちらか分からないので、このSAが近いのかどうか分かりませんが…。
プチマスコットは探していなかったので覚えていませんが、プチタオルはありました(^-^)
このSAは滋賀県ですが、京都から高速に乗ってほとんどすべてのSA、PAに寄り道しながら帰ったのに、「ケーキでだららん」を見たのはここだけです。
滋賀から西方面のSAになくて、なぜここに突然あったのか不思議です(-_-;
イルカさんのおっしゃるように、神戸に行ったのに神戸限定がないとか、ここにあるだろうって所になくて、なんでここに!?っていう所にあったりして、なかなか簡単には集まりませんね~(´~`;
ほしいご当地が早く手に入るといいですね♪
お久しぶりです。
桃太郎は代理購入してもらったので手に入る事になったんですけどやっぱりケーキがどうしても見つからないんですよね。
それでも最近だいぶ増えてきたんですけどね。
イルカさんへ
いらっしゃ~い☆

桃太郎が手に入って良かったですねーっ(*^0^*)
トドンナも先日お土産でもらったんです。
鬼退治する気配ゼロなだらだら加減がかわいいですよね♪
ケーキはまだ見付かりませんかぁ…。
早く手に入ることを祈ってます…☆

管理者にだけ表示を許可する