再会

2016.01.24.Sun.18:42
今週末は寒いですねぇ(((>_<)))


昨日はあての無いお出かけ(^_^;





赤:「わぁ~い、ポンタくんだぁ♪♪」
だいだい:「久しぶり~☆」


赤くんはポンタくんが大好き(^m^フフフ


以前近所の某ガソリンスタンドの屋根に乗ってた

ポンタくんに会いにいくのが楽しみでしたが、

悲しいことに、その店舗での役目を終えて

居なくなってしまいました…。


トドンナも赤くんもがっかりしていたので、

別の店舗での久々の再会を大喜び♪



20160124163610ccf.jpg

赤:「劇団☆ささってにもポンタくんお迎えしようよ~」


そうだねぇ…いつかお迎えしたいです(*^^*)



ちょこっと買い物した後、トヨタ産業技術記念館へ行きました。



20160124163612e2e.jpg

明治39年に発明された織機、つまり布を織る機械で、

この施設のシンボル的な展示物だそうです。


日に4回動かしてるようですが、行ったのが遅くてもう終わってました。



20160124163613eca.jpg

だいだい:「人がいっぱい!」
赤:「なんだろね?」




201601241636143ea.jpg

ロボットがバイオリンを演奏してました☆


左手はちゃんと指一本一本動いて弦を押さえてましたよ。


この演奏も日に数回披露されてます。



時間があまりなかったので有料エリアは入らず、

無料エリアだけ楽しんできました。



またゆっくり行きたいです☆





ではでは、ごきげんよ~♪

