ぜいたくなひととき

2016.10.03.Mon.00:29
土曜日、行列に並んだ末入手したのは、





森山直太朗氏のベストアルバムでございます。


先に白状しておきます。


トドンナは最近カラオケでよく直太朗氏の曲を歌う程度で、

これまでCDを手にしたこともなく、抱いてた印象は、

歌は嫌いじゃないし、人としても好感は持てる、

くらいのレベルです(;^ー^A


でも、前から、ベスト的なCDがあれば欲しいな、と思ってたのはホント。


で、今回、15周年記念のベストアルバム発売記念イベントで、

全国のショッピングモールを回っていると知り、

このクラスのミュージシャンにショッピングモールでお目にかかれるなんて

滅多にない機会だと思い、行きたいなぁ、と思ったものの、

知った時には既に最寄りの地元の会場は終わってました…。


残りの会場を確認すると、滋賀県のピエリ守山を発見!


以前廃れっぷりが話題になって、見てみたいね、と話していた場所。


リニューアルして、以前ほどの廃れ具合ではなくなったみたいだし、

何より遠いので散々迷ったものの行くことに決定♪


ただ見るだけならCDを買う必要はないんですが、

買えばステージに近い優先エリアで観覧できるのと、

ライブの後、直接ご本人から感謝状をいただけて、

一緒に記念撮影もできるというので、

欲しかったベストアルバムだし、これは買うでしょ!

という訳で、早起きして開店前に並んだのです(^^ゞ


さて、無事優先エリアと感謝状贈呈式のチケットを手にした後モール内をブラブラ。


やっぱりリニューアルしたからか、話題になった当時の廃墟感は無かったものの、

うちの地元の人気のモールと比較すると、人出は休日にしては少なかったです。


しかし、時間が経つに連れ人が増えていき、

いよいよライブ、という頃には、



201610021509132fe.jpg

こんなに集まりました!


そしてトドンナは



201610021509161f3.jpg

なんて好ポジション( *´艸`)


おそらくご本人との距離は3、4メートルと近く、

前の人が小柄だったおかげで視界も良好☆


トドママ、高身長に産んでくれてありがとー♪



2016100215091766e.jpg

赤:「あのキンキラキンのついたてなぁに?」


後であそこで一緒に写真撮ってもらえるんだよぉ~( *´艸`)



さぁ、ついに登場ですよ~☆



20161002150921c9f.jpg

キターーーーッ(゚∀゚)


ホンモノだー! ショッピングモールでナオタロー!! 近過ぎー!!!

と、ちょっと変なテンションに(^^;



20161002151020685.jpg

歌が始まると聞き入ってました。


なんて贅沢な時間だろうと、心地良さに浸っておりました。


とにかく良かった(*´ー`*)


それ以上、下手な感想はやめときます。



そしていよいよ感謝状贈呈式!



201610021510215fb.jpg

すんごいピンボケだよ、スタッフさ~ん( ̄▽ ̄;


でも、あんまりくっきりな写真載せるとまずそうだから、

加工の手間が省けてちょうど良かったかな(^^;

※ネットに載せてはダメとは言われなかったので大丈夫だと思いますが…。


ピンボケだけど、クマ写真史上最高クラスの著名人とのショットで、

いい思い出になりました☆



予想以上に蒸し暑かったことや、久々の立ち見ライブ、

何より長旅だったこともあり、身体的には疲れましたが、

とても良い時間を過ごさせてもらい満たされた一日でした☆


大道具さん、連れてってくれてありがとう(*´▽`*)


至近距離の直太朗氏に思った以上にテンパった自分に焦りましたが、

思い返すと自分の滑稽さに笑えてきて、

それもまたいい思い出(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
