うたたね&ご当地再び

2007.09.14.Fri.20:24
昨日ご紹介した、「おでかけリラックマ」の残り2つの使い道ですが、予定を変更して次回ご紹介させていただきますので、なにとぞご了承くださいませm(_ _)m



さて、みなさま、本日発売の「うたたね気分~リラックマ生活5~」はもう手にされましたか?



20070914191913.jpg

トドンナも買ってきました~(*^0^*)


とってもかわいいです~(´∀`*ホケェ♪

表情豊かだし、イラストが真ん中にあるだけではない、色んな構図があって楽しいです☆

37ページのリラの目は初ですよね!?
これ、プライズになって欲しいなぁ~(^m^ププッ

一番最後の、3人が寝ているイラストも好きです♪


みなさんは、どれがお気に入りかなぁ~(^-^)




一緒にこちらも買いました。

20070914191945.jpg

「リラックマの小さな刺しゅう&ニット」です☆


刺しゅうの図案はリラの初期のイラスト中心ですが、「クマノボリ」も載ってます。

ニットのほうは、かぎ針でリラの顔が編めます。


道具と材料も買ってきました☆



20070914192124.jpg

こぐま:「何ができるんですか?」


ふふふ~(*^-^*) それはできてからのお楽しみ♪

…まず、できるかどうかが心配だけど…(;^-^A




話変わって、先日、ご当地リラをご紹介しましたが、その後増えましたのでご紹介しま~す♪



まずは、増えたというより忘れていた物から(^^ゞ



20070914191849.jpg

岐阜県、飛騨限定「合掌造りでだららん」のキーホルダーです。

先日ご紹介した携帯クリーナーは前から持っていて、その後こちらを買い足したことを忘れてました(^0^;



続いて、身内からのお土産…



20070914191812.jpg

岡山限定「桃太郎でだららん」のプチマスコットとキーホルダーです。

とても鬼退治するような気迫は感じられませんが、きびだんごを鬼に分けてあげて、仲良くなって結果オーライ、てな感じでしょうか(^m^プププ


20070914191832.jpg

同じく「桃太郎…」のねつけももらいました♪



そして、リラファンのゆんさんからお声をかけていただき、ダブって持っていたご当地と交換していただいたのがこちら。



20070914192055.jpg

山梨限定「富士山でだららん」のプチマスコットと…



20070914192037.jpg

神奈川県、箱根限定「黒玉子でだららん」のチャームストラップです。


関東方面に出かける予定は当分ないので、手に入ってとっても嬉しいです(*^0^*)

ゆんさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m



最初は、近隣のご当地だけでヨシとしよう、と思っていたのが、遠方のご当地もどんどん集まってきました。

これは、全国制覇も夢ではなくなってきたかも!?

まぁ、これまで通り、気長に集めようと思いま~す(*^-^*)



ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
羨ましい・・・
こんばんわ~☆

うたたね気分、ゲットおめですぅ~
隊長はすっかり日付を間違えて
出遅れちゃいましたぁ・・・汗
今回のはみなさん高評価ですねぇ~
早くゲットして確認しなくては・・・
こぐまくんじゃないですが
トドンナさんが作る
刺繍が楽しみですよぉ~
可愛いの作ってくださいねぇ~

それかた先日の「ファミマさるぼぼ」は
ファミマの制服着てるんですよぉ~
こんばんは♪
やはり今日は、「うたたね気分」ネタで決まりですよね☆^∇゜) ニパッ!!
「おでかけリラックマ」の使い道も気になりますが、
それは後日のお楽しみってことで♪

37ページのリラの目はたしかにオレもビックリしました!
是非商品化して欲しいところです( ´艸`)ムププ

リラックマの刺繍&ニットは、
手芸の得意なトドンナさんなら大丈夫ですって♪+(*´∀`)b°+°
そのうち、物凄い傑作を作ってくれることを期待してますよ~(゜ー゜)ニヤリ

ご当地はザクザクと集まってきてるみたいですねぇ♪
その調子で、是非全国制覇を!(*≧∇≦)ノ
オレもいつかは全国制覇してみたいですが、
ドンドン新作が出てるからなかなか追いつけません~^-^;(笑
トドンナさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

うたたね気分、GETおめでとうございます♪
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

かず&じゅんも今日購入しましたが、
今回のも今までのと遜色ないくらいに、
どのイラストもホント可愛いですよね♪
書いてある一言もタメになるものばかりですし♪
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

リラの刺繍&ニット、
不器用なかず&じゅん的にホントうらやましい限りですので、
完成したモノ達をブログで紹介されるのを楽しみにしています♪
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

おぉ~、ご当地リラ、着々と集まっているみたいですね♪
この調子で全国制覇目指してみられては如何でしょうか?
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
こんばんは\(o⌒∇⌒o)/
おひさしぶりです。先日は温かいコメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ご当地リラあつめてらっしゃるんですねv-238
うちもです。でも最近集まりが全然・・・v-12
岐阜県、飛騨限定「合掌造りでだららん」のキーホルダー購入されたのですね。いいですな~うちも欲しいです。
オークションにものってないですし・・・v-239
ご当地コリちゃんが出る噂はデマかしら?
トドンナさん、こんばんはv-10

うたたね気分、ゲットおめでとうございますv-238

田舎は遅いんで、今日お店で探しましたが
なかったんですよ…。

今回も面白いと評判なんで、
楽しみです♪

ご当地、続々とゲットですね♪
こんなに集まったのならば、
全国制覇目指してくださいね♪

もし、大分が出たら差し上げますよv-10

…ってまだ出てないですが(笑)

九州もいろいろあるんで、
ゲットしてみてくださいね♪
トドンナさん、こんばんは!

「うたたね気分」ゲットされましたね。
おめでとうございます~。
私も早速、朝から本屋さんに行きゲットしました。
くまくまにも頼まれたので2冊買いました。

私は最後のほうのトリさんのカツラ?がすごく気になります。
あんなトリさんがプライズで出てくれないかな~。
絶対面白いと思うのですが・・・。

トドンナさんは器用でいらっしゃるので、ぜったい刺繍やニットもお上手ですよね~。
私は本を見ながら作るって、すごくだめなんです。
絶対そのとおりにできなくて・・・。
何か完成したらぜひとも拝見したいです。

ご当地、たくさん集まりましたね。
伊豆の帰りに箱根回りで帰りましたが、お店がない道だったので「黒玉子でだららん」がゲットできませんでした。

ドドンナさんこんばんは~。
無事届いたようで安心しました~。
うたたね気分いいですよね~
このイラスト・・・好きなものが多すぎです~、どれが一番かなんて選べません。

刺繍やニットの出来上がりが楽しみです~。
出来上がった際にはぜひUPしてくださいね~
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

都会のリラファンのみなさんのように前日ゲットは叶いませんでしたが、無事発売日に手に入りました~(^ー^)
あらら、隊長さんは日付間違えちゃったんですね(^0^;;
楽しみを先延ばしするのもおつなものです(^m^フフ♪

刺繍、●●年ぶりなので、うまくいくかどうか不安です…( ̄∀ ̄;
イラストを忠実に写せれば、あとはチクチクするだけなので、最初が肝心ですね!

なんと! あのさるぼぼがファミマの制服を着てるとはっ!?
そちらのファミマでゲットされたんですか???
それとも、飛騨に行かれたのかなぁ…。
リラオさんへ
いらっしゃ~い♪

はい~、やっぱり「うたたね気分」を早くご紹介したくって☆
「おでかけリラックマ」を紹介したタイミングの悪さが、そもそも見切り発車でブログを始めた、トドンナのテキトー具合を物語っていますねぇ…(; ̄ー ̄A

37ページのリラの目、マンガみたいですよね(^m^プププ
しかもひと昔、いや、ふた昔前のマンガっぽい(^-^;;
あえて!?

物凄い傑作って、プレッシャーだぁ~(>_<;;
とりあえず考えてるのは、小さい物です☆
使う日が迫っているので、頑張って作りたいと思いま~す(*^0^*)

ご当地を買い始めた頃は、まさかこんなに集まるとは思ってませんでした。
リラオさんのほうが全国制覇に近そうですよね~♪
また増えたら教えてくださいね~(*^-^*)
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃい~☆

ありがとうございま~す、無事発売日にゲットでき、嬉しいです(*^0^*)
今回もププッと笑えたり、ニンマリしたり、ほっこりしたり、とっても癒される一冊になってますよね~(´∀`*

リラの刺繍&ニット本、買ってはみましたがどこまでできることやら…( ̄∀ ̄;
とりあえずひとつは作りたい物があるので、頑張って作って、お披露目したいと思いま~す♪

ご当地リラ、最初、とりあえずは東海三県が集まれば、と思っていました。
それが、旅行のついでに関西が集まり、大道具さんの社員旅行で遠くの北海道が集まり、お土産や交換していただいてあちこち集まり…どんどん集まって驚いています☆
全国制覇、目指しちゃおうかなぁ~(^m^フフフ♪
くまこさんへ
いらっしゃい~♪

お久しぶりです~(*^-^*)
いやぁ…月並みな言葉しか出なかったので恐縮です(>_<;;
ゼータさんがいらっしゃって、心強いのではないかなぁ、と感じます…。
あっ、ゼータさんのコメント、いつも楽しませていただいてます☆
よろしくお伝えください(^ー^)

ご当地リラ、とりあえず近隣のが手に入ればいい、くらいに思っていたのが、いつの間にか集めちゃってました(^^ゞ
くまこさん家はどのくらい集まってるんでしょうねぇ???
ご当地コリちゃん、ホントに出るんですかねぇ…。
それよりまず、まだ出ていない県をすべて出してほしいですが…(-_-;
こんにチクワの輪切り(q ̄д ̄)q
うたたね気分、盛り上がってますね(≧▽≦)
今回も、リラックマ達の新しい一面が見れるようで♪
皆さんのブログを読んでて、期待がプクプク膨らんでおります。
早く買いに行かねば(/ ̄◇ ̄)/

リラックマの刺繍&ニットもかわゆい♪
ニットの方も、自分好みに表情を作れるんですかね?
出来上がるのが楽しみです(〃▽〃)

楽しみと言えば”ぼくたち”のおでかけリラックマの使い道(〃m〃)ププッ
そして、トドンナさんのDS持ち去り訴訟の行く末(謎)。

劇団ささっての次回公演が続々と(〃▽〃)
これから忙しくなりそうですね(笑)♪
トドンナさん、こんにちわ♪

リラのひとことって、思わずニッコリしちゃうものばかり
『うたたね気分』を見たあとは
ほわーんとした気持ちになります
うたた寝前に見ると、いいかもしれないなぁと思いました
リラのあの目は、うちのダンナも
「これは新しい」と言ってましたよ
あとね、『うたたね気分』に挟まってたすて奥のチラシも
気になりました
付録のカレンダーと手帳目当てに買いそうです

刺繍&編み物の本も買ったんですね
トドンナさんは何を作るんだろう。。。
完成したら写真を載せてくださいね♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

無事発売日にゲットできました(^0^)
きなこさんは、もう手に入りましたか???
発売日前日なんて無理は言わないから、当日には全国で準備されてて欲しいですよね…(´~`;

ご当地、しばらく増えてませんでしたが、ここにきてドドドッと増えて嬉しい限りです(*^0^*)
全国制覇できるかなぁ~…気長に目指しま~す♪

大分は「かぼす」でしたっけ!?
どんなデザインになるか楽しみですね☆
九州はまだひとつも持ってないです…。
トドンナはなかなか行く機会がないので、旅行好きの身内に期待大です!!
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い♪

買う予定だった近所の書店に入らないと分かった時は不安でしたが、無事ゲットできました~☆
くまくまさんの分も買われたんですね~(*^-^*)
姉妹で同じキャラがお好きって、話が弾んで楽しそうで素敵です♪

あのトリさんのカツラ、何なんでしょうね!?
カオルさんの勝負ウィッグ???
プライズで出たら大ウケ間違いナシですね(^m^ププッ♪

トドンナは器用なのかなぁ…???
凝り性ではあるんですけど、細部はなかなかきれいに仕上がりません。
やはり自己流には限界があるのかなぁ…(´△`ハァ~
mayukumaさんは、りらこちゃんの服とかすごいですよ!
お手本とか無いんですよね!?
本に載っているのではなく、思い描いたオリジナルが形になるのって楽しいですよね~(*^0^*)
完成品、今週お披露目したいなぁ、と思ってます☆

ご当地、買い始めた頃は、こんなに集まるとは思ってもみませんでした!
「黒玉子でだららん」、残念でしたね…(´~`;ショボン
早くmayukumaさんの手に入りますよ~に☆
ゆんさんへ
いらっしゃい~☆

今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

ゆんさんも「うたたね気分」楽しんでますか?(^-^)
確かに、どれもかわいくて一番を選ぶのは難しいですね~(-"-ウ~ム
み~んな一番です♪

刺繍は今週お披露目できるかなぁ…。
あまり期待されずに、お楽しみに~(;^0^A
ようけんさんへ
いらっしゃいマセラティΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

「うたたね気分」、ニンマリ、ほっこりできて、とっても楽しいです~♪
ようけんさんは、もう手にされましたか~?

リラックマのニットの方は、表情はノーマル顔しかないですねぇ。
刺繍はやり方がわかったので、この本に載っていないイラストでもできそうです(*^-^*)
今週お披露目予定なので、あまり期待されずにお楽しみに~(^-^;

「おでかけリラックマ」の使い道、勿体つける用途ではないんです(>_<;;アセアセ
こぐまくんの「DS持ち去り事件」は、示談の末、トドンナがブログを放置していた間のお留守番賃、ということに相成りました( ̄∀ ̄;

「劇団☆ささって」は、トドンナの妄想の「源泉かけ流し」です~(^m^フフフ
枯渇しないことを祈ります…(^-^;
かぴばらさんへ
いらっしゃい~♪

リラ本はホントに癒されますね~(*^-^*)
読んでると、自然にうたた寝しそうです♪
で、夢にリラが出てきてくれたらいいなぁ~☆

かぴばらさんのダンナ様も、リラのあの目に注目されましたか!?(^m^フフッ
ぜひプライズ化してほしいものです!

あのチラシにあった、付録のカレンダーと手帳気になりましたが、今年用のカレンダーで、結局使わずじまいのがあるので、使い道をよ~く考えて買わなくちゃ、です。

以前買ったリラの手作り本、まだ何も作ってないのに、今度のも買っちゃいました(^^ゞ
でも今度のはお披露目できますよ~☆
お楽しみに~(*^-^*)
すっかり忘れてた(汗)
わぁ~たいへんだぁ~
本忘れてた~!!!!
買わなくっちゃ~
トドンナさんありがとう♪
manaさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

あらら、manaさんが忘れちゃうなんて珍しいw(゜Д゜wオリョ!?
もう手にされましたか~?
今回もムフフな内容で、毎日何度も見てますよ~(´∀`*

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この前、盛岡へ行った時にやっとゲットしてきましたよぉ~(^(ェ)^)vみんなで読みましょううたたね気分~リラックマ生活5~をやっとゲットしてきましたぁ~1ヶ月も遅れてしまいましたが隊員達と一緒に何度も何度も読み返してますぅ~50ページからのトリさんが大好きです