常滑デビュー

2016.02.07.Sun.11:07
先週末のお出かけレポです♪





昨年12月にオープンした、イオンモール常滑へ行ってきました。


この日のお供はミーシャくん☆



20160203075749669.jpg

ミーシャ:「ほんものそっくりです!」

目的は、中山みどりフェルトアート展。



20160203075751e1f.jpg

チェブラーシカ:「おめめがうるうるですぅ」

お供2号は大道具さんに選抜されたチェブちゃん。



201602030757545c6.jpg

チェブ:「子猫ちゃんもかわいい~! お友達になりましょ~☆」

チェブちゃんすっかり子猫ちゃんに魅了された様子(^m^フフフ


会場内で撮影OKだったのは入り口正面のここのみ。


作品は犬や猫だけでなく他の動物もいて、

どれもとっても良く出来ていてかわいかったです(*^-^*)


キャラクターのように狙ったかわいさではなく、

モデルの動物そのもののかわいさがにじみ出ている感じ。


美大の日本画学科出身とのことで、そのベースが

大人の鑑賞に堪える作品になる理由なのかなぁ、と感じたりしました。


20160203075754617.jpg

グッズ売り場には作者さんの物だけではなく、色んな猫グッズがありました。


この売り場だけなら入るのは無料。


トドンナは小さいファイルだけ買いました。


気付けば、展示は今日が最終日…。


もっと早く紹介すればよかった(^^;



201602030759196f6.jpg

雰囲気ガラッと変わって、久しぶりの常滑競艇です。


イオンモールの隣なので、大道具さん曰く、買い物中の家族を待つ間、

お父さんたちが遊びに来るのかなぁ、と。


トドンナは、ショッピングモールと競艇場では、

そもそもの客層が違う気がしますけどね(^^;



20160203075919703.jpg

ミーシャ:「初挑戦、ドキドキです」

くったりぬいSの先輩、こぐまくんに続いて、ミーシャくんも常滑デビュー(^m^フフフ



2016020307592500c.jpg

ミーシャ:「う~、ダメでしたぁ…」

ダメだった時にカバンに頭を突っ込むのは当劇団員の伝統芸(≧m≦ブッ



201602030759229e4.jpg

ミーシャ:「気を取り直して、次は当てます!」

今度は2口買ったミーシャくん。


欲を出すとうまくいかないような気が…。



20160203075923256.jpg

ミーシャ:「うぇ~ん! 大道具さん、どうしてお舟6つしかないのに
      当たりませんか!?」


ミーシャくん、それがギャンブルと言うものよ(^^;



20160203080015bfa.jpg

ミーシャ:「そう言えばお腹空いてたんでした。食べて元気になったら当たるかも♪」


イオンモールの後、モール以外でご飯食べようと出発しましたが、

着いたのがすぐ隣の常滑競艇でした( ̄▽ ̄;


大道具さんはこの土手丼がお気に入りだからいいけど、

トドンナは食べたい物無いですよぉ(^^;


なのでトドンナはがっつりは食べず、軽食を何点かで済ませました。



お腹が膨れて満足したミーシャくん、何やらひらめいた様子!?



2016020308001751d.jpg

ミーシャ:「ミーシャ作戦思い付きました♪ 次こそ当てちゃいます!」

何か秘策を思い付いたのかな??



さて、結果は?



20160206114238210.jpg

ミーシャ:「わ~い♪ 当たりましたぁ☆」

やったね!!



201602030800205cb.jpg

ミーシャ:「こぐまくんに良い報告ができます☆」

こぐまくん、最後に来た時は負けちゃったから、

こぐまくんの代わりにリベンジ達成だね♪


ところで、ミーシャ作戦の謎ですが、「みいしゃ」の語呂合わせで

3、1、4を選んだそうです(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
